2013年07月関東385: 【硫黄】群馬県草津町語るでござるpart5(282) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】(94)
飯能・入間・狭山・所沢の放射線関連3煎目(64)
★PRスレ(70)
◎◎ 群馬県の産婦人科 ◎◎(150)
【復活!】 千葉vs茨城 【地域比較】(56)
関東の放射能汚染農水産物スレPart1(46)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part21★☆★(69)
北浦和 【New】パート22(300)

【硫黄】群馬県草津町語るでござるpart5
1 :2008/07/29 〜 最終レス :2013/06/29
前スレ/[硫黄」群馬県草津町語るでござるpart4
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1170080685



2 :
1乙カレー

3 :
近くで花火大会を見れるところはありますか?

4 :
手筒煙火なら

ちょうど今日だったか

ttp://www.kusatsu-onsen.ne.jp/event/matsuri03.html

5 :
山本一太氏外務副大臣、高市早苗氏経産副大臣に就任
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1217902238/


------------------
・・・冗談かと思ったら、マジらしい。。。

6 :
 ( ゚д゚)

しかし一太なら渋川スレじゃねえの?

7 :
火事出したり、息子が泥棒したりの宿はどーなったの?

8 :
地蔵の足湯は再開したんでしょうか?

9 :
志賀草津高原ルートの冬期閉鎖日も“正式”に決まりました!
いよいよ“冬到来”の雰囲気が漂い始めています。

10 :
>>9
すみません、教えてください。
すでに閉鎖されてると言う事でしょうか?
長野から草津入りしようかと思ってたんですが・・・。

11 :
午前8時半現在、白根山方面では、国道292号線、志賀草津高原ルートにチェーン規制が出されております。(11/01,AM08:30現在)

先ほど入ってきた情報によりますと、道の駅や草津温泉街から白根の山頂・湯釜へ向かう292号線道路の白根山中腹・殺生河原より上では、路面が圧雪状態になっているそうです。

この道にチェーン規制がかかっておりますと、タイヤチェーンや雪用タイヤの装着がされていない車両では、白根山山頂を経由して万座温泉、志賀高原、中野市などに行くことができません。

12 :
『志賀草津高原ルート』〜11月17日午後1時“冬期閉鎖”!

13 :
>>11、12
ありがとうございます。
タイヤ交換する余裕が無いので別ルートを選択します。
去年よりも雪、早いのでしょうか・・・。

14 :
>>12
現在すでにチェーン規制がかかっていて、
11月17日(月)午後1時から、正式に冬季閉鎖ということですか?

今年中に湯釜に行きたく、今週末に行く計画をしていたのですが。

15 :
湯釜に志賀草津道路、懐かしい。この時期の草津は最高ですね!YouTubeで来草、淋しい毎日が続いてます。

16 :
草津も変わったようですね。湯畑のGCが711に、、、。

17 :
草津もだいぶ変わったようです。湯畑のGCが711に、、、。

18 :
今週末に草津に行く予定なのですが、もうスタッドレスはいてないと危険ですか?
レンタカーで行く予定なんですが、まだスタッドレスはいてる車が配車されてなく困ってます。。

19 :
>>18
できる事なら、スタッドレスはいていたほうが無難だと思うよ
昨夜は、みぞれが雪に変わった
夜の9時頃に外出したが
車のフロントガラスが凍っていたしね
気をつけて来草してください

20 :
>>19
さすが草津、もう雪ですか〜
なんとかスタッドレス履いてるレンタカーを手配できました。
ありがとうございました!

21 :
12/5に車で忘年会に行って、翌朝、自転車で長野原草津口まで
下りるんだが・・自殺行為? 去年、六合村の方から下りたら
所々ツルツルでした・・・。大津の方へ下りる予定です。

草津からのバスタ−ミナルだと、朝5時20分発の始発に間に合わないので。
雪もアイスバーンも無いで欲しい。

22 :
23日 草津行ってきました。

スタッドレス履いて行きましたが、湯畑近辺で昼間に
移動するならノーマルでも大丈夫でした。
(所々、雪はありましたが、昼間なら殆ど溶けてます)

ただ、湯釜を目指してロープウェイまで行くには
スタッドレスかチェーンが無いとダメでした。日陰に雪が
残っていて、あわててバックするノーマルタイヤの車多数
でした。

23 :
セブンイレブンって、山本館、奈良屋の隣りにあったゲームセンター桐山が改装してできたんでしょ。流行ってるんでしょうか。なんか、湯畑の景色にあわなそう。

24 :
>>23
オープンしてかなり経っているし、ネットでも画像が出てるけど?
違和感ないですよ
湯畑の景色に合わない?
ゲーセンとか一井とか大東館とかよりましだと思いますよ

25 :
それを聞いて少し安心、24さんありがとうございます。

26 :
おめでとうございます。

【群馬】同僚にキス、保護者にマッサージ! セクハラ教頭らを懲戒処分

同僚にキス、保護者にマッサージ! セクハラ教頭らを懲戒処分

  群馬県教育委員会学校人事課は25日、同僚や保護者にセクハラ行為をしたとして、
  公立小学校の男性教頭(55)を停職6カ月、公立中学校の男性教諭(50)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。
  教頭は同日中に辞職。2人とも事実関係を認め、「気持ちが高ぶってしまった」などと話しているという。

  同課によると、教頭は今年11月28日午後9時ごろ、2人きりで職員室にいた女性教員に対し、
  「好きです」などと言いながら抱きしめ、顔にキスしたり、両手で臀部(でんぶ)を触ったりするなどした。

  一方、教諭は同11月10日午後7時40分ごろ、学年主任として、
  家庭訪問した生徒の自宅で母親と話していた際、「マッサージをしましょう」といいながら母親の肩や胸をもみ、
  背中に下腹部を押し付けるなどした。被害者の家族から学校へ連絡があり、事実が発覚した。

  県教委の福島金夫教育長は「被害に遭われた方や、皆様に深くおわび申し上げます。
  教育に対する期待や信頼を回復すべく、服務規律の徹底について、全力をあげて取り組んでまいります」とコメントした。

