1read 100read
2013年07月東京660: ●○●千歳烏山スレッド●○●91代目(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新小岩はどうですか?Part58(1000)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
やぱーり江古田 Part 49(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目(1000)
--- 東京23区板が、大幅に変更になります。 ---(41)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その90】(1000)
石神井スレッドPart69 〜複々線化進行中〜(1001)

●○●千歳烏山スレッド●○●91代目
1 :2011/09/10 〜 最終レス :2012/02/19
前スレ
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300282213/

新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/
>>980を踏んだ人は後継スレ申請をお願いします
※誘導が完了するまで書込みを控えて下さい

東京23区板 削除依頼&要望スレ 29
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1292745861/
削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm
※スレッド内でレスが付くと削除依頼が通りません。反応せずに
そのまま依頼を出して下さい



2 :
【過去ログ・関連リンク等】
・過去ログ倉庫(まちBBS内)
 http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#chitosekarasuyama
・世田谷区公式
 ttp://www.city.setagaya.tokyo.jp/
・世田谷区メールシステム(災害情報や救急診療情報、ゴミ収集日など)
 ttp://www.setagaya-mail.jp/top.html
・東京都医療機関案内サービス「ひまわり」(救急時対応病院検索)
 ttp://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp
・えるもーる烏山
 ttp://www.elmall.or.jp/
・ちとから南どっとこむ
 ttp://www.chitokara-minami.com/
・千歳烏山情報誌「ちとから」
 ttp://www.titokara.com/
・BIT St.千歳烏山(口コミ情報)
 ttp://www.bit-st.jp/station/sta05269.htm
・お店探しは質問前にiタウンページ
 ttp://itp.ne.jp/tokyo/
・アド街ック天国「千歳烏山」(2007/6/23放送)
 ttp://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070623/index.html
・千歳烏山 89.1(ここが使えないときの避難所)
 http://jbbs.livedoor.jp/travel/9472/
・世田谷区スレッドリンク集 ver.5
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633984/

3 :
1000に書き込みされて落ちたままだった…。
慌ててスレ立てに来たらもう依頼されてた。
有志の方、請負団5Go号φさん、乙です。

※次スレは>>980を踏んだ人が必ず後継スレの申請しましょう!
※誘導が完了するまで書込みを控えて下さい!

前スレ、自分も気付かずに980以降書き込みしてすみませんでした。
災害等も頻発しているし、このスレが近隣の命綱になるかもしれません、ぜひともよろしく!!

4 :
.
びよういんとびょういん…字が似ているだけでなく
行った人の個人的感想が優先されて、客観的評価ができない…というところもそっくり。
そこの良し悪しは感想で左右されるべきではない、つまり参考にする意味が無いとも思われます。
頼りたい気持ち、不安な気持ちは分かりますが、どこでもいいからまず行って見て判断することが最善でしょう。

どこの店がおいしい、まずいも同様です。
該当店舗を自分の舌で感じ、心の中だけで外に漏らさず評価すればいいだけのことです。
烏山の飲食店などは外部リンク、いろいろなサイトがたくさんの店を紹介していますから渡り歩いて参考にしましょう。
感想はそのサイトやブログに書き込めばいいでしょう。
どうぞよろしくご配慮をお願いいたします。

烏山の新店舗・廃業店・移転情報など役立ち情報、期待していますよ。

5 :
ちよだ鮨潰れたっぽい?

6 :
安田金物店がなくなって不便…こどものころから愛用してたのに…。
粕谷区民センター近くの金物屋も何度か利用してるけど、
個人商店なんで、絶対買うって決まってるときじゃないと入りづらい。
気軽に店内を見られるいい金物屋、どこかありますか?

7 :
駅前の通りで自転車のカゴから置き引きにあいました。
本当に一瞬目を離しただけだったので驚きました。
犯人は見たので成城警察署に被害届けを出しましたが、
どうぞ皆様も御注意ください。

