1read 100read
2013年07月東京720: ◆◇◆成増 -PART104-◆◇◆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<学芸大学駅スレッド Part.47>(1000)
◇◆ 北千住 Part82 ◆◇(1000)
板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part26(1000)
■■麻布十番 パート33■■(722)
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)
@@@梅屋敷@@@13(1000)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の22】(342)
大泉Part92(1001)

◆◇◆成増 -PART104-◆◇◆
1 :2011/05/15 〜 最終レス :2011/08/11
980レスあたりで、必ず後継スレを申請しましょう。
後継スレ申請方法は下を参照。
次スレ誘導があるまで1000は埋めないでください。
誘導なしの1000ゲットはアク禁の対象となる事があります。

【前スレ】
◆◇◆成増 -PART103-◆◇◆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1301203257

【過去スレ】(板橋区)
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm#narimasu

【後継スレ申請】東京23区掲示板TOPより
http://tokyo.machi.to/tokyo/
「新規・後継スレッド作成依頼スレッド」スレで依頼。

必ずテンプレを守って依頼しましょう。



2 :
>>1
?

3 :
>>3なら成増は計画停電に和光グループ入り

4 :
Hello world

5 :
祝!新スレ!
皆さま今後もよろしくお願いします!

6 :
今度ダイエーで不正駐輪見つけたら前輪ちゃんと機械に挟んどいてやろう

7 :
新スレですね。またよろしくお願いします。

8 :
新スレおめでとうございます&ありがとうございます
今後もよろしくお願いします

9 :
川越街道のTSUTAYA・ミヤモトの前もひどいな

10 :
一番酷いのはちょっと離れたマンションの駐輪場に勝手に停めていく奴だな

11 :
駅前等の駐輪を注意する為におじさん建ちが歩き回ってませんでしたっけ?

あのおじさん達はちゃんと説明すれば駐輪できる場所を指示してくれて
5分〜10分なら駐輪させてくれますね

>>10さん
駅の近くのマンション等では管理の方が苦労しているのでしょうね
もうモラルの問題かと

しかし、区の駐輪場等が相応の台数分だけ確保されているならまだしも
縮小されている状況なのに「駐輪場に停めましょう」と云われても、、、

12 :
>>6
やめて下さい(>_<)

13 :
警察に通報しても、警察もなんもやってくれないもんね > 違法駐輪

川越街道の和光寄りも、ずらっと並ぶ駐輪と暴走チャリのせいで、
幅広い歩道なのに歩行する方が気をつかわないといけない。

チャリもさ、もうナンバーと免許制にしてくれよ。

14 :
>>10
そのちょっと離れたマンションに住んでいます(笑)。
自転車だけじゃなく、ピロティにクルマを駐めていく輩もいてほんとに困ります。。

15 :
>>12
なぜ?

16 :
自転車も足りてないけどバイクの駐輪場所も全然無いんだよな…
今止められるのはダイエーの所しかないしすぐ埋まっちゃって行っても停められないことも多い
バイクは下手すると切符切られるからもうちょい何とかしてほしいなぁ…

17 :
駅前のマンション開発ついでに、あのロータリーの地下に
機械式立体駐輪場でも作ってくれればいいんだがなぁ。
基本的に周辺は住宅街なんだし、需要はなんぼでもあるだろうに。

18 :
なんかもの凄いサイレン煩いぞ。なんかあったのか?

19 :
>>17
ね、ホントだよね。
練馬北口くらいのがあれば最高なのに。

20 :
>>13
あそこ臨時駐輪場だったんですよ
他の場所とは違います
だから朝には自転車整理のおじさんが立ってて一台でも多く置けるようにきれいに並べてました
駐輪場が足りないことを区は把握していてそういう措置をしていたんじゃないですか?

21 :
自転車といえば最近というかここ1年ほどだと思うんだけど
体にぶつかるスレスレまで減速まったくなしに近づいてきてスレスレで避けて行く人が
あまりにも多すぎて歩くのが怖いぐらい。。。
いつか激突されるんじゃないかなって本気で心配するようになってきたよ

22 :
よし、新すれですね!

成増チャットとか欲しいですね。掲示板のほうももちろん使用しますけど・・・

23 :
>>21

すいません。。

っていうか何で皆sage使うの?効かないよ?