産経新聞 2008.12.25 15:53
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081225/crm0812251556021-n1.htm

27 :
町内は滑り止めが必要です。
歩いて散策される方も、凍結箇所が多いですのでお気を付け下さい。
(すり傷くらいなら、草津温泉で治せますけどね。。。)

28 :
浅間山噴火
ttp://may.2chan.net:81/b/src/1233508217665.jpg

29 :
誰か実況してるかと思ってきたのに

30 :
今夜草津がテレビ放映
いい旅夢気分

31 :
コンビニで草津節が酒屋より安い
どういうこと?
99ショップの様に安い
こりゃコンビニ大勝利間違いない

32 :
白根山と言えば、日光白根山だよな。

33 :
【群馬】ピグミーマーモセットの赤ちゃん誕生 草津熱帯圏
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1237041416/
>赤ちゃんは現在約5a


---------------------------
・・・小さすぎてよく見えないかも?

34 :
もう雪は無いと思いますが、どうですか?

35 :
メクラ乙
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/photonews-img/kusatsu01.jpg

36 :
有難うございます

37 :
中沢ヴィレッジ、倒産だって!!
草津も不景気だね…
次々、倒産が続いたりしないよね?

38 :
。。。その隙に、草津ウェイストパーク拡張??
草津にとっちゃ、ずっと下流で関係ないのか?

39 :
そういや飯島愛も死んじゃったな
忌野清志郎も死んじゃったな
清水由貴子も死んじゃったな

40 :
人大杉ワロタ

41 :
そんなことしか書きこまないから盛り上がらねーーーーんだよ

42 :
>>38
町からかなり下った場所だから草津の人の関心は薄いかも。
私個人は反対だけどね。

43 :
【音楽】クラシックの世界的音楽家によるコンサートが行われる国際音楽祭、札幌・鹿児島・草津で節目迎える[07/10]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247237863/
>■草津30回目 8月17日〜30日…皆が持っている音楽 大切に
> 温泉地の群馬県草津町で行われる「草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティバル」。


---------------------------
・・・温泉地の娯楽は安ストリップだけではないんだぞ。。。

44 :
【自然/群馬】「水平な虹」草津で撮影[09/07/23] (画像あり)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1248329907/
>草津町の本白根山(2171メートル)の上空

--------------------------
・・・水平環は地震と関係あるとかなんとか。。。

45 :
失礼します。。。
来週草津に行きますが調べ物をするのにネットをできる場所を探しています。
どこかネットカフェのような場所はないでしょうか?
15分ほど検索をかけたり調べたのですがどうしても出てこなくて困っているので
ご教示いただけるとありがたいです。

46 :
草津温泉バスターミナルの中に
あったと思ったが

47 :
勢州館て、廃業しました?
ご存知の方いらっしゃいませんか?
お願いします

48 :
草津タウン国際〜

くさつたRくさい〜

腐ったR臭い〜

49 :
上手というか笑える・・・・

50 :
こんにちは

51 :
ずっと書けなかったのです。久しぶり此処書いてみたらかけた。
samurai さんがいなくなって久しいけど・・今度samurai さんが
よく泊った旅館予約しました。

52 :
23日音楽アカデミーに行きます。
今年も皇后さま見えるのかなぁ!

53 :
今週草津旅行します!!
子ども2人連れなんですが、天気等いかがでしょうか?
こちらは暑くて今日もキャミソールでした。
草津は薄い長袖とか必要なんですかねぇ?

54 :
六合村は爽やかな晴れ空

55 :
samuraiさんお元気ですか?
行ってきました・・音楽アカデミー・・そして貴方のお気入りN旅館に
泊りました。お話聞いて来ましたよ!
ところで今日の草津日陰では 半そででも寒かったです。
もう草津は秋です。 私も長袖持っていってよかったと思ってます。

56 :
【群馬】「女性従業員の声が聞きたかった」 美容室に無言電話など363回 無職男(32)逮捕 「髪の毛ください」などと話すことも
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251091772/
>草津町前口、無職、霜田浩一容疑者(32)


--------------------------
・・・俺も髪の毛欲しいけど、、、こういう髪の毛はいらないな。

57 :
白根山は紅葉が始まりました。

58 :
>>56
全俺が泣いた

59 :
もうわずかな日にちで、津を囲む山々も紅葉に染まるだろう!

八ッ場ダムに来る野次馬のせいで、道路が混雑するのも困りものだ。

ダム中止で、甘い汁を吸って利権にしがみついた、ダニもいなくなるだろう。
いらなくなった高級車はどうするかだけど、利権屋は何かたくらんでいるだろうなあ。

60 :
調べても分からなかったので地元の方に教えていただけるとありがたいです
来週草津へ行きます
草津付近、国道144号線〜菅平ICぐらいまでの間に
産直の野菜をお得に売っているお店なんかありませんか?

61 :
40年間無免許で運転、57歳の男を逮捕 群馬 [10/29]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1256781658/
>草津町草津、職業不詳飯沼正美容疑者(57)
>18歳の時に教習所に通ったが、路上教習であきらめた


-----------------------
・・・ええええ、なんであきらめちゃったのーー?

62 :
草津はイーアクセスかUQかウィルコムか公衆無線LAN使えないんですか?

63 :
>>60
草津〜前口〜嬬恋の道端で農家が直売してるから
そこで買うといいよ。

>>61
言い訳臭いね。

>>62
詳しくは知らないけどホテルや旅館によっては
無線LANが使えるようだが・・・。

64 :
>62
ヤフーBBのは中之条か軽井沢のマクドナルドまで行かないとないけど、
フリースポットは旅館とかホテルに結構あるみたい。
バスターミナルの中のカフェが一番使い勝手がいいんじゃないかな。
前はイタトマにあったけど、閉店しちゃったからね。

65 :
補足。ウィルコムはアンテナ結構あるみたいだからいけそう。
イーモバ早くアンテナ立ててくれないかな。

66 :
ウィルコムだけかー
地元民、FONやってくれー

67 :
ウイルコムの大株主は、米国のファンドで、カーライル・グループは、金融危機で大打撃を受けて資金難だ。
NTTドコモの基地局を借りてる状態だ!チョット発展性は望めない状況です。
ウイルコム使っている友人の電話もエリアが狭くてすぐガーガーで聞き取りにくい。

68 :
今月下旬、ミニバンで草津へ行きます。
スタットレスタイヤでないと上がれませんか?
また、紅葉はまだ見られますか?

