1read 100read
2013年07月中国15: ★浜田市 Part48★(753) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆鳥取県倉吉市Part66☆(1000)
広島市安芸区船越【その6】(195)
松永近辺を語ろう Part11(234)
松永近辺を語ろう Part11(234)
【中国地方】映画をマターリ語ろう!8本目【ご当地映画目白押し】(193)
益田や益田周辺の美味しい店!(311)
◇岡山県のケーキ屋のあれこれ4◇(66)
中国地方の【選挙】情報交換スレ 第24弾(1000)

★浜田市 Part48★
1 :2013/04/08 〜 最終レス :2013/07/12
前スレ
★浜田市 Part47★
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1344749434/
浜田市HP
http://www.city.hamada.shimane.jp/



2 :
春ですね。

3 :
前スレの続きは?

4 :
何の糞の役にも立たない市議会員どもについて語ろう

5 :
浜田に限らず地方は

・高齢化社会
・低所得社会
・低教育社会
・低学歴社会


馬鹿な県会議員がfaceboookで叩かれてたが、それらは現実を見てないと思う。

6 :
つづり間違えたw

とにかく、置いてきぼり社会はマズイわ。
市内はともかく郡部は悲惨になりつつある・・・

7 :
こんなところでガタガタ言うヤツは根性なし。

8 :
今日は飛行機が多いね

9 :
入学式に意味もなく来賓で来てるよな、無能議員が

10 :
市議会議員って極一部を除いては必要ないのでは?

11 :
フェイスブック調べたら入学式の写真をアップしてる議員が何人かいた。

某議員「こんな前から撮れるのも来賓の特権ですね♪」


ダメだ、こりゃ〜

12 :
厳かな式典の最中に来賓席から写真撮影とは不謹慎だな
石見小や一中のHPにリンク貼ってやればいいのに

13 :
浜田港で、タグボート転覆したらしいが、詳しく教えて

14 :
>>10
市レベルで決めれる話じゃないけど、市議会って不要だと思うし
市の行政権も不要だと思う、レベルが低すぎてただの無駄遣いばかり。
市は維持管理業務だけ淡々とやってればいい。

15 :
>>14
市議じゃなく県会議員が書いてるので、世も末かと。

16 :
海の事故があったようですが、詳細わかる方教えてください
私は県外在住なのですが、知り合いが亡くなったかもしれないので

17 :
削除したけん

18 :
市議会が不要っていうのもどうかと思うけどな
市の規模の割に職員やら議員が多すぎると思うわ
じゃあどれぐらいが適正かって言われると答えられんがw

19 :
浜田の町は具体的にどうなれば良いと思うか、市民をはじめ、市の職員も、市議も
ビジョンがないから何から手を付けていいのか分かってない。

皆さんは、浜田市がどうなればいいと思うのですか?

20 :
>>17
ありがとうございます

21 :
削除したけん

22 :
削除したけん

23 :
一中まじか、先生は何やってるんだ、
頭のおかしい生徒は出席停止にしろ

24 :
なんかあったの?

25 :
学級崩壊の噂は聞いてるが、何だろう?

26 :
4月から 朝に益田方面バス待ってる高校生やけに増えた気がする。
特に紺のソックス履いてる女子が目立つ。どこの高校か知らないけど

ダサい制服の浜田各高校 とうとう愛想尽かされたかな

27 :
冬の女子高生皆タイツでワロタ
昔は皆ソックスだったもんだが、時代って移り変わるんだね…
個人的にセーラー服にはタイツあわない気がするけど

浜高周辺の夏服は涼しげで好きだけどな
冬服は画一的でもさっとしてるけど、まあ清楚っちゃ清楚

28 :
ここはおっさんが女子学生の制服について語るスレになりました
次のおっさんどうぞ!

29 :
おばさんでごめんね!

30 :
高校の授業料が安くなったからどうせなら授業料の高い私立にって親が多かったらしい
浜高の夏服は胸当てがなかったから屈むと・・・

31 :
学力低下で私立じゃねーの?
朝見るブレザーって明誠だろ、頭良い学校なのか?

