1read 100read
2013年07月神奈川24: ◆◇◆港北区新吉田を語ろう〜その12〜◆◇◆(805) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッド Part240(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART90☆★(1000)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part55(1000)
★☆★横須賀市政を語ろう4☆★☆(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part179(1001)
★☆★中野島周辺スレッド パート30★☆★(159)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第17幕☆☆☆(647)
§§§相模大野111§§§(1002)

◆◇◆港北区新吉田を語ろう〜その12〜◆◇◆
1 :2009/05/21 〜 最終レス :2013/07/12
2009年も新吉田について引き続きマターリと語り合いましょう。

<前スレ>
◆◇◆港北区新吉田を語ろう〜その11〜◆◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1199257789/l50

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50



2 :
過疎ですねー。話題少ないよねー。
何か話そうねー。

3 :
日本無線のグラウンド
ついに工事が始まったみたい

4 :
IP 表示も始まったみたい。
ほらほら。

5 :
日本無線に跡地にスーパーはできるという噂はガセなの?

6 :
売却先が長谷工なので、スーパーになる可能性は少ないのでは。
ttp://www.jrc.co.jp/jp/whatsnew/20080930/index.html

7 :
新田中の前何かあった?

8 :
age

9 :
ステーキ&ハンバーグけんに行ってきたぞ

安いし!うまかった!!

混んでるのはしょうがないか。

10 :
>9
ステーキのけんの新羽店はネットで検索すると、不味い、狭い、汚い、オペレー
ション最悪とめっちゃ評判悪くて行くのを躊躇していましたが、良かったのですね。
割引チラシも来たし、怖い物見たさで一度行って見ますか。

11 :
>>10
ネットでは、無責任な評論が多いが、けんは一生懸命やっているとおもう。
割引チラシは見たことがないけど新聞かな?

12 :
けんでけんタワーハンバーグ?食ったけど微妙だった・・・
やっぱステーキだな。チキンもそれなりにうまい。
ただかかってるソース類が薄味な気ガス。
でもそれが幅広い年齢層にウケるんだろな。
一度は行く価値があると思うよ。
サラダ系やカレー食い放題だから安価で間違いなく満腹になれる。
金額を考えたら文句なしでしょ。

13 :
そうか、ネットで言われるほどの酷評の内容ではないのね。
一度行ってみて自分で確かめたいですが、まだ週末とかは
混んでいるのかな。

14 :
一丁目の火事でヘリがずっと旋回してる

15 :
火事はどの辺かわかりますか?
近くによく行く店があるもので...

16 :
元ロビンの裏のお宅です。
その裏手にある修理工場?か何かの古タイヤから出火して、
延焼したそうです。
一人暮らしのおばさんは逃げ出してセーフ。

17 :
>>16
そうですか。ありがとうございます。
怪我人が出なくて良かったですね。

18 :
>>13
てなわけで行って見ました>けん
日曜日夜少し遅め、2組待ちで、まぁまぁの繁盛。畳の座敷は空いていたが、
ここはパス。程なくテーブル席に案内されて、クーポンでオーダー。
料理来るまでにサラダとスープ。サラダはいつも行くビッグボーイと比べて
悪くは無い。ドレッシングがなかなか美味しい。スープも普通で具は無いが
味は○。料理が来る。家族でハンバーグ2種とけんステーキを頼んだが、焦げ
目の付いたハンバーグはなんだか懐かしくなかなか美味しい。ステーキは確か
に筋があって、固いけど、肉の味は悪くない。デザートも頂きました。
ドリンクもエスプレッソが美味しかった。カレーはイマイチだったけど、ご飯
はなかなか美味しかった。米が良かったのか甘みのあるご飯でした。

店内の動線は確かに悪いが、居抜なのでどうにかしてと言うほどでもない。片付
けは全然出来て無くて、店員がくっちゃべっている感じはちょっと×。
店員教育(オペレーション)がイマイチなんだね。帰る頃には、片付けられてい
ないテーブルがいっぱいありました。
総合的には、言われているほど悪くなく、また行ってもいいかなというところです。

19 :

けん衛生的にムリ ガキ走り回ってウザイし… 最悪だす!