69 :
11月下旬なら雪は積ってない可能性が高い。
ただ、草津の知人はもうスタッドレスに取り替えたと言ってたよ。
紅葉は草津では無理かな?長野原が見ごろ??

70 :
>69
レスありがとうございます。
ダム予定地だった渓谷の紅葉は見られそうですね。
湯畑まで上がれればいいので、ノーマルタイヤでいきます。

71 :
>70
どうだろ? 来週雪の予報出てるし、もし降っちゃったら最悪帰れなくなるよ。
どうにもならなかったらレンタルのチェーンを届けてもらうこともできるけど。

72 :
>71
ありがとうございます。チェーンを買うしかないみたいですね。
自分でつけられないから、GS持込かな。
観光地のガソリンって驚くほど高いのよね。サービスでつけてくれないかな。

73 :
草津は雪が降ってるようだ

74 :
72です。結局風邪をひいてしまい、出発できませんでした。
いろいろありがとう!ごほごほ・・・。

75 :
おだいじに

76 :
関西から草津温泉に行く予定で、
上信越道の上田菅平で降りてR144>R292ルートか、
上信越道の佐久で降りてR18>R146>R292ルートで迷っています。
もちろん冬タイヤ装備ですが、どちらのルートのほうが走りやすいでしょう?
その他走りやすいルートなどありますか?

77 :
上田〜草津は真田町〜鳥居峠〜嬬恋村を経由するルートが一般的だけど
この季節の鳥居峠は雪が積もってるから雪道に慣れてない人は軽井沢経由が無難だよ。

78 :
>>77
ありがとうございます。
軽井沢経由の方が、雪道に不慣れな私には良いみたいですね。
上田ルートは途中に峠があるので気になっていました。

79 :
【群馬】草津といえば群馬 繰り返す、草津といえば群馬 滋賀(笑)姥が餅でも食ってろ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1264445955/
>草津町長選 黒岩氏が初当選
>「福祉と観光が両立する町づくりを進めたい」
>「町民主体の町づくりを訴えてきた。敷居が高いとされた町役場を開かれた場所にし、
マニフェストに書いた政策を忠実に遂行していきたい」

--------------------
・・・がんばってください。。。

80 :
教えて下さい
緊急で東京から関越道渋川伊香保インターでおり中之条辺りに行かなくちゃ行けなくなりました。
この時間なのでスタッドレスもチェーンもありません。
沼田街道まで雪とかの状況はどうですか
お願いします

81 :
今日は酷い目にあった。
坂道のぼんないよ。日が悪かった。

82 :
大東館の皆さん元気ですか?

83 :
>>80
>>81
この日草津は大雪だった。

84 :
【群馬】光と湯煙 幻想的な空間 草津温泉の湯畑「特別ライトアップ」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1268313824/
>11〜14日

---------------------
・・・おおおっ! いいじゃん。
  年中やろうよ。

85 :
来週、天気予報を見て雪でなければ、ノーマルタイヤ(交換済み)の車で
行こうと思うのですが、甘いですか?最高気温5℃って、真冬ですよね。
あと、レンタルのチェーンって、どこで借りればいいのでしょうか。
持ってきてつけてくれるなんて、すごいですね。

>84に賛成!是非年中やってほしい。週末だけでも・・・。

86 :
その日になってみないと道路の状態はわからないからねー。
チェーンのレンタルは高いからこれを機会に買っとくといいと思います。

87 :
>86 ありがとうございます。
自分でつける自信がなく、そういう人は運転してはいけないんでしょうね。
でも、草津は大好きで、冬場も行けるようにしたいので、チェーンを買って、
練習しておきます。

88 :
ツールド草津に行きます。
草津の皆さんお世話になります。
雪積もってますか?
ノーマルタイヤでも大丈夫でしょうか?

89 :
いま草津の親戚に電話したついでに聞いたら
スタッドレスかチェーンを用意したほうがいいと言ってたよ

町中で10cm程度の積雪という話だから
ツールド草津の開催は難しいかな?

90 :
熊のマークのスーパーマーケットってまだありますか?

91 :
熊のマーク?あった場所は??

92 :
熊のマークは「ヤナギヤ」でしょ?
知り合いに電話したら、今はセブンイレブンになってるみたいだよ。
あんなに小さな町にイクツコンビに作る気?
共倒れ!

93 :
草津のヤナギヤならもう20年以上前に閉店したでしょ。
中之条にはまだあるのかな?
コンビニは最近増えたねー。

94 :
中之条のヤナギヤも数年前に閉店しました。

95 :
温泉板で書き込めないのでここで聞きたいのですが
草津 日帰り温泉で調べてみたのですが
こういう所ってシステムはスーパー銭湯と同じで
券を買ってフロントに渡すだけで入れるのでしょうか?

96 :
>>券を買ってフロントに渡すだけで入れるのでしょうか?


大滝乃湯はそういうシステムだったと思う
その他の有料浴場もおそらく同様。

97 :
湯畑の周りには、ただ風呂が沢山ありますよ。

98 :
7月18日って何のお祭りですか?

99 :
7月17〜18は白根神社の祭りかな?この祭りは昔からある。
5月には光泉寺で花祭り。
8月1〜3は温泉祭りで戦後にできたらしい。

いずれの祭りも昔と比べると屋台の数が減り寂しくなったと親が言ってた。

101 :
楽天で1泊2食2000円ちょっとで客寄せしている旅館があるみたいだが…

中の人はさぞ大変なんだろうな。
聞くところによれば従業員に○○払ってないみたいだし。

102 :
質問があります
今週末に白根山に山歩きに行くのですが、今そちらの気温はどのくらいでしょうか?
やはりこの季節でも山の上は寒いでしょうか?

