1read 100read
2013年07月多摩16: 武蔵小金井 part91(224) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【稲城】ひっそり息づく 坂浜を盛り上げよう Part3【新駅マダー】(224)
★やさか★八坂★やさか★PART10(217)
我がふるさと日の出町13(349)
【稲城】ひっそり息づく 坂浜を盛り上げよう Part3【新駅マダー】(224)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
多摩の路線バスを語ろう・3号車(187)
店が無い!?八王子大船町・・・(76)
【トムヤンクン】多摩地区のタイ料理屋さん情報パート1【パクチー】(44)

武蔵小金井 part91
1 :2013/06/19 〜 最終レス :2013/07/11
ゴミ焼却場問題を含む市政の話題は市スレで話しましょう!
(市財政、市議会、選挙、市役所、市職員、税金、焼却場問題等)

武蔵小金井 part90
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1347682941/



2 :
こっちメインでいいのかな?

3 :
>>1 おつ

4 :
>>1
こっちのスレで良さそうだね。
スレタイに余計な装飾を付ける必要性を感じないし、
専ブラで過去ログ管理してるのに、突然イレギュラー的な要素が入ると困るわ。

5 :
小平鈴木町で通り魔事件発生したそうだ。学校で子供が聞いたところ
によると被害者は女性で救急搬送されたらしい。怖いね。
安心メールでも下記の連絡が来たよ。

近隣市で通り魔事件が発生!

【小平警察署からの情報】

◎事件の発生現場は小平市内ですが、小金井市に近いためお知らせします。

6月19日(水)、午前8時40分ころ、小平市鈴木町1丁目付近で、自転車利用
による通り魔容疑(傷害)事件が発生しました。(犯人(男)の特徴につい
ては、30歳代、色不明Tシャツ、色不明ズボン)

6 :
>>5
女性が知らない男性にいきなり傘で顔を突かれたらしいね@twitter情報
自転車利用ってスピードでてたら。。。こわ

7 :
スレのナンバリングの間違いを指摘しといて、指摘の内容が間違ってた。
前スレは90で重複してたから実質91で、このスレが92になるはずだった。
ごめんね。次スレ立てる時は93でお願い。

8 :
>>7
92を飛ばして93にしても更に混乱するだけ。
90、91と連続したんだから、次は普通に92で良いよ。

9 :
へんなスレ立てたのドンキの関係者かな、、、傍若無人ぶりが街BBSまで。

10 :
大戸屋、サイゼリヤ、吉野家、マック、KFC、モス、ロッテリア、
すき家、松屋…武蔵小金井には大手の飲食店が大抵あるな
後はスタバ位か

11 :
北口にドトールがあるじゃん。
あと、南口のサイゼリアの下に、上島珈琲店ってのが。
似たようなチェーン店ばっかあっても、貧しい感じだぞ。
松屋とすき家は、北口にも南口にもあって、芸が無いし。

12 :
恥ずかしいビンボー

13 :
僕たち私たちの故郷 小金井の誇り しなのや

14 :
チェーン店好きの奴って、どこの生まれかな

15 :
北口のはセルフのサラダがよかったのになくなって行かなくなった

16 :
>>10のようなチェーン店なら普段行かないでしょ。

17 :
前スレ>>964さんの話。南口交番前にとまってる選挙カーは私も唖然としました。20時15分頃です。
あの信号のとこは直進する車がほとんどだとしても、あそこに路駐する車を見たのは初めてでした。
選挙運動中は駐禁取られないにしても、普通はとまる場所考えますよね。
本名フルネームで掲げてあんなところに堂々ととめていて、恥ずかしくないのでしょうか。
あの場所はさすがに無いと免許取りたての18歳にもわかることを、何故大人がわからないのでしょうか。

18 :
>>6
傘で顔をついたんですか!叩かれたとは聞いたのですが。
目だったら失明だよね。こういう通り魔って防ぎようがないから怖い。
早く捕まらないかな。被害者の方がお気の毒でならない。

19 :
>>13
その店10年位前に入ったが、
客が食べ残した付け合せの野菜を盛りなおして新しい皿に載せたのを目撃してから行ってない。

ゴミのリサイクル率全国一の小金井市でもこれはなぁ…

20 :
>>19
日本人の非常識は韓国人の常識だから仕方無い

ごみのマナーも悪い

21 :
明日12時、南口に安倍首相が来るんだって

今週の月曜日の13時前に駅1番線から特快に飛び込んだ人、市外の53歳の女性なんだってね

22 :
昼に安倍ちゃんが応援にきたけど、その前に小金井に最近越してきて都議に出馬した人が演説してた。
安倍ちゃん目的の市民が沢山集まったなか、その候補はゴミ問題には一切触れず。
この人、小金井を良くするとか言ってるこど、小金井はゴミ問題が一番近々の課題な事もわからんのか?

