2013年07月大阪395: 天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat50【阿倍野・天王寺区】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨木市の話でも・・・Part 148(1000)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
☆生野区を語ろうpart56☆(635)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…20丁目(1001)
泉佐野ってどないよ???71(1000)
高槻を愛するもの集まれー245(1000)
玉造 その38 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
東大阪市 Part66(1000)

天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat50【阿倍野・天王寺区】
1 :2011/07/02 〜 最終レス :2011/12/02
まだまだやります!!

関連リンク
大阪市
http://www.city.osaka.jp/
阿倍野区
http://www.city.osaka.jp/abeno/
天王寺区
http://www.city.osaka.jp/tennoji/

前スレ
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat49【阿倍野・天王寺区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1300664540/



2 :
2ゲットなら、あべのキューズモールが圧勝で近鉄百貨店は負け組確定。

3 :
ごっつ子供っぽいなおまえ↑

4 :
>>1

最近阿倍野の話ばっかりやから
天王寺の情報ももっと欲しいな

5 :
今日放映しとった「マチャミ&なるみのいただきナハーレ」阿倍野編、
わし、何気に見切れとった。

6 :
整骨院と写真館と社交ダンス廻っただけだったよ。

7 :
芋屋とパーマ屋も行ったやん

8 :
昭和町で紹介された店の女の人かわええな。
一度食べに行きます。

9 :
Qs行ってきたけど程よい込み具合でした。
女性に合わせてるのか、クーラーがあまりきいてないように感じたな。
ユニクロのレジ案内の小柄な女の子は、AKB48でも十分通用する可愛い女の子だったよ。

10 :
キューズモール地下一階の花屋が6月末で閉店してた。
いい場所だったし家賃高かったんだろうな。

11 :
閉店? 早すぎないか。

まあ、客があまり入ってない店は何軒かあるけどね。

12 :
ヨーカドーもくそ高いネツケに戻って終わったし
これから私が予言したように2年後に閑古鳥が鳴くだろう。
ハンズは中途半端、楽器屋シモムラも商品数少ない、電気屋ミドリも安くはない。
>>9のおっさんはかわいいこの基準が狂ってるからどうしようもない

13 :
2年後までに>>12のおっさんが生きてるかどうか

14 :
VIAの店は優劣がはっきりしてきたね。
経営者には申し訳ないけど、どんどんと入れ替わって全体的に「もっと」盛り上がってもらいたい。

15 :
>>9
AKBってブスばっかりやろ

16 :
キューズは後一年でご臨終やろ 阿倍野なんかで客維持出来る訳ない 所詮 北と南に勝てる訳ない

17 :
>>14
それ以前にまだ空き店舗を埋めるのが先では?

18 :
>>15
整形前の板○はそれはもう・・・
>>16
300メートルのビルが完成したら全国から観光客がどっさり来る

19 :
>>16
ミナミはリニューアルした高島屋以外不調って何度も出てると思うんだけど。
シティはリニューアルした割にはあんまり好調でないみたいだし。

20 :
>>17
viaの突き当たりがずっとシャッターだったけどあそこ空き家だったのね。
「入居者募集中」の張り紙を見て知った。

家賃を期待してた地権者悲しいだろうなw

21 :
スーパーの衣料品コーナーはどこもあんまり客入ってないけど、イトーヨーカ堂の衣料品コーナーはガラガラやね。

衣料品コーナーやめておこうと思わなかったのかな?

22 :
キューズ出来てからアポロルシアスはもちろん近鉄百貨店にも行かなくなったな
不満なのは電子マネー使えないのとクレカ払いがノーサインじゃないことかな
サイゼリヤがいつも空いてるのは有り難い
パリパリたい焼き癖になる
3階のうどん美味い
吉野家天下一品場所悪すぎ
Viaの二階はもうアカンな
4階のレストラン街はひととおり回ったけど概ね値段が高いよ

今週の土曜日西野カナがくるらしい
3階の広場やっと使うんだ

23 :
歩道橋ができたら人の流れも変わるから二階云々は結論早すぎ

24 :
梅田逝った帰りにキューズに寄ったら甲子園球場と近所の原っぱくらいの差があったんで愕然としました(゚Д゚)

25 :
西野カナ?

3階の広場初めて使うのなら、阿倍野に縁がある

桃子か京唄子師匠やろ。
あ、堀ちえみちゃんもいたがな。
あ、堀内孝雄も忘れないでね。

個人的には大好きな稲垣早希ちゃん呼んでや。

26 :
ほなら大屋政子もよびましょか

27 :
GWくらいに3階で何かイベントしてた様な気もするんだが。

政子ちゃんはお盆まで待てば帰ってくるだろw

28 :
建設中の近鉄のタワービルにマリオットホテル入居か

29 :
3万円の部屋は高いがな

30 :
>>21
スーパーの衣料品や生活用品って激安品や高級品は他に流れるから、高機能商品
で勝負しないといけないのにイトーヨーカドーは駄目だな。
もう10年以上イトーヨーカドーに行った事なかったけど、昔のヨーカドーは
ホコリの出ないタオルシリーズとか変わったPB商品がたくさんあって良かった
んだよ。もう15年ぐらいその時かったタオルケット愛用してるけどそろそろ
買い替えたいんだが、類似商品がどこにも売ってない。シーツとか布団カバー
は目の細かい防ダニ生地の商品が各社から出るようになったけど。

>>29
正規料金で3万円ならそんなに高くないでしょ。
ディスカウント価格で1万円前後から出てくる。

31 :
>>21
衣料そのものを無くしはしなかったけど、メンズをばっさり切り捨ててる。

ヨーカドーも最近は食品スーパーにシフトしつつあるよね。倉敷新店も食品だけらしいし。
総合スーパー冬の時代だからな・・・。

32 :
これ、キタにミナミに対抗する必要があるんで、近鉄も本気になってるってことか。

「阿部野橋ターミナルビルタワー館」にマリオットホテル−近鉄、提携を発表 - あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz/headline/121/

33 :
西野カナ見に行きたいけど、絶対混雑するからやめとこ

34 :
鉄道病院並びの都ホテルはどうなんねん

35 :
今日、関西スーパーへ行ってきた
今までにない値段設定をしている。
ただ、刺身などは、もともと売れないのかもしれないが、
品質が悪いな。
以上、本日の感想。

36 :
>>34
天王寺都は元々高級ビジホって感じだし、棲み分けできるでしょ。

37 :
西野カナより堀ちえみちゃんのほうが可愛いよな。

38 :
キューズモールができる前にあの辺で、うなぎ屋さんでおはぎをおいてあるお店があったのですが・・・
あれだけの老舗でしたので、ひょっとして移転でもしていないかと諦め切れなくて・・・
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか

39 :
>>38
お持ち帰りと配達のみ営業中
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27002819/

40 :
双葉うなぎ:あべの橋 うなぎの通販店 | 大阪阿倍野 うなぎ双葉
http://www.rakuten.ne.jp/gold/unagi-futaba/kodawari.html

41 :
>>40
ヨ?

42 :
西野カナ 見れなかった・・

43 :
あれは在日ですよ

44 :
ふーん

で?

45 :
>>38
定期的に出てくるな。
辺鄙な場所に移転した双葉の社員か?

いつも書き方そっくりだぞ!

安い宣伝費だな。


でも、双葉好きだぞ!応援してる。

46 :
まだ、やってる?あのから揚げ弁当食べたい。・・・お盆に帰る予定。だれか今のсIセーて

47 :
>>34
大阪マリオット都ホテルになるそうな。あの都ホテルを改装するのかな

48 :
>47
記事よく読め!

49 :
今、平野区住民又は周辺区域のお住まいの住民でoff会を開こうと思っております。
10名以上集まれば7月中に出来れば開催しようと思っております。
日頃のストレスや飲んで色々な方と楽しみたい方、参加したい方は
是非捨てアドレスで構いませんので下記のアドレスにメールにて参加のお申し込みをお願いします。
応募資格:20歳以上であればどなたでも構いません。
hiranokuoffkai@yahoo.co.jpまでお願いします。

50 :
スレチ

51 :
Qs地下一階にある、果汁工房果琳は高いけど美味しい。
でも作る人によって冷たさとか味の薄い濃いがあるのが最近気づいたよ。

週に三回ぐらい飲んでる人をなめたらあかんよ。

52 :
>>47
上にも書いてるとおり、マリオットは近鉄百貨店の上。
今の天王寺都はそのまま存続させると思うよ。マリオットとは価格帯的に競合しない。

53 :
マリオットはスタンダードでも3〜4万はする高級ホテルやから、明らかに棲み分けできるね。
そもそも海外での知名度が、ダン違いすぎるから、客層も違うしな。

あと、マリオットの向かいで工事してる nini にもホテル入るんやっけ?
そこが、天王寺都と競合するんやないのかな?

ここのスレでも幽霊で有名やったステーションホテルは、今はもう無いんかw

54 :
リッチドールのビルにラーメン屋が出来てる。
古着屋?もそうだけど、よっぽど自信があるんだな。

55 :
ノーパンラーメン?

56 :
知らん間に天ステの名称がMIOプラザ館なるものに

57 :
>>56
「天ステ」と言ってる哀しさw

58 :
しかし松三の私道付き変形土地が坪190万で成約したみたいやな。

59 :
知らんかった
7月からステーションプラザとmioって同じ会社になってたのか

60 :
へ〜
これでプラザ物販店閉店時間になったらすべてのエスカレーターが上り運転を始めるという怪奇現象はなくなったのかな?w

61 :
これで4階のうどん屋で食事しても今日はMIOでめし食ってきたと自慢できるね

62 :
>>53
宿泊部門に関してだけ言えば、niniのトラスティは既存の都と競合するだろうけど、
都が宴会場を有するのに対し、トラスティは宿泊特化型(レストランくらいは作るだろうけど)。
そういった部門では競合しないから、これも差別化できるとは思うけどね。
マリオットも宴会部門はほとんどないとか。最近の高級ホテルはどこも宿泊特化型だね。

63 :
外壁の看板も両方mioになってた。知らなんだ。
いつも近く通るのに全く気にしてなかった。

64 :
ポイントカードの相互利用は8/26から。

65 :
昨日バカっぽい中学生女子がキューズ前の混雑横断歩道のとこにショッキングピンクの汚いチャリを駐輪してたわ
駐輪禁止って書いてあるんだが、最近の女子中学生は日本語も読めないのか?

66 :
捨て身の躾が必要
馬鹿スパイラルが貧困を呼び寄せる

67 :
お嬢ちゃんここは通行の邪魔になるから
駐輪場にとめなさいな
と一言いってやればいいのに何故しないで
こんなとこで文句だけ書くのだ

68 :
「マンション戸建て中古の選び方」で天王寺の駅価値評価がB-だって
環状線では2番目くらいの価値はあると思ってたのにorz

69 :
逆に良い所ってどこ?

70 :
色々なJKを沢山見れる事位か

71 :
>>69
ショックで忘れたわw
森之宮か桜ノ宮がA+かA-だったかな

72 :
おまわりさん

ここに変質者が

73 :
>>68
あたりまえだろ
車と人ごみが多いから住むには適してないのさ

74 :
阿倍野・文の里だったらいい評価かも?

75 :
>>68
まあ、所詮は天王寺だからw

とは言いながら、今より良い所はないと思ってるから全然気にならん。
近鉄とは言えw百貨店もあれば、ヨーカドーや109まであるんやで。

76 :
キューズのゲーセンに人だかりが出来てて何事かと見に行ったら太鼓の達人がいた。ミスの無い高速打ちも凄かったけど、飛んだり跳ねたりのパフォーマンスがこれまた面白い。周りは拍手や笑いで盛り上がってた。楽しませてもらったわ。

77 :
天王寺で雰囲気よくご飯たべれるとことお洒落にお酒のめるとこなんてないですかね?
お酒のむとこがhubくらいしかしらんのですorz

78 :
ぐるなびや、ホットペッパーで調べとけw

79 :
>77
松崎町のモヒカンバーとかどうかな

80 :
マルチだし放置すれば良いよ

81 :
>>75
天王寺はいいとこやな
やっぱり落ち着くわ(今旅行帰りの感想)

82 :
キューズの西となりには何が出来るんですか

83 :
>>76
私も通った。
観客が通路一杯に広がってて通るだけの自分には鬱陶しかった。

「何でも良いから自分が光るものを持ってるのは大切だ」って思わせるにいちゃんだった。

>>80
マルチだったのね。
必死に答えて損した orz

84 :
>>83
にいちゃん、光ってたね。

人を楽しませたり笑わせるのって立派な才能だよね。

85 :
>>82
グラントゥールの南のところなら、公園。
当初のそごうの計画の頃からあそこは公演の予定。

86 :
>>85
誰の公演?

87 :
うぅぅぅん いけずぅ

88 :
阿倍野んとこの公園、よくルンペン住み着かないよね
誰か見回りしてるの?

89 :
Qsで花屋を開業しようとした人の考えがわからんな?

他の店もガラガラの所があるから店じまいするとこが増えるかもね。

90 :
キューズのかむくら、他の店と味ちがくないか?

91 :
>>90
神座って奈良の工場で作ったのを配って温めてるだけと聞いたが。

もしかすると阿倍野の水が風味を変えてるのかねw

92 :
神座はまう飽きた

93 :
Q'sモールも結局行くとこないなぁ

94 :
天王寺に人集めようって考え自体が失敗

95 :
プレオープンで見た地権者の集団のおどろおどろしさ
がトラウマ

96 :
何で?

97 :
合併する天王寺商最後の夏。初芝に負ける。夏39連敗。公立高はこれだから(笑)

98 :
天王寺公園で、百年祭の一環として百年縁日ってイベントをするから
行ってみたら、人少なかった。

http://www.en-nichi.com/

事前の告知不足?それとも、夏休みで遠出してる人が多いから?
串カツもタダで食べられて、ショーもまったり観られて良かったけど、
もうちょっと盛り上がってたら良かったなあ。

99 :
宣伝不足だね
暑い中 着ぐるみさん達可哀想や

101 :
ついに阪堺への歩道橋解体かぁ。
道路拡幅工事も始まったみたいだし。

102 :
>>101
阪堺の歩道橋解体したらどうやって電車に乗りに行くの?
地下道のみ?

103 :
>>102
新しい歩道橋ができるまでは地下道だけだろうだろうなぁ。

104 :
陸橋の途中から降りられるバス停も地下道だけになって不便だ
前は「あべの橋」行きに乗ると、橋の上で降ろしてもらえたのに
今は車庫まで連れて行かれてQズモールまでスゲー歩かされる

105 :
>>104
だから俺はその一つ手前のあべの筋4丁目で降りる(キューズ行く時は)
歩く距離はあまり変わらないかもしれないが、階段の上り下りがないからいいけど。

106 :
キューズで今日乃木坂46のスナップオーディションやってるけど、カワイイ女の子集まってる?

107 :
ABC「このへんトラベラー」でキューズやってた。

108 :
この近辺で袋菓子の種類が一番多い店教えて

109 :
松屋町の問屋街でしょ

110 :
JR北口から信号を渡った奥にある薄暗い商店街(名前知らん)に菓子問屋みたいな店あるな。
>>108が期待している袋菓子と合致してるかどうかは微妙だけどw

あの商店街にある味道って焼肉屋が私の中では天王寺NO1だな。

111 :
イトーヨーカ堂の内にある、ラーメン、ギョーザ屋さん「満州屋が一番」で、
ラーメン、ギョーザ食べた人、おる?

www。

112 :
>>110
名前は確か阪和商店街だっけな?
あそこの立ち飲みの種よしはたまに行く。
菓子問屋は駄菓子がいろいろ売ってた気がする。

113 :
>>110
商店街には無かったが、すぐ近くの谷町筋沿いの店にあったわ。サンクス。

しかし、あの商店街始めて入ったけど、なんか怪しいもん扱ってるんじゃないかって思うぐらい薄暗かったw

114 :
あのうす汚れたアーケードを何とかしろと言いたい

115 :
阿倍野再開発が終われば次はそこが再開発される予定だったみたいだが
阿倍野が大赤字出したため資金不足で計画がパーになったらしい。

116 :
あの商店街はガチで戦後の闇市から生き残ってるらしいからあの薄暗さも納得だなw

117 :
興國惜しくも5回戦で敗退。

118 :
最近、書き込みが無いのおー(´・ω・`)

阿倍野近鉄タワー、オープンしたらPLの花火もよー見えるやろな
1/3の高さでも、あれだけキレイに見えとるんやから〜 by 阿倍野近鉄タワーの公式blogより。

119 :
マジレスすると遮蔽物でもない限り距離が同じなら見え方も同じだろ
1/3てことはグランからかな?だったらさえぎる物ないだろうに

120 :
低い位置の花火は?

121 :
最近のQSの入りはどんなもんなんかな?

大阪は伊勢丹がルクブに乾杯したがな(´・ω・`)

122 :
今日、qzの吉野家行って来たけど、
飯時だったのにガラガラだった
大丈夫だろうか

123 :
>>122
どうしても場所が悪いわな。現状は僻地。
隣のビルが開業したら好立地になるんだけど。

124 :
>>123
現状見てると、それまで持つか心配
気のせいか、いつ行っても人少ないし、
吉野家も最近経営苦しそうだし

125 :
吉野家はまだ可能性がある。
ヤバいのはその地下だろ。
サイゼリア以外はほんと客が少ない。
ルシアスの地下と良い勝負か。

126 :
吉野屋・天一は撤退かもしれない

勝ち組と負け組の差が激しすぎる

127 :
あべのniniの竣工予定は半年後ですな。

128 :
そうやって人が少なくなった時にはじめて
イトーヨーカドーを使おうと思う

129 :
今夜の撤去工事で、ついに歩道橋が一箇所のみに・・・

130 :
よく分からんけど、どうしてそこまで客はいらないん?
場所悪いって言っても、それなりに人は多いと思うんだけど
Qzの客層と合っている飲食店がヤバイって感じ?