103 :
この時季なら天気のいい日で日中は20度前後。
天気の悪い日は15度前後といったところかね。
白根は草津からだいぶ登るから気温はさらに低いはず。

104 :
>>103
お答えいただいてありがとうございます。
ネットの週間予報を見ると週末の東京の気温は24度なのに、草津が31度になっていたもので
不安になり質問しましたが大丈夫そうですね、ありがとうございました。

105 :
草津は真夏でも30度は超えないからw

106 :
産廃捨て場がウイズから池上に変わったようだ
同じ会社だと思っていたが違うのか?
ウイズ社員はみんな解雇だそうな

107 :
転勤で草津に来たんですが映画ってどこで見るんですか。

108 :
107ですが、ロック座で見るんですね。

109 :
70〜80年近く前は映画館のようなものがあったが今はない。
最近は草津音楽の森国際コンサートホールで上映することもある。

110 :
ロック座ですか?
にんじんと大根を入れてしまいました
あと1000円で足を
おばちゃんはモンスターです

111 :
【柵】草津温泉、学生転落やけど事故 町長、管理責任の減給
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1282297496/
>草津町の観光地「西の河原公園」で5月、埼玉県の
男子大学生が高温の温泉に落ち、やけどを負ったとして、
公園を管理する同町の黒岩信忠町長は18日、臨時町議会に
月額給料の15%(11万4750円)を1か月減額する条例案を
提案、可決された。

----------------------------
・・・友達とふざけていて落ちたんじゃないのか?
  小さい子供ならまだしも、大学生は自己責任では? と、個人的には思う。

112 :
「事故当時、何らかの原因で水が止まっており」の部分は、
何かしらの過失はあったかもだけど、落ちたのは別な話だ。
前、湯畑にも落ちたのか入ったのか知らないがそういう輩がいたな。
アホは来るな迷惑だ

113 :
誰かこの掲示板に山本一太の友達だという人がいるかい。一太のブログは、
シャベリ過ぎだ。あんなにペラペラと実名を挙げて言われたら困る。

114 :
すいませんが西の河原公園で
タダで入れる露天はございますか?

115 :
ない

116 :
鬼の茶釜入ればいいよ
無料だよ
お金も取り放題
どうぞどうぞ

117 :
道の側溝も温泉ですよ。
浸かっているのをよくみかけます。







犬だけどww

118 :
>>117
酔っ払って同じことしました


人なのに、

夏だから生きてたけど。

119 :
来週の土日(10月16,17日)に 湯畑周辺&白根山に行くんですが


上着ってどんな??   ちょっと厚めのジャケット、必要ですよね?
素泊まりなので夕食を食べに外に出なきゃならないのですが
夜は相当寒いですかね〜??

120 :
草津温泉に入りたい。俺には少し熱いけど。
これから寒くなると、お湯も適温になるのでしょうか?
平日でもあれだけの観光客を集められる力には、まじで感服する。
水上なんて、ゴーストタウンなのに。水上も好きなんだけど。

121 :
水上って人出が少ないんだ。。。 紅葉とかいい感じっぽいけどなあ

122 :
大東館どうして潰れてしまったの

123 :
>>119
当日の天気にもよるけど上着は必要だよ
白根は草津より5度は低い

>>120
寒くなると余計にお湯が熱く感じる

124 :
>>122
一時休業じゃね?別に潰れても構わんが・・・。

やっぱり黙っていても客が来るんでホテル業は結構態度が悪い。
ゴミだのタバコだのポンポン捨ててく上に、路上に座り込んで寝そべったりタムロしてたりするのには驚いたww

125 :
昨日大東館泊まったけど?
どうしたんだい?

126 :
大茶庵ってどう?
安い?うまい??

127 :
草津温泉って、群馬なの? SIGAなの?
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1287071193/
>総額5億?マンション管理会社員が不正引き出し
>群馬県草津町にある分譲リゾートマンション(356戸)の管理組合名義の口座から不正に現金を
引き出したとして、県警は14日、住所不定、元マンション管理会社員中嶋健一容疑者(52)を
有印私文書偽造・同行使、詐欺の疑いで逮捕した。

------------------------
・・・リゾートマンションとか、買うもんじゃないわ。。。

128 :
【群馬】クマに襲われた69歳男性、石で殴ってクマを撃退-草津
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1287323474/
【クマー】 群馬・草津でもクマ出没 男性襲われる [10/17]
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1287319684/
>白根山の白根レストハウス(標高約2千メートル)近くの遊歩道
>男性は左足を数回かみつかれたほか、左ほおを引っかかれた。

---------------------------
・・・今年は異常気象のせいでクマが飢えているらしいね。

129 :
>126

料理はそこそこ。
高い方だと思う

130 :
草津、また鉄道通せばいいのに

131 :
今草津だけど結構人多いね
もしや学生の間で温泉ブームとか来てる?

