1read 100read
2013年07月多摩52: ひばりヶ丘73(479) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
【オ〜イ】滞りすぎ多摩板の削除依頼処理【管理人はドコ?】(51)
【荒らしは】荒らし対策作戦室【スルー】(91)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 258(1000)
【福生隣接】昭島市美堀町・2【立川隣接】(228)
【пz多摩で携帯安く買える所パート2【пz(38)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
★★★100円均一のお店教えて★★★(65)

ひばりヶ丘73
1 :2013/02/26 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ 
ひばりヶ丘72
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1350997685/



2 :
>>950
次スレお願いします。

3 :
前スレでサークルワンについて教えてくれた人、ありがとう!
今度ひばりに立ち寄った時に行ってみるよ!

4 :
1乙

5 :
>>1
てかこの頃朝の遅延おおくね?

6 :
正育堂3月27日オープンらしいよ

7 :
新ダイヤ発表されたね
日中の快速急行(毎時07・37発)はひばりヶ丘から新宿三丁目まで26分、渋谷まで31分!
急行や快速急行の通過駅は改悪みたいだな

8 :
また一段と住みやすい町になって、離れなれなくなったよw

9 :
日中の池袋行きが少な過ぎ。

10 :
>>9
日中は新木場行き2本快急元町行き2本以外全部池袋行きで9本もあるじゃん

11 :
週末のサイゼリアに未成年(しかも15〜16歳ぐらい)が
深夜に来店して煙草吸ってるぞ。
すぐ目の前に交番あるだろう?
店員さん通報しなさいよ。
(あなたが…の意見もあると思いますので先に書きます、その時に
携帯を持っていませんでした。)

12 :
どこか火事?

13 :
>>11
直接交番に行ったら良かったのに

14 :
このスレッドも73になったか。
むかし、ひばりが丘団地の73号館に住んでたんだ。
秋元康が4階にいた。1年くらいでいなくなったかな。

15 :
イオンモールんj先立ち、ヤオコー新座栗原店が本日開店。
駐車場待ち渋滞が起きてた。

16 :
ヤオコー行ってきたよ
思ってたよりずっと広かった
カレーパン美味しいね
不二家が入ってたりと、今後行くのが楽しみ

17 :
やっぱり渋滞が起きたか

18 :
ひばりヶ丘の新座市側はライフとヤオコーの出店で便利になったね。

19 :
もう、ばりだんは、ない。パークだ。

20 :
駅前で女の子が泣き喚いてる

21 :
ヤオコーさん右折進入出来ないからその先の路地ユーターンが
頻発しそうですね

22 :
なんか南口側住人にとってはあんまり縁がなさそうな場所だな>ヤオコー
北口の再開発が早く進んで欲しいところ

23 :
大手のスーパーが来るのは本当にでかい。あの近所は小学校も近いしバス停あり、ドラッグストア、コンビニ、ファミレスありで一気に進んだな。以前は片側通行だったのが信じられない。もうみんな忘れているだろうな。平屋が何件も並んで道ぎりぎりまであったりしたのを…

24 :
南口も開発して欲しいねえ

25 :
>>24
真ん中の駐車場がなぁ…

26 :
駐車場地下に掘れないのかね?

27 :
>>23
たしかに道狭かった
嫌がる知人がいたわ

28 :
>>26
西友の駐車場のこと?
あそこ確かにもったいないよね。

でも再開発って結局チェーン店ばっかりになるのがつまらないなあ。
北口の久保田みたいな店は再開発しても戻ってこないだろうし…

29 :
ヤオコーの駐車場、色々と危ないな

30 :
久保田…どこ行ったんだ久保田…
あんなに美味しくて手頃だったのに…
おやっさんもいい感じの人だったなあ…

31 :
ひばりという地域性をまったく無視した

タイガース一色な店内も今では懐かしい

32 :
あの皿うどんは絶品だったな
だんだん値上げされてったけど

33 :
北口は外食事情が貧弱なのをどうにかしてほしい
店はあるけど牛丼屋3件とモスと日高屋と満州とココイチじゃ、
不健康なローテーション極まりないな

34 :
>>33
南口は何にもないぞ
食材は手に入るが

35 :
外は、まっ黄色

36 :
黄砂やばかったですね
東京が北京のようでした
http://i.imgur.com/wrF4pUc.jpg
http://i.imgur.com/uo40Pa4.jpg