20 :
けん、行ってきた。 素材そのままのモノは不味い。 ソースで味を誤魔化している感じ。
ステーキ肉は筋が堅すぎだし、チキンは味が薄い、野菜やフルーツは味が水っぽい。

普通に食べられるのは、ハンバーグかな
味にこだわらずに満腹を求める人や、お子様なら喜べる店だと思った。

21 :
味菜のが良かったよなぁ・・・
年に1、2回しか行ってなかった俺が言えた義理じゃないが。

22 :
>>けん 場所的な問題ていうか、いつも素通りしてたな。
なんかファミレスみたいなのあるなくらいにしか思わなかったもんな。

今日あたり突レポ行ってみますか。

23 :
都筑区のOKストアそば(北山田)のサンマルクがステーキのけんになっている
のを知って驚いた。行動範囲に2軒も出来てるとは増殖中なんだな。。

24 :
>>23
新栄高校前交差点のトコにある、ブックオフの上に、CAFE&ハンバーグステーキ 『Masumoto』ってのがあるんだけど。
そこも『けん』の姉妹店らしいよ?

25 :
>>24
え〜〜?、そこ知ってる。通りがかりで見て、よさげだけど「けん」の方が得かな
とか思ってました。

26 :
ひげぱん来月閉店(移転)と聞きましたが!?

27 :
ひげパンは移転したの?

28 :
26です。
ひげぱん行ってきました。
6/12から7月末まで臨時休業の貼り紙がありました。

29 :
選挙カーのオオカワ キョウコがうるせぇ

30 :
ひげぱんは店主が北海道研修行ったとか聞いたけど。

31 :
1ヵ月半も研修ですか>ひげパン バージョンアップに期待したい。
ひげパン美味しいんだけど、品揃えが悪すぎる。いつ行っても欲しいパンが
揃わない。生産量が追いついてないって感じ。そこは修行でなんとかなるん
かな?。

32 :
>>31
それは人手不足の問題だから無理じゃね?
修行で覚えてきた新作が登場するとかだと思う。

33 :
とにかくひげパンも話題の少ない新吉田では必要不可欠になりつつあるので店主の奮起を期待する。

34 :
修行ではなく、新しくだした支店(北海道)の手伝い?応援なのでは?

35 :
幸福実現党 うるせー 何考えてんだか

36 :
・・・多分、何も考えていないから人に迷惑かけられるんだよ。
ホンット煩い連中だな・・・

37 :
たしかに、何も考えてないんだろうなー
自分のことしか見えてない。 他の政党はうるさくしてないのにね

「幸福の科学」を母体とする政党を支援しようとは思わんし、やかましいのが
逆効果ってことにすら気づけないようじゃ・・・

38 :
おおはし内科について教えてください。
診察まで待ちますか(混んでますか)?

39 :
キッズ共和国がジャスコに変わっててビックリしたぉ

40 :
>>38
日曜の午前中やってるとこが珍しいから
日曜は込むけど、平日はがらがらだったよ。

41 :
>>マックスバリュの2階変わったの?キッズの閉店セールはやってたけど。
ジャスコって事は普通の洋服とか売ってるのかな。あそこ上はいつも閑古鳥
だったからなぁ。需要の読み違いだったんだよね。
フードコートも少し変わったのかな?。31だけは残して欲しい。