8 :
鍋岡造園ってところのトラックがマジでウザイ。

自転車への幅寄せ、クラクション多用、違法駐車で窓からタバコポイ捨て。

調べたら北烏山の会社みたいだけど、
蘆花公園付近で危険な運転しすぎ。

子供が危ないので本当に取り締まってほしい。

9 :
>>5
前スレで閉店の報告あり

>>8
自分の店の看板背負って頭と柄の悪さを宣伝しまわるような従業員のいる会社は淘汰されて良いと思う

10 :
>>7
できたら犯人の特徴とか教えて頂きたい!年齢層とかどんな格好だったとか・・・
まじで早く捕まって欲しい

11 :
>>8
鍋岡造園は、今は三鷹の方に移転しました。

12 :
西友の横のたこやき店、店舗が赤く塗られているけど何か別の店になるのか…
居抜きで違う経営者のたこやき店復活なのか…気になるなぁ。

今は7-11になってる旧グルメいしざか、って、忠実屋があったころは何の店だったかナァ。

13 :
>>12
いしざかのあったとこ、おそば屋さんだった気がする。

14 :
>>6
なくなったわけじゃないよ。
奥のほうに引っ越しただけ。

15 :
>>14
そうなんだ!有益な情報ありがとう!
よかったー。

16 :
>>15
バス発着所を入ったところの左。お店の名前は変わってるよ。
でも全然お客さんいないから、入りやすいとは言えないな。

17 :
>>16
あの店って、元は安田金物店だったの!?
移転だったんだ!知らなかった・・・
なんか雰囲気も変わったね。
へ〜〜

18 :
建物名が「ハイム安田」だったので
てっきり、そうかと思っていたけど・・・
違っていたらゴメンナサイ。

19 :
今、旧烏山団地(?堀田牛肉の裏手)の空き地に
消防車数台来ているんだけど、草刈り後の野焼きじゃないの?放火?

20 :
ハイム安田は、安田金物店の自宅兼アパート兼店舗でしょ

21 :
あの店の名前は「商」というらしい、よみは「あきない」らしい。
もともと安田金物の商品置き場だったんですね。

西友横のたこ焼きがタイヤキの店に変わり営業していました。

メール街の郵便局向かいのビル、建て替えで更地になりました。
もと何があったかはJAのビルの案内板に名前が残っています。

暗渠道路のブルチーノ向かいの元病院跡更地はまだ養生しているだけで、地鎮祭とかはやっていないみたいです。

22 :
北烏山にできる「シェアハウス」型マンションってどこのこと?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110915-00000000-diamond-bus_all

23 :
>>22
ちょっと調べればすぐに判る
http://www.nittochi.co.jp/news_links/pdf/news/20110901000.pdf

恐らく烏山通りから日女の正門前を通り、島田電気のクランクを曲がり
100メートル先くらいに開発されつつある現場があるのでその辺りだと思う

24 :
>>22
島田電気→島田電機
間違い失礼

25 :
>>7
私も犯人の特徴を知りたいです。
できれば、もう少し詳しい場所や、逃げた方向とかも。

周りの人は助けてくれませんでしたか?
大声出す前に逃げられてしまったですかね。
こんな事が近くで起こっているとは、残念です。

26 :
>>16
ありがとう、行ってきたよー。
バス発着所の右の道(元安田金物店側)じゃなくて、左の道なんだね。
ほんとにお客さんいなくてw自分一人だったけど、カジュアルな感じで気楽に見られました。

>>17>>20>>21
「商」と安田金物店は雰囲気だいぶちがうねー。
表に「声かけしない」などと書いてあったので、じっくり検討したい自分にはうれしい。
会計のとき、お店のお兄さんは明るくてとてもいい感じでした。
(コカ・コーラのノベルティくれたw)

記事がありました。
http://chitokara.happy-town.net/t_shopping/00009294.html/page:2/genre1:t_shopping/area_type_id:2/area_id1:200

3日後に烏山の南側から北側に引っ越すので、しばらく活躍しそう。
このスレに書き込んでよかった。情報くれたみなさんありがとう!

27 :
>>22
ニュース見た時にあの謎のマンションだと思った。ちょうど先週通った時に駐車場だった場所を
工事してたし。
イメージ図だと老人とかいたけど、実際あーいうとこって若い人ばっかりじゃないかね。
日女に入る人には近いし魅力じゃないかな。コンビニ遠いけど。

28 :
タイヤキ140円って高いよね。
都内でかなりおいしいと評判の四谷のわかばでも140円で買える
それよりも味が劣るのが同じ価格とは納得できない。
でも120円くらいなら買ってもいいな。近いから。
回転初日は100円で味見できた。
でも、作っているの見てて手際が悪くてまずそうに感じた。
浪速家とかの作り方を店頭で見ちゃうと格が落ちるからね。
単なる今川焼き系のほうが買いたくなるナァ。
京王観光の前に大判焼きがよく露店だしてたなぁ。

29 :
今日KFCで小学生以下限定だけど
人気メニューが100円で買えるコインクーポンがもらえた。
しかもポテトSが無料だったし、何気にうれしかった。

30 :
すんません、西友の横のタイヤキ
アンコ130円
クリーム140円
と訂正させていただきます。
タイヤキ浪花家とかわかばよりはアンコのものは安いということになります。

もうしばらくするとこなれてくるので味も落ち着くと思います。

31 :
大判焼き懐かしいな。

小学生の頃、親に買い食いがばれないように帰宅途中頬張ってたなあ。

いつ頃からかぱったりと見なくなった。

32 :
>>29
幼稚園児の書き込みキタ━(゚∀゚)━!

