2013年07月関東683: 古河の食べ物やA(95) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉県出身のAV女優を探せ!!(268)
川口市のお薦めのグルメ(203)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
埼玉県【越谷】せんげん台 その26【春日部】(42)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
栃木県那須塩原市について語ろう Part20(300)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
「今こそ前進」茨城県稲敷市part7(184)

古河の食べ物やA
1 :2006/12/31 〜 最終レス :うっちゃる
書き込めなくなったのでパートUを
たてましょう。

古河で美味しいものを食べられるところ
を教えてください。みんなが知らない
マニアックな店があれば是非教えてください。



2 :
一応前スレ

古河市の食べ物屋、飲み屋
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1132959745

ただ、前スレ>>299に「次スレは立てない」と書いてあったが・・・

という訳で関連スレ
【西の果て】茨城県古河市 Part14【埼玉栃木】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1162475607

3 :
125号沿いの呪われた土地(ライトオン・ケンタッキー・ハンバーグ屋・呪われた土地)

そこにまたラーメン屋ができた。

 拉 麺 工 房 暁 

ここ、騙されたと思って行ってみて。
注文は普通のラーメンでいいよ。




びっくりするほどうまいから。
ブシ系なんだけど、古河じゃ間違いなく一番だと思う。

4 :
あんなとこにラーメン屋あったっけ?
グロッソの隣のつぼ八がラーメン屋に
なったの?今度行ってみようっと。
ラーメン屋だと他にどこがあるかな?
私ははりまやと駒羽の中村屋が好きです。
でも大きな声では言えないけど古河で一番は
大山のラーメンショップだと思います。
あの味だけは癖になっていて、地元の
古河に戻ると必ず行きたくなります。
ただ、日曜日が休みなんだよなー。

5 :
>>4
違う、125を下妻方面へ行くでしょ。
そうすると右側にライトオン、ケンタッキー、ハンバーグ屋の順にあって信号があるでしょ。
その角に何回も色んなラーメン屋はいってるとこあるでしょ。そこだよ。看板でかいからわかるはず。

6 :
>>4
大山のラーショはグーだねラーメンもいいけど
あそこの親子がいいダシだしてるよ

7 :
旧光映館前の境屋のそば、これ最高!

8 :
俺も大山のラーメンショップだと思います。

9 :
http://ramenkeijiban.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/keiji/readres.cgi?bo=4&vi=1166897381

↑古河に「麺店阿香坂 」てラーメン屋さんあるらしいけど誰か知ってますか?

10 :
>>9
ぐぐっても全然ヒットしないし、ラーメンデータベースにもないな。
フレッシュの裏のとこかな?一度いってみたいな。

11 :
>>6
あの親子、そうとう稼いでるんじゃないかな?いつもいっぱいだもんね。
 俺、結構いってるけど、顔なじみになるとモツ煮サービスしてくれたり
 値段まけたりしてくれるよね。
  あのラーメンは本当に癖になるんだよね。地元に帰ってくるたびに
  食べたくなるんだ。あーまた食べたーい。でも日曜日休みなんだよなー

12 :
>>11
そうなんですよね♪癖になるんですよね。
いつもモツ煮やゆで卵をくれますね☆
早く地元に帰ってショップ行きたいです!!!

13 :
>>1は削除依頼出してこいよ
本スレで食い物やの話してるんだから
ここ不要だろ

14 :
古河で○満、ドミニカ以外でうまい餃子が
食えるところないかな?

15 :
大山のラーショってどこらへん?

16 :
>>9
駅から北上した高架のすぐ横にありますがまだ食べたことはありません。
今度入ってみようと思っています。

17 :
先週末 関戸にある「和亭・静の里」に行きました。
が、駐車場が満車で止められず 即引き上げたんですが・・
結構 人気のお店なんでしょうか? 諸川にも、もぅ一件ありますが
あちらも入りはいいのでしょうか?
あと・・何かお薦めとかもあれば 教えて下さい。

18 :
>>9 鍛冶町通り、昭月堂パン屋の脇の高架線の側道を北に150mくらい行ったとこです。あわいろ中華おいsかったです。
>>14 ラーメンきさくの餃子。おいしいです。

19 :
きさくはおいしかった記憶があります。
ただ、車を止めるところがなかったような?
和食でうまい店ってどこだろう?
あまりピンとこないんだけど?
古河に有名なところありますか?

