1read 100read
2013年07月九州808: ★鹿児島県鹿屋市★PART47(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鹿児島の唐湊ってどうよ Part6(210)
〓我らのホークスを応援しよう【その10】〓(1001)
★久留米って最高!65★(1000)
♪♪♪鹿児島のタクシーについてのスレ♪♪♪(369)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
【脱原発?】九州エネルギー事情【バイオ、地熱、風力?】Part2(585)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ43【速報】(1001)
★久留米って最高!73★(1000)

★鹿児島県鹿屋市★PART47
1 :2008/03/06 〜 最終レス :2010/04/17
花粉も飛んで春めいてきました。
もっとマターリと、温かく鹿屋を語りましょう。

前スレ
★鹿児島県鹿屋市★PART46
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1198880451



2 :
>>1かのや出身様スレたて依頼乙です。

4 :
今度は、明るい話もしましょうね

5 :
>>3
そういう荒れる元になる物言いは遠慮していただけませんか?
>>4氏の言うとおり、PART47は明るくいきたいものです。

8 :
公務員を全て減らすと市の機能が麻痺することは確かだがこのままでもお終い。
早く適正な数にすることだ。優秀な職員なら給与を減らすどころか上げるべきと
思うが鹿屋にはそういう方は少ないみたいだ。

前スレの最後に、米軍が来辛い嫌がらせは幾らでもあると書いていた優秀な方がいたが、
ぜひ率先して実行してもらいたい。まさか、裕福革新系の自衛隊前での記念撮影じゃあないだろう。

9 :
大隅の雄、鹿屋

10 :
豚死の事が出てたが原因はともかく、臭いのを何とかしてもらいたい。
市長は馬鹿の一つ覚えの如く米軍反対ばかり言ってるが畜産業者はどうでもいいの?
再開発ビル、まだ1F埋まってないし、人は少ないし、大失敗じゃなあい。

議会で、西口議員が1人、この問題追及してるが、市長、副市長か?、2人の責任だ。
借金膨らませるだけで無策の市長、副市長は早く辞めるべき。

市長の無策のまま米軍反対ばかりでは鹿屋はまだ冷えあがる。商工会議所会頭は米軍賛成を
表明してるが、市長を早く辞めさせて米軍交渉できる人物を市長にすべきだ。

衆議院が解散されたら(4月か9月)、鹿屋市出身の網屋氏が民主党から出馬されるそうだが、
鹿屋も熱くなるだろう。できればその前に市長選があればいいが最悪でも衆院選後。

11 :
そうそう、米軍再編の対象市町村、反対はついに鹿屋だけになった。
岩国も陥落。沖縄は交渉上手。さあ、鹿屋はどうすんだ。
鹿屋が破綻すると一番喜ぶのは国かな?国の言いなりで何でもできるから。

13 :
まじで牛豚の糞尿垂れ流しは取り締まり強化しろよって感じ。保健所か衛生課かしらんがしっかりしろよ
あとは糞尿といえば?鹿屋の公務員と議員もどげんかせんといかんだろ 監査請求とかあとは内部外部告
などをするとか、強酸やマスコミにリークするとか手立てうってよ状況知ってる人

16 :
>>14

状況知らないとは?ほとんどの人が、夜とか雨の日川の水かさが上がった時

垂れ流してると思ってるぞ。

理由を書けばいいでしょ?喧嘩腰の投稿は場が荒れるよ。

まさか、畑にまいてるってんじゃないよね?

川はだめで、畑はいいってことないでしょ?

17 :
川どころか山や畑に垂れ流している者もいるぞ。保健所に通報すれば簡単なことだが、
それをしたためにその地域で村八分にあった者もいたらしい。

養豚業はその地域では権力者のため地域住民は臭くても我慢。通報した者が悪者。
また、市長が保護しているから余計威張っている。役所も見て見ぬふりじゃあないだろう。
この前捕まった大姶良の業者のように、地域の方の正義感が勝っってないと難しい。

18 :
>>13
すげー他力本願だなぁ。
で、君は何してくれるの?

