1read 100read
2013年07月関東118: 【終点】千葉県千葉市若葉区千城台スレ Part6【ラパーク】(199) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

野球はどこのファンよ(176)
埼玉県とか出身(育ち)の有名人 Part3(251)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250)
【茨城県】常陸大宮市Part13(58)
□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換 2□■□■□(73)
雑談ひろば 23(300)
【関東内でも】東京都出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(93)
群馬県前橋市下小出町(62)

【終点】千葉県千葉市若葉区千城台スレ Part6【ラパーク】
1 :2013/03/14 〜 最終レス :2013/07/03
千城台の情報交換、目撃情報など盛り上げていきましょう。
みんなが安心して生活できる千城台に!

前スレ【パート5】はこちら
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1330515242/

>>290を踏んだ人は次スレを立てて下さい。
無理だった場合は他の方にお願いしてみましょう。
(「立てられなかったので、>>295さん次スレお願いします!」とか…)
>>300までにリンク付きで誘導すると皆が迷わずに済みます。



2 :
>>1乙です。
早いですね!前回は、三ヶ月以上スレが立ちませんでしたw
盛り上がってきてますね。

鱗雲発生中!

3 :
前スレの>286です。折角何やら千城台についてお答え頂いていたみたい
なのですが、気がついた時にはうっちゃられてました…。
色々書いて下さった方読み逃してすみません。
でも前スレを最初から読んでいると、良い町のようなので引越しが少し
楽しみになりました。上手くやっていけると良いなぁ。

4 :
一戸建てに住むなら、基本新興住宅地だから、よほど変な奴でない限り
普通の町だから心配無用。ただ年々年寄りが増えているけど。
公営住宅が多いからそのあたりだな、気をつけないといけないのは。

5 :
変なこと書いて埋めたw

この辺りは良くも悪くも標高高いからね。
車持ってないけど、千城台に済むなら車は必須。

6 :
モノレールは高いけど出かけやすいし、ディズニーも意外と近い。
スーパーも多くて、自分はデパート巡りが好きなのでデパートも車があれば色々あっていいと思ってます。
ラパーク・イトーヨーカドー四街道・イオンタウンおゆみ野・ユニモ・アリオ蘇我・ららぽーと船橋とよりどり。
幕張〜舞浜まで行けばホテルバイキングとかもランチなら一人2000円で行けるので良いかなと。
あくまで個人的な感想です。

でも夏場のDQNだけは勘弁して欲しい。
小学生がナンバー折り曲げたスクーターでタバコ吸いながら走ってるのを見た時は終わってると思ったものです。
東警察は注意で済ませるとかよくわかりません。

7 :
車はあるので、そんなに困らなさそうですね、良かった。
デパートも近場に多そうなので洋服買いに行ったりするのにも問題なさそう。
映画はやはり千葉まで見に行く人が多いのですかね?
夏場のDQNはちょっと不安ですが、美味しいご飯屋さんも多そうで
総体的に良さそうな町で安心しました。早く引っ越したいなー。

8 :
千城台南中って、今部活は何があるんですかね?

9 :
>>7
映画は千葉駅まで行くか、ハーバーシティ蘇我とユニモにもありますよ。
車なら駐車料金がかからないのでハーバーかユニモがお薦めです。
どうも千葉駅周りの駐車場は苦手で・・・

10 :
お聞きします。この辺でスポーツ用品買うならどこがよいでしょうか?
千城台駅から自転車で移動できるところにありますか?

11 :
千城高校前のツチヤスポーツは?

12 :
>>9
ありがとうございます!結構選択肢があるんですね、映画好きなので良かったです。
千葉駅周辺は1度行った事がありますが、道が複雑で中々駐車場に辿りつけなかった覚えがありますw
後千城台北よりの、モノレールの線路沿いにある、割烹武井でお食事なさった事ある方って
いらっしゃいませんかね?美味しそうだけどお値段も高そうだし、どうなのかなぁと。

13 :
千城台の武井は すしやフグ料理 夜は名前の通り たけいが 平日昼間のランチならある程度安い 張れないけど ホームページみてください 千城台 武井鮨で検索 東金街道加曽利と都町にもあるから

