1read 100read
2013年07月中国28: ◆下関市 Part31◆(228) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

好きなホームセンターは何処?(82)
島根県 六日市スレ(420)
□広島市東区戸坂・中山 Part6□(496)
<旧仁多> 奥出雲町 <旧横田>(51)
広島市佐伯区で美味い店&まずい店はpart8(756)
【神楽】広島神楽、石見神楽、備中神楽・・・・・(32)
なつかしーなそれ!@岡山版其の8(926)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★74(1000)

◆下関市 Part31◆
1 :2013/06/17 〜 最終レス :2013/07/12
下関市HP
http://www.city.shimonoseki.lg.jp/

前スレ
◆下関市 Part30◆
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1367978076



2 :
お局様

3 :
>>1

4 :
あーすごく降った

5 :
1乙

前スレのセブンってどこらへん?

裏通りって事は、旧市内になるのかな?

6 :
前スレのコンビニ話はガセだったのねww

店名言えないのが証拠(失笑

7 :
店名出して深夜の一人対応してたら個人が特定できちゃうでしょ
それはやっちゃいけんそよ

8 :
ふーん、今時セブンイレブンで貼紙なんか珍しいねw
人が多いとこはどうしても対応が散漫にはなるね

9 :
よく考えたら深夜のコンビニに
女性店員一人きりとは物騒な話だな

10 :
たかがコンビニごとき、下らない忘れなさい。世の中には酷い奴や変な奴はたくさんいます。

11 :
()

12 :
長府トンネル手前のGSの前で事故があったみたいで
反対側のガードレールがなぎ倒されて
片側通行になってたよ。
トラックでも落ちたのかな。

13 :
市役所の駐車場は何とかならんのか

14 :
唐戸の有料駐車場使って地主に金を落としてくださいってのがやりたいんじゃね?
市役所の駐車場はそのうち全廃しそうだな

15 :
>>14
地主も何も市営だろ…
だがしかしちょっと距離があるから市役所に行くには不便ではあるな
あのぐらい役所から離れている駐車場ってのは珍しくはないみたいだけど

16 :
>>12
トレーラーが二台落ちてた
荷物をレッカー車でトラックに積み替えてたよ、午後3時ごろ見た。

17 :
ゆめシティのくだものかふぇ新下関店
夜9時ごろ
女性店員に舌打ちされたので、
クレームいれたあとで食べログに投稿→今日速攻で削除されたwww
対応早すぎ

「カウンター前の券売機で券を買うお店なのですが
1000円札を入れてつい2度ボタンを押してしまいました。
おつりが少ないのでそれに気がついて
女性の店員に返金を御願いしたのですが、
券売機からお金を取り出す際に私の後ろを通ったときに「ちっ」と舌打ちをされました。

それを聞いて信じられずえっと思って店員を見たのですが
苦虫を噛みつぶしたような顔をしていました。」

いつカットされたかわからない切り置きのフルーツをミキサーにかけただけで350円w
隣のパン屋さんのミックスジュースは150円でよっぽど良心的。

18 :
>>17
ゆめシティに直接クレーム入れるのが効果的

19 :
今、唐戸の国道で救急車やらパトカー?やら
狂ったようにサイレンならしていたが、何かあったのか?

20 :
>>19
これじゃないか

>幸町6番付近で建物火災が発生したとの通報により、消防車が出動しております。

21 :
>>20
ありがとう

コンビニ行くついでに少し近くまで行ってみたが
結局詳細は解らなかった

22 :
車で横を通り過ぎたけど、火事の現場は、ほっともっと。
建物がやたら燃えた感じも、負傷者が出た様子も無い感じで良かった。
唯一、その様子を撮影してる連中の存在だけが残念だった。
若い奴だけじゃなく、結構な年齢の人もやっちゃうのね、あれ。

23 :
食べログにいちゃもん書くとかネクラすぎて無理w

24 :
ネクラすぎて無理www

25 :
0時くらい太平町か上新地のあたりの桜橋で事故があったみたい。すごい音がした

26 :
AKBの指原一位曲のPV撮影のエキストラに行ってきた
すぐ目の前にゆきりんやまゆゆやじゅりなが手を振ってくれてサイコー!

