1read 100read
2013年07月神奈川643: たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

--☆★□■【海老名市振興委員会】その158 ■□★☆--(1001)
【全国有数】武蔵小杉 Part89【地価上昇】(1004)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
★☆★秦野情報 第106弾★☆★(688)
川崎市政について語る その9(943)
【JR・京急川崎駅周辺 PART119★】(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)

たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108
1 :2011/04/26 〜 最終レス :2011/10/19
大きく変貌した「たまプラ」と、あんまり変わらない「あざみ野」を
いっしょくたにマッタリと語るスレッドです。荒らさないでね。
※980を過ぎたらスレ立て依頼&誘導をよろしくお願いします。

【前スレ】たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート107
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1294296786/



8 :
>1
あざみ野は変貌というか、山が減った分人が増えた
マンションばかりだから増加に拍車が。

同時に変な人が増えた。
独特な方向に妙な拘りを持った、自分は気品高いと思ってる人
自分を愛し、自分が優遇されていないとストレスがたまる人

でもやはり周りから見ると、“そういう出身”なんだと言うことが言動から分かってしまう

9 :
>1
マンションばかりでもない。
荏子田、美鈴が丘、すすき野、美しが丘、犬とさっさと、あるいはのんびりと
散歩し、放して遊ばせるのが誰も普通だと思っていた空き地(本当は東急の土地だったわけだ)
も家ばかりになって、遊び場もなくなってしまった。
ここを65坪以上で販売していた東急も、さらに斜面を削り、だんだん50坪ほどに狭くして
ごちゃごちゃとした庭もつかない家を立てるようになった。

車やバスの台数が増え、歩道を自転車が走る、子供たちが安心して歩けなくなった。
挨拶をする人が少ない。
駅員、バスの運転手さん、飛行機のクルーがおはようございますと言っているのに、
返事もなく乗り込む通勤者。

気品高くても、それはそれでいいではないか。
自分も気位は高くと思っている。
品位を保つのは当たり前だと思う。
だが挨拶や人に対する思いやりなど、当たり前のことができないのだ。
でも、散歩中、小学校の先生や幼稚園の職員、ボランティアの父兄がおはようと声をかける。
ほっとする、変な人ばかりでもない、いい街だ。

10 :
三規庭前、バスが5台並んで運行してる時がある。

15 :
今迄も二子玉には負けてる感がありましたけど…テラスができて少しだけ近づいたかなと思ったら…
二子玉が新しくなって
また雲泥の差がついてしまった…
テラスがショボい…東急は中に入ってる店がショボい…残念だけど百貨店なら高島屋が格上だね
飲食店も二子玉の方が良い店あるし…新しく出来た駅ビルは東急グループなのに二子玉の方が良い店が沢山入ってるね!!もう少し
たまプラに力を入れて欲しいけど無理だろうね…ガッカリ

16 :
15 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/04/29(金) 22:48:22 ID:hPsdWkbw [ 5Ij0rVt.proxy10038.docomo.ne.jp ]
今迄も二子玉には負けてる感がありましたけど…テラスができて少しだけ近づいたかなと思ったら…
二子玉が新しくなって
また雲泥の差がついてしまった…
テラスがショボい…東急は中に入ってる店がショボい…残念だけど百貨店なら高島屋が格上だね
飲食店も二子玉の方が良い店あるし…新しく出来た駅ビルは東急グループなのに二子玉の方が良い店が沢山入ってるね!!もう少し
たまプラに力を入れて欲しいけど無理だろうね…ガッカリ

いつも文末に「・・」入れてるけど、定期的に書き込んでる方ですか?
個人的におどおどした印象を受け、読んでてイラっとする。
「雲泥の差」って、地元の百貨店に過度な期待を掛け過ぎの様な気がします。

17 :
16です。
確認する前に早まって投稿してしまいました。
どうもすみません!!