20 :
和食系では丘里。ラーメンでは阿波屋、広州などが個人的にはいいように思います。

21 :
>>18
きさく行ってきました、餃子はうまかったよ。
ラーメンは好みの味ではなかった。(味薄すぎ)

22 :
きさくのらーめん、おいしいよね!
大好きだったです!

23 :
あ・・・

24 :
春日部駅西口から16号方面にちょっといったところにあるラーメン屋。
あそこは水みたいなスープで糞不味かったよ。

25 :
スレタイ読めないの?

26 :
>19きさくは店の北側、店舗1階と店の西に4台くらいとまるPがありますよ。

27 :
>>9阿香坂、行ってきました。うすいろ食べてきました。やさしい味でとても美味しかった。
  客が居なかったのでマスターと話が出来ました。
  最初に東池袋大勝軒からラーメン修行が始まり、ちばきや、13湯麺ときたそうです。
  その後に製麺所に行き、製麺技術をマスターしたそうです。

28 :
R125と新4号の交差点にある
支那そばやって全然話題に出ないな
結構うまかったんだが

29 :
新しい大門は店内が綺麗で良いですね。
そういえば、前に三和と総和の焼肉店「カルビ」の
割引クーポンのセールスが家に来たけど怪しかった
から、買いませんでしたが、買った方はいますか?

30 :
あーウチにも来た
ウチに来た人は怪しく無かったよ
買う気は全く無かったんだけど上手く断れずに話を長々聞いちゃった
どうやらその店の人じゃなくて宣伝を代行してるって言ってた

31 :
大門のレバ刺で急性胃腸炎になりました・・・。

32 :
グロッソってどうですか、味とか店の雰囲気とか
評判は良いらしいですけどやっぱり時間帯は混むんですかね?
お洒落っぽくて何か入り辛い感じが・・・

33 :
前スレ>>270へ
独断と偏見に満ちた意見で申し訳ないですけど
アンティパストは境のより工業団地の店のがどうせ行くなら全然いいと思います。
まぁ、個人的に店員さんから感じる印象による意見なんですが。なんかどーも、なんとなくね。

あでもどーせ工業団地の行くんだったら2階のイタリアン工房トリノ?(たしか)の方にいくな笑

34 :
test

36 :
※注意

このスレは、前スレで立てないと言ったにもかかわらず立てられてしまったスレです。
また、極めて書き込みも不活発なため本スレと統合いたします。

本スレ
古河市 Part17
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1179918197

移動の程、宜しくお願いします。

37 :
そこまで仕切るんなら削除依頼くらいしてこいや

38 :
あすなろラーメンの麺は、調理場を覗いて見たら学校給食の麺を使っている様な感じがした?わかる人は教えてください。

39 :
お前は死刑だ

40 :
カレー

41 :
古河のRも甘いよねW

42 :
たしかに塾所甘い!っていうよりも行動力有る


丘里でご飯までご馳走になって
ご本人まで・・・・

明日もがんばるぞ!

43 :
サムゲタンが食べられるお店は有りませんか?

44 :
もしかして、坂内食堂のラーメン屋って閉店しちゃいました?

45 :
市内で千里以外の隠れ家的なおいしいお店を探しています。どなたかお店を教えてください。
ジャンルは問いません。日本料理でも、中華でも、イタリアン等なんでも構わないです。

46 :
>>45
本スレから移動したのか

オマエのような礼儀知らずに教える店などない

47 :
>46さんへ 確かにお返事がずっとお座なりになっていました。申し訳ありません。
     情報提供してくださった方、ありがとうございました。
     念のため申し上げますが、2007/12/03(月) の07:50:14 に以下のようにお返事書かせて頂いてます。

      262です。遅れてすみません。貴重な情報ありがとうございます。

     以上、失礼しました。

48 :
閑散としてますね。
古河に「粉とクリーム」ができるんですってね。
私の周りでは、ひと頃ちょっとしたブームになったのですが…。

49 :
5月だって?今までわざわざ下妻まで行ってたけど、古河で買える!

