1read 100read
2013年07月関東185: ☆★☆★市川、船橋幼稚園情報交換 4☆★(178) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58【isesaki】(300)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part20★☆★(300)
【入間ビレジ】埼玉県入間市春日町を語る part2【春日神社】(250)
柏の葉キャンパス駅について語ろう Part8(277)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】(300)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part54】】】】(300)

☆★☆★市川、船橋幼稚園情報交換 4☆★
1 :2010/10/24 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1161569067/



2 :
他の掲示板でみたんですが、健伸で15日の願書配布でもらえなくて後日連絡しますと言われたのに、やっぱり願書あげられませんって断られたって本当ですか?
そうだとしたら、150人分で配布終了だと思うんですが、150人目と151人目の境目って、何時到着ぐらいだったのかわかる方いますか?
それと健伸から願書NGって連絡来たのはいつかなど、もし知っている人がいたら教えてください・・・来年が不安です。(まあ、早くいけばいいんでしょうけど)

3 :
連続ですみません。前スレで願書配布の締切時間について質問した者です。
遅くなりましたが、お答えいただいた方ありがとうございました。

4 :
週末寒そう。
日曜夜から並ぶ方頑張りましょう。
でも並ぶのつらいなぁ。

5 :
>4
日曜も月曜も天気イマイチみたいですね・・・お体には気を付けてください。

6 :
三番目くらいかなぁって思ったら、すでに10人くらい並んでいる。
諦めて第二希望だけにしようかな。

7 :
・・・すごかった。
いくらなんでもまだ誰も並んでないだろうなんて、タカをくくってたら・・・。
10時間くらい並ぶのは、何十人もが覚悟してたって事か。

他の園はどうだったんだろう

8 :
>7

・・・それって、健伸丸山の情報ですか??あの雨の中、皆さん並んでたなんて・・・
すごいです。。

9 :
皆さん希望の幼稚園入れましたか。
うちはだめでした。
これから空きのある園を探します。

10 :
ダメでした。
キャンセル待ちです。
ダメだった人って数多くいると思うんですけど…

・入れる所を探しまくる。
・おとなしく連絡を待つ。
・諦めて2年保育にする。

どのパターンの人が多いんでしょうか?
ちなみにうちは、おとなしく待つ方向です。
でも、うちより前にも数人キャンセル待ちの方がいます。
これって結局、年度内にまわってこなくて翌年に入園になりそうですよね。

船橋に定員割れの幼稚園って存在するんですか?
もしくは全員ウェルカムなとこってあるんでしょうか?

今年 引っ越して来てリサーチ不足のため、こんな現状にびっくりしています。

11 :
>>10
地区的にどうか分からんけど、山野は定員割れしたので、追加募集するらしい。

12 :
>>11
早速ありがとうございます。
どんぴしゃ(死語)です。船橋駅から西船橋駅ぐらいのエリアです。
山野はそれこそコネがないと難しいと某サイトでみたので以外ですね。
間に合うか分かりませんが、明日にでも電話してみます。

13 :
今月中バザーがある幼稚園情報ください!

14 :
続けて すみません。
幼稚園への電話って何時頃がベストですか?

15 :
>>14
午前中(10時半頃)がベストじゃないかと個人的には思う
自分は知らずに問い合わせを15時頃にして、”今は立て込んで
いるから明日電話して欲しい”と過去に言われた事があるんで、午後より
午前中の昼前が良いと思うよ。

16 :
>>15
ありがとうございます。
あたしも朝イチかけたことありますww

17 :
>16
山野は大丈夫でしたか?

18 :
>>13
バザーって入園者集めだから9月から10月半ばでどこも終わってると思いますよ。
少なくても「ふれあい」には載っていません。

19 :
>>17
とりあえず見学に行って願書もらってきました。

入れるとも、入れないとも、検討するとも言われず、こちらも断られるのが怖くて聞けずw
でも、提出は早めに言われたので速攻で出します。

断言はされなかったけど、あの感じだとイケそうな感じがします。
またガッカリしたくないから期待するのもイヤだけどw

20 :
>>19
レスありがとうです。
きっとイケますよ(って無責任に言うのもなんですが)
吉報をお待ちしてます。

21 :
>>19
嫁のママ友情報が役に立ってよかったw
ちなみに、山野は面接→入園受付を当日中に済ませる(ていた)みたいなので、早めに提出が吉。

22 :
9です。

第二希望だった園が定員になっていなくて入れました。

第一希望でだめだった園は応募人数が募集人数を大きく超えていて、
考査でグズり「やりたくない!」と床に突っ伏し絵も何も描かずじまいの
うちの子は案の定落ちました。
考査の途中からたぶんダメだろうなぁとは感じていましたが。

