1read 100read
2013年07月東京793: ●●高円寺ってどうよpart97●●(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
東陽町 〜快速停車〜15(1000)
●●高円寺ってどうよpart94●●(1000)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART28【すぎ丸】(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART35【そして中井】(1000)
渋谷区 広域情報交換スレッド3(352)
板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849)

●●高円寺ってどうよpart97●●
1 :2011/02/01 〜 最終レス :2011/04/13
荒らし・煽りはスルーで。
 980踏んだ人は後継スレ申請を。
 特に1,000は後継スレ案内に使うので踏まないようご注意。

前スレ
●●高円寺ってどうよpart96●●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1285939070/



2 :
2

3 :
前スレ999は「宣伝」って言葉もきちんと使えない可哀想な子
自分の理屈が通らない奴はみんな底辺店員とか発想が狂ってるわ
貧乏人は貧乏人らしくカスみたいなサービスで満足しとけよ

4 :
高円寺に店は多いけど、やっぱり態度悪い店員の店に金払いたくないもんなー。

5 :
底辺店員なんて技術力もサービス力もないからな。だから底辺店員なわけで。
底辺と安いのは一致しないこともあるけれど。

6 :
底辺底辺ってもういいよ。

7 :
安くっても親切で、客の対応わかってる店だとまた来たくなるからね。逆にお客を邪険にする店って何考えてんの?って思う。それで生活してんのに。お客も接客業してる人もいるだろうし、噂話になる事だってあるだろうしさ。

8 :
底辺って言葉が気に障ったのなら失礼。
でも技術もサービスも向上できるよ。
安いから技術もサービスも低いままで充分と思ってる阿呆は向上できないけど。

9 :
糞な店員の情報もいいけどかわいい女性店員の情報も教えてくれよ

10 :
ジプシーウェイでパンクヘアーにしてもらうとイイよ

11 :
んなことより大将が最近また路上席を出し始めた。邪魔だ

12 :
>>7
お前は自分で1000円床の噂話をしておいてそんなこと言うのか?
それで、結局どんなひどいサービスを受けたんだよ?
店名まで出してんだ。行くことはないが、後学のために教えてくれよ

13 :
>>12
そうだな…。粘着質で神経質な奴だったなwおかげで客の自分が「髪切って頂いて有り難う御座います。」って感じ。ちなみに、ちゃんと店名はぼやかしてんぞ。推測するのは勝手だけどな。

14 :
>>12
つーか、行ってこいよ。俺は働いた金が勿体無いから1000円ですらケチるんだけど、お前にとっちゃ大した金額じゃないだろ?思い込みで判断しないで確認して来いよ。

15 :
他人のダメなところを単にダメ出しするやつと、もっとこうすればよくなるのにって思うやつ、
むしろがんばれって思うやつ、いろいろいるよな
単にダメ出しするやつは、人の上に立っても叱るばかりで導けないタイプだろうなって思う

16 :
>>14
真面目に答えてくれてありがとうな
粘着質で神経質ってお前のことかと思ったけど(笑)

でも大雑把な床屋より神経質なほうがまだいいんじゃないのか?本当にどんな扱い受けたんだよ…

あとせっかくだが俺は1000円以上のサービスを求めるから、その店に行くことはないな。何より店名ぼやかされてるから分からないしな(笑)

ていうかさ、そこで怖じ気付くくらいならそもそも書き込まなきゃいいだろうが

17 :
>>16
まあ俺は>>12にレスしたんだけど、「店名まで出してんだ」って書いてんじゃんw俺はぼやかしてんのに理解してんだなと思ってたよwwあと、神経質ってのは接客態度の事で、技術じゃないだろ?


