2013年07月多摩16: 武蔵小金井 part91(224) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

遠足どこ行った?(170)
ひばりヶ丘73(479)
【小田急】唐木田PART10【多摩急行】(382)
☆☆京王堀之内 PART74☆☆(904)
多摩の放射能リスクについて16(220)
つくし野はかわったか?6(76)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Part183(533)

武蔵小金井 part91
1 :2013/06/19 〜 最終レス :2013/07/11
ゴミ焼却場問題を含む市政の話題は市スレで話しましょう!
(市財政、市議会、選挙、市役所、市職員、税金、焼却場問題等)

武蔵小金井 part90
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1347682941/



2 :
こっちメインでいいのかな?

3 :
>>1 おつ

4 :
>>1
こっちのスレで良さそうだね。
スレタイに余計な装飾を付ける必要性を感じないし、
専ブラで過去ログ管理してるのに、突然イレギュラー的な要素が入ると困るわ。

5 :
小平鈴木町で通り魔事件発生したそうだ。学校で子供が聞いたところ
によると被害者は女性で救急搬送されたらしい。怖いね。
安心メールでも下記の連絡が来たよ。

近隣市で通り魔事件が発生!

【小平警察署からの情報】

◎事件の発生現場は小平市内ですが、小金井市に近いためお知らせします。

6月19日(水)、午前8時40分ころ、小平市鈴木町1丁目付近で、自転車利用
による通り魔容疑(傷害)事件が発生しました。(犯人(男)の特徴につい
ては、30歳代、色不明Tシャツ、色不明ズボン)

6 :
>>5
女性が知らない男性にいきなり傘で顔を突かれたらしいね@twitter情報
自転車利用ってスピードでてたら。。。こわ

7 :
スレのナンバリングの間違いを指摘しといて、指摘の内容が間違ってた。
前スレは90で重複してたから実質91で、このスレが92になるはずだった。
ごめんね。次スレ立てる時は93でお願い。

8 :
>>7
92を飛ばして93にしても更に混乱するだけ。
90、91と連続したんだから、次は普通に92で良いよ。

9 :
へんなスレ立てたのドンキの関係者かな、、、傍若無人ぶりが街BBSまで。

10 :
大戸屋、サイゼリヤ、吉野家、マック、KFC、モス、ロッテリア、
すき家、松屋…武蔵小金井には大手の飲食店が大抵あるな
後はスタバ位か

11 :
北口にドトールがあるじゃん。
あと、南口のサイゼリアの下に、上島珈琲店ってのが。
似たようなチェーン店ばっかあっても、貧しい感じだぞ。
松屋とすき家は、北口にも南口にもあって、芸が無いし。

12 :
恥ずかしいビンボー

13 :
僕たち私たちの故郷 小金井の誇り しなのや

14 :
チェーン店好きの奴って、どこの生まれかな

15 :
北口のはセルフのサラダがよかったのになくなって行かなくなった

16 :
>>10のようなチェーン店なら普段行かないでしょ。

17 :
前スレ>>964さんの話。南口交番前にとまってる選挙カーは私も唖然としました。20時15分頃です。
あの信号のとこは直進する車がほとんどだとしても、あそこに路駐する車を見たのは初めてでした。
選挙運動中は駐禁取られないにしても、普通はとまる場所考えますよね。
本名フルネームで掲げてあんなところに堂々ととめていて、恥ずかしくないのでしょうか。
あの場所はさすがに無いと免許取りたての18歳にもわかることを、何故大人がわからないのでしょうか。

18 :
>>6
傘で顔をついたんですか!叩かれたとは聞いたのですが。
目だったら失明だよね。こういう通り魔って防ぎようがないから怖い。
早く捕まらないかな。被害者の方がお気の毒でならない。

19 :
>>13
その店10年位前に入ったが、
客が食べ残した付け合せの野菜を盛りなおして新しい皿に載せたのを目撃してから行ってない。

ゴミのリサイクル率全国一の小金井市でもこれはなぁ…

20 :
>>19
日本人の非常識は韓国人の常識だから仕方無い

ごみのマナーも悪い

21 :
明日12時、南口に安倍首相が来るんだって

今週の月曜日の13時前に駅1番線から特快に飛び込んだ人、市外の53歳の女性なんだってね

22 :
昼に安倍ちゃんが応援にきたけど、その前に小金井に最近越してきて都議に出馬した人が演説してた。
安倍ちゃん目的の市民が沢山集まったなか、その候補はゴミ問題には一切触れず。
この人、小金井を良くするとか言ってるこど、小金井はゴミ問題が一番近々の課題な事もわからんのか?

あの沢山の市民の前でゴミ問題を解決すると頑張ると演説したなら信用できたが、結局自民党と公明党への感謝ばかり。

上っ面な人間は大嫌いだよ。

23 :
海江田万里来るのか?
駅前結構人だかりだった(´・ω・`)

24 :
候補者の中で、ゴミの件を話してる人いましたか?
お願いしますは、聞こえるけど政策は公報紙?くらいでしか伝わらないね。
紙の上では何とでも書けるからなぁ。

自民党の人は稲葉さんと力を合わせて頑張るとは書いてあるけどさぁ、東京都で何とか良い解決策へ導いてくれよ。

市内に作るのに反対はしてないから。

25 :
消去法でいくと誰も残らなかったりするw

だからって日本をめちゃくちゃにした政党には入れたくないし、棄権や白票ってのもなあ…

26 :
選挙活動最後の詰めうるさすぎる泣きたい。
あと10分の我慢。

27 :
午後6時半頃
南口で某党首
北口で弾き語り
カオスだった

28 :
夕方にバカ来てたね

あいつ見ると本当にイラつくんでわざわざ迂回して帰ったよ

29 :
荒れるけど言う。さっき仕事帰り21時半前後北口南口どっちも
都議選の最後のお願いやっていた。小金井越してもう少しで2年だが
ごみ問題と菅さんのお膝元と言う以外はそこまで比重置く地域なのかなって
思った。あと前日南口で涙そうそう歌っていたお姉さんは可愛い人だったな。
あと小金井街道というか前原の坂上から坂下チャリの無灯火と誰彼構わず
ぶっ飛ばす人多すぎ

30 :
弾き語りってみん党系の人?