132 :
学生っぽいのが結構いるね

133 :
地元のぎゃるだよ

134 :
ホテルビレッジ行ってきた
テルメだけは今だにすごいと思う
ウォータースライダーは止まってたけど

135 :
【娯楽】"日本一標高の高い動物園"『草津熱帯圏』(群馬)、競売へ--旧所有会社の債務処理一環 園長『存続へ支援を』 [11/05]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1288927724/

---------------------
・・・売られちゃうのか。。。
  あそこの猿で可愛いのがいたなあ、、
  子ザルが一匹だけ別檻で飼われていてさ、寂しそうにしていて、
  指を差し出したら、子ザルがぎゅって握った。そのまま1日中、子ザルの手に握られていたい気分だったよ。。。

136 :
ヘビセンター存続できるといいが

137 :
ゴールデンパイソンでヘビマフラーやらせてもらったの懐かしいな。

138 :
ここ一年草津に行っていないから行きたいけど
そろそろ道にゆきがつもってくるな〜!
でも入りたい。

139 :
過疎ってるね

140 :
【群馬】草津温泉の湯畑、湯樋が15年ぶり新品に
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292180609/
>真新しい湯樋を前に、観光客らからは「湯畑の雰囲気も明るくなった」との声も。
------------------------
・・・寒くなると、温泉へ行きたくなるねぇ〜

141 :
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292712643/
>「もう一度行ってみたい温泉地」 草津、5年連続3位
> 1位の箱根温泉(神奈川県)、2位の湯布院温泉(大分県)に次ぐ全国3位
>「街の雰囲気が好きだから」が最多の68・9%。「温泉の効能や泉質が気に入っているから」(64・5%)、「自然に囲まれているから」(32・3%)

----------------------
・・・3位なのかぁ、、   とりあえず、おめでとう!!

142 :
明日草津温泉行くんだけど温泉以外に観て周れるところある?

143 :
山とかw

144 :
地震の被害状況どうですか?
道は開通していますか?

145 :
すごい揺れだったと親から連絡があった

146 :
草津は放射性物質大丈夫?

147 :
温泉からも放射性物質は出ているし、放射性ヨウ素や放射性セシウムという
原発事故が原因のものであるかどうかが大切なこと。


それより計画停電が長引くなら、夏前までに中部電力から60ヘルツで送電
してもらうことを考えるべき。
夏の停電は致命的だし、宿泊客に電力を節約しろとは旅館も言えないだろ。

はやく中部電力から群馬に電力を供給してもらうことを考えるべきだ。
送電線さえ引けば変電設備や配電設備は、そのまま使えるんだろ。
50ヘルツでしか使えない電気製品なんか無いぞ。

148 :
草津大丈夫?吾妻線不通、ガソリン不足!行きたくても行けないよぉ

149 :
【暮らし】 「こんなに楽しいのは久しぶり」と大笑い 若手落語家、笑いで避難者をドッと沸かせる…群馬県草津町
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301225246/
>地元の「草津ナウリゾートホテル」が避難者を無料で招き、プロのはなし家による落語会を開いた。

------------------------
・・・日本がんばれ。

150 :
今更だが、築20年くらいの駐車場が地震で潰れててバビった。

正直、今はあんまりオススメしない。
来るんならまた別に来年とかでもおkだろ

151 :
>>150
どこの駐車場が潰れたの?

152 :
今からでも遅くはない、今すぐスターリングエンジンと温泉熱による
マイクロ発電プラントの研究・誘致に着手すべきだ
自然エネルギーが原料なら誰も文句言わん。
「温泉に泊まって節電に協力汁」とキャッチも打てる。

153 :
嬬恋がやろうとしてる地熱発電には反対してるよね。
温泉で生活してる草津としては当然か。

154 :
>>151
いや、俺ん家の前の小さな個人の駐車場だけどねww
屋根が真っ二つに割れててフイタwww
ちなみに俺ん家は無事だったので心配御無用。

正直あんまり観光客とか来てほしくないんだよな・・・
仕事が忙しくなるのやだから

155 :
草津はあまり揺れないイメージがあったけど
中越地震でそれが間違いなんだと気づいた
東日本大震災のときは草津にいなかったので
どの程度揺れたのかわからないのが残念だ

156 :
【群馬】マンション積立金1億詐取の男に懲役8年判決・・・前橋地裁
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1305040681/
>草津町のリゾートマンションの修繕積立金など約1億2千万円をだまし取ったとして、
詐欺などの罪に問われたマンション管理会社の元社員、中嶋健一被告(53)に
前橋地裁は10日、懲役8年(求刑懲役12年)の判決を言い渡した。
>「ギャンブルしたさという動機に酌量の余地はない。被害金は膨大で、弁済の見込みもない」

--------------------
・・・ギャンブルとか、、、ぱR?
  日本はパR、他、一切のギャンブルは禁止にしたほうが良い国になる。

157 :
ギャンブル禁止もいいけど
懲役8年は軽すぎるよ。
模範囚なら4年ぐらいで出てくるんじゃない?
死刑でいいのに。

158 :
【5月24日】ハンディー型線量計(PA-1000Radi)による県内放射線量測定結果(環境保全課)
ttp://www.pref.gunma.jp/houdou/e1000006.html

         1m   50cm  地表
草津町役場 0.084  0.095  0.084
草津小学校 0.173  0.176  0.174

福島第一原発から漏れた放射能の広がり - Google マップ
ttp://goo.gl/maps/HlP0

159 :
外部被爆

1時間に0.3μSv/hを1年浴び続けたとすると1年で2628μSv/y
2628μSv/yは2.628mSv/y

※ μSv(マイクロシーベルト)
   mSv(ミリシーベルト)

武田邦彦 (中部大学) 生活と原子力02   1ミリ、100ミリ、「直ちに」の差は?
ttp://takedanet.com/2011/04/1100_863e.html
福島原発で放射性物質が漏れたとき、一般人が1年間に被曝しても大丈夫な量は、
(法律と私) 1ミリシーベルト

160 :
【群馬】草津白根山 3年4カ月ぶり火山性微動…警戒レベル1継続
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1306634254/

--------------------
・・・大地震の影響なのかなあ

161 :
今日、ニュースで草津温泉のマラソンの映像見たが、皆雨の中びしょ濡れで…。放射線雨怖くないのかいな?
雨天で強行する企画側もどうかと思うが。
何か危機感無さすぎ。
こう言うと、すぐ「風評」と一蹴する安全ボケが出てくるが。

162 :
>161
http://atmc.jp/ame/
宇都宮よりも前橋よりもずっと西にある草津で、こういうデータを前にして
何を心配しろと?

