1read 100read
2013年07月関東426: ★★★ 三郷市戸ヶ崎Part3 ★★★(231) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
☆テストスレ**(パート7)**☆(229)
◆◆◆さいたま市大宮区大成・櫛引 PART5◆◆◆(49)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と7(276)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part60【isesaki】(300)
評判の良い病院?悪い病院?(松戸市限定)part7(68)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)
埼玉県 春日部市 パート75(300)

★★★ 三郷市戸ヶ崎Part3 ★★★
1 :2009/07/05 〜 最終レス :2013/06/28
前スレ

★★ 三郷市戸ヶ崎Part2 ★★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1184473974/

建てました。



2 :
2

3 :
昨日、今日と香取神社でお祭りですね。

今日夕方、獅子舞見てきました。あれ何時間くらい踊ってるんだろう。
酸欠と暑さで倒れないのかなw今日はまだ涼しいからよかったけど。
笛拭いてるオッサン連中も酸欠で頭クラクラさせてるのにw

さすがに子供が多いW
唐揚げ屋の屋台の油の臭いがすごかった。
カタヌキとかまだあるんだね。懐かしい・・・って現行あるので懐かしいって事は無いのかw

4 :
このヒト、明らかな間違えだけど、その後なりをひそめてる。
とりあえず謝ったら??
どうしたらこんな間違ったことを自信たっぷりに言えるんだろう。
ただのバカ?

281 名前: まちこさん 投稿日: 200
9/02/23(月) 13:11:38 ID:wRB4mP9s [ FL1-118-108-179-49.stm.mesh.ad.jp ]

>>277
カムイ前の一通は駐車場から出る分には問題ないよ。

あまりこう言う事は書き込みたくないんだけれども
解っていないで文句を言ってるようなのであえてね

ちょっとながくなるよー

駐車場やあの区間の途中から出る分には交通違反じゃないし。
文句言う前に通りに出る所の標識をちゃんと見なくちゃだめだよね。
カムイから通り(郵便局)に向かうと停止線もしっかりあるしさ。

カムイなんかできる前からずーっとこのままだよ標識もルールもね。

こう言う事を文句言ってる人が車やバイク・自転車を運転してるから
危ないんだよねー、交通ルールを理解して運転しようよ。

あんな細い道はさ一方通行じゃなくても気を付けて通る通りだからさ
逆走だのなんだのと文句言ってるあなたが一番危ないよねぇって事で

>277 自身がなんとかした方が善いよ。

5 :
ゴールデンとこの宝歯科は下手なので皆気をつけてください。
手前、半年以上調整でごまかされて痛みが取れなかったので他の歯科医にいったら
膿が根元に発生してましたって言われて治療してます。(あまり詳しいことは書けませんが)
治療費返してもらいたいですね。マッタク

6 :
あげるついでに

9/1金町営業所「戸ヶ崎線」八潮駅南口へ路線延長
いつも京成バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
平成21年9月1日(火)より、金町営業所路線の「戸ヶ崎線(金61系統)」におきまして、八潮駅南口までの路線延長を実施いたします。
また、「戸ヶ崎線(松05系統)」は、金町営業所から松戸営業所へ担当営業所が変更となり、八潮駅南口までの路線延長を実施致します。系統路線名は、「松戸八潮線(松05系統)」に変更となります。
以上の変更に併せて、停留所の新設、運行本数・時刻の変更、始発・終発時刻の変更も行いますので、ご利用の際には
ご注意いただきますようお願い申し上げます。
詳細は下記となります。
●実施日  平成21年9月1日(火)
●対象路線  金町営業所 戸ヶ崎線(小55・小56・金61・松05系統)
●実施内容
・「戸ヶ崎線(小56系統)」を「戸ヶ崎操車場」から「八潮駅南口」まで路線延長
・「戸ヶ崎線(松05系統)」の担当営業所を金町営業所から松戸営業所に変更
・「戸ヶ崎線(松05系統)」の系統路線名を、「松戸八潮線(松05系統)」に変更
・「戸ヶ崎線(松05系統)」を「戸ヶ崎操車場」から「八潮駅南口」まで路線延長
・「松戸八潮線(松05系統)」の戸ヶ崎郵便局〜神社前バス停間に、「戸ヶ崎二丁目入口」停留所を新設
・「戸ヶ崎線」「松戸八潮線」にてダイヤ改正を実施
http://www.keiseibus.co.jp/manager/detail/Info00000423.html
http://www.keiseibus.co.jp/pc/news/2009/tm_togasaki06.pdf
http://www.keiseibus.co.jp/pc/news/2009/tm_togasaki07.pdf

