1read 100read
2013年07月多摩225: 八王子市寺田町 part7(247) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
多摩地区の図書館について語ろう(285)
三鷹・下連雀住民 Part9(285)
▲☆▲ 三鷹駅 81 ▲☆▲ 【中央線】【三鷹市】【武蔵野市】(486)
★★★田無Part95★★★(993)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
調布148(1000)

八王子市寺田町 part7
1 :2007/01/31 〜 最終レス :2013/06/25
前スレ

八王子市寺田町 part6
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1145628965



2 :
速度超過や、車の改造、飲酒運転はやめましょう。

3 :
毎日運転してると無違反なんてありえないって。
40キロ制限なんて守るほうが勇気いるしね。
一時停止で完全に止まる車だってたまにしかみないよ、踏み切りでさえ。
なんか 上っ面の議論じゃん。
あ、そうそう、パッシングありがと。

4 :
毎日運転しているけど、無事故無違反だよ。
みんなあなたと同じだと思っているのがそもそもの間違い。

捕まるような人は、危険なところでスピード出したり停まらなかったり
きちんと回りを見ていない不注意な人間だよ。
そういう人の運転って、周りから見てもよくわかる。

取締への逆切れはやめてくれ。
警察官に直接言ってくれ。気が済むまで。

5 :
へ〜危険なところ意外は上手くやってんだ。尊敬

6 :
あれ、反論は? バッシングは?
あのな〜俺の言いてえのは291の人は悪意で書き込みしたんじゃねえだろって
ことさ。

7 :
ちっ、もう終わりかよ なさけねえ
40キロ道路をいつも55キロではしっているくせに無違反自慢して他人を
つるしあげるセコイ偽善者どもじゃあ無理ねえか・・・・寝るか。

8 :
読売の多摩版の記事に1/29の18:30頃に寺田の住人が大船の都道で交通事故にあって死亡ってあるね。

9 :
ふ〜ん。

10 :
>>8
ごめん、今読んだ。交通事故の原因は、他人に対する不注意と己に対する過信
から起きるのではないでしょうか?  7より

11 :
>7
前文チェックもせずみんな知ってるのかなー
近所の人だったりしないって思って書いてました
脈略確認せずこちらこそ失礼

12 :
なんのなんの、暇なときに雑魚釣って遊んでただけさ。気にすんな。7

13 :
閑話休題。

14 :
パッシングとバッシング、それにフィッシングか。

15 :
わはっは、ぐっじょぶ!7

16 :
走っている時、ましてや速度違反している時は
前方くらい注意して走るものだろ。

17 :
偉大なる はらから達に告ぐ。
個をもて集い立ち上がれ 臆するな
ネット正義とは勝利者のみに与えられし特権だ。
   
                   クックック 7

18 :
孫正義とウルトラ7の戦いか?

19 :
流れを読まずに投稿。
みなさんは野菜ジュースって何のんでます?
わたしは断然 伊藤園の充実野菜、、、
野菜一日これ一杯もなかなか、、、。

20 :
「朝から野菜」って、おいおい。

21 :
wwwwwww激しくスレ違いでし、警察へ通報するでつよwwwwwwww

22 :

  野菜ジュースへの逆切れはやめてくれ
  野菜ジュースに直接言ってくれ。気の済むまで。

  へ〜野菜ジュース以外は上手くやってんだ、尊敬。

23 :
某管理組合、光回線にする費用、一戸当たり2万円を
「積立金から出すので負担がかかりません」とする
ことによってインタネット不要な家や一戸建タイプ導入済
の組合員からの無駄な出費に対する反対意見を
ごまかせるか生暖かく見守りたいでつ

24 :
>23
まだ光ファイバーが来てないブロックの話?
っていうか誤魔化スって何?
意味ワカンネ

25 :
23は21に対する本人からのアンサーメッセージ。
ショボイ自分を誤魔化したいっていう意味。

26 :
ふむ、ちとやり過ぎじゃったかのぉ。
1年振りで楽しい釣りじゃったが
飽いたので去ぬ。
好いたレスに帰るとするか、どっこらしょ。

          もと職人改めウルトラ7

27 :
>>23

うちのブロックの話題じゃあるまいか。なんか光化したがっているらしいが・・・・
別に反対はせんが、その前に共同アンテナからケーブル会社契約に
移行してくれるようやってもらいたいんだが・・・・
そっちの方がインターネッツをやらん爺様世代の1戸あたり負担への反発もすくないだろうに
まあ うちはタウンハウスなんで光ほしけりゃ引けるんだが、KDDIのDSLで何も困ってないし

