1read 100read
2013年07月大阪484: 【平野区】喜連瓜破について語る【その56】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

松原市民PART28(1000)
大正区について語ろう その82(1000)
☆阪神タイガーススレッド4☆(1000)
茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
堺市西区鳳ってどうよ?第41回目(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.34 ●【潮干狩】(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
藤井寺市 Part 48(1002)

【平野区】喜連瓜破について語る【その56】
1 :2010/06/23 〜 最終レス :2011/11/24
前スレ
【平野区】喜連瓜破について語る【その55】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242820808/l50



2 :
瓜破西中のプールで女子学生がおぼれ重体。

3 :
さっき、PTAから回ってきたメールで明日は記者とか居るので保護者同伴で登校するようにとの事。
何を聞かれても「知りません」と言うようにとの事。

4 :
情報統制じゃねえかよ。ヒデー

5 :
下手にインタビューを受けようものなら、有る事無い事書かれるでしょうから
判断としては正しいかと。

しかし、人の口に戸は立てられないのも事実。

6 :
>>3
俺卒業生だが隠蔽体質なんだわ

7 :
女の子どうなったんかな

8 :
モルタル片落下:市住の天井から けが人なし−−大阪・平野 /大阪
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000173-mailo-l27
↑は長吉ですけど、喜連東住宅でも先週の時点で同様に起こっているんですよねぇ…。
一旦剥がして塗り直すらしいですが、こっちの方が遥かに築年数は新しいのに
今からこれじゃこの先どうなるか分かりませんね…。

早く瓜破東に帰りたい…。

9 :
ミスドの横のマクド客に断りなしにどこいってん!!

10 :
マクドの閉店は前スレでも話題になってたし、
閉店のお知らせも店頭前の日除けにでっかく書かれてたよ。

11 :
マクド今日行ったら無くなってた。移転か?完全閉店か?

12 :
マクド
433店舗を閉店!!のうちの1店舗が瓜破店
地下平野店より悪かったってこと?・・・内環には負けってけど

閉店の次は移転作業へ地下平が残るか?
近郊(ラウンドワン・R25号・長吉2店・針中野・矢田)

13 :
喜連小学校前に立ってる市営の内装というか間取りについてご存知の方いませんか?
部屋の仕切りは襖なんでしょうか?
築15年程らしいので中はそんなに綺麗ではないのでしょうか?

14 :
13>>
間取りは普通の市営住宅よりははるかに広いです。
新築の最初から住んでいますが、構造は普通の市営と変わらず音がよく響きます。
我が家は子供が成人していますが、当時は子供も沢山いて、公園で毎日遊ばせていたし、近所付き合いもありましたが、今は近所の小学、中学生ばかりで、
小さい子がいる方は遊ばす場所がないのでは・・・
おまけに西向きは西日がひどくて大変みたいですよ。
うちは南向きですが、部屋のあちこちが傷んできています。

15 :
>>14
実際に住んでる方からのレス参考になります!ありがとうございます。
音が結構響くんですね・・
ちなみに、部屋の仕切りは襖ですか?(しつこくてすみません。現在の家も家も襖
ですぐに汚れてしまい気になったもので・・)
お風呂はコンクリートむき出しにペンキですか?
洗濯機は室内に置けますか?台所と洗面所はお水しかでないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないです。
中を見れるかどうか問い合わせたのですが、見れないと言われ途方に暮れていまし

16 :
生活保護なんて全廃にすべきだな。
自己責任社会になるべきだ。
母子家庭の生活保護とか増える一方。
三兆円も使われている。
消費税なんて上げても、焼け石に水。

17 :
仕切りが台所と和室は襖ですが、奥の部屋は壁で仕切られてます。お風呂はタイル給湯式です洗濯機も室内です
よほど古い住宅でなければそんなとこはないですよ。
昔は欠陥住宅といわれ、空き家だらけでしたが家賃が下がり、今は入居者増えて空き家なくなってきました。15年一度も入居してない部屋もあります。
特定市営だったため、住人もきちんとした方多かったですが、今は普通の市営並。質が落ちたといわれてます。
我が家は新居探し中ですが、子供が沢山いる家はホント響くらしいので知ってる人がいたら聞くといいのでは

18 :
>>17
ありがとうございます。
私の実家の市営が上記のような感じだったので(もちろん古い市営ですが)同じような感じなのかと思ってしまいました。

今は中堅所得者向けの市営すまいりんぐという位置づけの団地になっているようですね。それでも家賃が安く広いようなので気になってます。
過去に欠陥住宅と言われてたとのことですが、実際に欠陥住宅な訳ではないんですよね?

