1read 100read
2013年07月沖縄249: <米軍>国防としての沖縄基地について語れ5<自衛隊>(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
【カボッチャマン】 南風原町 -4- 【高速道路】(405)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その204話(1000)
【英会話】沖縄県内の習い事教室【料理】(45)
【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】(1001)
●沖縄に出来て欲しいお店 5号店●(200)
沖縄の自転車走行おかしくないか part1(390)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第234話(1000)

<米軍>国防としての沖縄基地について語れ5<自衛隊>
1 :2012/02/16 〜 最終レス :2012/06/25
ゴチャゴチャ言わずに、純粋に国防の要としての
在沖縄米軍・自衛隊を語ろうぜ!

中共・下朝鮮・露助の領海・領空・国土侵犯にな負けないぞ!
頑張れ!自衛隊!!
頑張れ!アメリカ軍!!

前スレ
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ4<自衛隊>
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1323756601/



2 :
※FL1-119-244-25-73.okn.mesh.ad.jpは在日だから放置でwww

3 :
「基地イラネ派は防衛費全部だせ」っておかしくね?
基地イラネ派は戦争が起こったら、軍隊に守られるの拒否してソッコー射殺されろ!ならまだ分かるがw

4 :
琉球人民軍北上せよ。海兵隊・自衛隊を殲滅して辺野古を守れ!!

5 :
在日騎兵隊出動!

6 :
例えば、基地イラネ派が米軍基地を追い出す妙案があり、それを行い米軍基地が無くなるとしたら、国防の責任は追い出した奴等に有るのが普通だろ?
まさか追い出して日本政府が弱腰だから政治家のせいにしたり、勝手に出ていく米軍が悪いと言ったらマジで言ったらビョーキだぞw
また、民意だとか言い出しても、先頭で出ていけ活動していたのを必ず突き止められれば、基地イラネ派はどうするのか?
基地イラネ派って中共の手先か、マジでキチガイかのどちらかだろ?w

7 :
キチガイはオメーだ。左翼がビョーキなのも知らんのか?虚言癖という、立派なビョーキだw。なるほど、ミンスが天下取るわけだ。

8 :
地位協定改定もしないで基地イラネ出て行けの、馬鹿の一つ覚えw
恐ろしいまでの中共洗脳教育だな。

日本自国のみでの国防が出来ると言うのなら、米軍基地は返還、海外移転でも構わないさ。

まずは、生命線だよね?石油や食料を輸入に依存して大部分を海上輸送しているのに基地イラネとか言う奴等はどうやって生命線を守るのかね?

海上輸送路を盗られたら次は島を盗られる。そうなったら基地イラネとか言っていた奴等は何か責任とるんだよね?w

9 :
>>6
妙案があった時点で解決だろw
なんせ米国や日本政府が「基地撤去で無問題」と応じるのだからなww

何の心配してるか知らんが、全ての武器が楽器になんかはならんよ。
その責任取れ!とかマジですか?

10 :
妙案なんだぜ?
中共の手下の基地イラネ派が、どんな妙案を日本の政治家に提案するか、少しは想像しろよ馬鹿だなw
昔からよくあるのは、領土を手放して爵位みたいな身分保証とかさw椅子が保証されれば日本の政治家はやりかねん。

11 :
>>10
うわぁお。凄い妙案だ(アルフ風に)。
例えば、中国が「超富裕層」な生活を国会議員全員に保証する。
武力侵攻も受けずに日本は転覆しちゃうんだ!

