1read 100read
2013年07月東海640: 【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県のパR 旧台&珍台(332)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
なんでだろ〜伊豆箱根鉄道沿線田方郡函南伊豆の国市伊豆市A(118)
■□■刈谷 パート28■□■(1000)
日本一の規模を誇る名古屋の地下街(291)
コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part28-●(403)

【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】
1 :2012/03/17 〜 最終レス :2012/05/03
【みせろ落合日本一】中日ドラゴンズ 背番号76【みせろ落合日本一】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1321276879/



2 :
>>1


3 :
新ユニは絶望的なほどダサいし
監督・コーチ陣は期待できそうな顔ぶれじゃないし
今年はあまり応援する気力が湧かないや

4 :
サッカーをみましょう

5 :
コーチ陣に関しては「中日OB」という縛りがあるからね。
その条件下では権藤と平野に関してはいい選択した方なんじゃないの。

6 :
それは言える。
他チームでもコーチ経験があるのはプラスに働くからね。
それに何と言っても権藤は日本一監督だしね。

7 :
>>3
それもそうだが、やっぱ、テメーらの営業センスの無さを棚に上げて、優勝、しかも連覇した監督をクビにするような
キチガイが経営するような球団なんぞ応援するワケねーだろが、っちゅーのもあるわな。

8 :
ナゴドもナゴドだよ
ネーミングライツ売るなり企業努力して使用料安くすりゃいいのに

9 :
>>8
やっぱTOYOTAにせびって、豊田の豊田スタジアムに続いて、TOYOTA DOME かね?w

10 :
>>8
ナゴヤドームも所詮系列会社

キチガイ度は一緒で、そんな知恵回らんやろ

11 :
ナゴドって使用料を下げる努力してないよね
涼しい顔して草野球に100万円とかぬかしてる時点で終ってる

12 :
>>8
VanaHドームナゴヤ

13 :
今年のチャンステーマって
「走〜れ、走れ、ヒラ〜ノケ〜ン!」の曲だね。
懐かしい!!

14 :
2012年
1位 読売
2位 中日
3位 広島
4位 阪神
5位 ヤクルト
6位 DeNA

15 :
>>14
5位と2位は逆だと思う

16 :
機動力はそんなに悪くないと思う。
今のチーム(の主力は)は元々高木監督が標榜する野球を実践できるからなんじゃないかと思うんだが。
逆に言えば過去の政権時はそれだけのスキルを持った選手が居なかったとも言えるが果たして・・・
憲伸が心配だ。投げた後に体が横に流れてることが多い。リリースの安定性が球界トップクラスだった選手だけに、あれだけ崩れてるのは心配だ。

17 :
川上は初めから全く期待してない
あんなのを入団させたフロントはバカだと本気で思う
あっちの3軍でも実績出せずにクビになったオッサン呼び戻して
何がやりたいんだか?

まあせいぜい敗戦処理だけでもやってくれれば御の字だ

18 :
開幕のマサは大丈夫かね

19 :
>>18
開幕は吉見やで。

落合氏が講演で今年は大丈夫だが来年が心配と言っていたが
今年はなんだかんだで3位には入ると思う。

20 :

つまり まだ 落合時代の余韻が残ってる今年は何とかなるが、
一・二年たって 甘えの高木色になった時が心配
俺もそう 思う・・・・・

21 :
>>19
結局吉見に落ち着いたみたいだね
一時はどうなることかと思ったが

22 :
中日グループと地元マスゴミの総力を結集した「4番山崎」キャンペーン、
実りましたな(嘲笑)
ま、そのうちダメになるのは間違いない

23 :
結局、高木は昌に開幕やらせる気なんて、端からなかったんでしょ
いきなりガッカリだわ

24 :
>>22
キャンペーンもクソも山アはOP戦で結果出して
ブランコは不調なんだから「開幕4番」に異論はないだろ。
守道は「開幕後も競争は続く、調子が良い方を使う」と言っておる。

25 :
OB(監督・コーチ等)ってのは 自分の現役時代の弱味も握られてるし、
結局 部下(選手)には甘いから、
その点、落合は無能なOBコーチは全部クビにして 冷たいまでの能力主義で
自分のやりやすい布陣で采配したから 球団史上 最高の成績 残せたんだろうな。
すべて、プロは結果だから

26 :
もっと単純な話

優勝したこともない人が
「優勝させてやるぜ!」と言っても
説得力ないから誰もついてきてはくれない
ということもありうるよね

キャンプの風景が一変してて
かなりの評論家がこりゃだめだと
判断されちゃってるけど
やっぱり高木や今中などは
選手からあまり信頼されてないんだろうな

27 :
結局キャンプ・オープン戦とレギュラーを脅かすような選手は出て来なかったな。
去年あれほど若手使え若手使えって喚いてた人はどこ行ったかな?

