2013年07月関東375: 【北総線】秋山駅とその周辺を語ろう part3(80) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【高崎線】北上尾駅周辺スレッド2(300)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 39次会★☆(107)
狭山市狭山台について語ろう(229)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part5(41)
埼玉にしかない丸広百貨店PART7(216)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part53】】】】(300)
茨城県日立市田尻・小木津を熱く語るスレ3(272)

【北総線】秋山駅とその周辺を語ろう part3
1 :2012/08/05 〜 最終レス :2013/06/30
★前スレ
【北総線】秋山駅とその周辺を語ろう part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1279827496/



2 :
>>1
スレ立てありがとう。

3 :
アゲッ

4 :
1乙

せっかくスレ立てしてくれたので
なのでなにか話題を

ベルク裏の店舗って
やっぱり喫茶店?

5 :
新スレ立ってたんだね乙
ベルク裏、工事終わったみたいだけど開店はいつかな

6 :
国道464号の拡張を邪魔してる古い工場、いい加減立ち退いて欲しいな。
明らかに街づくりを阻害していると思うけど、ゴネているのかな?
それとも松戸市がやる気ないだけ?

7 :
そもそも、区画整理組合は立ち退いてくれとも言ってないんじゃないのかな?
言うからには、相当の補償金を積まなきゃならないからな。

8 :
>6
トーチ精工さんって、よくは知らないけど地域に迷惑かけないようにしてると思うよ。
騒音は少ないし、車の出入りも裏側でしてるから迷惑なこと無いし、
雪の日も早めに歩道の雪かきしてくれていて、ありがたかったし。
駅の近所なのに、迷惑だなあって思ったこと無いもの。普通は大なり小なり有るもんだ。

ただ、秋山駅周辺の発展のためには、いずれは移動していただきたい思いは同じ。
エネオス側にもあるトーチ精工さんが移動すると、旧市川松戸有料道路につながる道にも
右折車線が取れるようにできるからねえ。便利になるよ。

こっちの道の方が464よりも秋山のメインストリートになる可能性大。
早く商業施設ができるといいな。

9 :
すごく夢見ていますね
秋山ってなんにもない所ですよ、駅が出来て何年たってあの状況だと思ってるんでしょ。
宅地販売したからって、発展する訳無いじゃん。
東松戸ですら何もないんだから、商業施設なら東松戸に出来るでしょう。
秋山はベルクが出来ただけでも御の字

10 :
>>9
東松戸の人?
大型ショッピングセンターなんか東松戸にあげるよ。いらない。
休日には交通渋滞、夜は得体の知れない連中がウロウロしている町が発展した町ですか?
そういう発展は東松戸で頑張ってもらいたい。
近場でそういう町が有ったら便利だけど、そんな町に住みたかったらわざわざ秋山を選ばないよ。
まあ、あなたとは発展の定義が違うことは分った。

秋山だから出店するっていう商業施設でいいんだよ。
例えば、夕焼けとスカイツリーをのんびり眺めるだけの喫茶店とかね。
まあ、商売にはならないだろうけどね。
でも、そういうことが成立しそうな町なんだよ、秋山は。

11 :
秋山からスカイツリーってみえたっけ?
鉄塔の先っぽだけ?

12 :
今日は粋か雅かも判るよ。

ついでに言うと、遠くにだが、冬の富士山、夏の葛飾、松戸、市川の花火も見える。
特に市川の花火は遠いはずなのに、すごく大きく見えた。

だが、何と言っても夕焼けだろう。
市内でも比較的標高が高い土地で、西側に高い建物が少ないから、夕焼けが見事だ。
晴れて適当に雲が散らばった日は、夕焼けを見るのが楽しみだ。
オレンジから赤、一気に暗くなる情景は、本当にタダで見ていていいの?
ってな感じだ。

まあ、自慢話ですけど。

13 :
マンションから?
見えないけどな、見えてもスカイツリーの先端しかみえないな

14 :
五中近くの湯浅ガレージ脇の交差点からエネオスの間の新しい道で、秋山駅方向を眺めて、
駅の左のマンション2棟の更に左脇に見えるよ。

秋山近辺ならどこでも見えると思っていたんだけど、意外とピンポイントだった。
見えない人ごめんなさい。

今日も二層の展望台とその下の塔の部分もよく見えたよ。

15 :
>まあ、自慢話ですけど

こんな田舎でささやかな自慢に笑った
恥ずかしくない?