33 :
>>32
小学生以下だから小学生も貰えるんじゃない??
まー普通に親だと思うけど。

ところで先日放送されたJ-comの番組の千歳烏山紹介。
南口のイタリアンは知らない店だった。感じ良さそうだから行ってみたい。
駅前の2Fの昔漫画喫茶だった店はゴリラがすぐにいなくなったと思ったら
本が読める喫茶店になってるとは知らなかった。

34 :
駅南にある、なんでやという立ち呑み屋(串カツ)って、祖師谷や府中にある同名のお店と同じ系列なんですかね?

35 :
旧道のバス始発乗場から仙川寄り数軒隣の花屋…以前はナンだった?
不動産屋…?飲食店?
いつのまにか店が変わっていたという印象。

交番向かいの靴修理も、以前は長いこと花屋だったよね。

36 :
甲州街道沿いのデニーズ前、大木が倒れてた。通行する人はお気をつけて。

37 :
>>36
見た見た。あれ凄かったね。
隣のエリートスポーツは看板?の柱直撃で車は免れたのかな

38 :
>>37
車で通っただけなのでちらっとしか見えませんでしたが、車屋さんの看板に木が直撃して支えられてましたね。ガードレールも倒れかかって土が抉れてました。

39 :
>>36
車一台つぶれちゃたね

40 :
烏山通りのコンビニ、甲州街道から東八までで
セブンとローソン1件づつしか無いんだよね?

41 :
>>40
バイパス角のローソンと
つつじ園入り口7-11と
今は歯医者になったミニストップ…廃業
マクスのとなりのローソン…廃業
さえき手前のローソン
という感じだね
旧道では烏山ホテルあたりからだと
ミニストップがあって
玄品フグになった旧パンプキン/ファミリーマートと
消防署手前のファミリマートと
消防署先の7-11くらいだね。
八間道路も意外に少ないね
烏山川緑道きわの角地にあっただけかな。
インターネット地図でコンビニマーク入りのところがあるけど
新規開店はどのくらい対応しているんだろうね。

42 :
>>41
千歳ホテルの近くと消防署手前はサンクス。
交番から甲州街道へ抜ける道も、角のサンクスだけに
なってしまった。

その代わり駅の周りにはよくこれだけ、というくらい
あるけどね。

43 :
引っ越してきて間もないのですが、千歳烏山には男性でも気軽に
入れる美容室などはあるものでしょうか。

今までは、年齢層が高めの男性客が結構入っているところに
通っていたのですが、もし同じような感じのところがあったら
嬉しいです。

よろしければ教えてくださいませm(_ _)m

44 :
>>40 ありがとうございます

やはり、3件しか無いと言うことですね。
マクスが朝早くからやっていれば良いのだけど…

45 :
来月、千歳烏山に引っ越す計画をしてるのですが、
10時ぐらいに渋谷の会社に出社するのに、電車の混み具合はどんなかんじでしょうか?
おしえてください。

46 :
各駅なら人と密着はしない
急行とかだと乗る時点で密着している感じ

47 :
マクスバリューは当初24時間営業だったけど
秋口から夜間の集客が減って24時に終了
あさも9時からになった。
朝5時から開くくらいにしてもいいよね。
夕方は有人レジ4つあけてもまだ並ぶくらい混むようになって
すっかり1年で定着した。
ただ風の関係で入り口脇の喫煙所からの煙がひどいね。
入り口でむせてしまう。投書しなくちゃね。
喫煙室という小部屋にして、エアカーテンと静電フィルタで悪臭消すようにすればいいのに。

48 :
囚人食にしたらどう?
懲役が長いほど死のリスクがちょっとずつ高くなるという
これなら無期懲役なくても罰は与えらるし

49 :
完全に誤爆った
ごめんなさい

50 :
>>48
烏山に危険厨がいてくれてうれしーわ。

51 :
昨日子供を連れてかなり久しぶりに神社の祭りに行って来ました。
型抜きは子供の頃と場所が変わって無くて笑えた。

ケバブとか最近の祭りにはあるんですね。水笛ってのも知らなかった。
 なんかバルーンアーティストのショーやってたけど
リンレイのお笑いよりみんな楽しそうだった。

1つ思ったのが最近のお祭りって屋台の商品の値段高いですよね?
今の親はお子さんにお祭りのお小遣いどれくらい渡してるんだろうと思った

52 :
「あばれはっちゃく」の先生役の俳優山内賢さんが亡くなりましたね。
2代目男!あばれはっちゃくは粕谷商店街の床屋さんがロケ地でよく
主演の子がランドセル放り投げる撮影してたなぁ・・・。

53 :
>>52 ええ!どこの床屋さん??

