1read 100read
2013年07月北海道107: 内地の人にホラふこう!Vol.27(468) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part8♪ホルモン♪(36)
<<<剣淵町民どんとこい!!Part3>>>(784)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!4枚目】(1000)
北海道の高校野球18打席(542)
▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼(530)
★札幌市北区スレ その21(1000)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)
★小樽市スレッド 第93章(645)

内地の人にホラふこう!Vol.27
1 :2012/10/13 〜 最終レス :2013/07/02
殺伐とした日常の中で、このスレだけは年がら年中マターリエイプリルフールですよ!
マニアックすぎるネタ、シャレにならないネタは(・A・)イクナイ!!
荒らしなどはこそっり放置+こっそり削除で。

削除FAQスレ
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1235446469/

【過去ログ】
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?jokelog

【前スレ】
内地の人にホラふこう!Vol.26
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1298516334/



2 :
スレ立て乙です。

3 :
鹿饅頭をロックコンサートにもって行くと半額だってさ

アーユーレディ 鹿マン

イエ〜ス 鹿マン ベイビー

4 :
ゴミステーションが鉄格子、金網で囲われてるのは
のら熊防止のためです。
北海道はのら熊が多く、ゴミステーションを荒らすので
各市町村はその対策で丈夫な鉄囲いを設置しています。

えっ?のら熊ってことは飼い熊も居るんですかって?
ええ、いますよ?
朝5時くらいに近所の爺さんが首輪付けたヒグマを散歩させてます。
まぁ、散歩というか引っ張り回されてるというか・・
見れば解りますよ?あちこち居ますから。

飼い犬ユーザーとすれ違うたびにバトル開始しますけどね。
まぁ、北海道ではよく見られる光景なので誰も何も言いませんよw

たまに飼い主が飼い熊に手を噛まれることもありますが
それはご愛敬と言うことです。

5 :
北海道に来たらぜひ
「新千歳空港限定 北海道フィギュアみやげ カプセルフィギュア ガシャポン」
を買ってください(1ヶ300円)
海洋堂製作の北海道に関わる精巧なフィギアが手に入ります。

中でも人気なのがバーチャルアイドル「初音ミク(With 雪ミク)」のフィギア。
ネットで検索すれば写真を見ることが出来ます、とても可愛いですよ。

実は人気の原因は可愛いだけではありません。
どのブログでも書かれてませんが(書くと神経疑われるらしいので)
この初音ミクのフィギア、実はRを脱がせることができるんです。

また、「千歳空港限定」販売のハズなのに、札幌駅ステラプレイス
5階 EAST 三省堂書店(駅側レジ前)でもGETできるんですよっ!

6 :
よく聞かれるんですが、北海道の道路の脇のやや高い位置に
赤と白のシマシマの矢印が一定間隔でならんでますけど、
あれって何ですか?・・・・って。

北海道のドライバーは良く事故を起こすんですが、人口が少ないので
単独事故の時に何時間も誰も通らなくて、助けを呼べないことがあるんです。

そのときにあの矢印が活躍するんです。
矢印が示す真下の地面の中に、消防署に直結した警報ボタンが電話と一緒に
仕組まれてるんですよ。
高速道路にある緊急連絡電話と同じですね。

これでどんなときでも安心して運転できますよね。

7 :
クリオネの踊り食いよりも、
今年の流行りは雪虫の踊り食いだよ

8 :
世界一高い山脈、ヒマラヤ。
北海道にもその姉妹山脈、ヒラヤマ(1,771m)ってのがあって
世界各地から登山客が訪れてます。

さらにその兄弟山脈のヒマラヤマ(1,796m)も近くにあって
世界的に有名な登山家が毎日のように訪れ
舌を噛みそうになってるとのことです。

皆さんも是非いらしてください。

(白滝村観光協会大使 イトコン・ニャーク)

9 :
北海道には毎年この時期に秋シャケが川を遡上してきます。
こいつらは道民とある契約を交わしていて
(稚魚放流時に約束を交わすのだ)
川べりで口笛を吹くとぞろぞろと集まってくるんだよ。
まるで鯉にえさをやる時のようにね。

で、シャケが放流してくれた人を見つけると
しっぽを振って寄ってきて、「お手」と手をさしのべると
なんと、手のひらにいくらを生んでくれるんだ。
ワイルドだろ〜?

