1read 100read
2013年07月沖縄612: 沖縄ノ新聞 第八麺(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄県議会議員選挙2012(420)
【野ざらし】お墓建てたいな!!【管理型墓地】(52)
★★★沖縄ファッション・スレッド 16着目★★★(145)
【大琉球】沖縄と台湾のよもやま話 Part.1【小琉球】(383)
沖縄の銀行ATMについて情報交換!(255)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ267話★(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ277話★(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)

沖縄ノ新聞 第八麺
1 :2008/03/02 〜 最終レス :2011/09/10
沖縄の新聞社または新聞記事の内容などについて語ろう。

前スレ:沖縄の新聞 第七面
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1161023542

過去スレ
沖縄の新聞 第5面
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1151740781
沖縄の新聞 第4面
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1120575855
沖縄の新聞 第3面
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1083253382.html
沖縄の新聞 第2部
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1078227287.html
沖縄の新聞について
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1042263273.html
関連スレ
新聞読者投稿欄論議スレッド
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1031613200



2 :
なんで麺?
過去スレは2にした方が、携帯からみるとき楽

3 :
ごめん。作り直すわ。

4 :
いいよ、そのままで
次作る人が考えればいいし

5 :
前スレの面が麺になってたw

6 :
前スレある〜
以前には2に〜

分かってないなあ…ゝ1

7 :

【お猿さんが可哀想】実験用マーモセット、金武町に生産施設【】
                            3月2日10時2分配信 琉球新報

製薬会社や研究機関が投薬効果などを試す実験に使用する霊長類マーモセットの世界最大の飼育生産施設の建設
計画が金武町内で検討されていることが29日、分かった。
約1万平方メートルの町有地に国の補助金などを活用して町営で施設を整備し、慶応義塾大学医学部や実験動物
中央研究所(神奈川県)の研究者らが繁殖や開発、研究を進める方針。恩納村で建設が進む沖縄科学技術大学院
大学や金武町が米軍ギンバル訓練場跡地利用計画で整備を予定している先端医療施設との連携を目指す。
マーモセットはヒトと遺伝子が類似し薬効評価試験などで用いられる実験動物として需要が高く、日本国内では
1匹30万―40万円の市場価格で取引されているという。野生では亜熱帯地域に生息するため、日本国内では
沖縄が最も飼育に適しているという。
町や計画書によると町内に整備を予定している施設では無菌状態による室内飼育体制で約2000匹を飼育する。
1匹当たり年間4―6匹出産し、年間1500匹の販売が可能となれば4億5000万円以上の収益が出る予定。
 町は昨年6月ごろから施設建設に向けて調査を進めており、町内から新規雇用25人を見込み、飼育には県産
飼料を使用することで地元への経済効果を期待する。
町は建設費用は北部振興策事業の活用を検討しており、2008年度の調査事業の採択を目指し、準備を進めている。
施設の運営主体は実験動物中央研究所の関連会社で実験動物の生産販売などを手掛ける日本クレア(東京都)に委託
する方向で検討している。
慶応義塾大の塾監局の原田悟参事によると、米国で1万匹以上、欧州と日本でそれぞれ2000匹以上の市場(年間)
が期待でき、金武町の施設を世界市場に向けたマーモセットの一大飼育拠点として位置付けている。
伊芸達博副町長は「実現すれば、ギンバル跡地での先端医療施設との連携で相乗効果が上がるのではないか」と期待を寄せた。

8 :
米軍岩国基地(山口県岩国市)
2007年10月 広島市で日本人女性(20歳)を集団で暴行したとされる事件
岩国基地所属・海兵隊員4人が関与
4人の犯罪兵士は
統一軍事裁判法違反・(性的暴行などの罪)で訴追されている。
2008年4月21日から順次、軍法会議を開く。
犯罪者の海兵隊兵士。
三等軍曹
兵長
一等軍曹2人 の4人

9 :
age

10 :
沖縄は猿がいないが、猿みたいなのは沢山いる。

11 :
>>7
お猿さんが可哀想とか情緒的なことぬかす前に、猿が脱走した場合に起こり得る生態系の破壊について心配しろよ。

12 :
シンガポールでは猿に餌を与えると。。。。。。逮捕!