19 :
>>17
> 川どころか山や畑に垂れ流している者もいるぞ。保健所に通報すれば簡単なことだが、

君は通報しないのかい?

20 :
>>16

ご心配なさっている「ばら撒き」で、地下水が汚染されているのは確実。
亜硝酸(だったっけな?)が発生し、発ガン性が有るそれを含む水をずっと摂取すると・・・。

間違っても、地下水だけは飲むな。まぁ、鹿屋市の水道水も一緒だけとね。
(そのままでは飲用として使えない為、薄めて有害物質を基準以下に抑えている。)
マックスバリュで汲んできて、飲むほうが100倍安心かな。

>>14
最近、役所内からの書き込み無いがどしたの?
市役所職員1人では、心細いね。

21 :
なんか・・読みにくいんですが
設定が変わったんですか?

22 :
>>15
私は>>13の文章すら理解できません。小学生レベルの読解力です。まで読んだ。

>>16
ソースはありません。垂れ流していると思っています。思っているだけです。
私の妄想すごいでしょ。まで読んだ。

>>17
Rは完全匿名で出来ることも知らず、村八分とか妄想を膨らましているだけです。
実は一度も垂れ流しているところを見たことはありません。証拠なんてありません。
私の妄想がすべてです。まで読んだ。

>>21
なんか設定いじってるみたいよ。
過去の鹿児島市スレも取り込めないし。

23 :
鹿児島第二位の街、鹿屋。
霧島市や薩摩川内市とどっちが街か?
鹿屋は最高で好きなところです。

24 :
おっとRは匿名じゃ駄目だった。すまん。
まあ氏名出してRしても被疑者に漏れないのは同じ。

25 :
鹿屋出身霧島市在住の者だけども……
鹿児島第二の街は鹿屋じゃなくて、薩摩川内でもなくて、霧島市でしょ……。

26 :
>>12
不覚にも吹いたw

30 :
異動の季節ですね。
鹿屋で優良な不動産知りませんか?
貸家を探しています!

35 :
前スレの○栄ってなにでしょうか?

36 :
普通に考えて特に雨の日や真夜中鹿屋中がR臭いのは、牛豚の糞尿を足れ流してるって思わないけ?
それを証拠がないないと騒ぐのはどうかと思うよ? 
証拠出せって言う人はあの臭いはなんだと思うんだろう?

37 :
畑になにか撒いてるんじゃないだろうか?
畑がくさい…。

38 :

郷之原のタイヨーはいつごろ完成予定ですか?

39 :
今日ピッタンコカンカンで相川翔が鹿屋を紹介してました。

40 :
鹿屋出てたね。大学いも美味しそうだった。

41 :
哀川ちゃうんかい!?

44 :
>38

今日、工事してるおじちゃんに聞きました
7月の上旬だそうです。

45 :
久しぶりに覗いてみたら相変わらず くだらない。

46 :
「くだらない」と言うのはちょっとひどいですが、特定の方々の煽り書き込みには本当に閉口しますね

47 :
鹿屋の30代サラリーマンは、年収いくらぐらいもらってるの?
30代の公務員はもっともらってるんだろうけど。

48 :
鹿屋のサラリーマンは給料安いよ!俺は34歳だけど年収500万ちょっとしか貰ってない。
公務員になればよっかた。

49 :
>>10
西口が市を追求だなんて笑わせるよな。
おめーが薦めた県体の宿泊費未払い問題はどうなったんだよっての。
結局居づらくなって市役所辞めて議員になったくせに。
宿泊費は税金で払ってそのまま。

50 :
ピンポン!

51 :
>>48
年収500www鹿屋でwww?どんなリーマンだよw

52 :
モレックスもそのくらいだよ

53 :
>>48
平成18年度の鹿屋市職員の一般行政職員、42歳平均で年収約560万円。
鹿屋で、34歳で500万円も貰う民間はすごい。公務員よりはるかにいいけど?
>>52
モレックスの500万円位というのは、同じ年齢で?本社社員ってこと?残業代含めて?

