1read 100read
2013年07月九州784: ◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

熊本「太平燕」をメジャーフードに(おかわり4杯目)(325)
九州ローカルタレントpart4(1000)
宮崎県都城市 Part85(1000)
卍☆★宮崎県門川町part3★☆卍(267)
宮崎県都城市 Part83(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart41(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その10■■(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート47★◆(898)

◆大分市のスレッドへようこそ その49◆
1 :2008/08/05 〜 最終レス :2008/10/24
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart49です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ◆大分市のスレッドへようこそ その48◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1212966603

過去スレはこちら↓
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1114359582&START=272&END=273&NOFIRST=TRUE



2 :
1乙!

漏れが2なら大分市が州都!

3 :
今日小池原暑い

4 :
おーやっとできたね 乙です

5 :
>>2
九州で唯一フジの27時間テレビをやってないド田舎にはムリ

6 :
>>5
27時間テレビやっちょんとこは都会なんか!

7 :
>>6
うん

8 :
>>7
ありがとう!勉強になりました。

9 :
九州で唯一27時間TVをせん地域やったんや!?こりゃ新しい無駄知識を手に入れたわ!

10 :
やべえ
バス亭で腹痛がきたんで家に戻ったんだがギリちびった
ズボンとRに黄色いしみが。。。。。。
めっちゃ凹んだ
もう外出したくなくなった。寝る

11 :
佐賀関小の先生が通勤途中にわざわざ途中下車して痴漢やっていた事件
7月7日逮捕で7月8日に大分簡裁で略式起訴となって
余罪も追求と報じられていたが、アレ続報あった?
略式起訴のまんまなのかね?

12 :
ないね。
うやむやのまま終わりそうだね

13 :
あれならオギノが出てもよかったね、甲子園。

14 :
折り込みチラシの殆どがパR店の宣伝だった件

15 :
大分市民は朝鮮玉いれに夢中です。

16 :
中央町商店街を歩いていたら今井雅之さんとすれ違った
サングラスして格好良すぎ!!
写真撮ってもらえばよかった。

17 :
そんな事頼むと腕立て伏せさせられるぞ^^

18 :
気のせいか他人の空似かわからないけど、駅前ウイングで今井さんを見かけたような…。
同じく数年前にも同所で何とかサーカス団の体が1番大きいのを見かけたような…。
まぁどうでもいいけど。
メディア情報しかないけどそれで本当に惚れれる人物なら軽く声をかけたい。

19 :
>>13
寄付くれって言ってくるからでなくていい

20 :
田ノ浦の海、汚いなぁ。。。

今年は一段と汚い気がする

しかも臭い

21 :
うみたまご 高崎山 パークプレイス わさだタウン
城嶋後楽園遊園地 アクアビート

湯布院

このへん賑わうだろうねぇ

22 :
ラクテンチは? とかゆーてみる

23 :
どこ観光行こうかな。
友人を空港に送ってあげてるから国東半島ばかり行ってるけど

大分市もゴールデンウィークはささむた神社とか見所があるね。

24 :
>>19
寄付は大体言われるんじゃない?地元周辺の企業〜卒業生あたり。
去年は鶴工やったっけ?仕事中におばちゃんがチラシ持ってきて寄付してっち言われた。

25 :
>20
別府湾は遠浅だから田ノ浦なんて汚くて当たり前。
逆に湾側の水深が深い。つまり淀んでいる。

26 :
田ノ浦の経済効果は少ないかな?むしろ周辺が潤うかも?

http://www.oks-news.com/html/news.php
これをみると大分市牧?あたりに温泉施設ができるようですね。どんなだろ

27 :
田ノ浦は赤潮かなんかの影響で今泳ぐの禁止とか聞いたんだけど、まだ
禁止中?盆休みで帰ってきてるんだけど、どっか市内から近場で泳げる
とこないかなー

28 :
>>21

わさだタウンといえば,2,3日前,濃い化粧した派手なおばさんが
エスカレータで,小さい子供とその母親らしき人を突き飛ばすように,
すり抜けるのを目撃。追い越したあとも,なぜか携帯でぎゃーぎゃー
大声でわめきながら化粧女が母親にらみつけて,ガン飛ばしまくり。
引越しおばさんみたいで怖かったよ。しかし,へんてこりんな化粧だった。