13 :
>>10

じゃぁ〜貴方も違う理由で、お猿さん虐待施設を沖縄に造る事に
反対なんですよね?

14 :
>>10じゃなく>>11だった0ノz

15 :
地元紙はこれ知らないのかな

米軍の強姦・殺人・強盗・放火 ここ数年1〜7件
http://www.pref.okinawa.jp/toukeika/yearbook/50/28/28_26.xls

県民の強姦・殺人・強盗・放火 毎年100件前後 強姦だけでほぼ毎年20件以上
http://www.pref.okinawa.jp/toukeika/yearbook/50/26/26_01.xls

平成19年度沖縄県統計年鑑より抜粋。
http://www.pref.okinawa.jp/toukeika/yearbook/yearbook50.html

16 :
防衛省発表
2007年3月31日資料
米軍関係者(米兵、軍属、家族)の居住者総数や基地外居住者数を公表した。
市町村別の基地外居住者数では
神奈川県横須賀市(3420人)が最も多い。北谷町が2893人と全国2位。
県内は北谷町2893人で1位・沖縄市2705人で2位。

沖縄を含めた全国に住む米軍関係者は9万2491人、基地外居住者は2万1885人。
沖縄が居住者総数で49・1%、基地外居住者数では47・2%。
沖縄県中部の9市町村が居住者総数(3万8284人)で
沖縄県内全体の84・3%、基地外居住者数(9824人)で95・2%。

沖縄県内に住む米軍関係者の居住者総数は4万5403人
基地外居住者数は1万319人(総数比22・7%)。
米軍関係者の居住者総数・基地外居住者数ともに沖縄県が全国1位。

市町村別の米軍関係者数が公表されるのは初めである。
防衛省が在日米軍から入手し、関係自治体にも通知した。

外務省公表
2008年1月31日現在の県内に住む
米軍関係者数は4万4963人
基地外居住者は1万748人(総数比23・9%)。
10カ月で県内に住む米軍関係居住者総数は440人減った。基地外居住は429人増えた。

17 :
》15 放火、強姦、殺人に移住者が多数含まれてます。 もしかして高麗カスタムですか? アイム ザパニーズ?

18 :
回虫さん新聞の話はこちらでどうぞ

19 :
新聞ネタはこっちだよ

20 :
珍報の沖国大生のパレット前での記事のせるの辞めろよ。無知さらしすぎ。バカ大生が。お前らが事実しれよ

21 :
またアメリカーがタクシー運転手を襲って金奪って逃げたようだな。

22 :
沖縄県 沖縄市  3外国人タクシー強盗 8000円奪い逃走 
2008年3月16日午前零時20分ごろ
沖縄市中央2丁目の市道で、外国人とみられる男3人が
タクシー運転手の男性(55)に「車外で暴行」を加え、現金約8000円入りの釣り銭箱を奪った。
殴られた運転手は転倒し、右ひざと右手首にすり傷を負った。

沖縄市・沖縄署が強盗致傷事件として調べている
現場は、米空軍嘉手納基地に近い。米軍側へも情報提供などの捜査協力を求めた。

事件概要
県道23号・通称・国体道路から県道20号のコザゲート通りにつながる市道で発生。
運転手は手を上げた3人を客と思い停車した。
3人が「トランク」と言ったため運転手はトランクを開けたものの、3人は乗り込まなかった。
運転手は降りてトランク内を確認し、車内に戻ろうとした際、後頭部を殴られて転倒した。
襲撃にあった運転手は、生命の危険を感じて現場から逃げた。
運転手が数分後に戻ると、釣り銭箱が奪われていた。
襲撃した犯人
外国人男性3人。(推定)
身長170センチ前後で、アジア系が1人、黒人系が1人。1人は白いTシャツを着けていた。

