1read 100read
2013年07月東海923: ■■■■蒲郡について語ろう その55■■■■(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
■愛知県の古着屋でいいとこないのかね?■(111)
土肥っこ集合〜!!(146)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
東海地区テレビ女子アナについて Part3(418)
名古屋ヴィヴィアンウエストウッド物語VOL2☆(122)
東海のケーブルテレビ(233)
★ほんなら自分で「三重弁で喋るスレ」3やでぇ〜★(278)

■■■■蒲郡について語ろう その55■■■■
1 :2008/12/26 〜 最終レス :2009/12/18
前スレ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1219495726/



2 :
なぜかNGワード規制がかかっていたので、シンプルにスレ立て。

煽らない、煽られない

必ず前スレ終了後の移動をお願いいたします。

【スレ立てルール】
1.980ぐらい過ぎたらスレを立てましょう。
2.テンプレなどを大きく変える場合は事前に住民にお伺いを立てましょう。
3.新スレに過去ログを貼りましょう。
4.旧スレで誘導をしましょう(旧スレ消化後に新スレに移行で)。
5.守れない人はスレを立てない。守ってない場合は次スレと認めない。

蒲郡について語ろうスレの御蔵 (かしま子さん作)
ttp://gamakura.nce.buttobi.net/

愛知県蒲郡市ウェブサイト
ttp://www.city.gamagori.aichi.jp/

蒲郡市観光協会ウェブサイト(観光交流立市がまごおり)
ttp://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/navi/

3 :
プロパンガスでの第二ラウンド

チーン!!

4 :
なんだったねぇ?

5 :
市民スキー大会に出ようと思うのだけど
レベルってどのくらい?
せがれもジュニアで出そうと思うけど
どのくらいのレベルで優勝できますか?

6 :
市民スキー大会?
遠望峰山でやる落ち葉スキー?
まだ、やってたの?

7 :
いつ起こるかわからない地震のために、
あえてプロパンにしてしまいました。
ガスの復旧が一番遅いと聞いたので・・・

ってことで、業者とのつながりもなく、
新築でプロパンもいる例でした。
もちろん後悔してますが。

8 :
蒲郡のプロパンガスはE社の独占ですか?

9 :
それはない。

10 :
カルテルはあるだろうね。
いまやエネルギー競争ではオール電化とも対峙だもんね。

11 :
うちは東邦です。

12 :
いわゆる単価ってないの?

13 :
三谷北のSHOP99がLAWSON STORE 100に変わったな。1円値上げ。
オレンジ色のローソンはまだできないのか?

14 :
ローソンが出店予定
ttp://www.lawson.co.jp/company/fc/shop/detail/detail_106.html

15 :
test

16 :
テレビは蔵王山から受信してると思うのだが、UHFアンテナが横向きに
取り付けてある。豊川市に住んでいるんだが、横向きはほとんど無いです。
水平偏波受信って言うのかな??

17 :
蔵王=水平偏波 本宮=垂直偏波 場所により豊川でも写らなければ蔵王です
ちなみに電波塔に近ければ向きは逆向きになります。

18 :
今から30年以上も前だけど、市民スキー大会に出場した。
10歳くらいだったと思うけど?
子供の部の出場者がいなくて、妹と大人の部に出場した。
多分A級とかB級のクラスがあったと思う。
大人と一緒に滑って、子供ながらに優勝してしまった。

19 :
俺も20年近く前に親父に連れてかれて参加したな。
確かロッセだったと思う。
俺が参加した時は6,7人程度いた記憶があるな。
吹雪いて計測器壊れるて良いタイム出したと思ったらダメで
2度目はポール見えないくらい吹雪いてポール飛ばして途中棄権扱いですよw
おっさん達に混じって大富豪とか夜遅くまでやったのはいい思い出。

20 :
これね?
ttp://www.geocities.jp/gamagoori_ski/

21 :
サンヨネは満員御礼!不景気は関係ないのかなあ?

22 :
不景気だからサンヨネ
好景気なら外食。

23 :
来演も不景気でありますように!

不景気自慢のみんさん良いお年を!

24 :
だな。

25 :
あけおめ。
ことよろ。

26 :
ラグーナのイルミネーションは、
3、4年前をピークに
どんどん減っていく様な。

27 :
>26
今年は正月の花火もなくなった。残念!

28 :
おかげで渋滞も無く良かったです。

29 :
三谷町でタバコ銘柄の種類を多く置いている店知ってたらおしえて!!

