1read 100read
2013年07月九州288: 福岡のスポーツクラブを語るスレ(335) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡☆焼肉 3(419)
【JR九州】 鹿児島本線: 列車運行障害について 【その2】(253)
大川市っていいところだねぱーと11(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part80(1002)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート42★◆(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part71(1000)
被災地のがれき受け入れPart4(203)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)

福岡のスポーツクラブを語るスレ
1 :2004/06/27 〜 最終レス :2013/06/23
スイミング重視とかマシン重視とかケア重視とかインストラクター重視とか、
多数あるスポーツクラブにもそれぞれ特長があると思います。
福岡のいろんなスポーツクラブについて、「ココはアレがいい」とか「ココは安いよ」とか
いろんな情報を交換しあって、みんなの健康増進とかに役立てましょう!



2 :
マシンの使い方しか教えきれないインストラクターが多すぎる。

3 :
今泉のインペックスってどんな感じですか?スタッフとか雰囲気とかどんな感じか気になるんですけど・・・

4 :
九大の近くにあるスポーツクラブはどうなんでしょう?
会費、施設などなど。行ったことある方の意見、噂など聞いてみたいです。

5 :
トリアスにも出来るみたいやね。

6 :
スポーツクラブでナンパしようと思うんだけど、アリかな?

7 :
>6
若い子がキャアキャアたくさん来てますが、
インストがイケてるせいで、狙ってるようです。
アリかどうかは、腕次第・・・・??

8 :
たしかに漏れの行ってるジムのインストいけてるなぁ。く、ガッツが足りない・・・

9 :
わたしは、大野城ですが、2人連れの女の子が何組もいますが、
やってるのは、バイクだけ・・それも様子見に来たインストと
ペチャクチャ。
インストも、そこから動こうとしない。・・・・
仕事しなさ〜〜〜〜〜い。

10 :
スポーツクラブって、入会金が高いと思わん?
3万円とか、5万円とか。

1ヶ月分の1万円は、頑張って通えば元は取れそうだけど
お風呂代とか、シャンプー代とか、せこいかなぁ・・・

11 :
そんな入会金とるとこないだろ。どこよ?

実際、風呂だけ入るひといるよ。
全然せこくない。みたいだよ。

12 :
エグには、マイロッカー(月額4200円)があるので、
そこにマイシャン類一式置いてる人多いです。
8時半からのないとタイムは月5千数百円なので、
お風呂代わりに使っている人はたくさんいます。
サウナもあるし・・・・
ただ浴そうには、とても入る気がしません。
においが凄いし、ゴミは浮いてるしで・・

13 :
>>11

トゥゲザー
http://sc-together.com/price/index.html
ZETA
http://www.cmnw.com/cgi-local/show_clubdata.cgi?clubid=club1653

ハイアット
http://www.cmnw.com/cgi-local/show_clubdata.cgi?clubid=club1645

でも、トゥゲザーは今、キャンペーンなのか。
トゥゲザーにしておこうかな。

14 :
西新ルネの人いますかー?

15 :
トリアスは8月1日にオープンですよ。
行ってきます。

16 :
INPEX行ってるひといますかーー??

17 :
驚きのスポーツジム春日!!
割引になってて先生も優しく丁寧に教えてくれました
ダイエットにも効果的面で私も痩せました!!

18 :
雨ですねぇ。昼過ぎからジム行ってきます。車で行こうかな。でも、駐車代って
けっこうするんですよね。私の通ってるジムは1時間半くらいで150円くらいかかります。

19 :
>>17 職員の方ですか?

20 :
ちょっと前、西新ルネに入っていました。
人が多すぎて、まいったけれど、お風呂もいいし、マシンも楽しくて、インストラクターも楽しくてよかったです。
レッスンもよかったし。
夜会員だったけれど、元は取れてたと思う。
マッサージチェアも嬉しかったし。
ただ、ホント、人が多いんだよね・・・・。
時間があるマダムは、お昼とかにゆったりできるんだろうけれど。

21 :
>>20
西新ルネサンス、駐車場はあります?
もしあれば、値段も伺いたいんですが、どうでしょうか?

