1read 100read
2013年07月北陸・甲信越605: ■□富山県高岡市民集まれ Part52□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北陸甲信越の牛丼について 4杯目【旨っ】【安っ】【早っ】(121)
▲遅れてキー局・全国放送の番組をみてる人のスレ▲(297)
新潟市秋葉区 Part47【新津・小須戸地区】(1000)
■金沢CLUBってどうよ?■(283)
【新名所は】 山梨県 甲斐市 Part4 【安藤忠雄設計の竜王駅】(478)
石川県高校統一スレ10(340)
【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】(449)
新潟県の男性♂・女性♂(177)

■□富山県高岡市民集まれ Part52□■
1 :2012/03/05 〜 最終レス :2012/08/18
マッタリ進行でおながいします。


前スレ(実質Part51)
富山県高岡市民集まれ〜Part50
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1313460185



2 :
>>1
スレ立て乙!

現行スレ消費してからでお願いします。

3 :
中曽根黒猫ヤマトの横、改装してるが何やるの
R色に塗装してあったけど

4 :
ここもよろしくね(^ ^;A

5 :
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

6 :
今日のセレモニー
赤祖父・下黒田・駅南・広小路・戸出・善光寺など高岡市近辺のセレモニーホール各1件づつと振り分けされていたな

7 :
蛇口ひねったら水が吹き出した!

8 :
首ひねったら血が吹き出した!

9 :
> 1001 :雪ん子 :2012/06/04(月) 22:21:46 (p)ID:L+mhrk8g(2) [i223-216-196-4.s41.a016.ap.plala.or.jp]
> 1001なら高岡の新幹線駅の名が「瑞龍寺」

うわ〜、ついに「瑞龍寺」に決まってしまった、
もっと笑える駅名で盛り上げてほしかったのに、
鬱だコンビにでうまい棒大人買いしておなかいっぱいにしてくる。

10 :
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

11 :
〜みんなで歩こう!!高岡の新しい玄関口〜
新幹線まちづくり高岡市民会議では、このたび、市民を対象とした新幹線高架橋の見学会を開 催いたします。
開催日時 平成24年7月7日(土)午前9時〜正午で1時間程度
開催場所 新高岡駅高架橋付近(往復約1km)
募集人数 200人(応募者多数の場合は、抽選になります)
応募条件 次のすべての用件を満たしている人
@市内に住所を有する小学生以上の人(小学生は保護者同伴)
A一人で階段の上り下りができる人

応募方法 往復はがきにようにご記入のうえ、応募ください。

12 :
@amitan_takaoka: RT @CROSSLAND_staff:
山本二三展が高岡市美術館で開催されますね。県内でも、アニメに関する様々なイベントが行われるようになってきています。うーん、まだまだ熱くなりそうな予感(・∀・) クロスランドおやべでも前売り券の取り扱いしておりまーす。 #山本二三




高岡・高岡市でつぶやいてると
もれなくamitan takaokaがリツィートしているようだ

13 :
@Manyosen:
[お知らせ] 6月9日(土)に万葉線電車まつりを開催いたします。今回は、島かおりさんのミニライブがありますので、ぜひ見に来てくださいね(^^)


民間の企業名・個人名が入ったつぶやきには、反応しないのかな?

あみたん娘 リツィートしている人は、毎日貼り付いているのでしょうか?

ミニライブの人は、地元なのね♪

14 :
そろそろ夏だね

ソフトクリームのおいしい店教えて誰か

15 :
>>14 まじま

16 :
ソフトは、
滑川中・速星中・呉羽中・堀川中・魚津東部中
滑川高校あたりが
うまいよ

17 :
>>16
へぇ。よく知ってるね。
関係者?
高岡でうまいところは無いんだ?
いま少子化でナインがそろいにくいとも聞くけど。

あとクリームが上手なところも教えてね。

18 :
・・・・・

『ショップまじま』
住所:高岡市中川1-3-16
営業時間:7時〜21時半頃(ソフトクリーム は9時半〜)
定休日:原則なし
駐車場:なし

19 :
まじまの前は高岡高校だったはず。
昭和60年頃に工学部跡に移転
その頃はまだ県営プールやってたな

20 :
>>19

その昔はまじまの横に床鍋商店もあって、同じようにでっかいソフトクリームを
出してたように記憶してる。

21 :
>>21なら
前スレ>>1001は絶対ない

22 :
山本二三先生の全国巡回展、
次は富山県高岡市美術館にて開催ですっ!
今週末6/9からチケット発売開始ですよ〜!
原画というものは、これまたとても素晴らしいので、沢山の人に見てほしいーーー!
http://t.co/RPGOAJzS

23 :
ユトリロのカレー
神代温泉

について語ってけろ

24 :
神代温泉は色が凄いって聞くから入ったことない
つかあの外観は行き辛い…
ユトリロの話爆サイで見たよ

25 :
裏の買ったんだけどもう見ないので売りたいです。売るところ ありますか

26 :
>>16
県東部の情報少なくて助かります。

27 :
高岡市内は五位と戸出あたりでしょ

cwさんは地元かな

28 :
駅南のコメダ珈琲ってどこにできるの?

