1read 100read
2013年07月大阪105: 【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
泉佐野ってどうよ???68(1001)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央53○●○(豊中市)(1000)
高槻を愛するもの集まれー231(1001)
大阪にあるスーパーを語る13店目(1000)
★☆★大阪市西区スレッドPART37★☆★(1000)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
藤井寺市 Part 51(1000)

【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2013/07/03
泉北沿線でもちょっと影が薄い(?)栂・美木多だけど、
このスレは住民で盛り上げて下さいね。

堺市関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/sakai

前スレ
【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その19
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1212934039/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
>>1さん
ありがとう!

皆インフルにやられないようにね!

3 :
美原区の小学生が感染したらしいよ。

そろそろ南区にも来ちゃうかな?

5 :
>>3
パパが持ち帰ったんだろうね。

6 :
>>4
IP丸出しでよくやるね

7 :
今日は別の家がうちの前でテニスしだした。
もう勘弁してくれよ〜。
はあ、引っ越したいよorz

8 :
>>4
削除依頼出したいんだけど、会議室はOCN規制されてるんだよな。

9 :
南区のイメージソング
みなみく・ダイスキ・ダイスキ

http://www.youtube.com/watch?v=7-1Sf9RWC2s

10 :
栂周辺で比較的安くて美味しい焼肉屋さんはどこですか?

11 :
>>10
ワンカルはどう?

12 :
>>11
ありがとう!
どの辺にありますか?
ドンキとかの並びかな?

13 :
>>11
わかった!
ここだね〜行ってみます。
ありがとう。
ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0006869923/ktop/

14 :
治平がおいしい。でも高いなぁ
天牛の買取センターの近くの

15 :
>>14
お酒は飲めないので食事&ウーロン茶くらいなんですが平均どのくらいかかります?

16 :
>>15
セット頼めば、一人2500円ぐらいでいける。
肉は安い店の1.5倍ぐらいだけど、肉はいい肉使っている。炭火。
サイドメニューは普通の値段。ビビンバとか

本格炭火焼肉 輪 −RIN− 泉北2号線店マクド横に最近行ったけど
高いだけで値段のわりにおいしくなかった。

17 :
>>14
それくらいなら出せる!
金曜日に行くので友人と相談してみます。
ありがとう!

RIN
あそこ高い&量少ないから食べた気がしないと聞いたことが。
味もイマイチなんだ・・・

18 :
一度だけ[輪]に行ったけど二度と行く気がしなかったからね
アレならさかいやはやでガツガツ喰ってる方が楽しい

19 :
さかいは無いわ・・・

20 :
『はや』の食べ放題いい感じですよ

21 :
駅前のたい焼き屋さん

おねーちゃんがはりついてて

なんだかとても買いづらい

22 :
焼肉のことでお聞きしていた者です。
治平も惹かれたんですが友人がいつ仕事が終わるかわからない人なのでワンカルビにしました。
7時半にとりあえず約束してたけどその時点で大阪北でまだ彼女は仕事中;
もう一人の友人が車で迎えに行き少し待って9時過ぎから食べ始めたのでワンカルビで正解だったかも。
お店も大繁盛で安いし美味しかったです。
飲めないのでドリンクバーが180円なのも良かった。
凄く気に入りました。
一人でも行きたいけど・・・
昼間も営業してたら一人でも行くんだけどな〜

教えてくれた人ありがとうございました。

>>21
昨日の夕方そのねーちゃん見たよ。
あのに〜ちゃん雇われだよね?
商売の邪魔してる意識ないんだろうな・・・

23 :
>>21
確かによくねえちゃんが喋ってるね。
昨日の夕方はオっちゃん(店長?)が焼いてたんでいなかったけど。

話変わるけどドムドムのオッチャンと散髪屋の背の高いオッチャン
古株だよなぁ。
2人とも小学校の頃からだから最低20年はいてはるなあ。

24 :
民主党の街宣車が朝からやかましい
岡田幹事長が栂文化会舘に来るぞって
だれか行って
駅前の不人気ダイエーを追い出してジャスコ入れて地域活性化しろ
って言ってくれ

25 :
>>24
ジャスコに挿げ替えたところでそう大きくは変わらんだろと思うけどなあ。
だって、ダイエーはイオン傘下だよ?