42 :
高田駅西側の橋を渡った所にクロネコヤマトの営業所があったんですねえ。
重たい荷物を車で持ち込みやすいので、綱島駅近くの営業所より便利です。

43 :
>>42
車なら新羽にある営業所もいいよ。

44 :
>>43さま
サンクスです。新羽もイオンに行くついでに寄れるので便利ですねえ。
佐川急便は営業所も取次も少ないので、持ち込みはクロネコ専門
です。

45 :
そ言えばサンクスの近くに念願のHOT MOTできたー
22日OPENだって、仕事に行く前に寄っていこうっと
最近オリジン飽きてきたところだしー楽しみ♪

46 :
Hot MOT大歓迎。

47 :
ほっともっと出来たのは大歓迎だが
陳列棚には出来合いの弁当がギッシリ並んでいた。。
あれじゃ、コンビニと大差ね〜じゃんw

48 :
イオン(マックスバリュ)近くの、にいやま歯科

治療後、どんどん症状が悪化するんですけど・・・

49 :
悪化してんなら再診してもらえよ

50 :
それが、再診すればするほど悪化するんですよ・・・

にいやま歯科、新しめの内装や設備に惹かれたけど、
歯科医の経験がともなってないのかね。 なんだか実験台にされてる感じ。

51 :
この地に住んで9年、都筑インターの近くで初めてタヌキ見ました。
残念ながらお亡くなりのようでしたが。
栄養状態は良さそうです。

52 :
私も7〜8年前に見ました
かわいそうに・・・・

53 :
>>51
あのあたりはマムシも出ますよ

54 :
さっき新吉田のイオンに行ったら
閉店・・
って文字が
マックスバリュおわるんですね

55 :
え?ウソ・・・悪いが5年間ばかり通わせてもらっているオレにはショックだ。

24時間で営業しているから凄く助かってたのにな・・・残念。

56 :
1階(マックスバリュ)と、2階(ジャスコ)の営業統合だから、
潰れるわけじゃないけど、営業時間が気になる

57 :
確かにイオンがどうなるか気になる。
HP上では情報はないみたい。

58 :
わー
俺もさっき行ったら8/20閉店とのことでびっくりしたが・・・
ジャスコもマックスバリュもイオングループだから、
売り上げどうこうじゃなくて事業分野の重複を排除することで統合効果を
出したいんだろうな。24時間営業はぜひとも続けて欲しいが。

59 :
問い合わせたところジャスコになっても24時間営業だそうです。

60 :
24時間営業なら安心だ。
これからも早朝に利用させてもらう。
超便利で助かる。

61 :
わあ、こんなへんぴなところ専門に語るサイトがあるなんて、ものすごい衝撃です。私も今日マックスバリュ
に行ったところが、閉店?なんて文字があったので、それで検索していたらここにたどり着きました。
なんだ、もうじき引っ越しちゃうから、あまり長居は出来ないですが、もっと早く知ってれば。
たまに覗いてみますね。

62 :
日本無線のグラウンド
7階建てのマンションなるみたい

63 :
この周辺の工場、全部つぶれたらいいのに・・・
汚らしい

64 :
ジャスコのパートさん同士って仲悪いの?

65 :
ジャスコになろうが、基本的な質の悪さは何も変わらないと思われ

66 :
>>50
俺は、少しのミスも認めないような、気の強い先生にやられてるんだが...
いちいちムカつく

67 :
それなら行くなよwww

68 :
歯医者も良い所は予約取るのが大変なんだよなぁ・・
虫歯治療数本で毎回次の予約が2、3週間先とかで1年以上かかった。
土曜はほぼ予約無理で、平日の最終枠狙いだったからなぁ。

69 :
>>63
むしろこの辺は工場地帯で
人間が住むようなところじゃ
なかったんじゃ

70 :
投票しに新田中に行って来たけど混んでたなぁ。

71 :
僕は勤務先のビルに歯科が入ってたんでそこで治療しました。
抜歯もあったけど特に問題なかったよ。
JRの駅ビルで患者さんも多いので技量はそれなりだったのかな。
勤務先近辺で探してみたらいかがでしょう。
勤務先が定時後通院を認めてくれる必要がありますが。

72 :
定時後なら認めて貰う必要ないでしょ。
前に勤務中に行ってた事あったな。
歯医者行ってる時間は勤務時間に付けずに、
1時間かかった場合は1時間遅くまで働いた。

73 :
ジャスコ2階の店員さん(女性)同士の会話を聞いたんだけど、言葉使いがヒドイのな

 ・客のR
 ・レジのヤンキー ジジイ 歯抜け (上司や同僚のこと)
 ・ここから出たい 給料安い
 ・1階のレジに若いイケメンがいる
 ・新入社員はバカばっか
 ・2階と1階は仲悪い(特に医療とは)
 ・女性店員に対して手癖の悪い、マックスバリューの流れ者(ヨシワラ?)
 ・後ろからブッ刺してやりたい・・・
 ・他に名前が出た人は、ハルさん、よしバア、アキタ、マキ、すがわら、あゆみちゃん

などなど、ジャスコを辞めたばかりの女性が、主に話をしていたんだけど、
アヤちゃんて人も含めて、内容が下劣

74 :
>>63
後から来たオマエが言うなよ!!

75 :
>>63
いくらなんでも 汚らしいって言うことはないだろ

76 :
相変わらずの過疎スレだなぁ・・・
電車の駅が無い町はこんなもんか。

77 :
明日、若雷神社で祭

78 :
神奈川7区の人たちへ
ttp://blog.goo.ne.jp/sutoband

79 :
hoj

80 :
オーシャン(ryって会社の作業着を着たAIXってバックル付けた兄さんが
埼京線のなかで、デカい声で携帯を使用。
横にいた五十くらいのオッサンも制止することなくアドバイス。

あのさぁ、作業着ってのは会社の看板だよ?
それを着て電車内で携帯電話使いというマナー違反はダメだと思うよ。
会社にドロ塗るようなことしちゃダメでしょ。

81 :
調剤薬局少なすぎる。駅周辺にあるところがひとつくらい、セブンイレブンあたりにできないものか???