28 :
タウンはいいよ。メゾネットタイプでケチなおばさんが、
自己負担で光をひきたくなくて全戸負担にさせて欲しがってる。

でも ADSLやインターネットいらねっていう組合員もいるから
積立金を崩して!とか一軒2万円を集めて!というアイデアが通るか疑問。

高層マンソンじゃなんだからみんな勝手にひけよ。1Mは下りで出てるんでウチはイラネ。

29 :
まあ 寺田地区はP2Pとか動画とか好きな奴には大変だろう ADSLじゃ。
1回2万円払うのは惜しくないが、光の契約って2年目からADSLの安い契約
の2倍ぐらいの感じになるし、あとはもう乗り換えって簡単にできないからな

30 :
>>28
メゾネットにいたときに自分でBフレひいたよ。
キャンペーンとか利用すれば、工事費ゼロでひけるのに。

31 :
自分は28でありませんが、たぶん某ブロックのゴタゴタの話しだと思います。
@戸別でBフレをひいている家(タウン/メゾネット)VS
Aメゾネット棟単位でひきたがる(家戸別契約よりマンション契約を狙っていて2年目から月払額負担
を節約したい若い主婦層の世帯)VS
B老人系世帯で、タイプやWEB閲覧の行為そのものがスピードが遅い
ためADSLで十分なため棟毎ではいりたくない意見の方 VS
C年齢を問わずインターネット環境の充実の必要のない世帯の方  VS
Dメゾネット棟単位で実施が認められると実施棟と未実施棟での
不満やゴタゴタをおそれる理事会(棟でなくブロック単位で秩序を
保たなければなららい)
の5者の混乱の話しだと思います。

32 :
昨日の交番前の事故、見た人いますか?
車が横転していたってホント?

33 :
うそ

34 :
>>32
21日PM7:45分頃?かな、横を通りました。
交番前信号の所、法政方向の右車線でワゴン車が横転していました。
助手席の友人が、運転席が上になっていたと言っていましたが大丈夫だったのでしょうか。
その事故車とパトカーの他に車はいなかったと思うので、自損事故?
処理後だったのかも知れませんが、事故はするのも見るのも怖いです。

35 :
>>32->>34
夜、10時過ぎのバスに乗ってたときは、片付いていた?
(何も気付かなかったが・・・)

>>31とか他、はじめて真面目に読んだw
で、このスレのみんなってBフレなのかい?
ウチはまだメタルだよ。というか戸建タイプのBフレは高くて手が出ない。

36 :
パークヒルズだがBフレの工事費は全額NTT持ちだった。

37 :
第一管理組合だけど、だいぶ前にBフレ、今は、BOGLOBEで月額8000円徴収される。
たしかに工事費はタダだったけど、ADSL時代は3000円ちょっとで済んでたからけっこう厳しい。
しかも動画とか見ないというか、都内通勤で家に平日は寝るだけしか過ごせない。
Bフレは必要な家が必要なひくべしと今更、後悔。マンション単位って賃貸マンションじゃなきゃ賛同
得られないだろうな。なにせ工事費が戸建とちがって下手すると200万とか300万かかるからな。
どこのブロックの話だか知らないけど、いつまで経っても解決しないと思うよ。

関係ないけど、今年は暖冬で雪かきしなくて済みそうだ。寺田に住んでてこんなことなかった。
とてもありがたい。

38 :
ume

39 :
梅?

40 :
パークヒルズは今塗りなおしのために鉄に囲まれてるぜ

41 :
こんな閑散スレ無くなればいいのに。

42 :
スーパーの生鮮食品、賞味期限が怪しいから怖くて買えない。
他では1〜2日くらいで表示されているようなものが、一週間
くらい先の日付だったり、2日も前に切れたものが並んでいた
こともあった。
こういう調査の依頼は保健所?

43 :
いこいの池で大人が釣りするのはどうかと思うが・・・
子供なら良いと言う訳でもないけどね!
しかも本格的な格好でバス釣りしてる奴も居た!
釣り禁の場所なのにあれじゃバス釣りに対して
風当たり強くなるよな・・・

44 :
>しかも本格的な格好でバス釣りしてる奴も居た!
それ黒だべ! いこいの有名人だよ

45 :
バスは食えねえ。せめてニジマスくらいいないのその池。

46 :
最近、亡くなる方多い。しかも良い人が先に逝く・゚・(ノД`)・゚・

47 :
>46
そうか?
誰のこと?