131 :
まぁ客がQsの4階の飲食店に集中してるからな
特に車で来る家族客はいちいち下まで降りないだろうし

132 :
>>130
あんなとこに店あるの?って場所にあるから、存在自体知られて無いと思う。
せめて前の道路が開通すれば、だいぶマシになるかと。

133 :
なるほどね〜勉強になったわ

あのつい立てはいつになったら取れるんだろ〜吉野家とか天一とか好きなんで、潰れてもらったら困るんだよな〜

134 :
>>133
吉野家や天一は向かいのホテルが出来てからが勝負。

135 :
花王の電話対応です
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm15206631

136 :
>>134
それまで持つか?

137 :
2012年完成までガンバレと

138 :
あのコーナーか。

できたら京都王将、大阪王将の2大王将がそこへ並んで入ってくれれば餃子の食べ比べできるんだが。

139 :
JR天王寺駅って、危険な
駅ですね。

胸ぐら掴んで殴られそうになりました。

天王寺駅は、大嫌いです。

140 :
>>139
kwsk

141 :
残念、殴られれば良かったのにね

142 :
そりゃ人の胸ぐらつかんだら殴られそうにもなる罠ー

ってわざとらしく誤読してみる

143 :
>>139
どんなことしたら、そんなシチュエーションになるのか知りたいわ。

144 :
>>139
生まれてこの方そのシチュは無い。
「大阪民国しね」とでもプリントした
Tシャツでも着てたんか?

145 :
はい!
お答えします。
朝のラッシュ時間に
携帯電話をコチョコチョ
していて、なかなか前に
進まないから、押してあげたら、胸ぐら掴んで殴られそうになりました。
みんな迷惑している

天王寺駅はあぶない
だから大嫌いです。

146 :
殴られて警察に突き出せば良かったのに

147 :
あぶないのは、あんたの、あたま!
福島に転居したら?

148 :
あの天王寺駅は
危険がいっぱいだから、
鉄道警察官が台の上で
見張りしている。
犯罪者が多いと見た。

殴られて、会社行きたく
ありません。

149 :
>>145
目糞鼻糞レベルですな。

混んでるエレベータで奥の方から無言で人を押しのけていく連中増えたよな。
「降ります」位言えばいいのに。

150 :
>>145
見ず知らずの人にいきなり押すとか・・・

152 :
あのデモ、ネットで見てて、
東京の人はおとなしいなと思った

スレチすまん

153 :


あ〜天王寺駅。
腐ってるなあ。

154 :
>>153
天王寺嫌いやったら他に池

155 :
8時過ぎたらしょうがなくヨーカ堂行くけど、基本関スーやわ
今日も10%引きで大盛況やったよ
ヨーカ堂入口のデッカいチョンタレのパネルがキモい
出来るだけ見ないようにしてるけど

156 :
天王寺の利便性は
近畿でも五本の指に入るくらい高い

にもかかわらず、少し西へ行くだけで安くものが手に入るのがイイ

157 :
>155
パネルなくなってた
関係者見てるのか?書いて見るもんだね
じゃあついでに
地下の本屋
いくら身なりが怪しいからって入店するなり3人も店員張り付くなや
万引きしやすそうな店なのはおたくらのせいやろ

158 :
あそこの本屋は、買いづらいからほとんど行かない。
何故だか、購買意欲がわかない。

159 :
てんのーじ

160 :
地元民ならユーゴで買っとけ。

161 :
>>157
正気か?

162 :
>>155
関西スーパーはともかくとして、駐輪場の警備員が酷すぎるのが足引っ張ると思う
特価続けて客を呼んでも台無しにしてる、ベルタ全体の問題って感じだけどね
今日も酷い暴言吐いてたの見たし、一度手酷く罵られてからQsの駐輪場にとめるようになった

163 :
>>157
身なり人相挙動とも相当悪いんやな

164 :
>>162
今日、ベルタ1階の宝くじ売り場前でおばちゃんに説教されてる警備員見たよ。「そんな言い方はあかん!」みたいな話が聞こえた。警備員のほうがおばちゃんの勢いに圧倒されてる感じだったw

165 :
>>164
おばちゃんの愛は最強やね

166 :

天王寺駅って最悪な駅ですね。マナーが悪いにも度が過ぎる。

167 :
>>166
低脳児ってことで、もう、堪忍したってくれへんか?

168 :
暴言はく警備員には一喝すれば良いよ。

じゃかっしゃ!
警察でも何でも呼んでこい!

169 :
>>166
目糞君、また君ですか。ここで毒吐いても何も変わらないっすよ。

170 :
天王寺って関西有数の乗降客の多いターミナル駅なんだから、変なヤツぐらいいるわいな。

171 :
異常な奴は大阪・梅田のほうが多い
ま、単純に数の問題だわな

172 :

天王寺駅にお巡りさんが
見張ってくれてマス
ありがとさん

173 :
一部の女性達が子供をウム・サズカル・仲良くするように言われて探している唯一のカミ。南の皇帝(だが東京在住)x北の将軍。
竹田の宮x松平の御曹司。林田x内田。ホントウの「じゅん」。日本の君(キミ)。
http://twitter.com/4YoGun
騙されてニセモノ・カミとちぎるな。ホンモノのカミは性Fu俗・アDaRuToPoルノビデオに女を使うのが嫌い。
ホンモノはニセモノが横領して11年間Rしていない。ショジョを抱いたこともない。
ポルノ・RビデオR男優、関係者には、偉い人は一人もいない。どれも偽名・ペンネーム。

174 :
キューズモールが混んでる反面、MIOが暇そうと聞いたんだがどうなんだろ?
MIOなんて滅多に行かないから感覚的な比較も出来ん。

175 :
天王寺区の公園から人の足

176 :
東高津公園だね

177 :
>>175
天王寺駅は天王寺区の南端。
天王寺区の話題は上本町スレの方が盛んだよ。

178 :
ヘリコプターうるさいな、なに?

179 :
播磨町辺りに消防車が止まってて、車も渋滞中。

180 :
南海と阪堺

http://www.youtube.com/watch?v=G0AvfGikMjA&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=9V86MaAFydU&feature=related

181 :
都ホテルの前の橋渡って坂降りた所の壁の落書き消して欲しい

182 :

天王寺駅周辺って、気を付けていないと事件に巻き込まれるような気がするu

183 :
アポロ喜久屋書店のCDの所のメガネ店長

184 :
(悪質R系サイト業者情報)→(サイト名)Herb(会社名)(株)Hide Tide(住所)大阪市浪速区敷津西1-5-25-706(電話番号)050-5830-3278(サイトのアドレス)info@hermixi.jp(この業者の特徴)しつこく迷惑メールを送りつけてくる→(掲示板利用者の皆さんも十分、注意して下さい!)

185 :
ドラム缶怖いなぁ

186 :
>>185
間違い。
イット缶。

187 :
缶は恐くないだろ。

188 :
スカラ缶は早く首相辞めてくれないかな・・・

189 :
いくら文教地区といえども天王寺や阿倍野区なんて所詮西成のイメージしかないってのが大阪北部市民の総意
再開発でいい気になるなや

190 :
はぁ?
大阪北部にたんとある、文楽地区は、
天王寺、阿倍野区にはありまへんけどぉ〜〜
>>189

191 :
大阪北部市民の総意(笑)

192 :
大阪北部ってツジモトキヨミ先生率いるプロ市民と箕面の猿しかいないイメージw

193 :
どう見ても淀川区民です、本当にありがとうございました
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1305861733/660

194 :
地価を比較したら町の価値が判ると思うが・・・。
天王寺阿倍野界隈とくらべると、北摂や淀川あたりは大体1/3から1/4やね

195 :
うん、淀川区民だけど?だから北部っていってるじゃん、違う?
地価は関係ないよ、地価で言うならビジネス街になるよ、
西成に近いかどうか、町がきれいかどうかなだけ
大阪の首都といえば梅田大阪、そして副都心の難波心斎橋である。
天王寺や阿倍野なんて学校が多いから市外からの転入者が多いだけで便利な町じゃない
だいたい、みんなもご存じのとおり大阪は下に行けば行くほどよろしくない町になっていく
君たちは再開発のおかげで少しづつ発展してるだけであって
良い町に住んでるというのはとんだ勘違いである。
西成と天王寺のおかげで大阪のイメージが悪くなってる本当に迷惑だ
君たちは大阪市民の癌である。

196 :
>>195
淀川区は大阪北部ではありませんw
君の軽蔑している西成や天王寺と同じ“大阪市”として一くくりの扱いです。

by 大阪北部・箕面市民

197 :
ツジモトキヨミ先生を当選させてるだけで、大阪北部市民の馬鹿っぷりを示している

198 :
淀川区は北大阪に含まれませんw
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf

199 :
大阪北部市民の総意←ここにこいつの無能さが

200 :
町がきれいかどうかなんて言い出したら
帝塚山を擁する阿倍野区最強になってしまうんだがw

201 :
えっ?本気ですか?

202 :
北摂とも北大阪とも言ってない、あえて大阪北部といったのはそういう意味さ
そして君たち愚か者がそこまで文句を言うのは、図星をつかれたからだよ、
中国人と同じなんだよ、
君たちはいくらすごいといっても周囲の大阪市区民からは邪魔な地域だと認識されているよ。
それと箕面とか僻地の人は大阪市板に来なくていいので
都会にあこがれるのはわかりますが、もみじ天ぷらでも食べて僻地ですごしてください。
何をいおうとも、天王寺阿倍野区は西成というイメージがある。
これは別に俺だけじゃない。
本当は君たちが一番わかってるんじゃないの?
いくら声をあげようが、中国人は中国人ってことさ

203 :
日本はどこも放射能で汚染されてるから
旅行かないって情弱外国人とおなじ愚かさ

204 :
まあ淀川区民には飛鳥会のイメージしかないけどなw

205 :
確かに淀川区なんてBのイメージ

206 :
なんだ〜
変なヤツ湧いてきたな〜と思ったら淀川かよ〜w

207 :
淀川区って、十三って汚いとこだろ?
それ以外何があるの?

なんでその汚い淀川区民が、梅田や、難波周辺を引き合いにして天王寺や阿倍野をバカにするの?

わけわかんない。

もう来なくていいよ。

208 :
大阪阿倍野は一番すみ良い町

209 :
あほやな大阪市のなかで文化のある高台でいい土地というのは、
上町台地だけ 大阪城から南は帝塚山まで 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%BA%E5%8F%B0%E5%9C%B0
上町台地(うえまちだいち)とは、北部は「中央区」の大阪城近郊・
天満橋の辺りから「天王寺区」、「阿倍野区」に渡り緩やかに小山を形成し
、南部は「住吉区」住吉大社付近でほぼ平地になり清水丘を以て終わる、
長さ12kmにもなる大阪市中の台地である。大阪(大坂)の歴史の発祥地で
あり、要所。


高台だから津波がきても大丈夫 わかった?
豊中も水没しますよ?

210 :
>>208
激しく同意

211 :
>>202
ウソみたいだろ・・・淀川区民なんだぜそれ

212 :
天王寺を造る前はあたり周辺は荒れた墓地だったんですよね

213 :
実際問題として天王寺=西成、新世界というイメージを持つ人はいるぞ。
大阪市内に土地勘のない北摂に住む人が多いけど。

ところでみんな北摂に良い印象を抱いてるのか?
俺から言わせると阪急が作った単なる新興住宅街で、地方出身者しか居ないイメージだけどな。
歴史がないんだから綺麗とかで勝負しないと勝てないもんw

214 :
>>213
そこらの新興住宅地は、昭和の公害が酷かった時代に
大阪市内の高級住宅地から移り住んだ人が多いよ。
奈良の新興住宅地もそう。

215 :
どこも自意識過剰なんだと思うけどね
市内と府下ぐらいのザックリとした認識でええよ

強いて認識するなら西成あいりん
鶴橋田島御幸森を分けて考えるぐらい
大正区に沖縄の雰囲気感じるのもええね

216 :
そこに田島を含めるほど田島って特徴あるの?

217 :
君たちのお国自慢が痛すぎてかわいそうになってきた。
汚い町で幸せに暮らしているならもう何もいうことはないよ。
大阪市は市内北部までだよ
大阪も下に行けばいくほど治安が悪くなるっていう定説も知らないとか、
やっぱ該当地域の人たちはわかってないんだねw
まさに中国と同じだ。
駅に立ちんぼがいるなんて天王寺だけですもんねwwww
さすが天王寺区さんやで

218 :
大阪府に関して言えば北部が良くて南部が悪いと言うのは聞くけど
市内に関しては聞かないな
環状線の内側がマトモというのは聞く
阿倍野区や住吉区北部は内側じゃないけどマトモだよ
北畠や帝塚山にいっぺん行ってみ。すぐ分かるよ

219 :
>>217


※この発言をしているのは淀川区民です

220 :
必死だなw

221 :
>>220
>>217に対しの発言ですw

222 :
なになに、淀川区が市内で一番マンションが多いだって?w
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1244633342/923

223 :
>>217
自分の住む治安さえ良ければいいとでも言いたいのか君は

224 :
>>222
新大阪が近いから単身赴任者に需要が有るんじゃない
知り合いにもいたよ
たまに銭湯に行くと彫物したR者がいたりするって楽しそうだった

225 :
Q’sの花屋後はやっぱり花屋か

226 :
>大阪市は市内北部までだよ


北部いうてもな川の近くはそれなりに香ばしい

227 :
図星を疲れて発狂中の西成地区のみなさんwwww
阿倍野天王寺土民「俺たちには帝塚山と文教地区とタワーマンションがある キリッ」

あ、あと日本最大のR宿とドヤ街もなww

228 :
>>227
鬱陶しいなぁ、もうw

そんなに自分の主張に自信があるなら
ここで吼えてないで、あいりん地区か
飛田新地のど真ん中で演説する事をオススメしますw

229 :
みんな偉いなー、淀川のヤツにマジレスして

どうせ単なるひがみか釣りなんだからスルーしとけばいい

相手するだけ時間の無駄w

230 :
西成西成ってえらいバカにしてるけど、あいりん除けば西成と淀川は同等品だろ
むしろ天神ノ森辺りに勝てる地域が淀川にあるのか?
そういう意味では西成より下かもな

231 :
みんな暇なだけっしょ(笑)

淀川区っていってもたかだか数キロ離れてる、同じ市内やしw

232 :
違うよ、市内版で一番基地のいるスレがここだよ、
まさか君たちは今まで気づいてないのかww

233 :
十三から西中島方向へ阪急の線路沿いを歩いていると、阪急の線路沿いのフェンスに「タクシー乗り逃げ多発地点」っていう手書きの看板が掲示されている。
ちゃんとタクシー代くらい払ってください淀川区民さん(笑)

234 :
詳しいですね。乗り逃げでもしたんですか。
ちなみにそこは東淀川区です

235 :
>>233
乗り逃げ淀川区民さんへ。
わたしは東淀川区民ですけど、その看板があるのは淀川区です。十三中学の南側の線路沿いです。


>ちなみにそこは東淀川区です
なんで十三から西中島の間が東淀川になるんですか?
土地がよく分からないのなら、知ったかぶりは止めた方がいいですよ(笑)

236 :
東淀川区の西中島よりっていうと・・・・
君のとこ市営住宅が家賃7000円とかなんだってね
いいねー

237 :
>>236
乗り逃げの改良住宅住まいの特権階級の淀川区民さんへ。
で、なんで十三から西中島の間が東淀川になるんですか?この程度の短文くらい義務教育終えているのなら答えてください(笑)

238 :
その土地に住んでるからって
その土地そのものじゃ無いんだべ

いくら土地が良くても、本人の品性が下劣だとここで示してドヤ顔しても意味ないべ

239 :
あべこべだなぁ。

千島・百済・竜華(八尾)のつながり。

240 :
竜華
http://mahoroba.kir.jp/sepia/ryuuge.htm

百済
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E6%B8%88%E9%A7%85

241 :
>>234
>ちなみにそこは東淀川区です

だったらお前の叩いてる、あいりんや飛田は西成区だ。
西成区のスレ行けよwチキンw

242 :
区が違えば問題ないなら西成云々吠えてるのも筋違いってことになるのに
自分の首絞めるの好きだなあ
隙を見せるのが釣りのコツってことか、隙以前にノーガード戦法すぎるけど

243 :
目くそ鼻くそ程度の違いやろw
市内ならどこも一緒やん(´・ω・`)ショボーン

244 :
>>232に同意

天王寺は好きだけど、このスレの住人にはうんざり
嫌な目にもあわされたしな

245 :
一番基地がいると認識した上で積極的に絡んでくる人も基地だよ
バカに積極的に関わるのはバカのすること

246 :
244さんへ。大阪の他のスレでも、悪意のある書き込みが多いところ、ありますよ。(特定の投稿者が気に入らないという理由で悪意のある書き込みをしつこく続ける人間がいるのは、事実。)→下手に?反論すると、悪意のある書き込みをしつこく続ける人間もいるので、こういったタイプの人間は、相手にしない方がいい。(中傷合戦みたいになってしまう。)

247 :
熱くなるのもほどほどにね

248 :
>>246
あんた、でんでんタウンスレでごたごた起こした人じゃないか。
特徴的な文体だからすぐわかってしまった。出来たら変えた方がいいよ

249 :
248さんへ。ご親切にアドバイス有り難うございます。スレの投稿者があなたみたいな善意のある人ばかりやったら、ごたごた(悪意のある書き込みに対する反論?合戦)にならなかったと思います。善意の書き込み、有り難うございます。

250 :

天王寺駅周辺って、何度も言うけど危ない人がたくさんいるし、気をつけてないと人目のない場所へ連れていかれるよ。
実際にあったからね。

251 :
【韓流やで!】女子大生をRした韓国籍の竹田直季容疑者(26)=大阪市平野区平野市町2を逮捕
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1313722441/l50

252 :
そういえば中学生の頃日本橋の家電店で
坊主のヤンキーに人目のないところに連れて行かれそうになった

253 :
工芸高校の文化祭っていつあるかご存知の方いらっしゃいますか?