14 :
ツチヤスポーツって一般販売はもうしてなかったような?
物にもよるけど、ラパークで買うしか無い気がする・・・

>>12
武井は加曾利に行きましたけど、お寿司はおいしかったですよ。
親戚一同の集まりくらいしか使った事は無いけど・・・

15 :
ラパークができて、商店街の専門店は廃れてしまいましたよね…。

歯医者さんに行きたいんだけど、
千城台近辺で、ここがおすすめとか、ここはやばいとかあります?
前は職場の近くに通ってたんだけど、やっぱり自宅近くで探したくて。

16 :
これ、同一人物で書いてないか?書き方が同じ臭い

17 :
>>16
6・9・14は自分ですって書かなくてもわかりますよね?
それ以外はわかりません・・・3連休で暇なんですよ。
他が同じ人でも気にしなくてもいいかと。

>>15
自分は千城ファミリー歯科です。
先生が話しやすいので気が楽でいいかなと。

18 :
>>15
俺は武田歯科医院に行ってる。
確か台湾出身の先生でやさしくて親切だよ。
医院の雰囲気もいいし。

19 :
書き込みしている人3人くらい? 私はいつも携帯からだからバレバレ 歯科は自分は会社の帰りにいくから千城台以外になる あとツチヤスポーツはいまは業販なんですね 昔サッカーボールや野球の用品買ったことある。

20 :
3・7・12は私ですー、お寿司屋さんのお話しありがとうございました!
他にも寿司屋の中川さんというお店が美味しそうだったので、今度行く時に
色々めぐってみたいと思います!他にも良い喫茶店とか発見出来るといいなぁ。

21 :
数人でも書き込みがあると活気があって良いかと思います。
お寿司は100円のはま寿司やスシローもあるし、100円以外なら銚子丸は良いかなと。
お財布に余裕がある時に車で14号の百万石幸町店がお薦め。

喫茶店ではモノレール千城台駅のメイン通りを南に行くと右側にニューライフ千城ってお店があります。
あそこ結構好きなんですが、駐車場が無いので行きにくかったりします・・・

22 :
ニューライフの、ホットドックは美味しい

23 :
ニューライフ千城は昔ながらの良い喫茶店 千城銀座でも古いほうかな? あんまし行った記憶がない どうしても麺類好きだから 時代屋のつけめんか長寿庵のそば そういえば大草方面にラーメンとん太がむかしあったような(平成初期)大草で洗車帰りに行ってた。

24 :
15です。
歯医者情報ありがとうございます。
検討してみます!

ニューライフはいい雰囲気ですよね。
ああいう喫茶店は、残ってほしいな。
喫茶店と言えば、御成り街道沿いの「風の館」も気になってます。
ランチのステーキが評判いいみたいで。

25 :
とん太、懐かしいな〜
VISKの跡地か元ローソンだった場所だったかな

今は小田商店(元ヤマザキデイリー)の並びに有った小さいラーメン屋も懐かしい
十代の頃バイト帰りでニラレバ定食頼んだら『ほい、おまけ付き、おまちど〜』って
チャーシュー2枚位乗っけてくれたレバニラ定食は良い思い出

元デイリーは昔はおつりを間違えるので有名だったような
1000円払って数千円のお釣りが帰ってきた見たいな思い出が・・・複数回有ったような

26 :
風の館でググって食べログを見ると評判良いんですね。
今度行ってみようかな・・・

27 :
風の館は、外観が美しくしい!映画やドラマのロケに使えそうだ。
この前、地域新聞も取り上げていたみたいだ。

28 :
>>26
おいおい食べログなんて信用すんなよ!詳しくはググってくれ!余計なお世話だけど

29 :
10です。
11さん、14さんありがとうございました。
ツチヤスポーツさんは閉まったままですし、近場にないのですね。
がんばって、遠出してみます。

30 :
書き足し、10です。
19さんありがとうございました。

31 :
カスミが7月に出来るけど集まってるのかな?応募するか迷ってる・・・
リブレ・せんどう・ヨークマート・カスミでどこにしようかなと。
新店と既存店とどっちがいいんですかね?どなたか体験者いませんかね?

32 :
新店ならお局というのが当初は存在しない
また、新入りがきつい仕事を振られたりすることもあるが
新店はみんな同じに入る為、同じ身分同士では何がきつくて
何が楽なのか分からない。
よって、漏れなら新店に応募する。ただカスミって埼玉かどこかが本拠だったっけ・・
うーん。

33 :
新店だと最初は何かとめんどくさい事も多いかな
軌道に乗れば簡略化される規則やら集まりが徹底されてたりとか
自分は普通に分かってる事でも店が生まれたてだから
そんな中で会社的にパートさんやバイトさんの中から次世代教育できそうな人にはムチャ振りも有るだろうし
そんな中で数ヶ月の激動を生き残れば初期メンバーの名誉を得るお局的なポジ獲得できるかな