163 :
>>162
西とか東とか、あまり関係ないよ。

http://hiwihhi.com/hayakawayukio/status/62120881467559936

これはヤバイ。

164 :
869 +1:名無しさん@いい湯だな :sage:2011/06/14(火) 23:54:44.97 ID: ZNtDL4Q50 (1)
あのR マジむかついた
俺が湯もみに就職したんならあの態度も許容範囲だ
だが、500円取ってんだぞ 商売だろうが
平均年齢60才のメンツが登場しただけでも客引いてんぞ!

なのに終始命令口調 笑顔のひとつもなし
挙句の果てに、階段登って帰ろうとした俺を押しのけて帰って行きやがった。
危うく湯に落ちるとこだったじゃねえか!

俺の草津の思い出に汚点が残った。

湯もみショーは行かない方がいいぞ。

165 :
今度の火曜日に草津温泉に行こうかと思っていましたが、
気温が35度の予想なのであきらめました
草津の方はエアコンなくても平気なんですか

166 :
どこが35度?
草津は真夏でも最高気温は29度止まりだよ

ホテルや旅館は観光客からのリクエストで付けてる場合が多いけど
一般家庭でエアコン付けてるケースは滅多にないね
扇風機で間に合う暑さだから

167 :
一人で草津に行きたいのだが、一人で泊まれて安いけど比較的新しい施設ありませんか?

168 :
一人で泊まれる宿か
民宿かペンションかな

169 :
>>164
草津の住人の酷さは湯もみだけではありません。

湯もみの横にある無料温泉に入浴したらわけのわからないいちゃもんつけられた。
「観光客ははいってくるな」と小声で話していたのが聞こえたし
ハッキリ言って草津温泉の住人にはガッカリ。

隣の男湯からも「俺の前を歩くな」と怒られていた観光客がいたので
男女関係なしに気分を悪くさせられる

170 :
人は様々だからと水戸のご老公もおっしゃっている

171 :
来週草津に行きます
体冷やしたい

172 :
私も近いうちに行く予定

173 :
だんべえで会いませんか?
暖の生姜焼きも食べたい
お薦めなおいしいものありますか?
誰か教えてください

174 :
大信 カレーうどん
箱田 だんご

175 :
居酒屋で一杯と思ったけど高すぎて入れなかったよ
どうして草津の物価はこんなに高いの?

176 :
ほとんどの観光地は価格が高いでござるよ。

177 :
草津は夏の平均気温が18℃とは本当なんですか?

178 :
真夏で暑いときでも28度ぐらい
夜はヒンヤリと肌寒いから
平均で18度は事実なのかもしれません

179 :
ありがとうございます。

180 :
高砂館に泊ってあの内湯に入って、量も味も大満足な朝食
食べたい。草津温泉はいいなやっぱり。

181 :
来年の正月明けに草津に行く予定なんだが、車で行けますか?
雪が2cm積もったくらいで事故が多発するところに住んでて
本格的な雪道は車では通ったことがないんだが。電車とバスで行くべき
でしょうか?温泉に入りに行くのが目的なので。

182 :
>181

ttp://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/car06.html

正月前後はいつも、何日かはこのページの写真のような状態になります。
このページを見て不安を感じるようであれば、無理をせず
電車・バスで来られることをおすすめします。

183 :
>>182
ありがとう。
電車とバスで行くわ。ところで、冬って共同浴場のお湯って熱いですか?
後、夜に共同浴場めぐりしてる人っていますかね?

184 :
すまん。ついでに草津って大体、いつごろまで路面凍結とか雪ふるんですか?
5月の連休の時はもう雪とか路面凍結はないですか?

185 :
4月上旬までは一応、雪が降ることはあります。ただその頃ならずっと降り続くことはないので
昼まで待てばチェーンなしでも大丈夫です。
GWになればさすがに草津の温泉街は大丈夫ですね。まれに白根山〜志賀高原のあたりで
降ることがありますが、その場合にはその部分が道路閉鎖になります。

186 :
いってきたよ    
東京35度の時
白根山23度
天然クーラーはやっぱいいね〜

187 :
11日に行ってきた。
涼しかった。
そのため余り気にしていなかったら日焼けした。

188 :
10月の連休に行くぞー!

189 :
この前、草津、行きましたが
平日は空いてていいですね〜
夜中、ちょっと歩いたんですが
オススメのお店とかありますか?
湯畑近くの焼鳥屋は持ち帰りで混んでいましたが…
あと湯もみの隣の立ち寄り温泉はいかがですか?

190 :
おススメのお店かぁ・・・

191 :
草津の温度って今の時期何度くらい?

192 :
温度?朝晩は10度以下
昼間は天気が良ければ18度ぐらいかな?
うちの実家はもうストーブとコタツ使ってたよ

193 :
モヤモヤ

194 :
湯畑のライブカメラずーと故障中ですね。

195 :
今日の【モヤモヤさまぁ〜ず2】は草津だったね。
見ましたか?

196 :
母から草津が出てるよとメールが来てたので
12チャン見たけどもう終わってた

197 :
今週の土曜に草津温泉に行く予定なんだけど、
寒さはどうですか?コートが必要かな?

198 :
上着は必要だと思う

199 :
>>198
厚めのジャケットで平気かなーと迷ってたんだけど、
冷え込んできたからダウンかコート持って行くことにするよ。
ありがとう。

200 :
草津白根山では雪が降ったんだね。

201 :
草津はもうストーブにコタツだから

202 :
ゆもみちゃんは、動きが素早いね。

203 :
茨城県だが高速無料で2週間前志賀高原に行った 草津から白根山方面へ志賀高原は3回位行ったが秋は初めてだ
志賀高原はそれなりだが黄色系の紅葉が多い 146から292草津温泉からしばらくして上り坂あたりの紅葉が
赤色系が多く綺麗だった あのあたりは草津のエリアじゃないのか 手前に道の駅はあるが 温泉ばかりじゃなく
あのあたりの紅葉スポットももっと売り出せば良いと思う 車を止めようとしたんだが ほとんど無理。

204 :
テレ東 観てる?

205 :
草津が映ったの?

