1read 100read
2013年07月関東144: 千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その41(160) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市中央区【千葉みなと】その4(49)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
イオンモール羽生(正当派)スレ(287)
☆★【群馬】議員・政治・選挙(116)
【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part153■■■■(85)
群馬県佐波郡玉村町Part8(合併の話題は禁止)(44)
東葉高速鉄道八千代緑が丘4(185)

千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その41
1 :2013/05/31 〜 最終レス :2013/07/03
280を踏んだら、次スレ立てを宜しく。
自分でスレ建て出来なければ、次者にお願いしましょう!

前スレ
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その40
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1363345802/l50



2 :
空の色スゴイね

3 :
それは夕焼けっていうんだよ

4 :
6/2(日)朝9時からチバテレビの「ザ・サンデー千葉市」でおゆみ野の特集やるよ
http://www.chiba-tv.com/sunday/

5 :
おゆみ野のサンヴィレッジの近くの一軒家・・・
何か事件があったのかな?
殺人事件?
黄色いテープ初めて見た・・・
情報求む!

6 :
>>5
火災があった。現場検証が終わってないから保存の為だろ。
前スレ 294

7 :
>>6
サンキュー!
家に帰る途中に警察車両&カブ警官がいて何だ?って思った。
そこの家、前々から嫁が気味悪いって言ってた。

8 :
鎌取駅前、きちがいバイクきたよ

9 :
バイクうちの近所もうるさい
夏が近づいてきたなぁ

泉谷公園のホタル見に行った人います?

10 :
うっちゃる

11 :
今日と明日、19時から21時まで泉谷公園でホタルの道しるべが灯されます。
生態園の入口から水辺までの道のりがとても暗いので、竹を斜めに切った筒にロウソクを入れて
火を灯したものを道の両側において幻想的な明かりの道を作ります。

おゆみ野ならではの楽しみの一つですね!!

12 :
昨日の夜中うるさいバイクいたな
何が楽しいのわからない

13 :
【速報】千葉市おゆみ野内のコンビニエンスストアに俺氏が入店

14 :
おゆみ野の某スタンドで働いてるけど、昨日警察(刑事)が来て、事件の関係で1ヶ月の灯油の売上分からないか?と聞かれて、何が何だかよく分かんなくて放火事件でもあったのかなと思ってたが、前スレの火事と関係あるのかな?

15 :
ガソリンで思い出したけど
南五丁目のセブンとスタンド
去年末や年明けに灯油買いに行ったがローリーがいるとガソリンは販売できるが灯油はダメってのやめて欲しい
一時間はかかるしローリーが荷おろし終わってもすぐにはダメ
あそこの店だけだ
まぁ最近客いり悪いしそろそろ撤退かもな
コンビニもやる気ない連中ばっか
あのセブン行くならローソンのがまだいい

16 :
最近引越してきた者ですが、
値段が少々高くてもいいから、
鮮度が良くて質の良い千葉の地魚が買える店はどこでしょうか?
同様に、値段が少々高くてもいいから、
鮮度が良くて質の良い野菜が買える店はどこでしょうか?
南は五井、北は千葉駅辺りまで遠征OKです。

17 :
>>16
生協

18 :
>16
「Aコープグリーントップ」 ちはら台のせんどうの隣(帝京平成看護短大の前)

若葉区の「しょいかーご」

19 :
なるほど!どうもありがとうございます。
「農産物直売所くださいな ちはら台店」に店名変更したようです。
「しょいかーご」も遠征してみます。

鮮度のいい地魚も食べたいです、宜しくお願いします。

20 :
槙原寛己のトークショー行った方います?

21 :
ちはら台の少し先、草刈房の駅という道の駅もあるよ。

22 :
>>16
どうせなら外房の片貝漁港はどうでしょう?
漁港に入ったすぐのところに漁協があってそこで漁港で取れたての魚を売ってますよ。
ドライブがてら行ってみてはどうでしょう。近くに九十九里ハーブ・ガーデンもあるし、気分転換になりますよ。

23 :
片貝漁港はちなみにおゆみ野からだと車で40分ぐらいかな?
渋滞がないから気持ちがいいですよ。

24 :
>片貝漁港の漁協
まさに究極の魚屋ですね!
大いに興味あります!
そこで買った鰯はさぞかし美味しいんでしょうね!
貴重な情報どうもありがとうございます。
もはや花より鰯です。

25 :
>片貝漁港はちなみにおゆみ野からだと車で40分ぐらいかな?