『私なんて最初は聞きたくても誰にも聞けなかったんだから〜』みたいな人になれる
長期希望ならお勧めは開店2ヶ月〜3ヶ月で入社
有る程度バタバタも落ち着いてきつつ入退社の入れ替わりが激しい頃の末期で美味しいとこだけ総取り

34 :
>>32>>33さんありがとうございました。
カスミは結構広い土地なので凄く大きいスーパーになるのか、ラパークみたいな複合施設が出来るのかそれにもよるのかな?
個人的にはファミレスやパン工房とかできるとありがたいんですけどね。
ヨークマートの研修が凄く酷いと聞いているのでカスミの研修はどうなのかなと・・・
もうちょっと悩んでみます。

35 :
千城台駅付近って美味しいラーメン屋さんってありますかね?
探した所、時代屋さんと花まるさんが見つかったのですが
他には無いのかなーと。

36 :
駅付近なら、何気にラパークのフードコートのラーメンだったり
特別、美味くはないけど不味くもない。

37 :
>>35
ラパーク以外となると、小倉台周辺しかない
剛流と味噌とか

38 :
今時のラーメン屋って感じじゃなくて
昔ながらの中華 定食 ラーメン見たいなていなら
「豊春(東)」「珍来(東)」「新々(西)」が該当
中華料理屋ってていなら
「千城菜館(東)」「福建菜館(御成街道)」
あとは
「龍園(だっけ?)」ピレーネの反対側に出来た新店

39 :
千城台車庫近くの「天新」はかなりうまい中華料理屋だぞ

40 :
あ、・・・天新忘れてた
ついでにバーミヤンのトンコツラーメンも追加

41 :
>35です。色々ありがとうございます!
意外と中華屋さんが多いのですねー、北はラーメン屋さん少ないんですね。
ちょっと色々見て回りたいと思います。天心は駅からちょっと離れてるのですが
凄く良さそうな中華屋さんですね、気になるので一度は行ってみたいと思います!

42 :
カスミの予定地に鉄骨が立ったね

43 :
都町のヨークマートは一ヶ月位で完成してて、びっくりした。あそこは不二家が入ってるね。カスミに本屋が入ったら、嬉しいな。

44 :
>>43
あそこ5ヶ月くらいかかってるよ

45 :
ラーメンはちょっと離れるけど、東署の通り千葉寄りにある「環七らーめん一天」、
モノレール千城台北駅と小倉台駅の間にある、「らーめん亭 山頭軒」も美味しいよ
チャーハンも美味しいけど、両方小倉だね

千城台はラーメン屋って感じの店はほとんどないね
昔からある住宅街の出前をやってる中華料理屋って感じ

46 :
オリンピックはどうなの?

47 :
>>46
桜木のオリンピックは、1階の食品スペースが半分になって品数は減るわ通路は狭いわでガッカリ感が半端無い
もう半分はホームセンターになったんだが、近くにロイヤルがあるのに少ないスペースで同ジャンルに参入する意味が分からん

48 :
仕事帰りによく弁当買って帰るんだが、同じほっともっとなのに
御成台と小倉台じゃ全然違うんだよなぁ
御成台は出来上がるまで時間掛かるし、店員の感じもイマイチで
更に唐揚がひからびてたりしてもっぱら小倉台に寄ってるが
御成台の方が近いから不便だ

49 :
>>47
通路が狭いのは、しょうがないけどそんなに品数変わってなくない?
わりと今の方が好きだわ

50 :
>>47
私もそう思う。食品が狭くなり残念。
しかし二階は良くなった気がします。

51 :
千城台周辺でミネラルウォーターがお店で
専用の容器2gくらいのを買うといつでも
貰いにいける所てどこがありますか?

52 :
>>51
桜木のいなげやかな

53 :
>>52
ありがとございます!

54 :
えみちゃん(だっけ?)生鮮の反対側
そこの後に入った龍園って中華料理屋行った人います?

どうなのかな?

55 :
そんなのできたんですね。

しらなかったー

56 :
ナリタヤの評判てどうなんですか?

57 :
ナリタヤは肉が安くおいしい。

58 :
ウチも月2回買い出しにいってる
野菜、お肉は安いよね。魚もがんばってる。駐車場誘導のおじさんは親切で優しい。

59 :
ナリタヤは日曜日がやすいよ だだし駐車場注意

60 :
野菜類で一番安い所て
どこなんだー??
四街道のがやすくないですか?

