1read 100read
2013年07月九州645: 福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13(352) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

被災地のがれき受け入れPart3(1000)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44](1001)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート21★(912)
□□大牟田□□ vol.59!(1000)
那珂川町について語るスレ part35(1000)
☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆(1000)
宗像ってどうよ Part25(1001)
佐賀県西有田について語ろう(320)

福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13
1 :2010/11/29 〜 最終レス :2011/07/25
前スレに引き続き美和台和白丘和白東高美台和白三苫塩浜奈多雁の巣地域の方々、
および海の中道西戸崎志賀島地域の方々、ローカルネタで語りましょう。

※特定の個人ネタ、過度な病院ネタ、その他煽り嵐誹謗中傷がしたい方は別の場所でどうぞ

前スレ
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その12
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1201282886



2 :
2ゲット

3 :
猿どーなったと?

4 :
>>3
あれはアナグマだったんだろ。
今日は青葉でサル出没w

5 :
新町(湊坂の方だっけ?)名物イルミネーションって今年も始まってるの?
最近美和台を離れたので

6 :
>>5
バイパスを通っただけだけど、湊坂辺りは飾り付けしているお家もあったよ。

7 :
>>6
ありがとう
あれが始まると今年も終わるね

8 :
>>4
猿は見てないけど、イタチを最近見なくなったな

9 :
九産大から和白方面にちょっと行ったところのカラオケ屋の駐車場に
いつもいたホームレスのおじいさんの姿をここ三日ほど見てない・・・

・・ちょっと心配

10 :
九産大から香椎に向かう途中の3号線の下のトンネルにも
いなかったか?

11 :
肌つやつやしてたけどな

12 :
あのおじいさんの体の強さはんぱ無い
今年の真夏の炎天下にコンクリの上で寝てた
寒さも大丈夫。  ?かな  心配はするね

13 :
あの爺さんなら何年か前セピアどおりうろついてるの見た事あるねぇ

袈裟の雷ってどっか落ちたのか?

14 :
>>9
あのじいさんニオイが強烈だ

15 :
>>9
自転車と寝袋のホームレスでしょ?
死んだよ
場所はカラオケ屋じゃなくてスタジオMでしょ?

16 :
>>15
まじで!?

17 :
え! スタジオM の所にいたじいちゃんだよ?
本当??誰に聞いた?ってかどうして知ってるの?

18 :
数日間、花束が置いてあった

19 :
そっかあ。

20 :
>>15
>>9です。すいませんカラオケ屋じゃなかったですね

あのおじいさん死んじゃったのかぁ・・
いなくなる前日まで自力で歩いてたのに・・・

21 :
すごい雷!
この位の大きさだと、どのあたりに落ちてるんでしょうね

22 :
と、思ったらこんな落雷情報なんて事もyahooは載せてるんですね
http://weather.yahoo.co.jp/weather/lightning/40/?c=60
窓が揺れる!!!

23 :
和白ナフコ近くの例の右折専用車線に直進マークが描かれていた!
直進するのを規制するのは無理と判断したんだね
でも対向車線の右折専用車線側からしたら不公平だよな

24 :
あのホームレスじいちゃん亡くなったの?
なんかショックだわ
役所は保護できんかったのかねぇ・・

25 :
ショックやん。どんなに暑い日でもいつもいたよね。

26 :
みんな気にかけてたんなら生前に何か差し入れしとけよ
同情するなら金をくれだ
そして線香くらいあげに来い!

27 :
ああいう人は施しを受けるのを嫌うよ
だから自ら役所に行かなかったんだろう

28 :
あのじいちゃん、毎年年末年始は消えるのでNPOとかの施設に非難してるのかと
思ってた。ホームレス凍死が問題になってるからさ。
春になってまた元の場所に現れたら怒るで〜

29 :
そういえば三苫の鳩屋さん、車のナンバーかわったけどなんでかわかる?