28 :
オープン戦での結果なら昌さん開幕投手ぶっちぎりで当確だろw

29 :
ま、コーチが試合するわけじゃないんだけどさ、
あのRコーチ陣で戦ってる影響がモロに出てきたね
つか、こんなに早く出るもんなの?
特に2軍。
開幕本拠地で3連敗(笑)
3戦目はあわやパーフェクト(笑)
今までどこからも声のかからなかったカスで固めた首脳陣!
落合政権時、わずか2カ月かそこらで失格の烙印を押されたバカマサ。
ま、どいつもこいつも現役時代は
キャンプは午後マージャン、休日ゴルフをしていたやつらだからな。

30 :
そりゃすぐに影響出るよ

・練習量の激減
・指導方針の急変
・挨拶回りの復活による練習時間の激減

これだけの条件揃えば弱体化しないほうがおかしいw

31 :
今年も優勝かん

32 :
応援歌も復刻したし、今度はユニフォームを復刻してほしい
前スレにも書いたが、クリーム色地に赤色の筆記体でドラゴンズと書いてあるユニ

「このユニのころは弱かったイメージしかない」と書かれた方がいましたが
個人的に見てみたいです。客入りが悪かったら是非やってほしい

【復刻ユニ着用日】
5/16.17.30.31
6/10.11
7/6.7.8.25.26
8/8.9.24.25.26
9/18.19
7月からの12試合はぜひとも!

33 :
>>32
直接球団に言えや!

34 :
>優勝したこともない人が
>「優勝させてやるぜ!」と言っても
>説得力ないから誰もついてきてはくれない

ワロタ
ドベゴンズへ逆戻りはかんべん

35 :
去年までの貯金と川上山崎が今のところ張り切ってるけど
常勝スタッフを総入れ替えしてまでチームを変えるならもっと若手使えよ
打たれても打てなくてもファンも多少は我慢もするんじゃないの
年寄り使ってそこそこ勝つってだけなら全部変えた意味が全くないじゃん

36 :
>>35
1年もたないから安心しろ

37 :
高橋周頑張って

38 :
>>35
若手は使ってますよ。
さっぱり目立たないだけで

39 :
川上憲伸の増毛努力に敬服

40 :
負け続けても 若手を使い続けなくては ならんのかな?

41 :
      勝つ事が最大のファンサービス



              88 高木 守道

42 :
                  開幕3勝


                88 高木 守道

43 :
こないだの、ルパンとコナンが「共演」したやつ、
アニメの中で小五郎が見てた野球中継で
中日の中田が打たれてたな(笑)
なぜかそのときの1塁手は背番号25のARADAだった。
(新井良太のことか?)

44 :
スレタイについて
代理監督があったから3回目って思う。
まあ代理時代は回数に入れないってことかな。

45 :
高木守道w
落合博満w
星野仙一w

46 :
平野謙の応援歌がチャンテに加わったのは数少ない朗報。
あの曲はノリがいいからね。

47 :
開幕出場選手登録公示(3月28日)

☆投手
川上 憲伸   岩瀬 仁紀   雄   太   吉見 一起   鈴木 義広
山井 大介   山 本 昌   浅尾 拓也   田島 慎二   ソ ー サ
小 林 正
☆捕手
谷繁 元信   小田 幸平   福田 永将
☆内野手
堂上 直倫   荒木 雅博   井端 弘和   山崎 武司   森野 将彦
高橋 周平   ブランコ   岩崎 達郎
☆外野手
藤井 淳志   和田 一浩   大島 洋平   平田 良介   ディアス
堂上 剛裕

48 :
スレタイが星野を連想させる

49 :
さっきCBCのニュースでチケット完売と報道されてたからチケットぴあのHPで確認したら3塁側の席が○印で余裕であまってるやんけ・・・
歪曲どころか虚偽の報道はよろしくないね。