31 :
だってゴミがストップしないでここまで来たのは現職の市長と都議の努力じゃん?
こんなに難しい町の問題、新人に解決できるとは思わないよ。

安倍さん見に行ったけど、うちの近所のソウカのおばちゃん達が盛り上がっててキモかった。

32 :
今回、市長は現職にゴミ問題で世話になってるから自民の応援をやってないんですよ。
市長は西○に入れると思うなぁ。
ゴミ、現職と協力してあと一歩のとこまで来ているから、今変わると自分がやりにくくなるはず。

33 :
だからって日本を潰しかけたような政党は信用できんわな

34 :
>>10
都屋の並びのKFCでさ
オリジナルチキン買ったら全部パッサパサでほとんど食べれなかった
殺意わいたわ!
調理や保存時間間違ってるんじゃない?
文句言いに行こうかな

35 :
現職都議はともかく、あの市長が努力しているとは思えない。
駅前の無駄な建築物に執心せず、先送りもせず本当に努力していれば違う結果になったんじゃない?
口だけダイゾーの教習所跡地云々はどうせダメだっただろうけど。

36 :
>>34
泣き寝入りするか
ちゃんと言うかは、あなた次第です!

37 :
>>34
カーネルクリスピーだっけ、骨無しチキン
あれ、高いのにパサパサで写真よりはるかに小さいチキンが入っていたとき、同じ思いを抱いたよ。
高いくせに質が落ちたな。二度と行くまいと誓ったよ

38 :
オリジナルチキンっていう普通のチキン、
2ピースで500円くらいしたのに、
骨があって、食べられるところが少ししかない。
しかも大きさにバラつきがある。
店の看板的商品なのにしょぼすぎる。

マックやモスバーガーのほうがマシ。

39 :
KFCスレ行けって言われそうだから
最後にするけど、パッサパサもう3回目なの
それもいつも武蔵小金井のケンタッキー
チキンフィレサンドは美味しかったんだけどね
バイトの調理の仕方が悪いのかね

40 :
くっそ暇。

41 :
他のことはともかく,ゴミは現職達が努力しているからナポリ化しないですんでるんだよ?

42 :
努力するなんて別に当たり前のことだろw

43 :
>>39
部位だね

44 :
>>41
関係者乙

45 :
KFCは胸(ささ身)と手羽はパサパサで美味く無い
やっぱドラムが一番美味いよね。

46 :
パサパサのムネ肉はキールだっけ?
たまーにケンタで部位指定出来る店があるけどどういう基準なのかな?
直営店とか?

47 :
努力するのは当たり前でしょう。
その為にお給料頂いてるんでしょうから。

でもね。もっと努力するべきだと思いますよ。

48 :
>>46
昔はできたけど今はできない決まりになった

49 :
>>37
店よりも本部にきちんと指導しろとメールした方がいいぞ。

50 :
チキン1ピース買う人に小さいチキンは出さないよね
2ピース以上買うと小さいパサパサ肉が入ってくるのか!

51 :
部位にもよるけど揚げる前の肉が生か冷凍かで全然違う
冷凍に当たると金返せって思う
あと調理はスパイスまぶして機械にセットするだけだから、バイトのスキルなんてほぼ関係ないぞ

52 :
このスレはマナー知らずが多いよね。
ムサコスレなのにいつまで選挙やケンタッキーの話題やってるの?
KFCスレでやれよ!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1369934941/

>50
特にお前
自分の言った事くらい守れよ!
>KFCスレ行けって言われそうだから最後にするけど

53 :
今 小金井はケンタッキーブームなんだね!

ただ単に ぱさぱさは時間経ってるんだよ
四角い肉が不味いから 棒状の肉頼んだら選べませんと言われ
わざと四角い肉だけ入れやがったんで

それからケンタッキーには行って無いけど

ファミリーマートのチキンの方が旨いでしょ??
いつ買っても チキンに臭みが無くて美味しく食べれるよね

54 :
武蔵野市に吸収合併して欲しい

55 :
      ,@-@、      ,;"      ゙:、
     ,@ミA=Aツ@    (  ミ=A=彡. )
    @((´^ω^`))@    ヽ(´・ω・`)彡ノ
      ゞ つ。 。つ      くノ0。 。0ゞ
   ,;:"⌒⌒⌒⌒゙;,..    .,;"⌒⌒⌒⌒゙:;、
  ,;:,,,,''''  ;;;;''''  ;;;)    (;;;;;;;;;  '''',,,,:;、;;;;;
   ,;:,,,  ;;;;;; ;;;;;  ,,)    (,,;;;;; ;;;;;;  ,,,:;、
    ゙゙〜,,,,,,〜,,,,ノ     ゞ,,,,〜,,,,,,〜""
 ピカッ !  // !  ゚ !  ! // ! ゚  !   !
     !  \\  !    !   \\  !  ゚

56 :
モスチキンでいいじゃん。ケンタッキーなんて小さかったりパサパサばっかり。

57 :
せっかくの休日なのに雨だ(´・ω・`)

武蔵野プレイス行ってくるか…

58 :
>>57
今日は休館日だぞw

59 :
3分くらい停電した。本町5丁目付近

60 :
>>59
いいとこ住んでるな

61 :
オレもその辺に住んでいるけど、停電なんてしなかったぞ・・・

62 :
台湾ラーメン食べに行きたい…

63 :
あたり一帯が暗闇になってたから、電信柱単位の少ブロックでの停電かな。

64 :
台湾ラーメン店何軒もあるよね

65 :
あとで調べたら今年の2月にオープンしたらしい、
小金井街道沿いの、宮路楽器の向かい側にある
「シリーガネーシャ」という本場のカレー店に入ってみた。
客はけっこう入ってきてたよ。
シタールみたいに、インド系?の外国人の店員だった。

普通にランチセット(ナン)を頼んでみた。
ミニサラダとドリンクとナンとカレーのルーがセットで850円。
カレーのルーはかなりの種類のなかから選べて、
チキンカレーにしてみた。
辛さも選べて、辛いのが苦手だから甘口にしてみた。
チキンが入っていて味もマイルドでおいしかった。

ナンは熱々でけっこうでかくて、食べていたら、
店員さんに「おかわりしますか」と言われたのでうなずいたら、
もうひとつ持ってきてくれた。値段は変わらず。
さすがにナン2つも食べたら腹いっぱいになったわ。
おかわりはいつでも無料でできるのかな?