29 :
>>28
コメダができるってマジですか?

30 :
ゴーゴーカレーは、(トーエープラザ内)高岡西町スタジアム625確定

31 :
六家のドンキホーテ、駅南のコメダ珈琲
どこまでがホントなんだ

32 :
熊の目撃情報について 本日朝、4時50分頃、高岡市東海老坂地内で、熊1頭が斜面を登っていくのが目撃されました。これにともない、児童を連れての近隣山間地への外出はお控え下さい。新たな情報や被害があった場合はすみやかに警察等へご連絡願います。

33 :
>>32
熊情報助かる、東海老坂に熊っているのか?

>>30
モスかしてモスモスの跡地ですか?
大丈夫かなまたあそこ混むなw

34 :
ええ?
よりによって何故元壱番屋があった敷地内に55が出来るんですか?
意味が解りませんよw まだ未確定な情報のようですが・・

駅南にコメダできる?とかいよいよ高岡南もチェーン店の出店嵐がくる?

35 :
>>34
確定です。求人中です。
元CoCo壱は、向かいのビルを壊した跡地に、コンビニと並んで出店。
そういえばCoCo壱強盗は逮捕されました?

36 :
>>35
あらら確定ですか・・w

斜め(かなり)向かいに移転しましたね
新しいとこに行ったことないんですが、あそこ強盗はいっちゃったんですか
全く知りませんでしたw

37 :
ビッグボーイで日替わりランチ食べた方がマシかもね。
カレー食べ放題付くし。

38 :
射水市民監視中!!

39 :
□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□

40 :
高岡と金沢の店主共同経営 絶版品など4 000冊
富山市総曲輪の西別院の店舗棟に、一九 六〇〜七〇年代の本を中心に集めた古本屋 「ブックエンド」がオープンした。金沢市 と高岡市でそれぞれ店を構える三十代の二 人が手がけていて、新たな文化の発信地と して注目を浴びそうだ。
南砺市出身でオヨヨ書林(金沢市)の山 崎有邦さん(37)と、上関文庫(高岡 市)の石橋奨(すすむ)さん(39)が共 同で営む。
空き店舗を改修した八坪ほどの店内には、近くに映画館があるため映画評論を充実。特 に作家・小林信彦氏の本は五十冊以上そろえた。昭和に出版された大判のコミックや、挿 絵と文だけで書かれた料理本、海外の絵本や画集など、約四千冊がところ狭しと並ぶ。
二人によると、六〇〜七〇年代は、ナンセンスなテーマを深く掘り下げた作品や、商業 主義にとらわれない本が多い。
石橋さんは「当時の本は書き手のエネルギーが伝わってくる」、山崎さんは「大型古本 チェーンに出回りにくい絶版本を扱いたかった。買い物のついでにふらりと寄ってもらえ る店を目指したい」と話す。
二人は東京で別々に古本を販売していて、数年前に知り合った。それぞれ北陸に戻って 古本屋を営んでいた昨年末、富山市内で合同で開いた古本市で意気投合。「古書店が少な い富山市に『まちの古本屋』を開こう」と決めた。
県古書籍商組合によると、十年ほど前までは県内に古書店が二十店ほどあったが、現在 は数店までに減り、三十代の店主による新規出店は異例。組合の永田秀雄理事長は「店を たたんでネット販売に移る例が多い。若い世代のチャレンジを応援したい」とエールを送 る。
ブックエンドの営業時間は正午〜午後七時。水曜定休。出張買い取りもする。

41 :
射水市民嫉妬中

42 :
>>36
求人雑誌Wに出てましたよ

射水市民ではありません
根拠もなく絡むのはやめて

43 :
cw43.razilは、どこの県でも、嫌われものみたいだな

44 :
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.20■■■ 89 名前:利根っこ投稿日:2012/06/08(金) 08:08:47 ID:RFiQCXmQ [ cw43.razil.jp ] ここ数年切符買った事無いから気にならなかったけど あれ専用である必要はまるで無いのに専用置くのってなん

45 :

2009/06/08(月) 13:36:07 ID:ZJ/iYaIQ [ i60-35-114-154.s05.a027.ap.plala.or.jp ] 別にオバハン以外のcw43.razil.jpを荒らしだとは思わないが、 cw43.razil.jp=オバハン、オバハン=荒らし、 よってcw43.razil.jp=荒らしという既成概念があるのは事実。

46 :
□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□
以上
cw43.razil嫌いでした

47 :
射水市民暴走中

48 :
射水市民じゃないわい

49 :
cw43.razil.jpは無職だったよね?

