1read 100read
2013年07月沖縄116: 豊見城市 - 6 - とみぐすく(309) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【沖縄】イベント告知総合スレ 第2回目【何でも】(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その227話(1000)
沖縄県内の川について語るスレ(188)
【カンナジ 】悲願の甲子園夏初制覇【興南 】(1001)
Dear 仲井真知事さん 2通目(342)
沖縄のアート(あーと)シーン(32)
民主党の「沖縄ビジョン」について その4(1000)
【 自主 】沖縄独立運動 35 【 独立 】(1000)

豊見城市 - 6 - とみぐすく
1 :2010/06/08 〜 最終レス :2013/06/27
そろそろ、豊見城市 新市庁舎が欲しい? 那覇に負けるな!?

過去スレッド:2010年1月4日まで
豊見城市 - 5 - とみぐすく
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1186408291/



2 :
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl?whence=0&tt=%96L%8C%A9%8F%E9&submit=%83X%83%8C%83%5E%83C%8C%9F%8D%F5

みみずんスレッドタイトル検索:豊見城
みみずんスレタイ検索 :10/06/08
検索結果 25 件
検索文字列:豊見城

3 :
天気が良かったので、豊崎海浜公園で昼飯にした。

北風なので那覇空港着陸は豊崎海浜公園真上を通過して着陸していた。
http://img3.imageshack.us/img3/262/kc3p0012.jpg
沖縄本島に沿って伸びているようの感じる帯状の雲が島に影を創っていた。
http://img192.imageshack.us/img192/4300/kc3p0005.jpg  瀬長島
首里久場川では土砂降り(短時間)だった。
でも、降った気配のない海浜公園では芝生と白い(たぶん)砂浜が眩しい。
数名の観光客らしき女性(年齢が幅広く)浜で日光浴と海水浴をしていた。
遊泳地区もでき、シャワー施設も広々と清潔に(信じてみよう)完備。
コインロッカーもキチンと管理されていた。(・・ように感じた)
どこかと違って駐車場が無料!だが満車になりやすい。収容量が少ない。
使用料が要るとおもうが浜焼き区域もあり綺麗な海芝が心地よい。
休日あたりは混雑しそうだ。が、平日の今日の昼下がりは閑散としていた。

4 :
>>3
綺麗な地震雲だね。

5 :
>>3
その内、豊崎の住宅地か商業施設にジャンボが墜落して
大勢の人々が死んでしまうんだろうね。

6 :
瀬長島温泉か。
昔はドリフト族でやかましかったものだが…。
オープンしたら覗いてみたい。

7 :
瀬長島温泉
ホテル建設へ地鎮祭 2010/06/14
施設完成後にホテル建設と運営会社を行う会社は
本社機能を豊見城市へ移転させる予定。
源泉となる温泉湧出も確認ずみ。
湯温50度の上質の温泉。
化石海水が温められた沖縄ならではの温泉。
2010年7月よりホテル棟、温浴施設棟の建設が始まる。

8 :
行きたいな…沖縄、豊見城

海洋博のころ、いたんだよ。上田小学校…

9 :
豊崎ってスーパーと小中学校がまだ無いんだよね
近くにあるからいいんだろうけどちょっと不便ね

10 :
>>9
住宅も増えてきて、アパート・マンションもある。
サンエー、かねひで、マックスバリュのいずれかは欲しいよね。

戸田書店が魅力的なだけに、もったいない。

11 :
泥酔女子中学生に乱暴 集団準強姦で少年逮捕
 沖縄県警豊見城署は17日までに、泥酔状態の女子中学生(14)に乱暴したとして、集団準強姦の疑いで那覇市と豊見城市に住むいずれも19歳の無職少年2人を逮捕した。同署によると、那覇市の少年は容疑を認めているが、豊見城市の少年は「合意の上だった」と否認している。

 逮捕容疑は、共謀して7月11日午前、豊見城市の運動場近くにある公衆トイレで、泥酔して抵抗できない状態の女子中学生に乱暴した疑い。

 同署によると、少年2人と女子中学生は、友人と計10人で11日早朝から運動場で泡盛などの酒を飲んでいた。女子中学生は事件後に自殺し、母親から通報を受けた同署が捜査していた

