1read 100read
2013年07月九州642: 直方に明日はあるか!?PART25(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

吉塚最近変わったね【4丁目】(1000)
【2005は九州板から】補助スクリプト実験中ですっ!【バグ報告歓迎】(104)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
【宮崎市 Part83】(1000)
●○筑紫野市○●その30(1001)
豊前市ってどんなとこ? Part11(563)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)

直方に明日はあるか!?PART25
1 :2010/12/10 〜 最終レス :2011/07/18
マターリと直方について語るスレです。
明日があることを信じて盛り上がりましょう。
※利用規定・ローカルルールをよく読みましょう。
意味の無い中傷は控えてくださいね。
985を踏んだ方は、「スレ立て依頼スレ」にて次スレを依頼してください
前スレ(PART24)→http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1239832805/

[直方市関係のサイト]
直方市公式 http://www.city.nogata.fukuoka.jp/
wiki直方市 http://ja.wikipedia.org/wiki/直方市



2 :
おっ、建てたんですね? 良かったぁ〜。

3 :
朝鮮学校への公費支出の廃止を求める陳情の提出を朝鮮学校、補助金を二重取りか 北九州、昨年度は228万円


2010.12.3 12:48 産経新聞





このニュースのトピックス:朝鮮学校


 学校法人「福岡朝鮮学園」(北九州市八幡西区)が、福岡県と市から平成21年度に受給した文化活動などへの補助金のうち、約228万円分を重複して受け取っていた可能性があることが3日、市への取材で分かった。





 市教委によると、学園が運営する同市の「九州朝鮮中高級学校」と「北九州朝鮮初級学校」の21年度の教育文化活動などに対し、県は800万円、市は400万円の補助金をそれぞれ支給した。





 市教委などが学園が提出した報告書を調べた結果、観劇や演奏会、サッカー大会など10事業計約228万円分の日付や内容が重複していた。





 県と市は、過去5年間分の資料を調査し、関係者から事情を聴くなどして、不適切な支給分の返還を求める方針。





 学園の担当者は「意図的ではなく事務手続きのミスだが、非常に遺憾。市の指導を受けて適切に対応する」としている。

4 :
直方をゆたかにしない宣言したK市長を推した人たちの末路

やすた●:商品券問題で新聞のネタにされる
たし● :クーデターで解任
いち● :次の県会議員選挙落選
●●● :商店街の店閉店
友達の●:宮田の会社閉鎖でクビ
市役所の●:保険金詐欺がばれ逮捕
K市長を連れてきた前市長のAさん:逮捕

参考1:直方をゆたかにしない
市町村合併で新市長名を『ゆたか』にすると一旦決まったが
市民の反対にあい、市長が『直方をゆたかにしません』と宣言した。

参考2:Drコp氏が日本一縁起が悪い市に認定。
場所は言わないがここに住むと全財産を失うかもしれないとラジオで話す

5 :
ついでに、
事故で人が死んだ建物をよく選挙事務所に使うよな
知らんのかいな?

6 :
>>5
ええ!!w、そういう事があったの?

7 :
建物の一面の壁が落下して信号待ちしてた女性が即死したんだ。
全国のニュースでも放送してた。
霊感の強い人はその建物嫌がる

8 :
K現職とI元県議∞∞∞∞直方市民はこの二つしか選択肢はないのでしょうか。
どちらも市民は納得できないと思います。
現職は元気のない直方にしてしまいました。
合併拒否だけではなく罪状はたくさんあるそうです。
元県議は市民として恥ずかしい限りでした。
もう少し勉強してほしいものです。
こんなことで直方の将来はどうなるのでしょう。
いまさら騒いでも遅いのでしょうか。

9 :
I元県議の肩持つ訳ではないけれども、
彼経営の温浴施設よく利用するんだけど、直方にも作って欲しかったな、
あれだけ成功してる店は珍しい

10 :
次期県議選も酷いよね
候補3人とも 頭 悪すぎる 今の直方市民の平均以下の能力
同級生がみんな笑っている なんでアイツガと。
誰がなっても 直方市のレベルはこの程度かと県議会で笑われるのは必至
頭でいったら K現職市長、I元県議のほうが、数段レベルは上