定休日は無いみたいだし、
今度からたまに行こうと思えた店だった。

66 :
ナン大好きだから行ってみようかな
シタールのランチは500円+100円で食べ放題だったよねたしか
種類選べるのは魅力だなぁ

67 :
禿げ茶瓶美容師C-kanになる
仕事辞めればいいのに お金がないから辞められない

68 :
駅改札と小金井街道の間の高架下にカフェが出来るという話だったが
その後動きが無いね。看板には8月工事終了となっているのに。

69 :
武蔵小金井駅に基地外がいました。
電車を待つ時は常に後ろを気にしましょう。

70 :
>>69
kwsk

71 :
本町で停電
HDD壊れるだろうが(# ゚Д゚)

72 :
中町でも

73 :
本町だけど、風呂上がりで焦った(゜д゜)
一体何なんだ???

74 :
理由がわからんが、どうやら府中〜小金井にかけて、一帯が停電になったみたい。

75 :
オレも本町に住んでるけど、オレのところは停電しなかった
一部のエリアだけなんだろうな・・・

76 :
>>69
同じ人かわからないけど、駅前で変な人にいきなり怒鳴られた。
すげー怖かった・・・刺

77 :
>>70
ホームで電車待ってる男の人の後ろに異様に接近して立ってる人がいて、なんか怪しいなあと思って見てたら急に体ごと当たって行ったんです。
前の人は2,3歩よろめいただけで、ホームぎりぎりの所で踏みとどまって何事も無かったんですが、あれは明らかに故意にしか見えませんでした。
少しもめてましたが、話してる会話を聞くとどうもまったく面識もない様子でした。
170cmくらいの40代後半くらいのやせ形の中年男性で、ずっと半笑いで、いかにも。。。って感じの人でした。
先日は車内で半裸でわめいてる男性も見ました。
中央線はやばいです。

78 :
夕方の停電ですが、東京電力の停電情報には何も出ていませんね・・・?

79 :
中央線もかっぺが流入してきてオワタな

80 :
うち前原町だけど同じ時間帯に停電ってか変な感じになったよ
冷蔵庫とか家電の電気が一斉に落ちて、寝室の照明だけ何故か点いたw
でも一瞬だったよね?

81 :
>>77
なんで高架にしたときにホームドア付けなかったのか。
どうせ特急なんてオール通過だから、ドア位置は決まってる。

82 :
ホームドアぴったりの位置に止められる乗務員が少ないからムリなんだよw

83 :
>>77
在日中国なら当たり前

84 :
>>77
昨日駅でからんできた基地外はそいつだったのかも。。
いつの間にか俺の後にぴったりくっついて立ってたのでスリかと思って何やってんだ?って言ったらニヤニヤしたまま離れようとしないし、
しかも場所を変えてもついてきやがったので、付いてくるな!って突き飛ばしたら急に殴りかかって来てさ。。
人もたくさんいて見られてたのでその時は恥ずかしさの方が勝ってたんだけど、今思うと、あれはそうとうヤバい奴だったな。
どこかのおじさんが止めにに入ってくれたからよかったけど、ナイフとかでブスっとかありえたなわ。

85 :
>>84
同じ人物ぽいな

次みたら駅員呼ぶか

86 :
そういえば武蔵境で駅員殴って半身不随にした奴がまだ逃走中なんだよな

87 :
事件や事故が起こる前に何とかしたいけど、警察は何か起こらないと動かないよね?

逃げるしかないのかなぁ。
周囲に誰かいたら、可能な限り助けを求めて、何人か集まれば少しは強いかな。
危険な人が起こす事件のニュースが続くね。

停電は5分あったかなかったかくらいだったね。エアコンやDVD、電話、24時間換気扇とかみんな止まって、ブレーカーが落ちたのかと思った。

88 :
昨日イトーヨーカドーのアクウェルモールの方の広場に、ずっとなんか叫んでるおっさんがいたな
メガネかけて、半袖ポロシャツ
そいつとは別かな?

89 :
嫌だなぁ。出現時間帯は不定期なのかな?家族が心配だ
実家はあの悪名高い新小岩だし、駅を安心して使いたいわ
本当、ホームドアは義務化してほしい。絶対はないけど、安心度が違う

90 :
>>89
そのお隣育ちの私からしたら壁を背に電車待ちなんて当然だぜw
新小岩は自殺のイメージ付いちゃったよね/(^o^)\
第二の歌舞伎町の地元に比べたら武蔵小金井は治安良いわよ。飲み屋街死んでるし。
ただ>>77>>84の変質者は捕まってほしいな。たしかに駅前でたまに叫んでる男(だと思う)いるね。
ホームドアは中央線ではお金がなくてほぼ無理って聞いたなぁ。

91 :
歌舞伎町なんかと比較する時点で・・・

在日プロ市民が多くて、危険な地
歩きも自転車でもマジ基地が徘徊してるし車もいる

92 :
警察か駅員に通報しろよ

93 :
うわあああああああああああああ(´;ω;`)
駅前の自転車駐輪場で100円取られたああああああああ
周りの駐輪場は大抵3時間までは無料だから
油断したあああorz
ヨーカドーの青空半額セールで良い物ゲットしたのに
やっちまった…