24 :
>>21
成増だけじゃなく、多いね
自転車、ベビーカー、キャリーバッグ・・・
歩行者がよけるのが当たり前と思ってるような動き方をする

25 :
自分は田舎の生まれなんだけど、東京は明らかに自転車のマナーが悪いよ。
田舎だったら、歩道を歩いていて後ろから自転車にチリチリならされるなんてことめったにないよ

26 :
twitterで成増が異常発生

27 :
>>26
情報をお願いします。

28 :
成増で寿司が食いたければミスド隣の回転寿司しかないよな?
予算は二人で五千円くらいかな
ビール一杯ずつ

29 :
そもそもチャリが歩道通っていいと思ってるのが大間違い。
れっきとした軽車両だからな、チャリは。

30 :
>>25
田舎は道が広いし交通量も大したことないから
チリチリ鳴らすまでもなく簡単に避けられるからだろ

31 :
チャリも免許制にすべきだよ。
一時停止しないバカ、メールしながら運転するバカ、夜間無灯火のバカ。
これらは、他人を巻き込んでの死亡事故につながる。

32 :
学校前の通学路を朝車両通行止めにして見張っているじいさんが、
タバコ吸いながら自転車片手運転で登場するんだけど、

どういう人選なんだろ。

33 :
>>23
専ブラ使っていて設定がsageるようになってたみたいなので、そのままなんです
>>24
人ごみで誰かとぶつかるのは歩いてる人のスピードと勢いだからまだ何とかあらかじめ避けたりできるけど
自転車は本当に怖いというか凶器と同じなんで恐ろしいです。。。
>>25
ベルをガンガン鳴らしてくれる方が後ろから自転車が来たってわかるからむしろありがたいです
最近はまったく鳴らしもしないでスレスレをビューっと勢いよく過ぎ去っていくから本当怖いですよ

34 :
>>31
免許制もいいけど、何よりも無灯火とメールしながら運転は自動車と同じように罰則を与えないとダメなのかも?
危険な行為をしてるって自覚してる人なんて少ないだろうから数年後には条例とかできるかもね

最近よく見るのは子供を後ろに乗せてるのにメールをしながら運転する母親や、
夜間無灯火で勢いよく走ってる大人が何とも言えない気分になります
一番いやな気持になるのは小学生低学年ぐらいのお子さんがヘルメットかぶってライト点けて運転してるのに
並走してる親は無灯火で携帯いじりながらって絵がとにかく見ていて悲しい。。。

35 :
そういうお馬鹿さんは、死ななきゃ治らないから仕方ないね♪

36 :
>>32
どこの学校?

37 :
>>35
それか事故って多額の賠償請求受けて欲しいよね。

38 :
>>26
あれ発生源は何だったんだろな
成増タブ開いてたら急に爆発してビビったわw

39 :
>>28
ダイエーの直ぐそばに寿司屋あるぞ
入った事ないので味は知らんけど

40 :
自転車は放置も無灯火も歩道乗車も携帯も喫煙もみんな高額の罰金にすべき。
それを復興税に回せば消費税上げなくて済むんじゃないの?

そういえば昨日の大きなサイレンは何だったんだろ?

41 :
味、値段ともにスシローのがいいよ。

旭町抜けて行けば歩いて行ける。
ペットショップのコジマに行くついでによく食べに行くよ。

42 :
無灯火も危ないけど、ちっこいLEDがチカチカ点滅する程度のライトって
あってないようなもんだと思うんだけど、あれでも一応OKなんだろうか…

43 :
違法自転車は、東北震災方面へ、持って〜け。

44 :
先日白子の交差点で、小学生低学年ぐらいのガキが信号無視して横断歩道を渡ろうとしたら
ちょうど車が来て、お見合い
それでもガキは生意気にも「いいですかぁ?」とか大声出して渡ろうとしたら
車が全力クラクションを鳴らし、ガキをびっくりさせて走って行った
少々大人げないが、ああいうガキは嫌いだから痛快だった

45 :
>>42
前向きだったら警告灯としては役に立つけど
法的な前照灯としての機能を果たしてないので無灯火と実は変わらない。
最悪なのが100円ショップとかで安いからと「赤の」点滅灯を前に付けてるパターン。
当人が事故って死ぬ分にはかまわんけど、牽いた車の運転手が可哀想だ。

46 :
すき家、松屋、吉野家、なか卯
牛丼一斉に値下げしてた

47 :
体に当てられないようにいつも荷物を持って歩いてるよ
それとぶつけられたら、相手の名前と住所を控えること
相手の態度に態度に納得できなければ警察に通報する
その際には、顔を写めする
相手は、車両なので当然だが罰則がある。例えば、
・酔っ払い運転:5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
・夜間、無灯火で走行:5万円以下の罰金
・2人乗り運転:2万円以下の罰金又は科料
詳しくはここね
http://自転車保険.net/jiko/bassoku.html

