1read 100read
2013年07月東京562: 【池袋はどうよ?86】(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その14【区境】(1000)
練馬駅周辺◆part79(1000)
☆★☆大田区蒲田パート159☆★☆(1000)
♪♪♪浜松町・大門・芝公園 タワーは333m♪♪♪ part21(247)
西荻窪・西荻スレPART149(1000)
☆東京で2泊3日☆ 〜修学旅行生質問スレPart3〜(90)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)

【池袋はどうよ?86】
1 :2012/05/07 〜 最終レス :2012/08/01
■【池袋はどうよ?85】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1331396862/

■ 過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/tosm.htm#ikebukuro

【注意事項】
※ 同様な質問の繰り返しを避ける為、過去スレを確認すること
※ レス980を踏んだ方は次スレを依頼すること
※ 次スレ誘導前の1,000get禁止(アクセス規制の対象となる場合あり)
※ ラーメン・選挙の話は熱くならない程度なら可、ふうぞくの話題はぴんく板で、
池袋開発案の話題は主義・主張板で行ってください。
※ 煽り、不快にさせるような書き込みは極力スルーしてください。
またこれは常識ですが、書き込む側も読み手の気持ちを考えて。
原則、BBS 利用者全員が気持ちよく使えるように心がけましょう。



2 :
朝自転車で一走りして朝飯でも食って帰ろうかと松屋(明治通りの方)入ったら朝早くから喧嘩 飯屋で喧嘩とか民度低いよな本当

3 :
店内で喧嘩とかよく恥ずかしくないな
他の客に迷惑すぎるだろ

4 :
まあ池袋周辺の奴らだからな。

5 :
仕事終わりのホスト多いよな

6 :
そういう時は観戦応援してやるのがベスト
下手に仲裁するよりも、やってる本人らが恥ずかしくなり、すぐ喧嘩中断になる
俺なんかよくプロレス並みの実況中継とかしてやったわ

7 :
この前テレビでやってたけど、こういう喧嘩の仲裁もあるぞw
http://www.youtube.com/watch?v=Erlw-ODVZxU

つか、また980踏んだ奴は新スレ依頼してねーんだな
代わりに依頼したのがクラシックコンサート行ってたR獣だった件w

8 :
今見たら>>980踏んでました。申し訳ございません。
反省しながらチャリでウィロード爆走してきます。

9 :
スレで出会った運命の彼女が
次スレ立ってないのに1000ゲットしちゃったから
代わりに責任取ったんじゃないのw

スレが無くなるのも気付かず株男にラブコールとはお熱いねー

10 :
つーか池袋民ならラフォルジュルネなんぞに行くくらいなら
芸劇の音楽公演に行けよ。
リニューアルオープン記念コンサートのチケット
もう売り出されてるぞ。

11 :
>>9
今チェックした
あのオバハン、スレ残りわずかなのに空気読まずに998〜1000踏んでんじゃんw

>>10
国際フォーラムのクラシックコンサートは毎年ゴールデンウイークの時期
かなりの本数の演目があって屋台が20ぐらい出て会場外でもミニコンサートやってんだよ

今年行った友人曰くローストビーフ丼が美味しそうだったらしい
俺との約束あったから喰えなかったらしいがw

12 :
次スレ立てる前に、くだらないたこ焼きの話して埋めてしまって申し訳ない( ; ; )でもみんな親切にアドバイスくれてありがとう!お金貯まったら、みんなの家にたこ焼配りにいくわ!(^-^)/

13 :
ラフォルジュルネのスケジュールは毎年チラシもらってるから知ってるよん。
でも屋台がいっぱい出るのは知らなかったわ。
ローストビーフ丼って…高級系屋台が多いのか!?

芸劇閉館前のさよならコンサートでは
プログラムに芸劇印のクリアファイルがオマケについてきたけど、
リニュ記念コンサートでもなんか付くんだろうか。

芸劇は穴場のお茶処としても重宝していたので
リニュ後の飲食店のラインナップが気になる。

14 :
>>12
たこやき配る前にレンジ買いなよ
アルミで包めばオーブントースターでも温められるよ

15 :
オーブン機能の付いていないレンジ(温める機能のみ)なら、
7千円くらいで買えますよ。
必ず元は取れる!

