1read 100read
2013年07月九州444: 熊本の服屋さんについて色々語ろう(225) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【合併まで】高尾野町のスレッド2【あと半年】(54)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
直方に明日はあるか!?PART25(1000)
★☆四箇田団地3☆★☆★(162)
【東BP6車線化】熊本の道路事情 Part2【熊本環状道路】(443)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
鹿児島の居酒屋(253)

熊本の服屋さんについて色々語ろう
1 :2004/11/23 〜 最終レス :2013/02/12
熊本の服屋さんの情報を色々話しましょう。取り扱いブランドとか、
おすすめのショップとか、できればインポート物中心でお願いします。



2 :
子供服でインポート物取り扱っているおすすめのお店ありませんか?
RALPH,TOMMY,GAP,OLD NAVYなど熊本って意外とお店少ないですよね。
GAPなんか福岡,長崎,鹿児島にはあるのに・・・。
いい情報教えて下さい。

3 :
熊本は古着屋の定義がわからん。

なんか知らんが、着古したユニクロの服が、60%くらいの値段で売ってるとこがあるのは何だ?

服も汚いし、たまに押入れのかび臭いのする店もある。

4 :
あ、良く見たら定義がスレ違いだったっす。無視してくださいませ。m(__)m

5 :
にーらよ、にーらなどぎゃん服が好きや?
おるはポップな服が好いとったい♪
にーらよ、昔K−FACTORYてあったつは知っとるかな?
にーらよ、K−FACTORYは福岡にはあったばってん、熊本にはなかったと。
おるは東京の神宮前本店じかるよー買いよったな。
本店の店長は太田さんていう人だった。
ばってん、本店よか新宿丸井店のほうがおるは好きだったな。
にーらよ、ユニクロなんてろんはいっちょん好かん!

6 :
>>2
光の森に確かインポート物の子供服屋があったと思う。
>>3
全く同感でっす。
>>5
K-FACTORYは熊本でも取扱ショップはあったばい。でもあのセンスじゃ無くなるのは
当然って感じ。あーいうセンスはDCブランドブームの中じゃないと売れないねっていうか
着れないね。今,思い出しても恥ずかしい!!ユニクロは俺も好かんばい。

7 :
↑光の森の“goose”はアウトレットで安くておすすめ!ラルフやトミー、GAP
の子供服が置いてあるよ。

8 :
確かに熊本にGAPがないのは不思議だ。
中心部に出店しても十分ペイできると思うんだけどなぁ。
個人的にはエディバウアーに出店してほしいな。

9 :
嘉島のダイヤモンドシティの中の鶴屋にGAPができるっていう噂があったけど、
鶴屋自体が出店撤回したんで、どうなる事やら?

10 :
↑その噂、本当?

11 :
old navyは日本に進出してませんからね・・これはしょうがない。
GAPはあってもいいと思いますよね。
前にアニエスが流行っていたときも鶴屋が出店撤回したとか噂があ
ったけどおもいっきり出来たので>>9さんのような噂は無視しま
しょう・・・。
そういう噂は流行のブランドがあって熊本にないとき毎回でます・・

12 :
セレクトショップって何か信用できないってゆうか。。。

13 :
>>11
OLD NAVYは子供服に限って言えば、熊本でも何軒か扱っている店はあるけどね。
もちろん、正規輸入はされてないからオンリーショップはないけど。
ところで、アバクロとかホリスターを扱っている店知りません?(メンズ・レディース・
キッズ問わず)

14 :
>>7
最近,光の森辺りは何軒か洋服屋出来てるけどどうなの?

15 :
age

16 :
やっぱり熊本ではアバクロやホリスターはそこまでメジャーなブランドじゃ
ないのだろうか?