16 :
全然。
たぶん、15さんは退屈で秋山には居られないだろうね。
そういう人は来ないという利点も有る。
だから、近所にも恵まれてるし、今のところ言うことなしだね。

いつも、のーんびりしてるよ。

17 :
おめ北総はR売日本医大あるべや。印旛か
千葉でも一番を争う病院なんだべ?
札幌医大はサハリンでやけどした子供さ治療したべや
おめさ治療するべ

18 :
のんびりするしかないよね

19 :
逆に言えば、のんびりするのが出来ない人には秋山は耐えられないだろうね。
必要なら賑やかなところに車で行きゃあ良いんだから。
東松戸、八柱、北国分の商業が栄えてくれれば、俺は十分。

ただ、気軽に行ける喫茶店や飲み屋だけは近くに欲しいね。誰かやらない?

20 :
あなたがするしかないんじゃない?

21 :
金がたっぷり有れば、とっくにやってるんだけどねえ。

22 :
KD111103070244.ppp-bb.dion.ne.jp

23 :
そろそろ、梨の季節も終わりだねえ。
今年も堪能させていただきました。

今年は秋山近辺は勿論、高塚新田や市川の梨を食べ比べてみたんだが、
多少の差はあっても、どこも上手かった。
「あっ、これはちょっと早かったか」というのがあったんだが、
数日置いた後、食べてみたら、ものすごく旨かったりして、
まずい梨には全然当たらなかった。
これってすごいことだと思う。

観光旅行で現地のスーパーをうろつくのが好きなんだが、
数年前、松戸の梨を売っているのを見たことがある。
464沿いで売っている価格の2倍位だったのを覚えている。
なんだか得した気分だった。

次はトマトの季節かな。秋山郵便局の隣のトマト屋さんのはものすごく甘いんだよね。
トマト嫌いの人に食べさせると、びっくりしてくれるのでこれも楽しみ。

24 :
トマト屋 に行ったら、今期のトマトは10月初めで終わりだって。

残念。

25 :
久しぶりに来てみたら
KD111103070244.ppp-bb.dion.ne.jp のブログみたいになってるなここ
まあよい

ブログタイトル、じゃなかった、スレタイトルに松戸を含めようって話が
だいぶ前に合意をみたように思う
たまたま300直前に来たら自分でするけど、
もし気が付いた人がいたら次スレに松戸か松戸市を追加してもらえないだろうか
将来見に来るかもしれない人に便利だろうから

26 :
>ブログタイトル、じゃなかった、スレタイトルに松戸を含めようって話が
皮肉たっぷり。

>まあよい
ほう、あなたの許可がいるとは知りませんでしたよ。
あなた、偉いんですねえ。

>だいぶ前に合意をみたように思う
私の記憶では、文句を言う人は居なかったと思う。
ただ、賛成意見すらほとんどなかったと記憶しているが?
何をもって合意をみたと言っているんでしょうか?

>久しぶりに来てみたら
しょっちゅう書き込みに来たらいかがですかねえ。
たまに来て、人に要求するのはどうかと思いますよ。

それにスレタイに松戸市を追加しても、秋山以外の地域から
「秋山を誹謗してすっきりしたいと思う精神を病んだ連中」が
来るだけだろうとは思うけど。

やりたかったら、ご自分でどうぞ。反対ではないです。

前スレは300消化するのに2年かかってますから
次スレを立てるのは2014年の夏くらいですかね。

ブログみたいだ、区画整理組合のことはいうな、と色々不評なようなので
暫く書き込みは自粛します。さようなら。

27 :
最近やたらとショベルカーが稼動してるように感じます。
区画整理の資金も目処がたってきたかな。

28 :
県道沿いの運送会社も取り壊していたから
歩道の拡張工事も進みそうだしね
これから期待!

29 :
過去スレにあったらすいません。秋山もしくは隣駅くらいで評判のいい整形外科ありませんか?

30 :
あるけど、いつも込み合ってるよ。

31 :
どこですか?

32 :
ここ
http://www.charme-clinique.jp/sub/s02c.html#mm04

インターネット使ってるんだから、自分で調べましようね。
秋山近辺に整形外科は少ないんですから。

33 :
>>32
それ 形成外科じゃん

この辺 どの科も病院少ないからね。
評判かどうかはわからないけど うちは船津さんに行ってるよ。
https://plus.google.com/109177035739984861602/about?gl=jp&hl=ja#109177035739984861602/about?gl=jp&hl=ja

34 :
>>33
ご指摘ありがとう。間違えました。
そうだね。整形外科なら菅原整形外科かな。河原塚です。

35 :
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

36 :
15日にベルクの裏の喫茶店オープンしたらしいけど 行った人いる?