26 :
朝出て行く時(11時頃)に既にタイ焼き屋の所にあの姉ちゃんいて喋ってた。

27 :
あのおねえちゃん毎日いない?

ところでじなんぼう閉店したんだね。
不況を感じたよ。

28 :
今、九州に住んでますが・・・。
原幼・原小・原中出身なので、ここをのぞいたんだけど・・・。
小さい方のダイエー(原山台店)って閉店したんですネ。昔、よく行きました。

29 :
>>28

敷物団地の中もずいぶん様変わりしますたよ〜

30 :
>>28
映画館も出来たんだよ〜

31 :
>>28
駅前のタカラブネは無くなったよ〜
原東小の前だけどKマートと中華飯店は無くなったよ〜

32 :
青少年の家ですが今も勉強の為の部屋は一般市民に開放されているんでしょうか?
学生じゃないんだけど行ってもいいのかな?

33 :
ボコボコと花火の音?聞こえるけどどこだろ?
PLは8/1ですよね

34 :
>>32

堺市内在住または在学・在勤者が利用可能です。
学生である必要はないみたいですね

詳しくは
http://www.osakaymca.or.jp/shisetsu/youthie/riyoukitei.html
の下の方を見て下さい

また、トップページ下段に問い合わせ先があるのでそこで問い合わせるといいでしょう
http://www.osakaymca.or.jp/shisetsu/youthie/index.html

35 :
あぁ、ポケットも無くなってしまったか・・・

36 :
>>34
ありがとう。
聞いた方が詳しく聞けそうなので電話してみます。

37 :
連続強姦犯か 薬物飲ませ暴行容疑で男逮捕
http://www.sankei-kansai.com/2009/08/06/20090806-013155.php

道を尋ねるふりをして通行人の女性を呼び止め、睡眠薬入りの飲料を飲ませ暴行したとして、
大阪府警捜査1課と西堺署は6日、強姦(ごうかん)致傷の疑いで、堺市南区原山台、自称
不動産仲介業、前田孝行容疑者(41)を逮捕した。

府警によると、前田容疑者は睡眠薬入りの飲料を飲ませたことは認めているが、暴行について
は「覚えていない」と容疑を否認しているという。

今年2月から、堺や岸和田、高石市内など府南部で10代から20代の女性が同様の手口で
暴行される事件がほかに8件発生しており、府警が関連を調べている。

逮捕容疑は、1日午後11時15分ごろ、堺市西区津久野町の路上で、通行人の20代の女性
に睡眠薬入りのジュースを飲ませて昏睡させたうえ、暴行して軽傷を負わせたとしている。

府警によると、前田容疑者は「道を教えて」と女性を呼び止め、近くの自動販売機で買った
ジュースを渡していた。女性に「地図をかいて」と頼み、飲みかけのジュースを代わりに持って
いる間に、粉末状の睡眠薬を混ぜたという。

5日深夜、堺市西区のJR津久野駅付近で、別の強姦事件の現場付近の防犯カメラに写っていた
車と同じ車があるのを捜査員が発見。乗っていた前田容疑者を任意同行し事情を聴いていた。

38 :
寂れてる・・・
寂しいから一人で書き込もう。

夜中誰か花火アホほど打ち上げてたね。
最近この辺もぶっそうになったからまさか銃?と最初ビビッタよ。
花火で良かった。
でも12時過ぎ・・・

39 :
どのへん?深夜にすごい音が20発ほど聞こえたけど、あれかな

40 :
そうそうあれ。
桃山台付近。
どこであげたんだろ?
正確な場所はわからないけど西原公園側ではないんだな。
窓からみたら住宅街方面だったんだ。

41 :
QAの近くに住んでるけど、音がして自分も銃かと思ったw
覗いたけど見えなかったなぁ花火だったのか
東のほうから割りと近くで聞こえたから桃山台1丁の一戸建て集まってる公園かな〜

42 :
自分御池だけど音に驚いて慌てて外見ちゃったよw
方角的には西原公園かと思ったよ

43 :
御池まで聞こえたんだ!