206 :
いい旅夢気分。録画した。

207 :
いい旅夢気分。録画した。
あまり面白くないので期待しないhぽうがいい。せめて、白旗の湯と地蔵の湯
ぐらいは、入ればいいのに。泊った宿とテレ東は結構関係あるかもしれん。
去年の秋にやった温泉の番組で草津が1番で紹介されてた宿だったから。

208 :
ゆもみちゃんの
出演無かったよね!?

209 :
なかったね。

210 :
草津の火葬場は評判悪すぎ。まわりの葬儀屋もだ。草津の役場職員も最低、なんとかしてくれ!

211 :
年末に温泉にいくぜ

212 :
年末に帰る

213 :
>>210何があったのかね?

214 :
ライブカメラが見れるようになったね。
見ていたら温泉に浸かりたくなったのでスタッドレスタイヤに
履き替えました。
計画をたてます。
いくぞ〜!

215 :
ノーマルタイヤでは無理ですかね?夜に到着なんだけど。

216 :
ノーマルタイヤだと雪が降ったときに他の車に迷惑がかかる

217 :
>>215-216
数年前の忘年会で煮川湯から地蔵湯間の坂登れなかったなぁ
途中まで行けたけど滑り始めたらブレーキ掛けても滑り落ちて行くんだよね〜
ハンドルと間欠ブレーキで如何にか降りられたけど後続車居たら事故ってた

218 :
前口から草津に上がってく道で
ノーマルタイヤの車が動けなくなり渋滞というのは
冬になるとよくある出来事
みんなが迷惑する

219 :
>>217
煮川湯ってどこかと思えば高松の近くのあそこか。
あの坂は急だからね。
雪が積もってなくても大変。
自転車でこいで上がれたことなかったなw

220 :
>>219

草津だけじゃなく温泉街の特徴なのだろうけど
狭い上に急な坂な道多いよね〜
湯畑からバスターミナルへ登るトンネルの道も結構急勾配だし

先週も 六合村に向かう国道292旧道のセーブオンから少し上った所の片側工事箇所で
水流れてて凍った道を姿勢崩しながら通り抜ける車見たよ

夜でなけりゃ凍らないかもだけど土地勘と凍り道に慣れてないと
変にハンドル切って事故っちゃう車も有るだろうね…

221 :
もう、路面凍結がたびたび起きてますか?

222 :
夏タイヤヤバい

223 :
湯滝の所の坂がキツいw

224 :
正月の客入りはどうかね?

225 :
昨日は草津国際スキー場へ行って来ました
午後二時過ぎから五時頃までいましたがけっこう人がいました
スキー場にケンタッキーフライドチキンがあったが、四時半で閉店だったので食べられなかった
東吾妻町から長野原町のルートで行きましたが八ッ場ダム関連の工事が進んで道が良くなった!

226 :
雪の降り具合はどうですか?

227 :
草津の湯に浸かって帰ってきて数日後に大量のフケが出てビックリする。
足の裏の皮が剥けて(厚い角質?)気持ちが良いのですが。
俺の体は異常ですか?

228 :
寒い!!


温泉に入りた〜い


でも、雪道怖い・・・

229 :
アルトの4駆スタッドレスタイヤで金属チェーンで草津温泉は、行けると思う
のですが、すずらん通りを通って尻焼温泉、暮坂峠を越えて四万温泉には、
モット強い車、ジムニーじゃないと行けないでしょうか?

230 :
大丈夫じゃない?

231 :
チェーン要らね!四駆なら、軽自動車でもガンガンRるよ。北海道では、積雪20センチでも新雪なら軽自動車でもガンガンだよ。まあチェーンはいざというときの為に積んでおけば心配ナッシング!

232 :
大東館潰れたの?

233 :
いつの話だよw

234 :
この辺にネカフェ無いですか?

235 :
>>227
今さらだが

草津の温泉入りすぎで皮膚から油が抜けすぎると誰でもそのようになるはず。

236 :
コンビニ作るのにガラス割ったりするくらいだしネカフェなんてあるわけないだろw
道の駅とかのFONで我慢しろよ
偽fonかもしれんが

237 :
宿に泊まらないで車中泊してコンビニの飯食って町湯に入って帰る輩が増えてるらしいね。。。。

238 :
景気が悪いからね。共同浴場のみ拝借って人が多いのも無理は無い。
俺も泊ったとしても安いところか、素泊まりだからね。

239 :
>>238
で 人はごったがえしてるが町に全体的に貧しくなりつつあるって。町にはある程度、金落としてあげてくれ。

240 :
近くから行くから風呂以外に金つかう事ないや

241 :
共同浴場。
3箇所以外は観光客お断りってガイドブックに書いてあった。
実際はどんなもん?

242 :
>>241
マナーさえ守れば入れるはず。お薦めは煮川、瑠璃、翁、睦の湯。

243 :
dくす。
ロケーションに期待して山本館に泊まるので
瑠璃か翁の湯に行ってみたいと思います。

244 :
>>243
翁の湯は草津のなかでは1番、温くて入りやすいかも。
瑠璃は、地味だけど、個人的には好きだな。

245 :
NHKの衛星アンテナ調査員が徘徊してるね

246 :
今週の土曜日に千葉から草津へ行くんですが、まだまだ寒いでしょうか?

雪などはまだ残っていますか?

247 :
千葉県の真冬より寒いと思います。
所々まだ雪が残ってますよ。

248 :
>>247
ありがとうございます。

千葉はもう暖かいですが、完全防寒で向かいます。

249 :
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
ここのフォトニュースのところなどが、状況がよく判るかと。

現在の様子らしいです。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/photonews-img/kusatsu01.jpg
まるでシベリアw

250 :
ちょっとお尋ねします。
草津にタヌキを飼っているご飯やさんがあると聞いたのですが
わかりますでしょうか?