27 :
>>16
マジですか。
その割にはニュースとかで聞かなかったなぁ。

民家が無くて良かったですね。

28 :
じゅりあ俺のおかず

29 :
今朝7時ぐらいに稗田のローソンが封鎖されてた
パトカーなど車が5、6台路上に停ってたけど強盗事件?

30 :
テレビで強盗ってやってたよ

31 :
>>30
するとこれで、確か、2回目か3回目の被害?

32 :
確か稗田のローソンは前にも強盗事件があったような

33 :
立地が悪すぎるんだよ
あらゆる方向から死角になってる
正面の街路樹がなけりゃ少しはよくなる

犯人の心理的に
明るく見通しの良いところは狙いにくいもんな

34 :
まだまともに喋ることも出来ない子供にピアスあけてるDQN夫婦がいて気持ち悪い
籍入れずに生活保護か手当か不正受給してるっぽいし
クズは北朝鮮に島流ししてくれ

35 :
茶髪(金髪)にしてたりね
ある種の虐待だ

36 :
子供を育てる事がペット飼う感覚になってしまっているんじゃない。

37 :
ジャンボ尾崎みたいに襟足伸ばして茶や金に染めてる男の子っているよね。

パR屋とかドンキの駐車場とか。

38 :
昔もいたけど 名前もペット感覚で安易につけてしまう親が増えてるらしいよ

39 :
>>34
不正受給の疑いがあるなら市に匿名でタレコミ電話したら?

40 :
「心」一文字の名前をココと読ませるとかの読みを途中で止めちゃう通称トン切りが気になって仕方ない
女の子名前にありがちな漢字に無理矢理「愛(あ)」をオマケみたいに無理矢理くっつけるのもトン切りとコンボで頭が痛くなる

41 :
心愛(ここあ)ちゃん最強ってことですな

42 :
絶対そのツッコミくると思ったw

43 :
会う人会う人に「えー、あー、何て読むんですか?」
って聞かれるとかどんな罰ゲームだ。
まぁ10年20年したら読めない方がおかしいみたいに
なってるのかもしれんが

44 :
マリナーズホークスカップ出場!

45 :
>>43
「てめー、俺の名前が読めねーのかよ!」
とキレる若者に育ちます。

アクセル踏み込んだ早めの人生の中、
自分の子供には、さらに複雑なキラキラネームをつけるでしょう。

46 :
グルメ雑誌みると下関以外の市の飲食店の多さに驚く。
山口宇部周南とおしゃれな店多いのに下関は・・なぜなんだ

47 :
地元にお金を落とせば店も増えるだろうけど
隣の小倉に行っちゃうからね。

48 :
市内でおしゃれなカフェやレストランが結構ある場所というと
長府ぐらいしか思い浮かばないな。

49 :
>>45
「俺の名前を言ってみろ」
「兄より優れた弟などいない!」って周囲に当たり散らすんですねわかります

50 :
>>48
つ唐戸商店街

51 :
>>48
長府情報教えて下さい

52 :
下関の人はサービスや雰囲気にお金を払うという概念がないから、外食産業は育たんよ

53 :
小倉でお金を落としまくってるからだよ

54 :
>>49
顔が破裂するわ

55 :
>>51
長府には新しい博物館ができる。

下関市/新博物館、今秋に着工/建築、展示を分割発注(建設通信新聞6/18より)
http://www.kensetsunews.com/?p=14859

56 :
こいぬ

57 :
>>55
欲しいのはおしゃれなカフェやレストランの情報じゃないのか

58 :
長府に新しい博物館ができるのは良いことだけど観光客の移動がなぁ
下関駅→唐戸→みのすそ川→火の山→城下町長府のコースを往復する専用バスでもあればいいかも。

唐戸は「宿泊」「飲み食い」「土産」など観光に力を入れ
魅力のある町にするべきだと思うんだけどな。
今は中途半端でつまらないから、「商店街をぶらついてみよう」なんて思わないもんね。

59 :
渋滞や駐車場所に困るけど行ってみようかなとか
サンデンの糞バスに乗ってでも行ってみるかと思わせてくれるほどの魅力が無いんだよねー
目玉になりそうなのはいろいろとあると思うんだけどねー

今日も昼前に通ったけど、なんとなくそのまま素通りしてしまう...
唐戸周辺の方頑張って!