そうそう桃山台1丁の戸建て付近でした。
それかあの周辺。

44 :
今日でやっと解放される

あのうるさい選挙カー
普段は挨拶もしないのに投票確認に来る創価学会員、共産党員

45 :
うるさいし邪魔だったよね。
チラシ配るのに必死で周りみてないからぶつかりそうになるし。

46 :
>>44
共産党系で立候補してた奴最悪だった。
もう絶対に共産党には票を入れたくないと思った。
こいつに限らないけど、他の候補者も他人の迷惑よりも
自分の当選のことしか頭にないような連中ばかり。
邪魔な違法駐車とか、選挙っていう理由だけで
何やっても許されるという勘違いぶりが痛々しい。

47 :
共産党はどっちかっていうとマナーはいい方だと思うけど。
自民の方が我物顔で常識ないと思ったわ。
どっちでもないけど、西村○悟は常識はずれにも程がある。

48 :
それたまたま遭遇しなかっただけちゃうの
他の党もたいがいにしてほしかったけど、前々から
共○党の街宣マナーでいい評判なんかきいたことない
普通の神経してる人間なら、
マンション・団地・アパートの敷地内にまで入り込んで
長々と演説なんかやらないと思う
お年寄りとか、赤ちゃん寝かしつけてる家だってあるんだし、
他にいくらでもやる場所あるのにな
常識を疑う

49 :
怒りはわかるがスレ違い

50 :
>>44でネタふった自分が悪かった ごめん

51 :
今日、サンディ行ったら明らかにそれとわかるDQNが障害者用スペースに
車停めてた。しかも、腕にはキレイなお絵かきがww
あ、そーか!脳が障害かw低脳DQNだから、今日もバキバキにキメて買い物かww

52 :
もしや腕のお絵かきは身障者の絵でした〜!?

53 :
>>31

タカラブネって王将の横の?ナツカシス
中華飯店でおかんがよく出前とってくれたな
10年以上かえってないなぁ、天気のいい日にふらっと行ってみるかー

54 :
泉北2号線の丸源ラーメンに行ってきた。肉そばうまし。
でも、味の時計台のすぐ横・・。勝負に来たなあ!!

55 :
なんかヘリがさっきからすごい。
何かあったんだろうか

56 :
age

57 :
平日なのに男子集団がウロウロしてるけど、何してるの?
学級閉鎖か?普通に遊んでるのに。
10月からどんだけ閉鎖してるんだよw
平日の昼間にガキがいるのが当たり前になってきてるなんて…。

58 :
月曜は原小が日曜参観の為、振り替え休日。
ただでさえ授業短いのに遊ばさず勉強しろ!

59 :
もうすぐ恐怖のクリスマスシーズンが来る・・・
あの名物のイルミネーション住宅街の近くに住んでるけど、毎年本当にうるさい。
テーマパークじゃないんだから、やる方も見に来る方も大概にしてほしい。迷惑過ぎる。
まあ今年も自意識過剰な家が張り切ってやるんだろうけどorz

60 :
>>59
まあ、どの町でも同じことが起きてるから鼻息荒くしないw
このエコ崇拝時代に挑戦するドン・キホーテと思って
高見の見物が吉

実害が出た場合は別だけど

61 :
>>59
クロスモール付近の定期借地権の地域?
住宅建ち始めた当初からやってたような記憶があるけど。

62 :
>>60
昨年は家の周りに空き缶とかスーパーの袋とかが結構落ちてたんですよ。
人もうるさい場合があるんですけど、マフラーを改造した車が一番きついです。
ご飯を食べてる時に来られると最悪ですよw