37 :
気象庁は黄砂ではなく煙霧だとアナウンスしてるようですね。

38 :
気象庁は黄砂が来ると予報だしていたらしい
実際に来たら黄砂ではなく煙霧の表現に変わってしまった。
事実を隠してるのはNHKではないかな
掲示板みても黄砂だという主張が多い感じだ


【気象】東京で「煙霧」 一時視界不良★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362904759/

39 :
清瀬でPM2.5が基準値の8倍もあったのに
「黄砂ではない」ってのはなあ・・・

「煙霧です」は「嘘は言ってないが本当の事も言っていない」で通るけど
「黄砂ではない」は完全に嘘

40 :
どうして、キミの脳内は粉塵=黄砂なの?

41 :
横だが煙霧の中には黄砂もいくらかは含まれてるはず
…なので黄砂ではない(黄砂が入っていない)というのは嘘って事だろ?

42 :
>気象庁は黄砂が来ると予報だしていたらしい
気象庁の発表をもとに語るのであれば
今回の煙霧は黄砂ではないと気象庁は発表してます。
これは>>38で言うような「〜〜らしい」とか言う
あいまいな話しではなく

気象庁は中国をかばってるとか言う話しならオレは
思想的な思惑はないので、わかりません。
あの日以前にも黄砂到達を観測されてるのも現実なので
それまでに到達した砂が巻き上がることも当然考えられるので
あの日、中国産の砂が上空に巻き上がってないとは言わせないという
話しであるのなら、ごもっともなことです。という他はないです。

43 :
ちなみにあの日、前線が通過したあとは
空気も澄んで秩父連山も富士山もよく見えましたよ。

黄砂もPM2.5も来ないに超したことはないですけどね。

44 :
都心在住ならともかく、この辺の住人ならいくらでも畑見てるだろw

45 :
前日に、黄砂は関東に覆い被さると予報は出ていたよ。
しかし煙霧なる今まで聞いたこともない珍妙な現象でうやむやに。。。

46 :
モーニングバードどやってたけど、
黄砂と中国産PM2.5が多く含まれてたってさ
黄砂の分布図見たら成分調べなくても分かるよねえ

47 :
西武バスは運ちゃんの質に差がものすごくある。社員教育の時間ってあるのだろうか?先日乗った時に出発時になんにも言わずいきなり発進させたので支柱にぶつかったお年寄りがいました。その後、急な横断したチャリに舌打ちしていました(チャリも悪いがマイク通して車内に響いていました)

48 :
>>47
ここに書いても意味ないからパR屋の前に文句言ってきなよ

49 :
パR屋の前って南口ですか?事務所か何かありましたっけ?すみません、知らないもので

50 :
昔は西友の屋上から富士山が見えました。

51 :
北口でお勧めの食い物屋と、駅周辺でクレープ買える所教えて下さい

52 :
質問の内容から見ると若い方なんでしょうが、、北口降りて東に向かうと焼き鳥屋やちょっとしたダイニングは数件あります。バス発着点前にも一軒出店しましたね

53 :
きっと気象庁の電気トラブルで天気が当たらないことが多いのだよ
それの予兆で未だ機械暖まってないんだ 寒冷地式にしても、
気象庁と総務運輸で調査員の奪い合い 今文章製作駆使してコレでアッチへ戻ってやり直して忙しいから
気象だしなのでは?

54 :
どこら辺に遠藤家と高橋家はありますか?

55 :
どこに、クックドゥはいますか?

56 :
駅北口は何で毎日タンを道路に吐くカスどもが多いの?
しかも汚い音で人の目の前で
そのタン跳ね返って自分の顔に掛かってRよと思う
毎日毎日気分悪いわ

57 :
再開発の工事中で視覚的にも精神衛生的にも汚してもいいやと思ってしまうのかもしれませんね。早期の整備を願います。

58 :
56さんに同感です。たいがい直前まで歩き煙草しているやつが多いです。デイリーの所で吸っている人が以前より増えましたが。まだバ力いますね

59 :
ヤオコーさん、未だ商品の品数と値段設定に苦労しているみたい。7時過ぎに行くとかなり値下げシール貼られています。
ハナマサより2、30円高いか?

