1read 100read
2013年07月近畿421: 今日の神戸市中央区はどないでした? Part43(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part3(300)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
奈良県香芝市の人おらん?12(301)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part27 ★☆★☆(1000)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart18*:・゚'☆,。・:*(1000)
★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 8(728)

今日の神戸市中央区はどないでした? Part43
1 :2011/09/28 〜 最終レス :2012/02/02
神戸市の中心、中央区。
魅力いっぱいの中央区のことなら何でもどうぞ。
三宮、神戸、元町、北野、栄町、新神戸、そしてポートアイランドにハーバーランド!
魅力いっぱい神戸市中央区。中央区のいろんな話題をお待ちしてます。

おいでよ!神戸!happy new kobe!

掲示板のルールを守り、引き続き、マターリいきましょう。
ルール違反は削除依頼&荒らしはスルーもお忘れなく。

※レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】(後継スレッド作成依頼の場合「必須」)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part42
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1299836586/



2 :
二宮に出来た、鉄板焼きお好み焼きやさんの『ふくまる』がお気に入りです(^^


by二宮のかこりん

3 :
コービー・ブライアントのコービーっていうのは
コーベ・ビーフのコーベだったのか
さっき初めて知ったよ

4 :
カツ丼の吉兵衛、紫陽花通り東側の店繁盛してる?
いつみてもハーバーの方は大丈夫か?と思うほどなのですが・・・

5 :
10月3日〜11日まで、KOBE観光ウィークなるイベントで
日替わりで神戸のあちこちの観光スポットが無料になります。
地元民もこの機会に楽しんでしまえ。

10月3日 風見鶏の館、萌黄の館、市立博物館、神戸らんぷミュージアム、相楽園、
      湊川神社宝物殿、王子動物園、神戸ファッション美術館、 小磯記念美術館、
      神戸ゆかりの美術館、有馬ます池
10月3日から10月11日 水の科学博物館
10月4日 神戸北野美術館、須磨海づり公園、平磯海づり公園、金の湯、銀の湯、太閤の湯殿館
10月5日 竹中大工道具館、六甲山牧場
10月6日 須磨海浜水族園
10月9日 須磨離宮公園
10月9日から11日 青少年科学館(プラネタリウムは有料)
10月1日から31日 シルクロード絨毯ミュージアム

6 :
市立博物館は2日が無料公開 3日は休館日ですよ
公式チラシ つhttp://tmp.dev-feel-kobe.info/news/pdf/%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E8%A1%A8%E9%9D%A2%20%282%29.pdf

7 :


9 :
昨日三宮でいっぱいだたがなんかイベントあったのか?

10 :
加藤鷹って三宮に住んでるんだな。

11 :
>>10
mjdsk?
テクを教えて頂かなくては

12 :
fbページとか見た限りでは「羽田に『帰り』ました」 のように
そんな雰囲気無いけどな。

13 :
まじで?
むかーし赤い爆音Rーリに乗った加藤鷹そっくりな人が旧居留地を走ってたことがあったんだけど、やっぱり本人だったのかしら

16 :
今日も雨

17 :
モトコー3にメイド喫茶ができるらしい・・・

18 :
センター街から遠いと潰れそうだな

19 :
今日の19時ごろヘリコプターが4機低空飛行してたんだけど、なーに?

20 :
夕方、6機、編隊組んで全速で西へ、戦争でも始まったのかと。

21 :
八尾か明野の駐屯地へ移動してるんでしょう
10月は自衛隊関係の式典が多いんです

22 :
中山手三丁目 良友酒家の路地をちょい入った辺り。
何か事件あった? 

パトカー来てるし警官も10人くらい集まってる。

23 :
>>21
あり

24 :
こちら二宮町
先ほど停電した。
ご近所一斉、近くの信号も止まってた。

何があった??

25 :
JR灘駅で人身事故

26 :
こちら山本通り朝のカラスの多さは異常。
バサバサ飛ぶは道に止まってるはで恐怖。

27 :
>>26
ウチ元町通なんだが、去年ノラ猫にエサやるバァーサマがいて
そのエサ目当てでカラスが凄かった
鬼太郎ハウス状態

バァーサマにエサやりを止める様に言って
エサやり無くなったら
カラスが居なくなったしノラ猫も居なくなった

28 :
>>26
「は」の遣い方の疑問です。

@バサバサ飛ぶは道に止まってるはで
Aバサバサ飛ぶわ道に止まってるわで

どっちが正解なの?
26さんにケチつけてるんじゃなくて、遣い方が分からなくて
前々からどちらが正解なのか知りたかったんです。

国語に詳しい方、教えて下さい。

29 :
こんにちは

こんにちわ
ってかんじか?