16 :
>>11
ごめんね。でもそのぶん次スレ依頼したのは私なんで。

>>12
よかったね。
これからは溶けた容器で絶対にたこ焼き食べないようにね〜
池袋にたこ焼き屋はほぼ皆無だけど、東武池袋に「築地銀だこ」はいってるよ♪
あとパルコかどっかに明石式のがあったような・・

>>13
芸劇のリニューアルはすごい楽しみだなー
穴場のお茶処ってどこ?
1階のしょぼい茶店しか行ったことない

17 :
リニュ前の芸劇は5Fのマエストロって喫茶店が良かったんだよ。
いや、別にどんな素晴らしいメニューがあるとかいうわけじゃないんだけど、
コンサート前後の時間以外は
そこそこの値段でそこそこの雰囲気の中、まったり寛げたのよ。

18 :
>>17
これか!↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13083259/dtlphotolst/3/

確かに昭和レトロな喫茶店といったかんじで素敵。下より断然いいね
あーなんで気づかず、一階のチェーン店に行っちゃったんだろう〜orz

回答してくれてありがとう!

19 :
池袋はスーパーが少ないのが欠点だ
自炊派にはかなりきつくね?
池袋住みやすいっていってるやつって自炊しないやつばかりでしょ?

20 :
なに言ってんだコイツ

21 :
島忠ホームセンターが欲しい

22 :
フォーエヴァー21とH&MとTOP SHOPとしまむらが欲しい。
しまむらなんか特に池袋っぽいと思うんだけどなー。
茗荷谷にあるけど茗荷谷より池袋が似合う。

23 :
バーミヤンとニトリも追加して。
キンカ堂が復活してくれたら嬉しいけど、無理ならユザワヤでも可。

24 :
>>17
なくなったんですか?

25 :
>>24
閉館とともに契約が切れた。
都ではリニューアル後に入る業者を公募してたよ。
新契約で再開店って可能性はあるのかもしれないけど。

>>19
西口側に住んでいると食材含め生活用品の買い物に不便だと思うことは
まったくないなあ。
むしろ池袋はそういう面においても
山手線駅屈指の便利な街だと思うが。
東口側だって充分にお店あるよね?
ISPもスーパーじゃないけど肉や魚が買いやすいし。

26 :
たこ焼きやは芸術劇場の惣菜若菜と同じ並びのファミマの脇の道入ったところに池たこという店がある。
あとロサ会館にあって、北池袋ドンキにもある。
たこ焼きが好きだ。

27 :
>>19
えーー
池袋ほど良質なスーパーが多い街はマレだよ
料理好きだから、天国

>>22
激しく同意
先月オープンしたお台場のダイバーシティに
フォーエヴァー21とH&Mがオープンしてたよー

レディース専門で格安のしまむらも、お台場にあるし
ファストファッション買いたいときは、いちいちお台場まで買いに行ってる・・
やっぱジーユーじゃ物足りないんだよね・・
ZARAも高いし

28 :
>>26
他にもそんなにたこ焼き屋あったか!
私もたこ焼き好きだからありがたい。

教えてくれてありがとう!

29 :
ファストファッション買いたい時は、私は新宿に行く。
新宿なんてJRであっという間だから、池袋になくても私は構わないかな。
ついでに伊勢丹にも寄って、池袋にはない雰囲気wを感じて帰って来ます。

しまむらが池袋っぽいのは同意w
キンカ堂跡地なんてぴったりだったのにね。
でもテナント料を考えると、池袋では採算が合わないかも。

30 :
>>29
確かに新宿や銀座ですませられるかw
どっちも池袋から近いし

お台場のポイントはしまむら。
馬場店に比べて、値引率が良い。そろってる服のセンスもいい。
それとH&MとForever21とZARAが隣同士にあるという珍しい構造なので
行ったり来たりで見比べられるのがうれしい。