50 :
ナマポ

51 :
戸出・五位・福岡ら辺らしい

52 :
射水市民がネガキャンやってるの突き止めたわw
富山市民も来てるけどね。

53 :
 スレの流れ乱してすまんけど…。「あみたん娘」ってどう受け取られてるんかな。
個人的にはこのテの企画は好きだし、いい方向に転がって高岡が活気を取り戻す
きっかけにでもなれば、それはそれでいいんじゃないかなと思ってるんだけど、
なんか公式サイト見てると微妙に迷走気味にも見えて歯がゆいんだよな…。

 何日か前にはショートストーリー公募も始まってたけど、媒体がweb小説…。
このテの企画ってビジュアル重視の方がいいだろうに、テキスト主体になり
やすい小説なんて出して本当に親しんでもらえるのか疑問があるし。
 他の地域の同種企画と比較すると、キャラクター自体の完成度はトップクラス
だけど、それ以外の演出力とか企画力がやや不足気味でギャップが大きいし
バランスが悪く見えちゃうんだよなぁ。

 愚痴っててもしょーがないし、非公式な応援サイトでも作った方がいいの
かなとも思って個人的に試作中ではあるんだけど「余計なお世話」に
なる可能性もあるしなぁ…。

 まあ、こういう話題をふれるスレが他に見当たらなかったんで、ちょっと
ふってみたというところ。 好適なスレがあればそっち行きます。
スレ汚しと受け取られた方にはお詫びします。

54 :
あ〜いつものパターンね〜みんな知ってることでもあえてソース上げ厨〜
CWと立川はいつもセットだからあ〜またかよ〜www

55 :
だからcwは金払ってでも2chしたい生粋のネラーさんなんだからいちいち相手にすんなってw
上の方で話題になってた勇者コスプレと同じだから触れない事をお勧めします

56 :
>>53
>キャラクター自体の完成度はトップクラス
そりゃプロだし。

『あみたん』は男だと思うけど、その場合はあみきゅんだよねー。

57 :
ドライブ A GO! GO! 「富山ドライブ」(彦麿呂、阿藤快)
BSジャパン 1900〜1930

58 :
今朝、携帯にエリアメールが来てびっくりしたやないか!

氷見・高岡市のみかな?



石川、富山両県は9日、北陸電力志賀原子力発電所(石川県志賀町)の重大事故を想定し た原子力防災訓練を共同実施した。原発から30キロメートル圏内の住民を対象とする広域的 な避難訓練は全国で初めてという。訓練は、地震で志賀原発2号機の全ての電源が失われ、放射性物質が広範囲に飛散するこ とを想定し、午前7時半から始まった。原発から30キロ圏内の石川県の8市町と富山県氷見 市の一部住民約1150人が参加し、バスなどで避難したり避難所で除染したりする訓練した。

59 :
>>56 レスありがとう。
 >そりゃプロだし。

 まあね。ただそれにも功罪あって。完成度の高いデザインにする点では
プラスだけど、この種の企画の場合、地元の細かい動きに合わせて新しい
カットを出してPRに役立てたり、といった「機動的な運営」が必要な面が出て
くるだろうし、そういう点では難が出始めてるのかなと。原画家さん自身、
この企画専業ってわけでもなくて忙しい合間ぬって描いてるようだし、
いろいろ手がまわりきってない状態のようにも見えてしまってね…。

 >『あみたん』は男だと思うけど、その場合はあみきゅんだよねー。

 「あみたん」の方は設定上、大仏様の化身らしいから、厳密に言えば
性別を超越してると思うけど、見た目的には男だよね。企画側としては
カノンとセシルの方をメインにしたくて「娘」とつけたんじゃないかと。
 ちなみに3月のお披露目原画展にあった「あみたん」ラフ画の脇には
『「うる星やつら」のテンちゃんみたいな…』って書いてあったから
その辺からのインスパイアなんだろうなと。

60 :
59に追加。
瑞龍寺の烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)も似たようなノリでキャラ化
して阿弥貴(あみたん)との「禁断のxxx」なんて腐った妄想ストーリーも
思いつきはするけど、公募に出したら絶対ボツだろーなー。
でも、それなら烏枢沙摩明王は「トイレの神様」なんて異名あるくらいだから
いろいろネタ満載になりそう…。

61 :
>>58
氷見スレにも同様のカキコしてるけど、煽ってんの?
この人のなんとかして火つけようと言う必死さが 可愛いね〜(゜▽゜)

62 :
>>61
メールは高岡市氷見市限定だったからだよ

63 :
○○キロ圏内とかあんまり意味がないんですよね・・・
圏内にすると本当は安全な地域も出入りが出来なくなっちゃいますから
風向きでかわっちゃいますから風下はどこまでも避難区域ですよ。

ところで志賀原発も結構前から停止してるんでしょ?