店舗も大きそうね。古河も外にテーブルとか置いて食べられるようにするの

かな??

50 :
粉とクリームすごい行列だ!
大盛況でびっくり!
美味しいのかな?行った人、いますか?

51 :
>>50
個人的感想は…並ぶほどじゃないです。
美味しいですけど、並んでまでは…??って思います。
大宮駅構内で不定期にやってる期間限定のパン屋さんの方が並んでも食べたいと
思うほど美味しかったですよ。下妻の人気店みたいですが平日空いてる時にでも
買ってみたらどうでしょうか。。

52 :
すぎのやおいしいよ

53 :
a

54 :
test

55 :
ずいぶん過疎ってるね。
まずい餃子を全国区に、恥を売る丸満
tesuto

56 :
↑ 楽天市場でも評判は、かなり悪い。
  自然淘汰が待たれる、店舗の一つですな。
  生温く見守って差し上げよう・・・

57 :
やきかつ桃タローでしたっけ?
誰か行ったことありませんか?

58 :
初耳

59 :
古河であんまりおいしい店ですって紹介できるほどの店はないか・・・


古河市の本スレで質問とかしても、ズレた回答を偉そうにするレスにも表れていますよね。ちょっと勘違いで、それなのに自己満足、そんな人ばかりでは情報としての、おいしいお店なんかないでしょうね。

ちょっと前だけど変な情報、なか●の深夜のバイト連中、勤務中にしかも店の厨房の隅でエッ●なんかしてんじゃねーよ!あれ見てから食器とかに体液付いてそうで食べる気しなくなったよ。もしかしたら男の方は社員か?

60 :
桃タローのマスターは慣れると面白いよ。家の子は大好き

61 :
慣れるまで通えないけどね

62 :
帝王終わってるね
移転って聞かないから潰れたんだろうなぁ・・
食券3万円分どうしてくれんだこのやろー

63 :
125号と新4号バイパスが交わってるところにある中村屋とかいうラーメン屋が結構安くて美味しい

64 :
>>62
帝王がわかりません

65 :
帝王は坂間企業団地入り口近くの夢庵の反対側にあった焼き肉屋。
ご主人が仕込み中に倒れて、そのまま帰らぬ人に…。
今はスパイシーじゃないカレー屋になっています。

66 :
>>65
情報ありがとう
とても気になってたのでどうしたのか知りたかった。
そうだったのか…

67 :
一風堂

68 :
test

69 :
帝王潰れました。
その後のインドカレー屋は、夜逃げしました。
丸満のおやじは過労死しそうです。

70 :
教えるのちょっと躊躇うけど…

ラーメン…一番(日赤の近く。味噌バタと餃子が好き。出てくるのがすごく早い)、
     水仙(担々麺がめちゃ美味い。餃子や春巻きも)
ステーキ…ステーキ村(だったかな?肉が柔らかい。ランチがおすすめ)

この3つが好きだ

71 :
いや…躊躇しなくていいよ

タダでも食べない店紹介されてもw

72 :
>>71
この3つ行った事あるの?美味しくなかった?
私はかなり好きなんだけどね…
あとラーメン屋で瑞宝(ユニクロ隣)忘れてた
ちょっと高めだけど美味い

73 :
>>71
あなた様のおすすめの店は???

74 :
鴻巣交差点近くのジョーっていうハンバーグ屋さん
最近行ってないけど、ハンバーグが好みの味で美味しい
あとペンネも美味しかった

75 :
age

76 :
ジョーは、お店の人も雰囲気も良かったのに、なくなってた・・・。

77 :
旧4号のホリエオートの隣にある焼鳥屋ってどうなんでしょうか?

78 :


79 :
グロッソってネットの口コミはあんま良くないけど
実際はどうなんでしょうか

80 :
R4沿い、中田のあたりに焼き肉食い放題の店ができてたけど客は入ってるのかな?