12 :
19歳無職屑だな。
人間じゃない猿以下だな。
名前出しちゃえよ。
知ってる奴いるんだろ?
住所と名前をさっさっと書いてよ。
今後再犯の恐れがある犯罪だから。
沖縄の教育は駄目だな。
猿程度の知能だから鉄拳制裁で教育しろ。
猿の次郎と同じだ。

13 :
>>12
激しく同意!!
同じ県民として恥ずかしい
同様の事件が発生するたびに言われるが、法がまったく追いついていない。
極刑を望む。

14 :
死刑制度をもういちど考え直すべき。
判決出すのにあまりに躊躇し過ぎだし、婦女暴行の罪が
軽過ぎる。

15 :
昔から全てがたるんでいる地元社会で、怒るべくして起きた事件。
特に夏休みなど長期休暇の時は、深夜徘徊をする中高校生の数は増える。
でも街中で未成年者を目にしても注意する大人は少ないのが現状。
深夜に店でたむろしても帰宅を促さない店の関係者たち。
未成年の少年少女らにタバコや酒を売る営利優先主義の商売人たち。
高校生に酒を提供する居酒屋の経営者。 他人の子供には関心がない大人ばかり。
これが残念ながら実態である。すべてがテーゲー主義。

離婚⇒母子家庭⇒水商売⇒子供らの深夜徘徊⇒非行少年らとのR⇒妊娠⇒未婚の母⇒
母子家庭⇒酒飲み居候男とのR⇒子供への虐待⇒家出⇒非行少年らとのR

16 :
事件があると食いつく、ぎゃーぎゃー騒ぎ、裁判官気取り。
おまえら屑だよ。

17 :
ナイチャーの差別気質
てめぇの地元の事件を地元スレで書き込めよ
て言ってもヤラナイ糞滓輩

18 :
この事件のスレが2chに立って沖縄が叩かれるいつもの流れが見られるね

19 :
伊良波か豊中か長嶺中か さてどこだ
友達と飲んでいたらヤナシージャンチャーが乱入して空気ぶち壊したあげくにRしたのかな

20 :
>>19
その中学の正門前で教員の出入りを観察していれば、推定できるんじゃね?
該当していたら、教員の態度がピリピリしてるだろ

21 :
 14歳の女の子が何で死を選らばないといけないか?
何でもてーげーにさんけよ!恥ずかしいし悲さんどー
内地にいたらうちなーのいい所も悪い所もよく解いーしが
悪い事もてーげーにしみらんど!

22 :
>>21
んなもん、>>18でいわれているような沖縄叩きの格好のネタにされりゃ、当人や家族、身近な人にはエライことになってるよ。
暴風雨の直撃みたいな。

23 :
>>22
 沖縄叩き上等やさ!うちなーの悪い所まっとーば目い開けていんちまー!
ちゃっさうかさんくと、うちなんちゅ本人が解いらび−らんど!
昔から、うちなーのいなぐんちゃーは泣ちょんど!

24 :
豊見城市内の中学校教諭が飲酒運転で逮捕

25 :
>>19

多分伊●波

別のニュースでは運動場ではなく野球場と書かれている

野球場があるのは与根と瀬長島
どちらも伊●波の区域

26 :
>>25
マジかよ 俺そこ出身だわ ウットゥンチャーに聞いてみるか

27 :
 沖縄県豊見城市で中学3年の女子生徒(14)が少年に集団で乱暴され自殺した事件で、県警豊見城署は19日、集団準強姦容疑で、新たに無職の少年(17)=那覇市小禄=を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。
 同署は女子生徒への暴行に加わった少年がほかにいないか、慎重に調べている。
 逮捕容疑は、7月11日午前7時半〜10時15分ごろ、いずれも無職の19歳の少年2人=同容疑で逮捕=と、豊見城市の野球場近くの公衆トイレで、泥酔して抵抗できない状態の女子生徒に乱暴した疑い。

28 :
やはり輪姦だったのか

未成年と言ってもアホどもの氏名をさらすべきだな

29 :
公衆トイレの写真が出ているな

どこだろ?