12 :
ありえない。
そう言ってると、ありえなかった事が起こり、政治家や官僚が想定外と白々しい事を言いながら、腹抱えて笑う様が目に浮かぶなw

13 :
尖閣も沖縄諸島も全部謙譲して

中華様に守ってもらおうぜwww

14 :
『【衆院予算委】
 岩国移転を拒否 野田首相が米軍再編見直しで正式表明−産経新聞 』

十数年前、メアが実務担当者だった時も、九州移転の打診を拒否した日本政府。
今回も、速攻で移転拒否。

『極東地域における海兵隊のプレゼンス』を望んでいたのはどこのどいつだったのか。

15 :
「沖縄の前進作戦拠点はそのままだが、主要作戦拠点の日本本土移転は拒否」
という姿勢では、この問題はいつまで経っても解決しない。

>>2-13
「基地イラネ派は防衛費全部だせ」

岩国や、日本政府に向けて言え。

16 :
岩国は厚木からのスーパーホーネット移転もあり、負担が大きすぎる。
現在でもあの超うるさいスーパーホーネットが配備され、夜間飛行回数は普天間より多い。

厚木からの移転に、海兵隊を加えたら、負担が大きすぎる。
那覇、豊見城、糸満、南城、与那原、西原、南風原、中城、浦添の比ではない。

山口県の別の地域ならアリだが、岩国は負担が大きすぎる。

17 :
『極東地域における海兵隊のプレゼンス』絶対に必要。それは沖縄であってや本土では絶対ダメ。沖縄と本土を同列扱いするな。岩国を何と思っているんだ!

18 :
>>14
2ちゃん脳というのは司令部部隊と実行動部隊の区別もできないで本土分散移転とほざいているのか…

19 :
『327 名前: ちゅらさん 投稿日: 2011/12/26(月) 16:50:38 ID:XmXOMgOw [ KD182249211228.au-net.ne.jp ]

 >2004年時点でのその案はただの一案として消えた。
 >承知のように2011年末の現時点では現考案の日米合意の内容。
 >米政府や米国防総省からの在沖海兵隊分散の具体的発信はない。
 >第一、MEFの機能を著しく低下させる分散移転など、海兵隊運用ベースである「MAGTF 」を理解してるのかと。

俺は、知ったかぶりの先の読めない馬鹿とは話をしないことにしている。

20 :
小難しい話はさっぱりvンカンプンだな……
中共の中距離ミサイルがヤバイから司令部をどっかに移転させて即応部隊は残すと云う話かしら?

21 :
>>19
米国海兵隊も知らないで、MEF分散移転を唱えてる自分は先を読めてる神の予言者と勘違いしている2ちゃん脳よりかはマシかと…

22 :
岩国を沖縄並みに扱うつもりか。岩国市民は日本の捨て石か。

23 :
ちょっと待って。その発言はおかしいでしょ。

「岩国を沖縄並に扱う」「岩国は日本の捨石」って言うなら、
沖縄は日本の捨石でいいって事?

それは完全に差別発言でしょ。有事の即応性うんぬんではなく。

24 :
>>23
だから FL1-119-244-25-73.okn.mesh.ad.jpは在日だって言ってるだろ

極端な左翼思想で混乱を煽ってるんだ

日本人ですらないものを相手にするだけ無駄・・・

25 :
>>24

うん、後からレス全部読んで、しまったって気づいた。
どうも過敏になっている、注意します。

26 :
今日のゲンバ外相国会答弁「岩国には既に多大な基地集中があり、これ以上の負担をお願いするわけにはいかない」
沖縄ならいいのだろうか。

27 :
>沖縄ならいいのだろうか。

寛徳が同じようにツッコんでいたな。

28 :
沖縄って言っても、那覇、糸満、豊見城、南城、与那原、南風原、西原、八重瀬などは負担ゼロ自治体だからな。
沖縄ならいいのかと言う言い方はおかしい。

29 :
那覇は軍港あるじゃn
まあ負担というよりは邪魔なんだけどさ。
超1等地だし

30 :
>>28
那覇市→那覇軍港、普天間ファイナル機による騒音。
西原町→普天間所属機の旋回飛行による騒音。

31 :
>>30
基地なし自治体も負担があると言い出したら、日本中が基地負担自治体。

32 :
>>12
はいはい。
例えば、日本政府が沖縄を中国に切り売りすることが起こるとあなたは予言するのだな。
それで何を得る?国会議員が中国での爵位だっけ?
どこ筋の情報か知らないが。

33 :
>>31
中城村を忘れないで
ht
tp://ryukyushimpo.jp/news/storyid-148422-storytopic-3.html