11 :
>>9
I元県議の経営する温浴施設のことを教えてください。
どこにあるのですか?
よろしくお願いします。
<m(__)m>

12 :
>>10
次期県議選の候補3人についても教えてください。
の○さん、こう○○さんは伺っているのですが・・・。
よろしくお願いします。

13 :
>>11

施設名晒すのはどうかと思うので控えるが
いつもゴルフの帰りに立ち寄る。糸島だったか、前原にある。
かなり大きな温浴施設。駐車場だけでもかなり広い。

個人的意見だけど、市長選に出ずにそっちの方の仕事頑張ってもらいたかったな。
他に会社3つ経営してるから市長になるほど、暇じゃないと思うのだけどな

14 :
県議選や市議選で市の大勢はそう動かないと思います。
市長は首長です。顔です。
8年間顔のない幽霊みたいな直方でした。

15 :
高木

16 :
>>11

もう一つ付け加えておく、
その温浴施設はトレーニングジム・温水プール・テニスコート併設の温浴施設なんで、
これの社長がIだと言っても誰も信じないと思うぞ、
ちなみにここで、ホークスの選手とよく会うぞ

17 :
>>13
>>16
ご返答ありがとうございました。
近くなら行ってみたかったです。

18 :
たまにいるよな
見ただけで合ったって言う奴w

19 :
>>18

じゃあ訂正しておく

もう一つ付け加えておく、
その温浴施設はトレーニングジム・温水プール・テニスコート併設の温浴施設なんで、
これの社長がIだと言っても誰も信じないと思うぞ、
ちなみにここで、ホークスの選手をよく見るぞ

20 :
だれが勝つと思う?

市長選
Kono現市長 VS Itio元県議

県議選
Noge現県議 VS Kohara現市議 VS Takagi元秘書

21 :
市長選
無策無能  VS  愚昧強欲

22 :
>>20
Takagi元秘書って何者ですか?

23 :
市会議員は無報酬で仕事をしましょう。
もし出来たら市民から尊敬されますよ。

24 :
前回、体育館に開票見に行ったら、ある陣営、Rが大挙して応援に来てた。
ここで散々クリーンなイメージ語っておきながら、ウラでRかよ。
やることが汚いんだよ。
お前ら騙されるなよ。

●●はいいですよと、語るのはとある陣営の工作員だ

25 :
17日午後7時すぎ、福岡県直方市の大型商業施設2階の書店で、本を読んでいた女性の
足元に携帯電話を置いて撮影しようとし、取り押さえようとした従業員の男性(62)の右腕にかみついて
軽傷を負わせた疑い。携帯電話には複数のスカート内の動画が記録されていたという。

26 :
今、TBSでテレビやってるな

古町がらがらやん

27 :
書店ってイオンなの?
自分この時間帯にイオンにいたんだけど・・・・

28 :
>>25

書店なのか?
俺はてっきり、エレベーターでRして気がついた警備員のおじちゃんの腕に噛み付いたと
理解したんだけどな、違ったのか

29 :
Rされたの

女装のじーちゃんだったらしいぞ

30 :
直方ってほんとろくなことで話題にならないな。
カイオウだけが頼りです

31 :
Rされたの
田川から来ていた21歳の女性と聞いたけど・・・。

32 :
選挙関連のレスを頻繁に繰り返して世論操作しやがるのは、選挙泥お馴染み! 後家好きの 田@文@議D?ばれてるぞ!

33 :
まや って、知ってる?

34 :
すし○か?
知ってる、知ってる〜!!

35 :
誰?
どの辺の人?

36 :
有楽町でオススメの店教えて下さい。

37 :
直方近辺で宝くじ売り場教えてください。

38 :
>>37

直方イオンかびっくり市
どちらかで3億円出ます

39 :
ありがとうございます(^O^)
三億当たったら一割あげます( ̄▽ ̄)

40 :
スナック行こうかな!

41 :
有楽町のマ○ーに行ったら!

42 :
当たったら一割ぐらいユニセフに寄付したらw

43 :
昨日 直方田川バイパスで でっかい猪が車にはねられ死んでた
おかげで タイヤ周りにミンチが付いてしまった 慌てて洗車した。

44 :
犬とか猫はいつも転がってるけど
さすがにイノシシはみたことないな〜
きっとイノシシ汁にしたんだろう

45 :
田川だと猪の飼い主が出てきて金取られそうw

46 :
てか、予算減らされたんだろうね
前は見かけることなかったんだけど、
巡回の頻度も少なくなったみたい

47 :
NHKのニュースで言ってたぞ、
事業仕分けで道路清掃の予算が削られて、掃除の回数が減ったそうだ。
それで道路が汚れてるといった苦情が前年比で30%くらいあがったそうな

48 :
まやちゃん??