数年前まではこの園も定員を大幅に超えることなど無く、
願書出せば全員入れる園だったのですが、この数年で凄い事になってるようです。

他にも夜中から並ばないと入れない園があったりと、
幼稚園に入るのが精神的肉体的に本当に大変になってきてますね。

23 :
みのり第二落ちました。

24 :
19です。
昨日 願書提出、面接に行ってきました!
入園金など持参したのに、合否は郵送と言われソワソワしてました。

が、たった今 内定通知がきました。
後日 手続きに行きますが、ようやくホッとできます。

情報いただき、有り難うございました!

25 :
来年の4月に幼稚園に入園させる予定です。

お仲間さんはいらっしゃいますか?

希望は近所の中台幼稚園です。
でも園風がわからないので、今年調べたいです。

26 :
>25
中台は体を動かしたい子向きの幼稚園のようです。
ベネッセのウィメンズパーク(会員登録制)に幼稚園の口コミのコーナーがあるので、園風などはそこでわかると思います。
ただ、あそこはネガティブ発言は削除されるので(どこの園でも)、ベネッセだけじゃなくていろいろリサーチした方がいいとは思います。
直接の知り合いで中台に通っている人はいませんが、そんなに悪い話は聞きませんけどね。

27 :
ここいいですよ〜
http://tiryousitu-egao.cocolog-nifty.com/007/2011/02/post-9c81.html

28 :
>27
医師免許をもたない輩が体を触るのやめとけ
関係ない書き込みはやめとけ

29 :
今子供が通ってる幼稚園は水対策も放射能対策、何もしてない。
飲み水は水道水で、給食も水道水で炊いた米。牛Rもそのまま。
梅雨で数値が上がったらどうするのかやんわりと聞いたら、その時対応していきますって回答。
健伸丸山に聞いたら、以前から水はウォーターサーバー使用していて給食も名古屋からのチルド配達、ご飯も浄水器を使用して炊いてるって回答。

あぁぁ…本気で本気で健伸丸山にキャンセル待ちでもいいから待ってでも入らせれば良かった。

30 :
来年度春葛飾幼稚園に入園させたいと思っています。でもプレに通えず、、入園は難しいでしょうか?または願書提出、配布には徹夜ですか?

31 :
山野と葛飾について知りたいですミ

32 :
山野幼稚園
園庭が狭く、設備が少ない(狭い)が、見学時に先生や父母に対する印象は良い(主観)園児の自主性を尊重する幼稚園と聞いています。

葛飾幼稚園
プレスクールがあり、願書が優先配布されるらしいです。

33 :
山野は、来年入園で今の時期に「どうでしょうか」というレベルの人はやめといたほうがいいかも…
紹介などのつてはありませんか?

34 :
某園のプレに参加できることになり、ほっとしています。

 プレの説明会に行ってわかったのは、プレ枠・兄弟枠があるところは、プレ枠になんとか入らないと、一般で入れるのは、かなり厳しいということ。募集要項に書いている人数の7割ぐらいは、プレ枠・兄弟枠で予め埋まってしまうようです。

35 :
それって中台でしょうか?

36 :
やっぱりプレに入らないと厳しいんですね覧c稚園入れないなんてどうしたらいいんだろうネ

37 :
>35
34じゃないけど。
中台も例年、プレときょうだい枠でほぼ埋まります。
でも今年度は定員を120→150に急遽増やしたし、一般からもだいぶ受け入れたんじゃないかな。
それでも11月1日は前日夕方から並んだ話は聞きました。

34は個人的な勝手な印象だけど、しんめいじゃないかな。
しんめいは本当にプレ必須で有名。

38 :
>>36
希望の幼稚園にいけなくても、どこかしら必ず定員割れしてる園があるはずです。

39 :
>>38
今通ってる幼稚園がそうだな。あと最初から2年保育希望の人も、うちなら必ず入れるから来る。

40 :
やまの幼稚園は園児より、まずは父母教育をきちんとして頂きたい。
毎朝歩道一杯に広がり、通行人が通ろうとしても見てみぬ不利して母親同士
夢中でおしゃべりしています。

園バスが来ると、幼稚園の先生までが、
『バスの中の園児に別れの手を振るお母さん』に対して
愛想を振りまくの事に一生懸命なご様子。
通行人の邪魔になっていること先生も気付いてないのでしょうか?