60 :
北保谷(池袋線)と南保谷(新宿線)は比較的仲が悪い 分裂中間小学校生が中を取り持っている。

61 :
イオンスレでショップ全店あがったね
好日山荘が嬉しいんだが他は魅力が少ないな
飲食ばっかだわ

62 :
お惣菜やお肉類、夕方ライフは30%オフや半額になるのにヤオコーは20%オフ
この差はでかい
是非ともヤオコーも勉強して欲しいところ

63 :
本日は祝日。ヤオコーさん18:00でも
あんまり値下げシール貼られていませんでした。
お客さんも結構いましたので、様子見ていた感じですね。
20:00ごろは貼られているが品数はだいぶ少ないですね。

64 :
>>63 >様子見ていた感じ
値下げ品はあればラッキーぐらいにとらえていたが…
そのうちアスタ某店のように、先にカゴに入れて値下げを待って
後からシールを貼ってもらう輩が出てきそうな勢いだなw

65 :
>>62
>是非ともヤオコーも勉強して欲しいところ
収益につながらないどころか客層悪化というデメリットにかならない
貧民吸着に陥らぬ様、勉強した結果だろ。

66 :
安売り狙うような奴の程度は知れてるけどな

67 :
食べるのにまったく問題無い物を安く買うのは
節約のテクニックではあると思いますよ。
実際、主婦らしき人も多い。
翌日の調理に使う物ならほとんど問題無いでしょうし…

68 :
>>67
それはシール品を買う側の論理。
店の運営からすると貧民ばかり来ても
本来の利益をもたらす客にドン引き感を与えるような貧民が
ピラニアのように店内をうろつかれて店の雰囲気が台無し。
普通の客の購買意欲まで削ぎかねない。

特にシール貼り付け前の抱え込みするような客は運営側が
毅然とした態度で排除するべきだと思う。
っていうかシール貼りをやらない日もあるとか
一時間前後は時間を流動化させるとかある程度の揺さぶりは
絶対掛けるべきだと思う。

69 :
在庫ロス避けるために安売りしてんのに客に揺さぶりかけるって何

70 :
なんでこんなこというかって言うと
抱え込みをやるような連中は定時定刻にシール貼りをやるようになると
ナマポと一緒でそれがあたかも権利であるかのような勘違いを
主張し始めるから。
あれだけはやっちゃイカンと思う。っていうかその主張を展開してる
同じ空間に居たくない。
シール貼りは「店の判断」を甘んじて享受するものだと思ってる。

71 :
偏見が強くかつナイーブ

72 :
まあオレの個人的な主張であるので異論は認めるw

シール品を買うのもタイムセールも好きだけれど
抱えこみを排除しようとしない店舗は逆に胡散臭さを感じて
オレは行かなくなった。
上にも出てた田無の地下の例の店とか。

73 :
こいつ何言ってんのw
賞味期限切れ間近の商品は値引きも当然。
廃棄するより売れた方が店にもメリットがある。
どうせ捨てるのなら売った方がいいでしょ

74 :
言いたいことはすごく判る。
ドンキホーテがドキュを吸い寄せちゃうのと同じ感覚か。
安けりゃなんでもいいとは思わんしなあ。

75 :
ヤオコー今のところ適度に空いてていいな
ライフは基本よそ見しかしてないオバハンらが突っ込んでくるから疲れる

76 :
68へ あんたが言うまともな客とやらはシール貼る時間にそんな来ないだろうが! それと業者なんだから産業廃棄物で出さないといけないの、分かる?余った物廃棄するのにキロ20円とか30円するの!分かる?1枚2円のシール貼って廃棄が避けられるなら一番良い方法なんです。

77 :
なんでそんなに必死なんだろう。
シール貼りや値引き販売の手法自体を否定などしてないのに。
オレも値引き品やシール嫌いじゃないってば。

時間前抱えこみのご本人だったのかな。

78 :
貧民、ナマポなど人を蔑む言葉を使っといて今更取り繕うなよ。
喧嘩売ったんなら逃げるなよ

79 :
>>78
>>77は最初から抱え込み(と言う用語であってるのか?)を否定しているだけだろ?
なんでそんな熱くなってんだw

80 :
貼られる前に先取りしておくのは良くないな。
偶然始まってしまったら仕方がないが。

81 :
でも貼られる前の物先取りしているやつなんて
実際見たこと無いんだよな。
あります?みなさん。
貼っている店員さんのすぐ横キープしている人はいるが
貧民って何度も書き込みして居る人いるけど
まともな神経の方じゃありませんね