50 :
ジャーマンスタメンワロタwこれで今年の優勝は無いことを確信したわw

51 :
広島は堂林スタメンか

52 :
中途半端に打ちやがって・・・引退してくれ

53 :
山崎 激走

54 :
吉見、ここまでパーフェクト
只今7回裏。

55 :
ドアラが失敗するから…

56 :
まず一勝。

57 :
勝ちはしたが不安要素ありまくりだな

58 :
>>50
ほんとだなw
オチヤイと山Qがなかったことになってるw

59 :
そりゃ吉見の投げる日に勝たなきゃ
ネルソン、ソトが復活しない限り吉見以外勝ちを計算できる
先発がいないんだから

60 :
落合なら7回パーフェクトの時点で吉見を交代させて
8回浅尾→9回岩瀬のリレーで完全試合達成させてたはず

61 :
3塁側もテレビで見ると結構お客さん来てたね。
序盤のチャンスで打ちあぐねた時は去年の嫌なイメージがよぎったけど中盤以降、効果的に得点出来てよかった。
山アが初めて野球の試合に出た子供みたいな溌剌としたプレーをしていたのも良かった。平田のHRは3ボール1ストライク後のど真ん中の直球を悠然と見逃してもったいないなって思ってたら何故かバッテリーは同じど真ん中の直球を続けて投げてくれた・・・失投としか言いようがないが、何の力みもなくスムーズにスイングしたフォームと打球に美しささえ感じた。
それから6番井端、今日みたいなバッティングがコンスタントに出来たら他の球団は凄く嫌がるだろうな。

62 :
>>60
豆を潰すとか目立ったアクシデントが無い限り流石にそれは無いw

63 :
>>61
お前はグダグダ言う前に改行を覚えろ

64 :
q

65 :
先発メンバーに40才以上多いなぁ 山崎、和田、谷繁・・・。山本昌が先発するときは4人か。

66 :
ファンにはたまらない試合でしたな@(・●・)@ ドアラより

67 :
ブランコを代打で出すくらいなら最初からスタメンで使えよ。全く意味がわからん。
ジャーマンは楽天に帰れよ。マジでいらん。

68 :
まだ1試合しかやってないわけだが、
12球団見ると
総合力の中日、ソフトバンク
投手力のヤクルト
お笑い巨人

こんな感じだったな。
モバゲーは、「にぎやかし」にはなりそう。

わかってたけど、いきなり広島に江草がいるのには笑った
あと、広島の中崎って西武の中崎の弟なんだよな。
兄貴抜いたな。

69 :
>>49
レフトのポールのあたりもごそっと空いていたよ。
あれで3万7千何名ってのはウソだと思う。

山崎は一生懸命走塁していてスライディングの技術もすごかったが
たぶんそのうち故障します。

70 :
>>69
まじで怪我して長期離脱してほしい。俺はハッキリ言ってジャーマンは好きだ。
99年のドーム最終戦のホームランは泣いたし、楽天で活躍していたのを見ていて嬉しかったし。
だからこそ嫌いになりたくないからもうこれ以上試合に出ないでほしい。
ブランコ代打って絶対おかしい。ジャーマン4番なら将来を見据えて平田4番の方がマシ。

71 :
まぁ、さすがに今年44歳のいいオッサン。
昔のようなことはないとは思うが
気が小さいくせにすぐふてくされて
不平不満がすぐ顔に出る。
オレはジャーマンのそういうところが嫌いだった。
判定に不服でベンチに戻ってバット数本をグランドにぶちまけたりね
(退場になったけど)
あと、気が小さいくせにガルベスと取っ組み合いになったこととかw
山田久志は、こういうのがチームの雰囲気を悪くすると判断して
トレードに出したわけだし、反省こそすれ山田に怨念を抱いていたらダメだよ。
きちんとチームのために滅私奉公してくれれば一応応援はするが。

ま、売れなくなったときにどういう態度になるかが問題だな。
早めにブランコ4番でお願いします。

72 :
つか、どうでもいいんだけど、
あんなに高級スーパーカーを使い捨てライターのように買い替える
山崎、どこにそんなに金があるんだ!?
買い替えるときの車は、最低でも定価で売れるのか!?

あと、チェンがいつの間にかJRAの馬主さんになったようで・・・・・・

73 :
ジャーマン、なんでこんなに人気ないんだ?
活躍しても駄目なのか?

74 :
>>71
同意してくれる人がいたかwまぁ、これがまともなファンの意見だろうな。

75 :
>>73
活躍してくれれば黙るんだろうが
どうみても活躍出来そうに見えないからなw

76 :
武司より和田のほうが心配なんだが。
スイングの時、体が開いてタメが全然ない・・・

77 :
ジャーマン引っ込め!お前のだらしないスイングなんか見たくねーんだよ!

78 :
ちょっと、この2試合、出来過ぎじゃね?