わさだタウンもDQNが増えたね。

29 :
市内から近場かあれだけど、本匠村の水車のとこは最高ですよね景色、水車、ちょっと泳ぐなど含めて。
でもあそこは駐車場がこの時期いっぱいだと思うなあ。
近場に地下水酌むとこもありますよ
http://www.city.saiki.oita.jp/kankou/river.html

30 :
>>25
そうだよね大分の海側は工場地帯なのできちゃない排水をドバドバ海に垂れ流し
してるから大分の海は汚染されてます。さかなちゃんが可哀そう。

31 :
わさだ近辺は
朝のハンズマン・・・無料のパンに貧乏人が群がっていた。
昼のワッタン ・・・あたりかまわず子供が店内を走り回る。母親は注意しない。
夜のわさだ  ・・・DQNな車が終結し、暴走行為や花火をして迷惑をかけている。

32 :
本日大分光吉ICフルインターチェンジおめ!
位置的にあそこが大分市最重要ICなのに、お役所は何で変則ICにしてたんだ?
どれだけ県南人が降りたくもない米良ICを嫌々使ったことか

33 :
大分市ってICが多いので便利だね。

10号線の渋滞を避けることができるのでこの開通は大きいかも。

34 :
米良で降りると不便だからなぁ
とはいえ地元民としては渋滞を考えると素直に喜べない

35 :
  五輪3日目、8/11(月)の暫定MVP  
  http://nhk.upkita.net/up/nhk19715.jpg

36 :
>30
禁句

>31
セレブ御用達の爽やかなイメージしかありませんよ

>32−>34おめでとう

>35
バトミントンで大分出身の選手が世界ランク一位の相手を破ったって。

37 :
>>36
その妹がベストの社員だよね

38 :
>>32
米良有料道路を利用させるための県の策謀でした。
10号線の中判田付近がいつまでたっても二車線のままで渋滞が解消しないのも、
バイパスから米良有料に誘導するためです。

39 :
もう197バイパスを延ばさなくてよくなったかもしれませんね。

40 :
豊府小学校の手前の病院脇の辻であて逃げ?発生?

21:00過ぎに通り掛ったら、検分車両2台、南大分交番のパトカー、警官が10名程度?いた
チャリと車の事故らしい
被害者らしき人は一見すると怪我はないもよう
チャリも目立つ損傷は見受けられない


道路に謎の白い物体あり。警察もそれを懐中電灯で照らしたりしていた
豆腐を道に落としたような感じ

事故の原因は暑いので冷奴食べながら運転してたら自転車に気づくのが遅れたとか?w

41 :
豆腐だけにイニシャルDみたいなことしてたんだろうか。

42 :
おもしろい・・・・・・・・・・・・!

43 :
>>38
そうだったのか!チクショウ!

44 :
大分人は野蛮だから交通ルールを知らないからな。

45 :
交通マナーに関しては無知だからね。
だれか教えてやればいいのに。教習所や警察は教えないんだろうかね。

46 :
TOSお天気おねえちゃん小林弥生、最近別のおねえちゃんに
変わってるが、妊娠でもしたのか?
ファンだったのに惜しいことをした。

47 :
>>46
TOSはアナウンサーはいません
報道部の人が読んでるだけです
もちろんそれなりに練習はしてますが。

弥生さんがひっこんで代わりに
最近はブタ鼻の人がでてますよね
このようにただの持ち回りなんです

48 :
事件の証人として控えておきます。

投稿理由
現在、2005年に商店街組織から大分中央署に被疑者不詳で刑事Rし、
捜査で特定された複数犯が事情聴取され
商店街へのねつ造文である事を認め謝罪文で
起訴保留処分状態となっている事。
民事訴訟は、相手側の身分を考慮したとの事。
商店街側から発表されていました。


投稿理由
警察の調査で
根拠なしのねつ造誹謗中傷と認定され管理人側で削除処理されたものが
どういう理由か削除で事件前状態でネット上で晒されています。
2008/06/08(日) 16:47:58 ID:/EQV53ts
[ ppps0873.hakata.bbiq.jp ]でそのまま現状復帰公開されている。
悪意ある第3者か愉快犯の行為と思いますが、スレ立て人と同じに見えたので
反省の色がまったくないと窺われますので報告します!!