皆さんも一度お試しあれ。

10 :
抜海で放流された鮭は、何故か河川遡上能力
を持たず湾内をうろうろしているので、引っ掛け放題だよ

11 :
抜海の先の坂の下公園にある竜神沼は、利尻島の姫沼とつながっているんだぜ

12 :
遠軽がんぼ岩は年々先細りになってきたことは
まだ知られてないから、あまり他に言うなよ

13 :
遠軽赤胴焼の裏メニューは、ミンナニハナイショダヨ

14 :
ローカルすぎて、道民でもわからない…

15 :
北海道のセイコーマート全店では、会計の時に
「内地の人にホラふこうスレを見ました」というと、
10%割引になる。

16 :
北海道のセイコーマートではレジで「おにぎりあたためますか見てますか?」
と必ず聞かれる。

17 :
大雪山系の旭岳頂上にあるオスバーガー黒岳店では、あのデミグラスソースを
一滴もこぼさずに食べる方法が示されている。

18 :

はるみちゃんが遠軽町(滝上)にある比麻良山(ひまらやま)で
道に迷ったくまモンをみかけたそうです。

なんでこんなところに?と聞くと (o _ n)ノシ ちゃんを追ってきたら
道に迷ってしまった・・・と言ってたそうです。

とっとと熊本にカエレw

19 :
おまいら大変だ
地下鉄南北線が雪崩れで通行止めダ

20 :
そりゃ大変だ
早くトンネル掘って救助に向かってくれ

21 :
2012年2月29日限定で、茨城の大洗から紋別へフェリーが運航されるらしいです。
但し、片道だけで乗員は全員ロシア人だそうです。全員日本語堪能とのこと。
紋別からは、空船で単冠湾へむかうみたいです。

22 :
北海道の港町ではロシア人を
「ロ助」(ろすけ)と呼びます。
これホント!

23 :
この前地下鉄南北線に熊乗ってたぞ。ドニチカ切符つかって。

24 :
おー、どこで会ってたんだぁ? 声かけてくれればいいのによぉ!w
北海道も早くTO熊カードが出ないかなぁ

25 :
【新登場!!】北海道限定マスコットキャラ

 Ilakkuma (イラッ!くま)
    ○  ○
   (=(Ξ)=)  イライライラ〜

食べ物が無くてイライラしてる可愛い熊キャラです。
けっしてSan-Xの●ラックマのパクリではありません!!
道内おみやげ店、千歳空港、道庁売店、カムチャッカ半島で
近日発売開始!!

26 :
計画停電に合わせた道内地域ごとの計画冬眠が検討段階に入ったらしい。

27 :
クリオネキャラメルってどんな味ですか

28 :
食べてみりゃわかる。
最近はコンビニでも売られるようになってきてるらしいよ。

29 :
北海道のきつねうどんてなんですか?

30 :
>>29
キタネエキツネうどん

31 :
紋別では、クリオネを生きたままたっぷりのせた「クリオネ丼」というB級グルメが人気。

32 :
>>13

ゼルダやんw

33 :
サイキンヒッコシテキタンダケド、タヌキノテンプラタベマシタ。

ミンナニハナイショダヨ

34 :
う〜ん。
宇宙人にもたぬきの天ぷらが知られているのか。
誰か蝦夷民の秘密をカミングアウトしてる奴がいるな。

35 :
そいつ、BOSSのCMに出てるヤツだろ
最近ソフバンとも絡んでるw…

36 :
うちの横に白とピンクの細身な鳥が飛んできたんだが、
人になついてけっこうかわいいな。なんていう鳥じゃろか??

37 :
それはタンチョウ鶴にだれかが冗談でペインティングしたものだ。

38 :
× タンチョウ鶴
○ タンチョウ

俺の名前は単調なんだ、良く覚えておけ! by タンチョウ

39 :
死球や危険球への演技力向上のため、あのリアクション芸人をコーチ陣に加えるらしい。

40 :
あれw サッカーかとオモタw

41 :
ありゃぁぁぁぁ、トイレが凍った。
ウンコできねぇーーーー

42 :
いやぁ、もう水道凍結だよ。今年は寒くない??

43 :
寒いネー、おろちょん川に流氷接岸したわ。

44 :
>>41
釘抜きを準備する季節になりましたね

45 :
ウニの踊り食いは痛いぞ!

46 :
北海道人はひょうやあられが降るとジンギスカン鍋をかぶって外出します。
傘はシュバルツシルト攻撃にしか使いません。
・・・あぅっ。

47 :
最近うちの衛星放送うつり悪いナぁ。みなさんはどうですか??

中華ナベ寿命じゃろか?