30 :
ヤマダ電機が昨年末にオープンして やっと市内に家電量販店の競合で 岡崎や豊川なみに価格が下がると思っていたが
この不景気で 当分 市内では高額な家電は買えなくなった。

31 :
今時、市内で買える買えないって、そこまで重要な問題ではないと思うんだけど?
ヤマダが来て、大渋滞招くぐらいなら、岡崎豊川へ行った方がマシと思うのは少数派かな

32 :
岡崎豊川への移動時間がもったいないと思う人には重要な問題だよね。
移動時間を考えずに価格がほぼ一緒なら市内の方が時間の短縮が出来る。

市内に岡崎豊川と変わらない価格のヤマダがあって
渋滞を考慮しなくてもいい環境の事を言ってるんだと思うけどね。

33 :
>>32
前半2行は理解できるけど、最後2行(つか最後の1行)が理解できない
場所決まってるのに?
あの場所から移動するなら話は別だけど?

34 :
時間が勿体無いならネットで買え。

てか、またヤマダ話か

35 :
カインズの前の道路は、渋滞解消の対策をしてほしい
カインズ側が出口を増やす等の対策はとれないのかな〜

36 :
今の市民スキー大会駄目駄目
身内の為のイベントじゃん
金儲けしているんじゃね?くらいダメダメ
ジュニアと男子1部はレベル高すぎる
全国大会に出るような人が滑って
素人がどうやって楽しめる?

37 :
>>31
購入するだけならその通りだと思う。
雇用促進なら別話だよね。と思った。

38 :
スキーがどうかしたのかと思ったら同好会みたいなものか?
全国大会レベルと同じ土俵に上がれるなら普通は喜ぶべきだろ
場違いなんだろう

39 :
冷蔵庫や洗濯機をネット通販で買う気にはなれない。
設置時や故障時に面倒臭いからね。

40 :
聞いた話なので、信憑性にかけるが、あの場所の工事は中断らしい。
いま工事しているのは、前の施工会社から受注した下請けがその代金分だけ施工している。
で、肝心の施工会社は倒産(?)して、どうにもならないらしい。
他の会社がその後を受け継ぐためには、
もう一度建築申請などの面倒な手続き(大店法?)を踏まないといけないらしい。

なので現状あのままか、工事再開にもしばらく時間がかかるようだ。

聞いた話。まちがっているかも。その程度に思ってください。

41 :
>31
豊川、岡崎も大渋滞の原因となっていますが
自分さえ良ければ、よそはどうでもいいってことですか?
だいたい、あの通りで一番うざいのはコスモに入ろうとする
右折車だと思うんだけど。
あれこそさっさと無くなって欲しいと思う…
あと、何かあったときには近所で買えた方が何かと便利なんですけどね
そこんとこ、どう考えるの?
最近のデジタル家電類なんて、結構故障するよ。

42 :
>あの通りで一番うざいのは

燃料高騰時に少しでも安くと大渋滞を巻き起こした車が俺にとって一番かな。
同率で一番なのがベイシアカインズの出口から右折して形原方面に行くバカ。

一番うざいと思うのは人それぞれだと思うけど、
思われるやつはそれなりの行動してるのは確かだよな。

43 :
>>41
豊川、岡崎行ったことないんだわ、申し訳ない
自分さえ良ければ、と言うけど、出来てからはどうにもならないものを
出来る前に危惧するぐらいは許容して欲しいんですけど

>そこんとこ、どう考えるの?
確かに、近い方が便利だと思うよ
つっても、「市内の方がいい!」ってほどには強く思ってない

パR屋に入る車はたいていうざい
競艇場近くのタイキとかも

44 :
文句ばかり言う人は自分を変えなさい。
と言っても無理だわな。

45 :
「ふじ丸」ようこそ蒲郡へ : 愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20090105-OYT8T00931.htm

46 :
豊岡町の八柱神社の西の信号のない交差点でまたもや自動車同士の交通事故が。
死亡事故が発生しない前にでも直ぐに信号機を付けて欲しい。
あそこは危ないのに。なかなか信号機がつかない。

47 :
火事だ

48 :
どこだ?

49 :
車が通れる交差点は全て信号付けて欲しい。

50 :
>>46
片側一車線同士の交差点なのに信号無しでいいのか?
と思ってましたが、また事故ですか・・・
あそこの見通しの悪いこと悪いこと。
さらに国坂から来る車は下りの一直線
なのでとばして来ますよね。このままだと近いうち
に大きな事故が起こるの間違いなしだと思います。

51 :
暖冬だよね。
まだ、今冬は暖房を一度も入れてません。

52 :
>>46
の場所の事故だったらしい

53 :
ttp://www.higashiaichi.co.jp/today_news/090107t/09010705.htm
「十能交差点」左折信号撤去はいいことだ。
左折矢印から青に変わった瞬間に急に右車線から進路変更して直進する危ない車が減るし
矢印信号表示のときに知らずに左車線に入った直進車に鳴らすクラクションを聞かなくて済む。

撤去した左折信号機を「海陽ヨットハーバー入口」交差点のラグーナから三谷温泉方面に設置して欲しい。
三谷温泉から豊橋・ラグーナ方面に矢印信号が出ている間に、左折信号を出せばラグーナから三谷温泉方面の信号待ち渋滞が無くなる。

54 :
>>50さん
>片側一車線同士の交差点なのに信号無しでいいのか?

