1read 100read
2013年07月関東418: 群馬県高崎市を語るスレ part120(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

六実駅周辺スレ(162)
【ナンバー】大宮→さいたま 野田→柏 品川→世田谷(263)
雑談ひろば 二十六 見ないで! 見ないでェ!!(300)
千葉県八千代市スレッドvol.78(300)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
川越・狭山・所沢のタクシー(267)
関東なのになぜか近鉄ファンの人大集合!!(272)
所沢周辺の道路[交通]事情 3(207)

群馬県高崎市を語るスレ part120
1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/06/28
前スレ
群馬県高崎市を語るスレ part119
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1369878358/

【高崎市役所公式サイト】
http://www.city.takasaki.gunma.jp/

【政治、選挙の話題は街B公認 ☆★【群馬】議員・政治・選挙 スレで】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271498062/

【過去スレ検索はスレタイを使って】
http://mimizun.com/
参考
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1254833140/

【まちBBS 削除ガイドライン】
http://www.machi.to/saku.htm

街BBSはレス300でスレが終わります。
>>290あたりで次スレを立ててください



2 :
1乙

3 :
乙ですー\(^o^)/

4 :
3乙

5 :
ォツ

6 :
ゆるキャラグランプリで3位になった、ぐんまちゃん。
噂では復興予算が流用?されたらしいね。
グンマーの行政、やっちまったか?

7 :
駄目だろ

8 :
そんなの良い方だろ?

9 :
民間にはアホみたいに厳しい監査しておいて
自分たちは平気で金流用してるって凄いな。

10 :
高崎市役所の皆さんにも、きちんと公僕としての自覚を持ってモラルを取り戻してもらいたいですよねー( ´・ω・)

11 :
まあ市長が率先して税金使いまくってるからね、さすがに市民も気が付きだすんじゃね。

12 :
まあ市長が税金を使うのはある意味 職務だけどな。ただ その目的だがな。

13 :
1位になれないのがグンマークオリティ

14 :
市長はトリマキが悪すぎだな

15 :
http://news.goo.ne.jp/photo/kyodo/life/PN2013061401002358.html

鳥取で自転車で世界一周した人がいるようだけど、
群馬県人でもやっている人がいるんだよね。岩崎さんという人だったかな。

16 :
昨日東口にすごい行列できてたがあれは

17 :
美味しい冷やし中華が食べたいなぁ・・・
お勧めの店とかありませんか?

18 :
いいね。

19 :
今日午前中、ユニクロ問屋町店の近くの道路を原付で走っていると、
後ろにクルマが付いたので「先に行かせよう」と思い速度を落とすと、そのクルマは端に寄って止まってしまった。

あのクルマは何だったのだろう。オレを煽っていたのだろうか。

20 :
>>19
そこに停まりたいから原付が行くのを待ったんじゃないのん

21 :
追川線のアフラック〜セブンイレブンまでの工事が始まったねー。
あの道は便利だから、広がって助かるわ。

22 :
市内でだるまくらい濃いスープの豚骨の店ってあるかな?
豚骨謳ってるものの薄い店ばかりで物足りなくて

23 :
どろっどろが好きだったら響。

24 :
>>22
行った事ないけど、ハナミズキ通りの大谷は?

25 :
ばりきやは?

26 :
>>22 マルハン伊勢崎の中にあるてんがらラーメンが結構濃いよ。

27 :
マルハンならどこでもてんがらラーメン入ってたんだ。

結構美味しいよ。

28 :
有〜無

29 :
問屋町西のまるぶしとんやは、かなり濃い口なのに不思議とペロリとたいらげられる。
多分、出汁でしっかり味付けてるんではないかな。

30 :
和田橋の袂の弁慶は濃いよ、好みはわかれるけど。

31 :
だるま系のどろどろ豚骨、とろけるチャーシューが好きで
ばりきや、ばり馬、おとみ、ってとこで過去試したが2度と行く気にはならなかった
気になってた、なおじ、もブログ読むとアッサリとあったので止めたし
ここに挙がった 響、大谷、まるぶし、弁慶、試してみるかな

32 :
響は閉店しましたよ〜

33 :
王ちゃんの担々麺が今でもたまに食べたくなるよ。

34 :
だるま大使は無鉄砲本店(京都府南部にあるラーメン屋)と被るんだよな。
スープとか立地とか混み具合が。

35 :
>>33
王ちゃん
何処かで再開してないのかな?