37 :
野の花につぐ二軒目の喫茶店ですね
あとパークサイドもあるから三件目か

38 :
保守あげ

39 :
大草原ウマー(笑)

40 :
先日、湯浅ガレージ近くの道路の通行止めの案内が来たのですが、
ENEOS裏のあたりの区画予定図が、変な形になってました。
あそこに何ができる予定なのでしょうか・・・

41 :
大草原のスタミナラーメン激うま!

保守あげ

42 :
> 大草原のスタミナラーメン激うま!

そうか?

43 :
保守あげ

44 :
大草原の辛ニラもよろしく(^O^)

45 :
ツ妥・ツ古キツづ個偲ィツ前ツづ個津環づィツ古シツつゥツつ「ツづ可個堋築ツ票ツつェツつツづツつスツづ個づツ禿ツづアツづツづ敖づゥツづツ、
ツ店ツ陛慊個督集ツ債ツ住ツ妥ョ(1LDK笨8)3ツ階ツづツつツづィツづ慊つオツつスツ。
ツ閉ィツ氾個店ツ陛慊づツつオツつゥツ渉堕つ「ツづツづ按つ「ツつッツづツ、ツ堕スツ閉ェツ、ツコツδ督ビツニツつセツづヲツづ仰つヲツ。

46 :
ツ妥・ツ古キツづ個偲ィツ前ツづ個津環づィツ古シツつゥツつ「ツづ可個堋築ツ票ツつェツつツづツつスツづ個づツ禿ツづアツづツづ敖づゥツづツ、
ツ店ツ陛慊個督集ツ債ツ住ツ妥ョ(1LDK笨8)3ツ階ツづツつツづィツづ慊つオツつスツ。
ツ閉ィツ氾個店ツ陛慊づツつオツつゥツ渉堕つ「ツづツづ按つ「ツつッツづツ、ツ堕スツ閉ェツ、ツコツδ督ビツニツつセツづヲツづ仰つヲツ。

47 :
大功の手前の通り向かいに建築票があったので読んでみると、
店舗兼集合住宅(1LDK×8)3階とあった。
物販店舗としか書いてないけど、多分、コンビニだよねえ。

48 :
>>45,46
文字化けしました。すみません。
内容は47と同じです。

49 :
エネオスの向かいって何作ってるの?

50 :
道路拡幅のための解体工事だよ。

51 :
拡幅の為の解体工事にしては、徹底的に更地にしてるな。
コンビニにでもなるのかな?
コンビニだとしたら、絶好の場所だからな。

52 :
春何番だか分からないけど、ものすごい風。

53 :
北風だけどね

54 :
向陽高校のところの橋工事してるけど橋でも落ちたのかな。
知らずにいったら行き止まりで車向き変えるのも大変でした。
よく見たら行き止まりの看板あったけど路駐の車があってみえなかったよ。

55 :
春一番吹くとしたら今日
http://tenki.jp/forecast/point-632.html

56 :
>54
もう、2年前くらいからそこから下流の橋から順に架け替えてるよ。

57 :
向陽高校の南側の道につながる橋は完成してましたね。
北総と並走している道は舗装もし直してきれいになってます。
この辺り昔はよく川が溢れて水浸しになったそうだけど、その対策ですかね。
順番から行くと次は464号線の橋かな、464は交通量が多いから大変そう。

58 :
国道は管轄違いでしょ。

59 :
国道の橋って前に架け替えしてなかったっけ?

60 :
あ、そうなんだ。
上流と下流から整備が進んでいるんですね。
昨日橋の名前何かと見てみたら2号橋と3号橋だったよ。
秋山橋とか坂下橋とか期待してたんだけどね。
橋の名前って誰がつけるんだろう?
市の管轄ですかね。地元でなんか気の利いた名前付けられるといいんだけどね。

61 :
エネオスの前のトーチ精鋼の取り壊し、きれいに終わったねえ。
かなり、見晴らしが良くなった。

でも、跡地はコンビニにするにはちょっと狭いかな。
なんか出来ると良いねえ。

ところで、ベルクスの裏の喫茶店って、誰か行ってみた?

