1read 100read
2013年07月東京837: △▼西葛西はどうよ? Part136▲▽(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 36本目(1002)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
〓〓〓目白スレッド Part51〓〓〓(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その88】(1000)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート41(1000)
足立区青井 Part6(440)
葛西でポン!Part68(1000)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】(1000)

△▼西葛西はどうよ? Part136▲▽
1 :2010/10/21 〜 最終レス :2010/12/31
江戸川区は西葛西周辺について語るスレです。
煽り・荒らしは完全無視して荒川放水路に流してしまいましょう。
熱くなりすぎず、価値観押し付けず、のんびり。
変な人はスレの無駄なので無視無視。

●1:みんなに不快に感じられる口調・ネタを持ち込む人はご遠慮ください。
特に連書き荒らし・自分の性癖をひけらかす等は断じて禁止
●2:荒らしにレスして餌をやる行為は荒らしと同罪。完全放置上等
●3:スレタイ議論は禁止です。また風俗店の議論はご遠慮ください。
●4:1000はゲットしないでください。引越しのアナウンスができません。
●5:970を過ぎたら、新スレへの誘導以外はsageでお願いします。
●前スレ/
△▼西葛西はどうよ? Part135▲▽
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1281707854/



2 :
江戸川区公式:TOP
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/index.html
江戸川区公式:医療機関 (※近くの医者がどこにあるかはまずこちらで)
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/moshimo/iryo/index.html
えどがわ商店街ワールド
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/nogyo_kogyo_shogyo/shoten/index.html
江戸川区リンク集
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182655514
江戸川スレッド@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011920290/l100
江戸川区掲示板過去ログ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/edgw.htm

3 :
スレ立てお疲れです。
話題がないので、荒川放水路に流されます。 えーい、ゴボゴボ・・・

4 :
数日前の深夜だが、飲み屋の店員vs客の喧嘩を
見てしまった。パトカーまで来て大騒ぎ。

料金トラブルの場合、893さんが来るのかと思いきや
警察が来ることが多いのが意外。

>>1-2
乙。

5 :
店内での喧嘩で警察が来ることはあまり無い。

6 :
飲み屋って言っても居酒屋なのかキャバやスナックなのかバーなのか
どういう店かによって喧嘩やトラブルの内容も違うだろ

7 :
西葛西では
居酒屋と
スナック
のトラブルを見たことがある。

8 :
スレタイ議論禁止と言われても
さすがにこのタイトルは今更恥ずかしい

9 :
気にしない。気にしない。

ここ1週間くらいで、すっかり紅葉してきたね。
落ち葉を集めて、焼き芋が出来ないのは残念。

10 :
西葛西が恋しいよぅ
明後日には帰れるから優しく迎えてね

11 :
夜9時以降位から、駅の改札内側のパン屋が閉店間際の呼び込みやってるけど
何割引きなのかとか、何やってるのかとか、
もう少しはっきり分かるようにやったほうがいいんではと思う。
みんな我先に改札に急いでる後ろから呼び込みやるから、かなり難しいと思うけど。

12 :
でどうなの?安いの?

13 :
パトリアの魚屋が閉店したというので行ってみたら
「鮮魚(株)天海 23日オープン」とシャッターに張り紙がしてありました
どうも店が入れ替わるだけみたい

14 :
>>11
あそこ、割引販売を始めたの?

15 :
あーごめん。割引してるかどうかは分からない。
店の前で店員が何か言ってるけど、いつも何言ってるかよく聞こえないから、
もっとはっきりしてくれってだけ。

16 :
たしかに何を言ってるのか聞き取れないよねw
バイトの女の子が辛そうに叫んでいるが。

17 :
粗大ごみを出したら
関係ない人に持って行かれたらしい。
ごみ収集券かえせ。

18 :
昨日駅前の田に張り紙が貼ってあったから「まさか!?」と思ったけど
ただの臨時休業でほっとした。
まああそこはいつも繁盛してるしね。

なんか玄海だなとかの件もあったからちょっとした事でどきっとしちゃう。

ミスドもなんか改装してる?