48 :
>>47
某管理組合の理事長さん 住んでるブロックは違うけど 知り合いになった

49 :
閑散としてまつね・・

50 :
>>48
誰だのこと言ってのかなんとなくわかる。
この寺田町スレの過去の書き込みした者も転居等で離れるのでなく
亡くなったりしてる人もいるかもしれないなぁ。
なにせめじろ台以上に寺田町は高齢化してるからな…。
>>49
だから閑散としてると思う。
ってことで普段はみなみ野スレにいるんだ。ここ寂し過ぎるスレ。
もう300まで行けるかどうかw

51 :
なんえんかかるやら

52 :
このスレ死んでる

53 :
幼稚園、建て直しするんだね〜。

54 :
下寺田バス停って必要か?
椚田の目と鼻の先で、法政大方向は危険きわまりない。
合併しる!

55 :
確かにあそこは危険。
でもあの場所にバス停を置くのは仕方ないんじゃないのかな。
家政学院、法政大、市民会館経由の法政大、3つの路線の分か
れる地点だから。
それより、無理にバスの前に割り込もうとする車のマナーを問
うべきだと思う。

56 :
>>55
業務スーパー側でもいいと思うのだがいかがか思われる?
ついでにマナーを問えないドライバーが危険な割り込みをするのだから・・・
そういえば、バスにビデオカメラが設置されるそうで、
主にバスレーンの違法駐車を検挙する証拠に使用されるらしいが、
危険な割り込みにも使用できますな。>京王バスさん

57 :
リカーキングは よく行きます。

58 :
おれもよく行く。中国産冷凍食品は買わないけど。

59 :
ゆりのき台の三和が24日で閉店らしい。

60 :
よく漏ったな ノシ

61 :
フードワンOPENしましたね。

62 :
クリーニング屋さんは閉店されたそうで・・・

63 :
盆踊りやってますね。
子供の歌声で「さあさみんなで踊ろうよ〜な〜かよ〜く踊ろうよ〜」っていうような歌詞の曲、何ていう曲名なんですかねぇ?
毎年聞こえてきますが・・・

64 :
さびれるハナシばっかじゃねぇよ。
ウエルシアできたし。ハンパな三星のかわりに。

65 :
109でも出来ないかな〜・・・

66 :
>65サン
確かにそうだよナ。聞いたこともねぇドラッグストアができたくらいで喜んでちゃ、規模チッチャイ田舎モンだよね。
でもウエルシアすごい。

67 :
>>63
それは稲荷山音頭だよ
今は緑ヶ丘音頭に変わったけど…
みどりがお〜かみどりがおか〜 ってゴロが悪いよね

68 :
稲荷山音頭って言うんですねぇ、子供の声だからなんなんだろうってずっと気になってました。
情報どうもでした

69 :
稲荷山って、廃校になったんとチャウ?

70 :
そ。ハイコーになっちゃった。
寺田は高齢化社会ニッポンの縮図ナノダ。
ちなみ稲荷山小学校には立替中のグリーンヒル幼稚園が仮入居している。
こちらの幼稚園は人間性を大切にする教育方針で、近所でも人気が高まっている。

71 :
高齢化社会なのに幼稚園?

それよりもIPアドレスが凄く気になる。

72 :
>71
書き込んだアト、「こりゃ突っ込まれるな」って思ったなあ。
グリーンヒル幼稚園はめじろ台を含む広い地域じゃウケてて、満杯らしい。団地内の子供は少ないのに。
不思議だけど、「マーケティングの成功」ってことかな。

ホストアドレスは珍しいとおもうけど、>64、>66と同じ人物です。最近ここに出させてもらうようになりました。
ここは落ち着いたスレなんでいいですね。

73 :
最近、寺田町に引っ越してきた者ですが、
この辺のそば屋、食堂で出前してくれるところってありますか?

74 :
寺田センターにある蕎麦屋がしてくれるって聞いたような・・・
自分はまだ頼んだことが無いですが。

75 :
>71
ガスト、バーミヤンなどのすかいらーく系。
じゃなかったら、要石のピザーラ。
あと銀のさら(寿司)。
普通のそば屋や食堂は・・・見たことないなあ。
超越は昔は出前をしていたけど、今もやってるのかな・・・。

76 :
>74・75
ありがとうございます。

ネットの出前館で頼むような感じになってしまうんですね。

引き続き情報がありましたらよろしくです。

77 :


78 :
テスト

79 :
館出張所の向かいの益田や

80 :
79です。
途中で書き込むボタンを押してしまいました・・・すいません。
館出張所向かいの増田屋は出前はしてないのでしょうか?