あの沢山の市民の前でゴミ問題を解決すると頑張ると演説したなら信用できたが、結局自民党と公明党への感謝ばかり。

上っ面な人間は大嫌いだよ。

23 :
海江田万里来るのか?
駅前結構人だかりだった(´・ω・`)

24 :
候補者の中で、ゴミの件を話してる人いましたか?
お願いしますは、聞こえるけど政策は公報紙?くらいでしか伝わらないね。
紙の上では何とでも書けるからなぁ。

自民党の人は稲葉さんと力を合わせて頑張るとは書いてあるけどさぁ、東京都で何とか良い解決策へ導いてくれよ。

市内に作るのに反対はしてないから。

25 :
消去法でいくと誰も残らなかったりするw

だからって日本をめちゃくちゃにした政党には入れたくないし、棄権や白票ってのもなあ…

26 :
選挙活動最後の詰めうるさすぎる泣きたい。
あと10分の我慢。

27 :
午後6時半頃
南口で某党首
北口で弾き語り
カオスだった

28 :
夕方にバカ来てたね

あいつ見ると本当にイラつくんでわざわざ迂回して帰ったよ

29 :
荒れるけど言う。さっき仕事帰り21時半前後北口南口どっちも
都議選の最後のお願いやっていた。小金井越してもう少しで2年だが
ごみ問題と菅さんのお膝元と言う以外はそこまで比重置く地域なのかなって
思った。あと前日南口で涙そうそう歌っていたお姉さんは可愛い人だったな。
あと小金井街道というか前原の坂上から坂下チャリの無灯火と誰彼構わず
ぶっ飛ばす人多すぎ

30 :
弾き語りってみん党系の人?

31 :
だってゴミがストップしないでここまで来たのは現職の市長と都議の努力じゃん?
こんなに難しい町の問題、新人に解決できるとは思わないよ。

安倍さん見に行ったけど、うちの近所のソウカのおばちゃん達が盛り上がっててキモかった。

32 :
今回、市長は現職にゴミ問題で世話になってるから自民の応援をやってないんですよ。
市長は西○に入れると思うなぁ。
ゴミ、現職と協力してあと一歩のとこまで来ているから、今変わると自分がやりにくくなるはず。

33 :
だからって日本を潰しかけたような政党は信用できんわな

34 :
>>10
都屋の並びのKFCでさ
オリジナルチキン買ったら全部パッサパサでほとんど食べれなかった
殺意わいたわ!
調理や保存時間間違ってるんじゃない?
文句言いに行こうかな

35 :
現職都議はともかく、あの市長が努力しているとは思えない。
駅前の無駄な建築物に執心せず、先送りもせず本当に努力していれば違う結果になったんじゃない?
口だけダイゾーの教習所跡地云々はどうせダメだっただろうけど。

36 :
>>34
泣き寝入りするか
ちゃんと言うかは、あなた次第です!

37 :
>>34
カーネルクリスピーだっけ、骨無しチキン
あれ、高いのにパサパサで写真よりはるかに小さいチキンが入っていたとき、同じ思いを抱いたよ。
高いくせに質が落ちたな。二度と行くまいと誓ったよ

38 :
オリジナルチキンっていう普通のチキン、
2ピースで500円くらいしたのに、
骨があって、食べられるところが少ししかない。
しかも大きさにバラつきがある。
店の看板的商品なのにしょぼすぎる。

マックやモスバーガーのほうがマシ。

39 :
KFCスレ行けって言われそうだから
最後にするけど、パッサパサもう3回目なの
それもいつも武蔵小金井のケンタッキー
チキンフィレサンドは美味しかったんだけどね
バイトの調理の仕方が悪いのかね

40 :
くっそ暇。

41 :
他のことはともかく,ゴミは現職達が努力しているからナポリ化しないですんでるんだよ?