18 :
>>16
読まなきゃ良いじゃん………………………(-_-#)

21 :
42才の夫が*から下着が汚れるほどの汁が出てきて、肛門科を受診させたいのですが、
ググってもたまプラ周辺に肛門科がありません。
近場でおすすめの医院をご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

22 :
有名かどうかは知らないけど
ニュータウンのほうに港北肛門クリニックっていう所があるよ
みなものある交差点の少しあざみ野寄り

23 :
え〜!ニコタマと張り合おうとしてるの??比べる次元が違うよ。
生まれも育ちもココの自分にはない発想だなぁ。
たまぷらは便利におしゃれに変わったけど、歩いて5分の気軽な地元。
ニコタマはお出かけでいく場所だから。

24 :
>21
一般的にはそれを下痢という。
帰ってきたときの車のドライブレコーダーを見ると・・・

あざみ野駅のホームに
港北肛門クリニックの大きな看板がある
あとイケ★忠もw
藤が丘だったか

25 :
>>21
たま日吉台病院には肛門外科、消化器内科がある。

26 :
グランベリーモールにあるイケ忠のでかい看板がむかつくw
富士山はもしかしてイボ痔を表しているのか

27 :
test

28 :
13号沿いの新橋交差点(セブンイレブンとガソリンスタンドがあるところ)でまた事故ってる。
どうしてあんな見通しのいいとこで事故多発するのかなあ・・・

29 :
>>28
事故状況を詳しく知らないので推測だけど、
 1)見通しが良いので直進車がスピードオーバー気味
 2)右折車両が対向車を十分に確認せずに右折した
って事では?

特に2)は、早淵川が中央分離帯の代わりの様な
ちょっと変わった構造なので見落としがちなのかも。

30 :
多分それだと思う。川が中央に流れてるから、ドライバーはひとつの交差点だっていう認識がなかったんじゃないかな?
そこの隣のタマプラよりの交差点は交互に青にして直進右折事故をなくすように工夫してるけど
あそこはしてないのかな?

31 :
>>9
あざみ野の人の特徴をうまくいい当ててるな。老人にも多い気がします、挨拶しない人。何かイラついてるみたいに見える。

32 :
>>28
またかよ。あそこ月1くらいで事故ってるな。
大抵早朝で大破しているから>>29が正解な気がする

33 :
そうだね。
>>30の言うような時差式信号にしてくれればかなり事故は減りそうなんだけど、こういうのって誰が音頭とってやるものなんだろう。国道だから国?

34 :
>>33
あの道、国道じゃなく県道だろ。

信号機の管理を何処がしてるか調べたら
 >各都道府県公安委員会の管轄ですが、実際は警察本部ですね。
 >細かい設定は各管轄警察署の交通課あたりが決めていると思います。
 >(ある程度の基準はあると思いますよ)
ってのがあった。
ということで、警察に行くのが良いのかな?

35 :
>>34
そっか、県道だったのか、ありがとう。
警察もあれだけ頻繁に事故起きるんだから検討してくれないもんかな。

ところで事故を見物中に、芦毛で黒ぶちの馬にひかれた馬車が、平崎橋方面からやってきて、事故現場の交差点でUターンして戻っていった。
人が5〜6人乗ってたけど誰か知ってる人いますか?こんなところでなぜ馬車?

36 :
中田動物病院じゃない?
馬の病院も併設してる。

37 :
俺の家の前の道

毎年正月の朝は馬が2頭パカパカ歩いてますよ

多分中田動物病院!!

青山には普通に馬に乗って買い物に出掛けてるテンガローかぶったカウボーイ叔父さんがいるけどね!?