同じフロアにセシルマクビーとバーバリーブルーレーベルがあるのも助かる。

31 :
西口のスーパーといえば、例の「まいばすけっと」と「ミニピアゴ」
見てきたら、結構充実してる!もっとコンビニっぽいのかと思ってたけど、
しっかりスーパーだ。イオンのTopValuとユニーのスタイルワンが
買えるようになったのもありがたい。

赤札堂、ハナマサ、Yamaya、商店街の各個人商店、ちょっと行って
ドンキ(店内だいぶすっきりした)、マルエツ…これだけ競争が
増えると値段も安くなるだろうから嬉しいなあ。

>>19
ほとんど毎日自炊だけど、この辺のスーパーで買えないものないよ。
ちょっと裏通りに入ってみて。

32 :
池袋北口周辺はどんな感じですか?

33 :
池袋の西武デパートの屋上にあるうどん屋で初めて食ったけど結構美味かった
かなりの老舗らしいね

34 :
>>32
どんな感じとは?
スーパー?飲食店?住環境?
何が知りたいか具体的に書いてくれれば答えるよ。

35 :
貧乏人の味方かるかや?

36 :
>>31
「ミニピアゴ」いいんだ!
どうせ・・と思って行ってなかった

37 :
何故か東武のデパ地下行く時いつも迷って銀だこ諦めちゃうんです( ; ; )デパ地下の面接にも行った事あるし、池袋8年目ぐらいなのに(>_<)何故だ!!どなたか指南していただけないでしょうか?

38 :
東武の銀だこ
プラザ館 一番奥(南)の壁際 って自分は思い出しながら辿り着く

39 :
レジ横のたこ焼き屋は臭いから端っこのフードコート()に移動してほしい

プラザB2Fに間違いなく行くなら噴水から郵貯シティバンクのATMに向かって階段を下りればいい

40 :
>>37
ルミネに入り、エスカレーターやエレベーターで地下2階に下りる。
または、
東武の1階・グッチ周辺のエスカレーターやエレベーターで地下2階に下りる。

41 :
しまむらって茗荷谷にあるんだ
前から?
前調べたとき、田舎にしかない感じだったからノーマークだった

guとか週末激混みだから、FFなら採算はとれるんじゃない?

42 :
茗荷谷のしまむらは去年の3月頃にオープンしました。

43 :
>>38
>>39
>>40

ありがとー!これで銀だこ食べ放題(^○^)

44 :
西武地下の食料品売り場の一番リブロ側の味咲きも仲間に入れたれよw>タコ焼き屋
で、ISPのくくるより美味い店あんの?

45 :
そうだ
ISPと言えば、どさんこプラザが常設店に格上げになったね
ソフトクリームの店は、とんでんファームになったような

46 :
西武デパートの地下食品売り場は見てるだけで楽しい
でも人多すぎ

47 :
>>42
ありがd

駅前でマックのコーヒー券もろた

48 :
>>45
そう、とんでんファーム
前は八ヶ岳だっけ?
みんな北海道牛Rのソフトクリームだと思い込んで食べてたんだろうな

49 :
>>44
味咲きの鯛焼きは安いし、立地がいいし、ふっくらしてるし大好きー

たこ焼きもあったんだ!?気づかなかった・・
おいしいの?

50 :
>>45
とんでんファームってことは、ベーコンとか売ってるのかな?
行かねば!

>>47
マックのコーヒー券ほしかったorz
駅前のどのへんで配ってたの?

51 :
某池袋警察署のマッポはスポーツ新聞見ている
暇があればパトロールしろや。
暇そうだわ

52 :
夜間に窓口にいるのはそこにいるのが仕事だからな しゃーなしだわ

53 :
池袋と玉袋似てる

54 :
噴水ってもう無いんじゃ?

55 :
今日メトロポリタンの前のコーヒー店前道路で人だかりができて、警察きてました。なんだったのですか?