失礼・・・。
おゆみ野だと40分じゃなくて1時間ぐらい必要でしたね・・・。

26 :
>>21
どうでもいいことだが、「道の駅」は国交省の認定を受けた、
・24時間無料で使えるトイレがること
・充分な駐車場があること
を満たした認定の施設なので、それ以外は道の駅の名称は使えないんだよ。
道の駅「のようなもの」って意味でおっしゃっているのは分かりますが。

27 :
魚だったらなんと言っても千城台の「石毛魚類」
安くて質も良し
スーパーの刺身とは雲泥の差
店の前はいつも路上駐車でいっぱい
車で30分近いけどその価値はあります

28 :
千葉の魚、セシウム出まくってます。
とても食べる気がしません。。
https://www.pref.chiba.lg.jp/gyoshigen/housyanou/kensa/documents/20130531chiba.pdf

29 :
千葉北西部は川もアウト。
南側はまだましなのかな?
http://takumiuna.makusta.jp/e217906.html

30 :
>>28
きちんと検査されてて安心したわ

31 :
>>28
この数値なら食べちゃうよ。
肉ばかりじゃそれこそ病気になりそうだし・・
魚の栄養素とセシウムを天秤にかけて個人個人で判断することだよね。
千葉の魚、きちんと検査してくれているので私は食べます。

32 :
>>27
近くの「しょいかーご」千葉店 とセットで回ってくればいいですね!
鰯ぐらいの大きさならば片貝漁港がいいけれど、
鯖とかは切り身で欲しいです。
千城台近辺に住めば良かったかな?

33 :
千葉に居るんだし、本当に新鮮な魚が食べたければ釣ってくればいい。

34 :
新鮮な魚食べたいけど3才の子供いるので我慢して西とか外国産の買ってる。
どの食べ物も事故前は1ベクレルないくらいだったらしいけd千葉の魚は普通に30とか入ってる。
わかってて食べるのなんか気持ち悪くない?

そもそも今の100ベクレルという規制値、大人も子供も一緒なのはなんで?

35 :
真偽は分かりませんが知人から聞いた話です【参考まで】市原市の浜野ゴルフクラブより北方向の場所で0・4〜0・6マイクロシーベルトが計測されたりしているそうです。
市原市のごみ焼却場からの排煙からではないかと思われます。

内部被爆は免疫力を低下させるので外出時のマスクは必須です。
肺炎や喘息の原因すべてが内部被爆とは言いませんが、免疫力低下のリスクは少しでも減らした方がいいと思います。

実際、都内でガレキ焼却をしたとたん、近くの小学校で生徒の半分くらいが体調不良を訴えたそうです。

36 :
ちば安全・安心メールより転載

平成25年5月30日午後2時50分ころ、千葉市緑区おゆみ野5丁目付近を下校中の
女子児童に2名に対して、後方から来た男に「おしりを見せて。」と声を掛けられる事案が発生しました。
男は60歳くらい、黒色帽子に黒色の服を着ていました。

平成25年5月30日午後4時45分ころ千葉市緑区鎌取町の鎌取第1公園付近において、
下校中の女児6人に対して「何をしているの?」、「家は近く?」、「名前は?」等声を掛けてきた事案が発生しました。
男の特徴は年齢30代後半、上下紺色のジャージに黒色ショルダーバッグを持っていました。

平成25年6月1日午後4時20分ころ、千葉市緑区おゆみ野中央5丁目有吉貝塚
公園付近において、女子中学生に対し男が下半身を露出した事案が発生しました。
男の特徴は年齢30歳くらい、身長175センチくらい、体格小太り、頭髪茶髪で長め、
上衣黒色Tシャツ、下衣ジーパンに茶色のベルトをしています。

平成25年6月2日午後4時45分ころ、おゆみ野中央6丁目泉谷公園内において、
女性用の下着を着て下半身を露出した変質者の目撃情報がありました。
男は仮面をつけ、赤色ブラジャーと赤色ショーツを着ていたもの。

37 :
千葉ってこわ〜い・・・・。

38 :
以前、外房線で女装したオジさん(5〜60代)をみたことある。
デニムのミニスカにタンクのトップス、マニキュアとネイルはバッチリ
日焼けした肌にマスカラもありだったかな?