94 :
通報しろよwww

95 :
変質者ヨーカドウ前に昨日の夕方いた。叫んでた。キタネーTシャツボサボサ頭中肉中背。あれは危険だ。法で許されるなら抹消したい

96 :
その携帯から、即座に110通報すれば良い
何かしら悪い事をしているからその状況を言えば調べも付いて刑務所にいって出て来るまで平和になるよ

97 :
110とかは無料で電話出来るから、何かあったら即電話した方が良いですよ

98 :
今度、前原の3丁目あたりに引っ越すんだけど、あの辺コンビニが無さすぎるw
一番近いコンビニってどこかな?
萌え木ホールの近くなんだけど。

99 :
>>98
ギリギリ坂の上だよね?
シャトーの一階の角に、ファミリーマートがあったような。
あと、小金井街道の坂を下りる手前の、
前原坂上っていう交差点のところにも、
ジョナサンのあるビルの一階にセブンイレブンがあったと思う。
北口住人であまり頻繁にその辺行かないから、
情報が古い・・・もっと詳しい人が答えてくれると思う。

100 :
自分も北口住民だから全然わかんないんだよねw
南口なんて、行くのに時間がかかるから全然行かないし。

101 :
坂の下にあったファミマ便利だったのにな(・ω・`)

102 :
俺が見た基地外は痩せてたのは覚えてるけど背は忘れてしまった。
西友裏のR?客引きに敬語で話してたの見たことある。常連なのかな?

103 :
南口のコンビニ
・農工大通り入り口のところにローソン
・ローソンをすぎると、右手にファミマ
・坂上の交差点には、100円ローソンとセブンイレブン
・シャトーの1階にファミマ

こんなところかな。
むかしは、サンクスとコミュニティストアがあったけどなくなった。

104 :
6時くらいに改札出たところで、こきんちゃんの着ぐるみと撮影会してたな

105 :
シャトーの1階のファミマはとっくに無くなっている。
一番近いのはジョナサンの下のセブンイレブン。

106 :
シャトーの一階のファミマなんて、とっくの昔に閉店してるぞ。
今は学習塾が入っている。
武蔵小金井駅南口は、駅前を離れるとコンビニ不毛の地。
前原坂上以降だと、東西南方向ともにしばらくコンビニが無い。

107 :
最近のコンビニは駅から離れた場所では、大きな駐車場が無いと難しいのかも・・・?

108 :
>>107
そう言えば、前原坂下のファミマは、駐車場が無いって理由で閉店したはず。

109 :
>>107
コンビニでもコインパーと提携してたりするよね。
前原交差点のセブンは隣と提携してるのかな。
しててもたぶん500円以上買ったらとかだけど。

110 :
武蔵小金井駅南口、小金井街道沿いの支那そばじゃぶ屋とかいうラーメン屋?
いつオープンするんだろう。
看板かかってから、一年くらいあのままなんだけど。
たまに内装をいじっているところを見かけたけど、ハンドメイドで内装作るにしても、時間かけすぎのような。
どなたか、なぜあんなに放置しているかご存知?

111 :
>>110
自分もそれは気になってた。
三鷹にも同じ系列のラーメン屋があったらしいが、閉店したらしい。
調べても、そのくらいの情報しかない。今はあまり期待してない。

ラーメン屋といえば、明日の午前11時から、
宮路楽器の反対側の、少し前にあった「レンゲ食堂」というラーメン屋
が閉店したところに、「鶏湯ラーメン ばふ。」という店が開店するよ。
夜11時までやるようだから、入りやすい。

プロレスラーの高山善廣がプロデュースした店らしく、
渋谷区・代々木上原の「胃袋掴味 Stomach Hold」という店で
昼はラーメン、夜は焼き鳥という形態で提供していたもの。
牛も豚も一切使わず、鶏のみを使用、化学調味料は使わず、
という、かなりこだわりのラーメンみたいだ。

112 :
>>111
へー、行ってみたいな
でもその辺だと鶴亀屋の誘惑を振り切るのが大変だ

113 :
鶏系はすでに
坂ノ下 あとハネウマがあるからなぁ
どちらもこだわりの店


ていうかむしろ逆に化学調味料使っていて
こだわりのない鶏形ラーメン屋って聞いたことがないw

まぁ立地はいいところだから一度行ってみよう。

114 :
緑町付近
サイレンがうるさいんんだけど、どこかで火事?

115 :
ん?どっかで火事
結構な数の消防車

116 :
駅前を消防車がエライ勢いで走って行ったけど火元はどこだろ?

117 :
またサイレン聞こえるね 最近多いなぁ

118 :
こんどはどこだ?
消防士も大変だな

119 :
緑町2丁目で火災

120 :
サイレンやばいぞまじすごい。どこや!!
どうでもいいけど、みんな!!出動するお!!の空襲警報みたいなサイレンがいつもすごく怖いんだけど。

121 :
小金井公園付近から煙が上がってるのがバルコニーから見える

122 :
8時頃の火事も緑町の小金井北高校の近くだったけど、連続不審火なのかな?

123 :
9時前くらいに北大通りのいなげやの所にパトカーと消防車が1台ずつ止まってたよ

124 :
ここ数日、だいたい同じ時間になるとパトカーと消防車が小金井街道を走ってるね

125 :
火元は空き家のようだ
やっぱ不審火か?

126 :
今やっと鎮火?