48 :
俺、写メなんかされたらぶん殴る

49 :
>>48
殴ったりしたら道交法どころかれっきとした傷害罪。
もう立派な犯罪者ですね。

50 :
>>48
口だけ番長www

51 :
居酒屋前に普通にチャリ止めてるけど、居酒屋は車だけじゃなく自転車で来た人間にも酒類の提供止めるべきだよね。

旭町のスナック街だとチャリどころか原付とか止まってて怖くなる。しっかり取り締まって欲しいよ。

アタックチャァーンス

52 :
>>45
あーやっぱそうなんですねー
でも多分あれでも警察にはとめられないよね
どんどん取り締まればいいのに

ほんとそんなんで事故ったら車がかわいそう
車の免許取ればちょっとは自転車の運転にも気んじゃないかな
車の視点が分かるというか

ま、駄目なやつは駄目なんだろうけど…

53 :
最近は車の免許持ってない奴探す方が難しいよ。

54 :
えー、児玉清(アタック25の人)亡くなっちゃったんだー・・・

もう一度聞きたいな・・・

ま、成増も今日は平和でした。

55 :
>>54
平和かどうか分からないですよ

どれだけ放射能物質や放射線が東京に影響しているかどうか
情報が開示されていないのですから、、、
見えないものだけに余計に怖いですね

56 :
成増は埼玉県だったって計画停電の時にわかっちゃったよね

57 :
>>55
放射脳な人って、暇な主婦とかネット依存で逆に視野狭窄状態な人なんだろうなあ。
日本政府の情報を信用できず、ネットの情報は信用するとかどうかしてる。
いつまでもそんな事やってるとストレスが原因で死ぬぜ…

58 :
>>57
で、安物のガイガーカウンターとか買って騒いじゃうのも居るんだろうね。
今日業者と話したら10万円以下のモノは信憑性低いらしい。そもそも、バリデーションとるにとれないしね。

59 :
日本政府の情報は信用しないし
騒ぎもしない人もいるよ
どうでもいい
このスレでこの話題が出るとつまらない

60 :
確かに、どう足掻いたってなるようにしかならないんだからな。

61 :
>>54
youtubeとか
博多華丸じゃダメか

62 :
近所のばあさん達が騙されている。
\100で色々買えるそうだけど、洗脳されて変な物を高値でつかまされている。

餌付け商法。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/05/20i5l500.htm

現行法では直接取り締まれないそうで、処分されても時間が経つとまた現れるそうだ。

63 :
日本人は本当に騙され易い。政府の大本営発表を鵜呑みにするのも馬鹿な日本人だけ
後になって嘘だったと気付くんだよね

64 :
某原子力出入りしているしている友人がいて、3月末にはメルトしているって話してたよ(3月に聞いていた)。
地震直後の爆発はかなり深刻で、●通なんかは関東の社員、家族を避難させたらしい。
政府は完全情報操作。
メルトを認めたってことは、実情は相当悪化していると覚悟はしたほうが良い。
幸い夏場は東北からの風は少ないから、成増はそんな心配しらない気もするが・・・・。

65 :
昨日のテレビに成増の女社長さんでてfacebookを始めたって言うから
見に行ってやったらプロフィール写真以上見れないんだが何これ?
どうすれば中身読めんの?
教えてエロい人。

つーか足跡とかのこっちゃうんかね?

66 :
>>57>>64
僕のせいで別方向に話題がそれてしまって・・・

申し訳ありませんでした・・・

67 :
>>65
足跡はないらしい
がフェイスブックの使い方は俺もわからん。
あちこちクリックしたら、いろいろ見れるようになったこともあったけど。

68 :
いろは前に、パトカー・多数の警官と鑑識がいた

69 :
>>68
いろは寿司って「すずらん」っていう理髪店の坂を上っていったところのアレですか?

71 :
>>64
お前みたいなのって何なんだろうな
後から「実はあの時・・・」って奴

俺は知っていたとか言いたいのか?

72 :
>>71
はあ?偶然聞いたことを情報として書いただけだろ?
取捨選択してから丸の内で書き込めボケ。

73 :
>偶然聞いたことを情報として

ここではなく、ぜひtwitterでお願いします

74 :
>>64>>72
>某原子力出入りしているしている友人がいて
→出所不明の伝聞情報(デマ)
>●通なんかは関東の社員、家族を避難させたらしい。
→出所不明の伝聞情報(デマ)
>政府は完全情報操作。
→根拠なしの決め付け(デマ)
>成増はそんな心配しらない気もするが・・・・。
→だったら黙ってろボケ

「電通」「情報操作」「政府は信用できない」
ネットの情報に振り回される気違い達がtwitterなどで喚き散らす
キーワードが見事にそろっていますね。
残念ながらtwitterはいまだにデマ拡散装置と化しているのが現状です。

75 :
twitterなんてやってねーよ。
情弱相手にした俺が悪かったorz

76 :
そうですね。
ここの人々はそういった事に対する反応は苦手ので
ぜひとも他のどこか反響が良いスレで存分に披露してあげてください。

77 :
苦手ので=苦手なので
訂正させていただきます。失礼しました。

78 :
クマゴロウという噂を聞いた事ある奴いる?