今どきの保護者は皆こんなものなのかと日本の将来に不安と諦めを感じていました。
ところが少し時間と場所が違う道を歩いていたら
B幼稚園のお迎え光景に出くわし、
園バス到着、乗り込み、見送り時にとてもスムーズで
誰一人として歩道から出ていない徹底振りで関心しました。

小学校に上がったときに出身幼稚園ごとに
お友達グループのカラーが違っていて
学校生活や勉強面で最初から差が出てしまうもの(これは避けられない事実)

幼稚園を選ぶまえに お母様自身の生き方、大切に思っていること、
もう一度振り返ってみてはいかがでしょう。

子供が生まれ出た瞬間に感じた気持ちを大切に。

41 :
>>40
そもそも園児を教育するのは幼稚園ではなく親。
大人一人一人が子供の手本である事を自覚しない限り良くはならないでしょう。
気がつけば自分の息子も分身の様に立ち振舞ってます。

私も幼稚園毎に親の振舞いが違うと実感する事はあります。
でもそれを言ってもしょうがないので一人一人が自覚を持つよう啓蒙するしかないんでしょうね。
難しい問題です。

42 :
市川駅近辺に住んでいます。
のびのびと遊ぶ中で人間関係を学んでいけるような幼稚園を探しています。
外遊びがたくさんできること以外に、制作や絵本を読む時間など座る時間もちゃんとあって、
集団の中で、バランスよく自由保育と一斉保育がある園が理想です。
字を書く練習や九九などお勉強っぽいことはしていただきたくありません。
(お手紙交換などで自然に覚えるのは大歓迎です)
聖マリヤを考えていますが、電車で通わなくてはならない点がデメリットです。
つくしと須和田も候補にしています。
どちらも市川駅からは少し遠いのですが、、、。
聖マリヤ・つくし・須和田に実際に通わせてる方のご意見をお聞かせいただけませんか?
こんないいとこだよとか、こういうとこがちょっと、、、とか。
通わせてる方から聞いた話とかでもかまいません。
自分でも見学に行きますが、お話も参考にさせていただければと思います。
よろしくおねがいします。

43 :
子供がマリヤに通いました。
まさにのびのび、ですし、少人数らしい温かみのある幼稚園だと思います。
ただ、設備的には古いですし、宗教色は結構強いです。
先生たちの平均年齢は高めで、安心できる半面、地味な印象は強いかと思います。

つくしはプレで通いました。
良くも悪くも、のびのび園の中ではマリヤの対極にある雰囲気です。
設備はきれいで、活気はありますが、ところどころ商売っ気を感じたりする点が苦手でした。
ただ、バスも給食もありますし、延長保育などもママに対する気配り、というか融通はマリヤより行きとどいている感じです。
先生たちはマリヤより若く、快活な印象を受けますが、人によってはちょっと落ち着きがないと思われるかもしれません。

ただし、このあたりは個人の趣味の問題かな、と思います。
お子様とお母様のご都合や向き不向きをお考えになって決められたらよいかと存じます。

44 :
俺、R時19センチあるんだけど。

45 :
43様
ありがとうございます。
通われていた方のご意見は参考になります。
是非もう少し教えてください。
マリヤは座ってみんなでなにかするような、一斉保育の時間もありますか?
廃材の空き箱でなにか制作をする(一斉でも、自由にでも)ことはありましたか?
親の関わり(役員など)は忙しいほうでしょうか?
市川駅近辺から通われていた方もいらっしゃいますか?
親や子の服装があまり華美ではないところがいいのですが、いかがでしょうか?
教えていただければ幸いです。

46 :
一斉教育的な時間あります。また、神父様のお話をきくときなどは子供もある程度静粛にすることが求められたりします(年少では難しいですが、年長になるとほとんどの子が神妙な顔でお話を聞いています)。
親子の雰囲気ということでいえば、平均すれば地味なほうではないかなと思います(もちろん、いろいろな方がいらっしゃいますが)
親の年齢もつくしに比べれば比較的高めな気がします。

私が知っているのは数年前の話なので、細かいことについては実際見学に行かれて、先生方にご質問されるのがよいかと思います。

47 :
43様
ありがとうございました。
大変参考になりました。
あとは園に問い合わせてみたいと思います。

48 :
希望する幼稚園に入れるとイイナ〜
入園が決まるまで落ち着かないです...