61 :
生鮮千城 おすすめ
安いし 新鮮

62 :
生鮮千城は青果はいいですね とくに果物もいいよでも高くてもしょいかーごは新鮮 リブレ京成は自分はあまり買いたくないな ちょっと…

63 :
リブレは値段が高いのが多い。
時々用事があって千城台に行くが、あそこの値段は他店より2、3割
高い。大塚青果なくなっちゃったからね・・・。

64 :
そうなんですね。
生鮮もこうこく、パソコンで
みれればいいのに

65 :
リブレ高いですよね
カスミが開店したら少しは値下げするかな?

66 :
そういえば、きょうカスミが文化ホールのところで面接してたわ。
どこらへんにできるの?あれできたら商店街は結構打撃じゃない?

67 :
>>66
南のはじっこ
バーミヤンらへんの、スリーエフが有るところの交差点の角地
古川モータースの斜め向かい

公営住宅だかJALの社宅だったかが有った場所の跡地だよ
商店街と言うか生鮮食品扱ってるとこはそれなりに減収は確実だね
まあ、東の県営やらからえっちらおっちら歩いて生鮮やらラパークに通う老人にとっては恵みのオアシスなんだろうな

68 :
>>67
地図で見ると千城台公園の向かいあたりか。
しかし、このあたり、本当に人工の住宅地だな。
団地と建売ばかり。半分は公営住宅。

69 :
いま、バーミヤンの近くでなにか
たててますがなんですかね?

70 :
>>69
某大地主が住む御殿です
千城台は自分の町で有ることを地元民に示すための巨大な城を建造中です
完成した暁には大通りを貸切って大名行列のように入城するとの事です

71 :
>>69
カスミ

72 :
>>70
平民達は入場の際、ひれ伏すのですね。

73 :
暗くなってくるとラパークの駐車場にたまりだすDQNどもどうにかならないか
なにが悪いってわけでもないんだけども

74 :
カスミ??ネットでなんて検索すれば
でてきますか??

冷凍食品が安いところ教えてください。

75 :
カスミの店舗、だいぶ出来あがってる

76 :
カスミの評判てどうなの?
生鮮、ナリタヤは大打撃だろうな…

77 :
カスミの求人広告入っていた。 価格や商品はナリタヤより上 リブレ京成より商品がよく価格は安い クレジットカード支払いできるのがよい (イオンカードならポイントがつく日あり) ただ千城台ではどうなるのか?

78 :
場所てきに車で来る人けっこういるのかな?

79 :
近くの集合住宅に住んでる人がメインになりそうな気がする。
カスミのスーパーだけしかできないのかな?スタバとか何か入ってくれると嬉しいなと。
どう見ても駐車場だけがやたらと広すぎる気がする。

80 :
千城台から先は何もなく他からも来るから 北谷津、更科、高根(団地、中田町のグリーンタウン)、野呂とか 本当にスーパーがないから 千城台や四街道や八街にいくよ

81 :
>>80
親戚がそっち方面住みなんだけどクルマがないとホント買い物難民なんだよな。
コンビニなんかはあるけど用が足りない。

82 :
と言うか コンビニしか店がなくなってきている 東金街道 宮田交差点先のセブンイレブン宮田店が東金街道で売り上げトップクラスと聞いたことがある コンビニしかなく車がないとどこも買いにいけない。 バスだってみんなバス停から遠い家もある。

83 :
ちなみに田舎のほうは石毛魚類ファンが多い 若葉区役所など行くついでに帰りに買って行く 石毛は若葉区のハズレまでチラシを入れています。

84 :
あそこら辺、夕方通るとスゴい
日本終わってるなと思う

85 :
カスミのオープン7月?

86 :
はじめまして。千城台西団地の内装はどんなかんじなんでしうか?県営に応募してみようと思うのですが、間取りしか載っていなくて。
むかしながらの団地な感じなのでしょうか

?どなたか教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

87 :
今日の朝9時前に御成り街道の植草学園入り口で車両事故発生
見かけた人いる?
バイク2台の接触転倒事故

あれって警察呼んで現場検証とかしたのかな〜
なぜかって?

だって事故ったのが警察同士だったからねw
ベテランっぽい警官が無線連絡してる横で、原因側?っぽい若い警官が頭抱えて凹んでたね〜
壊れた警察バイク2台、被害者無しで警官2名立ち往生

中々シュールな光景だった

88 :
並走事故じゃなくって本当のR頭っぽい事故だったの?もしそうならシュール過ぎる・・
が、報告はするんじゃない?