82 :
定価でも欲しいものを買いたい人は品物がなくならない内に買えばいいし、値下げシール期待する人はシールを貼るタイミングを待てばいいだけでしょ。自分も目をつけてたものにオフのシールついてたら喜ぶ方。

83 :
>>81
最近行かないから判らないけれど
田無の地下の惣菜系の店はシールじゃなくて以降全品半額とかになるから
カートのカゴに山積みにして半額宣言のコールが出るのを
待ち続ける老婆の姿とか珍しくなかったよ。

それとシール貼りの店舗だと自分のカゴの中の商品を
持って、これにもシール貼ってって係員の前に差し出す人も
少なくない。

オレもシールが付いてたら喜んで買うほうだけれど。

84 :
>>81
アスタの地下へGO! ひばり駅前西友の地下にも極たま〜にいるけど
アスタの地下では普通に…

85 :
>>83-84

レジ□  ○○○○○○←総菜先取りして安くなる時間まで待ってる列
   ○○○○○←普通の買い物の列

↑を見た時はなんか色々レベルが違うと思ったw

86 :
西友地下のパン屋、7:30の半額待ちが凄まじいよな
もっとも半額が本来の値段の気がするパンだけどな

87 :
ひばりヶ丘の坂の下の住民のみなさんはいろいろ工夫なさって、がんばっていらっしゃるんですねえ。

88 :
坂の下?

89 :
83さんは小島さんだよ

90 :
貧民とか坂の下とかどんな教育受ければそんな言葉を使えるんだろ
卑しい発想する奴ってことはわかる。

91 :
最近国分寺のマルイ行かないけど一貫包み寿司アスタに在ったね!
小平繋がりだったあすた?

92 :
坂の下って、普通に坂の下のことじゃないの?
ひばりからはどっちへ行っても下り坂があるからね。
高校の時チャリ通で行きは楽だったけど、帰りはきつかったw

93 :
口調から赤ら様に蔑称として使ってるのがわかんないの?
>>87みたいな人間が歩いてるかと思うと反吐が出る。

94 :
コンプレックスをこんな平和な板に書くなよ

95 :
最初に荒らしたのは70だろ。平和というならそれを乱した70に文句いえよ。

96 :
そうだよね、ここら辺りスーパー安く買えるにはが主題だったよね

97 :
小島さんはまーくんがひばりヶ丘に帰って来なくて寂しいだけなんだ。許してあげて欲しい。

98 :
>>93
まあ、煽りっぽいからそんな気もするけど、マジで分からんというか知らんからさ。

99 :
コンプレックスの塊は87みたいな人間を差すんです

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★多摩テレビってどうよ?★その2(258)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
青梅 その76(382)
小平市総合(659)
ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その30(291)
【豊多摩(東多摩)も】 多摩弁・多摩ことば 【神奈川・埼玉も】(81)
それいけ!多摩動物公園 PartZOO(300)
【豊多摩(東多摩)も】 多摩弁・多摩ことば 【神奈川・埼玉も】(81)
スーパーマーケッ卜バローについて語ろ。(1000)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
[何が]三重県一志郡について語ろう!![ある?](104)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
スレッド作成依頼スレッド Part26(1000)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の21】(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ248話(1000)
多摩境の生コン工場建設計画問題(128)
〓〓〓【西に井田山】元住吉part107【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1001)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
島田市の人集まれPart7(289)
狭山市の入曽についてかたらないか?Part5(122)
調布市深大寺 その25(287)
青森県大鰐町ってどうよ!part2(148)
佐賀県佐賀市について語ろう【その26】(416)
沖縄の生活保護状況(266)
三重の産婦人科 3棟目(182)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
【名古屋】うまい中華【近郊】(163)
***長岡花火からダフ屋を追放するスレッド(135)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part25】(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!51◆◇◆(1000)
★久留米って最高!82★(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart63(1000)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART27【花ひらく】(596)
■□長野県伊南広域スレ12(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□(1000)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 9◆◆◆(743)
超☆ローカルスレ〜in川越市新宿町〜Ver.12(66)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ46◇◆(1001)
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】(141)
アマ無線クラブ作りませんか?(121)
厚木スレッド Part238(1001)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)
稲沢について語ろう パート27(1000)
さらに見る