19 :
メトロの焼肉屋も改装しているね。

しかし店舗の家賃高いね。
新田住宅のずっと空き店舗のところ?
月15万円だって。
http://www.to-kousya.or.jp/shop/index.html

20 :
でも68平米あるよー。
こういうところって、どういうお店だとお客さんがはいるんだろうね。
あのワッフルカフェ、すぐになくなっちゃうかなぁとか思っていたんだけど、何気に繁盛しているよね。
子連れのママさんたちに人気っぽい。

21 :
客層を絞っているところは強いよね。

ホテルのランチは、オバちゃんの社交場になっているし。

電気マッサージ器を置いて、老人に何かを売りつける店も
行列が出来ていて凄い。

男性客に来て欲しいところはご飯のお代わりに積極的で
来て欲しくなければ、ご飯は小盛り。

選別社会っすね。

22 :
>>19 新田とか小島団地などの低所得者用集合住宅のテナントは不況と高齢化
によって益々市場から離れてく傾向が強い。
日々の生活用の食品や生活用品がせいぜい。それもより安さを求めて格安店
にしかいかないから。
他スレにもかいてあったけど、かつては美味しかった新田住宅前の寿司屋も
最低のマグロを出してる有様らしい。
もう団地で寿司とる人さえママならなくなってるんだろうね。

23 :
>>22
> 低所得者用集合住宅

と言っても、古い割には2DKで
家賃8〜10万円くらいはとるんだよな。

24 :
立地は抜群。
随時、ユニバーサルデザインにリフォーム中。

25 :
でも風呂が汚いんでしょ?

26 :
なんで風呂が汚いの?

27 :
バランス釜方式で
入居者が自分で取り付けて
退去するときは取り外して持って行くという
一昔前の風呂場なので

コンクリート打ちっぱなしで殺風景な風呂場を
イメージしているんだけど、違うの?

28 :
コジマは天井が低い。
マルエイの前に超ブルジョアマンションが出来るではあるまいか。
ブルジョアマンションが完売するまでは、斜向かいはなりを潜めていて着工しないらしい。

29 :
定期借地権で5000万円なんて
考えられんが。よく払ったな。あいつら。

30 :
>>28
一生、着工しないで下さい><

31 :
最近、ブラウン管テレビをごみ収集券張
らずに捨ててあることが多いけど、いつ
のまにか、なくなってる気がする。

32 :
大家さんが仕方なく
処分してるんじゃまいか。

33 :
そういえば、今日の3時過ぎに西葛西の北口に出たら
小さい羽虫が大量にそこら中舞ってたけど、何だったんだろう・・・。

34 :
>>33
本当に多かった。
僕は4時過ぎだったけど、
鼻や目に入るんじゃないかと心配だった。

35 :
仮面ライダーBLACK思い出すな

36 :
みんなまじめにやろーぜ

37 :
>>33-34
3時前に行船公園通ったけど、そこにも大量にいたよー
なんなんだろね

38 :
>>27
なるほどー。
そんな風になってるんだ。
リフォームしてるのに風呂が汚いってどんなんなんだろうと思った(笑)。

こんな時間にガラガラガラガラ大きな音を出してスーツケース転がしてるのはなんなんだろう…。

39 :
埋めるのでは…

40 :
ガラガラの正体がわかったよ。
ペットボトル積んだカートを押してる音でした。
今晩だけで4回は聞いた。
二時間ごとに通っている様子。
なんつー非常識な…。

41 :
ぼくんちの所、改装も済んだようだけど何ができるかな?

42 :
俺ん家とか

43 :
あっちこっちで改装してるんだな

44 :
>>33
年に1回くらいは大量発生するよね
コンビニでバイトをしてた頃は毎年殺虫剤とほうきを持って格闘した

45 :
あの虫は目に飛び込んでくるんだよなあ。

46 :
自転車で走ってると口や鼻に入る

47 :
めっさ寒い。

48 :
わやだねー。

49 :
>>33
あーあれ羽虫か
灰かと思ったw
どこぞの馬鹿がなんか燃やしたのかのかと
俺が馬鹿だったか

50 :
西葛西で勉強できる様なところって図書館以外ないかな。
ドトールだったり、ファミレスは難しいよね。

家で勉強したらいいんだけど、やんちゃ盛りの子がいる…。

51 :
>>50
珈琲館のほうがよくないか?
ドトールや図書館よりは集中して出来ると思う

52 :
>>50
共育プラザ葛西の学習室はどうだろう?

53 :
ごめん。高校生までしか使えないんだな。
普段子供と一緒に行ってるから学生向けの施設だということを忘れてた。

54 :
>>50
ヨーカドーの2階のスポーツ用品店の前にあるテーブルを薦める。

縦一列(?)に並んでいるイス2脚用の狭いテーブルだが、勉強や仕事をするには十分かと。
すでにそのような利用をしている人も大勢いる。

難点を言えば、静寂さを求められないことw
こればかりは我慢を。

55 :
図書館がいいよ。
西葛西の他にも色々あるし。

56 :
何げにマンガ喫茶がなかなかいいよ
飲み物あるし暗くて静かだし
判らんことあったらネット使ってポンだ

57 :
まあ確かに。
でも時間制だし、毎日行くには辛いでしょ。

今は図書館でインターネットも使えるし。

58 :
なぜファミレスがだめなのかわからん
常識的な利用ならなにも言われない

59 :
人それぞれに「常識」や「マナー」の基準は違うってことだよ。
どっちが正しい間違っているという不毛な議論は無意味なことが多い。

60 :
50です。
みなさん、いろいろと情報をありがとうございます。

>51
珈琲館もありましたね!
満席になるくらい混んでいるのを見たことがないので、大丈夫そうかも。

>52
いやいや。私があと10も若ければ…w
私もたまに教育プラザに子どもを連れていくんですが、あそこいいですよね。
職員さんの感じもいいし。好きです。

>54
ヨーカドー、なんでもあるんだw
そういう利用の仕方を他にもしている人がいるっていうのは良いですね。
お金もかからないし←これ大事
図書館以外は騒々しくても当然だと思うので、大丈夫です。