49 :
あげ

50 :
今朝、願書入手で並んだ方、悪天候の中お疲れ様でした。無事GETできたかな?

51 :
大町の願書もらって、説明会に参加してきました〜。募集22名。本日の説明会参加者幼児53名・・・。うむむー。

52 :
鎌ヶ谷になっちゃうけどふじ第2は怖いくらい余裕。
運動会やバザーでの父兄の印象はとても良かったし、プレでの先生方も良い印象なんだけどなぁ。
親が忙しくなるからって、なんでこんなに人気ないんだろう。

因みにけんしんは願書配布日120人くらい並んだそうです。
それでも去年よりかはマシだったそうで。去年はどこも異常だったらしいですね。

53 :
船橋市の高根台に引っ越してきました。
この辺りの幼稚園事情にお詳しい方、もしいらっしゃいましたらお願いします。
冨士見幼稚園、木戸脇幼稚園、すずみ幼稚園で検討しています。

54 :
最近、家の周りで犬のでかい糞を良く見かける。

ふんの始末も出来ないくせに大型犬なんか飼うなよ!
って言いたい。

俺も見つけたら苦情を言うから、見かけたら他の人も注意してほしい。

55 :
野田首相効果ですかね?

56 :
54です。
思いっきり誤爆しました。
ごめんなさい。

57 :
市川在住です。
21年生まれで、来年はプレなのですが、今調べ始めて焦っています。

・三愛
・つくし

を見たところですが、
三愛は申込書は配布開始日9時きっかりに貰いに行ったほうがいいのでしょうか?
10時から説明会予約受付電話可とありますが、直接行ったほうがいいのでしょうか?
そのときも服装はスーツとか??
子連れで綺麗な格好をして、9時にたどり着ける自信がなく。

つくしは11/17〜申し込みで先着順とあり、9時からで、
これは並ぶような人気ぶりでしょうか?

58 :
どんなことでも構いませんので、市川市のプレ情報、
幼稚園情報、アドバイスなどありましたら、いただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

59 :
>53さん
みどり台幼稚園はどうですか?

60 :
>>57ですが、つくしの件は自己解決しました。

三愛については、引き続き何か教えていただける方がいらっしゃればお願いいたします。

今のところ、プレの募集人数も雰囲気も倍率も判らず、
まずは11/1のプレの願書購入と、説明会の申し込みについて非常に不安を感じています。
願書は11/1の9時に並ばなければ貰えないほどなのか、
説明会の申し込みは電話では不利なのか、など、
その他、どんなことでも構いませんので、ご教授いただければありがたいです。

61 :
三愛の件も自己解決しました。

三愛の説明会についてはまた後日ご相談致します。

また、リトルガーデンインターナショナル市川校について、
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

こちらがもしあまり良くないようであれば、
他も検討しますので、どのようなことでも構いませんのでよろしくお願いいたします。

62 :
市川学園幼稚園って卒業するとそのまま高校までエスカレーターですか?

63 :
>>62
小学校が無いので関係無い。

64 :
でも中高が共学になったことだし、今度は小学校も創ったりとか。

65 :
土地はあっても教員免許が別だから教員集めをしなきゃいけないし
ほんとに1からの立ち上げになるからねぇ。
共学にしてからもそれほど成果上がってないし。
って板違い失礼

66 :
まあ中学と高校だと両方の免許を持っている人が多いけど、
小学校の免許は中高の教員で持っている人は少ないだろうからね。
ただ幼稚園の教員は、小学校の免許を持っていたりしないものなのかな?

67 :
幼・小免許はいないわけじゃないだろうけど、少ない。
どちらかというと幼と保育士の方が多い。
まぁどちらにしろ、今このスレを見ているような人の子が
通ううちにはできないでしょう。
計画→申請→認可→建設とか〜なり時間がかかる。
そんなに内部進学したいなら近くの日出にしておけば?

68 :
いや自分は小学校は近所の公立でいいと思っているよ。
市川って私立校の数自体は結構あるけど、どれも中途半端な学校というイメージ。
中学受験で都内の私立へという選択肢のほうが良さそう。

69 :
ぶっちゃけ市川からなら23区内はどこでも通えるからな。

70 :
すごく基本的な質問だけど、幼稚園って公立はないの?

