1read 100read
2013年07月東海249: 名鉄名古屋駅にいる変なおっさん!2(274) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part28 ★☆(1000)
【あなたも私も】南区スレXII【乙姫様】(1000)
●犬山市総合スレ その13●(1001)
テレビ愛知を語ろう!(291)
岐阜県加茂郡!!Part4(285)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
【静岡県】静岡市葵区Part2【あおいくん(610)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第116話 ♪♪♪(1001)

名鉄名古屋駅にいる変なおっさん!2
1 :2005/04/17 〜 最終レス :2013/06/05
名鉄“新名古屋”にいる変なおっさん!
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1045328980

名鉄名古屋駅の特急乗り場ホームで、玩具の携帯相手に
政治、経済から国際問題まで語る社会派おっさんをウォッチするスレです
豊橋方面青色の乗車位置21番へ集え!



2 :
2ゲト
まだいるんだね、あのおっさん。

3 :
マターリ行きましょう♪

4 :
>>1
集うのは良いがいつだ?前スレ見てもわからんかった・・・。

5 :
豊橋方面の名鉄に乗る人しかわからないじゃん

6 :
というか岐阜方面のホームからは見えんの?

7 :
岐阜方面最終電車先頭車両には、なにやら毎回シビアな内容の仕事電話をしつつ、
最後に「お疲れ様でちゅ♪おやすみでちゅ」と、腰砕けな〆で電話を切る
四角いメガネのサラリーマンがいるw

8 :
4〜5年前地下鉄東山線のホームでよく見かけたな。
昔は携帯無しでわめいていたけど、いつの間にか携帯片手に
持つようになってから少しは様になったな。
知らない人が見たら通話してるように見えるw
あのおっさんが一番グレードアップした頃だったな

9 :
>>4
あのオッサン前まではほぼ毎日昼〜22時ぐらいまで居たが、3月辺りから
急に出現する回数が少なくなったけど、最近は日曜日によく見る。
ちなみに先週の日曜は居たよ、話の内容は中国の反日感情のことだった。

10 :
今日見たよ
時間は19時半くらいだったね。

11 :
あのオッサンいつも豊橋ホームのサンクスでレモンの氷結を買ってる、そのあと
定位置に戻って、そのチューハイを飲みながらおもちゃの携帯に向かって大声で騒ぐのがいつものパターン。

12 :
昨日は居たよ。
30分ぐらい話を聞いてたけど地震の話を3回ぐらい言ってた、
それから「脂っこい!」を何回も言ってた。
しかも昨日は耳の穴まで見えてたから、絶対あの携帯は偽物だね。

13 :
今日の15時頃にやはり来た!
しかも今日は背広ではなくオレンジ色に派手な柄のついた服だった。

14 :
今日も午後4時頃ハケーン。
GW中も出勤ご苦労!
ところで、あのオッサンは名鉄電車は利用しとるの?

15 :
あのオサーンは電車に乗っとらんよ、15時ごろに来て、22時頃に帰って
いくらしいよ。

16 :
このおっさんは名駅にしか出没しないようですが、万博期間中は藤が丘や万博会場内にも出没してほしいな。
世界中の人気者になる事はまちがいない。

17 :
オサーンの動きを見てるだけでも面白いけど、近くに行って話を聞いてると
声と話の内容とあの話す速さでめちゃくちゃ笑える、しかも声がデカイ!
しかも地下に居るのにサングラスはおかしい、ちなみに3月まではおもちゃ
見たいな変なやつだった。
だけどあのオッサンの話を聞いてると、結構自己中な意見を話してるし、しかも
空想の話相手の意見を完全否定してる。すぐに「馬鹿言ってるんじゃねー!」と
と大声で騒ぐし。

18 :
今日4時半ごろ神宮前の名古屋方面ホームにも変なおっさんいたよ。
名鉄名古屋駅にいるおっさんとはどうも違う。
声があの安田大サーカスの「クロちゃん」みたいに高かった。
そいつ多分ミューチケットも持っていないだろうけど1600系の佐屋行き全特(全車特別車の略)特急に乗ってった。
やっぱし車内ではフツーにドアに近いところに座ってた。