38 :
>>37
小屋かぶってどうするw
テンガロンハットだろw

39 :
中田動物病院の南西の丘にいつも馬がいるよ。
登ってすぐのあたり。

40 :
>>34
警察に言うと言っても、個人じゃしょせん参考意見にしかならない
(それでも新橋交差点は実績がありすぎるから聞いてはもらえるけど)

本当に動かしたいなら手続き的には自治会経由が正統

41 :
>>38
すまん
じゃあテンガで

42 :

どこにかぶるかが問題だな

43 :
>>36-37,39
ありがとう!馬好きだから、こんな近くにいてくれてうれしいなあ〜。こんど見に行ってみよう。
パトカーや救急車がいて騒然とした事故現場を、馬車がパカパカ走っていく様はかなりシュールでした。

>>40
やっぱそうだよね。
あの信号機が時差式になって困る人はいないだろうから、やってくれたらいいのになあ。
いろいろ探してみたら、神奈川県警のウェブに道路標識・交通信号機意見箱というのがあったので、意見だしておきました。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf1017.htm

44 :
>>43
10年くらい前はポニーを散歩させていた人もいたんだけどな〜
最近は見なくなったな!?

45 :
ウシオの山の上に馬小屋があったような

46 :
現在の馬小屋は多分ここ。
残念ながらストリートビューには写っていない。
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&q=&t=h&ll=35.586349,139.54113&spn=0.001091,0.003211&z=19
美しが丘西一丁目のセブンイレブンの対面がまだ空き地だった頃、
その空き地で馬をよく見かけました。そこの馬かは分からないけど。

47 :
>28
あそこはほんと多発するね
なんでああいうところの信号を考えないんだろ

ほかのところはせっせと改悪するのに

>29
@橋の欄干が司会の邪魔になる。
特に追い越し側走ってる車が見えにくい。

A間を縫うように右折しかかったはいいが
横断歩道を歩行者が渡っているのを発見してその場に停止。
ぼけーっと走ってきた直進車が突っ込む。

Bそもそもお互い見ずにダラダラ走ってた

Bが一番多い
ここら辺のドライバーは下手くそなくせにスピードはいっちょまえ
止まれるか止まれないかの判断が付かない。
自分で追いつけない速度が出ている自覚が無い。
まぁだから下手なんだけど

ちなみに高速では速度に合った車間距離を保ってない

48 :
>44
いつぞやのアド街で紹介されたね
あの動物病院の馬

ちなみに信号コントロールの担当は警察では無いはず
交通安全協会とか言う、免許書き換えでおなじみの天下り団体だったかな

でも信号機は警察の持ち物のような。
・信号に関する苦情は受け付けません by警察
・信号機はうちの持ち物ではありません by天下ラー

そういうことです

49 :
>>47

それって、見通しの悪い交差点とか
普通の交差点でも言える話だよね。

50 :
あそこは直進&左折の青と右折の青を完全に分ければよいのにね。
稗原方面から来る方には矢印信号を3方向分の3つ追加でOK
新石川方面からくる方には右折レーンが無いから、右折車の停止ラインを交差点内に設け、
「右折車専用」と表記した信号を新たに設置すれば良い。
ようは、右折信号有りにし、かつ直進&左折と右折を完全に分けて青信号にすればよい。
対面を交互に青の方式だと渋滞になりやすいしね。

51 :
>>50
あの川沿いは右折を分けた方が良いですよね。
ただ、そうすると右折車両が直進をさえぎって止まる事になるので
追突とか渋滞の原因になるのかな?
右折レーンを作る余裕があると良いんだけどな。

ちょっと無理やりだけど、
セブンイレブン側は右折禁止にして
セブンイレブン手前で脇道にそれてから
あそこの交差点を直進で通過ってのもあるけど、
脇道沿いの住人は嫌だよね。

まずはあそこの交差点の危険性を理解して
注意するしか無いですね。

52 :
>>51
そう、片側は右折レーンが無いから、交差点内の右折車が停止する位置に停止線と、右折車だけが見る右折車専用の信号を設けて、
既存の信号が青でも右折車だけは交差点内で赤信号で停止させる。
で、既存の信号が赤になったら右折専用信号を青にする。右折出来るのは交差点内の2〜3台になるけど。
言葉だけだと分かりにくいね。中央分離帯が大きい所だとたまにそういう交差点があるよ。

53 :
>>52
川を挟んで2つの交差点があると考える
って事かな?