42 :
努力するなんて別に当たり前のことだろw

43 :
>>39
部位だね

44 :
>>41
関係者乙

45 :
KFCは胸(ささ身)と手羽はパサパサで美味く無い
やっぱドラムが一番美味いよね。

46 :
パサパサのムネ肉はキールだっけ?
たまーにケンタで部位指定出来る店があるけどどういう基準なのかな?
直営店とか?

47 :
努力するのは当たり前でしょう。
その為にお給料頂いてるんでしょうから。

でもね。もっと努力するべきだと思いますよ。

48 :
>>46
昔はできたけど今はできない決まりになった

49 :
>>37
店よりも本部にきちんと指導しろとメールした方がいいぞ。

50 :
チキン1ピース買う人に小さいチキンは出さないよね
2ピース以上買うと小さいパサパサ肉が入ってくるのか!

51 :
部位にもよるけど揚げる前の肉が生か冷凍かで全然違う
冷凍に当たると金返せって思う
あと調理はスパイスまぶして機械にセットするだけだから、バイトのスキルなんてほぼ関係ないぞ

52 :
このスレはマナー知らずが多いよね。
ムサコスレなのにいつまで選挙やケンタッキーの話題やってるの?
KFCスレでやれよ!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1369934941/

>50
特にお前
自分の言った事くらい守れよ!
>KFCスレ行けって言われそうだから最後にするけど

53 :
今 小金井はケンタッキーブームなんだね!

ただ単に ぱさぱさは時間経ってるんだよ
四角い肉が不味いから 棒状の肉頼んだら選べませんと言われ
わざと四角い肉だけ入れやがったんで

それからケンタッキーには行って無いけど

ファミリーマートのチキンの方が旨いでしょ??
いつ買っても チキンに臭みが無くて美味しく食べれるよね

54 :
武蔵野市に吸収合併して欲しい

55 :
      ,@-@、      ,;"      ゙:、
     ,@ミA=Aツ@    (  ミ=A=彡. )
    @((´^ω^`))@    ヽ(´・ω・`)彡ノ
      ゞ つ。 。つ      くノ0。 。0ゞ
   ,;:"⌒⌒⌒⌒゙;,..    .,;"⌒⌒⌒⌒゙:;、
  ,;:,,,,''''  ;;;;''''  ;;;)    (;;;;;;;;;  '''',,,,:;、;;;;;
   ,;:,,,  ;;;;;; ;;;;;  ,,)    (,,;;;;; ;;;;;;  ,,,:;、
    ゙゙〜,,,,,,〜,,,,ノ     ゞ,,,,〜,,,,,,〜""
 ピカッ !  // !  ゚ !  ! // ! ゚  !   !
     !  \\  !    !   \\  !  ゚

56 :
モスチキンでいいじゃん。ケンタッキーなんて小さかったりパサパサばっかり。

57 :
せっかくの休日なのに雨だ(´・ω・`)

武蔵野プレイス行ってくるか…

58 :
>>57
今日は休館日だぞw

59 :
3分くらい停電した。本町5丁目付近

60 :
>>59
いいとこ住んでるな

61 :
オレもその辺に住んでいるけど、停電なんてしなかったぞ・・・

62 :
台湾ラーメン食べに行きたい…

63 :
あたり一帯が暗闇になってたから、電信柱単位の少ブロックでの停電かな。

64 :
台湾ラーメン店何軒もあるよね

65 :
あとで調べたら今年の2月にオープンしたらしい、
小金井街道沿いの、宮路楽器の向かい側にある
「シリーガネーシャ」という本場のカレー店に入ってみた。
客はけっこう入ってきてたよ。
シタールみたいに、インド系?の外国人の店員だった。

普通にランチセット(ナン)を頼んでみた。
ミニサラダとドリンクとナンとカレーのルーがセットで850円。
カレーのルーはかなりの種類のなかから選べて、
チキンカレーにしてみた。
辛さも選べて、辛いのが苦手だから甘口にしてみた。
チキンが入っていて味もマイルドでおいしかった。

ナンは熱々でけっこうでかくて、食べていたら、
店員さんに「おかわりしますか」と言われたのでうなずいたら、
もうひとつ持ってきてくれた。値段は変わらず。
さすがにナン2つも食べたら腹いっぱいになったわ。
おかわりはいつでも無料でできるのかな?