39 :
そこまでガン見出来るあなたが気持ち悪いです

40 :
おゆみ野に抜歯が上手な歯医者ってありますか?

41 :
元フジテレビ山川アナが放射能汚染で千葉県市原市での田畑の作業を断念。

42 :
ソース
http://ceron.jp/url/takumiuna.makusta.jp/e212524.html

43 :
おゆみ野も汚染されてるの?

44 :
子供を放射能から守る会in千葉」の調査。
https://docs.google.com/spreadheet/ccc?key=0Ark1lOk77GqSdGQxUGxoWk8yZFp5Yzhpa3pNaEtGTFE#gid=0

おゆみ野、あすみが丘あたりで土壌150〜200ベクレルくらい。
千葉市では低いほうだけど事故前は1ベクレルだったから200倍近い汚染。
http://www.kankyo-hoshano.go.jp/01/0101flash/01010522_2.html

事故前の法律ではセシウムが100ベクレル/kg 以上であれば放射性廃棄物として厳重に保管されてた。

d

45 :
貼り直し
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0Ark1lOk77GqSdGQxUGxoWk8yZFp5Yzhpa3pNaEtGTFE#gid=0

46 :
前スレ300さん、御礼が遅れてしまい申し訳ありません。
ご親切に教えて下さってありがとうございました。
「四季の道は木によって光が遮られてるところが多いので薄暗いのは確か」
という情報、助かりました。家族で夜の道を散策して色々確認してみようと思います。
ありがとうございました。

47 :
鎌取駅前交番、ドロボウに警杖を盗まれる
http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1085142281.html?t=1370602261115

なさけない・・・

48 :
お巡りさんだって、それなりにたいへんなんだよ

49 :
犯人は17歳の高校生だったとさ

50 :
鎌取駅の事件、おゆみ野に住む17歳の高校生が逮捕されたみたいです

51 :
未成年だから実名公表されなくていいよねー
公表しちゃえば良いのに

52 :
いま鎌取駅いったら交番の割られたガラスがもう直してあったよ

ロータリーの木にもうムクドリきてる

53 :
珍・走・団はどこから来てるのか…

54 :
学園前のヤオコー9日までの営業停止のよう

55 :
ヤオコーは先月24日に鮮魚で刺身を購入し食べて腹痛を起こし原因が寄生虫アニサキスが発見され刺身に付着しての食中毒と断定され明日まで営業停止です

これはスーパー側もどうしようもないかもなぁ
なんかゴメンなさい
営業停止のペナルティで勘弁して?しかやりようないんだろうけど

56 :
鮮魚売り場だけだよ

57 :
よく噛めばアニーなんぞ平気だってばあちゃんが言ってた

58 :
鮮魚は売っていないのに、握りずしは売っていた。
お役所の基準てわからない〜。
イワシにアニサキスはどうしようもないよね。

59 :
54から58の書き込みを読んで確認しました。

以下
http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/seikatsueisei/offender.html

自分もアニサキスが食中毒の原因物質に当たるとは知らなかった。
大腸菌などウィルス系だけかと思っていた。

個人的な意見だけど、アニサキスは魚類とは縁の深いムシで、スルメイカ、青魚の生食
には注意が必要なことは衆知かと思っていたよ。
カツオは土佐造りといって、皮を焼くし、アジやイワシは包丁で叩く、スルメイカは
干物にするし、生を出す食堂ではピンセットでムシをとっている。

