1read 100read
2013年07月北陸・甲信越478: 富山県魚津市 60th NO.23(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★■石川県小松市■★part70〜がんばれ!釜田〜(612)
【これでいいのか!?】石川県警 2nd Season(310)
長野県諏訪広域スレ・146【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
山梨県のグルメ情報 PART5(202)
新潟県岩船広域スレPart42【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
     田舎モンの条件★2(107)
新潟市秋葉区 Part46【新津・小須戸地区】(1000)
長野県長野市スレッドPart51(1001)

富山県魚津市 60th NO.23
1 :2012/04/10 〜 最終レス :2012/12/15

富山県魚津市 NO.23

【富山県魚津市・前スレ&過去ログ】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_uodu.html

【まちBBS北陸甲信越板ローカルルールなど】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_3.html(URL・仮)

【富山県魚津市HP】
http://www.city.uozu.toyama.jp/

【前スレ 富山県魚津市 NO.22】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1301209548/l50

【サブスレ 北越 富山県魚津市ちゃどいがけね 新川 】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1300053235/l50

・市制60周年
・魚津大火復興50周年
・ミラージュランド開園30周年(魚津水族館創設99周年)
・魚津埋没林博物館リニューアル20周年(創設58年)

 ゆるキャラは「ミラたん」
 都市再開発中



2 :
>>1
乙!

3 :
都市再開発って何してるんだ?

4 :
魚津駅、新魚津駅、電鉄魚津駅及び周辺の再開発なら計画始まったね。電鉄はそのうち壊して新築。魚津駅は地鉄と駅を統一させて、ホームも番号連続とか。
新しい駅もつくるんだっけ。駅名変えたりするくらいなら、水族館の近くに駅作ればいいのに。

5 :
電鉄魚津駅の名称変更の署名があったね
魚津城前駅だったかな?回覧板で見た記憶がある

6 :
たしか魚津城址駅でしたね。たしかに電鉄◯◯というのは流石に古い気がします。
将来のことを考えると、ひらがなやカタカナが名前に入ってもいい気がします。

個人的な考えですが、>>4さんも言うように魚津水族館の側に駅を設ければいいと思います。「西魚津駅」からだと遠いです。
例:「水族館ミラージュ駅」

今言われてるのは、持光寺に新駅を設けることですね。あと、電鉄魚津駅にJR側(後の三セク)にもホームを設けること。

持光寺の駅は恐らく高校生が最も利用すると思います。また周辺の住宅の人も利用すると思われるため、つくってみる価値はあると思います。
そうなれば「東魚津駅」が妥当だと思います。個人的には斬新な名前がいいんですが、これが親しまれ安いはずです。

それと、いま気になっているのは、電鉄魚津駅のJR側にホームをって、ホームや駅舎をつくるスペース(もっと言えば連絡通路などもありますし)があるのかということです。
名前を変えることもJR側と接続することも賛成ですが、今後どのようになっていくのか期待して見守りたいです。

あと、JRと地鉄の線路共有は賛成です。しかし、そのためには地鉄側の設備をJRのレベルに合わせる必要があります。
御存知の通り、そのままでは車両が痛んでしまいます。
JR2線地鉄1線の3線を3本として使うのではなく、乗り入れという形で使うほうが分かりやすいと思います。


話が変わりますが、魚津は山の方はあまり開発していませんね。横枕あたりに市役所もっていったら山って言わなくなるかもね(流石にそれは無いでしょうが)。
慶野(アピタとかの側)に新築する案もあったそうです。何れにしても市役所庁舎の新築もそのうちされるんでしょうね。

長々とすみません。

7 :
前スレを見て、ふと思ったが…
大光寺に居酒屋なんてできるの?
大○造園は植樹類をなくして自宅を建てる感じだし、
向かいの元SBショップには税理士事務所ができるし…
一番驚いたのが、魚津高校近くのサーKの向かいに、クスリのア○キを建て始めた事だな。

8 :
>>7
クスリのアオキか、斜め向かいのシメノとつぶし合いになるな

9 :
ああクスリのアオキできるのは産婦人科の跡地ですか。
平安閣の跡地も気になる。

10 :
>>9
平安閣の跡地はダイヤモンドエンジニアリングの社員駐車場になってるよ

11 :
ラブぽけで魚津特集やってるけど

微妙

12 :
誰か、立候補しないの?
このままだと、や●ざが議員になるよ。

13 :
今日はいい天気になりましたね。
私は今、美尻のDVDを見てRーを終えたところです。
昼はチャンポン麺にするかサッポロ一番にするか迷っています。
もちろん納豆ごはんも一緒です。
その後またRーをする予定です。