聞ける人がいればいいのですが、残念ながら誰もいなくて・・

19 :
>>16
現金じゃなくて現物支給でいいよな。
公営住宅に駐車場もネット環境もケーブルもいらん。

20 :
19
片親保護費に子手当?→現物支給には異論ない
ただ年収での線引きは必要
Pがなかったら↓みたいに外車の路駐邪魔

13
15年になるのか・・・
自殺後の霊噂やら違法駐車問題やら色々あった住宅

霊園前のババ色高層はやっと入居しとんな〜
5年ぐらい掛って・・・長い
予算の長期付けで食ってるやつのタメかよ?

21 :
>>20
ありがとうございます。

>>色々あった住宅

ってことは過去形なのかなぁ・・
住めば都って言いますしね。家賃の安さと広さが魅力なんですけど・・

本当は近隣にたくさんたってる新築府営に入りたいのですが、前回も募集はなかったし募集があっても当たる気が全然しないし・・

22 :
21>>
家賃。。。安いかな? 民間で3LDKで同じ位のマンション山ほどありませんか?
公社ハイツ中野、友達住んでますが民間マンションみたいですよ。広いし、めちゃくちゃ綺麗だし
おまけに今は家賃下がってこことあまり変わらない。。。
ここは、古いし欠陥ですよ(笑)自殺者は入居当初何回かありました。
学校の兼ね合いもあり、引越しできませんでしたが、喜連中が嫌で引越しした人も沢山います。
引越しの出入りも激しく不満な方が多いのでは・・・

23 :
>>22
うちの安い給料では自治会費を含めても6万程度(2LDK)とかなり安いんじゃないかな?
と思うのですが・・それに66平米もあるんですよね。民間もネットで検索してみましたがほとんどなかったんです。

地元の人間ではありませんが、ここが好きなんです。住みやすい便利な町だと思います。
主人は喜連瓜破発の電車があるのも通勤に楽だと言いますし・・
学校の事を考えると悩みますが・・
古さなんかは目が瞑れますが、欠陥と言われると悩みますね。一体何が欠陥なんだろう・・

24 :
地の人は避けるけど
好きなら・・・聞くまでもないでしょ
住んだらいいのでわぁ

ネットで探したって良い物件ないよ
足が付いてんのやったら つかわな!!
あの程度なら山ほどあんで・・・業者も

25 :
23>>気に入ってるならいいのでは。
一度住んで子供を育てればわかると思います。住んでて私が言うのも変ですが平野区はほんとにガラが悪いです。
喜連瓜破はイオンや色んなお店があるせいか、子供の質がすごく悪い。
駅前行くと一目瞭然。
なので、中学を機に平野区内で転居する人が多いです。

26 :
我が家は子供が転校を拒んだのであきらめましたが。
平野南に同じ時期に同じ住宅が建ったのでそちらの方が学校もいいしいいのでは
欠陥は住めばすぐにわかります。2LDKはリビングが広いけどビックリするほど響きますよ。
我が家も2LDKです。最上階なので問題ないけど。下からも音が漏れますので覚悟して入居なさってください。

27 :
>>25,26
ありがとうございます。確かに子供のガラの悪さは感じますね。
そんな私も現在は喜連の住民なのですが・・先日、母校(離れた他区です)の中学の先生にも
「喜連中は今は駄目だから引越しなさい」と言われたところです。

欠陥というのは音が響くことなんですね。
我が家は子供がいるので、階下の方へ響くかもしれないと思うと引越しは難しいですね・・

くだらない話に長々とお付き合いくださり皆さんありがとうございました。

28 :
大阪は相変わらず、自公民主の勝利
ダメだね。

29 :
どこか゜

30 :
大和川は増水!

32 :
朝●鮮人

何が隠れてるの?

33 :


34 :
●=「非」とか「卑」とか
ともかく
 ●鮮人は人にあらず!!!!

35 :
「生非区」「朝非鮮人」って事だよなw

36 :
>>34
>>35

義務教育は受けられましたか?

道徳の意味を理解できますか?

スレの趣旨を深く理解し利用される事を望みます。

無意味な差別を続ける彼らに 神のご加護を

37 :
>>36
まったくもって同意。
無教養の貧乏人はやだな。

38 :
俺は差別と貧乏人と教養のないヤツが嫌いだ

39 :
差別ニダ!