60 :
>>58
火の山は抜けているがそれがロンドンバスだったんだよな
多分コストが合わなくて運行やめちゃったけど
乗ってみると地元民でも視線がいつもと違うので楽しめた

61 :
下関生まれ。一度も行ったことがない。神奈川ニダ━━━━━━<丶`∀´>━━━━━━!!!!

62 :
市域は豊浦郡と合併前から広い部類の自治体だが、平野部が連綿と連続性がない
ため下関駅周辺・綾羅木・新下関・長府と分散して拓けている。
博物館を唐戸エリアに設ければ良かった。

63 :
下関人なら一度は湘南の良さを味わってみるべき。
角島に遊びに行ったことがあるなら、二度楽しめてるかも。

64 :
>>57
>51のかた、男性か女性かわからないけどこれなんか参考に。
「長府 カフェ レストラン」などで検索すれば、ほかにも出てきますよ。

しものせき女子旅 長府エリア
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/time_l/girls/chofu.html

65 :
女子旅wwwwwwwwwwwww

66 :
またなんの選挙?

67 :
>>66
参議院選挙だよ

68 :
参議院選挙って、こないだやったばっかりじゃない

69 :
>>68
こないだやったのは補欠選挙
今度やるのは3年ごとにある選挙

参議院は6年任期の解散無しだが、
3年ごとに半数ずつ入れ替えの選挙をやっている

70 :
国会議員のだろ?

71 :
まっ、山口選挙区は出口調査見るまでもないから面白みはないけどね。

72 :
>>63
湘南地方に住んでます。
バイク雑誌、培倶人4月号55ページに角島大橋の写真が載っていて、南国のような場所が
あるのかと驚きました。 本土側は海水浴場なのでしょうか?
相模川の銀河大橋を渡るとき正面に見える富士山が綺麗ですよ。
アホライダー ニダ━━━━━━<丶`∀´>━━━━━━!!!!

73 :
>>72
>>63じゃないけど、お察しの通り本土側には海水浴場がある
橋を挟んで北側が一般的な海水浴場
南側がホテルのプライベートビーチになってる
島の方にも海水浴場があり、こっちの方が人気があり混雑してる感じ

で、最後の一行はなに?

74 :
もう、駄目だ。。。。

75 :
>>73
下関生まれの湘南育ちで、遺伝子レベルで、なんだかよく解らない三国人!<丶`∀´>
ホテルのプライベートビーチなんて行った事がない。 
大磯ロングビーチはコンクリ―ト。湘南の海は汚いです。ツーリングは宮ヶ瀬ダムから道志街道を抜け富士五湖へ。
一度は下関へ行ってみましょう。もう中年オヤジ。

アホライダー ニダ━━━━━━<丶`∀´>━━━━━━!!!!  ハーフのようでハーフではない日本生まれの日本人。

76 :
なにいってだこいつ

77 :
さて今日は唐戸市場に寿司でも買いに行くか!下関出身の福岡市民ですが、下関人から未だ抜け出せませぬ。海峡スタバはまだできんの?

78 :
初心者用のゴルフレッスンとか下関にありますか?
コースデビューで190叩いてもうた。

79 :
>>75
湘南の海は鑑賞するためにあるのです。
湘南地方というと近くは鎌倉とか葉山なんでしょうけど・・・
実のところ周囲は田舎なのだ。

80 :
>>78
新下のウイングがお試しで2000円でやってるよ。
もし教え方が合えば本レッスン受けてみたら?

81 :
>>80
サンクス
早速調べてみます。なんとか120切りたい(T-T)

82 :
>>79
茅ヶ崎柳島から撮影しました。  田舎ですね(´・ω・`)  
http://i.imgur.com/Er8NUJN.jpg
明日は湘南平から撮影しますよ。ニダ━━━━━━<丶`∀´>━━━━━━!!!!