14 :
>>13
図書館で本読むとか、しんきろうロードを走るとか、考えれば意外とライフスタイルよさげになるよ。

15 :
こんな田舎でもヤク●議員誕生だな。

16 :
>>15 アッハハハハー そういや昭和の時代にもいたよな
まあ色々と水面下の駆け引きがあって楽しい1週間だったなー

AさんとBさんとCさんが出馬意向を示して
Aさんは家庭内でモメて辞退したり
Bさんは完全にシノギだったりサ

魚津市民の知っているところや知らないところで
火花を散らしてるんだから面白いよ!

17 :
18名当選したけど、や〇ざ議員はどうかと思う
それとサ●金まみれ議員も1名いるな

これじゃヨソの市民から笑いものだよ!

18 :
魚津は入善に「負けず劣らず」政争の町と言われるのに今回どちらも無投票になったのは残念至極。せめて議会は選挙戦に突入させるべきだった。わが黒部も魚津よりも人口少ないがに今、定数が20なんだから思い切って4削減の上再来年秋の選挙をやるべきだ

19 :
>>14
そうですね。週末はいつもDVDとカップヌードルとRーですからね。
最近情けなく思うこともありますが、こんな生活が心地よくてたまらないのです。

20 :
>>17
あまりにもお金ないためか
選挙カーに乗らずに自転車で町を回ってたな

21 :
元会社員とか50代前半無職とかいたな

22 :
いま魚津市民の衆耳を集めてんのは、ヤク■議員とサ■金まみれの破産議員の誕生だろう!
市役所の職員さんらも頭抱えてんじゃない

23 :
ヤ〇ザ議員と〇ラ金議員ネタは
巷間じゃたいへん盛り上がっているよー
どこへ行ってもこの話

24 :
なぜ8号は、佐伯〜角川超えてトンネルはいる手前まで高架にしなかったのか。
地形的にそっちのほうが成り立つし、坂や信号を無くすことで燃費良くなる。特に大型車は助かる。
ついでにトンネル出たらそのまま友道東をアンダーパスして、現在のインター線のアンダーパスに繋げればいいと思う。
そして江口で旧8と立体交差して経田抜けて線路や川越える。
そうすれば吉野、片貝線、そして総合体育館のところ以外に信号がなくなる。

もっと長距離ドライバーのこと考えてほしいな。

25 :
そんなに金をかけるほどの交通量ではないってことでしょ…。

26 :
市議会議員って市役所内では、課長とかより立場は上なのですかね。
部長くらい?
さすがに副市長とかより下だと思うが。

27 :
>>26
議員=市民の代表だから立場的にどっちが「偉い」とかは無い
(強いて言えば市議会議長=市長くらい?)
ただし市役所職員は市民の為に働くのが仕事なので
議員の意見は市民の意見として聴かなきゃなんないし
要望提案があればできる限り実行するようにつとめてかなきゃなんない

まあ今回当選したような変な議員の言うこともありがたーく
拝聴せんなんってことだな カワイソス

28 :
>>27 現実問題、議員は自分が偉いと思っているから始末に終えない。
今回は無投票だったから当選した『無投票王子』が3名。
ひとりは返り咲きの〇〇〇さん。ひとりはヤ●ザ。ひとりはサ●金議員。
市役所じゃ、この2名の話題で持ちきりだろうネ!

29 :
らーめん世界の隣、マックできるって言ってたのに更地のままなんだけどどうなったの?

30 :
ヤクTHEとSAラ金破産議員の誕生は滑川市民にも黒部市民にもバカにされるぞ−

31 :
富山は日本人のふりをした朝鮮人(チョン)が日本一多い県。なぜ?