30 :
>>29
それなら「こんにちは」が正しいでしょ。
「こんにちわ」って書く人は、正しくないのを理解した上で
くだけたように表現してるんだと思うんです。

質問の言葉もどちらが正しい遣い方なのか知りたいんです。

ブログやっていますが、その中で遣う方も@A半々ぐらいです。

31 :
終助詞なので「わ」が適当やと思うんやは!
終助詞なので「わ」が適当やと思うんやわ!

32 :
>>31
終助詞!
そうですね!
「わ」が正解ですね!
ありがとうございました。

33 :
待て!
>>31は疑問・反語の係助詞「やは」を使って「は」のほうが適当だと主張してるんだ!
そうに違いない!

34 :
いやいや。

「わ」でしょ。

35 :
どうでもいいは

36 :
三宮あたりで美味しいおすすめの店ありませんか?

37 :
インドカレー屋がお手軽かつおいしくてお勧めだけど、あぼーんされちゃうので店舗名を書けない。

38 :
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(561)
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1158900240/l50

山椒魚てかここならあぼーんFREEでふぉ?

39 :
神戸進出って、ビックカメラだな。
ソフマップ根付いて長いから、三宮にビックカメラの拠点構える気満々なのだろうね。
ビックカメラ系列ソフマップでも、ビックカメラの家電価格で、家電注文可能だからね。
ソフマップでの家電注文が多いって事なのだろう。

40 :
ビックカメラよりヨドバシカメラの社長が神戸に進出
を示唆したと聞いたよ。梅田と京都の次は三宮に進出しようと言う
事らしいけど、ところが神戸にはどこにも場所がないんだがな。
ちなみにヨドバシの倉庫は六アイにあるけど
大体の人はヤマダとソフマップあるからいいやみたいな
感じだね。自分はヨドバシ来てほしいわ梅田まで行くのは
めんどくさいし


話は変わってJR三ノ宮駅建て替える話が、あるみたいだけど
既に東口で工事をしているんだけどもう始まったのかな?

東口出てすぐにあった喫茶店やブティックは工事で
先月から閉店したんだけど

大阪や京都駅まではいかなくても三ノ宮駅もそこそこ
立派な駅になって欲しいですね。


長文ですみません

41 :
三ノ宮東口の旧日本旅行のところはずっと工事してるけど、何作ってるんだろうね。
個人的にはさっさとパRでるでる潰してあの高架下に抜ける側を新東口改札にして欲しい。
現状、12両の新快速から一番大阪よりに降りると階段まですげー遠いし、
今建設してるタワーマンションとその下のショッピングゾーンや
(自分は使ってないけど)神姫バスターミナルへのアクセスが容易になると思う。

42 :
>>41
そういえばミントが出来た時くらいにJR三ノ宮東口を改装して集客を増やすって
報道があったな。ようやく計画が実行されるんだな。

43 :
神戸市内の駅前で有名な募金詐欺のおっちゃん遂に捕まる!

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20111011-OYO1T00723.htm?from=main2

44 :
>>43
2日前にポートライナーの三宮駅改札前で募金活動のおっさんに声掛け
られたけどそれかな?
あやしいのでもちろん断ったけど。
確か心臓移植のためだとか言っていたのような気がする。
容姿は背が低く小太りだった。

45 :
阪急三宮はまだ仮ターミナルのままだが立て替えまだ?