34 :
ヘリが上通ったから負担、飛行機が上通ったから負担してるなどと言い始めたら日本中が負担自治体。
上を通る機体は、米軍も自衛隊も民間も一緒。

35 :
米軍基地負担の話じゃなかったのかよ。

36 :
中城の負担というのはヘリ、飛行機の負担だろ?
ヘリと飛行機の負担なら日本のあらゆる地域にある。

37 :
売国奴が居るなw

38 :
線路沿いの負担も大きい

39 :
>>37
売国奴どころか日本人じゃねぇのが混じってるしwww

40 :
愛国者なら上を通る機体の音は負担にはならない。

41 :
>>40
おいおいそれはいくらなんでも暴論だろwww

42 :
ただ機体が上を通ったから負担だと言うなら、
厚木基地の隣接自治体の人口300万人横浜市民も基地負担にあえいでいると言える。
※横浜市は米軍基地あり

43 :
厚木爆音訴訟があるんだからあえいでんだろ。
個人差はあるものの人によっては、ただ機体が上を通過しても負担と感じるんだよ。
お前の基準など知らん。

44 :
>>16
>(岩国の)負担が大きすぎる。

岩国市の面積は873.85Km2 人口142,384人 米軍基地面積5.75km2(0.7%)
沖縄本島面積1,208.19 km2 人口1,220,000人 米軍基地面積233km2(19.3%)

百歩譲って岩国の負担は大きすぎるとしよう。
しかし、日本が日米安全保障条約を必要としているのなら、米国の海兵隊移転提案を
拒否するのはおかしい。
岩国が駄目なら、日本本土の他を探せ。

45 :
>>pw126210012048.5.kyb.panda-world.ne.jp

>(岩国の)負担が大きすぎる。
>愛国者なら上を通る機体の音は負担にはならない。

お前の書いていることは、支離滅裂である。

46 :
>>44
岩国は基地面積そのものは小さいかもしれないが、超うるさいスーパーホーネットが配備されている。
前のやり取りとも比較して欲しい。
基地面積自体が問題なら、那覇、浦添、糸満、豊見城、南城、八重瀬、与那原、西原、中城より岩国の負担ははるかに大きい。

面積でないにしろ、厚木からもスーパーホーネットを移転し、さらに海兵隊を加えたら嘉手納を超える規模になるだろう。

47 :
>>46
愛国者なら、飛行機の騒音は気にならないと自分で書いているではないか。
しかも、岩国の場合、滑走路の沖合移設が完了し、離着陸コースは完全に
海上である。

48 :
アメリカの保護は欲しい。しかし米軍基地は沖縄だけにしてくれ。勝手すぎるよお前ら!!

49 :
>>47
これはあんたらの「売国奴」に合わせた書き込みで、自分の考えではない。

50 :
>>46
百歩譲って、岩国の負担は沖縄以上だとする。
しかし、日米安全保障条約を必要としている日本が、米国から海兵隊移転の
提案を速攻で拒否するのは矛盾している。

岩国が駄目なら他を探せ。

51 :
>>46
>超うるさいスーパーホーネットが配備されている。

岩国には配備されてねーだろ。

52 :
>>50
岩国は超絶うるさいスーパーホーネットが配備され、さらに厚木からもスーパーホーネットが追加されるので
少なくとも、那覇や豊見城や南城や糸満や八重瀬や与那原や南風原や中城や西原の奴に、負担しろと言う権利はないと思う。

基地なしの県外自治体を米側が打診して断ったら、上記自治体も文句言っていいと個人的には思う

53 :
辺野古でいいじゃんwww普天間なんか世界一危険で迷惑な基地だろ?
普天間周辺の住民からしたらはっきり言って迷惑でしかねぇだろwww
県外移転強硬派は

54 :
基地問題語るなら、地位協定改定からだろ?
闇雲に基地イラネ出ていけと騒ぐ奴等と、それを知事選や各市町村選のエサにする奴等が、まずガン細胞だろ?
さらに、その事を見透かして金をばらまく糞政治家や、そのばらまかれる金に群がる県内の糞政治家も同類。

地位協定改定が出来ない理由もあるらしいけど、日米安全保障に関わるはなしだよね?
日米同盟とは聞こえは良いけどさ、日本は金払うから米国に日本を守れと云う話。同盟と云うなら負担も同じレベルを求められるはず。日本は米国に対して命を出せとまではいかないけど、何かをしているか?同レベルの対価を日本は米国に対してやっていないから改定したいと言えないのでは?