32 :
>>31
http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/sinnhennsati%20simanekenn.html
偏差値43、水高より上だな

33 :
送迎バスがあるとはいえ毎日益田まで通学は面倒くさくないのかな?
この間誰もいないバス停見て引き返していく奴見てワロタ

34 :
>>32
学力低下で私立って訳でもないのか
部活で行くやつが多いのかね?
何に力を入れてるのかは知らんけど

35 :
浜田は24時間営業のガソリンスタンドありますか?
依然は浜田の宇佐美は24時間営業してましたよね

36 :
一中の件、何があったんですか?

37 :
>>35
現在浜田に24hのスタンドは無いよ

38 :
>>37
宇佐美は24時間営業辞めたんですね
浜田から一番近い24時間営業のガソリンスタンドは江津の道の駅にあるスタンドですね

39 :
>>38
西なら益田のバイパス沿いにある宇佐美かな

40 :
吉地で林野火災発生!
さっきまで雨と雷ひどかったのに

41 :
浜田仕事ありますか?

42 :
ないんじゃない?

43 :
自分で起業すれば大丈夫。

44 :
浜田でデッツォーラの人気はどうですか?

45 :
爆音車(バイクも含む)どうにかしてくれよ!

朝方からうるさいわ!!

なんですかね?空でも飛ぶんですかね?

もう北朝鮮まで飛んでけよ…

46 :
確かにうるさいヤツ居るなー
ここに書くしか無いんだろうけどw

47 :
ブリブリ〜、屁みたいな爆音だから逆にダサイのに・・・(苦笑)

マフラー改造して、車高低くすれば、

女の子にモテモテとか思ってるんだろ〜かね?

48 :
>>46
まぁチラ裏ですしおすし

昔DQNな友達のDQN車マフラーにデカい石詰めようとしたらガチでグーパンチされたのは良い思いで。

みんなマネしちゃだめだぞ
車壊れちゃうからな
つか通報されちゃうからな
ダメだぞ
約束だぞ

49 :
バ○ンドール(車でドリンク・パンを売る)さんは、やめたのですか?

50 :
>>47
でもまあそういうDQNってだいたい彼女なり嫁なりいるからモテるんだろうね
ダサいカッコいいの基準は人それぞれだし


とりあえず天気が良いなw

51 :
本当今日は暖かい良い天気だったねー

話題を変えてしまうんだけど、
もっと浜田で気軽にお葬式が出来るようにならんかなー
中高年は慣習第一で、若者としては窮屈さを感じてしまうよ…
御香典だって頂いたり返したりの繰り返しで、
いっそ家族葬にして香典不用といっても持ってくる人は持ってくるしね…

今の若年層が死ぬ頃にはもっと希薄化するんだろうけど、
ここの人はお葬式や法要は伝統とか世間体を守って従来通りにするの?
別にご先祖を敬う気持ちがないわけではないんだけどね、
ただ信心もないのに惰性で続けていくことが嫌なだけで

長文スマソ

52 :
漫画家の長谷川潤って中高どこだったか知ってる人います?

53 :
>>52 凄い薄い記憶だけど、金城の旧波佐中学校(一瞬で転校)→浜商

って、聞いたことあるような。曖昧ですみません

54 :
>>51
浜田でも山間部の方はまだ近所に葬式手伝ってもらうらしく
セレモニーホール中心で出来るだけマシだなうちは
若い子が県外に出るから墓守なんてホント少なくなってくるだろうね
逆鼠算式なんだもん

55 :
>>52
高校が浜商なのは確かですよ。卒業生ってことで浜商の図書館に漫画置いてあったから。
(今もあるのかは不明)

56 :
>>53 >>55
ありがとうございます!

57 :
>>51
若いころはそう思ってたけど身内がが死ぬって事を考えると
やらない訳にはいかないと最近思うわ

>>54
山間部の方じゃなくて近所が手伝いしない地区の方が少ないだろ
っていうかそんな地区あるの?
ホールでやっても受付は近所の人以外見たことないしな

58 :
前フジでやってた「世界行ってみたらこんなとこだった」に出てた
女性ディレクターって浜田の人なんだよね?
地元が島根だとか、とある国の風景を「地元の畳ヶ浦に似てる」って
言ってるのを何度か観たんだが

59 :
>>58
それ見た!
嬉しかったぞwww

60 :
>>54
正に逆鼠算式状態で、
最終的には私一人で父母・一族3人ばかり執り行わなければならなくなりそうで、
どうしたものかと…こればかりは起こってからでは遅い気がして