56 :
確かしまむらって高田馬場にもあったはず
駅から徒歩3分くらいのピーコックの2階

57 :
>>49
味咲きのタコ焼きは関西人から言わせればまぁ普通な感じ

今年1月大阪に帰った時にオカンが近所のタコ焼き買ってきてくれたんだけどメチャ美味かった
チェーン店でもない個人がやってる美味しいと評判でもない普通の店なのに・・・大阪恐るべしw

63 :
しりとりで荒らすのやめてー
有益な情報を読みたい

64 :
たまには息抜きも必要なのさ

65 :
>>64
そっか
ごめん

66 :
なんかワロタw
平和でなにより

67 :
笑ったw
まちBBSでこの流れは珍しいな
なんか2chみたいだ

70 :
おまえら馬鹿かいい加減にしろくだらない

72 :
北海道展は平日の夜に行くと、あんま人がいなくて歩きやすいし見やすいね

73 :
>>72
なるほど。夜か!
平日昼でも混んでいるもんね。

北海道展のスイートオーケストラの試食兄ちゃん、何も言わなくても今回も3種類も味見させてくれた。
悪い気がして、もっちーずイチゴ味と東武限定チーズケーキ買ってしまった。

74 :
ただ、夜になると品切れがいくつも出てくるんじゃ?

75 :
北海道展いいよねー

76 :
スイートオーケストラは美味しいけどカロリー恐い

78 :
ステーキ弁当買って屋上広場?でビールあおる〜
至福のひととき
ちなみに開拓おかきは昆布がスキです

79 :
アワビ弁当にビールも最高!

80 :
>>79
汚染されたピカ海鮮物うまいかい?

81 :
>>80
北海道産の海鮮は、日本海や道南・北産の物も多く
汚染海流の交わらないような地産の物も多いよ

外国が海流を分析した汚染のマップ見たけど
確かに上記の海は汚染されてなかった

でも数十年後くらいには、徐々に全世界の海に汚染が回るといわれてるから
それまでには北海道産のものを楽しんでおくw

82 :
准教授やってる友人も北海道は安全って言いきってたわ
だから俺は米もきらら397w

まぁオッサンは子供に比べて細胞分裂もたかが知れてるが
関係ない奴に限って気にするんだよね、うちの親とかw

昨日物産展で買った札幌カリーせんべいはくどいわ
最初の1袋目はアリだけど8袋も入ってるし・・・

同じメーカーのカリーヌードルはスープだけ最高なんだけど
麺はきし麺なみに太麺でマルちゃん正麺に替えたった

83 :
>>82
最初は同じく、大人は細胞分裂しないから自分も平気だと思ってたわw

でも子供の癌よりも、先に老若男女関係無く発生する
心筋梗塞と脳卒中の危険の方が高いって聞いて
大人でも気をつけるようになった

84 :
雑司が谷の某歯医者さん、受付のコ達にクスクス笑われたから行くの止めたww
先生はよさげだが、雰囲気悪すぎ。笑い声聞こえてるし。ガラガラなのも怖かった。

85 :
雑司が谷に住んでるけど、地元にあんまりいい歯医者ないから(オレが知らないから)、
高田馬場にある歯医者まで行ってる

86 :
もう食にこだわらない生き方のほうが健康的になれるんじゃないかと感じるようになってきた。

87 :
食にこだわる俺はこれからタイフェスだw

人生は長いようで短い
健康には多少気遣いながら美味しいモノを喰う

池袋スレ住民みんなでニアミスしようぜw

88 :
代々木スレでやれ

89 :
今朝東京メトロ池袋駅丸ノ内線ホームで汚ねぇジジイが暴れていた
警官5名と、ジジイが棒切れ持ってにらみ合いだ。
警戒杖持った警官がジジイの棒切れ振り払いあっけなくジジイが警官に囲まれ捕まった。
ジジイ羽交い締めにされ奇声をあげて暴れていたな。
二度とそんなことジジイがしない様死なない程度に痛みつければ良かったよな。

90 :
若者イジメだな老害www

91 :
今日31誰か行った?
やっぱ混んでた?