18 :
アバクロ着てる人って見かけないなあ
元々あまりメジャーでもなく、キムタクとか芸能人が着てるとか雑誌で載っている
程度で、好きな人はヤフオクとかでゲットしてるんじゃないかな
ミーハー心でアメリカに行った際何かしら買おうと思ったけど、いまいち。
日本のセレクトショップは価格と商品が釣り合ってないかも。

21 :
東京塚にトミーばっかりの子供服の店あったよ、大人物のトミーもありました
福岡より安いんで行くより得だったよ、交通費もかかんないし
ただ男物が無かったから旦那は×みたい

22 :
光の森のグースはギャップ・ラルフがアウトレット価格で豊富だったよ
東京塚のプリムローズはトミー・ラルフ・オールドネイビーが定価の半額もあったよ
バイパスの公民館の横にも新しくトミーがあるらしいよ!
健軍の近くに子供服のインポート系?リサイクルショップがあるらしいけど
誰か知りませんか?

23 :
↑光の森のgooseもTOMMYはかなり安かった。RALPHも半額くらいだった。バイパスの
店はnicoですね。gooseとかprimroseみたいにアウトレットじゃないので値段は高め。
健軍の店は噂では聞いた事あるよ。

24 :
>>23
レスどうも!
健軍はうわさですか〜
やっぱりインポートなんでしょうか?
子供服の中古は微妙ですが・・・

25 :
>>24
確かに中古は微妙ですね。健軍の店の事は調べときますね。中古やリサイクルだと、
“家族時間”なんかに載らないのでなかなか分かり辛いですね。

26 :
>>24
健軍の店、調べたけど見つかりませんでした。地元のタウン誌の方に聞いたり
しましたが、少なくともインポート子供服専門店は無いんじゃないか?という
事でした。
まぁ中古でなくとも、最近は熊本にもアウトレット系のお店が出来たので、
かなり安く手に入るようになりましたね(特にラルフ・トミーあたりは)。
東バイのnicoもラルフ・トミーetc.扱っているんですが、何せ、価格的にねぇ。
以前、ラルフのキャップが\4,000位で売っていてびっくりした事があります。
鶴屋で正規品買っても同じ位かちょっと安い位ですから。ちなみにアウトレット
だと\2,000位ですね。だから、やっぱりgooseとかprimroseに行っちゃうんですよね。
そろそろボーナスで何か買いに行こうかな。

27 :
健軍ではなく健軍自衛隊のT字路の所の近くにあるお店のことかなー?
ギャップ・オールドネイビー・ジンボリーなどなどあったよ
子供服ね。本場の値段を知ってるとやっぱ高い・・・。

28 :
>>24
なるほどですね!鶴屋より高いですか・・・ ありえなぁ〜いですね・・・
地元のタウン誌と言う事はIPからして博多の方ですか!?
そうでしたら、キャナルシティのトミーの品数は最近どうですか?
何度か行ったけど品物少ないですよね・・・
>>25
そうなんですよね〜 あっちの価格は安いですね!
特にラルフは日本で買うのが馬鹿らしい(T_T)・・・買うしかないけど。

29 :
>>27-28
ラルフはまだマシな方で、オールドネイビーが一番日米格差がある!向こうで$15くらいの
モノがこっちだと、アウトレットで¥2500くらいするもんね。セレクトショップだと、
倍以上の価格設定で信じられないって感じです。

30 :
番号間違ってました(><)
>>29の方は博多の方ですか?
博多でしたらキャナルシティのトミーはどうでしょうか?
違ったらすいません(><)

31 :
>>30
博多じゃないけど、知っているだけ情報提供します。
トミーのレディースだったら、大名が一番アイテムが多いです。多い順で言うと、
大名>井筒屋>キャナルっていう感じです。福岡はメンズも入れると4店舗ある
のですが(久留米は撤退)、大名か井筒屋に行く人が多いようです。

32 :
GAP-KIDSはなんで、あんなにサイズにばらつきがあるのでせうか?(USモノ)
同じS表示でも100cmちょいくらいのもあるし、130cmくらいのもあるし・・・。
本当はSだと130cmですよね?USなんてこんなもの?