7 :
橋っていつごろ開通するんですか?

8 :
>>4
大人なら素直に謝ってほしいですよねw

9 :
春華堂のおいなりさんは、1ついくらですか?

10 :
香取神社の前にあるラーメン屋は美味しいですか?今度、食べに行きたいので教えて下さい!

11 :
>>7
早く開通して欲しいね


そーいえばこないだアド街美郷だった 見た人居るかい?

12 :
>>11さん
普通の放送だったみたいよ 
ファミマの前の服屋やってたらしいが 収録の時映ってもいい方のみ参加できたイベントだったみたいよ

>>10さん
ポパイラーメンで働いてた人が経営してる
普通においしいよww 
これ見たって言えば特典あるかもよw

13 :
昨日香取神社の近くで火事あった
屋根とか落ちちゃってて、すごい勢いで燃えてたみたい
ケガ人とか無いといいなぁ…

14 :
先週の日曜日に亀信で何かの撮影してたけど知っている人いますか?

15 :
>>14
 踊る大捜査線3の映画の撮影らしいです。
内部でも撮影してたみたいですね。
踊る3のHP見るとスタッフのブログみたいなところに
亀信の写真少しですが、載ってますよ。

16 :
今年の10月に中川の橋が開通っぽい
1丁目の那須美味い?
おススメ教えてー

17 :
戸ヶ崎交番付近で軽が前後パトカー二台に挟まれなんかしてる!プチ渋滞

18 :
三郷市住民です

ここのスレはあまり伸びていないようですね
これから盛り上げましょうね

19 :
今日の朝10時半ごろに、いなげや前の香取神社に
おまわりさんが2人いたんですが、なにかあったのでしょうか?

20 :
>>19 たいしたこと無いでしょう
おまわりさんなんかおちらこちらに居ますよ

それよりも戸ヶ崎一丁目の焼肉屋で元の徳寿とかあった店が今度
マカルとか言うインド・ネパール料理にかわったんだけど
いった人いるかな?お味の感想を聞かせて

21 :
昨日3丁目辺りで火事があったみたいだけど場所は何処なのかしら?

22 :
昨日の3丁目辺りの火事はどこだったのかしら?

23 :
最近、消防車のサイレンよく聞く気がします。
放火じゃないよね?

24 :
戸ケ崎って、火事多くない??

25 :
7月2日の11時にいなげや前に
石破茂さんが来るようですね。

26 :
さあ、お祭りだ!!

27 :
>>25 来たって何もかわらねーよヤジウマはさっさと寝てろ

28 :
>>25
その日はその後にケーヨーホームセンター行って、
その後に三郷駅みたいだね。
車で走ってたら看板に書いてあったよ。

29 :
香取神社の祭りがはじまったね

30 :
うるさい…祭の片付けしてるみたいだけどトラックの音がうるさいw仕方ないんだけどね!遅くまで御苦労様だ

31 :
仕方ないね
年に一回だからね

32 :
第一パンのアウトレット行ってきた
めぼしいのはすぐなくなるのな  すげえわ
並んでたから向かいのライフで買い物してたら2.3分過ぎてて
もうたなはスカスカ
遠いから当分行かないけど