48 :
ジョーンズがオレを人間に戻してくれるかも知れない

49 :
25周年記念を開催<北海タイムス>

次期総選挙に日本維新の会から出馬を公式表明した世紀末覇者ラオウが
黒王号と薄野のハードキャバ「ユダ」で知り合ってから25周年となる事を祝い
11月11日の日曜日の13時から薄野の筋肉鬼嫁専門店ソープランド「ユダの館」で祝賀会兼パーティーを開く。
同時にアミバとカイオウのサイン会も行い、ラオウらの兜等のオークションも行うとの事だ。
それと女性限定のRが大きく尻が上がる秘孔突きサービスと熊限定の部分白髪になる秘孔突きサービスも見逃せない。
ただ、部分白髪サービスは特定の模様にならない事が稀に有るとの事。

参加費用は1人5万円だが、多数の政治家と貧R風俗嬢と野良熊が出席する為に空きは殆ど無い様子だ。

50 :
行ってきたよ
ゼブラになっちまった(泣)
これじゃまるで太ったシマウマだわ

51 :
トキ様のスペシャルマッサージもあったわよ。
思い出しただけで今もトロトロになっちゃう・・・・・

52 :
タイムマシンが発明されていたんだな。
知らなかった。

53 :
>>51
あえて危険を犯してまでクマを倒すことはない! 要はクマの肉を喰えばいいんだ…
と言ってたヤツがいて、正直怖かったぞ(泣)

54 :
そろそろ平地でも雪か。
スタッドレスカーに変えるのが面倒だ。
みんなはもう変えたのかなぁ…

55 :
おまえ等今年は何に乗るんだ?
エゾ鹿・熊も良いけど
俺は今年は初の輸入物、「ヘラジカ」で行くぜ!!!

56 :
そろそろゴマフアザラシハイブリットモービルのメンティナンスしないと
いけないやーつ

57 :
ことしのスタットレスタイヤは毛ガニが効くやーつ

58 :
今年はロシア人のかに売りがまだ来ないねぇ

59 :
でたな、ヘラジカw うちのハイブリッド熊は最近めっきり燃費低下だよ、、

エサ悪いからじゃろか??

60 :
通勤の靴もスタッドレスにしないといかんな

61 :
>>59
愛が足りないんだよ

62 :
 小樽ではラーメンの 塩味 味噌 醤油味 食べて三つうまいと言うとゴム長靴が貰える

63 :
オレは、ぱんじゅう、カマボコ、あんかけ焼きそば の三つだと聞いたぞ?w

64 :
うちのネコは最近寝てばかりでなかなか起きないんだが冬眠じゃろか?

65 :
今が旬、熊料理<北海タイムス>

今年も熊料理が旬を迎えた。この次期の熊は冬眠を控え油の乗って美味だ。
熊料理の老舗「はるみグループ」では今年も期間限定の熊料理を出す。
「はるみVIP」では成熟した熊の料理を
「はるみプラスとはるみレーベル」では若い熊の料理を出す。
情報通によると「今年は若い雌熊の刺身が良い」との事だ。

66 :
なんじゃその VIP? レーベル? ディスコ復活かw
若いメスグマ? オレも食いたいわw

67 :
>>65
熊だってみすみす食べられるほどバカじゃない。

http://www.mosonew.com/photos/ii/5.jpg

68 :
ありゃ? 何時の間に写真撮られてたんだ? それオレだわ。
困るなぁ、事務所通してくんないと…。

69 :
熊骨味噌ラーメンの美味い所教えてください

70 :
>>67
おい 小熊

71 :
そりゃ「おい 小池」だろ!w 小池はもう死んだわw
賞金欲しかったわ(泣)