36 :
王ちゃんしかり、どんどん大好きなお店が無くなって
「あーもういちど食べたい」って思い出すんだよなぁ。
グリル真美もそうだし、最近ほしのも夜営業やめて
昼だけになっちゃたし…。中央軒もね。

今日の昼飯は肉みそらーめんにしよう。

37 :
埼玉県本庄市で1月、不良集団同士の大規模な抗争や強盗致傷事件があり、同県警が
凶器準備集合容疑などで31人を摘発していたことが17日、分かった。

 県警によると、抗争は1月20日午前、埼玉県上里町のJR神保原駅前で発生。
埼玉県北部を拠点とするグループ約30人と、群馬県高崎市のグループ約60人が、
車を壊すなど騒ぎとなった。2グループは、暴力団に属さない「半グレ」集団の
可能性があるとみられ、実態解明を進める。

38 :
あんだけしょっちゅうブンブンうるさいんだもの、そりゃそういう連中当然高崎市民だよな、
ほとんど市外から来てる奴らって言ってる人もいたけどw

39 :
神保原で決闘とかめちゃくちゃ渋いな

40 :
いわゆるクラシックスタイルの不良とか隔絶してるけど絶滅はしないんだなぁ
学区を境にした中学生の争いとかもまだあるの?

41 :
そんなのあるのw
オスぬこみたいだな。

42 :
最近、可燃ごみの日に町内役員のじーさまたちがごみ置き場を巡回して
袋を開けて中身を見てる…
ゴミの中に混ざってるペットボトルを選り分けてるようだけど、そんな指導が
市から出たのか?

ゴミは所詮ゴミでゴミ置き場に出した時点で個人の所有権もなくなって
プライバシーの侵害どうこうを問うのは難しくなるらしいけど
自分の生活ゴミを他人に弄り回されるのは嫌だなああああ

43 :
高チャリ、やっぱ注意書きができたね。
「通勤通学の使用は不可。
私物化はダメだよ。あくまで市街地での買い物の足として使ってね☆」
って感じの。
使用時間も、午前9時から午後10時までと決められたようだ。

44 :
>>42
10年くらい前、井野に住んでた時にやっててビックリした。
家族ではゴミおじさんと呼んでいた。
Rもんにも注意しててケンカになってたな。高崎の伝統なんかな

45 :
マンションなんかでも管理人がよかれと思って住人が出したゴミ袋を開封して
また選別したりしてるけど女性は生理用品の使用済みとかやはり他人に見られたくないものも
あるしね。ゴミ袋には個人と特定できるものも沢山入ってるからよほどの危険物が
外から見て取れるとかを除いて止めて欲しいね。ちなみに私のマンションでは
女性の殆どの人はマンション住人の場所ではなくて違うところに捨てにいってます。

46 :
異常ですね

47 :
毎回ゴミの日にじいさんが集会開いてるから苦痛。
居なくなってから、又は収集車が来るギリギリに出してる。

でも居るお陰でいつも綺麗だ。
目を光らせて無い所は貼り紙された置き去りのゴミ溜めになってるもんね。

48 :
居なきゃ居ないで無法地帯になるからなー。
可燃も不燃も無視して入れてる奴いるみたいだし、
酷いとテレビ置いていったり、粗大ゴミ置いていたっりね。

でもゴミ袋開けられるのは抵抗あるよね。

49 :
不燃ゴミは当日に集団で分別してるけど役職の持ち回りが来たことない
希望者だけで埋まってるのかな?

50 :
今日の午前中スズランの前で
女子中学生らしい制服のふたりづれが高チャリ乗ってたんだけど
きちんとヘルメット被ってた

見た感じまじめそうな子たちだったんだけど
何故そんな時間に出歩いていたのか
ヘルメット持参で高チャリのラックまでは徒歩で来たのかとか
いろいろと謎だ……

51 :
あちこちで職場体験中の中学生見かけるよ。今日のお昼前にも見たし。

52 :
職場体験なんて、生徒・教師・職場の人、三者とも嫌だろうね。

53 :
あー。職場体験かー。
そっちは納得。

しかし何故自前のヘルメットで高チャリだったのかw

54 :
やるベンチャーって言うんだよね
本人が行きたい職種に体験に行けるんだったらその後の進路に役立つかもしれないけど、
実際、自分の希望の所に行けるんかなぁ?
倍率高い所は行けない、とかあるんだろうなぁ〜

55 :
>>52
まともな企業は社会貢献…というタテマエがあるね

56 :
やるきベンチャー、、もちろん子供の将来の職場体験的な意味もあるけど
校長の退職後のコネつくりもあったりしてな

57 :
就きたい職が自分でもよくわからないっていう子が結構多いみたいだから
何でもいいから一度体験した方がいいんだろうね

58 :
うちの会社も去年体験で中学生来たよ
最近の子供だから色々気を使った方がいいかなと思ったけど
素直で良い子だった、まぁ学校も外に出すのだから問題ある子は
よこさないよねw

59 :
>>45
ええっ!?他のステーションに出しに行くって、そんなのアリ?