54 :
http://www.e-kanoya.net/koho/2007/h20051/10_12p.pdf

55 :
>>49
そう。彼は追及すべき。その彼のバックにいるのは次期市長を狙っている
某県議。彼が市長になったら2人で鹿屋はやりたい放題ってか?

56 :
この2人だけではないぞ。霧島ヶ丘開発、あれが今の鹿屋の堕落の原点。
政治家、それに群がる業者、仕事しない大部分の市役所職員。

宮崎の土建化が正常化しつつあるが鹿児島は全国1位の談合県、鹿屋はその中心。
すでに土建化せんと遺憾町。市のトップが逮捕との噂もあったがどうなったの

57 :
共産党HP ttp://www11.ocn.ne.jp/~jcp-kag/

在鹿テレビ局在鹿テレビ局
MBC:南日本放送(TBS) ttp://www.mbc.co.jp/
KTS:鹿児島テレビ(フジ) ttp://www.kts-tv.co.jp/
KKB:鹿児島放送(テレ朝) ttp://www.kkb.co.jp/
KYT:鹿児島読売テレビ(日テレ) ttp://www.kyt-tv.com/

ここのどこかに鹿屋の不正、批判を受けるような行為などをしてる人、組織、
何でもいいから情報を垂れ込もうよ!! どげんかしようよ!!

58 :
いいね〜 土建化せんと遺憾町・・・
今年は 何軒 閉めるンでしょうか?

59 :
>>57
自分で調べて自分で垂れ込め!

他力本願じゃ絶対に何も変わらないぞ!

60 :
てす

61 :
大隅から大物政治家が2人出ても@桜島架橋A高速道路(晩年、地元の末吉まで開通)B基地共用化ができなかった。
当時の彼らの力からすれば造れたはず。特に高速は早くできたはず。できなかったというよりしなかった理由は、
多分、地元の土建屋対策だったと思われる。

彼らの後援会の大部分を占め資金源にもなっていた土建屋、@〜BでできるのはせいぜいIC近辺の取り付け道路で大手のみ。
そのため東九州道は当初の予定だった国分の敷根からたトンネルで輝北へ出て細山田へ出るルートが直角大回りの末吉へと変更。
当初のルートでは輝北を中心に曽於の業者の儲けはない。また、大手も曲がった方が儲かる。桜島架橋など橋げた近辺の工事しか
できないし基地共用化は工事の必要がほとんどないため魅力ない。新たに空港をどこかに造ろうかとなると大騒ぎだろう。

結局、地元のレベルの低い業者を食わすには小さな仕事を与える方が得策。結果、大隅は、農道、あぜ道が日本一整備された地域となった。
土建屋と農家(特に畜産)にこれ程までに厚い保護の地域はありません。大物政治家のいない現在、そのつけが今の有様というわけでは。

なお、高速、基地共用化が早く実現していれば企業誘致もできて雇用の場も確保できたかもしれないが、そうなると大手や新しい人種が
入って来ることとなり今までこの地域を食い物にしてきた方々には困るということもあったのではと思わざるをえないような排他性も感じるね。

62 :
>>59
仰る通りと思います。本当は、政治家が悪い、何が悪いではなく、そう思うなら自分たちで変える努力、
意識改革が必要と思います。直接、Rする方法もあるし、選挙もあります。やり方は各々です。

63 :
鹿屋はこのままではだめだね。こんだけ問題多くても選挙でもまだ自民だもん。
まして個人でRできる勇気ある者はいないね。だからネットに出すだけでもいいじゃん。
こういうのを見て多少でも意識変わればいいんだから。

