2013年07月東京660: ●○●千歳烏山スレッド●○●91代目(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*足立区「保木間東保木間南花畑」7(351)
■■巣鴨はいかがですか Part38■■(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart62(1001)
文京区千駄木 その16(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●93代目(1000)
今日経堂どう?PART34(1000)
*墨田区両国パート24(992)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART109▼▲(1000)

●○●千歳烏山スレッド●○●91代目
1 :2011/09/10 〜 最終レス :2012/02/19
前スレ
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300282213/

新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/
>>980を踏んだ人は後継スレ申請をお願いします
※誘導が完了するまで書込みを控えて下さい

東京23区板 削除依頼&要望スレ 29
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1292745861/
削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm
※スレッド内でレスが付くと削除依頼が通りません。反応せずに
そのまま依頼を出して下さい



2 :
【過去ログ・関連リンク等】
・過去ログ倉庫(まちBBS内)
 http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#chitosekarasuyama
・世田谷区公式
 ttp://www.city.setagaya.tokyo.jp/
・世田谷区メールシステム(災害情報や救急診療情報、ゴミ収集日など)
 ttp://www.setagaya-mail.jp/top.html
・東京都医療機関案内サービス「ひまわり」(救急時対応病院検索)
 ttp://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp
・えるもーる烏山
 ttp://www.elmall.or.jp/
・ちとから南どっとこむ
 ttp://www.chitokara-minami.com/
・千歳烏山情報誌「ちとから」
 ttp://www.titokara.com/
・BIT St.千歳烏山(口コミ情報)
 ttp://www.bit-st.jp/station/sta05269.htm
・お店探しは質問前にiタウンページ
 ttp://itp.ne.jp/tokyo/
・アド街ック天国「千歳烏山」(2007/6/23放送)
 ttp://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070623/index.html
・千歳烏山 89.1(ここが使えないときの避難所)
 http://jbbs.livedoor.jp/travel/9472/
・世田谷区スレッドリンク集 ver.5
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633984/

3 :
1000に書き込みされて落ちたままだった…。
慌ててスレ立てに来たらもう依頼されてた。
有志の方、請負団5Go号φさん、乙です。

※次スレは>>980を踏んだ人が必ず後継スレの申請しましょう!
※誘導が完了するまで書込みを控えて下さい!

前スレ、自分も気付かずに980以降書き込みしてすみませんでした。
災害等も頻発しているし、このスレが近隣の命綱になるかもしれません、ぜひともよろしく!!

4 :
.
びよういんとびょういん…字が似ているだけでなく
行った人の個人的感想が優先されて、客観的評価ができない…というところもそっくり。
そこの良し悪しは感想で左右されるべきではない、つまり参考にする意味が無いとも思われます。
頼りたい気持ち、不安な気持ちは分かりますが、どこでもいいからまず行って見て判断することが最善でしょう。

どこの店がおいしい、まずいも同様です。
該当店舗を自分の舌で感じ、心の中だけで外に漏らさず評価すればいいだけのことです。
烏山の飲食店などは外部リンク、いろいろなサイトがたくさんの店を紹介していますから渡り歩いて参考にしましょう。
感想はそのサイトやブログに書き込めばいいでしょう。
どうぞよろしくご配慮をお願いいたします。

烏山の新店舗・廃業店・移転情報など役立ち情報、期待していますよ。

5 :
ちよだ鮨潰れたっぽい?

6 :
安田金物店がなくなって不便…こどものころから愛用してたのに…。
粕谷区民センター近くの金物屋も何度か利用してるけど、
個人商店なんで、絶対買うって決まってるときじゃないと入りづらい。
気軽に店内を見られるいい金物屋、どこかありますか?