47 :
工事費はそっちもちで、市営地下鉄に乗り入れさせなきゃ立て替えてやんないとか。

48 :
ちょうど三ノ宮東口の話題出してるブログあるな。
中央コンコース内に多目的室やトイレを入れるって、
現状の東口改札機をもっと東にずらさないとスペースない気がする。
そのためにつぶした旧アパレルショップゾーンを使って広げるんだろうか。

49 :
たしかに中央口にトイレがないのはまずいな
でもできればコンコースの古い柱は残してほしい 威厳がある

>>43>>44
そいつ去年、肝臓移植って口実でやってたんだが、なんとなく50円入れちゃって無性に腹が立ったので
葺合署に通報したんだけど「今までにも何回か通報されてるんですけどね、詐欺だという確証がないので」って言ってスルーされた。
調べろって言っても調べてくれない。
でもって別の日に、爺の奴がまた募金してくれって言ってきたので今度は、身分証見せろ、募金元の団体に確認させろと
文句付けたら俺が電話かけて確認してる間に逃げ出しやがった。
おい待てー!と叫んだら鉄道警察が駆けつけてきて、爺を改札口から引っ張り出して捕まえた。(やるじゃん)
ところが爺のやつ、募金額の中から1ヶ月に300円だけ募金してる(通帳を持ってた)というので、やっぱり詐欺であると確認できないという。
結局その日も無罪放免になってた。
後日、移植の募金団体に確認したら兵庫県内で募金してる奴はおらん、という返事だった。

怠慢すぎないか? 被害額1000万円分の責任取れるのか?
県警の監察室に文句言おうと思う。(警官の対応が良くない場合に監察課の名前をだすと効果がある。らしい・・・)

50 :
新開地が燃えてないか?

51 :
募金詐欺の奴、以前にJR快速車内の床に座って
「今日は儲かった」と小銭数えていた。

夏、JR元町改札口では、休憩は旅行会社の中の椅子で涼んでいて、
水分補給は、旅行会社の隣のセルフカフェで水だけ飲んで出てきた。
すぐ近くの交番の警察官に言うと、「あの詐欺のおっちゃんね」と認識はあるが
明らかに捕まえようとはしなかった。

兵庫県警の怠慢の何者でもない。

52 :
>>51
>兵庫県警の怠慢の何者でもない。

どっちだよ・・・

53 :
>>52
以外の を付け忘れたんじゃね?w

54 :
警察って事故処理ぐらいしか利用できない役に立たない組織です
スカートの中撮影するRには人員と時間かけて逮捕するのに
一度で数万人が迷惑する暴走バイクは捕まえないから全然減らない
警察なんて適当に仕事して給料貰ってるだけのいい加減な人間の集まりです
警察関係者から出る犯罪者多いのが証拠です

55 :
>>54
激しく同意
ほんとR以上にRだね

56 :
三宮はjrも阪急も建て替えるの? ああいう主要駅はどうやって立て替えて行くんだろうか?
jr大阪と違って敷地ないし、立てましじゃなく建て替えるのは大変そうだな。
地下鉄と阪急が繋がるとか一体いつになるんだろうか。高架の線路と地下をどうやってるのかも気になるけど、、、

57 :
>>54
戦前の薄給時代のほうが働いたのじゃないかな?

58 :
>>50

詳しい事は兵庫区スレッド参照

59 :
>>54
ホントに警察は(特に兵庫県警)仕事しないね。

やる事と言えば、善良なドライバーや原付乗りを卑劣なネズミ捕りしかしない。

で、暴走族とはお友達関係を築いて取り締まり逮捕なし。

60 :
目立つことをやると日本海側に飛ばされるのじゃないか

61 :
チミ達
警察官は公務員だって事を忘れてませんか
なので自発的に動くわけが無い。(現行犯を除く)
だからして
通報すれば必ず動かせます(そのために税金を払っている)

62 :
神戸新交通社はポートライナー三宮駅の敷地をJR西日本に売却して
ポートライナー三宮駅をミント神戸に移転したらJR三ノ宮駅も少しでも
広くなるんやけどな
やはり神戸新交通社にそんな余裕ないんかな?

63 :
>>61

>>49
>葺合署に通報したんだけど「今までにも何回か通報されてるんですけどね、
>詐欺だという確証がないので」って言ってスルーされた。
>調べろって言っても調べてくれない。

64 :
>>62
ポートライナーの三宮駅の敷地はJRから借りてるとかって聞いたことあるわ

65 :
線路の基軸を大きく弄る工事は大阪にできても三宮では無理じゃないか。

66 :
>>64
だから、ライナーは、JRが関わってると・・

67 :
神戸市の役人すごいな。
ニコニコで晒されてるぞw
こんな連中に税金払うくらいだから市民には金持ち多いんだろうな。

68 :
>>67
アップして

72 :
神戸市長も兵庫県知事も、橋下とおるみたいな
改革者がきてほしいわ

73 :
大丸近辺の路駐って交番に取り締まれってお願いしても スルーされるんだけど、、、取り締まりちゃんとしてくれる方法無いのかな?