30 :
【奈多】12月13日午後7時ころ、奈多3丁目付近で、帰宅中の女性が自転車に乗った男から体を触られる事件が発生しました。男は20歳代、坊主頭、黒っぽい服、黒色のネックウォーマーを着用しています。【多の津】12月13日午後11時ころ、多の津4丁目付近で、帰宅中の女性が後ろから近づいてきた男に体を触られる事件が発生しました。男は40歳代、身長170pくらい、小太り、黒っぽいジャージを着用しています。●不審者を見たら大声を出す。●防犯ブザーを活用するなどしましょう。
配信者:東警察署
お問い合わせ先:092-643-0110

31 :
おじいさん生きてましたよ。
今日、香住の旧三号線の三号線下トンネル入り口にいましたよ

32 :
マジか----------!!!
どっちが本当なんだよ!!

33 :
私も見たよ・・・トンネル入り口居たよ〜今日。
誰よ?死んだって・・・もう。

34 :
?Mスタジオとトンネルに居たのと別人?
じゃないよね???

35 :
やっぱりなー
>>15のあるbbiqの人、他のスレでも静かに暴れてるから
同じプロバイダの方達まで疑われてかわいそうだ

36 :
>>35
そうなん?
も〜、そんな嘘ついて誰得だよ

37 :
オレ、新宮町杜の宮に住んでる
けど、最近夕方4時から6時の
間に自転車に乗った不審な30〜
40歳位の小太りで坊主かスポー
ツ刈りの男がウロウロしてます
。その男はリュクを背負い、西
鉄新宮駅から新宮高校近くを二
時間近く、行ったり来たりを繰
り返して気持ち悪いです。
杜の宮は小さな女の子も多く、
新宮高校や新宮中学校の女子生
徒も下校する時間だし怖いです
。新宮から奈多や三苫なら自転
車で二十分かからないから、
その男は怪しいです。最近は日
が短いく暗くなるのが早く危険
ですね。明日その男が西鉄新宮
駅を自転車でウロウロしてたら
警察に通報してみます。
たぶん、その男は怪しいです。

38 :
すみません追加だけど、その男
は下はブルーのジーンズに黒の
ダウンジャケットに黒のネック
ウォーマらしいのもしてる。
年齢は幅広く考えれば25歳〜40
にも該当しますね。土曜日頃か
ら毎日、西鉄新宮駅から杜の宮
を自転車でウロウロしてる。
近くに防犯カメラもあるし、必
ず写ってますよ。

39 :
>>37
>>38
スレ違いじゃないのか?

40 :
俺も爺さん見た。トンネルで。
夏場と違って厚着してるから判り辛いけど、チャリンコの装備が同じ気がする。
早くあったかくなって、また褐色の素肌を披露できると良いね、爺さん。

41 :
【奈多】12月13日午後7時ころ、奈多3丁目付近で、帰宅中の女性が自転車に乗った男から体を触られる事件が発生しました。男は20歳代、坊主頭、黒っぽい服、黒色のネックウォーマーを着用しています。
【多の津】12月13日午後11時ころ、多の津4丁目付近で、帰宅中の女性が後ろから近づいてきた男に体を触られる事件が発生しました。男は40歳代、身長170pくらい、小太り、黒っぽいジャージを着用しています。●不審者を見たら大声を出す。●防犯ブザーを活用するなどしましょう。


12月14日午後7時ころ、和白6丁目で、帰宅中の女性が、自転車に乗った男から体を触られる事件が発生しました。男は、坊主頭、やせ型、黒っぽい服を着用しています。●時々後ろを振り返って、警戒していることをアピールする。●不審者を見たら大声を出す。●防犯ブザーを活用するなどしましょう。


配信者:東警察署
お問い合わせ先:092-643-0110

42 :
>>37-38
どこを縦読み?