34 :
>>32
たしか生産工場の場所の差らしいですよ。
メイドイン〜によって違うみたいですね! 多分ですけど・・・
私も母からプレゼントでもらってでかいじゃんと思ってよく見てたら
気づきました(><)

35 :
>>34
サンクスです。GAPはRALPHよりは生産工場少なそうだけど、確かに私が確認出来た
だけでも5ヶ所位ありますね(RALPHは10ヶ所以上確認)。やっぱRALPHと一緒で中国
やフィリピン産が良いのでせうか?
最近はブランドに関わらず中国製は少なくなりましたね。スリランカやインドネシア
ばっかり。

36 :
>>13 亀レスすまそ
熊本でアバクロ、ホリスター取扱店あるよん☆
南千反畑町の「LURACHUNA」です。最近入ったみたいですよー
レディス以外はあるか分からないけど、可愛いの買えましたよ。
量はまだそんなに多くないかもしれないけど。

37 :
平成の『tinker』にもアバクロあったけど、アウトレット商品と表示せずに
雑誌に広告載せていてズルい。正規品なら安いと思ったけど、アウトレット
なら全然普通の価格じゃん。

38 :
>>37
結構そういう店多いよ。
他にも何軒か知ってるよ。要注意!

39 :
期待age

40 :
15年ぶりに熊本に里帰りするのですが、水道町にあった「アフロディーテ」というお店はまだありますか?どなたか御存じないでしょうか?

41 :
15年ぶりに熊本に里帰りするのですが、水道町にあった「アフロディーテ」というお店はまだありますか?どなたか御存じないでしょうか?

42 :
15年ぶりに熊本に里帰りするのですが、水道町にあった「アフロディーテ」というお店はまだありますか?どなたか御存じないでしょうか?

43 :
15年ぶりに熊本に帰省するのですが、
水道町ヴィラージュビルにあった
「アフロディーテ」というお店はまだあるのでしょうか?
どなたか御存じないですか?

44 :
>>43
たぶん、もう無い。

45 :
>>40-43
電話帳にも載ってない。

46 :
確かアバクロはライトオンと日本初の提携を結んだとか。
ライトオンに行けばあると思うよ。
ライトオンの価格帯とは、もちろん一線を画しているわけだが。

47 :
>>46
それはマジっすか?

48 :
光の森の「goose」が明日からバーゲンだって。

49 :
>>48
うちもDM来たよ。

50 :
46>>
流通団地のサンリブの1階の事?
ホントですか?

51 :
ありましぇんよ>アバクロ ライトオンに。
あったらもっと広告してるし、本国でも意外に値段は良かったからなあ・・・

52 :
↑確かに価格帯がライトオンとは全然合わないし、ライトオンのH.Pにも何も
書いてないしね。

しかし、最近うんばばがよくアバクロ着てるね。中居が着るのはいいけど、うんばば
じゃねぇ。

53 :
おもいっきりロゴタイプのアバクロばかりだよね。なんか古着テイストもいいけど、
ロゴを持ってくるあたりがちょいミーハーかな
昔ちょっと流行ったダブルアールエル(ラルフ系の)みたい。←10年くらい前になるかな
話それてしまました・・・。
ライトオンは服を買いにいくより、ジーンズのみ買いにいくなあ。

54 :
中居君はいいともの時はいつも、アバクロかホリスター着てるね。

55 :
なんか情報ないですか?

56 :
HPには出てないけどアバクロあったよ
シャツが何枚かだけど・・・
http://primrose2004.chu.jp/

57 :
>>56
プリムローズのアウトレット商品は高すぎだね。アウトレットならもっと安くなきゃね。
直輸入(?)商品も価格的に中途半端。

58 :
>>37
男物のアバクロは無いでしょうか?
白山通りに出来たみたいだけどレディースのみ?
アバクロの子供服って存在するの??
>>57
HPあったんだ・・・
今はアウトレットって言うより正規品がほとんどだったよ。
アウトレット品は安いからすぐになくなるみたいだね。

59 :
>>58
tinkerはスウェットはメンズちょっとあったけど(アウトレット)。

アバクロはベビーはないけど、キッズはあるよ。確か、120cm位から上だったと思う。
光の森のgooseにたまにはいってる(アウトレットだけど)。

60 :
東バイのnicoにもアバクロのキッズがあったような。

でも正規品と言いながら、タグカットされてないような、程度のいいアウトレットを
いかにも正規品のように売っている店あるよね。値段見ると大体分かるのにね。

61 :
>>58
アバクロ安いよ、ネットのみだけど
http://e-socio.com/
>>60
たしかに。でもアウトレットって店によって言い方違うよね
工場からでてたり、メーカーが売りきりのため出したり。
まぁ安ければ良いのさ。

62 :
>>59
tinkerって白山通りの?白山通りはクローゼットじゃないの?
うどん屋の隣だよね??