犯行に遭った運転手は帰宅し、同僚と相談後、午前7時前に通報した。
・・襲われたほうが、通報を躊躇するよな社会環境であることが如実にわかる。
・・被害届けを出しても、その後「どういう対応が待っているのか」
・・被害者の立場を親身になって考慮しない行政・司法・社会の対応を考えると
・・「届けないで済まそう」とした過去の事例が存在するのではないか?・推測

米兵女子中学生暴行事件を受けて米軍は現在、基地内外に住む全軍人に対し、
夜間(午後10時−翌午前5時)の外出禁止措置を継続している。

基地周辺のタクシー会社は、会社の方針として「襲われたら逃げるように」と指導している。
生命を最優先にする自衛手段である。

23 :
まだ米軍属とは決まっていないに、県内マスコミ犯人は「米軍関係者決定」な
報道してるな。

24 :
何か根拠があるんだろ
ベース内から乗せたとか。

25 :
軍属の場合犯罪履歴は沖縄県の犯罪になるよな?確か

26 :
パレット前で百叩きの刑にしたらいいのにw

27 :
チベット問題に対するスタンス
・層化はチベット仏教を邪教扱いゆえ黙認
・日教組は中共シンパゆえ侵略容認
・朝日新聞は中共機関誌ゆえ擁護
・日共は同調への嫌悪感からの黙認

県内マスゴミの扱いも小さい気がする。

28 :
沖縄県 地方紙
3月18日6面
中国外務省「発泡なし」
中国第二期胡錦涛体制・新閣僚決まる
米人権で攻撃強化
コソボ住民警察官衝突
イラクでテロ37人死亡

政治面には関連記事無し。
交付金と自衛隊訓練と日銀話題のみ

29 :


明日は我が身だというのに・・・
親支那県内紙なんて潰れてしまえ。

30 :
別新聞を創ろう、
県紙は告別式欄さえ充実してればOKさw
いまどきに合わせて横書きできまり。
全国の縦読み新聞は60年遅れているよ、鈍臭いし読み辛い。

31 :
新報のオピニオンの読者投稿欄で42歳地方公務員が県民大会に対する疑問で
左翼と戦ってるぞw

32 :
確かに今日の投稿欄は面白かった、肯定派否定派の意見を交互に載せんなよ新報w

33 :
>>32

それは良いトコでしょ?

34 :
確かに新報にしてはいいことしてるな

35 :
でも肯定派の意見のほうを一個多く掲載してんのな

36 :
人権団体なんかに、コメントを求めるな>>沖縄タイムス。
こんな連中は排除して当然だ。

【沖縄】「改善が見られなかった」那覇市内の中学校、問題行動生徒23人卒業式参加させず
人権協会「教育を受ける権利をはく奪している」
沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/day/200803201300_04.html
那覇市内の中学校で、問題行動があるとされた生徒二十三人を卒業式に参加させなかった
ことが十九日、分かった。
校長は「対象の生徒は欠課が多く、授業妨害もあった。指導を重ねたが改善が見られなか
ったため」と、苦渋の選択を強調する。
一方で、保護者は「大事な式に参加できず、子どもはショックを受けて いる」と憤る。
識者も「教育を受ける権利を奪うものであり、重大な問題」と指摘している。
出席できなかった生徒らは九日の式の当日、本島北部で宿泊し、後日、「分離卒業式」が
行われた。
校長は「式の三週間前に保護者や生徒と授業にきちんと出席してきちんと態度を改めるよう話し合った。
チャンスを与えたが変化が見られなかった」と話す。
学校側は式の前日に保護者、生徒と面談し、出席を見合わせるよう要請。
校長は「保護者の理解もすべてではないが得られたと考える」と話す。
本島北部での宿泊は「学校は関与しておらず、保護者が行ったと
聞いている」と説明する。
ある生徒の家族は「見せしめ的に子どもたちを式から排除したことは、
教育者としての見識を疑いたくなる」と反発。
県人権協会の永吉盛元事務局長は「卒業式は教育の集大成。問題があったからといって、
出席させないのは 教育を受ける権利をはく奪している。
本来なら学校側から参加を促すべきだ」と語った。
那覇市教育委員会の桃原亮昌学校部長は「学校から詳細な説明を受けていないが、
卒業をさせなかったわけで はなく、卒業延期だったと理解している。
他の学校でも同様の措置はある」とし、問題はなかったとの認識を示した。