74 :
写真に撮って、県知事宛に投書すればよい。

75 :
バイクの駐禁とるなよ!駐車場が足りなすぎるんだよ!
9000円ナリ。

76 :
>72
橋下のどこが改革者なんだか
あなたみたいな情弱が日本の民主主義を駄目にしたんだと思う

77 :
写真とって 知事?冗談だろ。

今日大丸の南西交差点(鯉川筋のエクセルシオール前)で車道に一歩だけでて南京町側から大丸側に渡ろうとしたら、クラクション鳴らされた。
見ると、栄町の筋から南京町入り口までビッシリ路駐。俺にクラクション鳴らした車は隙間が無いので空いている横断歩道に前輪がかかる程度で路駐w。
サラッとおりて、俺を一瞥してスタバへ、、唖然。
ムカついたので一緒にいたい友人が通報して取り締まってもらおうと言ったので110した。
更に110の交換手?に事情話してると 観光バスが二車線目に一時停車して大丸南西角のt字路はカオス。鯉川筋北向きは二車線目封鎖。
もう酷過ぎる。全部話すと直ぐいくとのこと。
なので大丸周辺をふらつかず、スタバで見守ろうとした(クラクション鳴らしたアホも当然いた)。
結論言うと50分経っても来なかったw。
一回赤色灯を回した車両が様子を見るように通過しただけで止まらず注意せず元町交差点の交番に戻った。
(何故元町交番に戻ったという事を知っているかと言うと、来ないのでこっちから交番にいった、するとスルーした警官がおった。)
110番したのに来ないんですは、、と切り出すと
直ぐさま、それは確認し対処しましたと、
今日一番の驚きww。(お前通過しただけだろうがw)
"あのー、、ずっと待ってたんですが?"
っと言うと・・・"え!"って言われた。
俺はどうしたらいいんだw。(110した時ははその場を離れる予定だったので事後連絡はいらないといったので、通報者が見ているとは思ってもみなかったんだろう。)
嘘が一瞬でばれて
すいません、勘違いでした・・とか言われて今から行きますとの事。
俺らはもう一時間もスタバで喋ってたので、見届けず軽くふらついて帰った。

以上細かく長文すまん。

78 :
あそこのスタバ8年位使ってるが、ここ数年特に路駐がひどいと思う。
スタバのスタッフはスルーで警察もスルー。
何より南京町の観光バスがあそこで普通に乗降してるのも問題だと思う。。許可降りてるんだろうか?
まぁ、横断歩道にに路駐する人間には驚いたし、
平然と嘘(本人曰く勘違い)いう警官も驚き。
こっちが要所要所抑えた話し方や通報してるんで、警官も困っただろうな。でも仕事しろよ。

79 :
質問ですが
この画像の街ってどこの街かわかりますか?
http://m.pic.to/4h84n
恐らく神戸だと思うんですが
神戸のどこら辺かわかりますか?

知らなかったらスルーして良い

80 :
長田かな?

81 :
>>79
スルー

82 :
神戸NHK横警察車両のバス機動隊が何人かいる何があったの―

83 :
>>82
あそこはずっと警備してる。
韓国関係の建物があるから。
神戸市では日本人より韓国朝鮮人が大事。

84 :
>>79
エラそうなのでスルー

85 :
>>83
牛丼屋には自分で身を守れって偉そうに指導するくせにな。
牛丼屋の前で24時間警備しろっつーの。

86 :
>>82
あそこは韓国総領事館だよ
いつ襲撃されてもおかしくないからね

87 :
>>82
あそこは韓国総領事館だよ
いつ襲撃されてもおかしくないからね
すぐ近くに組事務所もあるし

88 :
勤務地から徒歩5分
立っているだけのお仕事です

兵庫県の警察は職務怠慢が酷いね
だから明石で不手際から事故を引き起こして全国に恥を晒すんだよ

89 :
>>78
この件、MBSテレビの夕方のニュース番組『VOICE』の憤懣本舗っていうコーナーに投書してみたら?
マスコミを味方につけて問題提起してみるのもいいと思うよ。

私だったら、その嘘ついてた警官の名前聞いてメモっとくし、路駐現場の写真も撮っとくわ。

90 :
>>83
なんで韓国総領事館が危ないの?