7 :
駅前の通りで自転車のカゴから置き引きにあいました。
本当に一瞬目を離しただけだったので驚きました。
犯人は見たので成城警察署に被害届けを出しましたが、
どうぞ皆様も御注意ください。

8 :
鍋岡造園ってところのトラックがマジでウザイ。

自転車への幅寄せ、クラクション多用、違法駐車で窓からタバコポイ捨て。

調べたら北烏山の会社みたいだけど、
蘆花公園付近で危険な運転しすぎ。

子供が危ないので本当に取り締まってほしい。

9 :
>>5
前スレで閉店の報告あり

>>8
自分の店の看板背負って頭と柄の悪さを宣伝しまわるような従業員のいる会社は淘汰されて良いと思う

10 :
>>7
できたら犯人の特徴とか教えて頂きたい!年齢層とかどんな格好だったとか・・・
まじで早く捕まって欲しい

11 :
>>8
鍋岡造園は、今は三鷹の方に移転しました。

12 :
西友の横のたこやき店、店舗が赤く塗られているけど何か別の店になるのか…
居抜きで違う経営者のたこやき店復活なのか…気になるなぁ。

今は7-11になってる旧グルメいしざか、って、忠実屋があったころは何の店だったかナァ。

13 :
>>12
いしざかのあったとこ、おそば屋さんだった気がする。

14 :
>>6
なくなったわけじゃないよ。
奥のほうに引っ越しただけ。

15 :
>>14
そうなんだ!有益な情報ありがとう!
よかったー。

16 :
>>15
バス発着所を入ったところの左。お店の名前は変わってるよ。
でも全然お客さんいないから、入りやすいとは言えないな。

17 :
>>16
あの店って、元は安田金物店だったの!?
移転だったんだ!知らなかった・・・
なんか雰囲気も変わったね。
へ〜〜

18 :
建物名が「ハイム安田」だったので
てっきり、そうかと思っていたけど・・・
違っていたらゴメンナサイ。

19 :
今、旧烏山団地(?堀田牛肉の裏手)の空き地に
消防車数台来ているんだけど、草刈り後の野焼きじゃないの?放火?

20 :
ハイム安田は、安田金物店の自宅兼アパート兼店舗でしょ

21 :
あの店の名前は「商」というらしい、よみは「あきない」らしい。
もともと安田金物の商品置き場だったんですね。

西友横のたこ焼きがタイヤキの店に変わり営業していました。

メール街の郵便局向かいのビル、建て替えで更地になりました。
もと何があったかはJAのビルの案内板に名前が残っています。

暗渠道路のブルチーノ向かいの元病院跡更地はまだ養生しているだけで、地鎮祭とかはやっていないみたいです。

22 :
北烏山にできる「シェアハウス」型マンションってどこのこと?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110915-00000000-diamond-bus_all

23 :
>>22
ちょっと調べればすぐに判る
http://www.nittochi.co.jp/news_links/pdf/news/20110901000.pdf

恐らく烏山通りから日女の正門前を通り、島田電気のクランクを曲がり
100メートル先くらいに開発されつつある現場があるのでその辺りだと思う

24 :
>>22
島田電気→島田電機
間違い失礼

25 :
>>7
私も犯人の特徴を知りたいです。
できれば、もう少し詳しい場所や、逃げた方向とかも。

周りの人は助けてくれませんでしたか?
大声出す前に逃げられてしまったですかね。
こんな事が近くで起こっているとは、残念です。

26 :
>>16
ありがとう、行ってきたよー。
バス発着所の右の道(元安田金物店側)じゃなくて、左の道なんだね。
ほんとにお客さんいなくてw自分一人だったけど、カジュアルな感じで気楽に見られました。

>>17>>20>>21
「商」と安田金物店は雰囲気だいぶちがうねー。
表に「声かけしない」などと書いてあったので、じっくり検討したい自分にはうれしい。
会計のとき、お店のお兄さんは明るくてとてもいい感じでした。
(コカ・コーラのノベルティくれたw)

記事がありました。
http://chitokara.happy-town.net/t_shopping/00009294.html/page:2/genre1:t_shopping/area_type_id:2/area_id1:200

3日後に烏山の南側から北側に引っ越すので、しばらく活躍しそう。
このスレに書き込んでよかった。情報くれたみなさんありがとう!