22 :
>21
チャリで通ってたんで、わからないです、すみません・・・・
テングッドシティ自体は、地下に駐車場を持っていて、ボンラパで買い物をしたときとか
駐車券をくれてたけれど・・・・どうなんでしょう?

ハイアットスポーツクラブは、3時間まで駐車券くれてました。
リラックスにはよいところです。値段がちょっと高いから、人も少なくて、年配の方や
ホテルのお客さん中心の静かなところで。

23 :
西新ルネの会員です。毎回車で行くんですが、駐車料金は始めの1時間は無料だったかな?
プラリバの地下にとめて駐車券をジムのフロントに持って行きます。
シャワーとか着替えも含めて1時間ちょっとで出てくると100円くらいですよ。
今日も行って来たんですが、昼間はそんなに人多くないですよ。土曜日なんかは多いですけど。

24 :
>>22-23
どうもっす。
1時間ですかぁ。ゆったり風呂とか入りたいんで、出来れば2時間欲しいんですよねぇ。
今月中くらいにどっかで始めたいと思うんで、もうちょい情報集めてみます。

25 :
>19
ルネ春日で焦ってるんだろう

http://life5.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1068129491/l50

26 :
この前、ジムで若い男の子に声かけられました。30のおばさんなのに、なんだか
嬉しかったです

27 :
ボクササイズに興味があってK-STEPのサイト開いてみたら
「諸事情により閉鎖させていただきます」になってた…
なんかあったんだろうか?

28 :
K-STEPは経営者が代わっおて、7月末で閉鎖する予定だったけど、続けてほしいっていう
受講者の要望が多かったので、天神のスポーツクラブ「トゥゲザー」の中で8月からやってますよ。

29 :
来月4日にルネサンス春日がオープンするから、入会しようかと思ってるけど・・・

どんな感じだろ?

新しいから、いいかなーとか思ってますが。

金曜が定休日なのはちょっとイタイ。

30 :
おっ!

31 :
ん?

32 :
早良区のサンテ飯倉に通ってます。あまり有名でないけど・・・
リニューアルしてスタジオが広くなりましたが、駐車場が3時間以上は有料になってしまいました
ボディーコンバット楽しいですね

33 :
サンテは改装前のほうがよかったよな。
安くなったけど…

34 :
サンテは安くなったと思わせて、実は値上げだあれはー
やっぱり年配の方が多いなあ・・・
とりあえずマッスルがんばりまっする・・・

35 :
当方トュゲザー会員だが、あの内容を使い放題で月1万ちょっとは安いと思う。
しかし、いつ行っても入会金0円キャンペーン実施中だな。
そういやこの前コンバット満がいた。
さすが元・自衛隊。
普通にマシンやってたってことは会員なんだろうな。

36 :
>>35
トゥゲザーの関係者ハケーン

37 :
俺はトゥゲザー脱退した。
夜会員だったが土日使えなくて2時間のみで6500円は高かった。
全日コースに変えようかと思ったけど
自宅に機材揃えてトレーニングルーム作ったほうが楽しいことに気づいた。
飽きたらまた入会して行くかもね。

38 :
南区屋形原のスパウェルネスってどう?
ホームページが閉鎖してしまってるとこみるとショボそ〜で嫌だな

キレイで値段ソコソコだったら近いから通いたいんだけど・・・ 情報キボンヌ

39 :
タラソ…

40 :
天神にスポーツ用品店、陸上シューズ品揃えいいとこ
あったら教えて^^

41 :

香椎でジム探し中。。。

ルネサンス香椎とエスタ香椎、どっちがお得?
どっちがキレイ?
どっちがいい???

どなたか情報提供お願いします♪

42 :
>>41
スタジオプログラムが充実しているルネサンス。
エスタは露天風呂がありますよ。

43 :
ルネサンス春日に行ってきました。本当にお風呂サイコーでした。
露天、寝湯、立ち湯、ミスト、いろいろあって、
スポーツクラブも使えるならお得かも?