勝手な想像ばかりなんだが、友達作るのに金払う選択肢は普通に有り得なかったって感じ?w

55 :
>>51
嘉手納に岩国所属のスーパーホーネットが云々というのを何度も見聞きした。
ちょっと調べたら、厚木からの移転だけで嘉手納を超える極東最大の基地になるようだ。

56 :
>>55
ならない。
嘉手納には3,688m×91mの滑走路が2本ある。
岩国には2,440×60の滑走路が1本しかない。

57 :
>>56
滑走路の数では負けるが、兵数では抜きそう。
戦闘機の数ではどうか分からないが、ウィキペディアに極東最大の基地になると書いてある。

58 :
日本だけの防衛力で全てを守れるなら、自分も米軍基地イラネ出ていけと言うさ!w
それが無理だから基地容認するしかなく、現状を良い方向にするための地位協定改定も突き詰めていけば、米国が戦うときには日本も戦うと云う事。憲法改正もやらんといけなくなるのでは?

まぁ、日本だけで守れる場合も憲法改正が必要がある訳だが、その場合も売国奴が妨害するんだろ?w
という事は?消去法でリスクを消していくと、現状維持か?
今回も想像ばかりなんだが、腹立つわ!w誰だこんなアホ条約やアホ憲法つくったやつは!w

59 :
>>52
共同や朝日の知事アンケートでその件は解決済。
多くの県が無回答。つまり受け入れ拒否。回答した
都道府県はもっと露骨に拒否した。せせこましい
微細な基地負担の県や、僅かに訓練を引き受けて
いる県だけでなく、基地なし県も拒否を明言したし。
そもそも沖縄の米軍基地の大拡張は本土のお陰、
それで外貨を獲得したのも本土、沖縄への外資の
製造投資を妨害したのも本土。文句を言う権利?
面罵して糾弾する権利ぐらいは十二分にあるわな。

60 :
> アホ憲法
素案は終戦後の米国だろ?w

61 :
>>57
ならない。
ウキペディアを編集した奴の希望的観測だろう。

62 :
>>55
レガホとスパホの区別出来ないのかよ。
もう一度言うけど、岩国にはスーパーホーネットは配備されてねーぞ。
あと、スパホがうるさいという話はレガホと比べてうるさくなったということ。
騒音はイーグルやファルコンと大して変わらん。
スパホは特別うるさい戦闘機というわけではない。

63 :
>>59
だから基地なし自治体に米側が移転を打診して拒否したら文句言ってOK
岩国は厚木からの移転で極東最大の基地になるので、岩国は負担が重過ぎる。

64 :
>>62
個人的な感想を言うが、岩国から来たレガホだかスパホだかはF15より明らかにうるさかった。
特に離陸時。

65 :
>>63
アメリカが指定するわけないでしょ。
日本に汚れ役を押し付けられるのは沖縄だけで飽き飽きだろ。
なんでそんなところまで面倒を見てやらないといけない。
親米保守議員の皆様が地元選挙区を犠牲に差し出し、手本を
提示すればそれで済む。米軍が満足できるだけの広い領域を
提示して管理権も米軍に委ねる形でね。そんな前例ないけど。

66 :
日本はアメリカの植民地なんですよ。

67 :
>>65
そうだね。
でも、岩国は負担が重過ぎる。

68 :
>>64
お前が聞いたときは、急速離陸訓練でアフターバーナー全開だったのだろう。

69 :
>>64
勿論俺も聞き比べたが大して変わらん、間違えなく。
年がら年中那覇空港、嘉手納、普天間に通ってヘリのローター音で機種を特定出来る俺が言うから間違いない。