61 :
>55
やっぱり図書館は無難ですよね。
ただ、混むので早めに行って席を取らなきゃいけないことが難点かな。

>56
マン喫最強なのには異論ないですw
でも誘惑が多すぎる…。そして、財布に厳しい。
お金があればなぁ。

西葛西のファミレス、日中はけっこう混雑してるから、勉強はちょっと迷惑かなと思って。
深夜のロイホは勉強してる人もポチポチと見かけたし、空いていたから大丈夫だと思うけど。

62 :
>>61
> ただ、混むので早めに行って

滅茶苦茶に混んでいるのは
西葛西図書館だけですよ。

葛西図書館や中央図書館の閲覧室なら
それなりに座れます。

63 :
西葛西駅南口のビルの2階にあるドトールは
店内で勉強をしている人たちがいた時、店長
らしき人が、その人たちに向かって、大声で
「勉強はしないでくださーい。」とどなって
いた。

64 :
南口は回転速いからな。
北口なら許される雰囲気。

65 :
http://blog.livedoor.jp/newsjapanese/archives/1196890.html
こういうスレ見ると店で勉強はやらない方がよさそうだ

66 :
図書館で勉強、っていけないんじゃなかったか?
確かアレは調べ物の場合なだけであって。

店の場合、店員側からすると>>63の例のようにいい気分ではないが、
図書館のようにルール化しているわけではなく、黙認している店が多い。

67 :
読書が出来る喫茶店もあるよ。
西葛西にもルノアール欲しい。

68 :
インド人すごいな。

インドとも何にも書いてないけど
専用の循環バス?スクールバス?みたいなのが
走ってんのな。

着々と地保固めてるわ。

69 :
そっか。
混んでるのは西葛西図書館だけなのか。
でも、他の図書館は…遠い……orz
>66の話だと、勉強自体アウトだもんね。

カフェショップでの勉強も店舗ごとで対応が違うよね。
昔バイトしていたところは全く問題なかったんだけど。
南ドトールはダメと覚えておきます。
やっぱり自宅でぼちぼち頑張るか、深夜のファミレスかな。うーん。

>68
江東区のインターナショナルスクールかな。
日本人の子も入れるけど、なかなか難しいと聞いた。
親の語学力と財力が必要らしいね。
でも、語学力がつくから何とか入れたいって言ってる親をちょくちょく見るよ。

70 :
西葛西はもらったぞ

By江東区

71 :
>>70
どうぞどうぞ

72 :
図書館での勉強なら西葛西は実際
していない人の方が少ないのでは。
本ほっぽり出して煙草吸いに行ったり
ケータイかけて半ば占拠するバカタレも
いるくらいだ。

職員はどう思ってるか知らないけど。

73 :
小学生どおしのディープキスを目撃してしまった。すごい時代に突入したものだ。
西葛西がオープンすぎるのか?アメリカナイズドされてるのか?

74 :
その子供が特殊なだけ。

75 :
釣られるな。

76 :
ちょっとお聞きしたいんだけど葛西橋通りジャスコ前の交差点って
車の信号が赤なのに車通ってるけどあれって交通法的に大丈夫なのかな。
たまに立ち往生してる車が後ろからクラクション鳴らされてるのを見かける。

77 :
赤なのに進入すればそりゃ法規的にダメでしょw
ただ、どういう状況で、どこの信号をさして、どこからの車なのか状況が分からないと何とも。
あそこの六差路は分かりにくいし、地元の人だけじゃないから余計に仕方がない部分もあるけどね。

78 :
多分あそこだな
サニーモールの方から交差点で左折する場合でしょ
停止線前の信号指示で交差点に入ったら出るまでその信号が有効だよ
左折して目の前の信号機が赤でも交差点内なら停止しないのが正解だろ

79 :
芝浦食肉ってどうですか?
この前カキフライが安かったので買ってみたところ
半生タイプで自分好みでした。
あと、海老フライもわりと大きいのが入っててプリプリだったんですけど。
皆さんが大好きなトンカツはまだ買ってないので、トンカツのレポお願いします。

80 :
インド人のオジサンが
上着も着ずに薄手のセーターで
グラサンして歩いていた
寒くないのかな。

81 :
>>80
お前が知るかよ!!