37 :
>>36
学校側の行った行為に賛成

38 :
子供を「普通に」育てる保護者の義務

39 :
>>36
学校側の判断で滞り無く卒業式が行われた事に対する
生徒、及び父母の感想を意図的に排除しているあたりに
記者、新聞としての罪深さを感じる。

40 :
親を断罪しろ。

41 :
県民大会当日の天気wwww
降水確率70%の激しい雨wwwww

まさに被害者少女の心情を表す天気になりましたとさ

42 :
>>41
黒島の海開きも散々だな

43 :
明日の県民大会の参加者の数え方は、一人を百とカウントして、十万人に報道するんでしょうね、逃げ道は、主催者発表だからと、コメントするんでしょう。いいかげんウソはやめてくれ。

44 :
タイムス、新報の記者諸君に告ぐ、諸氏の理想、精神のより所とする共産主義中国の現実を見よ、共産党幹部は、権力闘争と、自分とその家族がいかに豊かになることしか考えてないんだ、チベットで、人民解放軍の兵士に、集団Rを命じ、民族浄化を
実行させている事実をわかっているのか。

45 :
>36
この保護者はバカ者だな。
「今まで迷惑をかけてすみませんでした」
とあやまるべきだろ?

46 :
>こんな親子がのさばっているんだから
普通の生徒達は不安だっただろうな。
記事を読見返すたびに腹がたってくる。

もしかして沖タイの釣りか?

47 :
投書欄で今の左翼野郎どもにいっぱい言いたいことがあるんだが、名前がでるのが嫌だなあ

48 :
ウヨがこんなところでストレス発散か。
かわいそうに。

49 :
沖縄ノ新聞 第七麺
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1161023542

50 :
琉球新報のサイトに最近から全国ニュースが掲載されるようになった。
沖縄のニュースと思って気になったタイトルをクリックすると他県のニュースだったりする。
全国ニュースは他サイトで見るから、沖縄の話題に集中して掲載してほしい。

51 :
>>50

サイトを閲覧するより、新聞を取ってやれよ。

52 :
今日のタイムス朝刊18P
花ちゃんのハイレグ競泳水着姿に
ハァハァしたオレはロリコンですか?

53 :
今日の新報から

琉球新報が日経新聞を受託印刷。
11月1日から印刷を始め、当日朝に配達する。
朝夕刊各七千部印刷予定。夕刊は即日配達する。
従来は、前日の夕刊と当日の朝刊を午後配達していた。


料金上がるんだろうけど切り替える予定

54 :
こちらの記事ですね。
http://mijikaku.jp/?GRqn7k(琉球新報インターネット版 社会面)

55 :
今日は沖縄タイムスの創刊記念日!
60年前の創刊号の前に号外が出ているという伝説を持つ新聞です。

56 :
小林よりのり氏の最近の著書は県内2紙を「形をかえて批判している」とはおもえない。
沖縄の先にある日本全体のゆくすえを沖縄の視点から心配して提言している。

57 :
>>55

だいたい創刊当初から怪しい動きをしていましたね。

米軍御用達というより、腰巾着だったにも関わらず、「反米でゴザイ」だと?