254 :
それより彦八まつりいけよ
http://www.kamigatarakugo.jp/hikohachi.html
生玉神社

255 :
ここの天王寺スレッドは
真面目に質問をしても
いい返事が帰ってこない。
なぜよその祭りに行かなきゃダメなんだ。
教えてください!

256 :
>>250
どの辺であったの?

257 :
>>255
高校の文化祭の日程なんてみんな気にしてないだけ

258 :
>>253
まず学校のHPを見て調べようとは思わない?

259 :
>>258
あ そうですね

260 :
素直なやっちゃな

261 :
天王寺でオススメの焼肉屋さんあれば教えて下さい。

262 :
JR北出口の目の前の平和が結構お勧め

263 :
>>262
ありがとう!今から行くので助かりました。平和さん行ってみます。

264 :
久しぶりに天王寺駅の南側に行ったが、再開発で怖いところがなくなったのかな?
それとも駅から離れるとまだあるのかな?
まあ、街は綺麗になっても歩いている人は怖い人かもしれないが

265 :
今日初めてベルタ行ってきたんだけど、
ほとんどの店がシャッター閉まってた。

日曜は休みが多いん?それともQz出来て潰れたとか?

266 :
>>265
一軒一軒電話かけて聞けば
http://www.abenobelta.net/tenpoitiran.html

267 :
>>265
キューズモールができるずっと前からシャッター街だったよ。
てか賑わった事あったのか?w

268 :
駐輪場と警備員の質が改善されたら
昔からの思い入れもあるから行くんだけどね

269 :
>>267
できた当初は賑わってたよ

270 :
アニメイトやそごうホップがあった時代はそれなりに賑わってたよな

271 :
>>269‐270
確かにそごうホップは良かったけどさ。
長い歴史から見れば瞬間的、まあ言えば誤差だろw

272 :
なんかサンゴとか売ってる石屋が種類豊富で結構繁盛してた。
あと100円ショップと関西スーパーは良さそうだったけど、他は…

看板に地下二階が書籍のフロアーって書いてたのに見当たらなかった。

結構一等地なのに勿体無いなー

273 :
>>272
自分もまだこの辺に来て日が浅いけど、今のセガミのところに福家書店があったんだよ
当時のセガミは今のパR屋のところにあった。広々として品揃えも多くて、結構楽しかった。
最近はレジ減らしてパートのオバチャンも見かけなくなったけどね。

ダイソーは便利だったし、500円ショップみたいなとこで買った傘をまだ持ってる。
さらむむは昔ながらのGパン屋だったし、ラーメン亀王もあったなぁ。

274 :
>>273
そうやったんか〜どうも〜。
看板に書籍のフロアーって書いてたのは消し忘れなんやな〜。

せめて各階で少しづつバラバラに営業してるのを一つのフロアーにまとめたら良いのに。

275 :
>>272
本当にもったいないと思う。
大阪市様が大家だから家賃が高いと噂だけど本当なの?
安い家賃でも良いから店子を入れて盛り上がった方が全体としては良いのにね。

276 :
>>275
あべのベルタ 1階店舗| 大阪市阿倍野区
物販専用の1階貸し店舗!2面が通路に面す角地です。

賃料 100,000円
管理費 -
礼金 20万円
敷金 10万円
面積 39.83u(約12坪)

277 :
店舗部分も区分所有だから所有権の売買とかもやってるね。

278 :
あそこって駅直結なのに、それであの賑わいは淋しすぎる。
かといって天王寺直結のQzに勝てるわけもないけど〜。

279 :
>>276
これは安いの?
店舗借りた事がないから相場が解らんw

そーいやベルタも再開発されたんだよね?
だから地権者の区分所有地もあって余計にややこしいって事なのかな。

私はベルタ辺りの再開発前を知らないんだがあべの銀座みたいなあんな雰囲気だった?

280 :
近鉄・阿部野橋ターミナルビルにシャープの営業・開発部門移転(msn産経)

281 :
279

産経に書いてた?
サンキュー

282 :
>>280
おおおな

283 :
>>281
ごめん。ベルタの事は書いてない。

自分もこの辺住み始めて間もないので、ベルタが出来る前の雰囲気は気になる。
道路挟んで向かい側が古い墓地なので、そんなに栄えてたとは思えんけど。

284 :
阿部野橋ターミナルビルタワー館(仮)
名称「あべのハルカス」に決定したそうだ
ソースは公式サイト

285 :
昭和46年の住宅地図をみると、あの辺は店舗が多い。
阿倍野筋沿い、北から明治生命、喫茶店、洋品店、阪南マーケット、
スナック、麻雀クラブ、甘党の店、不動産屋、果物屋、食堂、金物屋
丸越阿倍野店、郵便局、角に果物屋、(この辺に豆腐屋があったように
記憶しているのだが、時代が違うのかな)、そこから西は、薬局、相原病院、
公益社、花屋、仏具店、田中屋等がある

286 :
もともと四天王寺が基点でそこから南は畑と墓だったのが
近鉄駅ができて阪堺線ができて駅前が商店街になり
南側が阿倍野が住宅街になっていった
いうことですよ。

287 :
>>284
ほんま、近鉄はカスや。
いずれ、「カスビル」と称呼されることに、なるでしょう?

288 :
シンプルに単純に「近鉄あべのタワー」とかでよかったんじゃないのか

289 :
>>288
同意。
また、一般公募すりゃあよかったかと・・・・・。

290 :
せっかく日本一の超高層ビルなのにインパクトの無い名前だよな。近所の商業施設みたいな名前つけられて可哀想。
なんだよハルカスって。

291 :
スカイツリーも馴染んだからいいようなものの、ネーミングそのものは大したことないけどな。
タワー下の商業施設なんて「東京ソラマチ」だし。

292 :
「あべのハルカス」名称コンセプト

こころ、晴るかす。
みらい、晴るかす。
やさしい光に包まれて
心地よい明日が見えてくる。
大阪の新しいランドマーク
あべのハルカス。

晴るかす。
それは、「晴れ晴れとさせる」を意味する古語。
地上300 メートルの最上階からは、広く大阪を一望でき、
まさに晴れ晴れとした気分を味わえます。
そして、多様な施設や機能は、さまざまな思いにお応えし、
心地よい時間と空間を提供します。
あべのハルカスは未来を発信する立体都市です。

http://www.abenoharukas-300.com/

293 :
>>285
今の天王寺の北側の商店街みたいな感じだったのかな?
結構庶民的な感じやなー

294 :
みぃ〜は〜るぅかぁすぅ〜
なぁに〜わうえま〜ちぃ

って歌があるんだよ。

295 :
>>294
なんか覚えがある。
どっかの校歌では?
私は昭和39年卒業かな?

296 :
しかしながら、
 上町断層の「超真上」にあるのだが、それが動くと、

 ドッチヘ、バタンQ????

297 :
>>287のせいで、もうカスビルに固定化されてしもたわww

298 :
確かにカスビル以外思い浮かばないな
呼びやすいし一般的にも定着する予感がする

299 :
30年程前に、近鉄の踏み切りに在った 日本一のラーメンや映画館のいか焼き あの頃の阿倍野、本当懐かしい。

300 :
>>296
上町断層はもっと西にある

301 :
岸本ビルって建て替え工事してるけどあれも超高層ビルになるの?

302 :
>>296
「制振構造」や「耐震構造」が何重にも施されています。

>>301
約40m、地上9階・地下1階建

303 :
すごい雨やねー

304 :
雨?

305 :
>>303
やみそうにないな。

306 :
そうか、雨なんか。地下2階の仕事場から1週間出てないからわかんねー。

307 :
難波パークスに期間限定で韓流百貨店がオープンしてた。ガラガラ過ぎて笑った。
テレビや雑誌だけで盛り上がってるのって本当なんだな。

308 :
なんばパークスなんてもともとガラガラやん

309 :
>>297
もう、あべカスで全大阪が納得

310 :
別にええんちゃう
天かすみたいでw

311 :
完成したら「あべカスで○時に待ち合わせな。」とか「今?あべカス、あべののカスビル。」って言われるんやろうなぁ…。

312 :
結局「近鉄」と呼ばれて終了という気もするけどな

313 :
>>307
あえて期間限定の難波行かんでも
鶴橋行ったら年中韓流やしな

314 :
鶴橋はドブネズミの巣のような街
洗練された商店街に見慣れたら二度とあんな不潔な所へは行けない
実際悪臭プンプンだしな

315 :
洗練された商店街www

316 :
天王寺・阿倍野橋駅周辺の話をしようぜw

VIAにある吉野家が24時間営業じゃなかった。
ビックリした。

317 :
>>316
初めは24時間だったんだけど思ったより客が来なくて変更になってた
前の道路が開通したら24時間に戻ると予想

318 :
「近鉄タワー」→「キンタワ」と呼ばれるのは避けれたか

319 :
>>312に一票

320 :
りそな銀行の隣が更地になってた。
りそなの所も更地になると、道路拡張工事が始まるのかな?

321 :
近鉄百貨店の飯田圭児社長は29日、日本経済新聞の取材に応じ、2014年春の増床開業に向けて
工事中の阿倍野本店について「13年中に低層階を一部先行開業させたい」と述べた。

飯田社長は「フロア構成は検討中だが(14年春のビル全体の)グランドオープン前から新本店を活用する」
と話し、工事の進捗や許認可次第で仮設の売り場とする可能性も示唆した。同時に隣接の専門店ビル
「Hoop(フープ)」の店舗構成見直しに着手する。海外高級ブランド店などを本店に移し、
2館の性格を明確化するとみられる。

322 :
@ あべカス
A きんタワ
B きんカス
C あべタワ
D あべハル
E タワカス
F ハルカス

定着するのはどれだ?

323 :
>>322
阿倍野の高いビル

324 :
普通に阿倍野の近鉄に落ち着くと予想w

325 :
>>322
阿倍野のビル

326 :
阿倍野歩道橋架替工事 お知らせ
http://www.dnc.co.jp/works_abeno/oshirase.html

九月の通行止め多すぎw
一気に工事するつもりかな。

327 :
阿倍野ベルタはベルタだし、難波パークスはパークスだから
普通にハルカスでよくね?

328 :
>>327
普通はそう呼ぶだろうね。

329 :
>>322
G近鉄のあっこのビル

330 :
みんな大きな勘違いをしているが阿倍野近鉄は建替えだぞ。
だから今までもこれからも「きんてつ」だわ。
ハイカラな名前を付けても呼び方が変わらないのはステーションも一緒。

331 :
_人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいい<
~YYYYYYYYY~

   ヘ(^o^)ヘ
     |∧
     /

332 :
自分の周りはあべきんと呼んでいるのでそのままだと思う。

333 :
三井住友銀行阿部野支店は元はどこの銀行でしたでしょうか?
三井住友←さくら←太陽神戸三井←?

334 :
天王寺阿倍野スレと何の関係が‥

しかもググったらすぐに判ることやん(´・ω・`)

335 :
銀行の合併の歴史じゃなくて、
阿倍野支店自体が何銀行だったかってことじゃないの。
ググったらすぐにわかるかどうか知らんけど。

336 :
住友銀行阿倍野支店はもともとベルタの向かいにあったよな
交差点はさんで住友近畿福徳
その頃はまだ阿倍野祭場には火葬場があったかな

337 :
夕陽丘の駅のとこの柵に乗っかってるおっさん、あれが芸だと思っているのかな

338 :
わからんけど、柵に乗り続けてながいよね。
修行じゃない?

339 :
何の修行だよw

340 :
>>>333 三井銀行(近映大劇場の下のあった)

341 :
天王寺駅北口のマクドの近くに露店あるけど、
そこのおっさんにドライフルーツをしつこく売り付けられそうになった。
台風で客来ないからと言ってそんなことするな

342 :
>341
そんなん言わんと試しに食うたらよろしがな

343 :

天王寺北口の近くにある
マクドで、サンデーを注文したらカップの中身が空洞になるように、絞っていたので定員に言ったら、
逆ギレされた。
あっこのマクドそれから
行ってない

344 :
柄の悪い辻調
なんとかならんのか

345 :
>>343
あっこのマクド良くないね。
店員がドリンクをトレーに置く時に倒してちょっとこぼれてるのに、そのまま立てて渡しよったw

347 :
さすがに台風が来てるからか、昨日のキューズモールは空いてたな。

>>343
マクドへの苦情は本部に言うのが鉄則、一番効くらしい。

>>344
全員に会った訳じゃないけど、日々すれ違う辻調と思われる学生たちはみんな真面目そうに見える、てか、やんちゃっぽいの見かけん。
しかし、あの大人数の全員が料理人になれるのかね、他人事ながら心配になる。

348 :
そういえば、どや顔でおなじみの川越シェフも辻調出身だったな。

349 :
>>342
試食させられたよ。
金がないと行って逃げたけど
今日は、人が多いから声掛けられることなかったけど

350 :
>>347
なれません、なったところで物になりません
仕事はつまり個人の向上心でしか覚えられないものだけど
彼らの大部分はそれを持ち合わせていません

351 :
本気でその道に進みたくて来てる子ばかりじゃないから仕方ないね

352 :
ハルカスってよくあんな狭いとこに建てるなーと思ってたら、取り壊してない既存ビルの上空にまで侵食して建てるんだね。

353 :
>>350-351
経理とかコンピュータの専門学校なら、広く使える技術が付く可能性があると思うけど
料理の勉強してるのに実際にその業界に行かなければ、ただの料理の上手い人じゃん。

名前に拘らなければ誰でも大学に入れる時代なんだろ。
わざわざ料理の専門学校に行くのは、それなりに意識の高い奴が集まってると思ってたよ。

354 :
いや、あそこはそのFラン大学すら行けなかったカスしかいないから

355 :
いや全員じゃあないにしろ、大部分は料理人になるだろ
料理人って一流ホテルやレストランのシェフだけやないから

356 :
だからな、Fラン大学すら行けない馬鹿では仕方なくそこへ行って
料理人になるしか道はないの

357 :
eaoska033033.adsl.ppp.infoweb.ne.jp よ

お前生野のバカ助やな

358 :
>>352
せり出すのは機械室の部分だけだよ。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/06/18/kintetsu1106174.jpg

359 :
ここらすっかりファミマ地帯に…

360 :
am/pmがファミマになったからね

361 :
ファミマばっかでつまらんね

362 :
ローソン>セブン>ファミマ>その他  好きなコンビニはこの順番だよな

363 :
>>361
松崎町にはデイリーやサンクスもあるけど。

ファミマの改装は何故あんなに時間がかかるんだろ。
さっさとオープンしやがれ、不便で仕方がない。

364 :
ポスターに「心 晴るかす」とか書いてるけど
ありゃ、無理ボだろ
晴れやかす なら、言葉として成立してるけど。
「心 晴るる思い」は旧体文で聞いたことはあるけど
晴るかせる だとすでに何か変


      やっぱり あべかす

365 :
ハルカちゃんとかいう萌えキャラもつくるのかなぁ・・・

366 :
>>364
晴るかすは古語だから、聞きなれないだけだろ
意味を調べて来たら?

367 :
地下からアポロ行く時にある変な段差なんとかならんかな。

368 :
コンタクトレンズのチラシ配りが鬱陶しい

369 :
>>366
そんなことは発表されているさ
しかし、古語だというからにはいつの時代の言葉か
出典はどこか、併記するべき

370 :
公式ページのでっかいリンクに書いてることを
なんでこうもネチネチと…

371 :
天王寺駅北口に雨ガッパ
着たコンタクトレンズの
チラシ配りですね。

露店商の果物屋さんとペアーですね

ダイコクも同じように
見えるけど

372 :
べつにウザくないよ
いらなきゃチラシ取らなきゃいいだけだろ

373 :
>>371
アポロに向かう地下道の階段のところの話でしょ

374 :
違うよ
交差点の向こう側は
ミスタードーナツがある

375 :
>>374
>>367-368の話の流れからして>>373ってこと。

376 :
>>363
地下にあるじゃん、ファミマ
センタービルの

377 :
今から、ほんわかテレビで阪和商店街のことやるみたい。

378 :
最後に出て来た店、名前メモれなかった(涙)

379 :
>>378
立ち呑み・種よし かな?


9/12(月) 関西テレビ 19:00〜 冒険チュートリアル
今回は、「人気アイテムを並べ替え!金銀銅」
あべのキューズモールの人気商品を並べ替え!
さらにイケメンが続々!「熱々グルメ完食!アツメンコロシアム」
【出演】 チュートリアル(徳井義実・福田充徳)
【ゲスト】 武田修宏 鈴木紗理奈 月亭八光 ライセンス 鎌苅健太

380 :
>379さん
どうもありがとうございます!

381 :
阿倍野界隈の歩行者・自転車・自動車の通行量が
あきらかに激増していますね。

ほら・・・いわんこっちゃない。

382 :
何が言わんこっちゃないの?