19 :
今日も発見!
チューハイ飲みながら鼻歌を歌ってご機嫌のようだった。

20 :
つかやばい・・・俺今度からフリースクールに地下鉄に乗っていくのに・・・。
野並、丸の内、浄心での目撃情報があれば教えてほしい。たのんます。

21 :
今日は居ないと思ったら、5時30分ごろ豊橋ホームに草野球チームっぽい帽子に
サングラス、上は背広に下は何と緑色のスラックス姿で現れた、しかも今日は一眼レフカメラ
を持ってた!しかしどういうファッションセンスしてるんだ(笑)!
そのあとサンクスで酒を買って定位置に直行!そして15分ぐらい酒を飲みながら首にカメラをぶら下げて
鼻歌を歌ってた。そしてついに嘘電話を掛け始める瞬間を見ちゃったよ!
携帯を開いた瞬間に大声で話し始めた!話の内容はカメラのことだった。
あと、「絶滅危機の鳥を撮っとるだ!スズメやカラスはどおでもええわ!」とい言ってたから
鳥を撮るのが趣味らしい。

22 :
本日は16時過ぎに名鉄名古屋駅の真ん中ホームのベンチに座っていた
写真撮ろうとして、なぜか風俗店に電話をかけてしまった>撮影失敗

23 :
あのオッサン、入場券買ってわざわざ入場してるの?
それとも、切符??

24 :
>>23
それが一番気になるよね。
まさか顔パス!?

25 :
定期入場券は名鉄にはないようだし・・・

26 :
だれだ、そのじじい

27 :
夕方ぐらいか(?)特急のりばのホームで、携帯で架空相手に怒鳴ってるグラサンかけたじじい。
あいつ、すごい優越感にひたってるww

28 :
JRの名古屋駅の変なオサーンはここに書いてもいいですか?

29 :
28
いいよ

30 :
23時頃、発泡酒とお菓子を持ち込んで、ムシャムシャ食べてるサラリーマンがいる。しかも毎日。
よっぽどおなかがすいてるんだろうなと思いました。以上。

あと3,4番線にある100円均一の居酒屋、客層ヤバ過ぎっす。

31 :
オサーンじゃないんだけど、
動物の帽子かぶった変な外人が2人いた。
少し危なさそうなかんじの2人だった。

32 :
名駅やばいよね・・・

33 :
読んでて気付いたが、東山線に居るヤ○ザぽいオサーンの事か?
初めて見かけた時は確かゴルフクラブ持ってたような記憶が
先週は携帯で話しながら踊ってたなw

34 :
名駅のオサーンは東山線にも出没してんの!?
ヤ○ザっぽいもんね〜

35 :
見たことあるよ、俺も氷結チューハイ確かに飲んでるね
1億がどうのこうのって言ってたなー

36 :
結構大きい話してんのね・・・額がすごすぎ(汗)

37 :
名駅で昼頃にでけー声で持論を演説(?)してる変なオッサン。
自○党がなんだ、○明党がなんだと散々怒鳴り散らすように演説して
道○駅で降りていく…傍迷惑だorz

38 :
ともこです。白いカーデガンにベージュのスカートに茶色のカバンをかけて、
ナナちゃん人形の前で待ってます。声かけてください。

39 :
↑??

40 :
今日もいつもの時間帯にハケーン!

41 :
6月4日近鉄名古屋駅近鉄ビルごご3時半改札まえにへんなおばさんいたよ
酔っ払っているのか?すわりこんで時々たちあがり意味不明のことわめいていたよ。
みかけは水商売のママとゆう感じでした。なにものかな?

42 :
>41

私も見ました。
その日の3時ごろ駅前で意味不明なことわめきながら
建築中のトヨタビル→笹島交差点方面に信号無視して横断歩道を渡り
建設現場から出てきた生コン車がオバサンに足止めされて横断歩道上で
停止。その生コン車に向かって蹴り一発いれて やっぱり何かわめきながら
そのまま歩いていきました。。。。。
 いでたちは白地に大柄の花模様のブラウス。60前後の疲れた昔の美人。

43 :
名古屋駅に毎日たむろってサインねだるやつらがいるぞ

名古屋駅のJR新幹線南改札口前のあいつらU
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/company/1107436818/

44 :
オサーン!