82 :
日本語?

83 :
ヒンズー語?

84 :
>>79
あそこは揚げ物、焼き鳥、寿司全部ダメというか問題外。
もう二度と買う事は無いけど、好きな人もいるんじゃない?
店内で食べる分にはどうだか知らないけど。

85 :
店内のホルモン焼きはまぁまぁ美味かったよ

86 :
>>76
車通っていいんだよ、バスの運転手さんなんかはわかってるから通ってるけど
知らない人は止まってしまうんだよね

87 :
回転寿司の玄海なだって閉店しちゃったんですか?
結構繁盛していたのに・・・何かあったんですか?

88 :
10月1日にランチ食いに行こうと思ったら
入口にチェーンがかかり立ち入り禁止の文字が。
夜逃げしたのかな

89 :
>結構繁盛していた
ダウト!
というかあれちゃんとした閉店なのかな?夜逃げのような閉店に見える

90 :
玄界なだはたまに行ってたけど、平日のランチはガラガラだったよ。
回ってる寿司は乾燥して固くなってたし。なんか広すぎた気がする。

ランチセットは頼んでから作ってくれるからそんなことなかったし、
値段を考えれば満足度が高かったけど、
そういうこと知らない客は二度と来なくなってもおかしくなかったなあ。

91 :
確かにw
まるで夜逃げのような感じですよね
外から見ると単に定休日のように見えるし
お店の中はそのままだし・・・

92 :
あそこで飲食店は鬼門!げんかいだな

93 :
葛西人は100円で食えない寿司は全否定だからね

94 :
>>76
あ〜あそこ、いっつも横断歩道前で車が止まっちゃって、溜まるんだよね。
北葛西方面から、直進したい時(ジャスコとライオンズの間へ)とか
ふさがれちゃってちょっと困る。

あそこに車が止まってた時、ちょうどパトカーが通りかかり
「ここに停止線は有りません、進んでください」とマイクで言っていた。
なので、あそこは停止せず進むのが正解と。

95 :
>>94
普通、交差点内で止まるなんて有り得ないと思うけど?

96 :
>>92
飲食店って、ご近所に大きな会社が無いと
ちょっと苦しいよね。

せっかくのロードサイドも
駐車場が小さいし。

97 :
>>95
あり得ないといっても止まる車はあるからね、現実に。
地元民は分かってるけど遠方から来た車だと分からんだろ、
交差点がやたら大きくて形も変則的だから。
自分が交差点のなかを走っているという認識を持ちづらいから、
目の前が赤信号だとつい止まってしまう。
ああいう妙な形の交差点はたまにあって、
どこでも同じようなことが起こってる。

98 :
玄界灘は1度行ったけど、ネタの少なさに驚いたわ。異常な位少なく感じた。
マグロ解体ショー?か何かやってたけど、もう二度と行かないと思ったな。

>>93
その割には銚子丸が随分と混んでますが。あれはどこか他から来てるのでしょうか?

99 :
>>97
いやいや、本来免許取るときに習う事だろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中野駅周辺 Part140(1000)
北区赤羽情報 Part107(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
桜台限定(その17)(1000)
中野駅周辺 Part132(1002)
nakame★中目黒スレPart.38★nakame(1002)
要町駅付近 vol.008(1000)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)
【麺類】そば・うどんウマイ店 その10【蕎麦・ウドン】(751)
◎京都府宇治市 Part46◎(1000)
名古屋のレコード屋さん(141)
三重県四日市市を語ろうVOL.149(1000)
沖縄病について考えれ(71)
【法華経寺】市川市中山スレッド【競馬場】(155)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart28□■(1000)
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線(175)
沖縄の楽器店(51)
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 28言目(988)
北九州若松スレPART20(1000)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
茨城県東茨城郡城里町part1(47)
【港グルメ】沖縄の漁港ってどんな?【南国市場】(45)
堺市西区浜寺ってどう?その18(313)
小平市回田町・御幸町を語ろう4(72)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001)
■▲●沖縄検問情報ミッドナイトpart2●▲■(120)
【レンタカー情報総合スレッド】(127)
【川越】何もない新河岸を語ろう part15(288)
沖縄県議会議員選挙2012(420)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
【たまには】沖縄のフレンチレストラン【たべたい】(60)
【創世】 沖縄独立運動 46 【自立歩行】(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part5▲(141)
四国の交通事情 その4(396)
★☆摂津市スレッッ part34☆★(1001)
■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■(300)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第17幕☆☆☆(647)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
★中央区 日本橋地区スレッド 22★(1000)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
多摩地区で評判のよい皮膚科はどこ?PART2(288)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ274話★(1000)
さらに見る