なにが言いたいかって言うと、魚類の生食は 自己責任と思っている。
刺身の盛り合わせパックとかは信じちゃうから、文句言いたいけどね。

営業停止はかわいそう。

60 :
100満ボルトのGEOは古着やめて本売れるようにしてほしい。

61 :
ヤオコー学園前の食中毒騒ぎ家の周りでは結構ウワサ
売れなくて、結構時間経過したのが多いとききました。

ホントかな?でも、あんまり魚は力入れてないよね

62 :
リサイクルショップだった所ゴルフパートナーになるみたいですね...ガッカリ

63 :
イオン鎌取の1Fにケバブのお店ができましたね〜♪
トルコ人(かどうかわからないけど中東顔)の店員さんでとても美味しそうでした。
食後に発見したので次回はぜひ食べてみたいです。

64 :
リサイクルショップじゃなく元の靴流通センターですよ
どちらにしろゴルフパートナーなんか南警察署隣とバザール通りにあるだけでいいのにまた無駄な店を・・・・・

65 :
>>63
トルコ人「そのへんに並んでください」

66 :
10年ほど前に、学園駅前ヤオコーで買ったカツオを食べて、早朝5時にお腹が激痛に襲われて救急車に乗ってメディカルHPでアニサキスを取ってもらった。イカや鱈、カツオにアニサキスが寄生しているのは普通だし、炙ってタタキにしないで食べたからか〜なんて思ったよ。スーパーのイカなんて普通にいるけどね。一匹で捌いてないやつね!

67 :
イオン鎌取のケバブ屋見に行ったけど、背の高い白人一人だけだったわ。
いわゆるケバブ屋顔の人いなくて残念。

68 :
チャルメララーメンきたー

69 :
おゆみ野に住んでます。隣近所の犬が早朝から夜遅くまで吠えてうるさくて本当に迷惑しています。今後の付き合いがあるため直接は言えないのですが、どこに相談したら良いでしょうか。本当に困っています。

70 :
http://mw2.google.com/mw-panoramio/photos/medium/84629172.jpg

この谷すべて埋め立てて、奥に見える住宅地と同じ高さになった

71 :
>>70
大網街道沿い、外房有料道路鎌取IC近くの造成中の場所ですね?
液状化は対策したのでしょうか?

72 :
海や川を埋め立てたわけじゃないから液状化はないと思うけど
大きい地震があったら道路の向かい側より揺れると思う。

あの近くにあった蕎麦屋さんが潰れて甘味喫茶になったね。
それよかあの辺りって南高の学生の自転車での暴走はどうにかならないの?

73 :
南高を緑区に移転させればよかったんですよ
冬場真っ暗な中、四街道線を自転車でおゆみの方面に向かってるの見るけど
周辺が原生林だから危険だと思う

74 :
聞いた話では、従来の谷の土地を埋め立てても、その境に地下水脈が形成される。
このため、造成地では削って平らにした方は良いが、
埋め立てた方は液状化の心配が生じると聞いたことがある。
液状化ではなく、「地面が安定してない」とのことかも知れないですが・・・・・・。

南高も自転車通学が便利なのでしょうが、気をつけて欲しいですね。

75 :
>>69
私も困ってます
さくら公園のすぐ近くなんですが、よく吠える犬がいるんですよ
どうしたもんですかね

76 :
うっちゃる

77 :
>>71
いままでの感じだと埋めてるだけみたいですよね。
URの土地造成は土を高く盛って長い時間おいて固めてるみたいですが、そこはすぐに分譲しそうですね。

78 :
知ってますか?あれは何でしょう、誰か教えて!
所謂、食○毒出した学園前のヤ○コー天井から斜めに吊されてる
黄色の板状の飾りに隠しカメラらしいものが…
何なんでしょか…?

79 :
うっちゃる

80 :
うっちゃる

81 :
うっちゃる

82 :
>>74
あそこは道が細いのも原因の一つだと思うけどね

83 :
ビックダディの元妻の美奈子さんをおゆみ野で発見!!
誉田のシマムラ近くに引っ越してきたんだって。岩手に行くんじゃないんだww

84 :
>>83
マジか!?