>>61
当初はやってる方も程々で、見に来る方も少しだけだったんですけど
年々飾り付けは派手になるは、見に来る方もマナーが悪い人達が増えるはでひどくなってきたんですよね…。
毎年クリスマスシーズンは憂鬱になりますorz

63 :
>>62
周辺地域の自治会と警察に働きかけるのが一番効果的だと思いますよ。
たしかに、マフラー改造車の音はえげつないですしね。あれはかなわん。

64 :
俺は庭代に住んでいるんだが、狭山の友人に
お前もニワナリエ見に行くの?
と聞かれました・・・

65 :
>>63
ありがとうございます。
一応2年程前から警察がパトロールしてるみたいですけど、見たことはありませんw
近所の方達も「しょうがない」と思ってるみたいで、今のところ我慢するしか無いですねorz

>>64
そんな名前までついてるなんてw
結構遠くの方から見に来てる人も多そうですね…。
もうテーマパークに住んでると思った方が気が楽になりそうw

1、2週間だけなら我慢できるけど、1ヶ月もやられるとさすがにきつい・・・
愚痴ばっかりでごめんなさい

66 :
アクトス入った?
俺は入っちゃった。

67 :
教えて下さい。

昔、サンクールとがの2階にあった
おもちゃ屋さんの名前ってなんでしたっけ?
今の東文堂のあたりにあった店です。
当時はマルタカさんの隣だったような・・・

昨夜夢に出てきたのですが、名前が思い出せない><

68 :
秘宝館

69 :
>>67
さかえや栂店しかしらんわ、スタンプカードめっちゃ集めた
そーいや泉ヶ丘にもあったね。

最近は行ってないんで知らんが当時の東文堂は3階だったと思う

70 :
なんか今の状態になって昔のサンクール栂を思い出せない。
3Fに文房具とか雑貨屋さんがあって、古本屋さんもあって屋上にスポーツ出来る所があって
2Fにタカラブネ・・・とその他が全く思い出せない

71 :
さかえやあったなぁ。。
土曜の学校終わって駆けつけたのに
1/144旧ザクしか買えなかったのは泣けた。

ロンドンとかパン屋さんもあったよね。
3階にはスポーツ用品店もあったなぁ。

72 :
>>69
泉ヶ丘と言われたら、ラン模型しか思い出せないなあ。
ラン模型ももう閉店しちゃったけど。

73 :
東文堂書店て今もあるのかな?
小判寿司・・王将・・。

74 :

王将はそのままの場所で、東文堂は店舗を1階に移して営業中
小判寿司は狭山へお引越し、もう2年ぐらいになるかな。

75 :
>>74
1階じゃなくて2階でしょ。

76 :
>>75
あそこはB1, 1F, 2Fになるんだっけ?
いまだにサンクール栂と呼んでしまう

77 :
>>75

2階が正解ぃ

>>76

ワタシの頭の中では未だに栂センタービルでもあります
間違ってるのはよ〜くわかってます_(。_。)_

78 :
もうイルミネーションやめてくれーー!
うるさいし排気ガスで空気は悪くなるし最悪だ…。
ストレスで食事も喉を通らないorz
つけてない家は本当にいい迷惑だよ。つけてる家は目立つのに必死っぽいけどw
クリスマスなんてさっさと終わっちまえ!

つけてる奴等も見に来る奴等もみんな○ね。

79 :
タカラブネのおばちゃん、懐かしいな・・・・(*ノД`*)
よくシューアイス買いに行ったな〜。

ちゃんと名前で呼んでくれるのが嬉しかった。
息子さんが継いでからも買いに行ったけど、閉店された当時は本当に残念でした。。

その後、息子さんはどうしてはるんやろう・・
もし、どこかでケーキ屋さんやってたら買いに行きたい☆

80 :
空洞化…高度成長期の象徴どう再生 泉北ニュータウンで説明会
http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/100212/wlf1002120914003-n1.htm