44 :
>>41
スタジオプログラムで見るならエスタの方が競技向けって聞いたことがあります。

45 :
やっぱ、ソラリアでしょう。

46 :
やっぱ、ソラリアでしょう。

47 :
西新ルネってどうですかねぇ?行ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

48 :
サンテ行ってるけど、まだコンバットやったことない(^_^;
あれって初心者でもできますか?

49 :
瑞穂バス停前の格闘ジム(?)ってどうなん?いつも待ってる間見てるけど
あれくらいなら漏れでもやれそう。。。 みんなニコニコしてていかにも初心者向けって感じ
入ってる人詳細キボン 遊び感覚で漏れも。。。。

50 :
スポーツクラブじゃないですが
アクシオンのプールって平日の昼間人多いですか?

51 :
>47
西新ルネの会員です。
スタジオとたまにプールを利用しています。
会員のマナーがちょっと、と思ってたけど、
今は落ち着いているのでは。
一度見学されるのをお勧めします。

52 :
>51
情報ありがとうございます。見学行ってきました。
会員のマナーが悪いっていうのは、具体的にはどういうことなんでしょうか?

53 :
引越しで他のルネから西新に来たので、前と比較してのことです。
場所柄のせいか、会員の平均年齢が低そうなんです(正確なところは
分かりません)。
そのせいかロッカールームでのおしゃべりがうるさいと感じました。
「ロッカールームへは靴を脱いでお上がりください」とわざわざ
書いてあるのに、シューズを履いたまま堂々と歩く人もいましたね。
それからお風呂の使い方。
洗面器で水着を洗う、足浴?をする、使ったらそこら辺に放り出す…。
まあジムやスタジオとは関係ないし、あくまで本人の自覚の問題ですが。
同じルネでも、場所が変われば会員の質も変わるのかと。
注意書きをしないとマナーを守れないのもさみしいですね。
でも、今は大分落ち着いたと思いますよ。

54 :
コナミスポーツ城南にて、TVQアナウンサーの吉松孝をよく見ます。マスコミの人が通うクラブはどこが多いのですか?

55 :
>54
そういう基準でクラブを選ぶんか・・・

57 :
雪が降ってる時に春日ルネの露天風呂行って来た。
さむかった。

58 :
>53
なんで福岡の人間はこんなにマナー悪いんですか?
言っちゃわるいけど、もうキチガイ級と言っても過言ではないと思うのですが。

59 :
ほんとうにざんねんですね。日本人とはいいがたい行為ですね。

60 :
私が思うに、もうそういう雰囲気ができてしまってるんでしょうね。
スポーツクラブに限らず車の運転なんかに関しても。
本当はマナー悪くない人も福岡に引っ越してきて回りの雰囲気から
マナー悪くなってしまうみたいなのもあるかもしれない。

61 :
>60
そんなに福岡の人のマナーって悪くなったのですか?
昭和63年に東京に就職して、そろそろ福岡へ転勤希望出そうと思ってるのに・・

62 :
>61
悪いことは言わん。東京に残っとけ。
俺は東京の大学出た後、福岡に戻ったが
一度東京のマナーの良さなど体感すると
とても住みづらく感じる。
ずっと福岡に住んでるんなら問題ないと思うが
外の世界を知ってしまうと・・・

63 :
>>62
そうなのか・・・
クルマは運転マナーが悪い(下手?)という認識はあったけど。
それは残念・・

64 :
テスト

65 :
>>62 おっしゃっていることについては当たっており、残念だと思う。

66 :
>65
だろ?
俺もそう思うよ。

67 :
63ですが、本当に残念。でも近いうちに福岡に戻りたいたいと思う今日この頃・・・

68 :
予備校時代の友人で東京の大学に行った連中はみんな同じ事
言ってるんですよ、福岡にいる時は井の中の蛙だったって。
67さんが福岡に戻りたいと思うんだったら覚悟の上で戻って
くるのもいいんじゃないですか?まあ覚悟っていうのも大げさですが。
だけど不快に感じるのは確実だと思います。