ただ橋が短いから、そう認識してくれない可能性もありますね。

川にフタというか橋の幅を広げて
右折レーン作れないかな。

54 :
>>53
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&q=&ll=35.573888,139.549971&spn=0.002182,0.006695&z=18&layer=c&cbll=35.573961,139.549909&panoid=9nQyZ2TjtjQPsXo6eDOL1Q&cbp=12,14.78,,0,8.94
画面中央地面の矢印の所に停止線設けて、ここに停止する車から認識しやすい位置、
例えば反対車線の右折しようとしている2台目の車の上あたりに
「右折車専用信号」と大きく表示した信号機を新設。
で、既設の信号機やその手前には「右折車専用信号あり」と大きく表示する。

って感じ。たま〜にそういう交差点見かけるよ。
ここで一生懸命説明しても意味なしだけどw
このレベルの交差点にそこまでの事はやらないだろうしねw

この交差点手前に「右折車は左方に注意」って看板があるね。
目立たなすぎて意味無しw

55 :
新橋交差点の人気に嫉妬。

56 :
右折レーンのある方だけ右折信号付ければいいんじゃないか。
セブンイレブンの方に曲がるやつはどうせ地元民ばかりだろうし。

57 :
>>56
それ、右折信号の意味ないしwww

58 :
>>57
なんで?
上で言ってるように直進が青の時は右折赤にすりゃいいじゃん。
少なくともあざみ野中の方に曲がる車との右直事故は無くなるだろ。
どんなのが多発してるか知らんけど。

59 :
交差点の話つまらん

60 :
右折できないようにすれば解決

61 :
>>59
ならばROMってればよろしい

62 :
>>54
ああこの構造はマズいわ
レーンが認識しずらい上に歩道が最悪だ
事故が起きて当たり前だと思う
これ防ぐには右折と直進できないように橋の中央に分離帯を作って埋めるしかない
周辺住人は嫌がるかもしれないけど事故防ぐならこれしかない

63 :
>>58
右折信号使うとき反対車線の信号は赤にしなくちゃならないから無意味じゃない?
だったら右折信号なんかつけないで時差式にすればすむかと・・・

64 :
>>63
なんか勘違いしてるぞw >>50の5行目を右折レーン有る側に適用すりゃいい。
清水台交差点を南側から進入した場合の信号と一緒、って言っても分からんよなw
時差式だとどっちの車線も赤の時間が増えるし、そこまでやる程の交差点じゃなかろうw

65 :
>>62
よく見たら川沿いじゃ無い方の右折と直進の関係の方が危険だなw
もしかしてこっちの右直事故の方が多いのか?
話しの流れからてっきり川沿いの方の右直事故が多いのかと思ったw
右折車が取れるラインいっぱいあるし、事故防ぐには時差式じゃないと無理だw

66 :
どうして交差点の話で盛り上がってんだ?

ごめん・・・理解できない。

67 :
一応どローカルなネタだから。すまん。
でも放射能ネタで盛り上がるよりいいや。

68 :
>>65
ちょっとストリートビューのカメラ向きを変えて・・・
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&q=&layer=c&cbll=35.573961,139.549909&panoid=9nQyZ2TjtjQPsXo6eDOL1Q&cbp=12,345.17,,0,14.26&hq=&hnear=%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8C%BA%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%8C%E4%B8%98%EF%BC%95%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%99%E2%88%92%EF%BC%95&ll=35.573961,139.549909&spn=0,0.006539&z=18

このカメラが進んでいく車線(北北西へ直進方向)と、写真で右折待ちしてる黒いセダンとが、交差点内で接触するパターンがいちばん多いよ。

70 :
>>66
同意

71 :
>>68
確かに黒いセダンからは川が視界を遮って、対向の直進車が見にくいんだよね…
信号を赤←↑と赤→に改良すれば解決すると思うんだが…

72 :
>>69
一番上以外、身分を隠した怪しげなサイトばかりだね。
中には、免責事項:その内容の正確性を100%保証するものではありません、
と宣言しているものもあるが、いったいなんだ?
風評被害のもとをつくらないでね!