前に地下鉄成増の改札近くでワーワー騒いでるサイババみたいな頭の女がいたがあれがクマゴロウ?

クマゴロウの娘みたいなイメージ

79 :
>>75
スミマセン。情弱の私達に情報源を晒していただけませんか?
伝聞とかそういう中途半端なヤツではなく。

80 :
どんてい
新しいメニューが登場したな

81 :
>>79
煽るな煽るなw

82 :
有楽町線で成増−小竹向原に乗ってると、どんなに混んでいても大きな3ColerBagを肩から下げて網棚の新聞・雑誌を回収してる方をかなりの頻度で見ることができます。
すれちがいにちょっと饐えた臭いが気になります。

83 :
ここって思ってたより年齢層若いのか?

84 :
>>80
あれ、すき家のパクリだろw

85 :
>>70 GL8(宣伝・広告)
 [ p9006-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp ]

86 :
>>65
フェースブックは相手の設定によって公開部分が決まる。
足跡は残らないから何度でもオッケー。
いまさらフェースブックとは何か訳がありそうw

87 :
いきなりロータリーあたりでお囃子が聞こえてきたけど、あれは何だったのか?

88 :
スキップ村
うるせえ
邪魔

89 :
家でゴロゴロしてたら何か太鼓のような音してたけど、祭りの練習かな?
てか成増って毎年祭りやってるのかね?見た事ないんだけど

90 :
スキップ村は15周年とかだったかで祭りやってたのね
服部模型行こうとしたら路地に凄い子供の行列が出来てて大変だった

91 :
>>88
今日、通れなかったからモス横の駐輪場抜けて迂回した。

92 :
≪[速報]≫

俳優の長門裕之さん(77)死去

ご冥福をお祈りいたします

93 :
なんか定期的にバカがでてくるな

まさか全部、東洋じゃないよな

94 :
>>70さんって何を書き込みしたんでしょうかね。

私、成増団地に住んでおりまして、第二公園も結構近いんですが、そこでやってた祭りやらなくなってしまいましたね・・・

噂によるとやーさんがどーたらこーたら・・・

95 :
>>94
70 は詐欺広告

96 :
旭町スナック街のボヤ騒ぎ、詳細が知りたい

97 :
>>95
どもっ!!

98 :
色々引っ越ししては、まちBBS見てるけど、成増が異常に書き込みする人が多い気が…

パソコンで書き込み、携帯で書き込みしてるのか?

何人くらい住人いるんだろう…

99 :
以前確か成増スレで「夏は花王のバブシャワーを使う」と書いてた人、
使う時になんかコツあります? 量とか
使ってみたのだが、いまいち効果が実感できん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART112▼▲(1001)
中野区リンク集 その4(143)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)
北区 王子 おうじ OJI Part59(966)
■王子神谷■(王子5丁目とその周辺)PART12(986)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376)
東向島・曳舟Part24(1000)
( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・27件目(831)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート34◇◆(809)
☆川口市東川口戸塚安行その 71☆(300)
△▼△秋田県秋田市 Part73△▼△(1000)
栃木県栃木市を語ろう パート九(258)
【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part74(1000)
東北の映画館ここがいい、あそこは駄目など語るスレPart3(466)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 36/^^^\(1000)
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25(596)
☆埼玉県北本市 Vol.106☆(258)
沖縄のプロレス【格闘技】ファンあつまれ Round-5(471)
☆☆☆日限山・南舞岡の住民全員集合!! 14★★★(436)
どうにかしようせ 沖縄市 11丁目(316)
道内のスープカレー以外の美味いカレー屋さん 其の伍(225)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
◆◇  相原どーよ? Part17  ◇◆(281)
どうにかしようぜ!沖縄市10丁目(1000)
葛飾亀有はどうだ?・PART52(854)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
【北見市】日本赤十字北海道看護大学 Part3(50)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ13(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十一章(207)
川口市の人集まれ 138丁目(300)
【トコタン】常滑人集まれ!13 まねき猫の街【コストコ】(84)
下川町スレッド★万里の長城6段目★(196)
海部郡を語ろう!2話(119)
◆大阪府門真市PART55◆(1001)
*足立区「保木間東保木間南花畑」7(351)
宮城県名取市を語ろう!《13》(1002)
○●○●鶴見区を語ろう 第143章●○●○(1000)
福島県相馬市スレ【16】(1002)
西荻窪・西荻スレPART148(1000)
飯能・入間・狭山・所沢の放射線関連3煎目(64)
中野駅周辺 Part134(1004)
三次市Part28(436)
さらに見る