64 :
意味はある。
入ったら即死〜数年以内に死亡っていうレベルの場所を回避するために役立つね。

65 :
>>64
圏外の外に出れば安全って問題でもないんですよ。
圏内でも安全な地域もありますし、圏外でも危険になる可能性になる場所もあるんです。
爆心地のどこから風が吹いてどこへ流れるかが重要なんです。
爆心地から円を描いてここから外は問題ないって事自体ナンセンスですし危険なんです

66 :
>>65
私は、安全かどうかについては書いていない。
危険かどうか、だ。

67 :
>>66
じゃあ、意味もないし危険です。
ああいう圏内圏外の区別は正しい情報を伝えていませんし行政のやっつけですよ

68 :
なんだ、ただの阿呆か。

69 :
>>68
はぁ…

まあいいですけど・・

70 :
北陸電力志賀原子力発電所大事故が起きるネガキャンで、
本社所在地大勝利、ここまで工作員がいるとあきれかえるわ。

志賀原子力より30km圏内は金沢市や高岡市が含まれるが、
富山市は含まれない、つまり富山市安全、
人口どばどば計画の完成系である。

71 :
風向きによって 飛散範囲が富山市内に及ぶ事を 知らないのか

つか、cw43.razilそこまで富山市射水市民を嫌う理由を知りたいわ

□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□

72 :
30kmなんて全く意味がないのに、何を言ってるんろw

73 :
>>71
↑えっ、これ相手にしないとダメなん?
cw43.razilはスルーって言ってただろ。

風向きによっては日本中に悲惨するの知らないのか、
風向きによっては地球一周するの知らないのか、
と言っているのと同じだな。

ちなみに射水市民がお前だとは言って無い、
お前は富山市民な。

74 :
高岡市じゃ!

75 :
昭和通りのアオキで誰か捕まっとる

76 :
◆40TOYAMARI 0(日)
[ s1709191.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]

とは、違うよ

77 :
>>74
お前は富山市民だよ。

78 :
>>77違うが
根拠は?

79 :
昭和町のクスリのアオキ何あったん?
警官めっちゃおるけど!

80 :
交番でて
アオキに寄って
薬をもらって
帰りましょ
ついでに罪人捕獲でしょ

81 :
ムカつくおやぢがイオンの本屋にいた。

1歳ぐらいの小さな男の子を店舗のカート(金属メッシュ製)に乗せて、
ワンワン泣き叫んでる横で一心不乱にクルマ関係の本を立ち読み。

赤ん坊が店内で泣いてるのは、日常的にあることなのでそれは別に構わないが、
ベビーカーでもないあんな硬い買い物かごのような荷台に乗せたまま、あやしもせず、ずーーーっと自分の好きな本を選んだり読んだりしてるだけっていいのか?

カートを移動することもなく、その置かれたスペースは他の本棚の前だから邪魔になるし、
客が本を選ぶ妨げになることに対し何も配慮しない態度で放置なんだけど。

不思議と店員も注意しないんだが、おれがおかしいのか?

82 :
確かに最近の店員はなにもしようとはしませんが、店員一人の判断では
何もできないんでしょうね。店長でさえ一々本社に連絡を取って対応等
しますから、司令塔があって店長店員はただの駒なんでしょうね。

結局店長の裁量では何も決められないし自ずと下の店員もそうなってくる
んでしょうね。

83 :
自分で注意する
店員に注意してもらう
咳払いするなどほのめかす

それがイヤならば
店から出て忘れる

わざわざカキコミするような事かな


おっと♪ヒトコト多い悪いクセで注意してしまう

84 :
へたに注意して、逆ギレされて刺されるのもなぁ・・・
心斎橋でもイヤな事件が起きたばかりだし

書き込みって結構、非常識、マナー違反を世に知らしめるにはいい手段だぞ

85 :
ネットで注意しても喜久屋書店関係者にみつかるぐらいじゃないかな

86 :
>>85
たとえ書店関係者が見ただけだったとしても、
それ以上の人に見られてても、十分「わざわざカキコミするような」事案だ。
お前の批判だけのコメントやクソcwにムキになってる書き込みより、よっぽど意義のあること。