383 :
>>381
「あきらかに激増」なんて平気で書くような方の相手をするのもどうかと思いますが、
あなたは阿倍野界隈の通行量をずっとモニターしているのですか?
でしたら根拠を数字で示して下さい

384 :
Qz開店当初に比べたら最近落ち着いてきたと思う
まぁ再開発中の街なので増えることはあっても減ることはないわな

385 :
Googleマップが更新されてないのでキューズタウンはまだ完成してない。
見ていると消えちゃった店がたくさんあるね。
麻雀屋、古本屋は記憶あるけど、市羽ってどんな店だったか覚えてない。

地図が更新されてない程に最近の話なのに、ホント大きく変わった。

386 :
ゼンリン直営地図サービスのデータはとっくに更新されてキューズタウンってあるよ
Googleにわたされるデータは(契約上?)数か月以上古いみたいだね

387 :
381ではないが、車道を逆走する自転車が増えた気がするよ。
特に谷町筋〜阿倍野までの南行き車線。
チャリ同士やバイクなどとニアミスよく見るし、大きな人身事故そのうち起きるんじゃないかね。。

あと阿部野橋〜阪神高速までのR電車の筋は右左折禁止にした方が
良いと思うな・・・。

歩行者の横断まち&左折まち&タクシーの乗り降りなんかで、相当詰まってるし。

388 :
そのための道路拡幅

389 :
>>387
ロードやらクロスやらピストやらのブームのせいだな
道交法も知らずに公道を走ってる連中が大半

390 :
せっかくの再開発なんだし、自転車専用の部分作っても良さそうなのにな
正直車の方も、自転車の道交法上の扱い知ってる人少ないんだろう
スポーツ系の自転車ならともかく、ママちゃりとか命がけになっちまう

道作る方も自転車専用部分を歩道の延長みたいに作るし、過渡期な気がする

391 :
>>390
阿倍野筋とか長堀通りとか歩道に自転車専用で色分けしてるけど無視されてるなw
ママチャリなんか赤信号平気で無視するわ、傘さしながら走るわで一番タチ悪いけどw

392 :
>>387
100万歩譲ってママチャリは無知識な人が乗ってるから許したとしても
何万、何十万もするロードに乗って平気で逆走する奴って何なんだろうって思う。

ただ阿倍野筋を右左折禁止にされたら困る。
車で出かけた時に家に帰るのにごっつい迂回しないといけないから。

393 :
この周辺で アンパンマングッズが たくさん売ってるお店とかご存じな方が居たら 教えてください

394 :
>>393

近鉄百貨店おもちゃ売り場、ヨーカドーおもちゃ売り場、アポロ地下1階百均奥のガチャガチャ屋。

395 :
>>387

チン電天王寺駅前停留所と近鉄との間のなんか、工事用機材を積み上げてる関係でバスがギリギリで通ろ抜けてるっちゅうのに、その横を平気で北上して来るもんなぁ。バスの運ちゃんが不憫過ぎる。

396 :
だから給料がっぽり貰っとるだろうが
この年収200万円時代にあって

397 :
民主党の政策で「日本向け韓国産キムチの衛生検査が3年間免除」
http://news.searchina.ne.jp/disp_android.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml

韓国産キムチから寄生虫の卵、野良犬の糞が見つかる 日本へも輸出
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/3c/c16bf13e4c389fd64c59f51f91a81fb0.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/24/8f63653df561b702d1ae2285a77ac977.jpg

398 :
30年ほど前の話だが、アポロ前の駐車場の中に一軒だけぽつんと立ってた「ニュー桃陰」知ってる人いる?
喫茶店だがフードが安くてヴォリューム満点だった。
当時ピン高生だった自分は、通学の帰り道によく寄り道してたもんだ。

399 :
夜はバーみたいな感じの店でオムライスがめっちゃ美味かったのを覚えてる。
四天王寺方面の谷町筋のに移転したけど今はもうないな。

400 :
気になってググった
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27014977/

401 :
>>390
大阪だから自転車専用レーンなんか造っても、その目の前のマンションとかの駐輪スペースになるのは目に見ているからww

税金の無駄使い間違い無しなのでやらなくていい

402 :
ならないよ。

403 :
>>391>>401
ちなみに、あれは自転車専用じゃないからな。
歩道の自転車が通行してもよいと指定されている部分。あくまでも歩道だから歩行者は歩いてもかまわない。
大阪には自転車専用道はなかったはず。新しく作られてたらごめん。

404 :
新なにわ筋にはある

405 :
どうしても歩道側に作るって先入観があるんだとおもう
車道の一番外側に半車線で作ってゴムポールで分けておけば駐車違反も防げる
今の専用レーンは歩道の延長で段差もあるから、ロードの連中は車道使ってるし

406 :
>>405
1ヵ月も立てば土台だけ残った散々な状態になってるだろなw

天王寺公園でオオサカオクトーバーフェスタってのが開催されるらしいね。
でも高過ぎ、天王寺なら半額でもええ加減だ。

407 :
>>405
 だから歩道側にあるのは専用レーンじゃないって。
 何回言ったらわかるんだ。

408 :
>>407
ワシは専用レーンやなんて言うてへん方の人やで
知ってるし支持しとるから落ち着いておくんなまし

オオサカオクトーバーフェストなんてやるんだな、教えてくれて感謝
外国でビールの家庭醸造もしてた事あるし行ってみるわ

409 :
見返してみたら専用レーンって単語使ってたわスマン
そういう意味合いじゃなかったんだが、次から気をつけますんで勘弁しておくれ

410 :
ゝ394さん

393の書込みした者です 教えていただきありがとうございます

411 :
サイトに値段付いてないから色々調べてみたが
オオサカオクトーバーフェストはニワカ狙いの罠イベみたいだった残念

412 :
>>411
明日の昼イチで行く予定 
よそで行ったことあるけどホンマ高い 値段は個人のブログを漁るとわかるよね
まあでも、ミュンヘンも高いからなあ 円高もヘチマも関係なしやろなあ

413 :
>>412
500mlで1000円ってのが標準価格みたいだね。
昨日の夜、近鉄とHOOPの間で割引チラシ配ってたんでもらったけど100円引いてもらってなぁ。。

414 :
オクトーバーフェスは色々あるが、コレは本家の名前に乗っかってるだけの方みたい
各地で行われる、実態の無い北海道物産展みたいな物だと分かってた逝く分には、それなりだとは思う

ビールフェスはまともなイベントも多いけど、南港の方だったりで天王寺とかだとコレで我慢するしか無さそう

415 :
>>414
梅田スカイビルであったのも同じような感じだったよ
だいたいビール1杯1300円くらいする
ビールもおいしかったしソーセージもおいしかったけどなんせ高すぎw
ただし変なのは寄ってこなさそうだけどw

416 :
>>395
でも実際問題、阿倍野筋から四天王寺方向へまっすぐ行きたい人はどうすれば?
歩道に入ると東か西へ強制的に曲がらされてしまう。
歩道橋(があるとしても)には上がれない。
東西の近くに迂回路もない。
結局、車道を走るしかないよ。

要するに自転車のことを考えた道路設計になってない。
大きな交差点で、自動車・バイク・歩行者はいいが、自転車はどうすりゃいいんだよ!
というところはよくある。杭全なんかもそう。
工事完成時にそのへんが解決してるかどうかはきわめて疑問だ。

417 :
杭全の交差点とかも、すごくまわらないといけない

418 :
杭全の交差点は、運転慣れて無い人は
最初の頃なんとなく曲がってるはず!

419 :
>>416
庚申街道通ればいい
そもそも阿倍野筋を自転車で通るな、迷惑だ

420 :
>>419
は? 杭全の話ししてんだけど。
頭大丈夫か?

421 :
>>419
庚申街道の方がもっと危ない。
マンションの急増と自動車の通行量の増加で
危険なエリアになると何年も前に忠告した。

だから言わんこっちゃない。

422 :
お前ら一生、雲で終わるつもり?

423 :
>>421
誰に忠告したの?
もしかして、ネットで吠えた事を言ってるの?

424 :
このスレ、なんだか殺伐としてませんか・・・?

仕事の関係で天王寺に引っ越すのですが、ちょっとショック。
天王寺・あべの橋駅周辺を歩いてみましたが、賑やかで洗練された街、
というイメージでしたが・・・・

425 :
殺伐としてるのは掲示板だけだから安心して
賑やかではあるけど洗練されてるとは到底思わんな
どこの地方から来るのか知らんが

426 :
いやいや、昔からの住人は違和感を覚えても
キューズ・HOOP・アンド辺りを見たらそう感じても不思議じゃない。
そんな風に言ってもらえる街になったんだなあと感慨深いよ。

427 :
>>415
あれはスカイビルに入ってるドイツ総領事館のイベントだから、本家公式と思っていい。
12月のドイツクリスマスマーケットも一緒。

428 :
>>425
静岡からの転勤です。
賑やかですよね。JRも地下鉄も使えるので梅田&難波へのアクセスも
不自由がないし、あと路面電車も使えて風情のある街だと思いました。
近鉄も使えますよね。あと、Q's mallとかカッコよかった。

429 :
>428

大丈夫、良いところですよ。
ここの掲示板で文句を言ってるのはここに住んでない人たちの言いがかりです。
住みだしたらここの良さが分かります。

430 :
>>428

静岡からの転勤?もしかして平野区勤務?(笑)んなわけないかw

大阪の土地と空気に馴れて、楽しんで生活してや〜〜

431 :
大谷高校のセーラー服、大好き(^^)

東大谷高校のセーラー服も、大好き(^^)

432 :
でも大谷の生徒横に広がって歩いて邪魔

433 :
久々にさくらライナー乗ったら改装して綺麗になってた。近鉄、最近投資しまくってるなー。

434 :
>>427
天王寺のもドイツ総領事館後援になってるね
スカイビルでやってたやつも席がないくらいの活況だったからやりたくなるのはわかる

435 :
伝統、誇りある大阪市が上町台地が旧代官領地とごちゃ混ぜにされます。それは
大阪市を破壊しようとする悪魔がいます。悪魔の名は『橋下某』と『維新会』、
バス地下鉄無料パスなくなり、府下各市の負債返済を大阪市民に押し付けます。
解体すべきは大阪府政、こんな箱物なくても大阪市は存立できるのです。
維新派の企みを阻止しなければなりません。

436 :
>>435
あんたいろんなとこに貼り付けてるね

437 :
>>435
君の意見をとやかく言うつもりはないけど。
橋下君は市長選に出るらしいから、もしかしたら数か月後には橋下市長となってる可能性があるわけだ。
その辺も織り込んで書いた方が説得力があると思うんだけどな。

438 :
>>435
橋下のマニュフェストには、無料パス継続になってるよ。

439 :
>>430
阿倍野区勤務ですよ。
大阪は、昭和っぽさ(新世界とか)と近代的な部分が
うまく共存していて、すごく魅力的ですね。

440 :
今の大阪に、伝統と誇りなど無い。

441 :
 435 437、438さん ありがとう

442 :
>>441
貼り付け魔が何言っとるか

443 :
>>438
横レスだが、地下鉄民営化を公約する維新が、敬老パス存続とかあり得ん。
買い取った民間業者(例えば近鉄)が、旧大阪市民だけに無料パス出すと思うか?
維新の嘘は丸見えw

444 :
維新の話はスレチじゃないか?

445 :
天王寺阿倍野は大阪なんだから、無関係じゃないと広義に解釈すればスレチじゃないが
もともと狭い範囲に限定して話そうってスレだし、個人的意見としてスレチに一票投じておく

これからの地域の交通の便に絞った、ちょっとした雑談の範囲にとどまるなら有りって感じけ?

446 :
必死な自演橋下叩き、笑える。
Rうむういんか?w

447 :
>>443
今年の4月、天王寺区の職場に維新の会から出馬の
元自民党の大阪市会議員が来て個人のパンフを置いていった。

そこにも地下鉄民営化と敬老パス継続を並べて書いてて、
同僚と「こいつアホやな」と言ってたのを思い出した。

448 :
敬老パスは廃止だよな。 年寄り優遇はやめろ。

449 :
やはり、平松落選か。

450 :
Viaあべのウォークのくまざわ書店へ行ったら、
近くの店の呼び込みの女の声がめっちゃうるさくて
本探しにくかったわ。
本屋の中は静かやから、
外から大きな声がわんわん響いてきて、
書棚を見てても本のタイトルとかが頭に入ってこないんだわ。

本屋から出た頃には声が止んでて
どこの店かはわからんかったけど
あれ苦情でてないの?

451 :
金持ちの年寄りばっかりやないからね…ヌ


身体が弱くて少しの年金で生活してる年寄りとかは、病院通うのにバスが必要だったりすると無料パスがなけりゃ通院すら出来なくなるんよ。
毎回、往復の交通費捻出するのって結構大変ですわな。

452 :
>>450
ショッピングモールだからある程度の騒音は仕方ないよ。

453 :
>451
何も分かってないな
本当に必要なのは、歩けなくなった時の介護タクシーとか、寝台車だろう
そういう費用を負担するのが行政ではないのか

454 :
>>450
たぶん赤のれんだな、開店して間もなくの頃はメニュー少ないし雰囲気最悪だった
それでなのか、割引で釣る大声呼び込み始めたんよ
しかし赤のれんって再開発前からあったような、立ち食いうどん屋のあたりにあった記憶が・・・

最初の時間にある程度客入らなかったら、寂しい店内が浮き彫りになって後が入り辛い店構え

455 :
「年寄りが赤のれんの看板を探しにくいから無料パスを廃止しろ」まで理解した。

456 :
市長選絡みでも阿倍野に限った話題ならいいが、
維新とか無料パスの話はよそでやれよ
完全にスレチだろ

457 :
赤のれんの呼び込みのおねえさんの声、メチャクチャ通るし、ずっと叫んでる。
1Fのつけ麺屋も店の前で客引きしてるけど、赤のれんに比べたら迫力なし。
彼女の特殊能力だから給料多めにもらってるのかなぁと変な心配しながら前を通ってるとうるさいとは感じないぞ。


ところで、ルシアス1Fの西の端にセリア(100均)が出来るらしい。
また余計な買い物をしてしまいそうだw

458 :
セリアのHP見るとオープンは10月上旬みたい
バイトの面接は今日明日みたいだけど

459 :
>>451
年寄りが病院ばっかり行くから、国民健康保険だってどんどん高くなるしな

460 :
>>453 >>459
自分が年寄りになったら泣き事言うなよ。

スレチやからやめとこ

461 :
天王寺・阿部野橋駅周辺について語ろうじゃあないか!!

462 :
国保使ってるうちはまだ本当の年寄りではないのだよ

463 :
>>461
同意
市全体の話は他所でやってくれ

464 :
新しい陸橋が少し橋げたが出来てきたがいつになったら出来るんですか?
おしえて

465 :
>>464
以下参照
http://www.dnc.co.jp/works_abeno/outline.html

466 :
近鉄百貨店、もだいぶ高くなってきたな
二日で一階くらいのペースでできてるな。すごい早さだ。

467 :
とはいっても、まだ2年半先

468 :
高さは来年のうちに300mになるけどね

469 :
近商がセブン&アイと提携するらしい。
ハーベスもイトーヨーカドーも同じ系列になるのか。

470 :
速く近商でニャニャコが使えるようにしてね。

471 :
>>465さん有難う

472 :
アポロの二階の本屋に無かった場合、
次にこの辺の大きい本屋で探すとしたら
ユーゴーって認識は合ってる?

473 :
今なら途中にくまざわが出来たが
寄る程なのかは品揃え見てないから不明
探してる本のジャンルにもよりよられ

474 :
あとはミオの旭屋もあるな
探し回るよかアマゾンのが楽だけど

475 :
アポロ、ステーション(MIOメディア館?)、MIO本体、あべちか、キューズモール、HOOPにユーゴ。
本屋多過ぎw

昔から世話になってるユーゴが無くなったら悲しいから雑誌は買うけど、基本Amazonと図書館だな。

476 :
そんなに何軒も本屋さんに行ったら、何回もウ○コしたくなる・・・・・・

477 :
ユーゴは店員感じ悪いから行かない

478 :
きんえいアポロの項目がWikipediaにあることを今知った。
そして、外観がロケットってことも。

479 :
オクトバーフェス、来年も
やってくれるんだろうか。

480 :
>>107
ビール高すぎ

481 :
なんか今天王寺駅で警察が黄色の規制線張ってガードしていたが
なんか事件があったのかな?

482 :
今だったらたぶんコレ
さっき昼のニュースでやっとったで
http://mainichi.jp/select/jiken/news/m20110926k0000e040061000c.html

483 :
>>482
情報有難うね
結構な血が流れていたから何があったのかと思ったよ
物騒やねクワバラクワバラ

484 :
もともとの交通事故も犯人が自転車で無茶な運転してたんじゃないの?

485 :
隣のファミマ(元ap)再オープン前日なのに、いい迷惑だな
あのへんのコンビニで一番接客いいから重宝してるのに

486 :
報道によると
バスが右折してたら、歩行者信号赤なのに歩行者がいたのでクラクション。
チャリの犯人は自分に鳴らされたと勘違いして激怒。
バスをチャリで追いかける。
追いついて、バスに蹴りを入れようとしたら、自分からよろけてタクシーにぶつかり、バスにぶつかる。(まるで吉本新喜劇?)
バスは犯人が勝手によろけて軽く接触しただけなので、人身でなく物損で処理。
こういうことらしい。

487 :
生野区在住か。犯人はチョンかどうか知らんが狂ってるのは間違いないな。

488 :
こんなんおったら、道も歩けん

489 :
犯人の住所と名前と顔だけ見たら9割方の人間が在日認定するな。

490 :
犯人は、助役を刺して、台車で天王寺駅まで運んだとはどういうことか
駅まで血の跡がのこっている。

491 :
包丁持ってきた時点で殺意があったんだから死刑は免れないが
狂ってますという事を証左できれば死刑は回避されるからなんだよ

492 :
やはり、天王寺駅周辺は
危険ゾーンだあ!

自分も通勤途中において、殴られそうになるし
恐るべし天王寺駅だあ!