ところで、自民、このままだと9月まで持つだろうか?早く解散して選挙やってほしい。
何てったって地元期待の網屋氏が数億円の給料を蹴って民主から出るそうです。
森山氏もやばい。曽於では森山氏が強いだろうが鹿屋、特に旧鹿屋市内では網屋氏が有利か?
いい勝負になるでしょう。網屋氏に当選してもらい鹿屋を変えてもらいたい。

投票率が高い中で森山氏当選、僅差で網屋氏次点となれば網屋氏が九州比例で上がるかもしれない。
そうなれば2人の代議士で、政党は異なっても大隅・熊毛を良くしてもらいたい。

64 :
民主党は自治労に対し厳しく対処すべきだね。そこがアキレス腱。鹿屋も某県議さんが次期市長を狙っているそうで、
その後釜は倦怠市議とのうわさもある。こんな政治を許したらあかん。網屋氏にとってもそこが問題。鹿屋はまだ悪くなるぞ。

65 :
プッ。桜島架橋に高速道路、おまけに基地共用化かよ。
そんなもん、いつまで欲しがってるんや?

66 :
>>63
yokomine大先生もいらしゃいます。
週刊誌の「副業は おかまバー」は笑った。
ところで アホな自治労は前回 旗まで翻し、森山氏を押したが
今回も 森山氏かな??!

67 :
まあ、鹿屋の現状を知りたいのなら

★鹿児島県鹿屋市★PART47
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1204806663

68 :
すまん。誤爆った。

69 :
>>65
おまえ 欲しくないんかい?
高速道路と基地共用化いいじゃねーかよ
桜島架橋はいらんけど

70 :
>>69
おれは桜島架橋がほしい。

71 :
>>70
錦江湾を全部埋め立てればいいこと。

72 :
61は大隅の過去を語っただけだろう。
追加すれば、垂水の拡幅や古江バイパスの奇怪なルート、祓川バイパスの反対(現道の拡幅化要望)などが
大隅をだめにした元凶と知るべし。桜島架橋ね、誰が造るんですか?地元で講じできるのいるの?
桜島港横ー桜島桟橋までの架橋は無理。あんな橋かけたら湾奥へ船は航行できない。航行できる高さまで橋上げたら、
橋桁は海底からどんだけの高さ?桜島桟橋に橋脚と降りる道路造れんの?結局、祇園之州方面への吊橋でないと無理?

そうなると幾らかかる?遠回りで通行料上がって人間渡れない、車のない老人どうすんの?今のフェリーが最高ね!

今朝の南日本新聞に普天間移転の裏話掲載。鹿屋がキーだったことが明白で、鹿屋への米軍移転の流れもわかるって。

73 :
トンネル

74 :
最近、伊藤知事が架橋は難しいが(景観、安全面)トンネルなら検討の余地がある発言をしている。
本当にできると思っているのか?架橋推進派への単なるリップサービスでは?
それを受けた推進派はトンネルに傾いているようだ。桜島の大噴火、それに伴う地震が起きた時に、
大丈夫と言い切れるか?橋も言えないし、ましてトンネルは大惨事となろう。それよりは今のフェリーが安全。

橋やトンネルよりも桜島港までの道路整備が先。垂水の拡幅工事に何十年かかってんだ。これも地域エゴ。
最初、バイパス案が出たら街が寂れると猛反対し拡幅なら反対を絶対出さないということで現工事となったゆおうだが、
要は拡幅による補償金狙い。街が寂れる?元々街ねえぞ。

それよりも幹線道路を早く確立することが大隅発展の鍵なのに古江バイパスの曲がりよう、祓川バイパスの猛反対。
この反対理由にもわろうた!バイパスができたら今の通りは怖くて歩けないって?どんなのが住んでんだ?
今の方が狭く危ない。返って安全になるだろう。ここも金目当て。こういう輩により鹿屋は発展しない。
歩けない