定休日は無いみたいだし、
今度からたまに行こうと思えた店だった。

66 :
ナン大好きだから行ってみようかな
シタールのランチは500円+100円で食べ放題だったよねたしか
種類選べるのは魅力だなぁ

67 :
禿げ茶瓶美容師C-kanになる
仕事辞めればいいのに お金がないから辞められない

68 :
駅改札と小金井街道の間の高架下にカフェが出来るという話だったが
その後動きが無いね。看板には8月工事終了となっているのに。

69 :
武蔵小金井駅に基地外がいました。
電車を待つ時は常に後ろを気にしましょう。

70 :
>>69
kwsk

71 :
本町で停電
HDD壊れるだろうが(# ゚Д゚)

72 :
中町でも

73 :
本町だけど、風呂上がりで焦った(゜д゜)
一体何なんだ???

74 :
理由がわからんが、どうやら府中〜小金井にかけて、一帯が停電になったみたい。

75 :
オレも本町に住んでるけど、オレのところは停電しなかった
一部のエリアだけなんだろうな・・・

76 :
>>69
同じ人かわからないけど、駅前で変な人にいきなり怒鳴られた。
すげー怖かった・・・刺

77 :
>>70
ホームで電車待ってる男の人の後ろに異様に接近して立ってる人がいて、なんか怪しいなあと思って見てたら急に体ごと当たって行ったんです。
前の人は2,3歩よろめいただけで、ホームぎりぎりの所で踏みとどまって何事も無かったんですが、あれは明らかに故意にしか見えませんでした。
少しもめてましたが、話してる会話を聞くとどうもまったく面識もない様子でした。
170cmくらいの40代後半くらいのやせ形の中年男性で、ずっと半笑いで、いかにも。。。って感じの人でした。
先日は車内で半裸でわめいてる男性も見ました。
中央線はやばいです。

78 :
夕方の停電ですが、東京電力の停電情報には何も出ていませんね・・・?

79 :
中央線もかっぺが流入してきてオワタな

80 :
うち前原町だけど同じ時間帯に停電ってか変な感じになったよ
冷蔵庫とか家電の電気が一斉に落ちて、寝室の照明だけ何故か点いたw
でも一瞬だったよね?

81 :
>>77
なんで高架にしたときにホームドア付けなかったのか。
どうせ特急なんてオール通過だから、ドア位置は決まってる。

82 :
ホームドアぴったりの位置に止められる乗務員が少ないからムリなんだよw

83 :
>>77
在日中国なら当たり前

84 :
>>77
昨日駅でからんできた基地外はそいつだったのかも。。
いつの間にか俺の後にぴったりくっついて立ってたのでスリかと思って何やってんだ?って言ったらニヤニヤしたまま離れようとしないし、
しかも場所を変えてもついてきやがったので、付いてくるな!って突き飛ばしたら急に殴りかかって来てさ。。
人もたくさんいて見られてたのでその時は恥ずかしさの方が勝ってたんだけど、今思うと、あれはそうとうヤバい奴だったな。
どこかのおじさんが止めにに入ってくれたからよかったけど、ナイフとかでブスっとかありえたなわ。

85 :
>>84
同じ人物ぽいな

次みたら駅員呼ぶか

86 :
そういえば武蔵境で駅員殴って半身不随にした奴がまだ逃走中なんだよな

87 :
事件や事故が起こる前に何とかしたいけど、警察は何か起こらないと動かないよね?

逃げるしかないのかなぁ。
周囲に誰かいたら、可能な限り助けを求めて、何人か集まれば少しは強いかな。
危険な人が起こす事件のニュースが続くね。

停電は5分あったかなかったかくらいだったね。エアコンやDVD、電話、24時間換気扇とかみんな止まって、ブレーカーが落ちたのかと思った。

88 :
昨日イトーヨーカドーのアクウェルモールの方の広場に、ずっとなんか叫んでるおっさんがいたな
メガネかけて、半袖ポロシャツ
そいつとは別かな?