493 :
>>492
いきなり見ず知らずの人を押しておいて、なんだその言い草は。

494 :

包丁を持ってうろついて、いるのを見て安全とは
言い切れるだろうか?
そのことについて意見を
している。
通勤ラッシュで押された
位で、人を殴ろうとする
自体おかしい。
何か間違ってますか?

495 :
こういうの死刑にしてくれ
日本は加害者の人権ばかり重視するからどうしようもない

496 :
こういうヤツでも死刑にならず、十数年したらムショから出てくる、そして殺人を繰り返す。そんな国。

497 :
>>490
台車で運んだのは犯人じゃなく市バスの同僚。
包丁持って追いかけてくる犯人から逃げるために、通行人の持ってた台車借りて、被害者を乗せて逃げた。
その間に通報し取り押さえたってこと。

この犯人、20歳だからあと1年、いや数カ月?で、もしかしたら少年法に守られてたんだね。
19歳と20歳の差って何だろう? 全く理不尽。

498 :
今回の犯人って生野区のやつだっただろ?
もしかしてざいにち?

499 :
たぶんな

500 :
500!

501 :
国籍ばっかり興味あるんだな。

503 :
なぜ生野ってだけで在日になるん?

504 :
名前と顔みたらまぁそうだろうなとは思うが、決定とは思わんよ
しかし今の日本人に対する差別を考えると、国籍気にする気持ちも理解出来る

下が暴走して衝突する未来とかまっぴらゴメンだし、通名なんてもんは廃止して欲しいね

505 :
こんな野蛮人を同じ日本人と思いたくないって心理だろな
そんなことよりしばらくしたらまた世に出てくることが恐ろしいわ

506 :
893の構成員だって大半が在日と同輪だ。

507 :
再開発で得るものはあるのだろうか

508 :
>>506
この辺ってそういう地区ないよね?

509 :
>>503
ていうか、生野に住みたいか?
生野区在住ですって言えば、ほとんど白い目で見られるぞ!

510 :
生野区在住だけど、そんな経験一回もないよ
あんまりええ加減に事書くなボケ!!!!

511 :
>>509
そうなん?
大阪住んで日が浅いんでよくわからんけど、生野でも人口の3/4ぐらいは日本人じゃないの?

512 :
市バス職員刺殺。
マックで朝食食ったり
ココイチでカレー食ったり
王将で餃子食ってビール飲んだり
ダイコクで歯磨き買ったりしてただけにショック。

513 :
>>511
大阪は景気が悪いからとチョンもどんどん東京の新大久保とかに行ったから
ガタ減りしていまは5/1ぐらいしかチョンがいない

514 :
>>513
おい、5倍に増えてるぞww

515 :
>>513
こういうやつって自分の祖先は生粋の縄文人だとでも思ってるのかね?
まあそんな理屈は何も通じない頭の持ち主なんだろうけど。

516 :

天王寺駅北口周辺って
楽しい店がたくさん
あるよ\(^o^)/。
みんな来てね

517 :
去年の7-9月は天王寺通ってたから血溜まり見れたのに。残念。

518 :
天王寺駅北口周辺って感じのいいお店がたくさんあるよ。
みんな来てね
イメージアップにご協力ください。

519 :
やっぱりそれほど南へ客がどんどん行ってしまって困ってるわけか

520 :
そりゃキューズには勝てんやろ。駅キタ、あべ地下、アポロは過去の遺産。

521 :
阿倍野まあまあ楽しい街やがな。今までもこれからも。

過大な期待はせんといてな。。

522 :
アポロは一時期客が激減したけど、最近は戻りつつある様に見える。
てか、本屋、100均、ダイコク、映画館があるので潰れて欲しくない。

523 :
最近は北口にはめったに行かないけど
素敵なお店て例えば?
フィリピンパブはまだあんのかな?

524 :
映画館って新しくどこかできんのかね
どんだけ街が発展しても、映画館がアポロのままってのはちょっとダサい

525 :
>>524
梅田か難波に行けば?無理に天王寺に固執することはない

526 :
奈良・和歌山・吉野から出てきた人でにぎわったころと
時代が違う。

527 :
ま、横が飛田ですから

528 :
飛田は大正レトロ街にでも名前を変えた方がええな
そうすりゃ新世界みたいに観光客がわんさかと押し寄せてくるよ

529 :
シネコン来てほしいというのはある

530 :
百番とか、貴重な建物だけどな。

531 :
>>529
アポロシネマはシネコンだよ

532 :
ノーパン喫茶発祥の地を馬鹿にするな(笑)

533 :
>>528
いくらレトロでも着物着たおばちゃんが手招きしてる街に観光客は来んかと

534 :

難波に行かなくても
551の豚まんが買える
いいまち天王寺w(駅)

535 :
蓬莱は地方の物産店に出店すると長蛇の列。並ばずに買える大阪は有り難く思え。

536 :
>>535
天王寺駅の551も昼間列できるよ

537 :
で、電車の中が臭くなると

538 :
通販で買えるのに

539 :
並んで買うほどうまいかな?

540 :
以前、ステーションプラザにあったRight-onって、いつの間にか
なくなってたけど、またキューズモールで再開店したの?

541 :
安倍晴明神社近くのドーナッツ屋さん気になるんだけど、買った人いる?
香ばしそうな店構えが気になる。おいしいのかな?

542 :
>>541
違うのならごめんなさいだけど・・・・

蒸しパン屋の件もあるし、宣伝乙とも言われかねない書き込みですね
ご近所さんや阿倍高生御用達なら、とっくにこのスレに上がってるハズ
何度か食べたことはあって私も嫌いじゃないですが

543 :
>>542
この春に越してきたもので、休みの日はチャリでぶらぶらするのが好きなんです。
阿倍野界隈は新しい店、古い店が混在してておもしろい。
私の故郷は古い店は淘汰されて、ありきたりの全国系スーパー、ファストフードしかないもんで

544 :
>>541
裏手の清明さんとこじゃなくて、王子神社のむかえの商店街側の事だったら食った事あるよ
普通に子供の頃食べたような古いタイプのドーナツやで、昔ながら補正がなかったら並以下の味
そしてなにより安くもなんとも無い、店構えや包み紙+清明さんとかの観光とセットで納得出来る内容

545 :
>>544
王子商店街にもあるんだね。さんくす

546 :
谷町線のホームが家から遠いのでステーションプラザの入り口付近に自転車停めてたら撤去された。

阿倍野橋なら近鉄用の地下駐輪場が50円と安いので停めやすいんだが、谷町線の場合って何処に停めるのがオススメか教えて〜。

547 :
>>512
ダイコクで歯磨きしてただけにショック。

に一瞬読めてしまった(笑)

549 :
>>548
チャリンカスは消え失せろ!!

550 :
別のU字ロックをかけられて乗って帰れなくなる

551 :
昔は体育館の裏手の民家街が結構穴場だったんだが。
体育館もマンションになったからな。

552 :
>>548
タイヤが穴だらけになっても文句言えないけどねw

553 :
>>551
谷町線の近くに体育館なんてあったっけ?

554 :
100円ローソンの隣りくらいに大阪府立体育館があった。半年か1年位前まで。
ずっと使われてなくて汚い建物。

555 :
府立体育館???

556 :
大阪市立体育館
http://osaka-osaka-osaka.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/09/08/p2010_0907_1655551.jpg

558 :
と言うか、>>546は多分、谷町線の天王寺駅の話をしてるのに、
>>551は谷町線の阿倍野駅の話をしてるから、話が混乱してるんだろう。

559 :
むかし南海平野線ってのがあって、阿倍野の交差点を西に曲がってたのさ。

560 :
今日、谷町線に長原から乗ったら、黄色い帽子に赤いランドセルにブルマー穿いた女子小学生姿のおっさん乗ってった。阿倍野で降りて、ホームを両手ピースしてカニさん歩きしてました。普段谷町線に乗ったことないし、阿倍野付近もあまり行かないのですが、あの人いつも出現してるのでしょうか?

561 :
阿倍野体育館のことやろ
ダルニーとか巴里とかいうても分からんわな

562 :
>>558
その通り
フォロー、サンクス

563 :
阿倍野界隈が劇的に変わろうとしてるけど、道路側だけで少し離れるといつものホッとする阿倍野なんだよ。

近映大劇場でトラック野郎 一番星を見た&アポロのカジノで遊んでたおっちゃんより古い人このスレにおるかな?

564 :
むかし、アポロは不良の溜まり場だった

565 :
かつあげなんかよくあったからな

566 :
近鉄デパート1階バス停前にあったイカ焼き屋が懐かしい…

567 :
なんでやねん

568 :
なんでやねん

569 :
なんでやねん

570 :
天王寺駅前交差点のワクワクメールの巨大看板みっともないのに一番目立つ

571 :
なんでやねん

572 :
>>563
中学の時たぶん近映大劇場でジェームス・ボンドのゴールドフィンガーを
見た記憶があるが、、
S26年王子町生まれてから高校まで阿倍野区内

573 :
駅のほうから歌やら音楽が聞こえてくるんだが何やってるの?

574 :
なんでやねん

575 :
>>572 先輩こんにちはです。

S35 阪南町生まれの阪南町育ち一筋です。

576 :
なんでやねん

577 :
なんでやねん

578 :
なんでやねん

579 :
Qsに芦田愛菜ちゃん来てほしいな。

580 :
なんでやねん

581 :
KARA希望

582 :
Q.Sモールはなぜマクドが入らなかったのか

583 :
なんでやねん

584 :
韓流好き!って言って人も鶴橋には住みたがらない。
不思議だ。

585 :
>>579
痛々しくてとても見ていられないからいや

586 :
かわいいと言うと、結果として大人に働かされてしまうから
子役タレントにお金を落としちゃアカンね

587 :
結局そのうち、エロ路線に走らされるし

588 :
Qsにスマキスイッチが来てたのに誰も触れませんね

589 :
きてたの?日曜あべの入居なんだー
みられなくて残念

590 :
>>588
凄い人で何も見えなかった。

591 :
トリプルA希望します。

何年か前に阿倍野フープに来てたんだけどな。

トリプルAの女の子はマジで二人とも可愛い。

あ、ちなみに鷲は45歳だからね。

592 :
なんでやねん

593 :
あべのベルタ4F会場で明日と明後日にあるau会場案内と一緒にスクラッチがポストに入ってたんだが特賞って何もらえるんだ?w 特賞と1〜.5等までがあるんだがこれって客呼び集めるためだからしょぼいんだろうな

594 :
>>591
9月にイベントで何人かは来てたみたいだけどライブは無かった。

595 :
>>591
わかる。
男や歌はどうでもいいけど、あの女の子達は一度生でみてみたい。

596 :
10/19 [タワーレコードあべのHoop店] NMB48 セカンドシングル「オーマイガー!」発売記念 ミニ握手会決定!
10月19日(水) 15:50スタート
NMB48の渡辺美優紀(みるきー)が来るらしい。

597 :
NMBって、しょっちゅうブブカみたいや雑誌賑わしてるグループだよね?

598 :
松崎町方面、すごい煙+焦げ臭い。火事どこだろ?
あっ!ヘリも来た。

599 :
QSモール何気に便利だな
時間潰しにいいわ つい何か買ってしまうけど
あそこのケンタッキーいついってもすごく愛想いい

600 :
キューズモールに天王寺駅地下から入るといつも今のフロアの階層がわからなくなる俺は田舎者

601 :
あの天王寺駅からQズモールへ続く地下って
いつも蒸し暑くね?

602 :
たしかに空調効いてる気がしないよね。
先日も蒸し暑かったw

603 :
>>600
風呂屋の方の入り口から入ったらB1か?
で、R電車の方から入ったら1F?
おれもよーわからん

604 :
>>603
3Fに行くつもりが2Fでエスカレーター降りるとかちょくちょくやってなんか気恥ずかしくなるよw

605 :
キューズモールすぐ横に
吉野家があるけど、
全然目立たないし
がら空きだから
行ってあげて☆

606 :
トンキンのことですまん
関東は腹上射精が基本なんやて
あっちのヤツらて納豆くうやろ?
ネバネバが好っきやねんな
せやから、彼女のヘソにネバネバしたのをかけよるねん
以前に聞いたことあるけど、東京の女て、納豆を腹一面に擦りつけて、彼氏のこと思うんらしい
…………Rやな

607 :
>>605
前も書いたけどあの吉野家は可哀想すぎる。
前のビルが出来るまでの辛抱らしいが、
それまで体力が続くかどうか

608 :
>>607
我慢する時期が解っているから大丈夫じゃない?
ビルが開いてもガラガラなら即撤退だろうけど。

609 :
逆に言えば、ビルが出来さえすれば美味しい場所になるってことか。

で、ビルはいつ頃オープンなん??

610 :
りそなが2月ごろ移転するらしいからその頃

611 :
あのビルはかっこよくなりそうやね。

612 :
吉野家ってどこにあるのかさえわからない

613 :
みるきーが明日タワーレコードあべのHoop店に来るらしい。

614 :
昨日の午前中、ライフの清水社長が4人以上のお付きでキューズに来てた。
ヨーカドー視察してたんかな。それともここらに出店するつもりか。

615 :
平日昼間のキューズの飲食店は、女ばっかり。
若いのから中年が多いかな。
女楽勝の時代。 せめて国保と年金くらい払わせた方がいいな。
だから財源が足らなくなり、払っているものの負担が増える。

616 :
女性まで買い物を控えるようになったら日本は終わるよ

617 :
天王寺近辺で女性が行っても大丈夫そうなB級グルメのお店ってありますか?

618 :
天王寺近辺はB級グルメしかあらへんがな。

619 :
B級グルメって何なん?

620 :
ワシ等がいつも、オカンに食わせて貰ってるもんやで

もうおらんけどな・・・

621 :
B級かもしれんがグルメではないな

622 :
近鉄の10Fに美々卯ちうB級グルメのうどん屋があるわ

623 :
>>615
ナマポなくしたほうがええんちゃう

624 :
ウナギの双葉、店で食べれるようになったけど、
客いねー。それに仮設店舗すぎるわ。大丈夫か?
あ、スタンプは健在どす。

625 :
店員さん?
Q'sに入らなかった時点で負けだよ

626 :
>>623
ナマポはどっか1箇所にまとめて住ますべきだ。
食事や清掃は自炊当番で。食材支給。現金は渡すな。
大阪は18人に1人がナマポだぞ。
だからどんどん増税になる。

627 :
フレアのワンピースを裾上げしたいんですがいいところないでしょうか。
昔近所に趣味でおばちゃんがやってて安いとこあったんですけど閉店しちゃってて。

628 :
スマイレージの新メンバーだけでいいから来ないかねえ

629 :
>>626
現金支給は良くないよね。
真面目にバイトするより高額な金もらって医療費とかみんなタダ。
そらー、平日の昼間でもパR流行るはずだし、大阪も破綻するはずやわ。

630 :
商品券にすると換金にするし
どうして何に金を使ったかの領収書を全部提出させる事をしないのか?
アホと違うか

631 :
生活保護って、死ぬまで朝から晩までボケーっと暮らせる特権階級だよな。

だいたい年金支給額より、給付金額がはるかに多いてのもおかしいよ。

632 :

キューズモール横の吉野家初めて見つけたし☆
キューズモール天王寺駅よりの壁に【吉野家矢印】↑が目印だった。

隠れ家みたい(笑)

635 :
>>631
受給条件を満たすように頑張れ。

636 :
>>632
昨夜9時ごろ5〜6人入ってた
いつも0〜2人位なのに

637 :
少し前に天一行ったが、めっちゃかわいい店員さんいたな

638 :
絵が上手いだけなのをかわいいと勘違いしてるかもYO
下地しっかりとやって目の周りを面影無いぐらいに塗って付けてあいぷちぷち
AKBのブサイクな子達みたいに輪郭だって触覚垂らせば作れるのよおおお

639 :
Qsのユニクロには時々AKB48も蹴散らす無茶苦茶可愛い店員さんがいますね。

今日曜日の入りはどんな具合ですか?

640 :
AKB48にかわいい子なんていたっけ??

641 :
>>640
ほんまソレ。

642 :
特にタカミナって、ドラム缶みたいやしw
顔もなんか怒り顔で。

643 :
だから蹴散らされてるでしょ

645 :
大阪都になると、阿倍野区はどことひっつくの? 西成??

646 :
>>645
やだ

647 :
冗談きついぜ、おいw

648 :
大阪都など馬鹿馬鹿しいかぎりだ
これは何がなんでも平松を当選させなアカンな

649 :
私は、東成群阿倍野村とかでも構わんけどな。

650 :
平松は独裁者 橋下は改革者

改革してもらわないと、大阪は破産する

651 :
郡 ね・・・。

652 :
>>650
とっくに破産しているのだが

653 :
AKBはみんな可愛いやろ!

まあ、堀ちえみには敵わないけどね。

654 :
少しずつ改革されているのかな、大阪市は。
阿倍野区役所の夜勤手当詐取事件もそのままでしょ。
あいつらは、全く処分もされないで、一生楽するわけよ。

655 :
天下りや偽装ゴミ集配に飯食わせるくらいなら
橋下に投機したほうがいいですよ

656 :
ベルタも、天下りのための建造物ですよ。
北側からの出口をいまだにつくらない、ずっと言われて来たのに。
ベルタの2階3階って何やねんと思うね

657 :
大阪市役所もいややけど、橋下もいやや
西成と一緒になんかなりたないっての

658 :
基本は橋下支持だけど、西成と合併させられるなら考えるわ。

659 :
それだけで不動産の価値が急落するからな
何を考えてるんじゃあのアホは

661 :
西成がどうとか、不動産が急落とか
小さい事をいうなよ。不動産はすでに急落したが
固定資産税も市民税も高いまま
これまで通り、パR市政を優遇しとったらあかんのと違うか

662 :
なにいってるの?