27 :
>>22
ニュース見た時にあの謎のマンションだと思った。ちょうど先週通った時に駐車場だった場所を
工事してたし。
イメージ図だと老人とかいたけど、実際あーいうとこって若い人ばっかりじゃないかね。
日女に入る人には近いし魅力じゃないかな。コンビニ遠いけど。

28 :
タイヤキ140円って高いよね。
都内でかなりおいしいと評判の四谷のわかばでも140円で買える
それよりも味が劣るのが同じ価格とは納得できない。
でも120円くらいなら買ってもいいな。近いから。
回転初日は100円で味見できた。
でも、作っているの見てて手際が悪くてまずそうに感じた。
浪速家とかの作り方を店頭で見ちゃうと格が落ちるからね。
単なる今川焼き系のほうが買いたくなるナァ。
京王観光の前に大判焼きがよく露店だしてたなぁ。

29 :
今日KFCで小学生以下限定だけど
人気メニューが100円で買えるコインクーポンがもらえた。
しかもポテトSが無料だったし、何気にうれしかった。

30 :
すんません、西友の横のタイヤキ
アンコ130円
クリーム140円
と訂正させていただきます。
タイヤキ浪花家とかわかばよりはアンコのものは安いということになります。

もうしばらくするとこなれてくるので味も落ち着くと思います。

31 :
大判焼き懐かしいな。

小学生の頃、親に買い食いがばれないように帰宅途中頬張ってたなあ。

いつ頃からかぱったりと見なくなった。

32 :
>>29
幼稚園児の書き込みキタ━(゚∀゚)━!

33 :
>>32
小学生以下だから小学生も貰えるんじゃない??
まー普通に親だと思うけど。

ところで先日放送されたJ-comの番組の千歳烏山紹介。
南口のイタリアンは知らない店だった。感じ良さそうだから行ってみたい。
駅前の2Fの昔漫画喫茶だった店はゴリラがすぐにいなくなったと思ったら
本が読める喫茶店になってるとは知らなかった。

34 :
駅南にある、なんでやという立ち呑み屋(串カツ)って、祖師谷や府中にある同名のお店と同じ系列なんですかね?

35 :
旧道のバス始発乗場から仙川寄り数軒隣の花屋…以前はナンだった?
不動産屋…?飲食店?
いつのまにか店が変わっていたという印象。

交番向かいの靴修理も、以前は長いこと花屋だったよね。

36 :
甲州街道沿いのデニーズ前、大木が倒れてた。通行する人はお気をつけて。

37 :
>>36
見た見た。あれ凄かったね。
隣のエリートスポーツは看板?の柱直撃で車は免れたのかな

38 :
>>37
車で通っただけなのでちらっとしか見えませんでしたが、車屋さんの看板に木が直撃して支えられてましたね。ガードレールも倒れかかって土が抉れてました。

39 :
>>36
車一台つぶれちゃたね

40 :
烏山通りのコンビニ、甲州街道から東八までで
セブンとローソン1件づつしか無いんだよね?

41 :
>>40
バイパス角のローソンと
つつじ園入り口7-11と
今は歯医者になったミニストップ…廃業
マクスのとなりのローソン…廃業
さえき手前のローソン
という感じだね
旧道では烏山ホテルあたりからだと
ミニストップがあって
玄品フグになった旧パンプキン/ファミリーマートと
消防署手前のファミリマートと
消防署先の7-11くらいだね。
八間道路も意外に少ないね
烏山川緑道きわの角地にあっただけかな。
インターネット地図でコンビニマーク入りのところがあるけど
新規開店はどのくらい対応しているんだろうね。