43 :
>>42
この人(prin)相手するとスレスト食らうよ。
絶対相手してはいけません。空気のように無視してください。
無視しているとそのうち管理人がレス削除するようです。

完全無視すればいいもを、おもしろがって
相手する人がいるおかげで新宮町スレは2度目のスレスト中。

44 :
俺もPuddingだけど別人物だよ。
今日箱崎方面からの帰りに
オッチャンの自転車確認しましたぁ!

45 :
今月3日前後夕方昭和通り博多五町バス停付近で、見かけたよ 愛車の荷物積載自転車もありました

46 :
私もホームレスの方確認しました。寒そうにしてました。
死んだなんて嘘はついちゃダメです!

47 :
ホームレスに差し入れしろよ
同情するなら金をやれ

48 :
雪降ってかなり寒い東区になったもんだ

49 :
9月ぐらいに持ち帰りの焼き鳥屋さんが出来ませんでしたか?
知ってる方は教えて下さい。宣伝ではありません。

50 :
>>49
どのあたり?

51 :
名島です。

52 :
殉紺

53 :
静かな正月だ…

54 :
おみくじは元旦限定ですね

55 :
>>54
おみくじは元旦の2ちゃんねる限定。
九州板は2ちゃんねるとは関係無いからね。

56 :
ここら辺の人はどこへ初詣へ行くのですか?

57 :
綿津見神社

58 :
私もオッチャン見たぁ!トンネルのとこ。
最近はトンネルでよく見かけるけど、15年前は香椎をよく歩いてたよ♪

59 :
そんなに由緒あるお方なのか……

60 :
昔は裕福だったんだよ

61 :
この辺で評判のいい歯医者さん知りませんか??
随分とご無沙汰してたので、ドコがいいのかさっぱりわかりません。

奈多のMもとさんには行かないほうがいいということしか覚えてません(;´・`)

62 :

 昔、和白辺りに福岡朝鮮高校がありませんでした?

初級、中級学校などもまだあります?

63 :
ホームレスじいさん生きてるじゃん
花束置いてあったという記述あったけどそれって何年か前の死亡事故のコトだろ

64 :
和白青松園にもタイガーマスクが
現れましたね。ホントに心暖まる話です。
タイガーマスクの事は父親に聞く程度でわかり
ませんが正義の味方ですね。

65 :
>>62
まだあるよ。
看護専門学校の奴と付き合ってた時はアパート(目の前が朝鮮学校だった)までよく送り迎えしてたなあ…
夜になっても生徒なのかな?若い子らが中にいたのを覚えている。タオルとか干しているっぽかったからあの中で生活してたのか?

66 :
香椎和白の人たちは心が暖かいですね、 僕は10年前まで住んでいましたが、ホームレスのおじさんの話や、いろいろ心暖まります。

67 :
朝方の 三苫5丁目の火事ってどこ?

68 :
三苫の火事はジョイフルの裏の住宅地あたりじゃなかったかな?

69 :
昨日は本物のタイガーマスクさんと
アントニオ猪木さんが和白青松園に来ましたよ。
私も中には入れないから、園の外門で待ってました。
帰りのハイヤーから猪木さんとタイガーさんが手を
振ってくれました。

70 :
カノワゴンの守備範囲の広さに驚く。
引っ越してきたばかりだけど・・・どこかで見る。頑張ってますな。

71 :
ホームレスの方、友人(現在45歳)が中高生の頃もいたそう。
当時は香椎、どんどん東の方へ移動していってる?みたい。

72 :
長浜に新しいラーメン屋が出来てたから寄ってみたら
三苫で看板立ててるラーメン屋のチェーン店だった。
あんな値段でやっていけるのか?

73 :
>>72
た●ま?