今も変わらず、創作記事が多いのは、DNAが受け継がれているという事らしい。

今日ある県民の歴史認識はこの新聞社の誘導にゆる所が大です。
(反日、反米の怨念史観)

58 :
珍報が日経を刷るらしい

タイムスは大丈夫かな?

創刊60周年を境に 罪の償いに入りましたかな?

59 :
暑さでオツムがやられた人がいるようですね

60 :
日経もいいんだが日本工業新聞も捨てがたいw

61 :
>>60

おいどんとしては、やっぱり 産経だね。

朝から読めれば必ず取るね。

そうなれば、県内三流新聞も読む価値が出てくる。
(どれほど 幼稚か比べて、行く末を予想するのが楽しみになるからね。)

62 :
親が知り合いから頼まれてある新聞を取ってる。
最初の内はアハ、この人毎日表彰されてるよwウケルwとかネタとして読めたが
最近はもうお腹いっぱいで読む気が起きねえ。
極めつけはどっかのアルヨーの国の偉い人と握手してる写真が一面トップなの。
アルヨーって仏教の人いぢめてるのに…

63 :
選挙協力を名目に押し付けられる 創○の新聞だよな

すじからすれば公迷新聞となるところだろうが、やっぱし政教分離が必要な団体だよまったく。

>毎日表彰されてるよ

タダじゃ表彰しないはずだから、会員の布施が個人崇拝に使われていると云う所だろうね。

64 :
http://web-will.jp/
2008年8月号

地元紙を「偏向・言論封殺」と論評。

65 :
>>61
昔、本土新聞配達のアルバイトをした事があるんだが
ひどい所はどうしても朝刊が夕方に届くw
俺も産経にしたいが、今やネットで見れるからいいやって感じ。
ちなみに現在とってるのは悪名高い沖タイ。
あまりの偏向記事で笑えるところがメリットではあるw

66 :
>>62
あれは身内ネタばかりで学級新聞レベル
まともなニュースが書いてある分、赤旗のほうがまだ読める。

67 :
>>65
朝日「KY」新聞社 沖縄県那覇市おもろまち1丁目3-31-6F
沖縄タイムス社 沖縄県那覇市おもろまち1丁目3-31-5F

68 :
>>地元紙を「偏向・言論封殺」と論評。

そのとおり。
保守系新聞が沖縄にあればいいのに。

・・・と思ったらあったよ。
八重山日報。でも薄い。薄杉。
宮古はよくわからん。
本島の2紙は偏向している。

69 :
今時中立な新聞なんてないよ。
右か左、どちらかに偏向しているんだから。

70 :
弊社社員による教員採用試験口利き関与でお詫び

大分合同新聞社・元事業部長が、
大分県教委汚職事件で明らかになった小学校教員採用試験の口利きに、
かかわっていました。
大分合同新聞社は社内調査の結果、
幹部社員の行為は、
報道機関の社員としてのモラルに欠けるものと判断しました。
この事態を深刻に受け止め、
大分県民ならびに読者のみなさまに深くおわびするとともに、
22日付けで関係社員の懲戒処分をしました。
新聞で報道しましてから、
電話、
メール等で多くの方から苦情や抗議が寄せられております。
「処分が軽い」
「身内にはより厳しく臨むべきだ」
「もっと早く調査すべきだった」
「新聞社として今後、公正な報道ができるのか」
などの指摘や、
徹底的な内部調査を進め、
検証を求める意見が続いています。
新聞は読者のみなさまからの信頼がなければ成り立ちません。
寄せられましたご意見を社員一人ひとりが真摯に受け止め、
報道・言論機関として、
再発防止に向けて倫理教育の徹底を図ります。
あらためて、
大分県民のみなさま、
読者のみなさまの信頼を得るため、
厳正な報道を進めてまいります。