42 :
>>41
千歳ホテルの近くと消防署手前はサンクス。
交番から甲州街道へ抜ける道も、角のサンクスだけに
なってしまった。

その代わり駅の周りにはよくこれだけ、というくらい
あるけどね。

43 :
引っ越してきて間もないのですが、千歳烏山には男性でも気軽に
入れる美容室などはあるものでしょうか。

今までは、年齢層が高めの男性客が結構入っているところに
通っていたのですが、もし同じような感じのところがあったら
嬉しいです。

よろしければ教えてくださいませm(_ _)m

44 :
>>40 ありがとうございます

やはり、3件しか無いと言うことですね。
マクスが朝早くからやっていれば良いのだけど…

45 :
来月、千歳烏山に引っ越す計画をしてるのですが、
10時ぐらいに渋谷の会社に出社するのに、電車の混み具合はどんなかんじでしょうか?
おしえてください。

46 :
各駅なら人と密着はしない
急行とかだと乗る時点で密着している感じ

47 :
マクスバリューは当初24時間営業だったけど
秋口から夜間の集客が減って24時に終了
あさも9時からになった。
朝5時から開くくらいにしてもいいよね。
夕方は有人レジ4つあけてもまだ並ぶくらい混むようになって
すっかり1年で定着した。
ただ風の関係で入り口脇の喫煙所からの煙がひどいね。
入り口でむせてしまう。投書しなくちゃね。
喫煙室という小部屋にして、エアカーテンと静電フィルタで悪臭消すようにすればいいのに。

48 :
囚人食にしたらどう?
懲役が長いほど死のリスクがちょっとずつ高くなるという
これなら無期懲役なくても罰は与えらるし

49 :
完全に誤爆った
ごめんなさい

50 :
>>48
烏山に危険厨がいてくれてうれしーわ。

51 :
昨日子供を連れてかなり久しぶりに神社の祭りに行って来ました。
型抜きは子供の頃と場所が変わって無くて笑えた。

ケバブとか最近の祭りにはあるんですね。水笛ってのも知らなかった。
 なんかバルーンアーティストのショーやってたけど
リンレイのお笑いよりみんな楽しそうだった。

1つ思ったのが最近のお祭りって屋台の商品の値段高いですよね?
今の親はお子さんにお祭りのお小遣いどれくらい渡してるんだろうと思った

52 :
「あばれはっちゃく」の先生役の俳優山内賢さんが亡くなりましたね。
2代目男!あばれはっちゃくは粕谷商店街の床屋さんがロケ地でよく
主演の子がランドセル放り投げる撮影してたなぁ・・・。

53 :
>>52 ええ!どこの床屋さん??

54 :
床屋といえば西友前の1000円カットが990円になってた
いつも監視してたおばちゃんもいなかった

55 :
>>54
ポイントカードも始めたようです。
一旦千円で券買って、カット後に10円をもらうスタイルです。
カットに不満は無いが、いい加減待合の本を新しくしてほしい。
もう「サルジエ」は飽きた(笑)

56 :
>>53
粕谷区民センターの裏通りを千歳通りの方に行った所の理容室。
今は建物が新しくなって当時の面影がないですが隣のヒロイン役
の家の設定だった千歳医院の建物はそのまま残ってます。
つべにUPされてるOPにチラッと出てます。

57 :
今日できたてほやほやのココイチに行ってきました。
店内は意外と広めで、カウンターだけじゃなくテーブル席もありました。
店員の接客態度も好感が持ててとてもよかったです。
あとオープン記念ということで、スプーン無料配布してました。

58 :
>>57 ココイチって、高いと思わない?
京王沿線の住民は、C&Cになじみがある人が多いと思われる。
どうせなら、ゴーゴーが、来ればよかったのに

59 :
昨日10時くらいに帰って来たけど、ココイチたくさん客いたね。

>>58
自分の駅に無ければC&Cに行く機会なんてそんなに
ないんじゃないかね。JRを通勤で使ってた頃に
乗り換えの新宿で数回行った記憶くらいはあるけど。

60 :
ココイチ、C&C、ゴーゴーだと、味はココイチが一番ましだと思ってます。
接客態度もココイチは良い方だと思いますよ。まあ、値段は少し高めですが。
私自身が接客業をやっているので、接客態度はかなり重要なポイントです。
どんなに安くてもどんなに美味しくても、接客態度が悪いと二度と行きませんね。