663 :
自分でしらべてみた。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/大阪都構想

どう考えても位置的に区割りがおかしい。
中央区、天王寺区、阿倍野区と大正区、港区、住之江区、西成区とするのが自然。
まあ、後者の治安はひどいが。

664 :
>>663
港区は、浪速区の間違い。
余計にひどいか。。。

665 :
橋下知事は大阪で被災地のがれきをゴミを燃やすってホントですか?
もう、やってますとか?
大気の放射線数値上がりませんか心配です。

666 :
>>660
まちBBSは政治ネタはすぐあぼーんされます。基本。
特別なことではない。

669 :
仮に西成とまとめられても
帝塚山まで消えないなら大丈夫やろ。
不動産屋もなんとかするわ。
西成区帝塚山とかになっても大丈夫。
外から見たら西成も阿倍野も同じ大阪府大阪市やし。

671 :
>>660
しょーもな。

672 :
地価ってその場所場所によって違うから行政の線引きの影響は大した事がない。
それより生活保護受給者が多いとかの方がはるかに現実問題だぞ。

673 :
>>661
そのとおり。
都構想にしたら、市がなくなるから行政がスリムになりコストが下がる。
まず、行政をスリムにするのが一番だ。
平松は公務員の味方。

674 :
公務員の味方とか糞すぎる。
市民には何も関係が無いな。

675 :
平松は何も変える気が最初からないんだろ
公約案撤回してる時点で酷いと思ったわ
だって情勢的には平松が受かったら、その案のとおりに改革されてたんだろ?
自民党に言われたあっさり撤回するようなもので大阪変えられても困るだろw
もう一歩目から駄目
大阪駅前北ヤードの開発でも”W杯の結果に関わらずスタジアム建設”とか言ってたのに
結局大嘘じゃないか
しかも自分の言ってる事を実行しようとした跡が微塵も見られない

討論する頭もなければ、実行力もない虚言癖の持ち主

676 :
平松なんか、金日成と同じだよ。 前の太田房江もな。

677 :
橋下になったら国保が2万も上がるんやろ?
かなわんな。

678 :

なにデタラメ書いてるのこいつ

679 :
>>677
ホンマ?どこに書いてるの?教えて下さい。

680 :
梅田章二って人のパンフに書いてあった

681 :
天王寺界隈のポストってどこにある?

682 :
>>681
郵便ポストマップでぐぐる。

683 :
>>673
市はなくなるけど、その代わりにたくさんの区が出来て行政は肥大化する。
区が最小の地方自治体になるから、区ごとに議会や首長が出来るんだぜ。

>>675
 「討論する頭もなければ、実行力もない虚言癖の持ち主」
 街頭でアンケートとったら、8割は橋下のことだと答えるよなw。

684 :
えーっと、名前を出した以上正確に引用する必要があるので

「何のための大阪都?」
「国民健康保険の府内統一化で平均2万円の引き上げ?」

と、「?」がついてるので不確定事項みたいだね。

685 :
>>683
肥大化なんか絶対にしないし、平松の頭の内容はもう世間にばれている
実際に討論から逃げつづけているでしょ?
しかもチラシを維新の会が作ったのが気に入らないとか
訳のわからない理屈でw社会人としての常識すら持ち合わせていないらしい

橋下の撤回は実行を模索して、結果として出来なかったってだけの事
平松は実行しようとした痕跡が微塵もない
スタジアム建設なんかあれだけはっきり言い切っておいての撤回なのに
”サッカー協会から提案がないから”とか言う理由だぜ?
色々検討を重ねた結果とかそう言う話でもない
丸投げしようとして相手が反応してくれなかったからとか言い訳にもなってないだろ

686 :
政治の話ってもっと他に適当なスレがあるんじゃない?

687 :

Q‘ズモールで舞台化粧用白粉(ドウラン)て売ってますか?
ハロウィンでフェイスペインティングしようと思うんですが
やはり100均の化粧品では色がイマイチなんですよね
それとも口紅を下地に塗ってポスカラでもいけるかな?

688 :
>>687
キューズタウンの西手、あべのリーザに
下八重商店という舞台小物専門店があります。
ドウランならそこで売ってるはず。
HPもあるからググってみなはれ。

689 :
キューズにあるモスバーガーて実験店舗かなんか?
モスってこんなにマズかったてくらいゲロマズだった
一瞬ロッテリアかと思うくらい
ソースは不味いしだいいちパンがやすもんくさい
どうしたモスバーガー!

690 :
>>688
そこの娘は同級生だわ。

691 :
自由貿易は、国を滅ぼす。

マヌケな半島南は、五年で滅亡いたしますwwww

692 :
それでも売国民主党は助けますので

693 :
>>685
思いこみの激しい奴だなw
何のために平成になって自治体の合併が盛んにされたかわかってないだろ。
合併して統合した方が行政機構がスリム化するんだよ。
大阪市と堺市とをバラバラにしたら、その分行政機構が肥大化するだろうが。

橋下の撤回が実行を模索して出来なかった?
笑わせるね。口に出したもののブレーンに怒られて撤回してるのを知らないのかw

694 :
>>689
ファクトリーね。フードコート対応型店舗だよ。
普通の店より提供時間が早いらしい。味の差はそこにあるんじゃ?
だいたい、袋詰めのパンやレタスを陳列してる段階でどうかと思う。

キューズタウンの地権者ゾーン全然客がいない店あるのになかなかしぶといな。
今のところつぶれた店ゼロ?

695 :
>>694
固定客がいるからね。

696 :
まああれだ 大阪再生はまず密入国して勝手に住み着いてる半島からきた人たちや
田舎から出稼ぎできて生保うけてる奴らに
ふるさとに帰ってもらうことだ。

697 :
>>693
理論的にはその通りだ。
けど、それは圧倒的に人口の少ない自治体を指す話だろ。
大阪市はもちろん堺市よりも人口の少ない「県」があるわけで、そういうところの小さい自治体は合併すべきだけど
逆に大阪市や堺市は多過ぎて市民サービスが疎かになる可能性が高いって話だよね。

橋下が良いんじゃなくて平松がアカン過ぎ。
言い訳否定ばっかりで相手の目を見て話してないレベルだぞ。

客観的に考えりゃ規制に守られた放送局の役人が大阪市なんて魑魅魍魎の管理職なんて出来るはずもない。

698 :
そうなんだよ、市税事務を5か所に統括したように
区単位では、無理なんだ
税関係の職員がいなくなったので、区役所は閑散としている
地下の食堂もなくなった
まあ、贅沢な役人どもの口には合わないのであろう
昼ごろ、区役所へ行ってみるがいい、そしてぞろぞろ出てくる職員が
何を食っているのか見るべきだ。

699 :
>>693
失笑だなw
思い込んでるのはお前のほうだよ
例えば何かを区で何かが必要だとするだろ?
今じゃ区に上げる→区で審議→市にあげる→市で審議待ち→市で審議→了承へって流れだ
区に財源があれば要請から了承までの仕事にかかる総人数は半分以下だ
窓口は増えて、見た目には肥大しそうなんだけど
現実にはそうではない
単体でのみしか物を見ないからそう言う浅はかな思い込みになるんだよ

橋下は基本的に撤回するにはするだけの理由が無きゃしてないでしょ
比べて平松の今回の撤回は失笑そのもの
自民にそう言われた以外に何があるの?

700 :
最近政治の話が多いのは時期的に仕方ないかなと思うが、せめて阿倍野、天王寺が関係する話にしないか?
市政全体の話はスレチかと

701 :
699さん
例えば何かを区で何かが必要だとするだろ

意味不明

702 :
>>701
しょうもない揚げ足有難う
要するに業務の内容も範疇も変わっているのに、そのまま比べても仕方ないだろって話だよ
よく考えてみ?

703 :
>>702
揚げ足とかじゃなしに、
あなたの文章は、殆どの人が、読んでないと思うな。
言いたい事が分からないんだ。

704 :
>>701
これは確かにしょうもない揚げ足w
前後の流れでわかるだろうに

705 :
>>703
平松さんの支持者のレベルが良く分かりますねw

706 :
>>702>>705
ちょっと待ってくれ
平松支持者さん

私は、東成群阿倍野村でもいいっていってるんやで

707 :
小むずかしい事ばっかりいうて
橋下をつぶさんといてくれや、はしもとは失敗するかもしれんけど
それはそれで、仕方ない
今よりましじゃ。

708 :
ま、市長と知事が両方、維新の会で取らないと意味がない。
一般府市民は絶対に選挙に行かないといけない。
なぜなら投票率が低いと組織票が勝つ。
公明議員なんていつもトップ当選だぞ。

709 :
>>708
公明支持者は世間が自分で考えて出した結論ならそれでいいと思ってます
良くも悪くも政治で天下取る気はないからね
自分の周囲の世話で手一杯よ

710 :
なにいってるかわからん

711 :
>>688
あべのリーザの下八重商店ね
ありがとサ〜ン(^0^)/~ いってみるわ 
昨日Q`sに行ってハロウィン用のイラストは仕込んできたんだわ
思いつきのフェイスペイント始めてやし他人の子にするとなるとやっぱ気ぃ使うわ

712 :
QSフードコートのビビンバQはやめとけ。不味い。
いい店ある?

713 :
メアド晒さんでもいいと思うが

714 :
あの手のフードコートに美味さを求めるほうが間違い

715 :
あそこのフードコートはマナーの悪い人が多くて
2・3回行ったけど嫌な思いをするからもう行かんと決めた
ソファに足上げて胡坐かいてビビンバ犬食べしてるような女が
視界に入ったら胸糞悪い

717 :
いい加減他でやって

718 :
ルシアスとキューズタウンの間の「邪魔な」壁が撤去されてた。
ルシアス側から見ると、当たり前だけど、VIAの店がよく見えた。
ホテルとかマンションの車道が出来るんだろうけど、簡単に行き来が出来れば便利良いのにな。

719 :
>ソファに足上げて胡坐かいてビビンバ犬食べしてるような女が
視界に入ったら胸糞悪い

いるよな。DQN女。

720 :
>>717
だな
阿倍野、天王寺がらみの話ならいいが、市長選全般の話はスレチだから他所でやれ

721 :
これだから小坊は困るんだよ
橋下が市長になったら阿倍野区が西成区と合併するんだぞ
それでもええのか?

722 :
外から見たら阿倍野も西成も同じ大阪市だからな。
そんなに変わらんよ。

723 :
アホかお前
阿倍野区のイメージが物凄く悪くなるだろうがボケ!!
断固橋下を市長にならせては駄目だ

724 :
>>721
といって 大阪都構想のスレはガラガラ
ちょっと長引きすぎじゃないの?

725 :
>>723
今でも立ちんぼやらいるし十分イメージ悪いよw
昔の天王寺駅から一心寺に抜ける道の女装したおっさんどもの青空カラオケとかが
一般的な阿倍野のイメージだし^^

個人的には再開発前のあべの銀座とか好きだけどなw

726 :
フェイスペイント用のドーラン買いに下八重商店行ってきた
定番のドーランは800円やけど定番落ちの紫やら緑のペンシルが処分品で100円やった
やっぱり足運ばんとあかんね

727 :
全国的に見ると、天王寺って言うだけで
すべてのイメージが一緒くたになって気味悪がられてるぞ

728 :
7時頃、爆発音みたいなのが2回響いたけどなんだったの?
天王寺駅のカラスが騒いでたくらいだからかなり広範囲に聞こえたはず。

729 :
LEDネオン点灯式らしい。ほんと、式典ってレベルの音じゃなかったが。アホか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111028/lcl11102821200005-n1.htm

731 :
>>727
確かに天王寺=西成のイメージを持つ人多いな。
大阪府民でも大阪市内に縁のない人はそう。
阿倍野区民だけど説明するのが面倒くさいから「天王寺に住んでる」と言うと下に見られることが多いw

732 :
>>684
何で国民健康保険料があんな高いのに、医者は儲かって外車乗り回してるか。
ちょっと考えや。

733 :
天王寺は良い街ですよ。
\(^o^)/

734 :
>>732
医者が儲かるなんていつの話だw
高いと思うならどう使われてるか調べろ、情弱

735 :
>>734
馬鹿丸出し
日本の高額所得者の職業調べろ
あほ

736 :
天王寺はいい大人がバカだのアホだの罵りあう素敵な街ですよ。
\(^o^)/

737 :
はーい(ノ´∀`)ノ

738 :
>>735
だからいつの話だよw

739 :
>>738
今現在の話だろ
目の前の箱で調べてみろよ

740 :
まったく、どうしようもない奴だな。

741 :

天王寺は頭がいい人が多い
天王寺高校は頭いい。

\(^o^)/

742 :
天王寺高校の卒業生です。
阿倍野区に住んでいます。

743 :
天王寺高をの卒業したにも関わらず、今は新聞配達してる奴を知っている

744 :
別に悪いことじゃなさそうだけど・・・
価値観が多様でいいじゃないの

745 :
阿倍野小学校
阿倍野中学校
阿倍野高校
卒業した俺は今でも阿倍野区に住んでる阿倍野大好き人間。

746 :
馬鹿ですねぇ・・・・。
低脳児コーコーって、いうんですよ。

747 :
>>742
昼間に天王寺高校の方角から軽音部?と思われる爆音が流れてきてうるさすぎ。
なんとかしてくれ。

748 :
美章園の駅のとこのちょう○玉入れやに、ナイフ男が入ったらしい
パトカー2台ほどいた。

749 :
QSのコタン、すごくしょっぱい。
QSのフードコート、ろくな店がない。

750 :
昨日天王寺駅でおっさん?が女装してたの見たでー。
下履いてなかった。

751 :
天王寺高校は、超エリート 高校ですよ

東大なんて普通に入学出来るレベルと聞きました。

\(^o^)/

752 :
>>751
すごい釣り針や。

同窓会の冊子に岡田監督も寄稿しとったね。

754 :
>>753
オリックス監督の岡田か? 高校は北陽やぞ。大学は早稲田。
なんで北陽から早稲田に入れたんやと当時思われてたな。

755 :
>>752
岡田はサッカーの岡田監督
大学は早稲田

756 :
>>751
んー、受験偏差値が高いのは認めるけど、同じ公立の北野には劣るよね。
今は学区制は廃止になった?
天王寺区の子でも北野を受験出来るんかな〜

>>754
東京六大学に限らず、スポーツに力を入れている大学・高校には、
セレクションと呼ばれるスポーツ推薦枠があってだn(以下略

当時のPL出身の桑田ですら、それで入学内定してたわけだし、
ま、その後の結果はご存じの通りになって、
翌年、PL学園は東京六大学のセレクションから閉め出されるというペナルティーを受けたのは有名な話。

そういえば、少し前のNumberにのってた
大阪&早稲田出身の プロ野球監督 岡田 X サッカー日本代表監督 岡田
の対談おもろかったな。

757 :
>>754
阪神の岡田は明星中学→北陽高校な。
野球ばっかりしてたと数学の先生が言ってた。

758 :
>>749 そりゃフードコートにろくな店があるわけなかろうに

759 :
阪神の岡田の場合は全部推薦だから

760 :
それで、アホ顔しとるんやね

761 :
>>759
高1のときしか甲子園に出ていなかったので、
早稲田のセレクションを受けたらしい。

762 :
1995年頃までの古きよき写真を眺めるのが趣味なんですが、
MIO建設前や2代目近鉄の頃の写真をお持ちの方、どなたかうpしていただけませんか?

ネットを探し回っても鉄道ファンの駅構内視点の写真くらいしか見当たらないので・・・
できれば駅前十字路、歩道橋あたりから見て見たいです。

763 :
QSのフードコートは、夕方はうるさい女子学生の溜まり場になってきたな。
たむろして騒いでいるのは、女ばっかり。

764 :
フードコートってそういうもんじゃない?
静かに過ごしたい人が行く場所じゃないでしょう。

765 :
女はうわべを飾って群れることでしか生き甲斐を見出せない生き物ですよ。
今の20代女はものの見事に馬鹿ぞろいです。そのような場所には近づかないのが普通
です。

766 :
>>764
そういうものではない。
不特定多数の人が集まる場所では、お互いが回りに配慮した行動をするのが社会の基本だ。
あんたは、そういう基本ができていない人間だな。どういう教育を受けてきたんだ。

767 :
>>766
あんたの考える基本と他人の考える基本は違う。
自分の価値観が正しいと思うのはどうかと思うよ。

少なくとも俺は>>764-765あたりの意見に同意する。
そういう所だと思って嫌なら近づかないのが吉。

768 :
でた。反対意見を言うときに出てくる回線。
陰湿そのもの。

769 :
フードコートに静かさを求めるのがよくわからないんですが。
静かなフードコートなんて見た事ない。

むしろ、何も注文せずに勉強している学生や、ご老人の方が問題だと思いますけどね。
荷物広げたり、大人数でだべっている方が、「周りに配慮した行動」ではないですよね。

770 :
別に静かさを求めているなんて誰も言っていない。
他人に迷惑をかけないような行動や言動をするのが常識的だといっている。

771 :
>>770
そうですね。
周りに迷惑をかけない、皆が気持ちよく過ごせるように心掛けた行動をしたいものです。

772 :
フードコートって最近増えてきて、大型SMでは利用することがあるけど
何箇所か行った中でも、Qsと堺のイオンモールは客のマナー悪すぎるな
その2箇所はもう2度と行かないと決めてる

773 :
Q's地下の2代目花屋は潰れたか。雑貨屋があとに入るのか・・・

774 :
イトーヨーカドーのレジには可愛い女の子はあんまりいないよな?