40 :
戦争が終わって60年以上経って日本もきちんと謝罪をしたというのに未だに
ネチネチと因縁つけてくるような国を好きになれるその発想が理解に苦しむ
日本と仲良くする気はないと堂々と言うような国とムリして仲良くする必要なんかなし
何でもかんでも差別はいけませんという発想こそ違和感感じまくりで気色悪くて仕方がない

41 :
>>40
仲良くしてなんて誰がいったの?
おまえみたいな貧乏人に言うやつなんて居ないよね勿論。
60年前とか引き出す稚拙 さがキモい。

42 :
日本という国は日本人だけのものや
さっさと日本から出て行け在日野郎め

43 :
アホは隔離してからな

44 :
喜連東の墓地の近くの公園でパトカーが4台停まってたけど何があったんだろう?
近くにはミニバイクがあったからバイク盗かひったくりかな?
その10分くらい前にはヤマザキの前にもパトカーが停まってた。

46 :
昨日もあの辺りで警官が通行人や車両を見張ってた。
事故なら実況見分して終わりだから、やはり何らかの事件が起こったんでしょうね。
一体何があったんだろう…?

47 :
ユニックが倒れた
キリンドが倒れてる

48 :
キリン堂が倒れた
業務スーパーが立ち上がろうとしてる

49 :
まじで。
スーパーだらけだな。
しかし業務は便利。バイクで今川までいってる。

50 :
>>49
喜連瓜破界隈なら今川よりも長吉川辺の方が近くない?

51 :
↑喜連西・・・微妙ちゃう

PL

54 :
ちなみに >>48 のフォローをしますと、
喜連の新道沿いのキリン堂の跡地に業務スーパーが入るということです。

57 :
それにしても、業務スーパーが出来るとなると新道は激安激戦区になるね。
霊園側から玉出→業務スーパー→サンディ→ローソンストア100
買う側としては嬉しいけど、共倒れにならないか心配になるわ…。

58 :
場所は少し違うけど、平野のマックスバリューのオリジン弁当、
スーパーの物の割にはおいしいね。

59 :
萩原仁って、悪人顔だよな。
好きになれない顔だ。

60 :
業務スーパーは嬉しい。
あとはイオンかライフに大きな100均入れば完璧。

土曜の夜、駅前の無人駐車場に護送車がとまってた
なんぞ事件か

65 :
6月に支給が始まった子ども手当について、
日本在住の外国人が母国に残した子ども7746人にも支給されたことが、
3日、自民党の調査で分かった。
2010年度分は計約10億円が配られる計算になる。

67 :
最近活気ないのォ、このスレ
もっと盛り上げようや、オンドレ!!!

68 :
喜連瓜破って、中国人が多いのはホンマなん?

69 :
そんなことないアル。

70 :
業務スーパー嬉しすぎ!!

71 :
てすと

72 :
ジョーシンのマッサージ機で5人くらいの茶髪のコキタナイガキがゲームしてました。
靴履いたままで座面を汚してました。親がだいたい想像できます。

73 :
生活保護だろう。

74 :
ま野良犬や野良猫が子を産んドルようなもんや
親自身ロクな教育を受けとらんっちゅうこっちゃな
戦前の教育は良かったな

あんな時代を再現する、そう公約してくれるような政治家に投票したいもんや

75 :
虐待だらけだしな。
子供が子供産んでる状態。

76 :
電車とかでも平気で靴履いたまま座席に乗ったりしてるよな
そんなクズみたいな親が多すぎる

77 :
近くの公園で11時頃にヤカラファミリーがロケット花火。誰かが通報してポリさん
が来ると、何が悪いか理解できないみたいでした。大声で「警察呼ぶか!」とか
「楽しんだらええやん」とドナリ散らしてました。ポリさんに注意されてもう
るさい花火が続きました。

もちろん花火はヤカラママがポイ捨て。

78 :
喜連小学校前の喜連住宅の公園(ピンク公園)もそう・・・
年中問わず、ヤカラの集まり。溜まり場。夏は花火もそう、端に住んでる住民は住めないくらいうるさいと・・・
だから、端っこはガラガラ、特に1階は最悪。
でも、近々誰か引越ししてくるらしい、知らんねんなあ。
夜はヤカラ、昼は子供でうるさいのに。。。
お気の毒。

79 :
>66
こっちの動画もオモロイで!!
 http://www.youtube.com/watch?v=eaiCRGDupKc

80 :
ヤカラってなに?