30 :
>>29
ヒント:沖縄本島ではありません

31 :
>>29
与根野外運動場だよ。

32 :
しかしこの女の子、門中の墓に入れるかな
入れてあげろよ・・・

33 :
農民の街・・。
ただそれだけの街。

34 :
那覇市=東京都
豊見城=千葉か埼玉の人心が荒廃したDQN地域

35 :
>>34
大阪が多い気がするんだけど。

36 :
犯人の2人は那覇じゃん

37 :
米軍基地皆無の地でもなんでこんなに人心が荒廃するの?

38 :
>>36

犯人のうち2人は小禄あたりのガキじゃないかな?

豊見城署の管轄って豊見城市以外でも
那覇市の小禄・奥武山・垣花・山下も管轄だったと思う

39 :
浦添市=神奈川(牧港-大謝名珍走団多し)

>>38
国場川から南ってとこか。

40 :
豊見城市民なのだが…
ここ数日で
集団婦女暴行の発覚…
教職員の飲酒運転による逮捕…
知恵袋の當間くん…
どんなぁよ…

41 :
知恵袋の當間くんってなに?

42 :
>>41
豊見城市在住の當間君の必死な訴えです

>村八分にされ、ひとり寂しく孤立しています。助けて下さい!隣のオバサンが私を目の敵にします。
>仕事や買い物から車で帰ってきた時にドアを物凄い勢いで、バタン!と閉めるのです。早い時には、朝7時から
>夜は10時くらいまでで、酷い時には2時間おきくらいに帰ってきては、バタン!バタン!バタンと閉めるのです。
>閉める時は必ずこちらを睨んでいます。あと、物置をかたずける口実の音出し!これも物置内で何をしているか何かを
>引きずったりする音で俺を攻撃してくるのです!このオバサンにそそのかされた周辺のA家、B家、D家、E家です。
>この家の連中も車のドアの開閉音や出かける前のエンジン吹かし攻撃!それにB家は猛犬を飼っているのですが俺の顔を見ると
>狂ったようにワンワンワンワンワン!と鳴くのです。俺はこの犬に何かしたことはありません!これは多分、犬の習性を利用して
>飼い主が俺の写真を見せては犬を叩くといったことをやっているに違いません。更に去年までは経験していないのですが最近、頭痛があります。
>これは週に2〜3回ですが、俺に向けた電磁波攻撃に違いありません!(B家の二階の窓から銀色のバズーカ砲みたいなものが!こちらに向け設置!)
>自分たちの行動を正当化する為の奴らの行動も盛んです!すでにこの知恵袋にもアイツらはいて私を被害妄想とか頭がオカシイとか言ってきます!
>でも、私は負けません!私はオカシイ奴ではありません!誰か嫌がらせをなくする方法を教えて下さい。

43 :
>>42
民度が高い那覇市内に引っ越せ。

44 :
那覇市の小禄・奥武山・垣花・山下≒東京都足立区、江戸川区、葛飾区
国場川≒荒川、江戸川
豊崎≒千葉県浦安
だろうか?

45 :
逮捕あげ

46 :
豊見城は21世紀になってから市になった。それ以前はほんっと田舎だった。
市になったとたん雨後のたけのこのごとく家族向け賃貸が急増した。長年
拝みやとして300坪近い土地にぽつんと祠の立つ景色が当たり前のように点在
していた豊見城に4階以上3階未満の6世帯以上のアパートが増えだした。
それらが満室になるのも早かった。車社会はいとも簡単に田舎を都会に変えた。
住民の意識の変化は常に現実の後になる。豊見城は人為的に意識を変えるしかない。
労働環境の変化により共同体が喪失したものは大きいが、新たに作る努力も必要。

47 :
アパートと人口が増えても田舎のままじゃん
最近出来た物ってアウトレットモールぐらいだろう あんな所ツアーの観光客しか来ないし

48 :
そぉ?
Zegnaはお気に入りでたまぁ〜に買うけど。
高いから半年に一回程度だけど・・・

49 :
4階以上3階未満?????