89 :
嫌だなぁ。出現時間帯は不定期なのかな?家族が心配だ
実家はあの悪名高い新小岩だし、駅を安心して使いたいわ
本当、ホームドアは義務化してほしい。絶対はないけど、安心度が違う

90 :
>>89
そのお隣育ちの私からしたら壁を背に電車待ちなんて当然だぜw
新小岩は自殺のイメージ付いちゃったよね/(^o^)\
第二の歌舞伎町の地元に比べたら武蔵小金井は治安良いわよ。飲み屋街死んでるし。
ただ>>77>>84の変質者は捕まってほしいな。たしかに駅前でたまに叫んでる男(だと思う)いるね。
ホームドアは中央線ではお金がなくてほぼ無理って聞いたなぁ。

91 :
歌舞伎町なんかと比較する時点で・・・

在日プロ市民が多くて、危険な地
歩きも自転車でもマジ基地が徘徊してるし車もいる

92 :
警察か駅員に通報しろよ

93 :
うわあああああああああああああ(´;ω;`)
駅前の自転車駐輪場で100円取られたああああああああ
周りの駐輪場は大抵3時間までは無料だから
油断したあああorz
ヨーカドーの青空半額セールで良い物ゲットしたのに
やっちまった…

94 :
通報しろよwww

95 :
変質者ヨーカドウ前に昨日の夕方いた。叫んでた。キタネーTシャツボサボサ頭中肉中背。あれは危険だ。法で許されるなら抹消したい

96 :
その携帯から、即座に110通報すれば良い
何かしら悪い事をしているからその状況を言えば調べも付いて刑務所にいって出て来るまで平和になるよ

97 :
110とかは無料で電話出来るから、何かあったら即電話した方が良いですよ

98 :
今度、前原の3丁目あたりに引っ越すんだけど、あの辺コンビニが無さすぎるw
一番近いコンビニってどこかな?
萌え木ホールの近くなんだけど。

99 :
>>98
ギリギリ坂の上だよね?
シャトーの一階の角に、ファミリーマートがあったような。
あと、小金井街道の坂を下りる手前の、
前原坂上っていう交差点のところにも、
ジョナサンのあるビルの一階にセブンイレブンがあったと思う。
北口住人であまり頻繁にその辺行かないから、
情報が古い・・・もっと詳しい人が答えてくれると思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■■■■ 府中 204 ■■■■■■■(123)
三輪町について語ろう part2(287)
【イイトコ】都下のここが好き【ワルイトコ】(37)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
多摩地区の「パワースポット」を語るスレッド(41)
八王子市犬目町 Part3(143)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
【絵手紙】狛江市ってどうなの?★85【多摩川】(748)
愛媛県今治市スレッド その38(1000)
休日なのに行くところ無くてこの掲示板をみている暇人たちへ11(358)
世田谷区若林はどうよ? 11発目(1000)
★☆★栃木県日光市落合地区スレッド パート4★☆★(247)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART25【淀川区】(1001)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
八王子★☆ 南大沢なにがある? PART57 ☆★南部(731)
●徹底調査 Yahoo−BB の速度どうよ!!(166)
ヒグマ(キタキツネ…野生動物)に遭遇した人【5】(229)
○▼△ 郡山市スレッド Part90△▼○(1007)
大阪にあるスーパーを語る10店目(1000)
香川県仲多度郡まんのう町スレッド(110)
@@@台風情報スレッド 47号@@@@(1000)
★■石川県小松市■★part66〜沖町SC始動?〜(1000)
■■【デホダレ】山形県米沢市スレpart37【これはしたり】■■(924)
石神井スレッドPart68 〜祝・踏切解消〜(1000)
中野駅周辺 Part131(1000)
【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
高山市の人は… vol.40(1000)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part12【あづみ野】(1000)
つくば市part53(78)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part31♪★☆★☆(1000)
【うすい】沖縄県産ヒップホップ系【YO】(176)
【新丸子スレPart54】(1001)
東筑摩郡ほのぼの(236)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
相模原市スレッド◇37(1010)
小倉南区東部 回覧板18冊目(1000)
長野県松本市 天守109階(1002)
☆埼玉県北本市 Vol.104☆(300)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 8番館(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ272話★(1002)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart65★★★★(1003)
【2010】 口蹄疫 Part2【根絶祈願】(773)
【魚が】三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド 9匹目【うめぇ】(115)
さらに見る