71 :
>>70
板違い
市ね

72 :
>>71
板違いではないwwドンマイwww

73 :
日経が沖縄で印刷始めるって11月から当然本土と同日配達

74 :
復帰直後に朝日が沖縄版を発行(印刷は福岡・西部本社)したけど
空輸で鮮度は落ちてるし、どうせ全国版とるなら東京本社発行のやつを取ろうと考える人が多い(今も?)らしく
数年でなくなったそうな


読者層が地元紙と競合することはほとんど無いだろうから
新報も日経の印刷を受託したんだろうけどねぇ。

75 :
>>72
ここは沖縄「板」の新聞スレであって九州「板」の新聞スレではない。
内容も沖縄に直接関係してるものでもないしな。何でもコピペすりゃいいってもんじゃないんだよ

76 :
何でもコピペすりゃいいってもんじゃないっては同意する。

それはそれとして火消し乙www

77 :
>>76
なんだ火消しって?

78 :
どうでもいいけどwを連続で使うだけで馬鹿っぽく見えるよな。

79 :
沖縄の新聞戦争激化へ!11月1日から日本経済新聞が沖縄での印刷開始!
琉球新報が印刷を請け負います!その新報も経済情報を強化するとか。
全国紙の沖縄印刷開始は新報スポニチ以来です!これで沖縄で印刷される
全国紙は日刊スポーツ、新報スポニチ、日本経済新聞の3紙となりました!
他の全国紙も追随しないでしょうか・・・?朝日とか産経とか。

80 :
>>79
朝日新聞はいらない。

81 :
沖縄タイムスは中国の手先か、
勇敢に連載中の「北京に生きる」の記事はなんだ。
中国の言い分を肯定するのか。
歴史を歪曲しているのは、中韓だということが
タイムスの諸君はわかっていないようだな。
どこの国の新聞ですかタイムスは。

82 :
夕刊の間違いね訂正

83 :
 これからは中国だな 日本はもうおしまい 尖閣を手土産に中国へ復帰しよう

84 :
明日の朝刊はさっさく基地抗議記事が活発だな。
1日で空自機事故を立て続けに2件、それも那覇のF-4に
嘉手納配備でおなじみF−15コンビとはよりにもよって組み合わせー。

85 :
県内二紙、はっきり言ってイベント屋だね
記事は毎年減り、いまは広告代理店のようだ

あと値上げが同じ日w

取材記者の国語力低すぎの人間性が劣悪

インテリが作ってRが売る、昔のまんまw

86 :
>>85
別に県内二紙に限った話じゃない。全国どこでも同じ。

87 :
県内2紙って共同の記事パクッてばっかだから、夕刊の記事同じのことよくある。

88 :
うわぁ。無知って罪だねぇ。

>>87
>県内2紙って共同の記事パクッてばっかだから、夕刊の記事同じのことよくある。

ここを見てみたら。
http://www.kyodo.co.jp/info/member/index.html

89 :
世の中には通信社の存在を知らない人もいるんですよ。

90 :
パクってってwww

共同電の存在を知らないのか?w

91 :
>>88-90
知ったかぶりしてたからって、みんなでいじめちゃダメw

>>87
これでまた一つおりこうさんになったね。

92 :
ほぼ全店で期限切れ かねひで、全商品すでに撤去
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-136742-storytopic-1.html

11万6000人結集 検定撤回要求
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-27657-storytopic-1.html

どっちがひどいかな?(笑)

93 :
おっと忘れた
ttp://function5.blog107.f●c2.com/blog-entry-210.html
●は消してちょ(笑)