75 :
↑歩けない削除。

昨日の南の普天間の嘉手納統合案記事。あれについては当時から議論され海兵隊は前向きだったが
地元の基地強化反対と空軍が渋っていたことから流れたのはその通り。

普天間が嘉手納統合となったら鹿屋へP3Cを移転させるだけでなくヘリ部隊も有事の際に使用するということと、
嘉手納統合できない場合は鹿屋への普天間移転も検討されていた。これは当時、東京新聞がすっぱぬいたが、
少女暴行事件を機に一気に移転問題が大きくなり政府がシャウプ沖への移設を決めたために鹿屋移転案は消えた。

東京新聞は鹿屋移転が見送られた理由をエRが接岸できる港が近くにないと(鹿児島港や油津が遠すぎる)したが、
真の理由はシャウプ沖への移設が決まったことだろう、それと鹿屋へ移転しても近くに海兵のキャンプ地がないと意味ない。

76 :
嘉手納統合案の報告書が1996年、エアメモ開始も同じ。後の統幕議長となるエリート指令がこのエアメモを始めたが、
その前の普通の指令の時に鹿屋基地の民間共用化が採算が取れることからほぼ決まっていたがエリート指令が着任して、
基地の空域は非常に過密で共用化を行うと訓練に支障が出るとの理由で共用化の話は撤回となった。

基地の周りをヘリは飛んでいるが主に西原方面。P3Cはたまにのんびりタッチアンドゴーを行う状況でどこが過密?
三沢は米軍・空自、民間が1本の滑走路を使用しているが鹿屋は2本、ヘリスリップ、それにヘリパット数本あって駄目。

共用化を撤回したお詫びに指令が考えたのがエアメモとも言われている。本当はジェットなどの慣らしだったのでは?
今回の給油機移転、これにより海兵隊は有事の際は堂々と基地を使用できる、それが目的だったことが今回の報告書でわかる。
エアメモの頃から準備されていたというわけで多分市長様もご存知だったから悪者になりたくなくて反対したのだろう。

どうせ国策で決まったことで実際訓練を行うことも決まったのにまだ反対と言ってるが給油機の移転が出た時点で賛成していれば、
47億だったかな(岩国でもめた件)、これが入ったし共用化も米軍受入を条件にOKだったそうだ。さらに再編交付金も。

共用化反対派は何も事情も知らないで採算が取れるはずないと断言するが建設費がほとんどかからず米軍受け入れにより補助金付で、
大隅25万人、その周辺を合わせた人口なら、東京、大阪に1日1便、中型機なら採算取れることはわかっている。

77 :
大隅が陸の孤島となったのは肝属氏が島津に負け中心が鹿児島となったためで、
それ以来永きに渡り寂れてきた。加えて田んぼのあぜ道ばかり整備して幹線道路、
特に高速道の整備をしなかったため鹿児島、空港へ遠く企業誘致ができず鉄道も廃止。

完全に陸の孤島と化したがこれから脱却するのは目の前にある基地の共用化しかない。
これ以外に有効な手立てがあればご教示願いたい。企業誘致、農漁業振興、体大の有効活用、
全て交通の不便さからくるもの。この問題を解消しない限り鹿屋はさらに悪化する。

鹿屋以南は限界集落が増え、このままではごみ捨て場か演習場にしかなりえない。

78 :
>48
鹿屋の公務員の方は給料高いんですね。
近隣町の公務員(32歳)はいまだ300万台。
サラリーマンになればよかった…思ったより収入が少ないと彼女にも言われ振られました(-_-)

80 :
>>78
鹿屋と合併した町も鹿屋よりも給料が少ないけど暫定期間を置いて同じになるそうです。
近隣の自治体ならばそのうち鹿屋との合併も出てくるかもしれませんね。

81 :
>>79
すごいですね

82 :
>74
あなたが書いている祓川バイパスに住民が反対していると言う理由は、どこからの情報ですか?

83 :
祓川バイパス、始めてきいたけどできたらいいと思うよ! 祓川小の近くなんか歩道も車道も狭く
登下校の小学生が危険にさらされていると思うよ、あそこらへんを通るたびにそう思う。子供が事故に遭ってからでは遅い。
祓川小のうらあたりを通るのかな?子供達を守るために道路財源いっぱい使って欲しいな!