>>57
やらないんじゃなくて出来れば家族葬にしたいんだよね、
それが許されないからもやもやして書き込んでしまったんだけど…
あと祖父母のお葬式の時は会館の従業員さんが受付もやってくれたよ
一応町内会で互助はあるんだけど、会館に頼む家もぽつぽつあったかな

あと山間部かどうかは分からないけど、
仕事2日くらい休んで近所のお葬式を手伝うところもあるのにびっくりしたことがある

つらつらと書いたけどあんま浜田関係なくてごめんね

61 :
\(^o^)/ xzっていうかアニソン爆音のあごちびメガネのレガシーくそうぜえ

62 :
>>60
旧那賀郡とか隣保の葬式の手伝い2日休むとかデフォでしょ
家族葬でやりたいならやれば良いと思うよこないだそういう人居たし
浜田に関係ないというか田舎だから良くある問題でしょ

63 :
昔は益田の高校へは汽車通学だったけどね。

64 :
周布で夜20時くらいに車の爆音、>>61 同じ?
何処の人ですか?情報ください、注意します。

65 :
居酒屋かば がオープンするね。

周りの店への影響が心配だね!

66 :
一中でボンタンはいて教師殴ったり万引や暴走してた連中も親だからな
そんな連中が鵺のように蠢いているのがマッドシティHAMADAだからな

67 :
卒業式に近くで写真撮れるのが来賓の特権です、とフェイスブックで自慢しまくる県議会議員の方に疑問符ですけど

68 :
>>67
根に持つねえw
県民性ってやつか?

69 :
>>64
多分、三隅のヤツかな

70 :
>>66
親の質も低いが、教師の質も低い。
仕事柄、学校に出入りする事もあるが、教師の質の低下を感じる事がある。

71 :
>>70
確かに言えてるな!だけど、おまえ、どんだけ上から目線なんだ?

72 :
教師の質の悪さは今に始まったことじゃない

73 :
昔と比べると今の(若い教師の)方が真面目でしっかりしてる人が多いと思うぞ
質の低下を感じるのは実態をよく知るようになったからじゃないか
一定割合でダメなのがいるのはどんな集団でも一緒だが

74 :
教師もサラリーマン増えたよなーって感じだな

75 :
かば浜田店オープンしましたね!行かれた方レシート確認してみて!生中一杯714円になってるよ!特に9時までに帰られた方!頼んでないものもついてるし!ぼられてますね!

76 :
>>75
生中メニューにはいくらって書いてあるの?
680円の税込かそれが高いのか解らんぐらい気にしたこと無かったw

77 :
まあまあ、新しい大手の居酒屋が来たからいって、こういう誹謗中傷で足を引っ張るのはやめましょう。
浜田はサービス業の特に接客が良くないと評判だから、こういう大手が来た時に切磋琢磨してがんばりましょう。

78 :
外で飲むことないからわかんないけど、生中の相場は450円くらいって聞いたことあるから高いんじゃね?

79 :
高いと思えば次から行かなきゃいいだけでしょ。
接客が良くないとこは多いわな〜っていうと
店の名前出して誹謗中傷の嵐になるから止めようねw

80 :
浜田を出てからずいぶん月日が流れた。思い出す味はサバの煮つけで
昔はサバの味噌煮はなかったと思う。味噌ラーメンを初めて食べた時には
ニンニクの強いインパクトに驚いた。ボベ飯も懐かしいがもう食べられない。
東京で暮らしていろいろ刺激を受けた、納豆が好きになり今では食パンにも
つけている。浜田を思い出してスパゲッティーを茹でてマヨネーズを混ぜサバ
の缶詰を汁ごと乗せたら旨かった。なぜか浜高の時に吸ったタバコの味を思い出す。

81 :
みこえ、みのり、本田商店、ニューデート

82 :
青木屋のサバ寿司
江木の赤てん

83 :
今日,トライアルの脇で何か野焼きしてたけど,あれって法律違反だよな
通報した方が良かったか

84 :
ゴールデンウイークなのにパR屋多いなぁ

もう、パRとかスロットとかいい加減に止めたほうがいいと思う。

私の経験上、これだけは確信して言える。

時間と金を無駄に浪費するな。残るのは勝った時の記憶と借金まみれに気付いた時の後悔だけ。

人が勝った話を鵜呑みするな。借金までしてパチ屋に貢ぐな。

大当たり出して感動も喜びも無くなった自分が居るなら、もう引退して、
もっと有意義な金の使い方をしろ。

嘘を付いて親や友達から金を借り、挙句の果てにはサラ金、クレジットカード。

そんなにしてまで機械に勝ちたいか?