32 :
気持ち悪〜!しかも殆ど毎日雨か雪か砂が降ってるよ。もう二度と住みたくないね。

33 :
>>31-32
むちゃなステマ。デマ飛ばして何のメリットあるんだろ。

34 :
県議と市議ってどっちがえらいんでしょうか。
市民の代表の市議の方が影響力ありそうですが。
国会議員は雲の上ですが。
個人的には国会議員市議さえいれば県議はいらない気がします。

35 :
江戸、上野、魚津は由来が同じってのは本当。
倭の当て字。

うぁd→うぇど→ゑど→えど

うぉど

をづ

うおづ

36 :
>>35
あまりしっくりこないですね。
その理屈からすると、ごみ→魚津 ごきぶり→魚津も成立するきがします。

37 :
>>34 県予算の公共事業の口利き役も必要でしょう。
しかし議員歳費はもっと下げないとダメだろーよ

>>35 お前みたいなバカはここに来なくていいからサ。
新しい市会議員18名が決まったばかりなのに空気も読めず
くだらねーこと書くなよ。恥ずかしい!

38 :
つまり>>36=Rってことか納得。

39 :
>>37
しょうがい気がする。

40 :
議員のリコールって出来ないの?
犯罪でもしない限りダメかな。
議員歳費は過去の経歴問わず支払われるのか

41 :
>>40
あなたの言い分もわかりますが、あなた独りが力説してもムリです。
日本は法治国家ですからね。
あなた自身がもっとえらくなれば可能かもしれません(わらひ

42 :
過去の所業がどうあれ、その2名も当選したんだから
議員歳費(給料)は出るだろう!我々の税金で・・・

43 :
サンプラザで糞したあと、立ち上がったら壁に落書き発見。
なんだこれ?

http://hylogics.net/uploader/src/file3335.jpg

44 :
>>43
呪文かとオモタ

45 :
魚津でおいしい生ビールが飲めるところを教えてください。
きちんとジョッキが冷えているところね。

46 :


47 :
あんたどーせ後で下の方で ほ 投稿すらいろげ。

48 :


49 :
ところで、かすまのラーメンってどうなのでしょうか。
穴場ですかね

50 :
いちいち人にお伺い立てないとラーメンの味について書けないの?
くだらねぇ人だな
タチカワのIPホストの人は。
市長と市会議員の違いすら知らないバカだからなー

51 :
>>45
ぼてじゃこやったら凍らせたジョッキで飲めたと思う。

ヤ●ザ議員ってどなたのこと?魚津市民なんに知らんかった・・・

52 :
>>51
不同?三行?

        か?

53 :
>>50
書けないの?とはどういうことでしょうか?
私は「書く」ために質問したわけではありません?
普通に「●●ラーメンって最近聞くけどおいしいのかしら?」という何気ないシーンで聞いたつもりです。
他意はありません。
何興奮なさってるんですか?
あなた、失礼ですが、魚津にお住まいの方ですか?

54 :
ラーメンは自分で食べてうまいと思うならそれでいいんじゃない?
マズいと思うなら2度と行かなければいいし。
あんな個人の主観がモロに出る食べ物を
自らの舌を使わず人に聞くのはどうかと思うがネ・・・

55 :
>>54
頭悪い方ですね。意味が通じてないようで。
自分で食べたなんて誰がいいましたか。

56 :
くだらん。
実にくだらん。

57 :
そもそもラーメンに穴場も本命もないだろう!
Aさんが世界がうまいと言えばBさんがマズと言う。
Cさんがはじめ家おいしいと言えばDさんがマズいと言う。
この繰り返し。
本当に穴場だと志庵の1日限定3食ラーメンとか
居酒屋エミのラーメンとかいろんなもんあるし。
だいたい魚津市内でラーメンを提供している店なんて100軒近くあるから
本命も穴場もないだろうよー

くだらねー

58 :
こらーお前らけんかすんなー

59 :
そうだなー。22mの目抜き通りに大きな看板を立てている店が
穴場とはおかしーよな。
>>57の言う通り志庵の1日限定5食(じゃなかったっけ?)の
ラーメンとかを穴場と言うならわかるけどサ・・・(笑)
まあ、かすまのラーメンもうまいと言う人とマズいと言う人が
現れて結局なんの結論も出せずに終わるんだよな。

誰もが目にする看板を穴場だなんて、なんのこっちゃ???

60 :
あたまわりー
お前ら学校でてる?

61 :
東中生はくんな。

62 :
ふるさとのラーメンは普通にうまいよ。

63 :
じゃ〜俺は松風庵のチャーシューメンが好きだ。

64 :
創業50〜60周年の市内屈指の老舗店舗が
穴場扱いとは笑い草じゃなー!
うっかり知識不足を露呈して書いた人は魚津市民じゃないだろーね!
本当の穴場は志庵の限定物だろうよ。まぁこれだから志庵の「し」の字も知らないラーメン素人は困るんだわよな・・・笑

65 :
>>62ふるさとってスーパーに売ってる生らーめんのことか?