84 :
鹿児島工業の投手、内村尚弘(うちむらたかひろ)鴨池中出身
鹿屋の寿北小にいたの知ってます?

86 :
地元住民は以前から現道の拡幅を申請してきた。
ところが、前町内会長を含む数人が自分の土地(家)を引っかけるために、祓川バイパス案を作り住民意見として申請。
土木事務所等も、町内会長という立場の人間が嘘を言ってると思わず、バイパス案で計画を進める。

道路建設の住民説明会で、住民にこの事がバレて前町内会長&土木事務所は大慌て。
(その後、前町内会長は辞める事に)

>74
こんな事があったのを知っているんですか?
誰に対して金目当てって書いてるの?

87 :
>>86が本当なら、

>>72>>74>>75>>76>>77の情報は胡散臭いってことになるな。
まあ、思い込みの多そうな長文だからなぁ。

88 :
>87
本当ですよ〜。
説明会に参加してる人から聞いている話ですから。

89 :
もう無理に都市化なんかするよりマンゴーでも植えて
日本の穀倉地帯として生き残ったほうがいいと思う。

90 :
マンゴーなんて。。。
マンダ、こだわってんのネ。。。芋でいいんよ。芋、芋、イモ、イモ畑に帰れ、鹿屋。

91 :
祓川バイパスの件は、鹿屋であった知事と語ろうかいで、祓川地区代表の女性が、
バイパスができたら現在の道路は暗くて危ないのでバイパス反対、現道拡幅を訴えたが、
知事は昔は財政的にもゆとりがあり拡幅もできたが現状では財政的に困難と一蹴したら、
その代表者は何も言えなかった。

88の方が必死に反論しているがこのことからわかるように国(管理は県)はバイパスで
進めており、それに地元が反対しているという状況ですよ。

92 :
確かに結構土建屋さんは倒産が多いね、陸の孤島でも十分やっていける産業、
もしくは仕事て無いものかなー。

94 :
91>
>その代表者は何も言えなかった。
鹿児島県のトップである知事が「財政的に困難」と答えたら、あなたなら何と答える事ができますか?

>必死に反論
事実を書いただけで、どこが必死に反論してることになるのでしょうか?

>地元が反対しているという状況
県(市含む)は、財政的な問題だけでなく自分達のミスを隠すために、進めようとしていたんですよ。

95 :
間違えて書いてる途中で書き込みました。

>地元が反対しているという状況
県(市含む)は、財政的な問題だけでなく自分達のミスを隠すために、進めようとしていたんですよ。
こんないい加減な事を認めるようになったら、地元の意見なんて何の意味も無くなるのでは?
反対するのが当然では?

96 :
>>94、95
あなたの主張が正しければ世間もわかってくれるだろうが現在のところ
 バイパス自体を知らない人もいるうえに、直訴に対して知事が一蹴したことで、
 拡幅派がごねているとしか世間には映ってません。
 あなの言うことが正しいのなら署名運動をするとか、県を訴えるとか手はあるはず。
 それをしないでのでは誰も信用しないし、あなたも説明会に出た人から聞いたと書いて
 いるようにあなた自身が拡幅派であれば都合の言いことを言いますわな。

97 :
96>
>署名運動をするとか、県を訴えるとか
地元住民は動いていますよ。
(まだ署名運動まではやってないみたいですが)

県を訴えればと書いていますが、まだバイパス案が決定した事にはなっていないのに、現時点で訴えを起こしても意味は無いのでは?
(バイパス案は廃止する方向で動いていたと言われたら、それで終わりますよ。あなたが思うように裁判は簡単な物じゃありません。)

>あなた自身が拡幅派であれば
私は、地元住民にとって1番良い案で行う事がいいと思います。
(こんな事書くと、あなたは拡幅派とか勝手に書くんでしょうけどw)

あなたは私の書いた質問に答えないですね。
(自分の言いたい事を書くだけなら、誰にでも書けますよ)

ちゃんと答えてはどうですか?