127 :
長崎屋の4Fにある小金井歯科クリニックという歯医者はどれぐらい混んでますか?
次の治療に1ヶ月とかあまり待たされない歯医者を探してます。

128 :
長崎屋内の歯科医院に一年前にかかってました。あくまでその当時の状況ですが、その時は待ちは二週間前後でした。
私が仕事終わりか土曜日しかいけないので。
平日は夜6時位に予約してました。
何人か先生がいて、最初に担当になった先生が最後まで基本的に担当になります。先生の出勤日の都合もありましたね。

診察代金は普通だと思いました。

古い情報ですいません。

129 :
今日開店のバフっていうラーメン屋に行ってみた、感想は以下に

あっさり系のラーメンの方を注文
スープは澄み切っており、鳥の旨みがしっかり出ていたがクドくなく
柚子も散らしてあり爽やかで好きなスープだった

それに対し麺は特徴がない普通のストレートな細麺だった
具の鶏と豚のチャーシューは旨かった

オペレーションは初日だったので、あんまり良くなかった
3ヶ月くらい経ったらまた行く予定

130 :
>>129
何様?しかもラーメンっw

131 :
>>129
俺は参考になったよ。
さんきゅー

132 :
オレも、ばふ、初日にさっそく食べてみたよ。

メニューは大まかに、「熟成淡麗麺」という塩ラーメンと、
「鶏とろだく麺」という豚骨みたいな濃厚鳥スープの二つ。

自分は「鶏とろだく麺」のほうを食べた。濃厚でおいしかったよ。

もうひとつのほうも食べてみようと思った。

133 :
飲食店情報とか医療機関情報はありがたいね。
歯医者選びは悩ましいわ。
67年前にヒガコ北口の長崎歯科に行って失敗だった。
その時も数年ぶりの歯医者で酷い状態だったけど、自由診療ばっかり勧められてゲンナリ。
挙句にインプラントじゃないと無理ってサジ投げられた。
それ以来歯医者に行ってないけど、そろそろ限界超えたので、いいとこ探さないと。

134 :
東小金井の、みむら歯科には半年ペースで検診してますが
治療の際には事前説明がしっかりしてるんでオススメです

135 :
中町3丁目です。
夜中の雨かなり降りましたが、農工大にある府中のアメダスを見ると全く降っていませんね。

http://tenki.jp/amedas/detail-524.html

136 :
膝が痛くてヤバいかんじ…
市内にいくつか整形外科あるけど、どこに行ったらいいか迷ってるので
おすすめあったら教えて下さい

137 :
花火みたいな音が聞こえる。どこだろう?

138 :
>>136
イトーヨーカドーのすぐ前にある、
共立診療所(共立整形外科)しか行ったことないなぁ。
昔からやっているところで、おじいさん医師が長くやってたが、
今は息子が継いで、建物もビルに改装されて、新しくなってる。
昔はそこの近くに住んでたので、なにかあるとそこに行ってたな。
でも、どこの整形外科でも大丈夫だと思うよ。
近くのところに行けばいいと思う。

139 :
うん俺も共立がいいと思う

140 :
ただし2〜3時間待ちの覚悟はしておくべきだよ

141 :
>>138,139,140
どうもありがとう、助かったよ
共立って先生が代替わりしたんだね
週明けに行ってみるよ

142 :
ばふ。旨いね

143 :
武蔵小金井でおすすめの飲食店教えて下さい

144 :
ヴァンドリューってマスターは無愛想だけど、外から覗くといつも客がいる。
やっぱ美味しいからかな。

145 :
ソルト館

146 :
耳をすませばって小金井一中がモデルなの?

147 :
>>146
たしかにスタッフロールで小金井一中の名前が出てくるけど、
学校の環境音を録音したくらいらしい。
見れば分かるけど、学校の外見は、全然似てないよね。
最終的には、架空のものだと思う。

それより街並みなどの舞台は、聖蹟桜ヶ丘の駅周辺に
かなり似ている。

148 :
>>147
似てるも何も、聖蹟桜ヶ丘です!

149 :
>>144
いつも客がいるように見せているのさ
店に入って誰も客がいないから奥に行こうとしたら
入り口の近くに座れと指定された

外から見ればいつも客がいて繁盛しているように見えるわけだ

150 :
宮崎アニメは、ほんと勿体ないよね・・・

声優さんが棒読みで下手だよね・・・
ちゃんと役柄に合ってる、上手い人を使えば良いのにね

151 :
おすすめの書き込みありがとうございます

152 :
>>150
声優じゃないんだよ
宮崎は声優嫌いで有名
また芝居演出も棒読みを要求していると思う
大林宣彦とおなじ

153 :
また火事?

154 :
そういえば、最近テレビで、
4chの日本テレビ「斉藤さん2」というドラマの予告CMが
かなりの頻度で流れているんだが、
武蔵野公園よりちょっと上流あたりの野川の風景に
かなり雰囲気が似ていて、「これ小金井じゃない?
小金井以外にあんなところあるのか?」と
既視感が半端じゃないんで、すごく気になっている。
どう見ても、小金井っぽいんだよな・・・。

ネットで検索してみたら、

> 234 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/06/15(土) 16:06:39 ID:kDnJtsOw [ p8102-ipngn1401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
> 鹿島グランド脇の野川でロケ。観月ありさがいた。
> スタッフの台本には「斉藤さん2」と。7月から始まるドラマみたいだね。

> 235 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/06/15(土) 19:53:06 ID:fIx+I9fQ [ FL1-125-198-18-218.tky.mesh.ad.jp ]
> ああ、あれ斉藤さん2だったんだ。
> 偶然通りがかったけど何かと思ってた。ありがと

こんな書き込みは見つけた。調布あたりの野川で撮影してたらしい。
だとすると、調布のほうの野川も、あんな感じなんだろうか・・・。

南口に住んでたりして野川よく見てる人、テレビでそれが
流れたら、一瞬だけど、注意深くチェックしてみてくれないか?
公式ページに動画あるけど、残念ながらそれじゃない。
テレビでしか確認できないみたい。

155 :
>>154
あやっぱそうなんだ

予告みて野川っぽいなって思った

156 :
借りぐらしのアリエッティに野川と天神橋出てるよ

157 :
>>152
みんな凄かったけど
特に父親役なんか 日本アカデミー賞に輝くほどのセリフの言い回しだったよね・・・

158 :
>>128
遅くなりましたが、情報ありがとうございました。
歯医者情報は助かります。
とりあえず行ってみようにも初診だと今は確実にパノラマレントゲンとられるんで、
3500円ぐらいかかっちゃって、歯医者探しは大変なんですよね・・・。

159 :
>>149
あそこねぇ 
外から見れば一番奥の席まで丸見えw

160 :
北大通りを警官がチャリで車道逆走していて呆れた
俺の車とすれ違う前に歩道に逃げてたが

小金井警察はなにやってんだか…

161 :
さっきこの番組で小平市のへそ(中心点)をやってた
http://www.tv-asahi.co.jp/amazing_bang/

来週は国立市だって

162 :
>>160
チャリも道交法では軽車両だけど一通の規制ってあるの?