83 :
エラーになった。
http://i.imgur.com/Er8NUJN.jpg

84 :
なんで?
[URL=http://imgur.com/Er8NUJN][IMG]http://i.imgur.com/Er8NUJN.jpg[/IMG][/URL]

85 :
P2と違うな。 jane style アホだなヽ(`Д´)ノ

86 :
数分だけど停電きたー

87 :
>>82-83
問題なく見られるよ。

88 :
>>87

         ∩ ∩
        =(._.)= オヤスミナサイ
    /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
   // ̄  ̄ フ /
 / (___/ /
(______/

89 :
パソコン工房見納めだぞ
今日も20時までやってるのかな
最後に何か買ってあげたかったけど
必要な物が見つからなかったわ…
展示品のモニターアームとか安かったよ

90 :
稗田のローソンてどこ
垢田の交差点を下ったところ?

91 :
>>51
>>64
長府女子旅に紹介されてる茶店・Sは着物着付けとかあるけど、
若い女の子相手に言葉巧みに高額な着物を売りつけたりするらしよ。
地元の商店街の人に聞いた情報。気を付けて。
バブル時代に渋谷なんかで高額着物をキャッチセールスしてた鈴乃屋の残党か? 
長府の地元の人はそんなことしないからね。

92 :


93 :
そもそも下関市は初見の人が移動するのに向いておらん
タクシーしかないだろうけどわざわざすると思えんWw

94 :
下関の観光客は唐戸見て巌流島行って門司港いくのがほとんどでないの?赤間神宮なんて見栄えいいのに観光客まばら。もったいない。長府観光とかマニアのみ。

95 :
昨日しーじゃっくで食べたマグロ寿司が一つは普通だったのに、もう一つを口にいれたらシャリから信じられない苦味を感じた
消毒用アルコールスプレーを口の中にぶちまけたみたいな
今の所体調被害出てないけど二度といかねぇよ

96 :
>>95
たった今出勤してきた店員が、
手指アルコール乾ききってないうちに握ったんじゃねーの?

97 :
>>96
同じ人から何度もにぎってもらってたからそれはない
以降も普通に食べられたし、そのマグロのみおかしかった
シャリの横でスプレー振りまいた可能性もあるけど普通やらない

98 :
10円寿司を食ってろよww

99 :
いきなりだけど、土日にシーモール付近によく出没してる白い軍服着た人たちは誰?
彦島の辺に海軍学校でもあるの?パイロットがなんたらかんたらって言ってたけど…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)
イオンモール広島府中ソレイユについて語る 15階(129)
★江津市 Part10★(897)
好きなホームセンターは何処?(82)
【島根県】そばそばそば7枚目【♪そばやそば〜や♪】(128)
【もう】大盛りすぎて参る店in中国地方2【喰えん】(87)
◆美祢市 Part6◆(535)
岡山の車・・・46台目(1000)
【空港】沖縄都市モノレール 19駅目【首里】(169)
岐阜の良い整体院悪い整体院(260)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
稲城 Part 70(243)
◎京都府宇治市 Part42◎(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000)
●●●【地区限定】谷上・箕谷・山の街・北鈴で語ろう!!3●●●(358)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド4■▲●(300)
★宮城県総合雑談スレッド[PART-15](859)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
香川県木田郡三木町について語ろう!その4(287)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
茨城県北放射線スレ2(289)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【7店舗目】(1000)
ユニー&アピタってどう?@北陸・甲信越板(278)
稲城 Part 70(243)
東海地方の避暑地ってどこよ(83)
富山のコンビニ事情12店目【閉店・ 出店・評・秘話】(156)
【八八】八王子八日町・八幡町・八木町を語ろう その2【八八】(279)
大分市のスレッドへようこそ その69(34)
☆☆☆南相馬市66☆☆☆(1000)
「何故、沖縄県民は愛国心の欠片もないのか?」第U帝国(1000)
別海町について語れ 其ノ六(1000)
野外民族博物館リトルワールド2(343)
【値上げ】北海道の電力事情 Q&A【ほくでん】(95)
沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
〓我らのホークスを応援しよう【その18】〓(51)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart33(1001)
☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
鹿児島市のスレへようこそ52(1000)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
【FM CHAPPY】埼玉のコミュニティFM総合スレ【フラワーラジオ】(80)
【ノブナガ】ヤッシーを応援するスレPART1【ゴールは名古屋城】(231)
【東武東上線】坂戸駅 若葉駅 鶴ヶ島駅(76)
東海地方の安いカラオケ屋(244)
北千里 Part2(710)
さらに見る