66 :
>>49はアチコチのラーメン掲示板に書き込んでいるけど
フリークを名乗るならもっと勉強しないと。

魚津市内だけでもラーメンを扱っている店は100軒以上
あるからネ。
後藤食堂しかり松風庵しかりエミラーメンとかサ。
桃園や十々亭だってラーメンがあんじゃん。
かすま(店主Fさん)は2店舗あったけど支店を潰して
1店舗のみ営業。水掛け論になるから味はあえて書かないけど。

67 :
連投スマソ!

この前行ったら志庵の1日限定5食ラーメンはメニューから消えてたような記憶が

68 :
>>66
君ももっと日本語を勉強しませう

69 :
>>65
サンプラのふるさとのことじゃね?俺も好き

70 :
>>65
はいはい。
いまは大阪やにうってるやつね。
塩辛すぎない?
はっきりいってぜんぜんうまくないと思うのだが。。
すまん。。

71 :
ふるさとはラーメン以外も好き

72 :
おはようございます。
今日はぽかぽか陽気に誘われてですね。
私は今、きれいな体をした女の人のDVDを観てRーを終えたところです。
これからカップヌードルカレー味と卵かけごはんとゆで卵を食べるところです。
午後からは、つるぴかはげ丸とちびまるこちゃんの漫画を読もうと思います。

73 :
ほんとにキモチ良さそうですねぇ。癒されます。

74 :
天地人のエビワンタンラーメンおいしかった
個人的には今まで食べた店で一番美味しいわ

75 :
さっき蜃気楼を見てきました。富山方面が素晴らしかった。

76 :
ところで、ふうてんのラーメンってどうなのでしょうか。
穴場ですかね

普通に「●●ラーメンって最近聞くけどおいしいのかしら?」という何気ないシーンで聞いてます。
他意はありません。

自分の舌を使わず人の意見に左右される自称ラーメンフリークです。

市内のラーメンで知っている店は100軒中、20軒ほどです。
志庵の限定ラーメンやなじみのラーメンやエミラーメンとか
太鼓判のテールラーメンと言った穴場ラーメンは知りません。

77 :
>>76
意味をよく理解されていないようですね。
ラーメンの味云々ごときで「人の意見がどうだ。自分の舌がどうだ」とか片意地を張らないほうがよいかもしれません。
もう少し肩の力を抜いてはどうでしょうか?
今は「被災地におけるがれきの受け入れ問題」や「消費税引き上げ問題」等で議論しているわけではないのですから。

78 :
ふるさとの持ち帰りラーメンはスーパーで買うより、ふるさと直で買ったほうが安いよー。

79 :
>>77 それより公共の場(2チャン)でRーしているとか
言う方が恥ずかしいよ。ね、tatikawaの人。

80 :
しんきろうマラソンの日に蜃気楼が出るってすごいね

81 :
ドコモの携帯からせっせと書き込んでいるタチカワのIPホストも蜃気楼のように消え失せろ

82 :
今日も蜃気楼出たの?あの花火はマラソンスタートの号砲だと思ってたw

83 :
アンサイクロペディアから魚津市が消えたみたい。市出身の著名人に「ウォーズマン」と書いてあって笑わせてもらったのに

84 :
サッポロ一番塩ラーメンよりうまい市内のラーメン屋さんは、今のところ
山久とはじめ屋以外には見当たりません。
あくまで個人的な見解です。すいません(こう言っておかないと、いろいろ突っ込んでくる方々が多いようですので。すいません。汗汗すいません。

85 :
>>84
だから何よ?

86 :
魚津は濃いの多くでうまかった。またいくよ。
by上越市民

87 :
>>84
×・・・はじめ屋
〇・・・はじめ家

まずそこから勉強しろ! バカ!
それとTACHIKAWAは消えてくれ!
Rーとかサッポロ一番とか、はじめ屋←店名すら間違えるほどバカ。

88 :
あーRボーイRボーイRボーイ♪

89 :
はじめ家と山久しか知らないダラぶつ。
♪おーR。のRー野郎。

みんなR!ここに来るな!

あと老舗店を穴場と書くラーメン素人。

90 :
なんでサッポロ一番みたいなインスタントラーメンと
看板上げてるラーメン店といっしょの土俵にあがるの?