71 :
市川はある、船橋は無い

72 :
三愛のプレの面接って、「父母はスーツ」でしょうか?
せめて母はスーツまでいかない綺麗な格好のほうがマシでしょうか?

子供はどの程度フォーマルな恰好させれば?
トレーナーにコーデュロイのズボン、等の普段着ではヤバイですかね?

73 :
うっちゃる

74 :
>>68
俺は子供はでかいが、同じ意見。学校が違って行くとはいえ友達が近所に
いるのは大きいよ。へんな三流エスカレータ校に行かせるのはよくない。
ちなみにウチの子は電車で某国立大学に通ってるよ。

75 :
実際このあたりの地域って、中学受験率は正直結構高いと思うけど、
お受験熱はそんなに高いイメージないよね。

76 :
ツ2ツ0ツ0ツ9ツ年ツづ個前ツ嘉アツ衆ツ院ツ選ツ、ツ姪ャツ田ツ偲アツ堕環づ債妥・ツ催」ツ府ツづツ
ツづ個街ツ督ェツ可可静ツづツ、ツ湘ツ氾ッツ静ツ堕敖静ツづーツ断ツ古ツ氾崢津ィツつオツつスツつ、ツつヲツづツ、
ツ「ツマツニツフツェツスツトツづ可渉堕つ「ツづツつツづゥツつアツづツづ債ツづ「ツづゥツ。
ツ渉堕つ「ツづツつ「ツづ按つ「ツつアツづツづ債つオツづ按つ「ツ」ツづ按づツづツ古カツ個セツつオツづツつ「ツつスツづ個づツつツづゥツ。

ツ『ツ姪ャツ田ツ堕債猟敖 ツマツニツフツェツスツトツ ツ渉堕つ「ツづツつツづゥツつアツづツづ債鳴スツ個慊つッツづツ偲ツ行ツ』ツ

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

ツ静ァツ葉ツ四ツ凝ヲツづ個住ツ鳴ッツづ個陛サツづ債つアツづ個督ョツ嘉ヲツづーツ個ゥツづツ篠淞づ個選ツ仰督づ可望ツづ敖づ慊つオツづ・ツつ、サソツ

77 :
>>74
東大か。頑張ったね。

78 :
市川学園、市川学園第2幼稚園について知ってる事が有れば教えてください!25年度の入園を考えています。

1、先生方の年齢層、雰囲気
2、園内の雰囲気
3、保護者会等の参加
4、一クラスの子供の人数


その他、少人数でのびのび出来そうな園が有れば教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

79 :
市川の、つくし幼稚園と、鬼高幼稚園ってどうですか?
なんでもいいので、お願いします。

80 :
はじめまして。西船橋に引越します。年中の息子の通う幼稚園を探しています。
徒歩圏内は山野幼稚園、葛飾幼稚園です。バス利用ですと西船幼稚園も通園可能になってくるのですが、
実際卒園された方、通われている方のお話が聞ければと思います。
よろしくお願いします。

81 :
船橋市民ですが、どこのプレにもまだ登録できていない…
果たして幼稚園に入れるのでしょうか?

82 :
プラウドの人もどっと増えるから、厳しいだろうね。

83 :
はじめまして。
来年、年少で入園予定なんですが今3園で悩んでいます。
プレに通っていないのですが入園は難しいでしょうか?
・船橋ひかり幼稚園
・西船幼稚園
・山野幼稚園
下総中山(船橋市)に引っ越してきたのですが幼稚園事情が全然わからなくて…
上記3園に限らず下総中山周辺の幼稚園情報、どんなことでも構わないので教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしいたします。

84 :
近所の2園について少々

西船はおすすめしない
理由は経営者の悪評
ソースは嫁経由のママさんネットワーク

山野は車で臨時に送り迎えするには向かない(場所が入り組んでる)

85 :
清和のプレってもう受付終了してたのか。

86 :
ひかりはプレなんてない。オープンスクールはあるけど。
ちなみに、オープンスクールはプレ的なものじゃなく、あくまで園の雰囲気を知ってもらうためのもの。
なので、オープンスクールに行かなくても無問題。

ソースは俺(長男が在園児)