163 :
>>160
歩道をしゃべりながら並走してるのも見た。

164 :
小金井は自転車マナーが曖昧です。ベルを歩行者に鳴らしたら罰則金
に現在はなっていますから積極的に活用しましょう。
女、子供、年寄り、関わらず自転車に対しては徹底的に行いましょう。
何かあれば捕まえてその場で警察に電話、即、法の下、速やかに対応してくれます。
必ず歩行者優先ですからこれを見た方は安全と法順守で活用して自転車マナーを徹底化させましょう。

165 :
>>164
ベルを歩行者に鳴らしたら罰則金て全国統一のルールですか?その場で110するんですか?
昔国分寺市に住んでた時自転車マナーがひどかった。罰せられるものならなんとかしてもらいたい。
私は自転車は車道左側を走行すると子供の時に習いました。教える家庭のが稀なんですかね。

166 :
ベル鳴らされたらよけりゃいいじゃん
俺は別に気にならないけど
ベルならされただけでキレる奴は少し心に余裕持とうよ

167 :
さっき吉野家(&サンクス)にいた姉ちゃんに
また会いたい♪

168 :
チャリに関しては法整備だけじゃなく
環境整備も平行してやってもらわないと困る
武蔵境のかえで通りを見習え

169 :
ベル鳴らすのは違法です。きれるのでなく違法だから自転車捕まえ110番その場で即です。
これからはその対応は正しく法に守られ罰則も全国統一ですので歩行者、お年寄りの方も安心してください。
自転車は注意しないと大変な事態になりますよ。
あらためて安全に安全の運転マナーをお願いします。
>>ベルならされただけでキレる奴は少し心に余裕持とうよ
そういうあなたは身勝手なだけ。キレイごと言ってんなって。

170 :
ツ陛ツ行ツ偲陳づ個皆ツ様ツ、ツ可督猟カツづ按つュツ暗按可コツづーツフツδ仰環按用ツつオツづツつュツつセツつウツつ「ツ。
窶「ツ禿アツ人ツ湘ヲツづィツ…5ツ鳴慊円ツ暗按可コツづ個板アツ凝ツ鳴板づ債嘉按猟ソ
窶「ツ信ツ債ツ鳴ウツ篠仰…3ツδ鳴個篠暗按可コツづ個陳ヲツ姪ーツ、ツ鳴板づ5ツ鳴慊円ツ暗按可コツづ個板アツ凝
窶「ツ暗ェツ篠楪津「ツ止ツ暗。ツ板スツ…3ツδ鳴個篠暗按可コツづ個陳ヲツ姪ーツ、ツ鳴板づ5ツ鳴慊円ツ暗按可コツづ個板アツ凝
窶「ツ姪ゥツ甘板づ個鳴ウツ督板嘉篠…5ツ鳴慊円ツ暗按可コツづ個板アツ凝
窶「ツ偲ィツ陛コツつオツ運ツ転ツ・ツ傘ツつウツつオツ運ツ転ツ・ツ運ツ転ツ陳ツづ個携ツ妥堕電ツ話ツ…3ツδ鳴個篠暗按可コツづ個陳ヲツ姪ーツ、ツ鳴板づ5ツ鳴慊円ツ暗按可コツづ個板アツ凝
窶「ツ暗ケツ偲ーツ運ツ転ツ…3ツ年ツ暗按可コツづ個陳ヲツ姪ーツ、ツ鳴板づ50ツ鳴慊円ツ暗按可コツづ個板アツ凝
窶「ツ陛ツ進 ツ(2ツ妥、ツ暗按湘」ツ陛ツづアツづツづ個堕鳴行ツ)ツ…2ツ鳴慊円ツ暗按可コツづ個板アツ凝ツ鳴板づ債嘉按猟ソ
窶「ツ陛ツ行ツ偲陳妨ツ害ツ(ツ陛ツ行ツ偲陳優ツ静ヲツづ個妥督づィツ)ツ…3ツδ鳴個篠暗按可コツづ個陳ヲツ姪ーツ、ツ鳴板づ5ツ鳴慊円ツ暗按可コツづ個板アツ凝

171 :
並進 2台以上並んでの走行)…2万円以下の罰金又は科料
歩行者妨害(歩行者優先の怠り)…
3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金

172 :
自転車のベルがチリン!じゃなくてにゃーん!とかパフゥ!とかほわわん!
とかだったらもっと和やかなのかな。
自分は声かけ派だけど

173 :
ベルが違法である根拠を教えてほしい

174 :
曲がり角等見通しが悪いところで危険予防のための使用はOK。
わたしは くしゃみ派 です。

(警音器の使用等)
第54条 車両等
(自転車以外の軽車両を除く。以下この条において同じ。)の運転者は、次の各号に掲げる場合においては、
警音器を鳴らさなければならない。

中略
2 車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、
危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。
方の自転車や歩行者に進路を譲らせるためにベルを鳴らせば、警音器使用制限違反に該当することとなる。

175 :
ありがとう。道路交通法ね

第百二十一条  次の各号のいずれかに該当する者は、二万円以下の罰金又は科料に処する。
六  第五十四条(警音器の使用等)第二項又は第五十五条(乗車又は積載の方法)第三項の規定に違反した者

176 :
あんたこそ身勝手なんじゃないの
どこらへんが綺麗事なんだ?
あんたみたいなのが増えたからチャリ乗るのやめたんだけど

177 :
異常な暑さ
小金井が日本中で一番暑いんではないかと思うほど

178 :
>>162
昨年末、免許証の更新の講習で
「自転車一方通行」と「自転車進入禁止」の標識が出来たと言っていた。
まだあまり見かけないけど、これから先は増えていくと思うので
よく覚えておくように、と講師の方が強調していました。