98 :
こういうのは主張が正しいとか正しくないということじゃないだよ。

一般的に、集落の発展とか、そこに住む住民の利便性を考えれば、現道拡幅が望ましいバヤイが多いし、
コストや交渉の煩わしさの面から言えば、バイパスがいいに決まってるんよ。

で、そこんとこに、本当は住民側と行政側の話し合いの余地があると思うんよね。
知事チャマがどんな言い方したか知らんが、わかりきったこと聞かされて、ハイそうですかじゃいかにも寂しい。
鹿屋といわず、鹿児島はいつでもどこでもお上の言いなりなのね。
オラッチは現地を知らんからどっちがどうかわからんが、将来のことも見据えてよっく考えましょうね。

99 :
あそこの場所考えたらバイパスでしょう。自動車屋(田んぼ)の裏通って祓川小横に出てトンネルで山外森に出る、
このコースはあそこを運転した人なら誰でも賛成すると思うよ。そんな大回りどころか農協横からほぼ直線に近い
ゆるやかな道路になるじゃない。空港への短縮と安全面さらに財政面から早く通してもらいたいね。

地元が拡幅を先に申請していたっていうけどバイパスの計画の方が早かったみたいだよ。バイパス計画が出たから
慌てて拡幅の申請をしたって聞いたけどね。大体、道路工事は相当早くから計画を立てて土地交渉に入るから
10年以上前に計画されていたと思うけどね。

そこに住む住民に不利益を与えるなら保障が必要だが祓川小手前のあの付近の方がすぐ横にバイパスができて
不利益が生じますか?じゃあ鹿屋バイパスを造る時に鹿屋市街地の商店街に何か補償をしました。
市役所まで移って街は沈滞しました。今頃になって箱物のビルを建てたけど潰れた店多いですよ。

今までの何でも補償するやり方も今の財政破綻の一因です。よく考えましょう。

>>あなたは私の書いた質問に答えないですね。
誰に言ってんの?96の書いたので大体わかるじゃあない。その前に知事に聞けば?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北九州若松スレPART20(1000)
★久留米って最高!66★(1001)
長崎県佐々町の人 その2(188)
宮崎県都城市 Part58(1000)
★★★福岡県鞍手郡鞍手町ってどうよ!? Part3★★★(443)
★鹿児島県鹿屋市★PART50(1000)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
長崎県佐々町の人 その2(188)
☆徳島県出身の有名人を語ろう☆(152)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
埼玉県戸田市の皆さん Part31(300)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part30♪★☆★☆(1000)
東海地方のお花見名所(230)
四国の調味料 醤油 味噌(39)
【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
愛媛県宇和島市三間町スレッド その2(41)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート27(1000)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)
碧南だら〜(笑)◇◆part.33(1001)
名護市長選挙(おまけ市議補欠選挙)について!(309)
【宮崎市 Part89】(42)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
■■ 三軒茶屋スレッドPart208 ■■(1000)
●沖縄に出来て欲しいお店 3号店●(1000)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
●マターリ空間 萩山町 part11●(120)
秋葉原 part55(1001)
広島市のバス事情(34)
城東区関目ってどうよ? Part16(830)
【門前まち】弘明寺スレッド49【鯉の泳ぐ川】(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》(1000)
★★★香川県三豊市三野町★★★(59)
新横浜統一スレッド51(1001)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part114】(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
【過剰】 岡山のコンピュータ会社?Part17【労働】(213)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART27【淀川区】(135)
☆船橋市の習志野台とか習志野って、どう?(300)
明石市藤江てどうよ? Part 7【のんびりいこか〜】(429)
△福岡県築上郡築上町 thread-2.1△(371)
【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】(300)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
△▼△▼△川崎市幸区Part18△▼△▼△(1002)
さらに見る