87 :
みどり幼稚園って年少からの入りやすさとかはどうですか?なんだか2歳からのマーブルクラスとかあるそうで、そちらに入っている子供優先なのでしょうかね。

88 :
>>84さん
西船はよくないんですね。
経営者の評判がよくないと方針も微妙だっりですかね。
園自体も…って感じですよね。

89 :
>>86さん
先日ちょうどオープンスクールがあったので行ってきました。
オープンスクールに行っても入れる可能性があがるとかはないんですね。
説明会で去年も定員割れしたと言ってたので徹夜しなければなのか悩みます。

90 :
西船の経営者云々は昔から言われてる事。

でも、まぁ悪くない。

ソースは自分(自分も息子も卒園者

91 :
ひかりの定員割れ、来年はどうだろ?
今年から、新園舎ができるからねぇ。
延長保育も、評判いいみたいだし。

徹夜が必要か否かは、なんとも言えないね。

92 :
西船周辺の園は延長保育ほとんどやってないよね
激戦区だからほっといても園児が集まるからかなあ

93 :
葛飾幼稚園はホームページに情報がほとんどないのですが、ここは場所が便利そうなので人気あるんでしょうか。

94 :
市川駅周辺に越してきました。
近さから行くと自然幼稚園、共立幼稚園、真間山幼稚園、須和田幼稚園あたりが
候補ですが、どんな雰囲気でしょうか。

95 :
第一希望だった健伸行田の幼児ルーム、定員で入れなかった…
一応キャンセル待ちしてるけどキャンセルする人なんているのかな

96 :
鬼高幼稚園ってどうでしょうか?

検索すると、少し昔の以前の口コミで、

・高い
・親から目線では、どこがいいのか判らないが1倍以上みたい?
・園舎が古い、教室が足りない、先生の人数が足りない

などの、ネガティブな情報が目につきます。

家から一番近いのは鬼高なので、というか徒歩で行けるのはここしかない。
なので、悩んでいます。

見学も出来ないようですし、三愛などと比べると、
HPで見てもどんな幼稚園なのか全然想像も出来ない感じです。

お子さんが通われている方、お友達のお子さんが通われている方、
近所だけど鬼高は避けた方など、何かご存じのことがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

97 :
・コスモス幼稚園
・清和幼稚園
・健伸行田幼稚園
3つ程候補としてあるのですが、評判はどうですか?
宜しくお願いします。

98 :
南行徳の幼稚園は月額いくらくらい掛かりますか?
送迎バス有り無し、給食有り無しで。
ご存知の方がいましたら教えて下さい。

99 :
>>98
評判と違ってそういうことは問い合わせた方が早いし確実だろ
人の親なんだから子供のための手間を惜しんじゃダメ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】(300)
★千葉市中央区part52★(217)
東武伊勢崎線について語ろう(300)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 14章 ▽△(300)
☆川口市東川口戸塚安行その 71☆(300)
千葉県四街道市 "Part106"(220)
栃木県那須塩原市について語ろう Part21(37)
的場(183)
茨城県北放射線スレ2(289)
高槻を愛するもの集まれー240(1002)
▼△▼△▼△▼松戸市新松戸Part38▼△▼△▼△▼(300)
!!田川人よあつく語れ!! Part27(1001)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
翔く大空町で楽しく語って下さい。Part1(257)
長野県上伊那郡統一スレ(63)
杉並区和田スレッド!4(372)
【夏間近!】THE・南紀白浜−11(300)
葛西でポン!Part66(1002)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part27♪【ジオパーク】(1000)
■新潟県出身のミュージシャンっているの?(アマチュアでなく。)■(133)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part7(1000)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part3(300)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その209話(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART259(300)
敦賀短期大学について(61)
桂♪桂♪桂♪part25(1000)
★☆愛知県☆★おいしいイタリアン☆★(139)
○▼△ 郡山市スレッド Part100△▼○(1000)
★☆★秦野情報 第102弾★☆★(1001)
◆大分市のスレッドへようこそ その48◆(1004)
■■■■★湘南台スレ100★■■■■(1000)
★中央区 日本橋地区スレッド 23★(534)
■東急東横線綱島を語ろう!159■(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ254話★(1001)
【地震津波】災害情報 9回目【大雨竜巻】(374)
★群馬県高崎市高南地区スレ(PART2)★(247)
秋田市?古き良き時代を語りやがれ!!21(518)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART76(1001)
◆山口市総合スレ Part18◆(302)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part29(1000)
野外民族博物館リトルワールド2(343)
南葛西ってどうですか?Part22(854)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第67章】▽▲▽▲(1003)
愛媛県今治市伯方町スレッド その1(228)
さらに見る