本当ですよね。危ないです。見通しもド悪いし。
警察や総代さんに聞いたら。警察がこうこきゃがったらしい。
「下にも昔からの交差点があるので、そこを閉鎖すれば、新しい交差点に信号を設けてもイイ」
とさ。
そういう規定らしいけど、場合と状況を取り入れて新たに判断して欲しいですわ。
死亡事故が起きなきゃ駄目ってことですかねぇ。悲しいことですわ。

55 :
えちぜんの隣、何が出来るだん

56 :
警察は人が死ななきゃ動かない。
これはガチ

57 :
と言って
勝手に信号機付けるとタッホイだしな

58 :
>>55
看板見たら、えちぜんと同じアトムグループだったよ。
飲食系の同系列店かな?

59 :
信号機、待ちの有力者が一言
言えば一発なんだけどねw

一旦停止取り締まりの実施ポイントだった
某パチ屋通りなんて、その有力者の
ゴルァで、一旦停止が全部解除だもんな
マジおかしいよ
で、今は通りを挟んだ同じようなところの
一旦停止で警察が頻繁に取り締まりを
やっていると・・・
危険度なんて変わらないのに、一方は
有力者の一言で・・・
警察とか、この件聞いたらどう答えるのかな?

67 :
>>31 そうだね。家電が蒲で買える事がそんなに重要かね。
松下、東芝、日立地元の店の店員の方が知能は上だし、量販店は売りたい物
利益採算優先で店員は知能なしバカばかり。
あんか、電池、空CD程度ならカインズ、カーマで事足りる。
それ以外は豊川、岡崎行けばいい話だ。

地元の店の回し者では決してございません。

68 :
>>59
どこ?

69 :
すぐ近所で火事

70 :
ぶっとび

71 :
豊岡の信号、あれは道路作る側と信号つける側の打合せ不足。
信号つかんのに道路つくるのがおかしいよ。

72 :
>>67
>あんか、電池、空CD程度ならカインズ、カーマで事足りる。
>それ以外は豊川、岡崎行けばいい話だ。

だから「それ以外」の話をしているんだけど?

73 :
また消えてやがる。
えれぇ人と書くと消されるな。

74 :
>>72

蒲 エイデン 以外にも 量販店があるほうが現物を見てからかうのに便利だけど

カタログもらうのに 市外まで車で行くのも面倒だし 時間とガソリン代 無駄。

同一市内に競合店があったら値引きが 今までと違うのか興味がある。

道が渋滞すれば渋滞緩和のため道路が出来たりして・・

75 :
>>73
さもしい発言は慎めということだわ

76 :
>68
あれでしょ、蒲が地元のP屋さんの自宅前の
道でしょ。
なんでも、テメーが捕まって頭にきて文句を言ったとか言わないとか…
なんか有名な話だよね・・・  あれっ、誰か来たみたい…

77 :
じゃあKに頼めばいいってことだね?

78 :
一昨日くらいに拾石川の貯木場で油の流出とかいって警察とか市役所の車が来てたけど原因なんだったの?

79 :
とうとうと言うか、やっとと言うか
幻の中華料理店「順○」閉店しました。
店の看板の下に不動産屋の看板が付いてました。
次にどんな店が入るか今から楽しみです〜

80 :
そうか>>75

81 :
>>80
あっそうと書いてほしかった

82 :
そうかそうか
あっそうか

83 :
なんでだ>>81

84 :
>>75のレスはまだか?

85 :
>>74 家電品毎月いくつ買うよ。
毎月コンスタントに20万円くらい買うんですかねえ。
仮に俺が量販店の社長だったら、こんな蒲には店は出さないね。
今蒲には必要な量の店はそこそこある。これ以上必要ない。
人口と購買力にみあってんじゃないか。
量販店だってカタログのすべてを網羅してはいないしな。
23号豊橋行く途中のローソン2店舗 閉店してる。
幡豆なんかポートタウンだけでそこそこ間に合ってる。

86 :
>>85
御津のローソンは一時休業。(店頭スクリーンとブラインドにローソンロゴが残っているし
店内の什器もほぼそのままで冷蔵ケースの照明が点灯している、壁面のローソンロゴが残っている)

梅藪のローソンは閉店。豊橋方面への車は入りづらいし、蒲郡方面の車はローソンがあることすら分かりにくい。
(ブラインドのロゴマーク部分はきれいに切り取られているし、ローソンロゴは一切撤去)

87 :
コンビニはもうええ。
ヤマダはいらね。

88 :
不況型犯罪が多いからカインズの隣に刑務所がいいね。

89 :
オレはヤマダほしい〜!