関西スーパーでは時々可愛い女の子が何人かいるんだけどね。

775 :
>あんたは、そういう基本ができていない人間だな。どういう教育を受けてきたんだ。

いるよね。気に入らない意見に対してすぐに人格否定する人。
こんな人間に配慮とか常識とか言う資格はないと思う。

776 :
不躾な女子供に是非毎日通って10分置きに注意してやって下され
その際売り場や警察の青少年生活課の方と必ず連携してくださいれな t
分かってる者にゆうても仕方なかろうし

777 :
DQNは同類を擁護する
自演もおてのも
いとあわれ

778 :
〉〉776
まずあんたがやりなはれ

779 :
>>775
同意
残念だね。こういう人って。

780 :
キューズのレストラン街はしゃぶしゃぶ屋と回転寿司を除いて1年後には全部撤退やろね
客入らない原因はずばり値段が高過ぎなこと
洋食屋も天ぷら屋もそば屋もうどん屋もラーメン屋も焼鳥屋も2割ほど高く価格設定されている
あとガーデンエリア
あそこは一人では入りにくい

781 :
入りが減ってきたらこっそり値下げするさ

783 :
維新の街宣車がすごいんだが、あれは公示前の選挙活動に当たらないのかね?
うまく法の抜け穴を突いてるんだとしたら狡いやり方だ。

784 :
>>783
よそもやってんじゃんw
工作員乙されたいのか?

あとスレチだ。失せろ^^

785 :
>>784
あっそうなの。維新しか見なかったから。
あと天王寺の話題だからスレチじゃないし、お前に命令されて失せる理由はないから。

786 :
選挙ネタ出すと荒れるからスレチと言ったんじゃないかな

787 :
>>780 KYKとかも大丈夫じゃね?

788 :
>>785
またお前か。

789 :
>>785
いちご?

790 :
>>778
不躾な女子供のイエローカードの提示の仕方は難儀どすえ
おっさんが正論ぶちかますとと角がたって揉め事のもとだっしゃろ〜?要らん喧嘩買うほどアホラシイもんあらしまへん
いくらこちらが正しいと思ても所詮、思い込みでっさかいどんな事情か解りまへんし
どちらさんも逃げ道を用意して追い詰めんよう引き際を考えながら
ご本人に「恥ずかしい」と思ってもらわんとあかんのどっせ
わたいも見つけたらゆうてますんやけど時間帯が違うんかして遭いませんのやわ

791 :
>>785

792 :
生活保護受給者、過去最多数!!

794 :
>>793が生活保護者になりますように

796 :
あほ。これ以上増やすな!

797 :
>>794 一緒にすんなゴミクズ

798 :
と、ゴミクズが申しております

799 :
>>794 >>798 は生活保護受給者か? もらうべき人も当然いるけど自分で働きもしないで不正受給するやつが多すぎだわ特に大阪は生活保護受給者率1位だしやっぱこういうやつらが多いのかな

800 :
18人に1人が生活保護者だぞ。大阪市は。
だから国民健康保険とか税金もどんどんあがるんだ。

801 :
失業問題は本来雇用政策で対応すべき部分なのに、社会保険料という形で一般市民に負担させている。
つまり行政の責任。
ところが大阪市民は単純でバカだから、怒りの矛先は受給者に向く→役人ウマーの構造
ってことに気づけ。

802 :
いやだから、もちろん行政も批判してるだろ。みんな。
なんでも認可しすぎだ。

803 :
もっと楽しい話しようよ。

804 :
>>801何言ってるの?税金で受給者を援助してるくらい誰でも知ってるから国にも怒ってるに決まってるだろ。
パR、競馬、携帯課金ゲームに保護金使う受給者共は当然ゴミ以下

805 :
楽しい話だけして生きていければ、そんないい事はないな。

806 :
>>805
ここで生活保護の話を続けて何になるの?

807 :
そう、スレ違いも甚だしい

808 :
ほんと、ここ覗きに来るの楽しみにしてたのにつまらんスレチ多過ぎ(´・ω・`)

809 :
生活保護の話されたら、なんか不都合でもあるんか。

810 :
不都合に決まっとるやろ、アホか?
スレのタイトルをよく見ろよ

まちBBS掲示板のルールぐらい守れよ
スレチはまじ勘弁やわ

811 :
キューズモールでクリスマスイルミネーション始まるみたいだね
5時までに止めばいいけどいま雨すごい降ってる

812 :
さすがに今からクリスマス気分を煽るのは無理があると思うんだが、こういうのは年々早くなるね。
季節感も何もあったもんじゃない。ほんと節操がないなあと思うよ。

813 :
そっか。。初めてだからwktkなんだけどまだ一ヶ月半あるもんね

814 :
>>812
去年までのhoopが早かったので遅い気がする。
まぁアチコチ回りたい人もいるから長いことやった方がいいと思う。

815 :
>>812 そしてXマスが終わって年末→正月とあっという間に過ぎて実に味気ないというか何ちうか。

816 :
キリスト教でもないのにな…

817 :
神道でもないのに初詣行くやん

818 :
正月もほんとは神事

819 :
スレチだけど神道は後付けだから

820 :
スレチ厨は、こういう話のときはスルーか。

821 :
>>812
年々早くはなってないですよ。
クリスマスツリーはハロウィンの直後に立てることが多いです。
この間に感謝祭があるけどそれは無視してるっぽい。

822 :
昨日の夜遅くに天王寺公園の近くを通ったら障害者が原発関連の広告をつけながら車椅子乗ってたけど見てて悲しくなったわ。

823 :
>>819
神と仏が分かれたのは、明治以降。
元々同じ。

824 :
だからそう言ってるじゃんw

825 :
>>823
それには同意しかねる

826 :
たった今、Qzの前の阪堺線で自殺しようとしてた女性が警察に保護されてた。
こういう場面に遭遇すると、いろいろ考えさせられるな〜。

827 :
>>826
それは阪堺線に飛び込もうとしたの?
その女は本当に自Rる気あったのだろうか?w

828 :
>>827
自分は警察来てからしか見てないけど、見た人によると、阪堺線の線路上にうずくまってたらしい。
でも、ご想像のとおり阪堺線でRるわけもなく、電車が立ち往生してたので、警察呼んだとのこと。

「もう、どうなってもええねん」みたいなこと言って暴れてたけど、誰かに構って欲しかっただけなのかも知れんね。

831 :
神聖かまってちゃん アベノに出没の巻

832 :
動き出す直前に飛び込まなきゃ
で、ゆっくりメリメリと・・・

833 :
Rよ

JR 動かん

834 :
今度は新今宮天王寺間?

835 :

新今宮〜天王寺駅の間に
あると言う踏み切りが
【あぶない】!!

遮断機がないそうだ!

誰か詳しい人いないかい。

836 :
一ツ家踏切なら遮断機はあるよ。
ただ通過列車多すぎてほぼ開かずの踏み切りな上に
踏切内の距離もそれなりにあるし足腰弱い住民多いし
世を儚んだ住民もいたりであぶないだけ。

837 :
>>835
環状唯一の踏み切り

838 :
今日帰りに一ツ家踏切通ったら踏切が壊れてて、作業員みたいな人が大勢居て、電車が徐行してたけど、なんかあったの?

839 :
ってか、なんであこだけ放置してるんだろう?
新今宮と天王寺の間の距離長すぎるから、はよ高架にして欲しい

840 :
取り壊された近鉄前の歩道橋から飛び降りたオバサンいたよ。
でも、車が動いてない時に飛び降りたから死ぬ気はなかったんだろう。
人騒がせなだけ。でも気絶していた。

841 :
今日の人身事故大変でしたね

842 :
季節の変わりえ目だからかな?
こないだ地下鉄谷九で飛び込みがあった
その人は、地上の精神クリニックにかよっていて
2度目だそうだ

843 :
他人に迷惑かけない死に方もあるのにな

844 :
>>839
地下的な位置にある天王寺の駅から高架の新今宮の間で
高架を使って外回りの環状線が大和路線をまたいでいるから難しいと思う。
実際の所踏切北側は西はじゃんじゃん町、東は天王寺公園入口まで何も無いから
踏切自体無くしてもいい気がする。

845 :
これだけ散々踏み切り事故があり、多大な損害を与えてるのに
何もしようとしない酉はアホとしかいいようがない

846 :
一ツ家踏切無くしてもいいんじゃないか。利用者多いとは思えんし。

847 :
それはあまり簡単じゃないんだよね

848 :
あの踏切は、日本橋からの帰りに新今宮で高架をくぐらずにスパワールド方面に抜けた途中で「あっ、アポロ行く必要あるんだった」と気づいた時に使ってるw
たぶん、無いと困る。

849 :

あのあたり、幽霊が一杯いるみたい。
昔、心霊写真で新今宮の屋根の上から見る顔や、電車の屋根からこちらを見ている顔の心霊写真見たことあるよ(@_@)

850 :
柔道整復師(整骨院・接骨院)のかかり方。
ttp://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,25810,100,157.html
柔整師が保険適用できるのは(亜)急性外傷性の捻挫・打撲・挫傷・脱臼・骨折です。
簡単に言えば怪我です。
ところが単なる肩こり腰痛をマッサージして捻挫や打撲とレセプト上で偽造して保険請求する犯罪行為がずっと行われています。

この詐欺で国民の健康保険料は年間3000億円以上盗まれているのです!
国民は断固としてこの犯罪を撲滅すべきでしょ!

関連スレ
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1318436208/

851 :
>>849
分別で考えろよ
何で霊になってまで、人間の顔してるんだよ

852 :
l沽

853 :
心霊写真とか信じるって子供か?

854 :
かなりの昔、TVで心霊写真の再現をしていた人が
知り合いにいる
あれ、すべて技術的、機械的な問題なんだよ

855 :
オカ板住人だが、一ツ家踏切は不思議なほど話題にならない。
あれほど事故の多いスポットなら噂の一つや二つあってもよさそうなもんだが。

856 :
幽霊なんているわけないと思う。
ただ、科学で証明出来ない事象があるのは確かだけど、それが幽霊の仕業か?と言われれば?だな。死んだことないので死後の世界なんて分からんし。

って、スレチすまん。

857 :
そりゃあ千日デパートに比べたらカスみたいなもんだからな

858 :
青空カラオケにはかなわんやろ
コアラがノイローゼになるんやで

859 :
美章園駅そばの居酒屋「大丸屋」がなくなってる・・・・・!

860 :
>>859
父親が通ってたけど、9月末で閉めたって言ってた気がする。

861 :
毎晩のように通ってたけど、あそこのもやしいため美味しかった。もう食べられないと
思うと寂しいなあ。マスター、おかみさん、ほんとうに長いこと楽しませてくれてありがとう
ございました。・・・・

862 :
>859-861
乙!
スレチな

863 :
阿部野橋の新しい近鉄高層ビル、何だか外装が安っぽい気がする・・・
できあがったらもっと立派そうに見えるようになるのかな

864 :
なります
まだまだ半分も行ってないから

865 :
陸橋があと少しで繋がりま〜す

867 :
ん?

868 :
1995年頃までの古きよき写真を眺めるのが趣味なんですが、
MIO建設前や2代目近鉄の頃の写真をお持ちの方、どなたかうpしていただけませんか?

ネットを探し回っても鉄道ファンの駅構内視点の写真くらいしか見当たらないので・・・
できれば駅前十字路、歩道橋あたりから見て見たいです。

869 :
きんえいに映画見に行く予定があってバイクで行くか悩んでるんやけど
近辺の駐車料金ってどんなもん? 地下鉄で行った方が安上がりっぽい?

870 :
そら地下鉄の方が安いけど、キューズの駐車場はいいよ

872 :
?

873 :
近鉄今で何メートルくらいなん?

874 :
半分の150m超えたね〜、まだ半分?もう半分?
どっちにしろ完成が楽しみやわ(`・ω・´)

あべのハルカス 公式サイト
http://www.abenoharukas-300.com/

875 :
今回は地下鉄使ってきんえい行ってきた 
今後も映画見に行く予定もあるからついでに駐車場見てきたけど やっぱ地下鉄できたほうが無難と気付いた
これから寒くなるし 突発で酒飲めないしなぁ

そういや近鉄の建築中の横側に153m到達って表示されてたで

879 :
結構高く思えたがまだ153mなんだな。
俺が働いてる梅田のビルと同じくらいだけど、阿倍野は周りが低いせいか凄く高く感じるわ

881 :
ハルカス高いね

882 :
昨日の強風で、工事中のハルカスの19F部分から、
鉄パイプがHOOP前広場に落ちたってニュースでやってたね。
狭いから大変だな。

883 :
風の強い日とかあの辺近づかない方がよさそうだな

884 :
えええええええええwwwwwww

風強い日は横歩くのやめるわwwwwww

885 :
ここで良いのか分かりませんが質問があります
来週日曜に天王寺駅付近へ行く用事があります
帰りに散歩がてら谷町九丁目駅まで、もしくはでんでんタウンに寄り道しに歩こうと思っているのですが、治安はどうなのでしょうか
天王寺〜新今宮方面の治安の悪さは聞くので不安なのですが…
時間は19時過ぎになる予定で、女一人歩きです

886 :
谷九まで谷町筋沿いに歩くのなら問題なし
でも天王寺からでんでんタウンは結構辺鄙なとこ通るのでどうかなあ
自分♀は全然余裕で歩けるけど

887 :
ちーかてつちーかてつ!とーっととちーかてつっ

888 :
いくらなんでも19時なら、拉致されたりしないだろう。

889 :
>>886
情報ありがとうございます
でんでんタウン方面は辺鄙なところを通るのですか
今の時期暗くなるのも早いし時間もちょっと買い物するには余裕が…なので谷九方面にしようかなと思います

>>888
ミナミ方面にはあまり出向かないので全く土地勘が無く…
大通り沿いしか歩かないつもりではありますが以前知り合いに脅されたこともあって不安になっていました

890 :
治安がどうこう言うほど危ないなんて考えたこともないけどなあ・・・
天王寺からでんでんタウンへは天王寺公園と動物園を抜けるのが近道だけど、人通りはパラパラあるものの、暗いのは暗いのであなたにはおすすめできないね。

ジャンジャン横丁・通天閣・でんでんタウンと名所?を歩いてみるのはどうですか。
近年は若い人も増え、人通りがやたら多いので脅されたりなんかないはず。
天王寺から大きな道を新今宮方面に歩き、阪神高速をくぐってすぐ右のジャンジャン横丁を抜ける。
通天閣に上るなら入場20:30まで。
斜めの商店街っぽい方へ行くと堺筋の恵美須町交差点(でんでんタウン南端)。
19時なら店はほとんど閉まってる。
北へ地下鉄1駅歩いて日本橋(でんでんタウンが終わった後の右に黒門市場)、
東へもう1駅行けば谷町9丁目だが、上町台地を上るので結構キツいですよ。
(まあ地下鉄に乗ればいいけど)

891 :
>>885
谷町筋を北上、四天王寺南交差点で左折、西に真っ直ぐ行けば電気街の南端に着くよ。

ディープなところは通らないから治安なんて気にする必要ない。
オレは散歩コースにしてた。

892 :
そんなに治安が心配なら地下鉄を利用すればいいだけのこと

893 :
暗くなればなるほど、
大阪市内はどこでもひったくりが出るから
荷物だけ気をつけて。

894 :
確かに一心寺経由なら安全に日本橋まで辿り着けそうな気がする。
その時間なら一心寺前に居る怪しい偽坊主も居ないだろうしw

895 :
19時で歩きで犯罪にまきこまれる確立は、0.0001%くらいだと思う。

896 :
>>855
エンジョイエコカード
土日祝用600円(市営地下鉄)

897 :
そや。金曜日にノーマイカーで大日まで行こうと思ったら新しいプランが出来たとかで800円なってた。
まじで糞すぎるだろ市営地下鉄

898 :
大阪の市営地下鉄の初乗りは高すぎる。
東京の方が安い。
市バスの大赤字を埋めるために、高いんだろ。
老人無料パスとかやめろよ。

899 :
>>898
東京の地下鉄は首都って事で国策で作られたから安いんだろうがボケ!!
そんな事すら知らんのか!!!

900 :
知ってようが、知ろまいが
高いものは高い

901 :
そのとおり。
国策で作ったら安いって意味もわからん。

902 :
>知ろまいが

903 :
橋本なったら民営化するんかな?
そしたら安くなる?

904 :
>>901
あまり馬鹿と無知を晒すな。
国策で作ったら利用者の負担は軽くなるのが常識だろ。

905 :
>>903
大阪モノレールを見てみろ。
泉北高速はどうだ。
民営化したところで、バスを分離しなければ実質値上げになるぞ。

906 :
例の開かずの踏切、完全封鎖されてた。
二ヶ月ぐらい工事するらしいが、工事してる気配ないので、閉鎖することによる苦情の度合いを確認してるのかも?

907 :
>>897
通常850円(毎月20日と毎週金曜日は600円)の一日乗車券が
通常800円(土日祝日は600円)のエンジョイエコカードになったんだよ。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/news/h23/ekojoycard.html

908 :
年寄りうざいな
長生きするなよ

909 :
24日午前7時ごろ、大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目の近鉄百貨店「Hoop」1階広場に
鉄パイプ(直径約5センチ、長さ5.3メートル、重さ14.5キロ)1本と接合部品(重さ0.5キロ)1個が落ちているのを警備員が見つけた。
北西に約30メートル離れた場所で建設中のビルの19階部分(高さ97メートル)から落下したとみられる。
広場は営業時間外で閉鎖されており、けが人はなかった。
このビルは、近畿日本鉄道が2014年春の開業を目指して建設中の、
高さ日本一の複合ビル「あべのハルカス」(地上60階・高さ約300メートル)。
工事を施工する共同企業体の幹事会社・竹中工務店によると、接合部品は23日午後11時半ごろ、
パイプは24日午前2時40分ごろ、ビル南面からそれぞれ落下したのが監視カメラの映像で確認された。
http://www.asahi.com/national/update/1124/OSK201111240129.html

910 :
みんな知ってるニュースをべたべたと全文貼るな

911 :
プゥ〜

912 :
普段から敬老パス使い倒す老人なんか一部の元気な人だけやで。
取り上げると病院が不便やから通院パスにしたらええねん。

913 :
>>906
一ツ家踏切か?