91 :
領事館や大使館を自国が警備するのって
国外逃亡を阻止するためと思ってる

92 :
中央区は110番通報しても、路駐の取締まりはまともにしないようだね。
交通センタービル南側の空港バスのりばと市バスの停留所の間にもいつもタクシーが我が物顔で客待ちしている。
110番通報して20分ほど待ったことあるが、結局来なかったし。

93 :
>83
他の国の領事館があった頃は当然そこも警備してたけど、全部神戸からは撤退していったからね。

94 :
韓国領事館が自前で警備員雇えばいいのに。

95 :
>>94
自分もずっと思っていました。
NHKでも、領事館でも、常時警察官が必要なら、それぞれが雇えばいい。

直接の関係はありませんが、在特会の神戸市役所での動画です。
『10月13日「氏名」→「名前」問題にて関係部署を訪問』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15881283
以下、ナンバー26まで。

96 :
路駐だかなんだか知らんが監察課に言えと言っとるのに

領事館は多少はしょうがない面もあるでしょ
どこの国でもメインな外国公館は自国の警察なり軍なりで警備してる
朝鮮関係ってだけでいちいち文句言ってたらキリがないぞ

97 :
>>83
灘駅南西の朝鮮学校前にも、何かありそうなときは、機動隊の車止まってるね。

98 :
>>89
そこまではな、、
頻繁に利用するんで目に付くが、通常でも路駐があってもスルーしているのはよく見るし。
赤色灯回して巡回してるのは他の警戒にあたっているのか、それとの中央区界隈は路駐が多過ぎて警官は路駐取り締まり放棄しているのか、、どっちかなのか。
>>96
監察課に警察の怠慢を報告するの?
面倒だな、色々長時間事情きかれるのかな。
まぁまた通報する機会があって サボった場合気分が乗れば報告して見る。

99 :
>>86
大阪の中国領事館も常に警察が目の前に常駐しているよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart63(1000)
中山、中山寺、売布神社PART10(1000)
【天王山】大山崎町7戦目【合戦】(566)
和歌山県海南市について・・・Part11(1000)
■■■神戸市■北区スレ■Part22■■■(348)
【栗】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレPARTIE12【ちーたん】(361)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 27(943)
つくば・土浦周辺スレッドPart393(300)
★雲南市総合スレ Part2★(48)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
■□新潟県新潟市スレッド【123】□■(1003)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
北海道内のNHK各放送局とローカル番組を語るスレ Part3(954)
吉祥寺じゃないよ!練馬区立野町だよ! 5(397)
道内おすすめ歯科医院について 9本目(591)
新ひだか町スレッド★18(日高郡)(964)
【不二家】昔の武蔵小金井の思い出を語ろう【明治屋】(70)
東北の温泉宿について語ろうよ♪(194)
北海道日本ハムファイターズ☆Part150(1000)
沖縄てんぷら 2袋目(131)
共通語と思い込んで使い続けていた言葉 その6(90)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ18(480)
伊東って関東だら? 伊東のスレ その9(622)
沖縄県のバスはどうよ(932)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 34【都会?】(576)
【Go!】今日から、このスレから始める沖縄都構想♪【俺たち先駆者】(121)
【牡蠣の町】厚岸町を語るスレ【12個目】(744)
<祝!美郷町>(36)
■富山県の小売店舗8(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(1002)
名古屋市緑区 Part 47(1000)
【もうすぐ】石巻の復興をいぎなし語っぺし61回【百箇日】(1000)
愛知県富山村 PART8(87)
■■■■■ 府中駅 Part 1 ■■■■■(259)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
(民間委託)放置車両取り締まり情報交換スレッド(210)
北区 埼京線 十条 その58(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part146▲▽(1000)
<古都>首里総合案内 2町目<首里城>(150)
☆★寒川スレッドPart30★☆(1000)
羽村市の美味しい店(94)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
さらに見る