92 :
>>76
自分の体感としてはスイートオーケストラは太りにくい感じ。
といっても食べたその日は大満足で、夜ご飯を抜くからかもw

>>77
ロイズのポテトチップチョコレートはそれほど美味しくなかった記憶が。
やっぱりポテチはしょっぱいほうが好きだな〜

>>87
タイフェス行ってきた。すごい人で原宿駅は大混雑。
池袋から行くには、行きは地下鉄で行って正解だったよ。

いつも池袋のYAMAYAやカルディで買っていた、タイ食材が激安で感動!!
グリーンカレーペーストが100円って!!YAMAYAやカルディの半値だよ〜

93 :
>>86
あれこれ気にしてると、そのストレスで寿命縮めそうだね。
産地とかいくら気にしたところで、それが正直な表記とは限らない。
自分で農産物からなにから作るとかしないかぎり、安心安全なんて
有り得ないことだよ。

94 :
>>92
俺は10時40分に原宿駅到着したけどそんなでも無かったわ
駅から代々木公園まで行きは1列、帰りは3列だから1時間違うだけで激混みだった模様w

時間おいて鼎泰豐にも行ってきたけど、ありゃ20分も行列に並ぶ価値は無かったw
同じ新宿で並ぶなら「つな八総本店」、少し行列少ないとんかつ茶づけの「すずや」のほうがよっぽどアリ

北海道物産展もあとわずかだけど新宿で北海道物産展の予告あったw

96 :
>>94
そうか、やはり早めに行くのがポイントか。来年はそうしよう!

うん、日本の鼎泰豐は並ぶほどではないよね・・
つな八総本店(http://www.tunahachi.co.jp/store/1.html

すずや(http://www.toncya-suzuya.co.jp/
か。行ったことないや。新宿のうまい店あまり知らないのでありがたい!

新宿で北海道物産展って
初夏の大北海道展(新宿タカシマヤ)かな。
http://takusan.net/event/

松阪屋 上野店でも5/22から北海道展スタートするみたいね。いってみよっと

貴重な情報ありがとうございました!

97 :
>>95
池袋はもちろん、池袋からアクセスのいい場所での
美味しい店やイベント情報はめちゃめちゃありがたいけど。

叩くヒマがあるなら、有益な情報の書き込みよろしくお願いします。

98 :
新宿や上野のスレに行けばもっと有益な情報得られますよ。
新宿や上野スレの方達も喜ぶんじゃないですか?

99 :
西口住民なんだか、みんなは金環日食をどこで見る?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

石神井スレッドPart71 〜祝 下り線準完全高架化〜(1000)
*田端ってどうよ ?? 16(961)
綾瀬 PART64(1002)
■■■新井薬師周辺Vol.35■■■(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その134(1002)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●(1000)
中野駅周辺 Part145(1000)
大崎 PART19(533)
気仙沼あたりで会おうよ part40(1000)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.141★★★(300)
名古屋が世界に誇れるものを集めるスレ(234)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1000)
愛知県運転免許試験場 更新2回目(75)
立ったよ羽村市民☆Part48(245)
千葉県柏市スレッドPart177(300)
江戸川区★船堀Part58(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】(1000)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその33〜(1002)
金沢医科大学スレッドPartIII(259)
【名古屋】うまい中華【近郊】(163)
沖縄の人ってどうして不利になると方言使うの?その2(300)
千葉県佐倉市【風車】67回転目(42)
【池袋はどうよ?77】(1000)
三重県伊勢市はどう?No.32(1003)
墨田区内総合スレッド 八橋目(202)
】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
高槻を愛するもの集まれー231(1001)
廃線になったバス路線を語ろう(33)
【なーは】新潟弁でアニメのセリフを【エスパーらかもしんねてば】(279)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part69(300)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 26期目 【野党/与党】(1001)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○(1000)
【通販】長野県人の自作パーツ購入情報【店】(116)
川崎中原区スレpart57(982)
☆##☆##栃木県矢板市・18##☆##☆(300)
千葉県松戸市おいしいもの専用スレッド14(50)
★★★藤沢スレ 第113幕 ★★★(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part117△▼○(1000)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart36(412)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第303弾(1000)
さらに見る