70 :
敗戦後、何も変わっていません。日本政府がこぅ云えば、すべて解決します。

日本はアメリカの植民地なんですよ。

71 :
岩国のすぐ西の安倍はダンマリ、北東の石破はダンマリ、
もうすこし西の麻生もダンマリ、佐世保に近いQ間もダンマリ、
橋本時代の高知は即断り、再編協議で米が苫東かどっかの
話を蒸し返した時、町村は即座に拒否。幸福の聖地・徳島と
石破の地元鳥取の首長は適地がないというふざけた理由で
米軍を拒絶する意思を明確に表明したが、幸福・石破は共に
ダンマリ。窘めることすらもなかった。
石破など野党になってから、米軍基地があるからこそ沖縄は
最も豊かな都道府県でなければならないなんて演説してたが、
小泉以降の自民政権は役立たず設計の補助金すらカット。

72 :
>>69
「暇が有り余った、ニートオタク」であることを自慢してどうするわけ。

73 :
>>68
なるほど。
アフターバーナーをやればうるさくなるんですね。
では、やはりアフターバーナーをやる岩国の負担は重い。

74 :
>>72
この程度で自慢だなんて…本物のニートヲタに失礼だろ。

75 :
『首相、海兵隊の岩国移転を否定−山梨日日新聞』
『政府、米海兵隊岩国移転案を拒否 外相・防衛相が明言−中国新聞』
『海兵隊岩国移転“検討しない』

日米安保を享受しているという考え方が、微塵も感じられない。

76 :
『首相の岩国移転拒否 拙速ではないか−産経新聞

 岩国移転には海兵隊と自衛隊の連携を強化し、抑止力を向上させる数々のメリットがあっただけにあまりに拙速。
 米側が岩国移転を打診した理由は3つある。
 
 1.岩国は沖縄県外唯一の海兵隊基地であることが大きい。
 2.米軍家族住宅建設計画もあり、海兵隊用住宅も確保しやすい。
 3.対中有事の際、米軍は前線の日本からグアムなどへ戦力を後退させることも視野に入れているが、司令部要員を「人質」として留め置けば日米共同対処は担保される。

 海自も共同使用している岩国に海兵隊の中枢司令部を移せば、初めて海兵隊の中枢と自衛隊の「結合」が実現できた。』


唯一、産経新聞が本質を突いている。

77 :
日米安保を享受している2ちゃんねる脳の方々は、「日米安保の歪んだ正義」
についてよく考えるべきだ。

「沖縄の前進作戦拠点はそのままだが、主要作戦拠点の本土移設はお断りする。」
では話が通らない。

78 :
各メディアに電通がらみで造られた偽装国家なんです日本は

真実は日本は敗戦後から何もかわらずステアメリカ植民地なんです。
日本政府もはっきり国民に云えば解決する

79 :
沖縄の基地面積低減という観点から考えれば、海兵隊ハブ機能がグアムに移ろうが
フィリピン・オーストラリアだろうが、どっちでもいい話だ。

しかし、国防に関して、米軍に「おんぶに抱っこに肩車」状態の我が国が、
海兵隊ハブ機能の本土移転を拒否するというのはどう考えてもおかしな話だ。

沖縄に1万人の前方展開戦力が残るというのなら、その兵站を担う10万人の
主要作戦戦力が日本本土に位置しなければならない。
海兵隊のハブ機能は、日本本土に存在しなければならない。

80 :
泣けばいい 真実は日本は戦後変わらずアメリカ植民地なんだから。

81 :
『沖縄海兵隊移転「日本国内も候補の一つ」米軍幹部(02/17 14:51)
 メイバス海軍長官:「(Q.沖縄の海兵隊が日本のほかの場所に移転する可能性は)グアムに何人を移し、太平洋に何人を配置し、ほかに移転可能な場所があるのか、今まさに日本政府と議論しているところだ」』

元防衛庁防衛研究所主任研究官川上高司の論文を読んでも分かるとおり、
防衛省幹部は「米軍と自衛隊の一体化」「日本本土のハブ基地化」が日本国防の
最善策だと考えている。

にも係わらず、十数年前、メアが実務担当者として九州移転を打診したとき
日本政府は速攻で拒否している。
今回も本命は九州だろう。
ここで、2回連続、本土移転を拒否した場合、日米安保は画に描いた餅となる。

82 :

日本の南西をどうやって防衛する?