49 :
誰の事?

50 :
蓮フォーぢゃねえの(´Д` )

51 :
県議戦の勝者は?

52 :
一番得票を得た候補者だろ

53 :
いこいの村は長崎の会社が買ったらしい

54 :
>51

体育館の開票見に行ってみなよ、
前回、Rが大挙して押し寄せて来てたぜ

その時の感想、直方の県議は暴力団に魂を売った者が勝ったのかと、
嘘偽りのない本当の気持ちだぜ、

この掲示板でも誠心潔白訴えていただけにものすごく腹立たしい気持ちだったぜ

55 :
>55
そうなんだ。真実とは・・・。

56 :
>54
でした。

57 :

市報のおがたの表紙になってる駅舎の写真はよく撮れてるなー

失策を羅列した親分(市長)あいさつとのコントラストが秀逸。

58 :
あけおめ
ことよろ

59 :
おめでとさん
多賀神社にお参り行ったけど人少ないな〜
多賀神社の真下にある(ギャラリーやHONDAの店がある通り)公園の前の神社は大みそかは人多かったな〜
あそこは昔から有名なん?

60 :
余震来るか?

61 :
昨日、イオン前のバイパスの事故大きかったな。
車6台からむ事故があったよ

62 :
さっきすごい雷が落ちたけど、どこに落ちたのかな。

63 :
>>61
kwsk

64 :
>>63

普通に車が事故ってた、
あれって、よう分からないけど、
事故で止まっているところに、後続がぶつかってきた様に見えた。
場所はイオンから八幡方面行ったところ

65 :
直方塾事情

老舗
伸学樹:市街から感田に移転。イオンを睨んでの行動か?内情は知らないが、英断ではなかろうか。校舎も綺麗。
明峰学館:勘六橋近くの校舎は国から買い上げが入る。現在は須崎町で営業。中学生指導ではラサールを輩出するなど最強。
心塾:校舎が無数にあったが、最近一つ?しかない。少々遅れを取っているのか?
九誠塾:参議院。学習塾協会会長。感田に一つ校舎あり。
AI塾:いち○氏の手を離れた後は存在感薄い。鞍手高校の下に位置するため高校生には通いやすい。

新興塾
AS進学セミナー:安いらしい。飯塚・広島にも店舗あり。
九大進学ゼミ:直方を見放す。
個別進学塾:九大進学ゼミの跡地に入居。いつもカーテン。中見えない。生徒はいるのか?
仰星館:高い。学校での評判が悪い。理系だけはかなり伸びるとの噂。


個人塾
ありすぎてわからない。

66 :
県議選に出てる takagi元秘書って中間の市議選に落ちたってホント?

67 :
ネガティブキャンペーンばかりしよる陣営見苦しいぞ!クリーンで戦えよ。

68 :
成金饅頭の大石はツブれたの?

69 :
ワシの子供時代には鞍陵学館ていうのがあってだな

70 :
>>67

またそうやって、Rの工作
もう、だまされんぞ。

全ては開票所見に行け
前回は本当にショックだった。
信じていた者にだまされた気分だった

71 :
成金饅頭の大石はご主人の体調不良により休業。
1月中に店舗をリニューアルして再開予定だったと思う。
年末の朝日新聞の筑豊版に載ってたよ。

72 :
>>71
情報ありがとう
ご主人の体調回復を祈るよ
今回は博多屋を試してみるよ

73 :
直方って雀荘あります?

74 :
若松の二島郵便局の近くにあるよ(^◇^)

75 :
須崎町郵便局の前にあるよ。以前ペット屋?だったとこ。
あと、新鮮館隣のビルの2階にもあったけど、もうやってないのかな?

76 :
俳優の入江雅人さんって直方出身らしいんだけど、
直方のどこの地区出身か、どなたか知りませんか?

77 :
>>76
小学校の頃は直方駅の前に住んでた・栗原美和子と同じ小学校で学年一つ上
その後は知らない
昔はウッチャンナンチャンのやるならやらねば!によく出てたわ

78 :
>>77
ありがとうございました。

79 :
そういえば県議に出馬予定の麻生の秘書高木って、評判いいみたいだな。
政策通でソフトなとこが受けているようだ。

80 :
<<79 タカギの話よく聞くけど、現職はどうなの? それと、自民党の何とかは勢いあるんかいな。

81 :
>>79 の間違いでした。すいません。

82 :
間違えは誰にでもあるさ(^O^)
今後にその間違えをどう生かすかだ(´Д` )

83 :
県議は野下さんに任せて香原さんは市長に出馬すれば
良かったのに・・・そうすれば今より直方は良くなる
と思う。

84 :
野○さんの実績?
政治力?
貢献度?
集票力△
当選率C

こりゃだめだ?