しかも怖じ気づくって…店員と客は勝負してんのかよwつーか冒頭にレスしてんのは、そっちだろ?粘着質はどっちだよ。お笑い芸人目指して高円寺に上京したのか?ツッコミ所多すぎするぞ。本当に。

18 :
まだやってたのか
底辺店員vs自称アーティストの戦い

19 :
中央線って、B級サブカル、反権力、上昇志向とは無縁で貧乏人に優しい路線、とか言われたもんだけどさ。…お洒落な店は良いんだけど、育ちの悪そうな人間は、本当に勘弁して欲しいわなー…。

20 :
>>18
戦闘開始は>>3で底辺店員だけどなwあ、あと俺は自称でもアーティストって発言してないよ。

21 :
>>17=20
さすが粘着質で神経質なアーティスト(笑)もう勘弁してよ
夢だけ持って田舎から出てきた人間でしょ?町や店にクレームつけちゃだめだよ

とりあえず12=16な。ケータイしかない貧乏人には分からんかも知らんが、同じ端末でも書き込む環境でID変わるんだって

店名ぼやかす云々は皮肉な。ここまで説明しなきゃだめか(笑)
きっちり店名書かないのは、床屋を叩きながらリスクを避けてんだろ?ってこと
だったらそもそも書き込むな。そんなことなけりゃちゃんと書き込めよ、ってな

ちょっと同情したけどさ、そりゃ店にも舐められるわ
ちゃんと2000円の高級店に行って幸せになりなよ

22 :
>>21
「舐められる」…育ち悪〜…。店名ハッキリ出さないのは削除対象にならない為のルールじゃん。ちなみに、俺は杉並区5年在住だよ。本当にしつこいな。お前は…。

23 :
1000円の床屋にクレームつけた人間に、「安い店なんだからある程度サービスに妥協しろ」って言ったら気が狂ったように噛みついて来るんだな

サブカルだの反権力だのと言うくせに
、気に入らない店については店名が分かる形で晒して自分は被害者気取り
これ、笑って流すのが高円寺だろ?

書き込みから頭の悪さが露呈してるくせに指摘しても間違いは認めない。精神に問題抱えてるんだろうけど、こんな奴怖いって本当に

24 :
>>21
あと契約次第でタダでPC貰えるヤツもあるし、中古PCだと最新携帯以下の値段で買えるだろ。なにPC使ってるくらいで偉そうにしてんだよw

25 :
>>23
いやいや、>>3で噛みついてきてんじゃんww新しいスレなら書かなきゃスルーなのに。はいはい。悪かった。お客様も妥協しなきゃね。俺も他の店にするよ。一応、ぼやかした上に間違えた店名だから、関係者じゃなきゃわからないよ。

26 :
>>22
もう本当に勘弁してくれ、杉並区5年在住さんよ(笑)俺も5年以上住んでるが、お前ほど心も懐も寂しくないぞ

削除対象って自分で言うってことは、店舗への誹謗中傷だってわかって書き込んでるってことだろ?そのほうがよっぽどか品がない

そもそも1000円の床屋は安かろう悪かろうだと言ったら、訳の分からないサービス論を汚い言葉でまくし立てたのはお前だろうが。いい加減反省してくれよ

27 :
>>24
もうこれで最後にするが、こっちはPCでもないんだが…。本当にケータイだけだったからISPも見えてなかったのか

1000円の床屋に行くレベルの人間ってまともな生活してないことだけは分かった
とりあえず、高円寺なんだ。安い店はネタにするくらいでいいだろ

28 :
>>26
違うっての。誹謗中傷じゃなくても、クレーム対象はダメってルールなんだよ。店名ぼやかして、なんで誹謗中傷だよ。わかってないな。本当に。なんで客側が反省すんだよ。店で暴れたわけじゃないわw

儲かってんなら、こんなレス「事実無根だ!」で終了だよ。図星なんだろ?態度悪いの。

反省なら、確かにサービス求めた自分が悪いわな。違う店に行くよ。ちなみに1000円カットにサービス求めるな!ってのは自分じゃないよ。他のヤツと勘違いしてるみたいだけどな。俺は携帯だから、ID固定だよw

29 :
本当に、無関係の人間が、事実無根のネタレスに、長文で反論なんて…どんな思考回路だよw

30 :
端から見てるとどっちがどっちかわからなくなるから、NAME欄にそれぞれ名前入れて戦ってよ。

底辺店員vs自称アーティスト改め在住五年以上君

とかさ


さあ………Fight!