ヤマザキもやらないかなあ

33 :
この町に住もうかどうか考えています。
水害との戦いの歴史があると聞きますが、近年は住宅地で冠水や浸水は起きていますでしょうか。

34 :
30年以上住んでるけど、うちは浸水なんて一度も無いなー

35 :
水害との戦いの歴史も聞いたこと無いです。

36 :
昭和30年代、ボーリング場やホンダ販売のある辺りは、台風が来ると大きな湖に
なりました!!、子供心には楽しみで、みた事の無い魚などが獲れました!!
最近では戸ヶ崎地区に通ったゲリラ豪雨が、50年住んで最大でした、交差点付近は旧名
「吹上」と言って多少高くなっていて浸水の記憶はありません、各所にポンプ設備が
整って少なくなりましたが、低い所は京成バスの車庫付近、宝くじ販売所付近、
「しまむら」が移転したのは、ゲリラ豪雨の時の浸水が原因です
元々、戸ヶ崎のお祭りのいわれは、水害との戦いの歴史ですよ、

37 :
へえ〜。そうなんですか。

そんな事言ったら、草加流山線なんかも冠水してましたよ。
昭和50年代でも。
でもそれは水害っていうほど酷いものじゃない感じですけど。
水害ってイメージは川の氾濫とか堤防の決壊の事じゃないの?
下水設備が整ってなくて浸水するのは三郷に限らずどの地域でも
ある事ですし、今でも地方はニュースになってますよね。
都心でさえ排水が追いつかないと数日前に王子付近であった
倉庫の浸水がおこりますし。
水害というよりは事故のような感じだと思いますけど。

祭りに関してですが、1800年代の話ですよね?
これから住もうかという人なのだから今の現状を話さないと。

38 :
ここ最近は 浸水など起きてないので心配いらないかと思いますよ。
中川の近くは少々低いみたいだけど、戸ヶ崎操車場の通りが水浸しになったのはずいぶん遠くの記憶しかないですね

39 :
ちょっと離れてたところに住んでるんだけど、
浸水最後に見たのは30年位前、それ以降は自分は見てないですね。
それより、中川の橋あそこまでできてるんだから早く開通してほしい。

40 :
スイミングってどこが良い???

41 :
>>40
金町オアシス

中川の橋 もーちょいだね

交通量増えるの嫌だな

42 :
戸ケ崎はもらったぞ

By葛飾区

43 :
天王橋バス停過ぎた所にある押しボタン信号長すぎる

その先の旧道に入る信号と連動でいいよもう

44 :
新中川橋供用開始プレイベント
〜新中川橋から東京スカイツリーを見よう〜
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/sin-naka.html

45 :
6ちゃんで栄5丁目か戸ヶ崎2丁目あたり

46 :
テスト

47 :
戸ヶ崎地域に少しずつ新しい住宅が建ってきましたね。マンションなどの集合住宅は立地の問題で無理だと思いますが、若い住民が増え続ければ町に活気が戻ってくることでしょう。八潮駅にも割と近いですしね。

48 :
三郷市は地区地区が分散しすぎてるのが問題だよね。三郷中央地区開発は戸ケ崎もしっかり含めた開発が必要だと思う。まずは戸ケ崎が起点で、外環道以外で三郷を南北に貫く都市計画道路の整備かな?みさとは縦に長いからね。

49 :
香取神社前のラーメン屋、飛天です。ラーメン類を100円引きを実施したいと思います。このカキコを見た方、口頭で店員に言って下さい。100円引きに致します。ご来店を心よりお待ちしています。

50 :
>>49
宣伝・広告は削除対象ですよ

51 :
火事の書き込みないな

52 :
消防来る前に見に行きましたよ
ガス(車かも)に引火して火柱上がった時はビビった

53 :
朝7時30分くらい天王橋バス停留所から松戸駅までどの程度時間みといたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

54 :
京成バスの戸ヶ崎操車場のところって、もともと中川の河道ですよね。閘門橋の閘門があそこにあるのも
もともと、あそこで大場川が中川に注いでたわけですよねえ

55 :
昨日テレビ見てたら、飛天出てて驚いた
何かしばらく休んでんなーと思ったら、そういう事かー

56 :
飛天はメインの扱いだったね。食べに行きたいが行列できてるかな?