81 :
繧ソ繧ォ繝ゥ繝悶ロ縺ァ繝舌う繝医@縺ヲ縺セ縺励◆

82 :
(´・(ェ)・`)クマー

83 :
>>81
日本語で

84 :
栂•美木多には、まだダイエーは
ありますか?あと、駐車場も。
久しぶりに行ってみようかと思ってるんですが…。10年振りくらいかなぁ。

85 :
>>84
ちょっと意地悪だけどGoogleマップで大まかな答えになってる

ストリートビューは不要だけど、早いとこ精度あげて欲しいな

86 :
>>84
まだ健在ですよ>ダイエー
駐車場は様変わりしましたがあります
螺旋状の屋内駐車場・・・なんていうんだっけ

87 :
タカラブネのおばちゃんは和泉中央のイズミヤ入ってるとこの専門店で営業中ですよ。息子さんもチラッとみかけたことあるし。

88 :
>>87
え?
あのおばちゃん妙に似てると思ってたらそうだったんだ!
ビックリしたけど安心した。

89 :
以前この辺のシカにいってた
名前も記憶ないのに
ある日シカの受付の年増女が家に来た
しかも子ズレで近くまで来たからって普通来るか?
保険証か何か見て住所がわかったらしいが
気持ち悪いから 速攻シカ変えたら TELまでかけてくる
しつこいし気持ち悪いから引越したけど 女のスト―カーには気をつけろ

90 :
南区周辺で杖の品ぞろえがいいところご存知ないですか?
まともなのを買おうと思ったらやっぱり泉北高島屋の介護用品売り場でしょうか。
デザイン的に可愛いものが欲しいんです。

91 :
たっちんおk?小林おk?

92 :
鹿なんて出没するんだとか思った。歯科くらい漢字使ってくれw

近所迷惑なレゲエぽい?爆音が聞こえてくるんだけど
団地なもので隣なのか下なのか上なのか分からず苦情が言えない悲しさ
カーペットに耳くっつけたら響いて聞こえるし
隣の壁に耳くっつけても響いて聞こえるし・・・

93 :
原山台で・・・。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100416/crm1004162223022-n1.htm

94 :
犬のクソで69年間の人生終わる

95 :
またキレる年寄りか!
自分が子供の頃はジイさんもバアさんも優しい人が多かったのに・・・
おもしろい人だってたくさんいたのに・・・

96 :
原山5丁で虐待あったみたいだね

97 :
豊田の交差点近くに先月できたうどん屋ってどないなん?

99 :
>>98
R

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大東市民スレッド Part75(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
南港(住之江区)総合スレッド30(1000)
〓〓大阪のうどん・そば屋情報 Part8〓〓(814)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
【平野区】喜連瓜破について語る【その56】(1000)
スレッド作成依頼スレッド 4(293)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part99【浪速区】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ269話★(1000)
▲山梨県南アルプス市▲その5▲(297)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆(1001)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart17(300)
群馬県前橋市下小出町(62)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ39)━━━ !!!!!(1000)
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
【鹿島アントラーズ】茨城サッカー応援スレ【水戸ホーリーホック】(233)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…21丁目(732)
【のほほん】武蔵新城 part78【また〜り】(512)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374)
【メガーズ】旧おかじま電器を語るスレ Part4【ゲオGEO】(75)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
☆★☆大田区蒲田パート166☆★☆(1000)
勝手に政策!(140)
石川県高校統一スレ10(340)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
遠足どこ行った?(170)
中野駅周辺 Part137(1000)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その37♪(1003)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/15(57)
(´・ω・`)国見町について語ってください(`・ω・´)PART-1(589)
鬼越、鬼高、ニッケコルトンプラザってどうよ3(166)
中国地方の【選挙】情報交換スレ 第24弾(1000)
香川県三豊市スレッド その2(792)
▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲(893)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part6(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)
●沖縄に出来て欲しいお店 5号店●(200)
§§§相模大野112§§§(1001)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート112(324)
まちBBS沖縄掲示板を良くする自治スレッド【その4】(128)
◆◆◆西春日井郡豊山町 14◆◆◆(198)
四国でウマ〜なお菓子屋さん(113)
さらに見る