914 :
>>913
そう。
通れなくなってた。
工事の詳細は公表されてなく不明だった。

915 :
それがいいよ。
あんな何十人も死んだ踏み切り、怖くて渡れないし。

916 :
あそこは新今宮→天王寺方向の環状線・関西線が、
新今宮に到着する時点で閉まってしまうのが問題ですね。
ただでさえなかなか来ない上、両線が同時刻接続してる場合、
片方が遅れるとそれを待ったりしてますます来ない、
それで待ちきれなくなることが多いと思います。
私もやったことあります。スンマソン

廃止はしないとすると、単純に地下道にできないんですかね。
南側は問題ないし、北側の歩道はごく狭いけど、
道路の通行量が少ないので少し膨らませるぐらいはできそうですが。

917 :
>>916
地下道は治安上の問題が出るんじゃない?

918 :
あの踏切無くても困らん

919 :
>>904
東京の地下鉄が国策で安いなんて言うのは、おまえくらい。
お前の妄想。
作り話。
これだから年寄りは困る。アルツハイマーはいってるな。

921 :
たかだか、2ちゃんねる系列の匿名掲示板あほすぎw

922 :
便所の落書きにも等しいこんなところで頑張ってもねぇ・・・

923 :
等しいんじゃ無くて、便所の落書きそのものやろ?(笑)

そんな必死に書き込まんでもええやんて思いながら、ニヨニヨしながらヲチしてるけどなw

それに、今はTwitterの方が楽しめるしね

924 :
Twitterのどこが面白いのかさっぱり分からん

925 :
>>924
ツイッターって一部の嬉しがりとそのストーカーの戯れの道具だろ。
有名芸能人が「ドコソコなう」とかつぶやいてるの誰が興味あんねん?って思うんだけど
事件が起こった時にテレビに出てる人等のコメントがタダで即時に聞けるのが便利ってのは認めるが。

927 :
あぼん

929 :
今更だけど天王寺の回廊みたいな歩道橋にあんな奇抜なデザインの必要はあったんだろうかね。
完成に近づけば近づくほど場違い感タップリだもの。

930 :
維新の会ダブル当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
http://up2.pandoravote.net/up24/img/pan2jij00014111.jpg

平松オワタw

931 :
阿倍野が一番投票率高かったみたいやね

932 :
大阪府市民は、馬鹿じゃなかった。
ほんと嬉しい。
平松ザマーw

933 :
府市合わせなくなるね! これで良かったと思います

934 :
橋下 次は、国政いって総理大臣やってくれ。
もうキミしかいないよ。日本たてなおせるのは。

935 :
>>934
いっその事そこまでのぼりつめてとっとと大阪から出て行って欲しいわ。

936 :
じゃあ>>935は海外行っていいよ

937 :
>>936
元々外国人なんだろ

938 :
ちゃう、ちゃう、文楽民な・・・。

939 :
>>929
この中でどれが良かった?
http://umeda.exblog.jp/5961991/

941 :
?

942 :
>>929
天王寺のイメージを固定化するのは良くない。
今度はあれが新しい天王寺のシンボルや。

943 :
知識人→橋下嫌い
バカ→橋下好き

そりゃ、橋下が圧勝するわなw

944 :
>>943
くやしいのうwくやしいのうw

945 :
阿倍野区市長選投票率67.34でトップ!
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu240/sokuho/tohyo_data_10.html

946 :
>>943が選挙出りゃ良かったのにw

947 :
西成とくっつけられるのは困るな。
でも、東京は予算を都が各区に配分して
格差が出ない様にする制度があるらしいので、
同じ様な制度を作って、生活保護が増えてもサービスが低下しなくなると期待したい。
あとはイメージの問題だな。

948 :
いっそ西成って名前をなくしたらいいんじゃね?

949 :
>>665-666
その通りだった様ですね。私もこの板においては―
>829-830で消された分を、異議申し立ての意味も込めて
別の掲示板にまとめていたのですが、そのリンク先を示す
べく投稿した>880の記事も消されてしまいましたから…。
今では以下の八尾板にその入口が残るのみです。
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1314552526/730
新世紀以降の歴代総理(それも名だたる世襲議員)も絡んだ
巨大な組織がこんな露骨な手を使ってまで手に入れたい
大阪市長の座―、
そこには、余程の利権が存在しているのでしょうね?(笑)

ヤング・グローバル・リーダーズと世界の資本家達
http://6205.teacup.com/coo/bbs/t2/1#1

950 :
>>947
お金の問題も大きいけど、イメージの問題もあるだろ。
「どこに住んでるの?」
「XXX区」
「あ〜あいりん地区とかあるとこね」

名前が何であっても西成区の拡大解釈的なイメージになる可能性がある。
下手したら地価が下がるかも。

951 :
役所が移動したら生活保護の集団もついて
支給日にぞろぞろやってくるのか
いややわ

952 :
生活保護者はどっかにまとめて一箇所に住ませたらええねん。
食事とか掃除とか当番制にさせて。
西成の安いホテルもどんどん、生活保護者用のアパートに変わっている。
ホームレスがみな生活保護になってるから、ホテル経営だと成り立たないかららしい。
まえにTVでやってた。

953 :
関係ない話題、割り込んで申し訳ないんですが…

阿倍野区近辺の銭湯で朝風呂やってるとこってないですか?

いろいろ調べましたが、情報が古かったり、廃業してたりで…

ご存知の方よろしくお願いいたします。

954 :
>>953
生駒湯(阿倍野区阪南町3−43−11)は日曜のみだが7時からやってる。
先週前を通った時には看板が出てたけど、一応確認はしてね。

955 :
>>947
その再配分が上手く機能しないとみる地方自治専門家は数多く、
格差が生じる可能性は極めて高い。
大阪は日本第2・3の都市とはいうが経済規模は東京の半分にも届かない。
住民の年収、事業所数、大企業の数など税収で越えられないぐらいの差がある。
そんな経済規模の大阪で、人口だけは東京と同規模にして
そこで同様の配分方式をしても23区ほどの予算が各区にまわってくるわけがない。

956 :
>>947
だいたいどこの区と一緒になるか区割りすら示されていない。
何故か?
昨年、大阪市を9つに分割する分市案を出し、その時は区割りを示していた。
それで試算すると

北区を含むエリア(北区・都島区・旭区)と
中央区を含むエリア(中央区・浪速区・西区・天王寺区)の2つが黒字。

その他は破綻か破綻寸前になる試算結果が出された。具体的に言うと、

「淀川区・東淀川区」「福島区・此花区・港区・西淀川区」
以上の2つが財政健全化団体、すなわち破綻寸前。

「大正区・西成区・阿倍野区」←
「住之江区・住吉区」「城東区・鶴見区」
「東成区・生野区・平野区(加美)」「東住吉区・平野区(加美除)」
以上5つが財政再生団体で、会社でいうと倒産にあたる。

この結果から、維新は区割り案を出さなくなった。
950の方が言うように、資産価値への影響は大きい。

957 :
涙拭けよw

958 :
こいつ、例の道路厨じゃね?
また人が来なくなるなぁ・・・・・

959 :
>>954
ありがとうございます。

調べてみます。

960 :
>>956
区割りは出てるだろうが情弱w

961 :
>>960
新たな区割りはこれから
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111128dde001010031000c.html

27日投開票された大阪市長選で初当選した「大阪維新の会」代表の橋下徹氏(42)が、今年度中に
市内24区を8か9のブロックに分け、各ブロックを管轄する「統括区長」を新設することが分かった。
橋下氏が選挙で掲げた「大阪都構想」は、市内24区を8か9の「特別自治区」に再編するとしており、
これを先取りする狙い。
年度内に示す区割り案は、将来の特別自治区の区割りの原型とし、住民の意見を聞く方針だ。
維新幹部は「(各ブロックの)管轄エリアが将来の特別自治区の範囲になるだろう」と話している。
維新は、区割りを決める際に住民投票を実施する方針だが、大阪市では過去に区の合併で反対運動が起き、
実現まで約17年かかった。

962 :
>>960
出てたのはWTCが府庁舎になるはずだった頃の案じゃないの?

963 :
>>953 >>959
阿倍野区の北端でよければ毎日朝6時からやってるとこありますよ。
寺田町駅の真ん中を横切る道の、駅の東側すぐ(天王寺区だけど)。
日曜休み、それ以外朝6時〜夜12時。

964 :
あ、やっぱり阿倍野区でした。
阿倍野区天王寺町北
紛らわしいw

965 :
>>950
そうだな。これが一番困る。
阿倍野には帝塚山があるけど、全国的な知名度は圧倒的にあいりん地区の方が上だからなー。

966 :
心配しなくても市議会府議会で反対食らってつぶれる

967 :
議会で反対されれば即解散だろうな

968 :
即解散してもう一度選挙したら、維新の会の議員が議席過半数取るだろう。

969 :
橋下も府長を途中で投げ出して大阪都構想()なんて頭の悪いこと言ってるのに投票する人がいるのに驚き
大阪都構想について何も知らないけどとりあえず入れました感が半端ない
かと言って批判しかしない平松もどうかと
結論:今の政治家はクズしかいない

970 :
>>963
ありがとうございます

971 :
>>969
大阪都構想が頭悪いと思うなら、きちんと公開討論の場で反論すれば良かったんだよ。
それをせずに逃げてばかりで、直前でドタキャンしたのが間違い。ディベートが上手い別の候補を立ててれば結果は変わったかもしれん。
いくら原稿読むのは上手くても、トークが下手なら支持されなくて当然だわ。

972 :
>>971
都構想の詳細を全然示していない。
区割りも分からないし、特別区の規模も分からない。
橋下は中核市並みにすると言うが、具体的にどうなるかも分からない。
仮の想定で反論しても「それは我々が考える都構想と違う」と言う。
では詳細はどうなっているのか?と問うと、選挙前には言わないとか。
これでは議論にならない。
ディベートにも説明にもなってなかった。
生活が大きく関わる制度について説明をしないって酷過ぎるよ。
物件を購入するのに説明もしない業者を信用できる?
選挙だから投票後キャンセルもできない。
あとでリコールの権利はあるものの、もはや信仰的な今の大阪の状況で
成立するのは無理だろうし。

973 :
品性を疑われるレベルのネガキャンと
理念なき政党の野合と
議論の場から逃亡という要素を持った対抗馬よりはマシな選択だったと言う事だよw

いつまで歯軋りしながら遠吠えしてるんだよwww

974 :
>>973
議論というよりは、いかにうまく騙すかのレベルだった。
では何を騙されたか。
例えば地下鉄にしても橋下はラジオで民営化にすれば運賃が値下げになる。
東京も民営化して値下げした!と言っていたらしいがこれは真っ赤な嘘。
JRにしても、郵政にしても、民営化して値下げなんかあったか?
そういう嘘をつき聴衆を騙し、支持を獲得する。
ハッキリ言って聴衆はそんなに詳しくないから。
貴方もおそらく都構想について説明できないだろう。
詳しくない者を騙すのが一番簡単。
こういう手法の商売は世の中にあるが、
貴方はこれに文句を言うのは品性疑うということだろうか?

975 :
橋本って名前の候補出すと少しは橋下の票が減るはず。

976 :
>>974
そういう主張を前面に出して選挙戦してないだろ?
やれ「独裁」だ「ハシズム」だ「オヤジがR」だ
そんなアピールばっかりしか届かなかったよ。

ベストな候補がいない場合の選挙での投票先はベターな候補になる。
二人を比較したときまだ建設的な主張をする方を選んだのだが。

自分らの主張が受け入れられないと無知な大衆のせいですか。
自分たちに相手の主張の矛盾を突いてアピールする能力がないのだろうね。
そりゃ負けるわw

977 :
共産党のファビョりっぷりが凄かったからな
不正のない選挙で選ばれた人を独裁者などと訳の分からん事をほざく始末だから
共産党の馬鹿っぷりがよく分かった選挙だった
共産党にのみ推薦されたようなアカには入れんのよ

978 :
>>976
貴方は喧嘩する相手間違ってません?
私は平松でもないし、平松陣営でもないし、平松支持者でもない。

979 :
ふーん、嘘つき呼ばわりまでしておいて
ハシゲ支持者を騙されたと無知な大衆扱いしておいて
平松支持者では無いですかww
そうですかwお疲れ様でした^^

980 :
>>979
橋下を嘘つきと思うのは平松支持者だけとは限らない。
大阪都構想の欠陥を指摘されて反論したいのなら
中身で反論をすればよいのに、勝手に平松支持者だのレッテルを貼って
ムキになってネガキャンしている自分の姿を鏡で見てはどうだろうか?


皆さんも気を付けて下さい。
>>979のようにならないために、
ワクチンを提供します。

http://www.geocities.jp/miirakansu/vaccine.htm
橋下ワクチン開発室

981 :
うはーw
喧嘩する相手間違ってません?とか言っておきながら
最初から煽る気満々だったのですねww
見事に釣られましたからもう勘弁してくださいよ^p^

982 :
確か宮崎哲哉が高校の公民の教師時代に、生徒として舎弟をしいていた男の社員がMID(開)にいたはずだが。
そいつの事を宮崎哲哉は「すげーごみ屑だったの」とタカジンの前で言っていた。
その当時の他の生徒も、宮崎哲哉がその公民の教師と同一人物とわかる人は殆どいない。
その宮崎哲哉の元舎弟は「ウソー、魚谷は女よりも喧嘩が弱かったの?」とびっくりして叫んでいた。

983 :
>ベストな候補がいない場合の選挙での投票先はベターな候補になる。
>二人を比較したときまだ建設的な主張をする方を選んだのだが。

同意。
橋下が良いと言うより、平松がダメすぎた。

>自分たちに相手の主張の矛盾を突いてアピールする能力がないのだろうね。
>そりゃ負けるわw

だよねw

984 :
.>>952アオカン(野宿者)は生活保護受けてないよ。つか、却下された人が集まってる

985 :
選挙民はハシゲに騙されたんじゃなくてマスゴミに騙された。

ハシゲなら、親のことじゃなくても叩けば出るホコリはいくらでもある。
裏社会との密着ぶりは紳助の比じゃない。
それをわざわざ親のことをあげつらい、別のマスゴミに「ネガキャン」と書かせる。

マスゴミはつるんでるよ。

986 :
ねっちりしているよね<m(__)m>

987 :
もう自分の意に沿わない事はすべて陰謀と社会のせいでいいよ。
だから涙を拭いて強く生きろww

988 :
市内24区 24戦0勝24敗 平松惨め過ぎるW

989 :
まあ、スレ違いな

990 :
この話はスレチだし、終わったことだからもうこの辺でいいでしょ。阿倍野の話しましょうや。

幾ら平松支持者が「市民は騙された」「頭悪い」とかネチネチ言おうが結果は変わらんしw

991 :
お前らみんな賢いな。
俺は、スマイル一択だったのに。

ところで、キューズのわなかはなぜ、閉まったままなんだ?

992 :
基本的な質問ですみません。

よく、巡礼者が着てる白い服は おいづる という名前であってます?
あれって、朱印もらう時には都度脱ぐんですか?それとも、朱印用は別に持っておくんですか?もしくは全く別のものですか?

993 :
あっ、巡礼でも始めようかと思って質問したら誤爆したw。ゴメン。

994 :
再開発、更地で残ってるのはキューズ裏の公園予定地だけになってしもたな。

995 :
いや、ベルタは老朽化が激しいので
300mの高層マンションにでも再々開発する必要がある

996 :
墓地にしたほうがいい

997 :
ベルタって、できて30年経ってないと思うが

998 :
今月の6日でユーゴー書店無くなるんやな、外販部残して。

999 :
>>998
あそこは、万引き多いからか店員がやたら多いし
通路も広く本棚も死角なくしてたな

1000 :2011/12/02
おわり

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

堺市北区中百舌鳥を語ろう Part32(894)
大阪のメディア総合スレ Part2(121)
泉佐野ってどないよ???70(1001)
大阪市住之江区スレッド!Part87(1002)
【大阪】 - 高石市 PART32(451)
大正区について語ろう その84(1000)
☆生野区を語ろうpart54☆(1000)
東大阪市 Part77(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その11(598)
藤井寺市 Part 48(1002)
【4月1日】みんなで嘘をつくスレ【エイプリルフール】(76)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
茨城県桜川市part7(300)
長野県松本市 天守90階(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【120】□■(1001)
香川県高松市茜町について語ろう(357)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part17(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第287弾(1001)
■札幌市厚別区スレ Part40(1000)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
福岡市天神ってどうよ?part20(1001)
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part78(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ 7(1003)
★★★新潟県長岡市259★★★(1000)
●●高円寺ってどうよpart93●●(1000)
【のほほん】武蔵新城part70【また〜り】(1001)
淀川区・十三板 Part49(442)
★★札幌市総合スレッド その10★★(195)
☆★☆★春日部市豊春地区を語ろうPart8☆★☆★(226)
徳島県徳島市地域総合スレッド その3(953)
多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう その9♪♪♪(666)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ48(1002)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ257話★(1001)
葛西でポン!Part68(1000)
伊良部島について語ってよ(98)
△△♪大田区池上PART58♪▼▼(1000)
"KATCH掲示板”Part6(355)
みんなで仲良く石巻を語ろう57回(1002)
ぷんぷん国分寺 PART177(1000)
【親から】東海地方で昔起こった大災害、大事件 【聞いた】(228)
徳島県海部郡海陽町スレッド(40)
さらに見る