60 :
ごみの戸別収集とかやってる地域もあるけどねー、高崎じゃさすがにやってくれないかな
そういうのだと出したごみの責任が明確で管理も自己責任だから分かりやすいんだけどねえ。

61 :
てす

62 :
うちの会社もやるベンチャー来たわ。
受け入れ側はけっこう大変なんだよな。

63 :
やるベンチャー懐かしいな…

64 :
空が賑やか

65 :
今日は続々と戦闘機がくるね

66 :
>>59
ルール違反だよ。

67 :
>>66
以前市役所に問い合わせたら何処に出してもOKだったよ

ウチの近くの収集場に曜日守らず出すのがいた→ゴミばらして所在確認→市役所に問合せ
でそういう回答だった
苦情入れたら市の職員が何日かパトロール強化したけど根本解決には至っていないなぁ

68 :
66、ルール違反ではないのです。ただ、よく見受けられるのは営業ごみを
出す人ね。街中の商店街とか、基本、自分で業者に委託して処理場に持ち込むか
もしくは自分で処理場へ持ち込まなければなりません。

69 :
市的にはどこに出し手もOKなのかー、
ただコミ収集場所って町内の各班持ち回りで管理清掃やってたりするから
部外者がいきなり持っていくとなんか言われるかもね。

70 :
世の中には「社会的ルール」というものがある。
「市がOKと言ったから」と平気で他の場所に出すような奴は
常識ある社会人とは言えない。少なくとも日本では。

71 :
どっちもどっちですね〜。
曖昧な部分がないと、動脈硬化してシステムが死んじゃいますからね〜(・∀・)

72 :
ほんとかなぁ?
それなら別の曜日に収集してる場所に出せる、

73 :
レオパとかの短期滞在アパートは爺婆警戒ネットワーク外なので
周囲にゴミ放置が目立ってる。困ったもんだ

74 :
>>70
曜日守って出すなら仕方ないよ
どうせカラスや猫なんかの被害は有るんだし…

一番困るのはゴミ捨て場に自転車とか家具とか有料粗大ゴミ出すやつ
市は違反ステッカー貼るだけだし地域が結局何とかする

75 :
管理する市の回答でどこでもOKと言っているのに非常識とかw
まぁ収集所をメンテしている側から見れば確かに良い気分はしないだろうけどな・・・
自分は勤務シフトの関係で自宅収集場所の収集時間に間に合わない場合は、翌日勤務先の収集所に出しているよ
あと年末最後の収集日に間に合わなかった時に市に問い合わせて、まだ間に合う地区を教えてもらってそこまで出しに行った

>>74
そうそう、最低限のルールさえ守ってくれればいいんだけどねー

76 :
可燃ごみ開封されてる現場は見たこと無いけど、
ネタが割れそうな個人情報は全部シュレッダーに掛けてるわ。

77 :
70 負け惜しみ。それに全く別の場所でなくても一つの町内に何箇所も収集場所が
ある地区も多数存在してるしな。きちんと時間や内容物のルールを守っていれば
問題はないと思うけどな。ぎゃは

78 :
平日に小学生らしい子供連れてゾロゾロと個別訪問してる宗教勧誘の人達って
通報した方がいいのかな?
ここ数日仕事場から同じグループをよく観掛けるんだけど・・・

79 :
アパート住まいのよそ者は気楽でいいよな
ここ数年、こういう奴らが蔓延りだして
週末のスーパーなんかもう無法地帯

80 :
>>78
子連れは見たことないが、冊子配りに来るわ。
そのままゴミ箱行きなんだが...。

81 :
>>77
別に>>70の言うことは間違ってないよ
隣組で自主的にゴミ収集場所の提供者にお礼してる所もあった
そんな場所に悪びれず、堂々とゴミ出せば結果はわかるよね