251 :
聞いたことないなぁ

252 :
つか狸飼われてても、店にメリット無いような?
味が良くなるわけでも、とりたてて珍しい動物でもなく。

253 :
味は確かにそうですねw
聞くところによるとそのタヌキと触れ合える(?)らしく
看板娘ならぬ看板狸のいるお店なのかと予想したりして、
もしそんな飯屋があるのなら行ってみたいなぁとw

254 :
いいね

255 :
明日、いよいよ開通ですね。
雪の回廊、残念だけど今年は見に行けそうにないな〜。

256 :
雪の回廊を見に行くにはスタッドレス必要ですか?
GW中に行きたいんですが

257 :
もう雪ないだろw

258 :
凍結とか心配してたんですが大丈夫なんですね
ありがとうございます行ってみます

259 :
今が一番いい時期のはずなんだけど…静かだね。

260 :


261 :
今年は例年より気温が低いみたいだね

262 :
保守

263 :
草津の実家から光回線の押し売りが酷いと連絡が来た
同じような被害に合われてる方がいたら国民生活センターに通報してください
多くの声が寄せられれば行政が動いてくれる可能性が高まりますので


消費者トラブルメール箱_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

264 :
無理でしょ
NTTとかの大手が外注にやらせてるんだから

265 :
これからシーズンなのに話題なさすぎw

去年、嫗仙の滝というところに行ってきましたが、あそこ地味に良かった。

266 :
白根山でライダーが自爆してたね
カワイソス JAFでも呼んだのかな!

267 :
ラーメンのスープ残し LOVE

268 :
>>265
坂が凄いでしょ

25年近く行ってないな・・・

269 :
郵便配達の長期募集が出てたな。
3人って結構多いな。

270 :
そうだね

271 :
紅葉渋滞はまだありますか?
週末行く予定なんですが・・・

272 :
渋峠、雪かよ。

273 :
てst

274 :
今年は雪が多いですか?

275 :
>>274
多かったよ

今日は20cmぐらい積もったらしい
ツールド草津はできるのかな?

276 :
>>275
中止らしいね。

開催中止に関するお知らせ - こちら『ツール.ド.草津』事務局です - http://blog.goo.ne.jp/tourde932/e/b4090943aee5311485b0170e19ed27a1?fm=rss
2013-04-21 03:33:32
ツールド草津実行委員会からのお知らせです。

第18回ツールド草津は降雪、気温低下のため大会開催を中止いたします。
未明より除雪作業を行っておりますが、依然、スタート地点・ゴール地点の降雪は
続いる状態であり、大会競技委員長はじめ実行委員会長と協議した結果
レースを開催するには大変危険な状況で選手の皆様の安全を第一に考え中止の判断をいたしました。
大変残念でございますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
現在、帰路の確保のため国道292号線も除雪しております。
なお、トークショー・抽選会につきましては、下記のとおり執り行わせていただきます。
 ◆トークショー 時間:午前9時30分〜  ゲスト 片山右京さん・安田団長さん
          場所:天狗山特設会場
トークショー終了後、大じゃんけん大会を行います。用意しておりました入賞副賞を
賞品として提供させていただきます。また、昨日の計量バイクカップの表彰もおこない
ますので、ご参加ください。豚汁、温泉まんじゅうの振る舞いもございます。
さらに、お詫びとして参加者全員から抽選でペア100組(200名)に草津温泉宿泊補助券
を差し上げます。
現時点でのできる限りのおもてなしをさせていただきます。ぜひともお集まりください。

尚、選手の皆様にお配りしております計測チップについては、お手数ですが大会会場に返却
頂きますようお願いいたします。チップ回収時間は本日午後5時までです。
持ち帰ってしまった場合は、大会事務局まで郵送
いただきますよう宜しくお願いいたします。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/4d/fd3bb99de414b6a516f886f40a2a14e6.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/50/6eeb303108ac3a6790b6057848b5d4b5.jpg

277 :
遠方から駆けつけてる人たちにはお気の毒様だけど、自然が相手じゃしかたがないねー。
旅の疲れを名湯草津の湯で癒しておくんなさいなまし。

278 :
今日、草津は観光客でたくさんいるだろうね・・・・・・

279 :
客でごったがえしてると母からメールが来た

280 :
暑い日は、草津がとてもいい〜

281 :
そうだね

282 :2013/06/29
チャオってパチ屋まだある?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■ 栃木県佐野市 ★葛生★ 3番館 ■■■(269)
栃木県下都賀郡岩舟町 part8 合併難民 彷徨う民意(192)
【川越】何もない新河岸を語ろう part15(288)
埼玉県川口市にある芝園団地を語るスレ(172)
東大宮のスナックについて語ろう!(268)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART120◇◆(54)
■■熊谷駅ゾーンAZ、ティアラ、ニットーモール■■part3(50)
☆埼玉県北本市 Vol.106☆(258)
富山県の滑川市ってどうなっとんがけ? Part6(459)
【あすぱる大崎】鹿児島県大崎町について語るスレ【くにの松原】(345)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
★札幌市西区スレ part35(1000)
松井山手って PART12(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
和歌山県橋本市について語ろう! Part13(1000)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
【夢?】南セントレア市 PART4【幻?】(188)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・40【観光都市???】(1000)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第54集会所】(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.40(1000)
福岡市東区名島・松崎について語ろう Part1(89)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
△▼滋賀県守山市Part15▲▽(1000)
福島県二本松市☆安達郡【7】(1000)
【道南】北斗市スレ【新市】(727)
☆★【今日の山科区・その60】★☆(1000)
大分市のスレッドへようこそ その67(1000)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!【11店舗目】(68)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
★★★新潟県長岡市255★★★(1000)
東海地方で見たすごい車★★★(329)
高槻を愛するもの集まれー248(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part146▲▽(1000)
藤が丘情報教えてね♪【その35】(1000)
(*´Д`*)さいたま市北区日進町(*´Д`*)その5(139)
【宮崎市 Part89】(42)
【井の頭】下北沢part61【小田急】(1002)
test4(96)
□□大牟田□□ vol.59!(1000)
道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
江東区 広域情報交換スレッド3(290)
福山市北部地区総合スレ(463)
さらに見る