相当悪質と判断されるだろう。 
盆明けから大変だろうに。

ねつ造投稿事件発生投稿日
2005/04/15(金) 14:22:20 ID:vARSBAhQ [ p3008-ipbffx01oomichi.oita.ocn.ne.jp ]

【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】
投稿日: 2008/06/08(日)16:47:58

◆大分市のスレッドへようこそ その48◆の中から
【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】
悪質特定スレ272 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/06/08(日) 16:47:58
ID:/EQV53ts [ ppps0873.hakata.bbiq.jp ]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1114359582&START=272&END=273&NOFIRST=TRUE
証拠保全の為そのまま大分市民掲示板にスライドします。

[ ppps0873.hakata.bbiq.jp ]さんご期待下さい。

49 :
なんかコワイ

50 :
関係無かったら、怖くないよ。自己責任なんだから・・

終わった事件を掘り返し2重に精神的苦痛を与えた奴だけが、
本当は怖いでしょうよ。あの商店街のTOPは、粛々と真っ向勝負するよ!
こういう悪いやつには。その摘発準備段階に入ったのでしょう。

ppps0873.hakata.bbiq.jp この投稿主はだれも助けてくれない。。
終わってないから・・・

刑事事件になる前に、言い訳考えて警察に自首する事を勧めるよ。

こういう犯罪なんていうのかな?

警察が捜査して一旦終了した事件証拠の中傷いファイルを
一般に勝手に晒した罪は、どうなるのかな?
それも刑事事件だけでなく、今回は、民事も行くんじゃない?大分では、
有名事件だったから。犯人の中に医者も報道人もいたもんな。
私文書偽造、侮辱罪、名誉棄損、業務妨害、未必の故意、わからん。
忠告だけど表面に出る前に、相手に謝るか警察に届けるかしかないね。
悪質と見なされて早く手を打たんと今度は厳しいとおもうよ。

51 :
過失投稿ではにげられないよね。

52 :
なし 大分んタクシーちゃ おーちゃくなんかえ
いてーなぁ自分やろーに まぁ死なんだけ良かったなぁ

53 :
逃げられません。
朝一連絡です。
容疑固まり次第、着手だそうです。

その前に復帰されたねつ造文書の削除要請した方が良いのでは?
管理人が知らない事もあり得るから。・・

警察相談早急に
応援します。

54 :
あのー・・・。
全く意味が判らんのですが、何があったのか教え血くれませんかの。

55 :
祝びっくりドンキー 9/1 OPEN

56 :
53.51.50.48

57 :
53.51.50.48.の件、こりゃー大変だわな。
書いてた通りに読んだけど、こんなバカがまだいたんだな。
こんなのを見れば商店街が怒るわな。
刑事Rされれも仕方ないな。
こんなバカは、一度痛い目にあわないと判らないだろうな。
早めに商店街に詫びを入れて、謝ったほうがいいんじゃない?
54へ検索方法yahoo検索大分情報掲示板4034を見ればわかるよ。

58 :
54へ、スマン。『大分市民情報掲示板』か『大分市民掲示板』の間違いだった。

59 :
>>54
どうやら某商店街への中傷書き込みが消されてないじゃないか、って話らしい。。

60 :
がんばれ!正式編成混合隊ならず者を追い散らせ!!

警察でラチあかんのなら直接検察庁って手がある。ある人から聞いた。

61 :
違うよ。
ねつ造による誹謗・中傷の為に、警察から削除命令が出て
管理人サン(pir)が削除したのに、又No.48の過去スレで、
原文がそのままで、削除されていないのが判明したらしいよ。
犯人も捕まって、削除命令も出て終わった事を今さら・・・
あの商店街が怒るのも当たり前だね。
当時の事は、初めから傍観していたから良く判るんだよ。
IPアドレスのhakataがキーワードになっているみたいだね。
ま〜、こんな形でしか自己主張ができない奴は、ダメだね。

62 :
もうちょっとわかりやすく頼む

63 :
>>58
そこ見たけどぜんっぜん意味わからんw
当事者以外はわからないみたいですね

64 :
わけわからん・・・
それとまちBBSのここと何の関係があるの?
やってることは荒らしと一緒だね

65 :
ほんとにわけわからんが
あまりここで語るほどのことではないな。

66 :
わさだタウンやら郊外の店ばかり話題になって寂しいのでかまってほしくて騒いでるん?

67 :
こんな騒ぎは逆効果だろ。駅前は終わったな。キモ過ぎ。

68 :
監事講評

>64 よーく言うわ 真逆と違う?
>65積極的同意
>66イエテルカモ?w
>67君は直視的でキモい

不条理な真実
なにかあるんじゃないの?