61 :
らっきょ食べ放題のC&Cに1票。ココイチも昔はカスターに入っていたが、いつのまにか有料サイドメニューになった

62 :
ゴーゴーがあったら通いすぎて太るから困るわ
CCがいいんだけどなー こねーなー ココイチはイマイチだからイラネ

63 :
周辺人口とか考えるとあってもいいのに、以前から、ないところ。
マック、吉野家、C&C、ユニクロ他

64 :
あとスタ丼も追加してくれ

65 :
只今、文化がない町からすやま。

本屋、楽器屋、画材屋来てくれ..

66 :
やはり大きな人の集まる街に住まないといかんですな

67 :
はなまるうどん希望

68 :
もっと駐輪場できればそれでいいよ
溝の口といい千歳烏山といい自転車だらけで雑すぎる

69 :
>>65
楽器屋は昔、駅南側のゲーセンの隣に三鷹楽器がありました。

70 :
騙されてずいぶん買わされたなあ

71 :
なんでねぎしがない?

72 :
あの画材屋さんなくなってたのか…。
美大生だったので、たまに利用してました。


カルディがやっとできてうれしい。
ユニクロは千歳台に日本最大級のがありますね(こないだまですぐ近くに住んでた)。

73 :
>>72
けれど、あそこのユニクロって、場所が微妙なのかパッとしないというか、再び行きたいと思わないんだよねー。砧のユニクロの方が賑わってるし。スレチ失礼

74 :
>>73
砧は知らないけど、千歳台も十分賑わってるけど思うけどな。
土日とか行くと家族連れとかも凄く多いし。

75 :
賑わってるという感覚が人それぞれだからなんとも言えんけど、千歳船橋駅から無料のシャトルバスが出てることを考えるとそれなりに儲かってる(人が入ってる)んじゃね?

76 :
すこし前にも出てるけど、烏山で男でも気軽にいけるおすすめの美容院とかないですかね。

77 :
ない

78 :
>>76
千歳烏山 男性 美容院で検索の結果
メンズヘアワイズ
http://www.waizu.biz/

あと近くに美容院おかもと?かな
表に「男性諸君 勇気を出して美容院に入ってみないか」
みたいな看板を出している所も見かけたことありまっせ

79 :
>>76
美容院くらい気軽に入れるでしょ?
今時、女性客が男性客見て顔をしかめるようなことはない。
俺はカットの腕、ひげそりを重視するので理容室派。

80 :
髭って毎日伸びるよね 髪のように1ヶ月は放っておけないよね
理容院で髭剃るのって、その当日に特別なことがある場合を除いて
なんの意味があるの?

81 :
>>80
烏山スレじゃないところで聞いてくれる?

82 :
>>78
そこは理容室だと思いますけど……、
おもしろそうなお店ですね。

http://www.waizu.biz/page043.html

83 :
六番街よく通る者けど本屋と同じビルの
フェアレディから男のお客さんが
でてくるのよく見る。
(まぁそれなりに女の客も多いが)

逆にアッシュは奥様方と学生が多い気がする。
他にも六番街は床屋一件、美容院二件あるけど美容院は二階以上だからあまり中が見えないね。

84 :
そういえば旧道の二階がよく見える美容院は以前
男性店員がタバコ休憩を店の外(階段を降りて1階の道路沿い)でしていて
吸い殻を側溝に捨てているのを目撃したのでなんだかイメージが悪かった。

85 :
せい家の前の靴屋、いつまで閉店セールやんの?

86 :
閉店するまでだろ

87 :
10月末閉店じゃなかったっけ?