31 :
>>29
なんかもう書き込みが支離滅裂だけど、まだやってんの?
お前敗北宣言してるんだからもう黙れって。あれだけ噛み付いてて、今さら事実無根のネタとか言い出すんだ(笑)

こっちは床屋を擁護するつもりなんかない、って公言しないと文脈から読み取れないってどんだけ頭悪いのさ

安かろう悪かろう、でもその選択肢がある高円寺って町を受け入れないで「サービスはかくあるべき」と言い続けるお前が気持ち悪いだけだよ

お前こそ高円寺に合ってないんだって、
なんで認めないの?

32 :
スレまたいでまでやる内容でもなかろうが。

33 :
言い合う人間は共に同じレベルってのがわかる流れだな

34 :
「底辺店員と自称アーティストの仁義なき戦い」



座・高円寺にて上演予定

35 :
舐めたり噛みついたりうるせえな〜。

36 :
よくこんなにつまんないことで長々とやりあえるよね
逆に尊敬するわ

37 :
ゆとりはどうでも良い事で延々と罵り合いすぎ

38 :
両方とも逃げたな。めでたしめでたし

39 :
座・高円寺で思い出したけど、今年のGWも大道芸やるんだよね?

40 :
あづま通りにあるポストを庚申通り方向に曲がってしばらく進むと
十字路があるよね。そこに白線で「トマト」って書いてあるけど何なの?
一時停止の「止まれ」を間違えちゃったのかな?

41 :
誰かが悪戯したんだろう

42 :
あれは書いてあるってか白いテープで貼ってあるだけみたいだね。
工事でアスファルト剥がしたから仮にやったのを
誰か悪戯したんじゃない?
トマレの「レ」を「ト」に替えたと思われ。

43 :
>42

構わないほうがいい

ウケると思ってやったんだけど誰も相手にしてくれないから
自分でここに書き込んだと思われる

普通の人はその程度じゃここには書かない

44 :
キミが犯人か?

45 :
VOWのネタでそんなのあったな

46 :
もう流行らないよね。昔くさい感じがする。

47 :
いかにも小学生がやりそうな悪戯のような程度だけれど、
実際にやったのはいい年をした大人なんだろうね。

この板や2板を見て、自分がやって事が話題になって微笑んでいそうw

48 :
タイ料理を食べたいんだけど、どこかおすすめある?
中年に近いのであんまり若向けだと厳しい。

49 :
>48
ソムオーはなかなか良かった

50 :
おすすめの不動産屋とここだけはやめとけって不動産屋あったら教えてください

51 :
>>50
大幸ってとこは良かったよ

52 :
高円寺あたりで自分の店で物件持ってるのは大幸くらいだから
他の不動産屋は大幸の仲介物件しかないとこばっかり

53 :
>>52
まじ?
そこだけ物件の量が多かったのも納得だわ

54 :
また大将がテーブル2つ並べてるな。
道路側には荷物並べて国旗掲げてる。なんだありゃ?

55 :
>>51-53
自演くさい流れだなw

56 :
>>54
110番するか、駅前交番にGOだ
110番通報は匿名でも大丈夫、公衆電話なら番号もバレない

57 :
>>55
20年以上前から有名な話だw
そんなことも知らないアホがうぜえなw

58 :
まだウメだろ。サクラには早い

59 :
高円寺あたりで自分の店で物件持ってるのは大幸くらいってのはいいすぎ
古くからあるとこはそれなりに持ってるよ
たしかに駅前とかの新しいとこは仲介物件ばかりだけど