熊骨味噌がおいしい店といわれてもなぁ…
北海道のラーメン屋は、どこでも熊骨味噌だからなぁ…

72 :
>>67
今時、オールへアーヌー○にしても遅いじゃないかい


73 :
>>67
こうやって入山者を踏み込ませていたのか

74 :
ホラというかアンパイって言ってたな

75 :
>>67
この熊にピーンと来たら直ちに歯出所に連絡を
罪状
善良なる鮭を捕獲、奪取して懐に入れた。

謝礼としてタラ子と数の子を詰め合わせセット 進呈。

76 :
↑見て思いついたんだが、湖水をかかえる内地の皆さん、フラミンゴを見かけたら
 旭山動物園に御一報を。

77 :
旭川じゃ、街を出る奴がいたら「この裏切り者が!」って石を投げるんだぜ。
ホラじゃなくて愛郷心が強すぎるホラーな話し。

78 :
今日ROICEでクリスマス用のチョコレートハウス注文してきた。
4LDKサイズで2500万だった。

79 :
今年は路面危ないから、うちのクマにドライブレコーダーつけるか〜

80 :
明日クマ肉特売だど〜ガオー

81 :
そろそろ北海度発着の飛行機はソリに履き替える頃だな

82 :
バンバで当たったので久しぶりに高級な風呂に行ってきた。
熊牧場は理解できる。毛深いのも理解できる。
でもな、剃るならちゃんと剃れ。

83 :
さて、コンサドーレの優勝パレードを見に行くかなっと。

84 :
コンサのパレードは地下歩だよね

85 :
いや、地下鉄東西線だ

86 :
うちの会社 遂に除雪車更新 パワーが60熊力すっごい。だけど燃料が鮭フレークオンリーなのは少々面倒

87 :
あれ?
はちみつを使ったバイオ燃料でもOKってきいていたのに。

88 :
>>87
大根って聞いていたですよ

89 :
年末年始は札幌名物熊ぞりが楽しみだな
毎年運の悪い観光客が2,3人喰われるけど

90 :
緊急ニュース<北海タイムス>

路面電車がすすきの駅手前で吹雪による吹溜りに突っ込み運転休止。復旧に2〜3日かかる模様

91 :
>>90
去年はアイスバーンで滑って脱線しなかったっけ?
安全対策をきちんとしてくれないとねぇ。

92 :
>>89
人を食った話だな

93 :
ざぶとん1枚!

94 :
いよいよ冬も本番が迫って来ましたね。ところで皆さん、ママさんダンプの車検はお済みですか?

それとダンプ税の未納が今年は目立つ様です。尚未納の方は車検が受けられませんので、早めにお納め下さいます様お願い致します。
最後になりますが、近年ダンプの違法改造で書類送検されると言う事案が報告されております、
例を挙げますと、取っ手とダンプ本体にバーを後付けして強化を図った車体。これは車重が増えてしまいますから、ママさんダンプ協会の承認が必要になります。
それと後はダンプ部分にアオリを付けて高くし、積載量を多くする様にした車両、それとダンプの先端部をグラインダ等で鋭角にした車両です。以上この2例に関しては、如何なる場合でも認められない改造なので絶体になさらぬ様お願い致します!
昨年はママさんダンプに依るひき逃げ事案もあり、一名が意識不明の重体になると言う事案も発生しておりますので、操作に携わる皆様も今年度も安全運転と前後左右の確認の上作業をお願い致します!

御静聴有り難うございました。

95 :
「ママさんダンプ」って結婚して子供を産んだダンプ松本のことではないの?
ママさんにまたがるのに車検が必要だったんだねー(死

96 :
ママさんダンプカーの正式名称は,何て言うのでしょうか。何歳から取得出来るのでしょうか。車庫証明要りますか。

97 :
明日飛行機で、北見から遠軽にいくんだが、1日何便かな?

98 :
>>96
アイリスMD-555 ですね。
前世から死ぬまでならいつでも取得可能。
車庫証明はもよりの道警の派出所にお届け下さい。

99 :
ママさんダンプで雪以外を運んだら違反切符切られるから要注意
特に子供乗っけてたら免停1年の厳罰でその年はダンプ運転禁止

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【絶景夕焼け】様似町・えりも町スレ風速9m【親子岩】(1000)
道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
■■■清里はサイバーシティー!!!Part3■■■(457)
檜山管内について語ろう その2(249)
【牡蠣の町】厚岸町を語るスレ【12個目】(744)
セイコーマートについてまだまだ語るスレ34号店(1000)
JR北海道スレッド★18号車(267)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
神戸長田スレ〜十番町〜(743)
★★岩倉市スレpart21★★(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.44(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート111(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート8(886)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その140(1000)
【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
埼玉北部【深谷 本庄 上里etc】でグルメを語る part4(300)
【電波】四国の携帯電話・PHS・モバイル通信事情【店舗】(101)
給食未能率ワーストの沖縄2(374)
東大阪市 Part73(1000)
多摩地区B級グルメ板 2杯目(122)
鴨居について語りましょうPart41(1001)
【川口】道合・神戸・新井宿【神根小学校】(153)
京都府南丹市(622)
茨木市の話でも・・・Part 153(1000)
八尾市・河内山本総合スレッド26(76)
富山で就職すべきか?(219)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
*目黒区青葉台スレッド 6(367)
【池袋はどうよ?77】(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388)
ホエールウォッO(36)
!!田川人よあつく語れ!! Part28(905)
▼▲▼▲▼ 三鷹市牟礼 Part9 ▼▲▼▲▼(105)
■多摩地区を舞台にした作品■(105)
〓〓〓【西に井田山】元住吉 108丁目【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part145(1000)
有楽町線氷川台☆PART39(931)
【霊験】九州の神社・仏閣 その弐【参拝】(285)
■ 県政について ■(73)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part25♪★☆(1000)
【一戸建て】東北の住宅事情【マンション】(76)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ10【旧市街周辺】(744)
関東の高速道路・有料道路を語る(148)
(((( ;゚Д゚)東北のミステリー・オカルト・ホラー◎PART-3(45)
さらに見る