81 :
>76
>>75
超越の出前のバイクを見かけました。
まだやってますね。
電話番号は・・・うぅん。わからないなぁ。

82 :
超越はよく走ってるの見ますよ。
館の増田屋もバイクが置いてあったので多分してるかと。
あと小比企の大村?
エリア外かもしれないけど出前やってたはず。

83 :
寺田に住んでいる人or寺田に出勤している人、通勤通学時間はどのくらいですか?
自分は寺田在住で江東区のほうまで通っているので2時間弱かかっています・・・

別に意味は無いけれど、活性化のためにも何となくみなさんに聞いてみます

84 :
通勤時間を聞いて、どう活性化すんのよ?

85 :
>83
同感。

>別に意味は無いけれど、
つまりこの板を盛り上げたいってコト? 聞かせてホシーナ。

ま、煽るつもりは無いから自分のコトは言っとくよ。
オラは通勤は市内だからバス、電車乗り継いでドアドアで45分。
新宿のオフィスに異動になった時期があって、その時はドアドアで45分。100分。
どお? 参考になった?
寺田町に栄光アレ!!!!

86 :
業務スーパーの客層最悪

87 :
鈍器よりはましでしょ

88 :
>86
「最悪」???
嫌なら行かなきゃいい。アクセルベタで通り過ぎろ!
高級店が好きなら国立まで行けば紀ノ国屋があるよ。(実は寺田センターにも昔はあった・・・涙)
業務スーパーについて言えば、毎日安く買えるのは最大のサービスという見方もあるよ(EDLP)。
何が気に入らないのかな?

89 :
>>83
「活性化」のために遅レス

寺田〜日本橋だけど、やっぱり2時間くらい。
家〜めじろ台 10分
めじろ台〜新宿〜日本橋 70分
日本橋〜職場 5分
ここまでで約1時間半。
電車待ち&乗り換え時間加えると1時間40分。
めじろ台〜新宿を座りたい場合は+20分。

帰りは残業あると悲惨。
京王線なくなって中央線高尾行き最終。
職場〜東京 20分
東京〜西八王子 70分
西八〜寺田 15分
電車待ち時間加えると1時間50分。
タクシー待ちで+30分〜

帰宅時間午前2時30分過ぎ。

90 :
引越しなよ。

91 :
各駅停車にでも乗ってるのか?

92 :
>>89
中央線は最終が遅くて頼りになりますよねぇ〜
自分は中央線を使った時は、西八から歩いてます。
せこいですけどタクシー代もったいなくて・・・

93 :
引っ越したほうがいいと思う。

94 :
んだ

95 :
スーパーエイトは賞味期限切れをフツーに売ってるぞーー。
クローバー時代にも注意したんだけどなあ・・・
年寄りは買ってしまうだろうな。

96 :
いいじゃないか
期限切れだって
食べられるもの

みつを

97 :
新年あけましておめでとう

てらを

98 :
あと11ヶ月もすればクリスマスだろう

さん太

99 :
おおきなお世話かもしれないが、業務スーパーの餃子って大丈夫かな?
誰か聞いた人います。
なんか怖くて惣菜とかも買い物できないなー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
☆小平駅☆その13(332)
京王線:府中−京王八王子の旨い鮨屋情報(153)
多摩地区の自治体を再編成しよう Part2(68)
【日野市】 やっぱり南平 Part42 【京王線】(256)
○◎● 昭島市中神町 part XIII ●◎○(91)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART21(1000)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 5(287)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄43杯目(1000)
世田谷(下馬、野沢)のローカルネタ〜〜 9(836)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
【18禁】鹿児島のRについて語ろう!3軒目(172)
□広島のテレビ事情総合スレ38□(262)
福岡県八女市スレッドその8(1000)
沖縄のカラオケ屋!!!3曲目!!!(41)
椎名町駅付近 vol.011(1000)
【Go!】今日から、このスレから始める沖縄都構想♪【俺たち先駆者】(121)
高槻を愛するもの集まれー232(1002)
高槻を愛するもの集まれー242(1000)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
★亀戸のなんでも書いて〜55丁目★(1003)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ2【高槻市】(1000)
会津若松市のみなさ〜ん!!Part18(623)
【所沢市】久米について語る@4(89)
☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆(1000)
三次市Part28(436)
ビバ・東郷町5(667)
荒川区町屋Part48(1000)
★★★香川県三豊市財田町宝田の里(たからだ米)★★★(163)
□■□富山県高岡市民集まれ Part54□■□(1000)
【集まれ】 立川市 一番町 松中団地 Part2 【だんちーず】(243)
佐賀に次ぐ大ヒット曲、「愛知県」をつくろうぜ!!(126)
茨城県潮来市(247)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 21件目 【事故】(1001)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart86★★★★(1000)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その40♪(1000)
中野駅周辺 Part133(1004)
■■■シティ情報@飯塚【6】■■■(424)
足利市を語ろうpart126(300)
さらに見る