人のふり見て我がふり直せでもあるし、悪行を見かけた人間がその場で即注意
ってなかなかできないものだってこともわからない奴には理解できないかもしれない。

87 :
cw43が富山市民と断定する間違った根拠
なぜ射水富山市民を排除しようとするのかを書けば退散するわ

88 :
あそこ、前にもやられたのは隙があるからだと思う。

89 :
cw43の気が触れたような勘違いの中の
当てずっぽうに根拠なんてあるわけない。
今まで一度たりとも言えた試しがない。
>>87は、ずっとここにいる宣言だなw

>>88
あそこって、どこ?
>>75のアオキが万引きだったりとか?

90 :
お前らバカだな、

俺が高岡市民という証拠が無いのに、
お前が富山市民じゃない証拠も無い、
だからどうでもいいんだよ。
そのどうでも良いことに気が付け。

 バ 〜〜〜 カ

91 :
気が付けとか言ったけど、別に気が付くとか付かないとか、
便所の書き込みなのでどうでも良いです。

〜〜〜〜〜cw43.razil.jpには〜〜〜〜〜
〜〜〜〜スルー・放置が基本〜〜〜〜

92 :
>>81
そいつは富山市民か新湊市民だよ、
だって地元なら恥ずかしくて出来ないだろ。

93 :

北陸の皆さんに読んで貰いたいブログ↓

中国による新潟チベット化
http://kinnoryuseishinsha.seesaa.net/article/274018532.html

もう民主党に入れちゃ駄目だよ…

94 :
選挙は、自民党か、その候補者、或いは無効票のみ、それぞれ一回以上入れた事があるね。

95 :
*・゜゚*:.。..。.:*・'cw43.razil'*:.。. .。.:*・゜゚・*

96 :


595 名前:雪ん子投稿日:2012/06/11(月) 11:05:59 ID:EESgT9gg [ cw43.razil.jp ] なんで富山の人はいろはに嫉妬して影口たたくんだろう、 応援してやればいいだろう。陰湿だと思うよ。

がんばったなってね。

597 名前:雪ん子投稿日:2012/06/11(月) 11:52:04 ID:EESgT9gg [ cw43.razil.jp ] 人の褌で相撲をとるのはこの世の中には多いぞ、 富山のジェネリックなんか典型例だな。

97 :
日本一周リレー、ただいま北陸を南下中!

http://www.ytv.co.jp/mutenka/relay/index.cgi
 
http://www.game-rev.com/review/gameut/uwsc.html

98 :
高岡銅器のデビルマンの彫像が14万円ときいて来ました

売れないでしょ

99 :
マニアなら買うでしょバカ売れはしないだろうけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新潟県・敬和学園大学スレッド(95)
新潟県小売店情報(98)
【北陸・甲信越の地酒】 2杯目(96)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.78(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART79(1000)
長野県諏訪広域スレ・138【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
<<北陸甲信越の略称を考えてみる>>(97)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part92(1000)
一宮市について語ろう Part38(1000)
さいたま市浦和区PART★43(300)
【JR・京急川崎駅周辺 PART128★】(1000)
【銀閣寺】京都・左京区北白川・浄土寺について語ろう5【白川通】(1000)
☆有楽町線平和台Part65☆(1000)
淀川区・十三板 Part46(1001)
■■■ 素晴らしき富山県 31 ■■■(169)
長野県信州豊南短期大学(42)
沖縄のコネ就職について(197)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?3丁目【基地の街】(302)
【潤z昔の福井【潤z(180)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part13 [やす](300)
【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
★★★倉敷市連島☆☆☆(134)
福岡で美味いラーメン屋さんは?39杯目(1000)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
西尾市民集まれ〜PART???(1001)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -24ch-(1000)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part44★☆★(817)
◆◆◆長後ってどうよPart17◆◆◆(415)
愛媛のおいしいケーキ・パン屋さん(131)
■対馬市について語ろう♪■Part6(300)
北海道のガーデニング&家庭菜園(323)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part103(1000)
徳島の自動車屋(38)
●●高円寺ってどうよpart102●●(886)
トリビアの泉@東海 Part4(129)
沖縄の新聞 第9面(1000)
瑞穂区についてpart29(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.47(698)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 14 〜☆(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part76【練馬区】(766)
〜〜〜宮古島市総合スレッド Part2 〜〜〜(1000)
梅島 梅田 島根付近スレpart021☆(1000)
北海道の生協・生活協同組合 5店舗目(632)
さらに見る