82 :
地域住民とのトラブルはメンドイからねー、なんかあったらへんなルールが増えちゃうし
でも理由があるしちゃんと話せば使わせてくれると思うよ。

83 :
いくら市が規則上はOKってことでも…
申し訳なさそうにしてるなら理解できるけど、
当たり前のような態度ならトラブルになるよな。

84 :
回収を週3回にしてほしい。
前住んでた所は月水金か火木土だった。
週2回だと一度出しそびれると一週間分溜まるよね。
高崎市って昔ながらでムダが多そうなので、少し配分を考えてほしい。

85 :
わかる。
学生時代に他県に下宿した時、ゴミ出しは週三回、そのうち一回は燃えないゴミの日も兼ねてた。
忙しかったから、助かったな〜

86 :
たがら
曜日違いで
素敵な地区に塵出せばいいだけだろ

87 :
やっぱりなw
こういう自己中共はさっさと国に帰って欲しい

88 :
国籍透視で国に帰れとかいってる方が頭おかしい

89 :
>>88
脊髄反射はいいから、取りあえず「国」を辞書で引いてみな。

90 :
ごみ捨て置き場があるとこならいいけど、狭い道路の脇とかがごみ捨て置き場で山盛りになってるところあるじゃん。
ここの他のところに出しにいくって言う人は前者のところに捨てるんだろうけど。
以前住んでいたアパートは一回の出せるごみ袋は3袋までって決まりだったよ。
夏場は虫が集まるしカラスがつついたら散らかるし高崎市がいいって言ってもかなり迷惑だけどな。

91 :
不満表明ばかりしてないで、代替案を出してみたらいかがでしょうか〜?o(^▽^)o

でもごみ収集でここまでレスが深まる高崎スレは、意識が高いと思いますよ!

92 :
通販のダンボールの宛名とか気にしないで処分してたなあ、気をつけよう

93 :
>>92
出来るだけ剥がすか、文字を隠すスタンプ押してるわ。
なんとなく不安でw

94 :
最近やり方を覚えたのか、車のアクセルを離すとプシューっと鳴らす方法で
頻繁にプシュープシューと言わせながら走ってるDQN車がうるさい
昼前から走ってるからニートかなんかだろうけど本当にイラッと来る

95 :
>>94
ブローオフバルブの排気音がそんなに気になるってことは車で並走してる時?
あれは自ら「私は馬鹿でーす」と周りに知らせているんだから近づかない方がいいよw

96 :
なんか余裕のない奴ばっかだな
くだらん事にカリカリしまくっててかわいそう

97 :
同意。
世間知らずの学生がボヤいてる感じだ。

98 :
例のチャリパク問題だが、こう言う仕組みもあるから出来なくは無いな。
ttp://gigazine.net/news/20130619-social-bicycle/

99 :
>>95
あれって社外品のパーツで鳴らしてんの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

水辺の庭園 茨城県五霞町 Part3(34)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part71(239)
■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
つくば・土浦周辺スレッドPart399(285)
群馬県利根郡片品村&川場村 part1(179)
■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
水戸またーりスレ その206♪♪(300)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part174(1001)
【これでいいのか!?】石川県警 2nd Season(310)
【硫黄】群馬県草津町語るでござるpart5(282)
東広島歯科患者 Part1(46)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part26♪★☆(104)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?2丁目【基地の街】(1001)
葉山スレッド パート20(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレPart24(566)
●○●千歳烏山スレッド●○●93代目(1000)
千葉県茂原市スレッド NO.68(300)
【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】(416)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
Googleストリートビュー 沖縄対応!(164)
ひばりヶ丘73(479)
千葉県茂原市スレッド No.69(261)
【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)
石川高専スレッドPart10(943)
宮崎県都城市 Part86(1000)
■@徹底討論■@宮城県知事の進退(58)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat48【阿倍野・天王寺区】(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
【関東板発】水戸、ひたちなか広域都市構想スレ【Part4】(194)
南区曰佐を語るスレ〜ひさじゃないよ〜part2(540)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)
【極細縮れ麺】釧路のラーメン店【あっさり醤油】(431)
★出雲?★山陰の空港について語ろう(二十四)★米子?★(384)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
【改革】長野県政について語ろうPart5【継続】(324)
★★三河地方のスポーツクラブについて★★ 2(116)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・39【観光都市???】(1001)
上越教育大スレッド Part 2(57)
☆☆☆南相馬市67☆☆☆(1001)
そこの千歳のアナタVer.59(1000)
尾張旭市でマターリ★パート24(762)
大阪府堺市総合スレ PART72(953)
〜 北区堀船の梶原商店街スレ ver.8 〜(897)
さらに見る