63 :
>>62
tinkerは平成です。流通団地のトーカイの近く。

64 :
>>62
もしかして、パRのテレビに出てる人がやってる店かな?

65 :
>>64
その通り!奥田圭がやってる店です。
アバクロやホリスターも扱ってるけど、価格設定がやや高め。

66 :
ああー奥田圭が奥さん?としてるお店かー
子供服屋の裏手のほうだっけか。
たしか2Fがオフィスになってて、一度入った事あるけど、趣味でやってる感じでとても居心地悪いお店。
趣味でやってる、って感じで、オフィスがあるだけにレポーターとかでTVに出ている人と店主(奥さんでしょうか)がいらっしゃいませもいわず、ずぅーっとおしゃべりしてたー

67 :
>>66
まさに言う通り!奥さんが趣味でやってる店。街中にも、もう一店出してる。

税金対策用の店じゃないの?

68 :
>>56
ありがと
って言うかこのサイトの服ってグースと一緒じゃない?
置いてある品物が同じなんだけど。
仕入先が一緒?
tinker責められてるね(><)
私が行ったときもまずいコーヒー出されて参ったぁ〜
狭くて暗くて者も売れてなさそう〜

69 :
>>56
ありがと
って言うかこのサイトの服ってグースと一緒じゃない?
置いてある品物が同じなんだけど。
仕入先が一緒?
tinker責められてるね(><)
私が行ったときもまずいコーヒー出されて参ったぁ〜
狭くて暗くて者も売れてなさそう〜

70 :
>>56
ありがと
って言うかこのサイトの服ってグースと一緒じゃない?
置いてある品物が同じなんだけど。
仕入先が一緒?
tinker責められてるね(><)
私が行ったときもまずいコーヒー出されて参ったぁ〜
狭くて暗くて者も売れてなさそう〜

71 :
よ〜くみると59グース関係者(ノ ゚Д゚)ノ
59と60は同じ人・・・かな(??д??)
レスがそんな感じ




残念

72 :
>>71
そんな感じやな
グースしか褒めてないし、バーゲンの宣伝までしてる!
実名でけなしてるから、ほかの店の人が見たらグースは最悪・・・

お答えを59&60

73 :
服屋より子供服屋さんのお店が続いてますが(私も感想かいちゃってますが笑)
やっぱりこういう個人の輸入雑貨やおもちゃ・子供服屋って子供が出来て興味が
沸いてきて夢中になってお店を出しちゃった、みたいな所で趣味が大半かなー
と改めて思ったりしませんか?
確かに初姪が出来てからそういうお店にも詳しくなったし、少しだけ気持ちが分
るのですよねー。尚更子供がいたら余計に。
ルウクラブなどに取り上げられた所ほぼいきましたが、半分くらい潰れてしまっ
たのが現状です・・・

74 :
答えって無いって事はほんとにグースの人だったんだ
こんなところでまで宣伝してるって
よっぽど暇なんだね!
宣伝はともかく、他所の非難はどうかと思いますよ、
せめて謝ったら〜

75 :
age

76 :
無言になりましたね・・・
他を高いとかアウトレット表示してないって言ってたわりには
ぐ○すは>>61の1000円高で売ってるみたいだね(ノ ゚Д゚)ノ
もしかして、61から買ってるなら(商品が殆ど一緒だから)
ただの中古じゃな〜い
アウトレット→リサイクル店に変えたら(ノ ゚Д゚)ノ
チャント警察に届け出だしてね

77 :
古着屋の情報語って

俺は男

78 :
ぐ○すが居ないとここは寂しいんだなぁ・・・

>>77
熊本の古着屋はあんまり良いところ無いですねぇ〜
名前は忘れたけど
上通りの2階に結構揃ってる所がありましたよね・・・?
マンガ倉庫がたまに良いのがあるけど値段がチョイ高めだよね・・・
植木と玉名の間にある店は結構数があるよ
ブランドは少ないけど、なんか外国の名前だったと思います

79 :
>>78

情報さんきゅ

上通りの2階??どの辺??