例え、たまたま勝つときがあっても、人生では負けている。

今からでも遅くない。這い上がって来て欲しい。

85 :
レスを3行以内に纏められない奴は この手の板には向かない

86 :
>>85
まぁ、そう言うな^^すまん。

87 :
パJスは依存症だから何を言ってもムダ
社会には一定数のダメな奴が発生するもんなんだよ
連中のことなんて気にしてないで自分の人生を生きようぜ

88 :
パRはそんなに悪いことなの?
生活保護を受けている人なら別だけど、働いている人が自分のお金で遊ぶならば他人がどうのこうの言う事ないんじゃない?

俺自身はパRしたことがないので具体例なことがよく分からない

子供を駐車中の車に置き去りにして死なせたり、借金してまでパRにお金をつぎ込んだり、人間性を壊してしまうのは一部例外なのか、それとも皆その予備軍なのか…?

89 :
>>87 まさにそうなんです。依存症なんです。だから怖いんです。だから助けてやらないといけないんです。
特に友人や家族がハマった場合、是非、その冷酷な言葉で目を覚まさせてあげてください。

90 :
>>88 いや、パRが悪いんではない。そりゃあ、楽しいさ、僅かな金で大勝ちした時には。
怖いのは、おっしゃられている通り、予備軍。怠け癖から、子供放置、虐待、窃盗、と自分の
中では収まらず、関係ない所に飛び火する。一度パチ屋に行って見てください。
勝っているヤツも負けているヤツも笑顔でやってるヤツは一人も居ないから。

91 :
パチョンコとか・・・・

92 :
うちの会社の連中も、雑談と言えばパRやスロットの話題ばかりだ。
パRの話題が出ている時は雑談には加わらない。マイナスオーラ全開だから。

93 :
三隅で火事?

94 :
浜っ子祭り、神楽全開ですね

95 :
>>84
あなたの言ってる事は間違いない、ごもっともです

96 :
浜っ子春まつりって何か中途半端なんよね
人出も微妙だし
夏まつりと合体して昼夜カーニバルにしたほうが良くないかな

97 :
>>96
熱すぎて衣装・メイク、所作が無理だろ

99 :
無職メンへラー降臨w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇岡山県のケーキ屋のあれこれ4◇(66)
山口の病院評判スレッド 5(152)
□呉市広町 part22□(1000)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
出雲と斐川は一緒になるべきか vol.7(563)
山口の病院評判スレッド 5(152)
◆下関市 Part29◆(1000)
岡山県和気郡和気町スレッド 2(157)
★☆小牧市総合スレッドパート27★☆(338)
石神井スレッドPart68 〜祝・踏切解消〜(1000)
東北で一番の美人アナウンサーは誰? PART5(448)
☆★【今日の山科区・その58】★☆(1000)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part47◇◆(1001)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part16(1000)
【奄美市誕生】奄美総合スレ8【合併しました】(729)
西大島 大島 東大島 Part79(157)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第6シーズン(1000)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part52■◇■(801)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
吉塚最近変わったね【4丁目】(1000)
@徳島県鳴門市スレ@ PART8(320)
京都府舞鶴市 Part69(367)
【温泉】下呂市スタート【鮎釣】(415)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part89(1003)
六甲アイランド part19(1000)
【EEE】ポートアイランド Part.24【ヨヨヨ】(180)
【 自立 】沖縄独立運動 39 【 新生 】(1000)
沖縄のすごいところ(1000)
■ オスプレイ普天間配備 [日常風景] 8ローター ■(478)
山梨県上野原市スレッド3 〜地上デジタル編〜(614)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
【トコタン】常滑人集まれ!13 まねき猫の街【コストコ】(84)
【絵手紙】狛江市ってどうなの?★85【多摩川】(748)
三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart73★★★★(1000)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ・1本目【庚寅】(1001)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 27期目 【野党/与党】(1001)
もう一度見たい、なつかしい沖縄のCM・(320)
東海地方のお花見名所(230)
沖縄 古本屋事情 2冊目(414)
☆マイナー善行スレ第38幕☆(576)
【青葉中】茨城県東茨城郡茨城町16【来年開校】(55)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part89(1003)
さらに見る