45 :

そのオッサンではないが、ほぼ毎日、豊橋方面ホームのベンチに座って
大声で文句言っているオッサンも面白い。
出没時間は、携帯のオッサンと重なるから、
座る場所によっては、携帯のオッサンと両方観察できるよ。

今日は、100円ショップについて文句を演説されていました...

46 :
>45
マジで?前から携帯のオッサンは別の怒鳴るオヤジが居るような噂は聞いたが
やっぱり居たとは...。
ひょっとして携帯のオッサンの居るベンチから線路を挟んで真反対側の豊橋方面ホーム
のベンチがそのもう1人の変なオッサンの居る場所?

47 :

>>46
>豊橋方面ホームのベンチがそのもう1人の変なオッサンの居る場所?
その通り。

ちなみに、昨日は怒鳴る方は居なかった。
携帯のオッサンは居たので、反対側のホームへ行って目の前で観察したよ。
新しい携帯(のモックアップ)を入手したようだ、機種変していたぞ(わら)

48 :
>47
漏れは携帯のオッサンのことは名鉄名古屋に行く度に観察してから奴の
行動パターンとかは知ってるぞ。
おもちゃ携帯の機種変というよりも、そういうのを何個も買って持ってるから
どの機種を使うかはランダムみたいだぞ。 
ある日は1年くらい前のドコモのやつだと思ったら、次の日は3年くらい前の
ジェイフォンのやつに変わったと思ったら、その数日後はまた元のドコモのやつに
なってるとかいう経験がある。
一番ワラタのは77円の値段シールを貼ったまま嘘電話を話してる時だった。

49 :
朝7時頃に豊橋方面ホームで日航機墜落から何年経過しました、とか
わめいているオッサンは同一人物?金山で降りていったけど。名駅こわい。

50 :
>49
何も怖がることは無い、漏れはそのオッサンらを何年も前から見てるから
もう慣れたぞ。
ちなみに携帯のオッサンの苗字はタナハシらしいぞ。
漏られが通学の時に電車の中でその携帯のオッサンの話をするときは
みんなタナハシと呼んでる。

51 :
変な駅員も居るよね。
顔がでかく、もみあげを伸ばして、短足でガニマタな奴。
ズボンがいつもずり下がっていてミットモネー。

52 :
かなーり昔だが、新名古屋駅中ホームで上半身裸、のぼりを持った人、
及川裸観をみた。当時TVにも取り上げられるほどの有名人で、
全身は顔!ニコニコ、ワッハッハという健康法の実践者だったのだ。

53 :
今日14:30ごろ、東山線名古屋駅の藤が丘ホームにおっさん居たよ。
おっさん微妙に周りの人気にしてるね。人が居なくなると静かになるし
近くに来るとものすごいジェスチャーでまくし立ててるし。

54 :
知多新線で、20歳くらいのおねーさんが
電車内で水着に着替えていたらしい。
みんな、目が点になってたって。

55 :
変なオヤジって訳じゃないけど
10年くらい前東山線で子供相手に手品見せて歩くおじさん
いたよね。厨房の頃JTの工場見学にいったんだがそのとき
手品見せてもらった

56 :
名鉄のおじさん知ってる知ってる!
みんな気になってたんや
この間は缶をケータイ代わりにしてたよ

57 :
場所は分かったけど、何時頃いったら会えるの?
俺は通勤で名鉄使わないからわざわざ見に行かないと
会えないんだけど・・・

58 :
時間とかあんまり気にしたことないけど、
帰りの電車乗るときにみるから夕方5時とか6時くらいかな
いっつもへんな人だなーってみてた
携帯片手に腕をフリフリしながら力説してた
今は金山から乗ってるから見れないんだけど

59 :
わざわざこの為に名古屋駅まで来てるんかな〜

60 :
>>55俺もそのおじさん見た事あるとおもう、
なんかちいさいころだったからちょっと怖かった。
おじさんってかおじいさんじゃなかった?