54 :
床屋といえば西友前の1000円カットが990円になってた
いつも監視してたおばちゃんもいなかった

55 :
>>54
ポイントカードも始めたようです。
一旦千円で券買って、カット後に10円をもらうスタイルです。
カットに不満は無いが、いい加減待合の本を新しくしてほしい。
もう「サルジエ」は飽きた(笑)

56 :
>>53
粕谷区民センターの裏通りを千歳通りの方に行った所の理容室。
今は建物が新しくなって当時の面影がないですが隣のヒロイン役
の家の設定だった千歳医院の建物はそのまま残ってます。
つべにUPされてるOPにチラッと出てます。

57 :
今日できたてほやほやのココイチに行ってきました。
店内は意外と広めで、カウンターだけじゃなくテーブル席もありました。
店員の接客態度も好感が持ててとてもよかったです。
あとオープン記念ということで、スプーン無料配布してました。

58 :
>>57 ココイチって、高いと思わない?
京王沿線の住民は、C&Cになじみがある人が多いと思われる。
どうせなら、ゴーゴーが、来ればよかったのに

59 :
昨日10時くらいに帰って来たけど、ココイチたくさん客いたね。

>>58
自分の駅に無ければC&Cに行く機会なんてそんなに
ないんじゃないかね。JRを通勤で使ってた頃に
乗り換えの新宿で数回行った記憶くらいはあるけど。

60 :
ココイチ、C&C、ゴーゴーだと、味はココイチが一番ましだと思ってます。
接客態度もココイチは良い方だと思いますよ。まあ、値段は少し高めですが。
私自身が接客業をやっているので、接客態度はかなり重要なポイントです。
どんなに安くてもどんなに美味しくても、接客態度が悪いと二度と行きませんね。

61 :
らっきょ食べ放題のC&Cに1票。ココイチも昔はカスターに入っていたが、いつのまにか有料サイドメニューになった

62 :
ゴーゴーがあったら通いすぎて太るから困るわ
CCがいいんだけどなー こねーなー ココイチはイマイチだからイラネ

63 :
周辺人口とか考えるとあってもいいのに、以前から、ないところ。
マック、吉野家、C&C、ユニクロ他

64 :
あとスタ丼も追加してくれ

65 :
只今、文化がない町からすやま。

本屋、楽器屋、画材屋来てくれ..

66 :
やはり大きな人の集まる街に住まないといかんですな

67 :
はなまるうどん希望

68 :
もっと駐輪場できればそれでいいよ
溝の口といい千歳烏山といい自転車だらけで雑すぎる

69 :
>>65
楽器屋は昔、駅南側のゲーセンの隣に三鷹楽器がありました。

70 :
騙されてずいぶん買わされたなあ

71 :
なんでねぎしがない?

72 :
あの画材屋さんなくなってたのか…。
美大生だったので、たまに利用してました。


カルディがやっとできてうれしい。
ユニクロは千歳台に日本最大級のがありますね(こないだまですぐ近くに住んでた)。

73 :
>>72
けれど、あそこのユニクロって、場所が微妙なのかパッとしないというか、再び行きたいと思わないんだよねー。砧のユニクロの方が賑わってるし。スレチ失礼

74 :
>>73
砧は知らないけど、千歳台も十分賑わってるけど思うけどな。
土日とか行くと家族連れとかも凄く多いし。

75 :
賑わってるという感覚が人それぞれだからなんとも言えんけど、千歳船橋駅から無料のシャトルバスが出てることを考えるとそれなりに儲かってる(人が入ってる)んじゃね?

76 :
すこし前にも出てるけど、烏山で男でも気軽にいけるおすすめの美容院とかないですかね。

77 :
ない

78 :
>>76
千歳烏山 男性 美容院で検索の結果
メンズヘアワイズ
http://www.waizu.biz/

あと近くに美容院おかもと?かな
表に「男性諸君 勇気を出して美容院に入ってみないか」
みたいな看板を出している所も見かけたことありまっせ

79 :
>>76
美容院くらい気軽に入れるでしょ?
今時、女性客が男性客見て顔をしかめるようなことはない。
俺はカットの腕、ひげそりを重視するので理容室派。

80 :
髭って毎日伸びるよね 髪のように1ヶ月は放っておけないよね
理容院で髭剃るのって、その当日に特別なことがある場合を除いて
なんの意味があるの?