91 :
>>86直江津(新川の住民は旧上越市全体を直江津と言うので許してくれ)から遠路はるばるようこっしゃった。んまーいラーメン食べに、またこられ〜

92 :
ラーメンのお話中スミマセン…

引っ越ししてインターネット回線をケーブルからauひかりに変更しようとしたら『夏頃には開通します』との事。

それまでの間モバイル通信でも良いかなと考えてます。
イーモバイルとXiやったらどれが良いかねぇ?詳しい方、経験ある方教えて下さい。ヨロシクお願いします。

93 :
Xiはまだ魚津に電波飛んどらんね。
イーモバイルはCDMAの高速版だけやね。
将来auひかりにするのならWiMAXの方がなにかといいがじゃないかね。

94 :
>>93
そっかぁXiダメなんや…
WiMAXはこないだTryして2週間レンタルしたけど家がエリアギリギリやから本体を外に置いてやっと使える程度やから…
イーモバのCDMAの高速版ってどれくらい?

95 :
今日も立派に晴れましたね。
ぽかぽか陽気です。
今日は出前一丁とボンカレーと卵かけご飯とポテトチップスを食べました。
昼からはあさりちゃんを読もうと思います。

96 :
卵かけご飯おいしそう、食べ過ぎてコレステロール気をつけてくださいね。

>>94近頃各社データ通信いろいろあって細かいことは面倒ながで簡単にいうと、
CDMAの高速版HSDPA G4ちゅがなら今使っとられるauのケータイの通信でも同じじゃなかろかね。
イーモバのXiみたいなLTEちゅがな黒部で9月からやれど繋がるがみたいやわね。
と、ホームページに出てました。

97 :
>>96
私卵だーーい好き
チキンラーメンも好き
かまたまスパも好き

98 :
>>96
ありがとう9月かぁ…
その頃にはauひかり通りそうやね

とりあえず去年コジマのキャンペーンでXiのUSB型買って眠ってるのでHSDPAでも良いからガマンして使ってみます。

99 :
>>91
結構行くので、上越も妙高も合併前ので言ったり上越って行ったり色々します。

直江津、春日山、高田、新井、中郷 色々イイます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□新潟県新潟市スレッド【122】□■(1002)
○なぜ富山のカップ麺はW表記の薄味なのか?その2(200)
富山のコンビニ事情12店目【閉店・ 出店・評・秘話】(156)
新潟県 マタ〜リ語りましょう パート29(401)
富山県のインターネットカフェ事情 Part3(218)
長野県塩尻市スレッド Part29(1001)
【今年も雪かき】長野県・飯山市其の四十三【お疲れさんです】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【118】□■(1000)
【子規】 根岸スレッド part3 【林家】(116)
【汽車ぽっぽ〜】明治村をまた〜り語るスレ【`ン電車ガタゴト】(126)
千葉県市原市スレッド152(300)
どうやって東京行きますか?(185)
山形県天童市!パート23(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ260話★(1001)
栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)(273)
行橋について語ろう 32(1000)
香川でカブトムシ、クワガタが捕れる場所(68)
あなたの街に蛍はいませんか?初夏限定!(163)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
(超マイナー企画)中島郡を語ろう(107)
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part30(300)
名古屋市緑区 Part 41(1000)
●名古屋市中区を語ろう part8●(1001)
福岡で美味いラーメン屋さんは?32杯目(1000)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)
松原市民PART29(1000)
東大阪市 Part78(1000)
【消失スレ】避難所用伝言板スレッド【一時的】(55)
【デジタル7ch】三重テレビ  4局目【アナログ33ch】(656)
民主党の「沖縄ビジョン」について その8(1000)
■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
鈴鹿市を語ろうvol.77(1001)
【3.11.】石巻の復興をいぎなし語っぺし 59回【忘れない】(1001)
コストコ@福岡久山スレ14(941)
北海道のオススメバイキング 9皿目(195)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part25♪【ジオパーク】(1000)
☆札幌ファクトリースレッド☆その2(261)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
四国の道路総合スレッド その3(277)
______________________新篠津 part3______________________(384)
小岩をあつ〜く語ろうPart58(1000)
別府市総合スレッド パート24(1000)
川崎中原区スレpart57(982)
【東京電力福島第一原発】福島浜通り放射線対策スレ(713)
さらに見る