57 :
飛天の前、お昼前と夕方に通ったけど10人くらい外で待っていた。でも昼の12時ごろはまだオープンしてなかったね。
また仕込み時間が遅れたのかな。

58 :
壁が崩れてた家があったな…
コンビニは弁当、パン、おにぎり類全滅だった。
みんな無事か!?

59 :
ガソリンスタンドやってないよ〜

60 :
戸ヶ崎周辺ではガソリンスタンド以外の物資はあまりこまらない

61 :
金町浄水場がダメなら、この辺も同じ事だろうね…
計画停電も、ウチの地区は4回目なんだけど
同じ戸ヶ崎でもならない所は1回もならない。
ゴールデンストアのあたりは1度も無いって聞いた。
その差は何なんだろうね…不公平だー

62 :
ここにもいたかパニック症候群野郎。飲んですぐ体に異常がでたらそれこそ大騒ぎだろうが、素人がつまらん噂たてて騒ぎ立てるんじゃねえよ、少し落ち着けよ。
冷静になれ冷静に!

63 :
>>62
原子力専門の博士の助言アリガトウございました。

64 :
飛天行ったよ
カウンター10席ぐらいしかないんだね
角ふじウマかった

65 :
飛天一人でいったけど、また家族連れてこようとまでは思わなかった。

66 :
まあカウンターのみだしね
でも今のとこ話題性のためなのか、数人で連立って行ってる人が目に付くね
ラーメンと角ふじと月曜のみの塩タンタン食べた

67 :
一昨日の月曜も塩メニューで店開けてた
無休状態かな

68 :
14日23時前
香取神社近くで何あったか分かる人いない?
車で通ったらすごい数の赤灯と野次馬がいて気になった

69 :
ホットスポットの件はどうですか?

70 :
>>69
既出かもですが。
http://e-finetech.jp/mobile/mobile-index.html

71 :
お寒い猿芝居w

72 :
>>71
どこが?

73 :
ここらって公立の幼稚園できる予定ないの?

74 :
>>73
役所に聞けよヴァカ

75 :
テスト

76 :
オバケ屋敷の水色の館・・・
最近中学生らしき集団がたむろしてる・・・

77 :
水泳習いたいって子供が言うんだけど
三郷市内にどこかありますか?

78 :
江戸川。

79 :
昔は松戸あたりでも泳いでる子供がいたなあ
数年前、市川の河口のどろどろの干潟からビキニで入って行くイカレた小娘を見たけどw
今は富栄養状態で藻類が大量に混じってて、濁りが酷いね

ググればスイミングスクール出てくるじゃん

80 :
小6ぐらいかな? 今日R一丁で水元公園で泳いでる子供がいたw

81 :
>>77
金町オアシス

82 :
香取神社の祭りは今日からであってますか?

83 :
いつもなら今日からだよね

84 :
何時からやってるんですか?

85 :
ちなみにお祭りは今日からです!!

86 :
昨日交番に警官が大勢いたり夜にガキがちょろちょろしてると思ったら、祭りやってたねえ
潮止橋のとこの氷川神社も祭りだった

香取神社脇のいなげやに行ったら、店の前でやんちゃな糞ガキが警官に食って掛かってる微笑ましい光景もw
店内では小娘どもが酒を浴衣の袂に突っ込んで万引きしてたよ
返させたけど、警官たちがすぐそこにいる前でよくやるわw

87 :
香取神社のお祭り、19時までって聞いたけど、いつも通りに夜遅くまでやってますか?

88 :
戸ヶ崎あたりに出没するきったないオッサン丸出しのオカマが、さっき鷹野のセレクションにいた
はっきり聞こえなかったけど、どうやらレジの女の子の対応が気に食わなかったらしく、
30代ぐらいの男性店員を呼び出して、カウンターを平手でバシバシ叩きながらグズグズ文句垂れてたよ
オカマはそういう時だけ男らしさを出して凄んだりするんだよねえ
以前セキ薬品の化粧品コーナーで店員と長話してたけど、困った顔してたよ

89 :
オレも以前、見た事ある。一言で言うと気持悪い。セキ薬品でみた。
レジの女店員と会話が弾んでいるようだった。レジに並んでいる人も頭にきているみたいでした。