85 :
栗原美和子ってあの栗原洋装店の娘さんなの?
学生時代お世話になってたわ〜

リバックス・キングダッシュ

86 :
>キングダッシュ

ひさしぶり聞いたw

87 :
やっぱ夏服はリンカーンだよな。
あのステッチがいいんだよ。

88 :
栗原美和子さんってお寺の娘さんじゃないかね
フジテレビの女子アナの宮瀬茉祐子さんもお母さんが
直方出身だと聞いたが

89 :
>>85
>>88

ええと、洋服屋は手芸屋で木村手芸店の娘が木村佳代(フリーのアナウンサー)
栗原美和子は長遠寺の娘さんで現フジテレビの編成局部長・昔、いいとものADやってた。
婿殿・ブラザーズ・バージンロード・ドクなど、
自分の身の廻りにあったことを題材にテレビドラマ作ってた。

>>83
また、Rの工作か、
こんどは署名すると個人情報がRに渡るらしいやないか

90 :
前市長候補Hさんと民主系大物建設屋、香原についたけど、残り二人に勝ち目はあるやか


91 :
<<90 あんたが大将

92 :
>>90あんたがミニ大将

93 :
あの22日集合の立て看板。
結構、金かかってるみたいだけど
Rが作ったらしいぞ

94 :
木村手芸店の人が栗原やってたんだ!!
何で栗原にしたんだろ・・・

長遠寺良いよな、夕暮れの鐘の音を学校帰りによく聞いていた覚えがあるわ。
あの頃は町も賑やかで、公園周辺には行商のおばちゃん達がいて、ヤマトや直ゲーにはヤンキーが溜まって・・・

95 :
>>90 商工のNさんとふくNさんたちや前市長もついとるみたいやしね

96 :
>>94

木村手芸店って西尾病院の二軒隣だよ
ここは何度かテレビにでましたよ

長遠寺の近くコンビニ店主が栗原美和子さんの活躍を
わが子の様に自慢してましたわ。

97 :
最近このスレ伸びないね

98 :
さっきから消防車のサイレンが騒がしいっちゃ!

99 :
何やろか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州人が政治経済を語るスレ Part16【経済】(1000)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part13(1000)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
トライアルってどうよ?PART15(300)
◎◎須恵町ってどぅょ??◎◎(619)
異論・反論・Objection @九州板(203)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART17(1000)
熊本の服屋さんについて色々語ろう(225)
【事故】多摩道路交通情報 part13【工事】(43)
【蹴落とされても】北陸甲信越板護美箱60杯目【這い上がれ!】(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
東葉高速鉄道八千代緑が丘4(185)
◆◇◆成増 -PART98-◆◇◆(1000)
愛媛の自動車ディーラー(134)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
●●  奈良県下のラーメン屋 Part10  ●●(709)
【デイトレ?】株板in沖縄、其の十【スイング?】(1001)
柏原市ってどんな所?PART25(1000)
沖縄県民はなぜ文章力が無いの?4スレ目(604)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.12◆◆◆(1000)
さぁ志摩市を語ろうよーPART4(638)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
武蔵野市中町ローカル6(212)
熊本の住宅事情について語ろう。part2(206)
ビリヤード好きなあなた 2突き(267)
石川の病院  その2(261)
【ローカル過ぎ?】熊本市健軍町の近況 その2(468)
★★★ 市川市妙典限定 Part10☆☆☆(300)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その35(1001)
§●§泉南市ってどうよ? その41§●§(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
新潟県の男性♂・女性♂(177)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part97(1000)
■福山市総合スレ Part118■(1000)
*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*(587)
網干について語っちゃう?その9(747)
●○●○越生町!越生町!【その7】●○●○(48)
【レンタカー情報総合スレッド】(127)
【井の頭】下北沢その60【小田急】(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド12■▲●(1000)
県内の動物病院 2匹目(46)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART26【花ひらく】(1000)
【茨城空港】小美玉(おみたま)市 7機目【百里の都】(167)
さらに見る