89 :
警察どーしとかうける。
まじ、最近警察おおすぎる,,,

90 :
事故多いなぁ

91 :
s43生まれの私としては千城台と聞くだけで暴力中学、暴走族の総本部、R予備軍の巣窟。
すみませんが こんなイメージしかありません。
現在は変わったと思いますが、私の学生時代の千城台のイメージは最悪です。
ちなみに部活の練習試合で千城台南中に行ったとき、校内の中を「通路」を単車で走り回っていた。
同じく練習試合で行ったときに体育館の裏に男女10人くらいがシンナー吸っていた。
校内暴力でよくマスコミで話題になってましたしね・・・

今は平和そうですね (笑)

92 :
>>91
なるほど。参考になります。

93 :
むかしは南中学校はなんちゅうって言われていたし まわりの他の中学に恐れられていた。白井、更科は田舎者だから真面目 大宮も若松も関係ないが なんちゅうが鉄パイプもって襲ってくるとかデマもあったし。

94 :
オレはちしろ高校出身だから当時の地域の悪評は知らないw
今現在の治安に関しては30年前より悪化している
これはオイラの主観だw

95 :
>>94 完全にあんたの主観だね。

当時の千城台知ってたら今なんて平和過ぎて気持ち悪いわw
でもいいことだけどね

96 :
>>91
その後、話が一人歩きし、校内の中の「廊下」を単車で走り回っていた。
に、なってたりする

97 :
リブレ京成の催事で今年のダイアリーとか超格安で売っていた。
ばったモンでなく、わけありだがしっかりした品物がかなり安く売っていた。

千城台や小倉台って公営住宅も多いからな。住人の質がそういうところは(以下自粛)

98 :
ラパークの駐輪場、リブレ側ね
時折みかけるけど、あそこの出入り口ふさいで停車してる奴ってどんな神経なんだろうね
いわゆる非常識なDQNみたいなのかと思えばそーでもなくて

大抵はいい年したおばちゃやらじーさんばーさんなんだよね
ババーの面の皮が厚いってのも有るんだろうけど

出入り口に駐停車してはいけませんなんて
普通に守るでしょ、ましてラパなんて大層な駐車場完備してるのに

いい年して一般常識守れないとか恥ずかしいと思わないのかね

99 :
>>96
それ話の一人歩きじゃなく半分史実らしい

二建ての校舎間の中庭(現在は武道場のとこ)でヤンチャしてた一団の原付が職員室めがけて校内へ突入したんだって
けど、いわゆるラリだったんんで職員室無い側に突っ込んでどこにも無い職員室を探して廊下を暴走
んで、他の子たちも便乗して校内暴走したんだってさ

ただ、いわゆる単車は切り返しがきかない事を判断できる程度の頭はあったんだろうね
単車の突入はおとぎ話だそうな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

武蔵浦和スレッド55(300)
★☆★栃木県日光市落合地区スレッド パート4★☆★(247)
【地道に】群馬県・前橋市・芳賀地区スレ 【Part6】(155)
館山市のゴミ行政を考えるスレ(176)
【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part70(300)
【東武東上線】坂戸駅 若葉駅 鶴ヶ島駅(76)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第237話(1002)
大泉Part95(1000)
【北海道の】レラカムイ北海道【男子プロバスケ】(179)
★☆★天白区PART26★☆★(1000)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part91(241)
今日経堂どう?PART33(1001)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
北海道の医療関係者の集うスレ Part.1(348)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ【2叫び目】(200)
九州オフ会掲示板(情報編)(226)
【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】(300)
★☆仙台市若林区◎Part9★☆(1000)
★北海道ガソリンスタンド情報38リットル目★(1000)
大阪府堺市総合スレ PART71(1000)
*杉並区善福寺ってどうですか? Part10*(904)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part42■(1000)
★☆名古屋市北区【Part27】☆★情報数⇒(1005)
ぼく、わたしは消防団!part 8(247)
【絵手紙】狛江市ってどうなの?★85【多摩川】(748)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part73(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part31 【明石市】(1002)
北九州若松スレPART20(1000)
道内おすすめ歯科医院について 9本目(591)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart65【普通+α】(豊中市)(1000)
☆★初心者の質問に優しく答えるスレ@関東板(70)
【関東最大の】栃木県益子町Part6【窯業地】(226)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART84(1000)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
^Д^)っ【橋本探検隊】好きさ!ぼくらの橋本!#128(1001)
★渋谷区東・常磐松★〜 PART5〜(415)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part75>(1000)
富田林市民集合 87(1000)
富山県魚津市 NO.22(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
四国の調味料 醤油 味噌(39)
【MNP】 携帯電話 11台目 【2人に一台の時代(1000)
さらに見る