60 :
古くからある不動産屋も昔からの付き合いの大家が亡くなったり賃貸やめたりで
物件激減だよ
昔新高円寺にあったペンギンとかは優良不動産屋だったけど店無くなったし
その反対に大幸は自分とこで賃貸マンションやアパートを建設して手持ち物件を
どんどん増加させてる
店舗も年々増えてるのがいい証拠

61 :
あーでも大幸って、その分従業員の態度がデカいってマイナスがあるからw
迷ったりすると、客は他にいくらでもいるから別に借りてもらわなくてもいいよ、って感じになる

他の仲介不動産屋の、今すぐここ借りないと他に貸すよ!という圧力もイヤだけどねw

62 :
>>57
そんな大人気ない反応するなよw
他の人も指摘してるけど、言い方が極端なんだよ。
自演に思えて当然だろw

63 :
>>62
自演ではないよ

64 :
五日市街道入口の交差点にペンギンがいたような・・・

65 :
>>64
ペンギン看板はまだ残ってるかもね
それともまだ営業してる?
対応が良心的なおじさんがいたが10年位前に辞めるって言ってたけど

66 :
数年前行った時は大幸の自前物件はコンロ一口が多かったので料理好きの自分にはNGだった
あと、物件決めたらその日から家賃が日割りで発生とのこと、一般的にはどうなんだろう?
(自分が決めたところは入居日からで良いと言ってくれた)
好みに合わなかったけど概して人の応対や物件の質は良かった気がする

67 :
>>66
決めたらって契約日ってこと? そこから家賃発生なんて初めて聞いたな
「入居日まで住むのはダメですが、搬入だけでしたら構わないので、鍵はお渡しします。その代わり火は使わないで」
ぐらいのサービスはあるけどな。

普通は契約して、保険の手続きして、保険が効いてから入居だろ。大家の審査だって即日で通るとは限らないし。にもかかわらず決めたからって金取るのか?
だったら逆に、契約日から入居できるのか、保険もないのに入れるのか聞いてみたいね

68 :
高南通りのココイチ曲がったところに黒い大きなペンギンの居る
不動産屋があるけどあそこはペンギンかな?

69 :
高円寺ってよく芸能人見かけるよね

70 :
>>69
だれ見た?

71 :
高円寺のまちBBSは伸びないねー…。高円寺住人の多くが見ないって事なのか。書き込みしてるのは、一部の住人と自営業の店主とか関係者って感じかな。

72 :
脳がイキイキ

73 :
高円寺の商店街は自転車通行禁止にして欲しい。

74 :
黄野千寿 で投稿規制されたら勝ち組

75 :
高円寺で男も気軽に入れる美容室のおすすめあります?
話しかけられるのがあんまり好きじゃないから、静かなところがいいんですが・・・

76 :
高円寺にいる若い男のフリーターっぽさは異常
なんか小汚くて雰囲気でわかる(笑)

77 :
高円寺が小綺麗になってきたのなんて最近だし、これ以上そうなると住みにくくて困る
小汚いのやフリーターが嫌なひとは下北や代官山とかに住んでもらいたい

78 :
>>75
私も話しかけられるのがイヤで美容院に困ってたんだけど、
幸寿司の近くの、ラアディクションてとこが良かったよ。
美容師は見た目40代くらいのおじさんが2人だけだった。
必要以上にべらべら話しかけてこないので、次もそこに行こうと思ってる。
2時間くらいの間に20代前半くらいの男の子から明らかに50代以上のおばさんまで
客層はバラバラっぽかった(あ、私は30代のおばさんです)。

79 :
>>78
一緒に飯行こう(゚∀゚)

80 :
何だかんだで高円寺大好きな俺ガイル

81 :
>>79
>私も話しかけられるのがイヤ
>私も話しかけられるのがイヤ
>私も話しかけられるのがイヤ

82 :
>>81
飯行こう(゚∀゚)
飯行こう(゚∀゚)
飯行こう(゚∀゚)

84 :
>>83
毎朝!?