81 :
イオンで買い物してカゴから袋に詰める場所で、
使ったカゴをカゴ置き場に戻さず、当たり前の様にそのまま置いていく、中学姓か高校生くらいのバカ女
びっくりして、見てたら母親と一緒に来てた
子が子なら、親も親か

平野区キライ!!!低レベルなアホばっか!

82 :
自分はある接客の仕事だけど、マナー悪くてえらそうに言うのは、高年者の男と若い女。
これで九割占める。
若い男は意外とみんな常識的。オバサンもあまり文句言わない。
若い女の子もマジメそうな子は常識的。

83 :
平野って生野と似たような感じやな
少なくとも阿倍野区の帝塚山や北畠とは大違い

同じ大阪やのに何でこうも違うのか

84 :
生野と一緒にせんとって!

85 :
>>82
それはあると思うけど、
接客側の言葉遣いとかも乱れてる場合がある。
客に「うん」と返答したりね。それこそ常識外れですな。

86 :
生野区民に言わせると、平野の方が
ガラ悪いといいやがる。

87 :
平野、西成、尼崎

88 :
>>82
若い奴はオマエの接客態度の悪さに気付かないだけだろ。




糞店員乙。

89 :
>>86
奈良県の葛城市に住んでいる友達は、南河内はガラが悪いと言ってた

92 :
ブックランドくるまやが倒産してからは喜連瓜破には行かなくなったな。

93 :
喜連幼稚園の前にある米屋の公衆電話周辺で坊主3人組の外国人が2時間前からうろうろしていて怖い
警察にTELすべきか否か迷い中・・・

94 :
>>92
電話しろ、犯罪犯してからじゃ遅い

95 :
中崎町か阿倍野位に引っ越したいけどな。
最近目に余るわ

96 :
外人なんか、片っ端から国外に追放してもたらエエのにな
広島で小さい女の子を殺害したのは南米のどっかの後進国の人間やったよな
大阪かどっかのデパートでティアラ盗んだピンクパンサーとかいう強盗団も
どっか訳分からん後進国の人間やったよな

どっかに「日本は日本だけでやって行く!!!」って高らかに宣言してくれる政治家はおらんのか

97 :
日本もそのうち後進国になるよ。

98 :
喜連瓜破

杭全

放出

大阪三大難読地区

99 :
野江内代

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四條畷市住民PART-46(1000)
★☆摂津市スレッッ part34☆★(1001)
玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
大阪市鶴見区Part77(1000)
々々々福島区ってどない?【95】々々々(105)
大阪市住之江区スレッド!Part84(1001)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 143(1001)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
□□大牟田□□ vol.55!(1000)
和→英→和でムチャクチャな翻訳@東海板(156)
京都市西院について語ろう 12(1000)
鹿児島県姶良郡加治木町!!パート10(212)
【ウリヒャー!】目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 No.17【イチデージ!】(1000)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.13 ♪☆★(1000)
高槻を愛するもの集まれー222(1000)
【温度計設置】埼玉県熊谷市 第126回【八木橋】(300)
昭和区ってどうだきゃ vol.21(55)
南相馬市(原町区・小高区・鹿島区)65(1001)
□□熊本県荒尾市スレ・3□□(1000)
△害虫■害虫▽害虫★害虫◇害虫●(38)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥10(1001)
やなわらばー≠語っちゃってもいいかな?(284)
岩倉市スレ Part18(1000)
滋賀県草津市 Part61(1000)
松永近辺を語ろう Part11(234)
長野県長野市スレッドPart50(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part11(1000)
福岡県大野城市スレpart15(1001)
【北】大東島を感じましょう、このスレッドで【南】(46)
☆★☆★☆★日間賀島とかどうよ? Part 2★☆★☆★☆(95)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【30】(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)
四国の調味料 醤油 味噌(39)
*田端ってどうよ ?? 16(961)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第118話 ♪♪♪(1000)
【まったり】沼袋(^^) その41【ぬまったり】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【141】□■(1001)
●● 都営新宿線 篠崎 42 ●●(974)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
【アカ】アカガイ氏とおはなしスレッド【トーーク】(1000)
◎◎◎ 守口市 PART67 ◎◎◎(1001)
□広島のテレビ事情総合スレ38□(262)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
さらに見る