不敵に素敵!
関係無い人は今は取り合わない方が良いと思う。

敵はあなどれぬ。
大将を捨石か?

69 :
キムタク来てたね

70 :
>>p2238-ipbf205oomichi.oita.ocn.ne.jp
>[ ppps0873.hakata.bbiq.jp ]さんご期待下さい。
ただ煽りの荒らしにしか見えないが。

さてまた、大分市スレは誹謗・中傷・煽りのスレになるのかな。

大分県警がんばれ!

71 :
>>70[ ppp0615.hakata18.bbiq.jp ]
ただの荒らしだったら、Rしたり刑事訴訟・民事訴訟はしないでしょう。
今回はネ、相当に、この掲示板の管理体制の不備で、
いつ自分たちが誹謗中傷被害に陥るかと心配し
良識ある人達を怒らせ不合理な憤りを持たせています。
個人的な泣きねいりや無関心を装いません。
新商店街の目的は大分の目玉になる特色ある街づくりだからです!
この悪質な行為に対しては、正式にちゃんとした立件発表があるはずです。
簡略

●荒らし とは、

特定のコミュニティに出向いていって、そのコミュニティ内の暗黙の了解となっている判断・判断基準とは別の行為をすること、またはその行為者です。

●抗議とは、口頭抗議、書面抗議、その中で法的抗議は、刑事・民事訴訟を行うと言うことです。

この問題の最重要問題は、平成15年刑事Rし結果、警察との協議の上管理人の基で削除されたスレがそのもので
現在でも不特定多数にネット上で晒されている事が問題と言っているのです。
その削除されていない原文を晒した張本人が、ppps0873.hakata.bbiq.jp です。
スレ立ての中に含まれているから管理人関係者が、知らないとは言われません。
どちらにしても今回は、刑事、民事とも行うようですから、今までのようなお詫びでは納得しないでしょうね。
内容は、スレッドNO15の後半 NO16ほとんどの文面 NO27の一部「カルト集団」とか「ポア」とかその他文書が、非常に歪な言葉の中傷と煽りです
NO48みたいな世直し論議で正常に戻そうとしている方も見受けられますが、 
もう少し自制を働かせて、このスレッドを楽しむことをお勧めします。

72 :
すみません。71>平成15年刑事Rはまちがいでした。

正式は「、2005/05/13(金曜日) 13時50分当組合顧問弁護士立会いのもと、
大分中央警察署において商店街法人名で当組合への
一部の「誹謗中傷投稿」行為に対し、刑事Rしました。」が事実です。

73 :
おめ〜〜ら!!コピぺ禁止って知ってるか??

74 :
おめ〜〜ら!!ですか?

75 :
こんな不毛な言い争いしてるんなら
次のスレなんかいらなくない?
全然有用じゃないよな

76 :
雨じゃー洗濯物が濡れた!
チクショウ!

77 :
もうつまんないから
飲酒運転で器物破損させて逃げた女の県庁職員とか
彼氏のために空港まで逆走、信号無視を繰り返したスイーツ脳の人とか
商品券で先生になれた人のその後とかが知りたいです。

78 :
もうつまんないから
飲酒運転で器物破損させて逃げた女の県庁職員とか
彼氏のために空港まで逆走、信号無視を繰り返したスイーツ脳の人とか
商品券で先生になれた人のその後とかが知りたいです。

79 :
もうつまんないから
飲酒運転で器物破損させて逃げた女の県庁職員とか
彼氏のために空港まで逆走、信号無視を繰り返したスイーツ脳の人とか
商品券で先生になれた人のその後とかが知りたいです。

80 :
TOSの管未来の茶髪は酷すぎませんか?
茶髪より、金髪にむかってますよね。品がない。

TOSのCM、最近殆どが(特に夜)まるはんで・・超うざい。
景気悪いし、パR屋に頼るしかないんだね・・TOS

まるはん流すくらいなら、大分の得意技・お正月の動かないCM流せばいいのに。
まるはんのCM辞めて欲しい。

一時期のOBSの「ハウス食品」のCMの嵐と変わらない。

81 :
>>80
アート系家系だからしょうがない

82 :
>>80
CMってテレビ局が好きな企業のCMを流してるわけじゃないでしょ
広告費として金出してる企業のCMを流すわけだから
辞めて欲しいなんてのはピントがずれすぎじゃないかな^^;

83 :
>>82同意
広告したいことがあれば金さえ払えば誰でもCMを流せる。
公共の電波・折込チラシ共に。
法の網を潜り抜けた詐欺に近しいことでも。
世の中全部銭やΨ(`∀´)Ψ

84 :
マルハン
集団で踊るCMは勘弁w

85 :
46万人口に36万ほどの署名用意したそうだな、マルハン。
これにはさすがにサッカーファンのヤツ等にひいたわ。
韓に魂売る売国(市?)奴ばっかりかよ…って。

86 :
>>55
どこ??