83 :
<r 120>
F4
LMouCl Double
500
LMouCl Double
500
</r>
<r 10>
F2
LMouCl Double
</r>
LMouCl Double
<r 1>
F8
</r>
LMouCl Double
F12

84 :
現行の憲法や自衛隊法では座して死ぬだけ。まぁ、死ぬのは国民なんだけどねw
オモチャは欲しいが仕事はしたくない奴が自衛隊法つくれば楽チンw
一人助けたら、皆も助けなければならない。しかし、一人も助けられないなら、誰も助けなくても良いことになるわけよ。助けて欲しい人がいても、助けきれないリスクより、見ないふりをする方がお利口さんだよね?w

85 :
健康な食生活には牛や豚の犠牲が必要である。
日本の平和と安全は沖縄の犠牲の上に成り立っている。
牛や豚に勝手な事を言わせたら人間の生存は成り立たない。
沖縄を甘やかしたら日本はおしまいである。

86 :
>>61
「ならない」という意見もお前の希望的観測に過ぎない

87 :
沖縄を甘やかしたら沖縄男子はメタボ日本一になりました。

88 :
>>82
当初の構想通り、西方普通科連隊を沖縄に配備したらいいだろ。
規模の方も当初の計画通りに。海兵隊が九州か中国地方にでも
一括移転したら、空き地はたくさんできるんだから簡単なこと。
別に沖縄にいなくてもいい海兵隊、使用制限が緩い射爆場さえ
あれば沖縄に来る必要なんかない外来機のおかげで、つまりは
日本本土のわがままのせいで沖縄はギチギチ。容量の上でも、
世論の上でも閉塞。戦力の再編成が容易にできない状態のまま
硬直化している。防衛というなら今のままの方が悪い。

89 :
外来機なんか来てないよ。
嘉手納は2月に入ってほとんど訓練してない。

90 :
>>88
西方普通科連隊を沖縄に配備しても、沖縄有事には役に立っても、
台湾有事には役に立たないんじゃない?

多分、後方支援しか、日本は出来ないと思う。憲法9条のせいでね。

以前、見間違いしていて、恥かいたけど、
台北から計って1627km以内(オスプレイの航続距離)に、
海兵隊基地を置けばいいと思う。往復はできなくなるけど。

91 :
戦闘行動半径685kmじゃないかって、一部ソースあり<オスプレイ
(米軍側は、黙秘している)

これが事実だと、やっぱり普天間か辺野古か、になってしまうなあ。

92 :
>>86
お前御用達のWikipediaで嘉手納と岩国の基地データを比べて何故「岩国は極東最大の基地となる」と解釈できるのか理解に苦しむ。
岩国の記事を編集した奴も何考えているのかね…
今週初めに、軍事糧の軍ヲタのツッコまれ役の軍事評論家・田岡がテレビインタビューで「岩国極東最大化」と発言してたけど、それを真に受けたのか…

93 :
>>88
防衛省内で、陸自だけでも2万名配備が構想としてあるからな。
つまり、今の15旅団の10倍の陸上戦力が配備される可能性がある。

94 :
>>90
台湾有事をそこまで気にするなら、急ぐなら佐世保は完全に、
横須賀も一部艦船ぐらいは沖縄に移してるだろうよ。基地の
機能を拡充してでも。何度も基地へ戻らねばならない戦闘機の
支援だけを頼みにヘリを先行させたって危険なだけだし。
台湾軍が機能しているなら余計に先行させる意味がないし。
それに日本政府は台湾資本の沖縄投資を潰したんだから、
沖縄が台湾有事の負荷を担う必要もない。日本政府にとって
台湾有事はその程度のもの。行動で立証してくれたんだから、
言葉に意味はない。
それに台湾有事に関して言えば、後方支援だけでも十二分に
敵対行動でしょ。中国にとっては。米軍の通行路を守ることと
ほぼイコールなんだし。台湾有事となれば沖縄・奄美エリアの
防衛がそのまま米軍支援になる。