50 :
友達以上恋人未満

51 :
電磁波公害から解消されるべく、沖縄のテレビ送信所は恩納岳に移設すべきと
思ってませんか?豊見城の皆さん。

特にNHKとOTVはとりあえずデジタルのアンテナはつけたものの、2018年には
鉄塔建設から50年になりますが。

52 :
思わんなぁ〜電磁波受けてるのかなぁ〜疑問やっさぁ〜

53 :
>>51
2018年まで日本が存在すればいいが・・

54 :
なは市内には存在しない本土大手チェーンの大規模なしまむらもあるから
そこそこ都会だと思う。

55 :
しまむら 田舎 で検索してみろよ しまむら=田舎ってのが一般的なイメージなんだが…

56 :
>>51
さっさとRよくそ照屋

57 :
瀬長島に温泉施設建てるってガチか
今みたいに地元民がビーチパーティ出来ないようになりそうだな
誰得だよ 絶対地元民は得しないと思うが

58 :
>>57
ホテルができて人工ビーチもできる?

59 :
セナガはもともと神の島だからな。
大丈夫かな。。。
一時期カーRするとこみたいになって忘れられてるけど
神聖なる場所なんだよな。本来は

60 :
>>57
ビーチパーティーは出来ると思う

温泉施設が建つのは、山?の上のほうだったはず

61 :
丘の上だと滑走路の沖合い展開で航空法に引っかかるか
もしできたとしても道路開放したら深夜のどりどり増えるんじゃないかな。

62 :
瀬長島なんてどうでもいい。

63 :
>>62は冴羽さん?

64 :
當間君はこのうち何かしでかしそうですね。

見た目はsラ風でとても知恵袋を利用しそうには見えないんですけどね。

文章力は別としても、普段あまり使わない言葉も知ってて

ちょっと驚きました。

65 :
美喜男?w

66 :
自殺したのはうえのやまだろ?

67 :
友達か?

68 :
當間君って実在するの?

69 :
やふーの知恵袋で電波受信したような質問書いているよ。
検索で沖縄 保栄茂 でやれば引っかかるはず。

70 :
一つ見っけ。

回答者が「何度も君の質問を見ているが頭が正常とは思えない。」とバッサリ切られているのに
「やーこそ、かにはんりているあんに!」と逆切れ。なのに「ベストアンサー」を与えている・・・
完全なフリヌンだな。この當間君は
tp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237449732

71 :
質問は見たことあって完全な釣りだと思ってた‥
ビンにはスゴイ人が住んでるなぁ

72 :
豊見城だけではない。那覇にも結構いると思われ。
昨日は医者に行ったが、体のでかい黒ぶちめがねで長髪無精ひげの青年がいた。
受付が「今日は奥歯の消毒をします。他に何かありますか?」と聞くと「右目の奥が痛いんです」と訴えていた。
眼科受診を進められるといきなり壊れたように怒り出て行った。
しばらくして戻ってきて何事も無かったように待合室で形態ピコピコしていた。
商売とはいえ病院は怖いだろうな。こんな客も相手しないといけないから。

73 :
多分、豊見城から那覇の病院へ通っているんだよ。

74 :
touma君の近況求むw

75 :
當間君まだ頑張って相談してるのかw

76 :
グーグルの教えて、で炸裂していそうだな。

77 :
ネットでATM検索したら10時まで使えるって書いてたから、あしびなーに行ったら
店内のATMでお店が閉まってるから使えなかった どうなってんの?ガラスブチやぶっていいの?

78 :
なんでわざわざ、あしびなー?
ATMなら近くのコンビニにもあるじゃん

79 :
通帳記帳とかじゃね?

80 :
あそこの本屋に行くついで 琉銀ならコンビニでいいだろうけど
海邦銀行だからコンビニATMじゃ手数料高いでしょ

81 :
touma君とヒマヒデト君は同一人物だよね?
あとトナリノマブも・・・。

どんな人なんでしょうかね。

82 :
トミシロ連合は女を拉致って集団で犯す、さらに闇金、暴走族、窃盗、傷害、やりたい放題のトミシロ連合。
トミシロでヤンキー系のフラーはほとんどこの組織の一員らしい。

83 :
ここんとこビンの當間くんは静かだねぇ

84 :
今週末の8日金曜日と22日金曜日に確実に切れるはず。

85 :


86 :
9月に豊見城市で顔見知りの男性に殴る蹴るなどの暴行を加え、現金などを奪ったとして、
少年ら5人が強盗致傷の容疑で19日までに逮捕されていたことがわかりました。