81 :
古河のおすすめの居酒屋知っている方いましたら教えてください。
行く人数は男2人で結構飲むので飲み放題あればいいかも

82 :
誰かいる?
今度お宮参りの後、親族で飯をたべるのだが
個室で料亭みたいなところで
いいところないですかね?

83 :
鴻巣にあったらーめん屋さん(ケーズ電気通りを挟んで斜め向かい側)で食べた油そば
店舗がなくなっていた。移転したという噂を聞いたのですがご存知の方いませんか?
あちこちの油そば専門店で食べましたがどこも残念な油そばでした。

84 :
ムートントンズって美味しいって聞いてたけど、
実際行ってみたら極普通だった。

85 :
磯部の掘っ立て小屋のラーメン屋
あれ何

86 :
100円お好み焼き
まだあるの

87 :
古河の金家ホルモンって
食べ放題、飲み放題コースはありますか?

88 :
>>80

毎朝店の前を通るけど雑草生え放題の駐車場を見る限り潰れたっぽい


ちなみに味は向かいの食道園と同じレベル

89 :
市内のマクドナルドが次々と潰れて残念、大堤の空き店舗もったいない

90 :
ザカルビの食べ放題&飲み放題っていくらですか?

91 :
ちょっと人気だったラーメン屋に行ったら、店主が、初めて?どこから来たの?とか
いろいろ聞いてくるんだけど、初めてなのは仕方ないとして、
とても遠くから来たことにしてしゃべってると面白い。
話し合わせてくれるし、きっと他の客に遠くからわざわざいらっしゃるお客もいるんですよ、
と自慢げに話す姿を想像しながら。ウザい飲食店ではそう対応してる。

92 :
お休み処坂長のパンケーキ美味しそうだった

93 :
さかさ食堂の蟹婆(笑)

94 :
うっちゃる

95 :うっちゃる
うっちゃる

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県松戸市和名ヶ谷を少しでも知ってるやつは書け!! その4(96)
千葉県市原市スレッド152(300)
千葉県 芝山町(232)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
栃木県宇都宮市岡本・白沢地区について語ろう Part5(195)
【ネプチューン】船橋市海神スレ☺ Part6【21面相】(176)
【陸の】千葉県市川市☆稲越・曽谷・宮久保 Part4【孤島】(272)
【小江戸】埼玉県川越市#161【ロヂャースリニューアル】(300)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート44★◆(1001)
淀川区・十三板 Part46(1001)
★久留米って最高!58★(1000)
福島県二本松市☆安達郡【6】(1002)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18(1002)
【Ever】大日商店街 春日野駅周辺Pt.3【Dream】(543)
死にたくない!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part10(644)
岐阜の長森地区の住人Part5(179)
■■【てぼこ】山形県米沢市スレ パート32【おはしんこ】■ ■(1000)
【松戸市】稔台・八柱・常盤平・五香近辺Vol.41(231)
香川県仲多度郡琴平町(180)
<<青森県八戸市>>その67(1000)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
<     良くも悪くも川崎区・その29     >(1002)
山口県のアパート・マンション事情(37)
大倉山 その88(36)
北陸・甲信越の高速バスについて Part4(93)
沖縄の新しいキャッチフレーズを考えよう(57)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
「尚巴志ハーフマラソンin南城市」(56)
秋田のパチ屋(150)
千葉県 浦安市 part 93(300)
香川のおいしいケーキ屋さん3(344)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 5匹目 『グロイ』(268)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ43◇◆(1001)
★☆金沢の心霊スポット☆★(261)
知多半島のスィーツ(53)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part69(1000)
【鵡川】むかわ町について語るスレ Part 1【穂別】(461)
有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】(665)
沖縄のSkypeユーザーが集まるスレ(136)
★大和スレッド Part118★(1000)
沖縄の中古車事情 4台目(1000)
@大阪でウマイ天ぷら・寿司情報局@2(92)
ジェイク☆シマブクロ(138)
さらに見る