80 :
熊本で新品リーバイスが比較的安くて品揃えがいいお店しりませんか?
あまりファッションには詳しくないのですが、ジーンズだけはリーバイスが履きやすいので^^;

81 :
>>78
通り町から入って左のどこかだったと・・
>>80
しいていうなら東バイパスの夢タウン2階のアウトレット店ですかね

82 :
平成にあるギャラジャ?(正確な名前忘れた)が安いらしいですけど。・・ あとRIGHT_ONが年末年始安売りしてましたよ

83 :
>>81-82
早い返事ありがとうございました。
今週末にでも行ってみますね

84 :
健軍のエッグプラントが無くなってる?

85 :
↑なくなってますよー 健軍・・・自衛隊前のほう
前に名前ナシで書いちゃいましてた

リーバイス、ライトオン以外だったらちょっと微妙なアメリカでしか発売されてなかった?
というか日本のラインと違ったものが3980とかでありますよね
アウトレットJなら若干安くありますよね、リーバイスなら特にブーツカットでもストレート
でもスリムでもかまわないとなれば結構選択肢多いかも

86 :
そっかぁ、もう2ヶ月位行ってなかったからな・・・
閉めたのかな潰れたのかな?

87 :
暇だったので色々見てきたけど
やっぱりぐ○すさんはそしおで買ってる?

88 :
>>59
もう、答えてあげなよ。

89 :
あげ

90 :
あげ

91 :
chumsの後染めTシャツとかハリケーントップのサイズが豊富なお店って知りませんか?
SANKOあたりにあるとchumsの方よりメール頂いたのですが、どーもサイズが大きくて。
TシャツもSサイズなしでMサイズか150サイズのところばかりでやはり通販かと迷っております

92 :
あげ

93 :
トミーの子供服かレディースが熊本に出店するって聞いたけどどこに?

94 :
>>93
鶴屋

95 :
age

96 :
おい。熊本の田舎もん。にゃーにゃー言うな。おまえら猫かー

97 :
>>96
やかましい!!ほーほー言うけんフクロウた!!ヴォケ

98 :
頼むから猫語は、熊本だけにしておけや。都会で喋ったらわらわれるで

99 :
↑なんだこれ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 16(1000)
★☆轟け・中間市 その9☆★(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?38杯目(1000)
行橋について語ろう 29(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その47◆(1001)
太宰府 Part19(410)
■■小倉北区■■[20](1000)
おいおい正直南区横手ってどうよ? Part2(293)
【外環】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ5【開通】(800)
◆石川県〜ヘアサロン・美容室◆(102)
長野県松本市 天守118階(1000)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
宮城県名取市を語ろう!《15》(1002)
大崎 PART19(533)
西荻窪・西荻スレPART143(1000)
和歌山県 新宮市について語る Part18(810)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part79(1000)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part18(1000)
★静岡県新居町★その2(154)
別府市総合スレッド パート21(1000)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
横浜駅周辺について語ろう Part114(1000)
福岡の回転寿司で美味いとこは? 4回転目(361)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その6【ぶらぶら】(1000)
松井山手って PART12(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
名古屋市北区パート31(1000)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART22◆◆◇(1002)
PTA会費で教員に手当てを支給 その3(659)
平塚スレッド91(1000)
沖縄のゴールデンウィーク!!!(274)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート122 @関東@関東@関東(300)
名古屋市緑区 Part39(1000)
☆☆☆栃木県大田原市Part24☆☆☆(77)
神奈川の気象情報16(1000)
長野県伊那市まだいる?Part20(1000)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻Part22【西口】(79)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その44】(1000)
★☆★埼玉・北越谷についてかたりあおう★☆★ Part25(300)
○四国地方の地名しりとりPART1○(395)
【道南・函館】のウマイ・イイ店!【室蘭・苫小牧 etc...】Part-10(431)
【北越】富山県魚津市ちゃどいがけね【新川】(620)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
さらに見る