94 :
沖縄密約文書は存在せず」=公開請求で不開示決定−外務省など
沖縄返還で発生する財政負担に関して日米が密約を結んだ際の合意文書
ジャーナリストや研究者による情報公開請求に対し、
外務省と財務省は
「対象文書を保有していない」として、不存在を理由に不開示を決定した。10月02日
公開請求
2000年以降に米国立公文書館で見つかった公文書3通など。
基地の移転費用を日本政府が支払うことなどを定めた等の記載がある。
財務省の不開示決定通知書
「行政文書の保管場所を探索したが、
対象文書を作成、取得した事実は確認できず、廃棄の記録もなかった」
請求者
密約の存在を報じた元毎日新聞記者の西山氏
「不開示は政府が国民の前でもう一度うそをついたということだ」
「メディアへの挑戦であり、不開示を認めれば、主権者の知る権利は根底から覆される」
元共同通信編集主幹 原氏
「請求は、日本政府が密約を認めてこなかった態度を変えるチャンスだったが、
不開示は国際的に非常識を続ける表明になってしまった」
決定に対する異議申し立てや、不開示処分の取り消し訴訟を検討。

95 :
10/4 琉球新報の朝刊1面見た?
「米下院本会議は緊急経済安定化法案の修正案を否決した!」
って書いてある! 今後経済が大変な事になるって!

新聞の1面の記事がこれ? 
土曜日だし会社は基本的に休みだろうしどういった対応するかね。

96 :
>95
うわw
正規の大誤報ですね。

ロイターの記事は
米国株式は続落、金融安定化法案可決も米景気先行きに不安
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081004-00000956-reu-bus_all
[ニューヨーク 3日 ロイター] 
>この日米下院は金融安定化法案を可決、


別ソース
 投票結果は賛成263、反対171だった。
やっちゃったね。

97 :
>>95
そうなんですか?

今朝、家に届いている琉球新報新聞の1面TOPでは
「F15未明に離陸強行」で
その下に「米金融法案、採決へ」となっておりますけど。

朝起きたばかりで、まだ夢でも見ていたのしょうか?

98 :
>97
おまえ専業主婦? お政治おばさん?

99 :
事実をありのままに書いているだけで、その反応
>>おまえ専業主婦? お政治おばさん?


あまりに幼稚すぎで、今後どのようなレスを付けていただけるのか
興味深々です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その209話(1000)
県内の動物病院 2匹目(46)
沖縄に来るナイチャーにすすめる沖縄料理!これ食っとけ (Part5)(579)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1000)
沖縄のアート(あーと)シーン(32)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その202話(1001)
【海人の街】ねぇ、みんなで糸満市を語ろうよ!【Part15】(1000)
GUSHIケンバンドを語ろう!(60)
新潟市4区(仮)について語ろう ≪亀田・横越・曽野木・両川・大江山≫(380)
☆北陸甲信越の原子力発電について語ろう☆2(1000)
茨城県桜川市・筑西市 中核病院スレ(230)
長野県諏訪広域スレ・138【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
○●○田名っ子いるべ? 田名スレpart.19○●○(884)
【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
。。。。。。。愛知県の温泉について。。。。。。。。(260)
【池袋はどうよ?84】(1000)
長野県のネットカフェについて語ろう(89)
【吹田市】いのこ谷を語ろう Part 22【亥子谷】(530)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
佐久島(280)
柏市沼南地区について語っても(・∀・)イイ!ってPart12(181)
藤井寺市 Part 46(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part220     .(300)
八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5(173)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.7(1000)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(7)(1001)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
□■□ 五反田事情 その37 ■□■(1001)
岡山のガソリンスタンド Part6(458)
そこの千歳のアナタVer.61(327)
【みちゅバチ】uhb北海道文化放送 Part 13【よーーーくみて】(658)
2010年、夏のイベントin多摩地域(35)
宮崎県えびの市を大いに語ろう!その3!(371)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part40(1002)
全日本珍地名(240)
「今こそ前進」茨城県稲敷市part7(184)
市川市市川真間&国府台スレpart5(111)
山口県の空手事情(35)
遠足どこ行った?(170)
□福山の病院 Part8□(207)
★ カ マ ボ コ ★(267)
【紅芋キロロ】読谷村について語ろう!【返還地がいっぱい】残波6号瓶目(1000)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
さらに見る