87 :
マルハンが胸スポンサーとかマジで勘弁だよなー
キムラヤの店員が、署名依頼してて、知り合いが記入してたけど、断固反対だわー
もう諦めてスポンサーやめないかな、マルハン

>>86
高城の白滝陸橋を降ってから、197号線を鶴崎方面に曲がっての左側

広告で見たけど、大してうまそうじゃない気が・・・

88 :
乙津埠頭に出没する 黒いboxy と黒いミラの男女
昼12時くらいからと夕方5時くらいから逢引?しているが
仕事の邪魔になって困ってるよ、男の方がミラに乗り移って
シートを倒し、女が何やらモゾモゾやっているので
注意したくてもドンビキで・・・
多分 Rだろうがあまりにも同じ場所だとマズイんじゃないかと
余計な心配をしてしまう・・・・

89 :
>>88
うp

90 :
>>85
それだけ朝鮮人が大分には多いのかな?

91 :
>>90
朝鮮人じゃなくて民度の低さを現してるのでは。

>>77 78 79
現在、長男とナンバー2が辞職願を出したが一時預かりとしてる。
2名とも懲戒免職が妥当なのに、受理して退職金を払うつもりだろうか。
各教育長と学校長の実力が問われるね。

92 :
合同新聞、自分のところの役員がその地位を利用して不正合格させた娘は
どうなったのか報道しろよ。

淺利の息子がどうのとか言える立場じゃないだろ。

93 :
>>92
ちくしょーーー!!
オリンピックで何もかも忘れると思ってたのに
風化しろ風化しろ風化しろ風化しろ!!!

94 :
風化どころか、不正が次々と出てきて何一つ解決していない。

95 :
不正の糾弾は徹底的にやってもらわないと

96 :
何度行っても大分のアニメイトはほしいものがそろってない

97 :
しかも大分のアニメイトは入りづらい

98 :
わきがの人って自分の子供にどう説明してるの?
天使の香りとか洗脳するの?自分も遺伝でそうなるから諦めれとか言うの?

99 :
わきがって遺伝するのか!?
知らなかった。友達に教えてあげよう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【宮崎市 Part74】(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
那珂川町について語るスレ part35(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.46(1000)
福岡市東区名島・松崎について語ろう Part1(89)
[道の駅]★鹿児島県垂水市★7垂目★[高峠](459)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.42(1000)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
【麺類】そば・うどんウマイ店 その10【蕎麦・ウドン】(751)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part4(1000)
弥富市について 12匹目(577)
釧路市スレッド★186(325)
山形のガソリンスタンド Part-2(336)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その11(1001)
新井町とその近辺(保土ヶ谷区・旭区・緑区の一部)Part6(243)
【ハンドボール】田場裕也ってどうよ!【送球】(126)
【団地】百草台・高幡台・三沢台【住宅地】6号棟(134)
【蟹海胆きんこ】美味しい食べ物北海道【究極】(87)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part12 ☆(61)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part11▼(1001)
群馬県高崎市を語るスレ part121(152)
千葉県松戸市和名ヶ谷を少しでも知ってるやつは書け!! その4(96)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
愛媛県松山市総合スレッド その16(1000)
平塚スレッド86(1004)
ZZZ ざまスレNo.161 ZZZ(1000)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)
飾磨区の話でもしよか その3(301)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18(1002)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート16(1001)
◎◎◎ 守口市 PART68 ◎◎◎(1000)
香川のどんぶり屋3杯目(223)
大分市のスレッドへようこそ その64(1000)
スレッド作成依頼スレッド Part26(1000)
混雑すごいぞ!東北線ユーザースレ(135)
上士幌・士幌ワイヤル NO7♪思い出お〜い士幌線♪(601)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part54(1002)
☆阪神タイガーススレッド6☆(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -184♪☆※★○(1000)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート42▲▽▲(300)
大府スレッドpart33(1000)
さらに見る