69 :
>>66 由々しき問題だな。 

福岡は博多ニワカの影響もあって他人をおちょくる馬鹿さ加減がある。
人柄が楽しい人も昔はたくさんいたようだ。
採炭をしていたときは明るく楽しく馬鹿をやれたかもしれない。でも、いまは採炭などしないのだ。
冷淡といわれても、地方出身者のるつぼ関西・関東に追いつかなければ。

このままではいけないが、「玉みがかざれば光なし」
福岡は貴重な原石ではある。

70 :
で、スポーツクラブスレでしたね。ま、僕はまだ福岡では入会していないので、
いいクラブとRたいですな

71 :
なんだか、スレの趣旨がそれてしまいしてすみません。このスレに寄った目的は、
福岡市内で博多駅もしくは天神あたりで、フリーウェイトの充実している運動施設を探すことでした。
やっぱり、有酸素やマシンが中心のところが殆どですかね〜。

72 :
フリーウエイトを本格的にやりたいんなら、アメリカンジムとかになるのかね

73 :
腹がビール腹になってるんですけど、こういう場合は水泳が一番
いいんでしょうか?
水泳が一番やせるっていう印象があるんですが。

74 :
僕も、肥満なのでそのあたりが疑問です。2?年前、水泳をやっていました。
完全にリバウンドで、引き締めたいと思っている…。

75 :
アメリカンジムはどうですか?

会員の方いらっしゃいますか?

76 :
アメリカンジムは友人が数人通ってたけど、評判は聞いたことないなあ。
昔のスレで、良くも悪くも個人経営、みたいなレスを見たことはあるけど。

とりあえずWebサイトはこちら
http://www.american-gym.com/price/index.html

スポーツクラブに関してはこちらも参考にどうぞ
…ってアメリカンジムに関するレスはほとんど無いみたいだけど

*福岡のスポーツジムについて*
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1068129491/

77 :
>76
どうもありがとうございます。
エスタ城南なら実家から徒歩10分以内ですね。
候補に挙げておきたいと思います。

78 :
スポクラ内でRってありますか

79 :
どんなもんでしょうねえ

80 :
個人経営のジムって元々ボディビルダーあがりの経営者が多いジムが
ほとんどで、ボディビル=人生みたいな発想の方が多いみたいなので、
大手スポーツクラブのような「サービス業としてのスポーツクラブ」
との意識は希薄だと思いますよ。

反面、個人経営ジムはボディビルに関する知識が深い経営者が多いので、
本格的に体を大きくしたいと思う人にはいいかもしれませんね。
大手スポーツクラブにはマシンの使い方しか教えられないインストラクター
も結構いますし、本格的にやってる会員のほうが知識が深い場合もよくある
気がします。

個人経営のジム・・・サービス業としての精神が希薄。
          体作りに関する深い知識がある経営者が多い。
          本格的に鍛えてる会員が多くて体作りのモチベー
          ション維持ができる環境。
          たまにDQNなビルダーが存在。
          いつ掃除したんだ?ってとこもある。

大手スポーツジム・・接客態度は個人経営ジムとは比較にならない良さ。
          マシントレーニング以外にもプログラム豊富。
          施設がキレイ。
          会員のモチベーションはバラバラ。

という感じでしょうか。あくまで私個人の印象にすぎませんが。

81 :
福岡プロポーションアカデミーってどんな感じ?

82 :
スレ違い。美容関係でどうぞ。スポーツクラブと違うのは、
自分で体を動かすんじゃなく、機械が動かしてくれるところw

83 :
>>82
そうなんだ・・・

ジムってやっぱり高いよな・・・
少しでも安いところは無いかと探してるんだけど・・

84 :
あげとこう

85 :
健康的にダイエットしたいと思い、自宅近所の
エスタ香椎に入会しようかなぁと検討しています。
実際に通っていらっしゃる方、いろいろ聞かせてくださいませんか?^^
31才@独身OLですので、平日のナイト会員になると思います。

86 :
天神と博多駅で、それぞれ何件あるのかな?