85 :
>>78
ありがとうございます
今度行ってみます

86 :
>>85
おいらとの飯はダメなのか…
(´・ω・`)ショボーン

87 :
>>77
下北は、再開発に反対してるのは大概が他所から来た人間で、
昔からの地元民は、むしろ歓迎してるらしいが、高円寺はどうなの?
高円寺の場合は再開発ではないかもしれんが、綺麗に
なっていくのは、地元民も嫌がってたりするの?
去年、引っ越してきたばかりだから、高円寺事情が全然
わからんもので、気になるんだが。

88 :
高円寺でチャンピオンズリーグ見れるところありますか?

89 :
あります

90 :
>>89
教えてください^^;

91 :
>>87
以前、再開発に対する説明会だか会合があった時に
泉麻人を呼んだらしく、泉麻人が
「今は癌も切らずに治す時代です」って言って
再開発を思いとどまらせたとか何とか…
ホントかウソか知らん。

92 :
>>87
再開発や小綺麗になることを歓迎してるかは、それぞれの立場の思いがあるだろうから別に
して、
昔から住んでる人間は、昔に比べたら今はずいぶん小綺麗になったもんだと思ってるし、
最近住み始めた人間は、昔を知らないから今が普通で、少し汚いだけで気にする、
とは思う。
庶民的で雑多な街がいいか、小綺麗で洗練された街がいいかは、いろいろだろうね。

93 :
高円寺はジャージでうろうろしても恥ずかしくないのがいい!

94 :
>>93
エエッ、恥ずかしいですよぉ

97 :
>>88
駅前ケンタッキーの向かいのスポバーみたいなとこ
見れると思うけど。

98 :
おれはおっさんだから平気で入ったけど
古着屋のあんちゃんが立ってるんで
若いカップルは入りづらいな。
なにげに営業妨害だぜ、あれ。つーかアミ

99 :
>>97
ああ
あそこjsports しか放送しないんだよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part39〜(845)
大泉Part97(823)
◇◆ 北千住 Part82 ◆◇(1000)
◆◇◆成増 -PART103-◆◇◆(1001)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その95】(1001)
梅島 梅田 島根付近スレpart021☆(1000)
◆◇◆成増 -PART100-◆◇◆(1002)
北区赤羽情報 Part107(1000)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/13(1000)
四国の調味料 醤油 味噌(39)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ15(64)
【杉ちゃん】杉戸スレッドPart24【ワイルドだろぉ〜?】(290)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
スーパーマーケッ卜バローについて語ろ。(1000)
長野県松本市 天守113階(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ43★☆(625)
【畑町 朝日ヶ丘】瑞穂の杜★千葉市花見川区パート3【西小中台他】(182)
☆阪神タイガーススレッド7☆(1000)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
【松屋】長野県東御市Part23【マツヤ】(418)
八王子高倉町Part1(272)
秋葉原 part59(1000)
【ヤード跡地】新球場について語れpart2【カープ】(633)
多摩地区繁華街ランキング NO.7(94)
多摩地区で蛍の見れる場所!(66)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)
四国板の皆さんと一緒に板設定しちゃうよスレッド(782)
【管理人へ連続攻撃!】 神奈川板護美箱 2箱目 【クソムシども!】(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その227話(1000)
イオンモール広島府中ソレイユについて語る 15階(129)
徳島県の図書館について語ろう 【第2館】(212)
ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その30(291)
【寿がきや】スガキヤ五杯目【スーちゃん】(610)
○●○●鶴見区を語ろう 第145章●○●○(247)
オレンジレンジ 5(59)
山形、庄内のパチ屋さん。(129)
■東急東横線綱島を語ろう!167■(1000)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
【シオサイト】汐留【Part7】(129)
【東京電力福島第一原発】山形置賜地方放射線対策スレ(961)
新潟県十日町市Part18(1002)
◆癒し◆エステ、マッサージ、リフレクソロジー◆癒され◆Part3(266)
○●名古屋市西区を語ろうパート45●○(1000)
【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188)
さらに見る