73 :
交差点はこのままでいいよ。運転が下手な人に合わせるのは愚策。

信号で規制を増やせば事故は必ず減る。しかし渋滞と下手が増える。
下手が増えれば総合的に考えて良く無い事だ。

74 :
みすずが丘のローソンで車庫入れ始めたところミニバンがかなり接近してぶつかりそうに。
車庫入れ中の車のすぐわきを通らないって習わなかったのかな

しかもなんかキレてるし。空気読めよアルファードのおっさんw
ほんと態度ばかり一丁前の下手ばかりだな

75 :
東急バスってこの程度なの?

981 :名74系統 名無し野車庫行:2011/05/13(金) 12:43:35.04 ID:GBpXE8IX
109ハズのウテシ、よく漏れのバイトしてる店に来て、制服姿のままエロ本立ち読みして、買わずに帰る。
しかも、ウソコして流さないで帰るんだお

76 :
いつの間にか東急バスの、平津の先の、美しが丘西のもっと先の、
停留所名が変更になっていました。

日立研究所下 → 王禅寺東3丁目
日立研究所口 → 王禅寺坂上

もっと前はそれぞれ、原子力センター前、原子力研究所入口
でしたから、イメージが悪い、変更してもこの時節柄まだ悪い、
じゃあ2度目の変更で、日立も武蔵工大も埋没します、
ということなんでしょうね。

あ、たまプラ、あざみのから少し離れてしまいましたね。

77 :
>>76
埋没もなにも、日立研究所が撤退しただけ…

78 :
整体とか探してみたら、おがさわら治療院ってとこがやたらにヒットするんだけど、
行ったことある人いる?
腰痛が酷くて、いい先生だったら行ってみようと思ってるんだけど、
試しに行くって額じゃないから悩んでる。

79 :
>たまプラーザ
マツコにディスられてましたねw

80 :
ディスるっていまいち意味がわからない〜馬鹿にするってこと??
誰が何と言おうとたまプラーザ好き。地元大好きだなぁ。

81 :
>>78
腰痛なら、たまプラの焼肉スモーキーの並びにある
美しが丘整体院がマジお勧め。

先生が優しくて腕は確かだし、院内も清潔だし。
回数券買うと5回の料金で6回できるので、何回も通院する必要があるならお得。
私はたいてい1回で治るので買ったことないけど。

82 :
>79
何言われてたの?

83 :
ttp://downtownlaugh.blog76.fc2.com/blog-entry-5903.html

ゴージャスなマンション名は恥ずかしいという話の流れから、

口が裂けても"たまプラーザ"なんて言えない。でも喜んで住んでるんでしょ、あいつら(笑)
田園都市線沿線住民は自分たちのことを選ばれた人間と思ってる。
選ばれてる割には過酷なラッシュで1時間くらい苦しんでる。全然選ばれてない(笑)

こんな感じ。

石川村や山内村なんていう名前だったところが、たまプラーザってのも変だよね。

84 :
さすがマツコ、よくわかってるわw

85 :
マツコ擁護とかキモっ。
タマプラ住民ではないがマツコの化粧前の写真ぐぐってみ。
テレビでみたくなくなった。

86 :
マツコ出身の犢橋も相当すごい所だけどなwww

87 :
元から住んでる人間には普通の町なのになあ。
まあ、妙な期待を持って移住してこられても困る。

88 :
たまプラーザってただの駅名だからね
『何処に住んでる』と聞かれたら
『美しが丘』か『青葉区』って答えるけどな
マツコに言われてもね!?どうでも良いけどな