79 :
これで明日ブランコがスタメンじゃなかったら笑うぞw

80 :
ちょっと、出来過ぎ

81 :
平田と井端がすげえな。
ただ平野コーチの「壊れた信号機」っぷりが酷いのが気になるが。

82 :
高木監督、ドヤ顔w

83 :
2ちゃんねるが落合ざまあw状態で盛り上がってるな
坂井社長も今のところ飯と酒が美味すぎる状態だろうで

84 :
なんでざまあなの?たった二試合勝ったくらいで。

85 :
落合に指導されたおかげで勝ててるのにな

86 :
落合監督が大事にしてきた選手達が今も主力なんだ。
監督がたとえ変わったとしても自覚してる選手達が多数居るから「強さ」的にはなんら去年に劣らないと思う。

山崎やケンシンだって中日への愛情があればこそ戻ってきた訳だし、
奮闘してる。

若手とベテランが力を合わせて盛り上がっていくチームに死角なんてないよ。
三連覇に向け再び龍が天まで昇るような気がする。

監督・コーチ・選手の皆さん。頑張って下さい。

87 :
そろそろ落合を軸に対立するのはやめて欲しいな。
ま、そもそも球団が悪いんだけど。

88 :
>>76
その通り。和田が重傷っぽい。
井端の6番ははまり役だわな。

>>81
確かに連勝の陰に隠れてミスも結構ある。
平野コーチの「一つでも先の塁へ」というのが
判断の誤りを誘発している気がする。
ただ平野が止めても、突っ込んでいるケースもあるので
意思の疎通が必要だわな。

89 :
勝っている時の積極的な走塁は少しくらいミスがあってもいいと思う。

90 :
ベテランの激走はケガのもと
見ててハラハラする

91 :
荒木(星野)大島(落合)森野(星野)山崎(星野)
和田(東尾)井端(星野)平田(落合)谷繁(古葉)川上(星野)

星野5 落合2 その他2
圧倒的に星野遺産でかっとるな

92 :
落合いなくなってから、急に打ち始めたし
こりゃ高木監督さまさまですよ

93 :
こりゃ3連覇あるな

94 :
まだ2試合ではしゃいでんじゃねーよwしかも相手は弱い広島だぞ?

95 :
>>91
荒木、井端、森野は落合にカウントしてやっても良くね?

96 :
荒木・井端は微妙
ただ彼らがGGを何度も取るほどの守備力獲得したのは
落合の指導の影響大なのは確かだが

森野は落合にカウントするべきだね
星野時代はただの守備の下手な代打要員でしかなかった

97 :
やっぱ選手がいきいきしてるよな
今まで息苦しかっただろうな

98 :
落合がいなかったら立浪→堂上弟にされて
森野はずっと代打要因扱いだったろうな

99 :
>>73
俺も>>70に激しく同意だな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆◆東海地方で楽しい体験ができる場所ないですか?◆◆◆(79)
★☆★ 安城市民集まれ パート70 ★☆★(1002)
●○豊川市を語ろう 第32話○●(1000)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)
大府スレッドpart37(1000)
★☆★豊橋、豊川のマニアックなおもちゃ屋!模型店!★☆★(342)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
☆コストコ広島倉庫☆(465)
■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
【団地】百草台・高幡台・三沢台【住宅地】6号棟(134)
中浦和スレッド 3(136)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part55【建設中】(999)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 7th(176)
■■ 三軒茶屋スレッドPart204 ■■(1000)
◆大阪府門真市PART53◆(1000)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part14 ★(274)
栃木県さくら市を語るスレ Part8(300)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 29](1000)
八王子市犬目町 Part3(143)
☆埼玉県北本市 Vol.105☆(300)
島棟ャ竹向原はどしたんPART27島(96)
明石市魚住町スレ Part15(558)
愛媛県松山市地域総合スレッド その14(1000)
■□ 京成高砂 Part 18 □■(966)
☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
過去ログまとめ依頼スレッド Part1(82)
神戸長田スレ〜八番町〜(300)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 21区画目◆◇◆(1002)
群馬県山田郡大間々町2(130)
[飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目](607)
滋賀・彦根を語ろうPart48(1000)
★インフルエンザ情報局・九州★(74)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part183(122)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
■■■■   八尾市113   ■■■■(1000)
☆★目黒本町は仲間はずれなの?PART10★☆(1000)
【宝塚市?】雲雀丘花屋敷を語らう5【川西市?】(395)
沖縄のコネ就職について(197)
三重県四日市市を語ろうVOL.145(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第228話(1001)
さらに見る