62 :
sakuraカフェだよね。
落ち着いていていいお店だったよ。
値段はフツー、料理はまずまず。女性客が圧倒的に多かった。

63 :
ありがとう。
ちょっと入りにくかったんだよね。
それなら行ってみましょう。

64 :
だいそ〜〜げ〜〜ん

65 :
昨日昼に行こうと思ったんだが、駐車場が一杯で諦めたよ。
知らなかったが、頑張ってるんだなあ。

66 :
ずいぶん昔だけど、松戸向陽高校がある場所は
馬のR場だったはず?(35年以上昔し)

67 :
大橋のキグナス復活してくれんかなあ
船橋方向側にあって安くて尚且つ有人という事で使い勝手が良かったんだけど、経営会社が変わって定休日が
出来たあたりからやばいなとは思ってた
給油形態からしてセルフに変わるのは大幅な工事が必要だろうけど、出来ればドライブスルー洗車付きで
でもGSは縮小する一方だから無理かなあ・・・

68 :
>>23
このレスがずっと引っかかってて、先日そのトマト屋さんに行ったよ、トマト好きなんでねw
正直トマトはハズレを引いたんだか(それとも時期ってあるのかな)普通だったけど、
キュウリが瑞々しくてとてもうまかった。店の人も愛想良くてトマト一個おまけしてくれたw
夏に近づいた方が甘みが増すんだか・・・その頃もう一回買ってみようかね、トマト。

69 :
>>68
5月初旬は日照が少なかったからかもしれないなあ。
トマトの旬は一般に初夏から秋と言われるから、旬に入ってはいるんだけどね。
うちは今んとこ、はずれはないなあ。

70 :
>>69
レスありがとう
秋山周辺は、ベルク前やその先の交差点にも2軒ほど農家がやってる小じんまりとした野菜直売所があっていいね。
ああいうとこだからって安くてうまいとは限らないのかも知れないけど、好きなんでつい寄ってしまう。
新鮮である事は間違いないしね。
あのトマト屋もこれからもちょこちょこ覗いてみようと思う。

71 :
↑名前欄がなぜか65になってしまった
68です

72 :
だいそうげん(´ω`)

73 :
最近、犬の糞をそのままにする不届きものが出没している模様。
現場を見つけたら、通報しましょう。

74 :
ビニール袋や糞取りグッズを単にダミーで持ってる人も多いみたいね

75 :
闇夜に紛れての散歩なんか、ほぼ糞放置だろ

76 :
コンビニっぽいの作ってるよね?
車で通り過ぎるだけだから何コンビニか分からないんだけども

77 :
>>76
エネオスから大功に行く道路?
建築関連の看板の中に7-11の文字見たよ。何が出来るかは判らんけど。

78 :
>>77
判らんけどセブンか、よしわかった。ありがと!

79 :
ワークマンじゃなきゃ、なんでも良い。

80 :2013/06/30
セブンイレブンは駐車場の舗装も完了したし、従業員募集の張り紙も出てるから、
近日オープンだねえ。1ヶ月後くらいか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台5丁目(97)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
松戸市松飛台地域総合新・スレ(213)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)
【成東・山武】千葉県山武市 Part6【松尾・蓮沼】(274)
★群馬県高崎市高南地区スレ(PART2)★(247)
【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
千葉県 船橋市芝山 Part6(248)
★井原市総合スレ Part20★(991)
茨木市の話でも・・・Part 146(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part32(1000)
■■■愛媛のカラオケのスレ■■(62)
■◇■泉区で逢いましょう 其の115■◇■(1007)
□■□ 五反田事情 その39 ■□■(1001)
横浜DeNAベイスターズ【52勝目】(1000)
●沖縄に出来て欲しいお店 4号店●(1000)
東海地方で急速に衰退している市町村(56)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.7]●(1000)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第58集会所】(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
徳島のパソコンショップ(62)
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=(129)
【和歌山県伊都郡かつらぎ町】 その3(460)
いわきってどうよ?Part91(1006)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart17(300)
〓我らのホークスを応援しよう【その13】〓(1000)
【MNP】 携帯電話 11台目 【2人に一台の時代(1000)
新潟市西区(仮称)スレッドPART1(540)
妥当?多摩地区LPガス料金?ボッタクリ(119)
富田林市民集合 89(1000)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
☆南千住はどうよ!☆Part57(282)
☆船橋市の習志野台とか習志野って、どう?(300)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART90☆★(1000)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
大阪にあるスーパーを語る11店目(1000)
イオンモール水戸内原店 Part5(181)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
北海道文教大学Part2(337)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part12(1000)
★札幌市東区スレ【その43丁目】(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】(1000)
【速報】台風情報【被害状況】 その14(162)
さらに見る