179 :
>>169
殴られたり刺されたりする可能性もあるからスルーするわ

180 :
逆に>>169みたいなのがベルならされてキレて自転車襲いそうだわ
最近変なの増えたしな小金井

181 :
今までも補助標識で「自転車は除く」が付いてなければ自転車も当該標識の適用を受けると
認識してたけど・・・。

182 :
チャリでの車道逆走って一通より対向車線(右側)通行のことじゃないの

183 :
>>182
そうです
北大通りなので

>>181
正解○

184 :
譲り合えばいいだけじゃん。無駄に110するとかちょっとねー

185 :
>>181
確かに、補助標識で「自転車は除く」が付いていなければ
法律上は一方通行が適応されますが、
それではインパクトが弱いと考えて
別の標識を作ったのではと思っています。
元々自転車乗りは道交法の知識が希薄は人が多いですから(笑)

186 :
雷近い

187 :
こないだ小金井から、中央林間までサイクリングにいったのよ。
中央林間に<一方通行>の標識があって、補助標識<自転車を除く>
がなかった。変だなーとおもって走ってたら、
地元民らしき人が自転車逆送だめ!と他に自転車に注意してた。
自転車が走れない車道があるってびっくり(自動車専用道を除く)

188 :
自転車は軽車両
ルールくらい守れ

189 :
何かを得るためには何かを捨てなきゃなので、ルールの厳格化はしかたないかもね。

190 :
自転車に文句言ってる人は自転車乗らないの?
それともテレビで問題にされる前からちゃんと車道走ってたのかな?

191 :
消えろクズ

192 :
クズでも何でもいいけど
歩行者優先であって専用ではないのは理解してるよね
要は譲り合えばいいだけでしょう
どっちが悪いとかではなくて。

>>191なにがクズなのか説明よろしく
それともう書くのやめるわ、板汚しすまんね

193 :
自転車と言えば、最近、「前原坂下」の交差点見たら、
歩行者の横断歩道の脇にあった「自転車横断帯」が消えてた。
新しい白いラインと元のを消した痕があったので気づいた。
自転車は原則車道というルールなのに、
横断歩道のほうにあると、チグハグだから、
ついに消していくところまで来たんだろうなぁ、と思ったよ。

ただ、日本の車道って、自転車が安全に走れる幅
じゃないよなぁ・・・細い車道をちんたら自転車で走ってると、
車が後ろで追い抜くタイミングをうかがってる気配があって、
無言のプレッシャーがかかる。しかたないけど。

194 :
間違えた、前原坂下じゃなくて「前原坂上」だった。すまん
他の横断歩道でも、修正したところあると思うけど、
いまのところ気づいたのはそこだけ

195 :
>>192
正論だけど自転車で歩道走りながらベル
鳴らして歩行者をどかして我が物顔で
走ってる奴が居るのも事実。

196 :
車を運転してる時は「自転車は歩道を走れよ」と思い
毎晩ジョギングしてる時は「車道を走れよ」と思う。
人間 勝手なものさ。
家は駅から近いので自転車は不要。

197 :
小金井公園も住宅も駅もぶっ潰してぜーんぶ車道と歩道にしちやえ!
広いぞー

198 :
自転車は車道を走るを徹底させれば全て解決。歩道を自転車は走るな。以上。

199 :
>>198
そこらじゅうに、自転車は歩道へと標識がたってるんだが。

200 :
なんで自転車のことについて熱く語るスレになってんだよ

201 :
例の鳥のラーメンの店行って来たよ
品のいい鶏がらスープで美味しいよ
けどそれだけ
1000円は高すぎ 素ラーメンは700?それも高いと思う

鶏のチャーシューは美味しくない 金華ハムみたいなチャーシューはまぁ普通
煮卵は美味しくない あれなら卵かけご飯頼んだほうがずっといい

パンチが欲しければ二郎や丸めへ

調和と品を求めるならななふくへ かな

水が冷えてないのと忙しそうな店員さんにお願いしないと注いでもらえないのも難点
ここはすぐ改善されるだろうけどね

もう100円安けりゃいいなぁ


つうかレンゲに戻ってきてほしい;;;;;;;

202 :
>201 うーんけっこう高いのね…気になってたけど。

203 :
1000円は、トッピング全部入りの値段では?
普通は食券機で700円のやつ押すだろ・・・。
700円のほうでも、普通レベルのトッピングはあるし、
素ラーメンではないよ・・・他と比べても普通の価格設定と思う。
ただ、味は悪くないが、テーブルと椅子の高さが合ってなくて、
少し食べにくいんだよな・・・そこが思わぬ欠点。

自分は、小金井のラーメンで一番好きなのは、
大勝軒の「もりそば」だな。まあ、ラーメンと言っていいのか
分からない独特のものだけど、何度食べても飽きない。
ただ立地が、貫井トンネルの坂下なので、行きにくい・・・
もっと立地が良ければ、頻繁に行ってるだろうな。

204 :
1000円のはいちばんお高い全部入りの値段だね。
自分も700円のやつを先ず食べた。美味しかったよ。
ただ、水はカウンターに置きっぱなしにしておいた方がいいね。

205 :
今日グランドオープンのメガドンキ行ってきた。うん。営業時間も変わらず9時まで。
そして四階は何もないまま。改装作業してる店員のおばさんに聞いたら、まだ分かんないんだって。
専門店が入るかも?
なんかすごい中途半端なドンキです。前のスレかなんかに書いてあったけど、最終形態になることを祈るよ。

206 :
個人的な希望
・〜0:00まで。
・エロコーナー充実

207 :
三階もドンキとしてオープンしたみたいなので見てきたが、
電球など、ちょっとした小物の電化製品も並んでいて、
ベスト電器と商品がかぶってるなぁ・・・。
一階もサンドラッグとドンキとでかぶってるけど・・・。
でも、そもそも人が来ないと意味はないので、
ドンキに一新されたことで客が戻ってきてるなら、相乗効果だろうなぁ。

208 :
武蔵小金井って水道水そのまま飲んで大丈夫?