74 :
近く三苫に引越しする事になりました!オススメの店とかあったら
教えて欲しいです。飲食店やら雑貨店やら

75 :
三苫海岸や奈多のトライアルなどでしょうか。

76 :
焼き鳥なら三苫駅下のせいちゃんかな

77 :
イオン香椎浜なら車で10分です。

78 :

性犯罪多発 警戒の夏 福岡県 4年連続全国最悪 屋内の強姦、8割無施錠 

人口当たりの強姦(ごうかん)事件発生件数について、福岡県が2005年から4年連続で全国最多を記録している。
08年の人口10万人当たりの発生件数は2・41件で、2位の香川県の2・19件を引き離しての全国ワーストだ。
性犯罪が起きやすい夏を迎え、福岡県警は、一人暮らしの女性らに戸締まりの徹底を呼び掛けるなど、
対策に力を入れている。

■福岡県警 防犯意識高めて

県警によると、県内で08年に発生した強姦事件は122件で、半数は屋内で起きた。
うち8割が無施錠の窓や玄関から侵入されて、被害に遭っていた。… [記事全文

http://www.47news.jp/localnews/hukuoka/2009/07/post_20090709163231.html

【裁判】 「女児に頼まれ、R撮影」「親に承諾取った」 小学生女児ら40人襲いビデオ600本撮影の米人鬼畜教師に、懲役20年求刑
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297304837/

79 :
三苫付近にあった本屋→リサイクルショップの場所って
今、何になってます?

80 :
明太子屋さんの「ふくいち」のことですか?

81 :
明太子屋さんになっているのですか
今度はどれくらい保つかなあ

82 :
今から15年位前に潰れた、旧3号線沿い九産大近くにあったガソリンスタンドの名前知ってる人いない?「水抜き剤は毎回入れた方がいい」とかほざいてた店なんだけど、ある理由で連絡トレナイカト思ってるの

83 :
>>82
>旧3号線沿い九産大近く〜

近くに目印みたいなの何かないのか
これだけじゃ判らない

85 :
>>83 JR香椎駅から鎧坂(兜坂やったけ?)通って、旧3号線との合流点にあったと記憶。別の言い方だと現3号線の高架下付近。いまだに腹立たしい店やね

86 :
なにが腹立たしかったのさ

87 :
>>85
あったね。今はラーメン屋になってる三角地帯に。
看板は「エッソ石油」だったけど、販売店の名前までは解からないなぁ。

88 :
なにがあったのさ?

89 :
しかし、今だに腹立たしいって
あのスタンド無くなってもう10年以上なるやろ?

90 :
>>86…水抜き剤はチップみたいなもので、「お前が言うなら頂戴」という商品で…本来入れなくてもいい物。なのに、毎回入れた方がいいとか嘘ツイテマデ売ろうとする性根が許せない。…何の因果か私もスタンド勤務となりオススメすると「昔押し売りされたから絶対買わん!!」等散々な目にあいます。そんな業界にしたあなた方は今どんな気持ちですか?と訊ねてみたいの。


>>87…住所と系列が分かればなんとかなりそうです。アリガトネ大好き

91 :
>>89…多分17年前やね。スッカリ忘れてたんだけど、スタンドで働くようになって悲惨な目にあうから唐突に思い出して腹立たしいのょ

92 :
そうそう…連投+スレチ申し訳アリマセン<(_ _)>

93 :
テスト

94 :
雁ノ巣としんのすの違いが分かりません。教えてください

95 :
香椎スレに書き込めん!
何故だ!

96 :
>>95
イーモバイルのせいでスレストかかってます

97 :
>>96
え??あの程度でスレストってかかるの??
新宮スレの「き○○いprin」みたいなのなら解かるけど。
基準が知りたいな。

98 :
誰か新スレ建てて!

99 :
>>98
新スレ要望しても管理人さんから、
「スレスト中です。ではでは」ってなコメントで
一蹴される。

大人の対応=スルーを実行しないヤツがいるから、
東区から東側のスレは軒並みやられる。
古賀も過去にあった、香椎、新宮、生き残ってるのは中間のこのスレのみ。

100read 1read
1read 100read