81 :
>>80
烏山スレじゃないところで聞いてくれる?

82 :
>>78
そこは理容室だと思いますけど……、
おもしろそうなお店ですね。

http://www.waizu.biz/page043.html

83 :
六番街よく通る者けど本屋と同じビルの
フェアレディから男のお客さんが
でてくるのよく見る。
(まぁそれなりに女の客も多いが)

逆にアッシュは奥様方と学生が多い気がする。
他にも六番街は床屋一件、美容院二件あるけど美容院は二階以上だからあまり中が見えないね。

84 :
そういえば旧道の二階がよく見える美容院は以前
男性店員がタバコ休憩を店の外(階段を降りて1階の道路沿い)でしていて
吸い殻を側溝に捨てているのを目撃したのでなんだかイメージが悪かった。

85 :
せい家の前の靴屋、いつまで閉店セールやんの?

86 :
閉店するまでだろ

87 :
10月末閉店じゃなかったっけ?

88 :
ライオン堂さん...
すてきな看板ともお別れか...
老舗が店をたたむのは切ない。

89 :
>>85
あ、そこでヒール付きのコンバース買おうと思ってて忘れてた。

モスの上の美容院、安くていいよ!
男性客も多いよー。
うちの彼氏も通ってるわ。

90 :
>>89
仕上がり、メチャクチャにされたので、行くのをやめたよ。安いけど。

ネガキャンじゃないので。念のため。
試しに行ってみたら?ププ。

91 :
そうそう、体験すれば…。
でも、誰が担当するかで同じ店でも印象は変わるから…。
そのへんアタリハズレはどんな店でもあるってことで。

例の間口の狭い店
こんどは和食と思ったら中華の店の雰囲気。
持ち帰りデリカ専門のような印象でした。

多分行列はもうできないと思います。

92 :
>>91
行列できた店から何店目だろうね。

93 :
>>91
そだね。ひとによる。
自分は、昔 Ashでクリクリ頭のアニーにされて トラウマ。

94 :
>>84
セ●フのこと?

95 :
今年のちとからパフォーマンスカーニバル、電撃ネットワークは過激な事やってくれるんだろうか。
子供が多いから、今回は控えめな可能性あるな。

96 :
>>95
街頭放送でこれを聞いた時耳を疑った。
電撃ネットワークと千歳烏山、どう考えても結びつかないw

97 :
>>94
アク○スじゃないの?

98 :
>>97
そっちか、失礼しました
>>95
電撃ネットワークテラ楽しみw

99 :
ケンタッキー斜め前の喫煙所がウザイ。
息できない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜板橋 大山商店街付近スレッドその33〜(1002)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その129(1001)
☆高島平団地 35号棟★(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART119▼▲(851)
秋葉原 part56(1000)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
高輪在住人、集まれ!! part 26(313)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.41 ◎● ※※※※(857)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -182♪☆※★○(1002)
●ラムサール条約登録● 阿寒湖の思い出 三湖目 ●←まりも→●(429)
【九州全域】自動車学校統一スレッドPart4(260)
★久留米って最高!74★(1001)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
*三田線 地上に出てからの駅スレ・その39*(965)
山口県のいいところを語れ(413)
【影の薄い町】栃木県市貝町【第1位】(77)
【宮崎市 Part70】(1000)
中野駅周辺 Part146(1000)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】(619)
大阪の医療・健康総合スレ2(109)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
◆長崎の路面電車について語ろうぜ!3(139)
TPPについて お前らの意見を書き込んでくれ(881)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその35〜(1000)
▲遅れてキー局・全国放送の番組をみてる人のスレ▲(297)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・40【観光都市???】(1000)
北陸甲信越トリビアの泉・2 めざせ20へぇ(49)
金山総合駅 その4(652)
沖縄ノ新聞 第八麺(1000)
【商店街に】千歳船橋 34丁目【活気がない】(376)
大船ネタで集合105(1000)
■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993)
町田市・忠生!8(281)
☆☆☆姫路市スレッド137☆☆☆(1000)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
【地震津波】災害情報 9回目【大雨竜巻】(374)
中央区総合スレ 6(113)
中京スポーツについて大いに語ろう(128)
□広島市東区温品 Part8□(144)
▲  平野区平野スレ32!  ▲(106)
新小岩はどうですか?Part58(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その160 ■□★☆--(1010)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その97】(1000)
さらに見る