95 :
>>92
沖縄が大好きな赤旗や朝日によると、軍用機の数で嘉手納を超えると書いてある。
兵員数でも嘉手納を上回るでしょう。
ちなみに、嘉手納は2月に入ってほとんど訓練してない。

96 :
現実的に言って、台湾有事って考えられるか?現政権は、超親中派だぞ。それに日本も台湾も、対中貿易では結構な額を取引している。アメリカだって、中国には借金が2兆ドルくらいある。逆に中国はアメリカがお得意さんだ。そんな中、ミサイルぶっ放すか?あるとすれば、北の南進じゃないか?

97 :
>>94 >>96
航空優勢の確保をした上でのオスプレイを飛ばすって事だから、
戦闘機の支援だけを頼みにヘリを先行させるって事はしないよ。

とはいえ、戦闘機での航空優勢確保の次には、すでにスタンバイしている体制は必要。<オスプレイ

台湾有事の負担を考えなければ、シーレーンが危うくなるでしょ?
中国が、台湾を攻めてシーレーン確保しても、
シーレーン確保以上の損害が、中国に対して加えられると言う想定を担保するための思想。

それが「抑止力」と言う。
別に、実際に戦争するわけじゃなく、戦争を躊躇わせるために軍隊は存在する。

米軍撤退した後の、フィリピンのスプラトリー諸島(南沙諸島)での
中国の振る舞い、調べてみて。

98 :
健康な食生活には牛や豚の犠牲が必要である。
日本の平和と安全は沖縄の犠牲の上に成り立っている。
牛や豚に勝手な事を言わせたら人間の健康は成り立たない。
沖縄を甘やかしたら日本はおしまいである。

99 :
後、中国にとっては「後方支援も敵対行動」だけど、
それでも日本は、台湾に派兵できません。

だって日本は法治国家だもん(笑)

いや、本当に笑うしかないんだな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その5 【情報】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ271話★(1001)
★沖縄の食堂を勝手に100選 Part5★(1000)
沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.11(1000)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ2<自衛隊>(1000)
【DQN】沖縄の成人式を語れ!・・・13【集大成】(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 40 【 新生 】(1000)
中津市ってどうよ?No.54(1000)
◆緑区中山とその周辺【98】◆(1005)
八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part42(1001)
★☆★秦野情報 第98弾★☆★(1007)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第7シーズン(1000)
【前スレ】【茨城県】常陸大宮市Part12(300)
!!田川人よあつく語れ!! Part28(905)
茅ヶ崎スレッドNo.58(1000)
九州板自治議論スレ Part.7(471)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
☆【JR沿線】東寝屋川スレ( ゚Д゚)┌┛☆2(312)
★ 岐阜の美容院について語ろう  Part3 ★(169)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
【松戸市】 矢切周辺(291)
★久留米って最高!72★(1000)
大分県の美容室情報PART2(317)
△▼△秋田県秋田市 Part74△▼△(1000)
JR鷹取駅周辺について語りましょう4(216)
【ネギ】深谷市について語るスレ【108本目】(300)
秘境 戸塚について語ろう Part153(1002)
多摩地区の米軍被害(107)
♪♪東海地方のご当地ソング♪♪(35)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part12▼(1000)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
愛媛県西予市城川町について語ろう☆(45)
豊頃スレ はるにれ1本目(70)
☆★寒川スレッドPart30★☆(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 29期目 【野党/与党】(1000)
おもちゃのまち駅(170)
◎京都府宇治市 Part42◎(1000)
港区 広域情報交換スレッド2(75)
沖縄の天気・気象情報 パート5(1001)
●●高校制服評価(大分・宮崎・鹿児島)2着目●●(466)
長野県長野市スレッドPart57(1002)
さらに見る