87 :
市営体育館では200円ちょっとで汗流せるのに
どうして高いお金払ってクラブにいくの?
何か違うんでしょうか?

89 :
>>87
市営体育館に行ったら野郎しか居なかった。
しかも、鍛えていてふと前を見ると、
変な人が、胸を凝視してニタニタと笑っていた
気持ち悪かった。。

以来行こうとは思わない。

90 :
>>89
確かに男ばかりですね。
私1人で行ってます。先週行った時も女は私だけでした。
でも安いし会員制じゃないから行きたいときだけ行けるっていうメリットもあるんだけどなぁ

91 :
市営は遠い。
家から歩いて行けるところじゃないと。
疲れてんだからさっさと帰りたい。
スポクラの方がスタジオプログラムが充実してる。

92 :
サンテ飯倉って、家からすぐなんだけど、どうですか。

93 :
はじめまして!
ソラリア・イムズ・大橋ルネ・西区のオレンジに通ったのですが、
私にあったのは大橋ルネでした。
スタッフもとってもアットホームですぐ仲良くなれたし、
エアロなどの先生も身近に感じられました。
ちょっとオカマっぽいエアロの先生がいるのですが個人的に好きでした(関係ないですネアハハ)

94 :
>>92
最近通いだしたが、悪くないよ。
頼めば個別にメニュー組んでくれるし。

ただ、男インストラクターが女の子に話しかけまくってるのが、ちょっとイメージ悪いかな。
男の俺は初日以外完全放置wwww別にかまわんけどね。

95 :
>>87
俺の場合は平日仕事が忙しくて、夜9時ぐらいまでしか空いていない市営体育館には行けない。

96 :
utcfkfyukgukg

97 :
新宮の駅ビルとかにもあるけど、どのみち公営施設は閉まるのが早すぎるんだよな。

98 :
コナミ大野城に行ってるけど、施設が古いね。シャワーとか壊れたままだったりとかするしね。最近会員減ってる気がするし。

99 :
誰かB-line行ったことある?
やたらと手軽さを売りにしているけど、時間のない人向け?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
春日市について楽しく語ろうPart19(1000)
福岡市南区三宅・向新町・野多目・老司 Part5(725)
【小京都】佐賀県小城市・多久市合同スレその1【孔子の里】(44)
福岡で美味いラーメン屋さんは?34杯目(1000)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ45【速報】(433)
【誰か】宮崎県西諸県郡のスレッド【いる?】(309)
行橋について語ろう 27(1000)
新小岩はどうですか?Part56(1000)
東海地区の遊園地(103)
新岡山港・平井・操山南Part5(283)
茨城県潮来市(247)
新潟市東区(仮称)スレッドPART1(671)
【PC】沖縄のパソコンショップ 26GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
ペットと行く公園&カフェ(75)
野球はどこのファンよ(176)
★★★新潟県長岡市243★★★(1000)
宮崎県都城市 Part61(1000)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)
【リムジン】武蔵小杉 Part90【南武快速】(1000)
沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
佐久島(280)
★☆豊田市民全員集合!! PART90☆★(669)
東北大盛りの店〜一杯目(31)
【夢と浪漫と】北陸甲信越護美箱64袋目【鏡餅】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 137(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第278弾(1000)
沖縄県産映画について(43)
【北見市】日本赤十字北海道看護大学 Part3(50)
草加市谷塚限定 その13(280)
◆◆群馬県明和町 Part2◆◆(300)
★広島の再開発を語るスレ その21★(1000)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
【それではま・ず・県関係の】岐阜放送、岐阜新聞7【ニュースです】(141)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART28【すぎ丸】(1000)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part60【isesaki】(300)
【所沢市】久米について語る@4(89)
夷隅郡内に住んでる人。(258)
【避難所】広島の釣り情報【29日目】(436)
イオンモール柏(千葉)SCを語ろう Part3(36)
■鳥越神社氏子地域■台東区【鳥越・三筋・小島・元浅草】9(632)
さらに見る