61 :
地下鉄っちゃ 10年以上前東山線で白い鳩(手品用?)を
数羽肩に乗せ、かごの中にも何羽かいてよく逃げないもんだと
感心してみてましたが・・・今もいるのかしら?鳩おじさん。

62 :
今日、名駅からユニモールへの階段を降りていたら、
エースをねらえのような白いスコートの格好のおっさんが立っていた。
最初、セーラー服おじさんが復活したのかと思ったけど、
単に立っているだけだった。
あれはなんだったのだろうか。

63 :
そいつ、おとといだったか。地下鉄栄でみた(・。・)
目を合わさないように通り過ぎてやったが。

64 :
>>62
金山駅のコンコースで、朝見たことがある。
周りの人は何もないように通り過ぎていったので、
自分が寝ぼけていたと思って通り過ぎたが、本物だった...

65 :
セーラー服おじさん懐かしい・・・たんぽぽだからウー♪
今なにやっとんだろ???

66 :
この人↓は今も元気なのか?
http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1005642262.html

67 :
この前、このおっさんと、叫ぶおっさんが同時刻にいた。
携帯のおっさんが叫ぶと、負けじと豊橋行きホームのおっさんが叫ぶ!
すごく面白かったです。

68 :
今日見たよ。ボーダフォンのすごく綺麗な携帯使ってた。

69 :
名鉄名古屋駅にいるおっさんをこの前、地下鉄東山線名古屋駅藤が丘ゆきホーム
で見た!

70 :
ああ、自分も昨日見た。

71 :
叫ぶ方のヲッサンの素性が知りたい。
何時から、何時頃まであそこに居るの??

72 :
携帯のオッサンの方ですが、あのオッサンはかなり昔からいるらしく、
昔は地下鉄のホームの方に主にいたそうな。
だんだん名鉄の方に移動してきたらしい。
もちろんあの携帯は繋がっていなくて、周りの人に危害を加えたりしないから
知っている人はそれを知っているので、普通にオッサンの横とか座ったりしてる。

73 :
今日もいたけど携帯持ってなかった。

74 :
一昨日、電車の中で車内放送をそっくり繰り返す(英語の部分までも!)男や、
自民党のマニュフェストをブツブツ読んでいる男が同じ車両にいて、
何かキモかったよ。

75 :
あんほのか
げんきなのだろうか
ちかてつのてじなおじさんげんきなのだろうか

76 :
昨日は、シャネルのサングラス(?)で決めていましたよ。
隣に座ったおばさんが、変な物を見る目で眺めてましたが

77 :
昔よく名鉄本線の車内で見かけた、ランドセルしょってスカートはいてたオッサン・・・
最近見かけないけど、元気なのでしょうか?????
女の子が持っている小物とかいっぱい所持してましたが・・・
化粧もしてたような・・・

78 :
昔よく名鉄本線の車内で見かけた、ランドセルしょってスカートはいてたオッサン・・・
最近見かけないけど、元気なのでしょうか?????
女の子が持っている小物とかいっぱい所持してましたが・・・
化粧もしてたような・・・

79 :
最近居る?

80 :
タイトル見ただけでだれかわかったよ。
真ん中のホームの豊橋方面の後ろの方にいる
髪の毛の短い人でしょ。
携帯で話しているようなかんじはするけど。みせかけだけだろうな。
宝石箱みたいなものを周りに見せびらかすように持っていた。

81 :
特急のホームにいる、坊主でサングラスの、携帯で話しながら
立ったり座ったり手を振り回したりして忙しそうなオッサンでしょ?
あの携帯繋がってなかったんだ…

夕方に豊橋方面のホームで待ってると、携帯のオッサン見ながら
後ろのベンチに座ってる演説オヤジの演説が聞けるw

82 :
ヴィトンのバッグ持ってた。

83 :
先週の金曜日に金山行き普通に乗ってたら
道徳で「小泉がどーのこーの」って言ってるオッサンが乗ってきた。
金山で急行岐阜行きに乗り換えた。
4両だったので、混んでいるなか。
車内で、「借金が〜〜とか。ホワイトカードに切り替えてくれ」
って言っていた。
名古屋で降りて行ったが、この人は政治のオッサンですか?