85 :
そっとしといたほうが良いかな

86 :
話題になること自体キモい

87 :
びっくり

88 :
83
いちいち書き込むなよ

89 :
テレビに出た有名人と言えど一般人なんだからどこに住んでるとか書くのはアカンでしょ

仮にこれがきっかけであの一家に何か起きたらどうすんのさ?責任取れるならいいが絶対無理なんだから安易に他人の住まいを不特定多数の人がみるネットに書くのはけしからん
住所は無くてもどの辺りと特定できるし

常識ないんですね
それが逆に自分だったらどうかな?
少なくてもいい気分にはならない
んな事は小学一年でもわかる

90 :
テレビで自分の生活を切り売りしてた人を一般人と呼ぶのはいかがなものかと…。

91 :
一般人なわけないじゃんww 常識ないんですね。小学一年でもわかるww

92 :
一般人でしょ
どこの芸能事務所にも所属してないんだから
少し有名な一般人

93 :
有名人だったら晒して良いという理屈にはならないでしょう。



というか、会うぞー!とかTwitterでつぶやいてる人、会ったらどうするんですかね。
ズリネタにでもするんか?

94 :
すれ違っても気付かないわ俺

95 :
>>91
アタマ悪い人だことε-(´∀`; )

96 :
俺ならあの一家に会っても話かけないだろうな
一般人の家族に声かけても意味なし
そりゃテレビで密着されてたから一瞬は「おっ、林下さんだ」と思ってもそれ以上にはならん
そらぁ好きなタレントならあのぅ、すみません、〇〇〇さんですか?と声かけるかも知れないが
ご近所ならどうも やこんにちは
と挨拶程度ならいいけど ストリートに言ったら低くわな
まぁ俺の人生になんら影響ないし興味ないから誉田だろうとおゆみ野だろうがどうでもいい
そっとしとくのが当たり前

97 :
おゆみ野駅前の「ぷらっと跡地」ですが工事が始まりましたね。
ネットで見ると、ダイハツ千葉さんにURが賃貸したようですが、
ダイハツということは自動車展示場が何かつくつのかなぁ

98 :
学園駅前もどうにかしてもらいたいね
昼間でも人がいない

99 :
新参です。おすすめできるラーメン、美容室とかありますか?誉田近辺で。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉県川口市にある芝園団地を語るスレ(172)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
流山セントラルパークについて語ろう!Part2(111)
茨城県結城郡八千代町part2(151)
■■■■群馬県立藤岡市○○中学卒業生同窓会風スレ■■■■(230)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART74(300)
千葉県いすみ市part7(294)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
【麹町】番町・麹町・九段・富士見 7【九段】(573)
☆★☆千葉県館山市スレ61☆★☆(300)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part115】(1009)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
【【【豊明人いるか】】】 PART 18(716)
☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆(957)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 39次会★☆(107)
【つお〜い!!】美唄 その16【ハゲのむら】(697)
★★沖縄のインディーズミュージシャン Part3★★(49)
長野県食べ放題(308)
三島郡島本町ってどうPart24(930)
○●○●鶴見区を語ろう 第134章●○●○(1002)
☆高島平団地 36号棟★(449)
徳島県板野郡藍住町 その2(333)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
三浦大地応援スレ パートV(769)
【脱原発?】九州エネルギー事情【バイオ、地熱、風力?】Part2(585)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)(1000)
■□■刈谷 パート29■□■(1001)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
青森県東津軽郡平内町スレッド 2(79)
【たい焼き】 東海地方のおいしいたい焼き屋さん 【およげ!】(41)
【まだまだ】和泉市 Part 33【まだまだ発展中】(656)
(0)
群馬県みどり市 Part2(122)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part214     .(300)
●●● 武蔵小山 Part80 ●●●(1000)
【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】(1002)
京都市西院について語ろう 11(300)
アマ無線クラブ作りませんか?(121)
★渋谷区東・常磐松★〜 PART5〜(415)
23区全域×雑談系スレッドリンク集2(74)
五島市の人っておる?6(384)
江別に住んでる人いますか?part74(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第107話 ♪♪♪(1000)
さらに見る