82 :
今日、高齢婆さんの万引きを見た。い○○屋で。
買い物カゴにマイバッグ入れたカートを押していた。
俺の前で卵2パックをカゴに入れていた。
暫くしてレジに行ったら俺の前にその婆さんが並んでいたが
なぜか買い物カゴには卵1パックしか無かった、おそらく・・・

皆さん、買い物カゴにマイバッグを入れるのは辞めましょう。

83 :
都筑インターから新吉田に向かう真っ暗な道。
この前仕事帰りのOLさんが一人で歩いてたけど
やめたほうがいいよぉ。

あそこは暗すぎて危ないよ!
よく犯罪の温床にならないもんだな!

もっと街灯つければいいのになぁ。

84 :
>>83
暗すぎて犯罪者すらいないw

85 :
暗すぎて車で走るのも怖い。

86 :
テス

87 :
あそこの歩道途中から穴とかあってアクションゲームが始まるよな
横にある車道の方が安全というね

88 :
でもあの道も、あと10年もしないで往復4車線の
幹線道路として整備されてしまうが惜しいような気もする。
カブトムシとザリガニとサワガニを採った思い出が……。

89 :
>>88
同世代かな。
昭和50年ぐらいの頃はカブトムシとかザリガリとかいろいろいて楽しい場所だった。
今はもういないのかな。
開発が進んだら自然環境については絶望的だが仕方ないか。

90 :
今日

とあるコンビニで

弁当を縦にして

入れられた

91 :
>>89
場所は違うが昭和50年代前半くらいだと髭のパン屋の裏あたりも
沼になっててザリガニ採れたんだよな。

92 :
>>91
そうそう。
今では想像もできないがひげパンの裏あたりもザリガニやカエルがいっぱいいた。
冬には田んぼが凍りスケートごっこをしたものだ。
懐かしい。

93 :
新吉田東6丁目 付近で
コインパーキングありませんか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

94 :
6丁目52〜53とグリーンサラウンドシティ前セブンイレブンの隣にあるよ

95 :
>>94
93です。ありがとうございます。
助かりました。

96 :
>>94
93です。本日無事駐車出来ました。
有難うございました。

97 :
アリスの前を通ったら、明日までいちごのショートケーキ、
ホール4号(5人分位?)が半額で1050円!
先週末に誕生日でホールで食べたばかりだし・・
悩みながらも通り過ぎちゃったけど・・うーん、気になる・・
買いに行くかどうするか・・。

98 :
>>63
お前が出てけよ。新羽・新吉田周辺は元々、工場地帯だ。それが市営地下鉄
だ出来て、東急東横沿いの駅周辺に住めない貧乏人どもが流れて勝手に
住宅地を作ってきたんだろ?

99 :
昔は潰れて廃墟となった工場が沢山あったなぁ

ほんの35年前の話ですけどねっ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

横浜駅周辺について語ろう Part124(471)
【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#126(1002)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆(1002)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 86 ☆★☆(1001)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part42■(1000)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第15幕☆☆☆(1001)
JR相模原駅周辺スレ26(1000)
東海エリアのホームセンターを語ろう!【PART2】(167)
★大和スレッド Part124★(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
@@@台風情報スレッド 35号@@@@@(1000)
●○●目黒駅周辺スレ第26章●○●(416)
★★★倉敷市連島☆☆☆(134)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 90 ☆★☆(531)
■砧!!PART12■(1000)
中野駅周辺 Part140(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART14》(125)
【放射能】千葉県印旛郡市放射能関連スレ【原発】(146)
ひたちなか市佐和とその近辺(118)
【ジャンル不問】高松市の美味しいお店(72)
〜〜西大井 part14〜〜(980)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
雑談ひろば その16何色(300)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十七卍卍卍卍卍(1002)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 95(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part117(1000)
【宮崎市 Part84】(1000)
■札幌市厚別区スレ Part41(745)
宗像ってどうよ Part28(1000)
松江市について語るスレ   Part 99(395)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part152■■■■(300)
マルキョウについて Part10(1000)
★富山県立山町★4(437)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
古賀市ってどうよ(第17話)a(1000)
オートバイライダー専用スレ(コテハンからの避難所)(92)
新潟県立看護大学(202)
茨城県筑西市を語ろうpart24(205)
群馬県前橋市下小出町(62)
★中央区 日本橋地区スレッド 22★(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part45■(1000)
さらに見る