84 :
最近、両方とも見なくなったよね

85 :
迷惑かけてないのなら自由だろ。人それぞれだと思うよ。君たちも他人からは嫌な奴だと思われてるかもな。

86 :
>>84
昨日、4番ホームのおっさんいたよ@17時頃

87 :
そんな馬鹿、警察につき出せ!迷惑なんだょ!

88 :
歌声おじさまの件について

89 :
この名鉄2人って、初めて見た時はビビるね。
でもなんか、新しいパフォーマンスというか自己表現の形だなとか思った自分がいる。
人に迷惑はかけちゃいかんがね。

気になるのは、携帯のおっさんがいつホームに入っていつ帰っていくかだ。

90 :
名古屋に最初に雪が積もった日の3時ごろ東山線のホームにいたぉ
@携帯おじさん

はじめてみたのでなんだこの人って  って思いましたが、すぐにここのスレのことを
思い出し納得しました^^

91 :
デカレンジャー背負ってブツブツ言ってるオバハン
マジやべーーーーーーー
見たことあるかい?

92 :
携帯おじさん帽子かぶっておしゃれになって今日もしゃべってた

93 :
一昨日名駅の地下街で、地下鉄東山線の車内放送をブツブツ実況していた香具師に遭遇しちまったよ。

94 :
>>93
そういう香具師は池沼鉄ヲタの多い名鉄に乗ってると稀に見るな。

95 :
41号線の清水口とかにいるオッサン知ってる?いつも座ってアイーンみたいな
モーションを高速で繰り出してるんだけどすげーおもしれーよ!!メガネかけてたなー。
動きにキレがあってしかも同じ動作を永遠にやってる。

96 :
 大声おじさん ブツブツおじさんには
会いたくないが、変装おじさんには会いたいな 今は寒いから出歩かないが
暖かくなったらでかけるからカキコミしてね

97 :
携帯のおっさんと豊橋行きホームの叫ぶおっさんを会話させてみたい。すげー笑えそう!

98 :
最近、豊橋行きホームで社会風刺の自作の歌うたってるおっさんいない?
「○○○○のくそ野郎〜♪」って。

99 :
3月4日 午後6時10分ごろ いました。
いつもの定位置に いました。
携帯もどきで話をしている格好をしていました。
どこすみなのか聞きたい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうVol.142(1001)
消えた??局アナ?? 2人目(171)
★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★(1000)
●○名古屋市中川区を語ろう パート38○●(1000)
★愛知県限定★セブンイレブンについて★臨時スレ(99)
愛知県江南市について語ろう!Part43(1000)
ビックカメラ 4店舗目(184)
名古屋市緑区 Part39(1000)
☆伊勢神宮☆三重県伊勢市はどう?☆パワースポット☆No.35(1001)
ε( o・ω・)【北海道の動物園事情 Part2】 U。・ェ・。U(349)
南与野ってどうだろ5(300)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part4【D@SH村】(1000)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part1) 【ガンガレ】(1000)
宮崎県都城市 Part85(1000)
東海4県の釣り【海・川・池・湖・沼】(72)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その131(1001)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
☆札幌ファクトリースレッド☆その2(261)
薬院に住んでる人、住んでてどうよ? Part11(875)
北海道の高校野球18打席(542)
沖縄の中古車事情 5台目(281)
JR西日本金沢支社 11号(108)
○●○のんびりいこうよ横浜市都筑区 その29○●○(933)
【嫉み?】何故名古屋をつまらないと言えるのか?9【偏見?】(581)
阿武隈急行を使ってる(た)人のスレ  その2(188)
☆★☆★武庫之荘ってどうよ その43★☆★☆(1000)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆111茶目(275)
■九州ガソリン代統合スレ■11(300)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★19★(1000)
【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 31ビル【北区】(1000)
★■●★南相馬市74【震災から1年】★■●★(1000)
東北大震災スレッド6(1001)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【15店舗目】(560)
【思い出】十勝管内(帯広など)〓昔ここには○○があった〓 その2(51)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
福井のファッション事情(297)
◆みよし市三好町とその周辺について語ろうPart19◆(530)
■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197)
【いい】サウナ・スーパー銭湯・町の銭湯も【湯だな♪】九湯目(535)
西大島 大島 東大島 Part76(1002)
雑談ひろば もう二十四(300)
さらに見る