209 :
小金井の水道水は都内じゃかなりうまい方だよね
湧き水が入ってるからか?

210 :
安全かという意味では大丈夫だろう
匂いとぎきになる

211 :
黄金の井戸が地名の由来だね

212 :
彼氏の居ない女性が飲むと 彼氏が出来ると言う言い伝えの有る
知る人ぞ知る井戸水の事ですか・・・

213 :
井戸水といえば、前原坂上のすぐ近くに、
「六地蔵の恵み 黄金の水」っていう、自由に汲んでいい井戸がある。

小金井の商店街が総工費450万円で
六地蔵があるところを100mくらい掘ったら、井戸水が出たらしい。

コップ一杯分の水ならRュ式の蛇口を押せば出てくるようだが、
もっと大量に汲みたい場合は、「菊屋文具店」で登録料(500円)を払い、
専用蛇口の水栓をもらえば、汲み放題らしい。

ただ、菊屋文具店って閉店したらしい?から、今はどこでその水栓を
もらえるかは知らない。誰か知ってたら教えてほしい。

214 :
飲むと彼氏が出来やすく成る水なら
隣のアパートの横に在る 文房具屋さんへ行けば
500イエンわたすと、水が出て来る魔法のアイテムをくれるよ!

となりの飲み屋さん
プロの三味線・・・・・

215 :
湧き水が入ってるってすごいんですか?
というか、どこ情報?

216 :
菊屋文具はまさにその地蔵の井戸のすぐ隣に引っ越ししたよ〜

217 :
湧き水を汲みたいなら

国分寺の 真姿の水へ行きましょう・・・

通りがかった方の話によると あと四年くらいは 
ぽうしゃ脳が染み出して来ないんじゃないかと 言ってましたが
詳しい事は判りません・・・

ちなみに 詳しい事は判りませんが

深く掘ってる井戸水は われらが死ぬくらいまでの間は

余裕で しみて来ないらしーんで 安心かな??って感じですね・・・

それでは幸せな日々を 御過ごし下さい☆☆☆☆

218 :
菊屋も国分寺ももうちょっと近くにあったらなあ。
湧水ってすごく冷たそうで美味しそうだけど、安全面って放射線おといてもどうなのかな?
まあ自分は神社で普通に口をすすいじゃうんだけどw

>>209ありがとう。 そんなにマズ!て感じしなかったのは
100%自分の味覚のせいじゃなくてよかった

219 :
>>218
悪人に見つかると 本当の情報を書き込み過ぎると 何年か書き込めなくなるから 軽くめにって事で・・・

国分寺の方の湧水は六年くらい大丈夫では??って話で


100メーターくらい掘ってる井戸水などは
悪人が わざと変な物を染み込ませない限り

218さんが亡く成るまでくらいは
また爆発して変な物質が飛んで来ない限り 余裕で使えるって言ってました・・・


また書き込めなくなるかも知れないけど
真面目な話
早く地熱発電施設をバンバン建てればよいのにね。

220 :
そのおかしな改行やめてくれ

221 :
おかしな改行もそうだけど、それ以前になぜ日本語の文章にスペース(空白)を入れるのかな?
学校で教わらなかったのかな?

222 :
頭が悪いだけに直らないだに
ホントの事を書き込むと攻撃受けるだに

真面目な話 
自分や子供が大事だったら、水など注意した方が良いみたいだよね・・・

何年か前に議員さんが ★水道水なんか飲めるか! って言って
責められた挙句、自殺なのか???良く判らないけど???亡く成ったでしょ??
水に限らず自分で調べるつーのは大切な事だと思いますだに・・・

223 :
ちょっと気持ち悪いんだけど
構ってちゃんなのかな?

224 :2013/07/11
ハケの水は降ったのがちょっと遅れて出てくる程度。
渇水期に水量減るんじゃない?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

八王子市川口町 part2(136)
■□■武蔵境-Part114□■□(750)
日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜(267)
砂川14( ´∀`)ノシ(158)
☆★ 昭島市田中町について語ろう ☆★ part10(188)
【団地】百草台・高幡台・三沢台【住宅地】6号棟(134)
歯医者5(225)
おすすめの夜景のきれいなスポットはどこだ?(233)
○●○●鶴見区を語ろう 第144章●○●○(1000)
沖縄の拝場・御嶽について(134)
三重県のバイク乗り(208)
§§§相模大野110§§§(1005)
富山県砺波市 Part6(173)
おもちゃのまち駅(170)
そろそろいい?戸越公園。Part8(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 43【日本標準時】(1000)
愛知県西春日井郡を語ろう(75)
松江市について語るスレ   Part 98(1000)
○●○のんびりいこうよ横浜市都筑区 その29○●○(933)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part13【経済】(1000)
【池袋はどうよ?86】(1003)
☆有楽町線平和台Part66☆(438)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part22-●(1005)
新潟県柏崎市についてなんでもスレ〜6(323)
【登山】九州の山【花・紅葉】(183)
朝日町について語るスレ(294)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)
沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
長野県諏訪広域スレ・153【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.13(1000)
【恋人が】福岡のR系パーティーってどうよ Part3【欲しいぞ!】(203)
福島県相馬市スレ【19】(291)
小倉南区東部 回覧板18冊目(1000)
★ススキノ風俗系その他大人系総合スレッド★PART 30(871)
広島市のイイ!!本屋 6店目(351)
【さいたま市】東浦和周辺スレ part13【川口市】(209)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.10(1000)
■札幌市手稲区スレ part57(75)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART20◆◆◇(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part27 ★☆★☆(1000)
■■小倉北区■■[21](1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part92△▼○(1002)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その128(1004)
さらに見る