逮捕されたのは17歳から19歳までの少年少女ら4人と、
那覇市田原に住む上地清一容疑者(22)の合わせて5人です。

豊見城警察署によりますと少年らは9月、豊見城市の公園内で、
逮捕された19歳の少女と顔見知りの男性に対して殴る蹴るなどの暴行を加え、
現金およそ7000円やバイクなどを奪ったということです。

警察の調べに対し少年らは「お金は向こうから渡してきた」
などと容疑を否認しているということです。

逮捕された少年らのうち17歳の少年は7月に起きた
集団暴行事件で中等少年院に送致されています。


イイ街だね

87 :
なかまクリニックがある限りいい街でしょう。

88 :
普通に評判悪いんだが・・

89 :
なかまは、評判悪いね。

90 :
犯人どうなった?

91 :
Googleストリートビューを利用して、何と35年ぶりに上田小学校周辺見たよ。(^^)v

92 :
豊見城は嫌い。
15年住んだがずっと寄留民扱い。
今時寄留民てナニ?

93 :
15年どころか、石川の3区だったけど、
叔母は50年余り住んでたが、寄留民扱いだったって、
もともとのじもとと、那覇からの寄留はしっかり分けていたとさ。

「寄留民」今でも私も普通に使っていますけど、若モンと会話した時に使うとしかむね。^^

94 :
寄留民は沖縄全体で普通に使ってる。
俺も最初、聞いた時は「何それ?」と思いはしたが。
村単位での結束力が強い沖縄では仕方ないのじゃないかい?
しかしナイチャーの俺がバックグランドによりナイチャーでも寄留民扱いにされず
他所から来た沖縄県民を寄留民扱いするのは如何とも皮肉。

95 :
2月は豊見城市会議員選挙だね。誰にいれる?

96 :
瀬長島の温泉ホテルは順調に工事が進んでいますか?

97 :
ビンの當間くんは元気でしょうか?

98 :
豊崎に引越しを考えているのですが、
県庁前に8時30分頃につくには豊崎を何時くらいにでればいいですかね?
平日朝の話です。

99 :
>>98
車だと7時30分ぐらいか、でも渋滞は覚悟だな。
バスだと途中でバス停にチョコチョコ停車して乗り降りするから7時ぐらいか。
とりあえず1時間はみるべき。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【宮古島の…】与儀百合華♪超応援スレ【シンデレラ】(47)
【ピザって】沖縄のピザ屋【10回言ってみ】(261)
【IT業界】お前ら!沖縄のITってどうなってるんだ!!2(539)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/12(1000)
◎ ◎輸入車について語るスレ 2台目◎ ◎(118)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 20件目 【事故】(1002)
PTA会費で教員に手当てを支給 その3(659)
イ比嘉愛未イ(143)
★久留米って最高!82★(1000)
【川平兄弟も】サッカーWカップ応援スレ【活躍中】(889)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
芽室町って知ってる? その4(317)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
昔の香川県について語ろう!Vol.6(539)
▽岡山市北区津高地区とその周辺スレ 7 ▽(71)
<     良くも悪くも川崎区・その28     >(1001)
香川県東かがわ市スレッド その2(856)
【こにゅうどうくん】三重県四日市市を語ろうVol.156(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
倉敷駅周辺(阿知・鶴形・美和・寿・美観地区)その10(771)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART21(1000)
●●高円寺ってどうよpart97●●(1002)
△▼西葛西はどうよ? Part150▲▽(332)
西表島のここが好き!ここが嫌い!(52)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
三重の産婦人科 3棟目(182)
昔の日野を語ろうよ!NEW 【Part 6】(240)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
■■■■蒲郡について語ろう その64■■■■(1001)
滋賀県大津市について語ろうPart61(1000)
此花区についてpart38(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ248話(1000)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】(1001)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ38★☆(1000)
( ´Д`) 沖縄の音楽事情 ≪ろけろ〜る≫(138)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)
【祈優勝日本一】中日ドラゴンズ 背番号75【落合監督の胴上げだ】(1000)
三重でおいしいうなぎ屋はドコ? 3軒目(446)
広島市西区庚午・高須・草津・井口2(138)
JR北海道スレッド★18号車(267)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!(256)
★☆★所沢@幼稚園情報交換★☆★(106)
GUSHIケンバンドを語ろう!(60)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART22(1001)
さらに見る