89 :
>>88
くやしいのう くやしいのうww
新住民の考えてることは本当に単純だな

90 :
イツコムの回線速度遅すぎ
移行やめるわ

>88
自らをタマプランぬという人が多いらしい
アザミねー是、江田ノアール、イチガオンス、サギヌマーレなど、
オサーレな街デースねー

91 :
>>83
ビデオ観たけど、ありゃあくまで「ネタ」としてイジってる
感じだね。
なんとなくそう思ってるのをTV的にネタにしてるだけ。

ああいう風に言いながらも、有吉と2人して
「人気あるんですよねぇ…」って、2人とも
本音はもっと複雑な心境に見えたよ。

逆に自分などは、へぇ〜たまプラってそんなに
注目されてんだ?!って感想。

92 :
たまプラ&あざみ野は札幌(出身地)にちょっと似ているので住みやすい。
駅前に東急ストアがあってレンタルショップがあって病院があって、っていう。
で、あとは住宅街。

以前は都内に住んでいて、お店や病院が多くて便利だったけど
ちょっとうるさいし夜も明るすぎたので田舎者には今の方が落ち着く。

93 :
>>81
情報ありがとう。
ヘルニアって診断されたんだけど、一向に痛みが引かなくて困ってる。
少しでも軽くなればいいなーと思って、整体を調べてた。
ちょっと言ってみるわ〜

94 :
>>90
そういやマリナーゼの奥様方は水がこなくて
猫砂にンコして一般ゴミに捨てる毎日が続いてたそうなw

95 :
>>78
横濱家の並びの萩原治療室に通ってます
スポーツマッサージでちと高い気もするけど、かなり楽にしてくれますよ
私は分離症持ちなのでたまに痛くなると駆け込み寺的に行ってます
先生が巨人軍の元チームドクター(?)だったようです

96 :
>>89
あの
別に悔しくともなんとも思いませんが
( ´艸`)
しかも新住民ではないし生まれも育ちも美しが丘ですが?
緑区の時から美しが丘に住んでますよ!!
何が言いたいのか良く分からないんだけど┐(´д`)┌

97 :
>>96
ただのイナカモン的村人根性じゃね。

いいオトナが恥ずかしいね。

98 :
まぁたまプラ自体田舎なんで

99 :
だが、そこがいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■東急東横線綱島を語ろう!173■(542)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 116人目ψ●(1000)
★★★藤沢スレ 第99幕★★★(1000)
稲田堤スレッド パート79(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第283弾(1001)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
○●○●鶴見区を語ろう 第141章●○●○(1000)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.34 ■ぁぃぉぃ☆★(1000)
大東市民スレッド Part70(1000)
多摩を舞台にしたマンガについて語ろう!(187)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その159 ■□★☆--(1000)
■■■■■■■ 府中 203 ■■■■■■■(999)
長野県諏訪広域スレ・152【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第290弾(1002)
高良茂さんを追悼するスレ(192)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
東京23区全域ラーメン情報 1軒目(1000)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part60★☆★☆★(464)
【さざんか】奈良県大和高田市 その18【下町】(1000)
新潟県三条市スレッドpart97(1004)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15](1000)
●○名古屋市中川区を語ろう パート39○●(525)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part11(1000)
■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■(1001)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート111(1000)
【リムジン】武蔵小杉 Part90【南武快速】(1000)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上168m◆(1000)
【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【142】□■(1000)
おきなわ閉店情報 2店目(77)
茅ヶ崎スレッドNo.59(1000)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
長野県長野市スレッドPart48(1000)
いわきってどうよ?Part124(1000)
東武練馬を語ろう! part67(1000)
【臨時】原発関連スレ2(1001)
県内ガソリン価格情報 給油24リッター(1000)
三重県桑名市について語ろう35話(509)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第9弾(748)
下井草・井荻パート43(1001)
【島人の嗜み♪】〜歌と踊りの島々〜琉球孤の芸能【民族の誇り♪】(203)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -178♪☆※★○(1001)
◆ 近江八幡市スレッド Part3 ◆(1001)
さらに見る