90 :
ヤマダ・ジャマダ

91 :
今のヤマダは安くないでいらんよ。
これ以上渋滞してほしくないし。

さら地にしてグラウンドとかにしといて。

92 :
渋滞は困る
でも、ヤマダほしい

93 :
オレもヤマダほしい〜!

94 :
刑務所作れば市に補助金が入るし、食堂で働ける人も出来るし
地域振興になる。

95 :
競艇でスッて、万引き・無銭飲食した人を故郷の刑務所で保護します。笑
川に飛び込んで逃げないように高い塀を作る。めでたく出所したら、
カインズで300円のうどんを食います。
やだな、こんな町住みたくねえ。

96 :
市民病院、経費節減のためだと思うけど、照明が暗くないか?
よく見てみると間接照明の蛍光灯は1本おきに抜かれているし
中待合のスポットライトは4個あるのに2個しか電球が入っていない。
各診療科の待合もスポットライトが半分以上抜かれている。
救急外来・時間外の男子トイレはスポットライト3個のうち2個が抜かれている。
もとの作りが豪華なには仕方ないにしろ、病院で暗いのはイメージが悪くなる。
少なくともトイレ、外光の入らない救急・時間外〜売店と中待合は明るくしてほしい。

97 :
ヤマダがきても実物確認するだけだな。
価格で比べるなら通販の方が安いし、ヤマダの店員に接客求めてもレベル低い。

エアコンとか大物家電は、高くても町の電気屋で買う。
困った時は電話すればすぐ来てくれし
全てじゃないけど同じ商品に見えても町の電気屋の物は微妙に商品型番が違っていて
使ってる部品の質が違うって聞いたことがある。

まぁ家電も消耗品って割り切れば量販店でもいいんだろうけど
エアコンだけは設置に掛ける時間とか配管・ガスの量なんか違っていて
エアコンの効きが違うんだって。金掛けるところにはちゃんと出しとかないと駄目だね。

98 :
97同感!型番が違うしなそんなの見に行っても時間の無駄。
岡崎の大型店の割にミドリは よかった
でも撤退しちまったね。

ガスの量か、、いいこと聞いた。手抜きだな。
ヤマダ、カインズ群馬出身の連中は東海まで侵略して何考えてんだか。

99 :
それはPB商品だろう。
まったく同じ商品なのに型番を変えて「当店オリジナルモデルです」とか、
「(他店のチラシを見せても)型番が違うから値引きは出来ません」とか。

大手からの注文のたびに、製品毎に部品を代えるなんてしないから。
製造工程や部品在庫などの面を考えたら普通に同じ商品を大量生産する。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海エリアのホームセンターを語ろう!【PART2】(167)
【紅白戦】中日ドラゴンズ 背番号72【オープン戦】(1000)
東海地方で急速に衰退している市町村(56)
漫画に登場する東海地方(310)
鈴鹿市を語ろうvol.82(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その54■■■■(1002)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート34  ◆ ◆ ◆(637)
東海地方の山について語ろう(106)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【9】◆◇◆(1000)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
マターリ小田原スレpart56(1000)
いわきってどうよ?Part125(1000)
国道156号線沿いスレ(89)
沖縄に来るナイチャーにすすめる沖縄料理!これ食っとけ (Part5)(579)
名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART4(1000)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part91(241)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part89(1002)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★20★(824)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)
東北地方の高速道路・有料道路【2速】(248)
【銘菓】多摩のお土産−2箱目【名産】(135)
◆◇◆ 東横線都立大学駅Part42 ◆◇◆(1001)
札幌 清田区PART47【熊不要】(1000)
昔の広島市内を懐かしもう…14(232)
徳島県阿波市スレッド(168)
★★★ とにかく滝川に関係していればvol.76 ★★★(1000)
沖縄の伝説を聞かせて(168)
伊勢原スレッドver.110(1000)
★越谷にデパートを誘致しよう★(280)
愛媛県西条市小松町です【その3】(141)
☆札幌ファクトリースレッド☆その2(261)
__________釈迦曼陀羅〜2号店〜_________(339)
■□新潟県新潟市スレッド【114】□■(1000)
【宮崎市 Part83】(1000)
高山市の人は・・・Vol39(1002)
【伏見区の西の街】久我・羽束師について語ろう!Part2(907)
高山市の人は・・・Vol38(1000)
山交バスを筆頭に山形のバス業界を語る(66)
前スレ:山形県総合スレッド!!part43(1000)
つくば市part53(78)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−173♪☆※★○(1001)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十一章(207)
★大和スレッド Part125★(1002)
さらに見る