90 :
>>88
同じオッサンかわからないけど、自分もセレクションで見たよ。
レジで怒鳴ってたなw良くは聞こえなかったけどね
多分友達が居ない構ってちゃんか頭おかしい人だよ。

91 :
一応客だけど、化粧品でアドバイスとか求められても店員困るよね
有名な素人女装おじさんのキャンディ・ミルキィの方が100倍女らしいものw

92 :
私はいなげやの前の香取神社で、その女装?汗臭そうなドカタの格好した人と抱き合ってわよ
その後になにくわぬ顔してスーパーで買物してたし
赤ん坊いたから車で泣くのあやしてる時に一部始終全部見た私は悪夢なのかしら・・・

93 :
えらいもん見ちゃったねw
あのオッサンはどんな服装してもダメダメなのは分かり切ってるけど、なんかファッションが古臭いのにキッチリ女物で、
でも全然綺麗な感じじゃなくて、オカマにしたってヘン
他人の趣味嗜好ではあるけれど、まるで宴会芸の女装みたいで出会っちゃうと目の毒だわ

94 :
関係ないけど、つのだ☆ひろに似てるオジサン知ってる?
そのオジサンとソックリなオバサンと二人でいつも買い物してるんだけど・・
二人とも太ってて、いつも一緒にいるんだが・・
二人は夫婦なのか兄妹なのか・・
チョー気になる・・

95 :
戸ケ崎のくるまやラーメンって辞めちゃったの?

96 :
景気も悪いしなかなか繁盛はしないけど、営業してる
3時から6時まで休憩があることから勘違い?
くるまや、専科、天華は味噌ラーメンに安定感があってたまに食べるよ

97 :
最近、職場が戸ヶ崎になりました。おいしいランチが食べれる店を探しているのですが、今のところ見つけられません。オススメのお店を教えてください。

98 :
ランチかあ・・ランチねえ・・戸ヶ崎にランチはないかなあ、 昼飯だったらいろいろあるけどねえラーメンとか・・

99 :
あはは
まあジョナサンはあるよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県美和村を知ってるひと!!!!!(231)
茨城県内のうまいラーメン屋をあげてくれー Part8(170)
【おもちゃの】栃木県壬生町を語ろうpart5【まち】(266)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part20(300)
つくば・土浦周辺スレッドPart399(285)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part53★☆★(300)
つくば・土浦周辺スレッドPart399(285)
千葉県八千代市スレッドvol.77(300)
多摩の公衆便所について語るスレ Part1(73)
牧之原市について語ろう(33)
歯が痛い!良い歯医者教えて? 4本目(404)
【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!164■(1000)
立ち食いそばについて語ろうではないか。(207)
【群馬県太田市】昭和時代の太田市について語ろう【part2】(70)
宮崎県都城市 Part71(1001)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part26-●(1000)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ【2叫び目】(200)
頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市63(1000)
福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
【蹴落とされても】北陸甲信越板護美箱60杯目【這い上がれ!】(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(1003)
【最南端】★岬町part19★【みさき公園】(287)
鳥羽人っていないの? その6(740)
●●●●●●熊谷市妻沼について語るPart2●●●●●●(149)
葛飾金町はどうだ?PART67(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
名古屋及び近郊のリサイクル・骨董・ショップ(38)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・42【観光都市???】(98)
愛媛県松山市総合スレッド その16(1000)
【ずーでー】群馬の方言スレ〜part.10〜【さくい】(92)
民主党の「沖縄ビジョン」について その7(1000)
和歌山県岩出市Part18(927)
○▼△ 郡山市スレッド Part97△▼○(1000)
岡山の職業安定所(95)
□□大牟田□□ vol.65!(98)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
★★★名古屋のシティホテル(76)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
【必死?】とみとんは成功するか?【起死回生?】(476)
勇払郡の追分町について(252)
●新潟医療福祉大学●【NUHW】(210)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 36/^^^\(1000)
さらに見る
20130710215040
いなげやの歯医者

20130710215721