88 :
ライオン堂さん...
すてきな看板ともお別れか...
老舗が店をたたむのは切ない。

89 :
>>85
あ、そこでヒール付きのコンバース買おうと思ってて忘れてた。

モスの上の美容院、安くていいよ!
男性客も多いよー。
うちの彼氏も通ってるわ。

90 :
>>89
仕上がり、メチャクチャにされたので、行くのをやめたよ。安いけど。

ネガキャンじゃないので。念のため。
試しに行ってみたら?ププ。

91 :
そうそう、体験すれば…。
でも、誰が担当するかで同じ店でも印象は変わるから…。
そのへんアタリハズレはどんな店でもあるってことで。

例の間口の狭い店
こんどは和食と思ったら中華の店の雰囲気。
持ち帰りデリカ専門のような印象でした。

多分行列はもうできないと思います。

92 :
>>91
行列できた店から何店目だろうね。

93 :
>>91
そだね。ひとによる。
自分は、昔 Ashでクリクリ頭のアニーにされて トラウマ。

94 :
>>84
セ●フのこと?

95 :
今年のちとからパフォーマンスカーニバル、電撃ネットワークは過激な事やってくれるんだろうか。
子供が多いから、今回は控えめな可能性あるな。

96 :
>>95
街頭放送でこれを聞いた時耳を疑った。
電撃ネットワークと千歳烏山、どう考えても結びつかないw

97 :
>>94
アク○スじゃないの?

98 :
>>97
そっちか、失礼しました
>>95
電撃ネットワークテラ楽しみw

99 :
ケンタッキー斜め前の喫煙所がウザイ。
息できない

100 :
>>99
じゃあ窒息してください。

ってのは冗談にしても、
そんなのホンの一瞬でしょ。
吸ったらどうなるっていうの?

昔、自分や他人のタバコの煙を散々吸ってきた世代が今、
長寿世界一なんだけどね。

それを考えるとどうしてもタバコ猛毒説が胡散臭く見えちゃうんだよね。
(無害ではないんだろうけど)

101 :
一瞬で具合悪くなるよね。

102 :
あの煙って下水道でゴミを燃やした
ような匂いは、平気で息出来ないな。

103 :
タバコは家で吸って欲しいよな

104 :
一瞬でも吸うと頭痛くなる人もいるんです ほんとです

105 :
>>104
それなんて俺?

106 :
確かに、あのゲロみたいな匂いに気がつかないお嬢さんも多いので、
いかに喫煙者が無神経か分かるね。

107 :
区民広場の喫煙所がどんどん少なくなってることはとても良い印象ですね!!
役所応援します!!

108 :
>>100フルボッコ

109 :
なんか昨日から朝晩に哨戒してる?
飛行機の音が聞こえるんだけど・・・不安

110 :
横田とか厚木とかの軍用機は風向きで飛行ルートが変わるから。
定期便でも日によってコースが多少違いますよ。

でも烏山の上はけっこう軍用機が低く飛んでますね。
たいてい南北方向に飛んでます。

民間航空はちょっと高いところを東西に飛んでいることが多く飛行機雲が良く見えます。

111 :
>>107

そんな中をファミマの向いのベンチとかで普通に
吸ってる人を見ると萎えるよね。。。

112 :
小学生なんだか幼稚園生なのかわかんなかったけど
松屋の前あたりの自転車が並んでるところの街路樹に
立ちションしてる子がいて目を疑ったわ

113 :
素片様には触れてはいけない何かを感じる。

114 :
今日引っ越してきた。
家は段ボールだらけ。とりあえず、どこに飯食いに行っとけば正解?

115 :
>>114
ステーキのくいしんぼ
喜多方ラーメン(今日までラーメン1杯500円)
六番街の方にある回転寿司(サーモンフェアやってる)

116 :
>>114
靴のチヨダの上にある黒豚ちんとんの角煮ランチ850円
ご飯1回おかわり無料

117 :
おまいら、今日引っ越してきたばかりの人に親切なレスだな

俺だったらどこにいったらいいやら、まったく見当もつかんw

118 :
>>115
くいしんぼに今日の昼にいってきた。ガッツリ肉食べたいときにはリーズナブル。
サラダのドレッシングが好みではなかったのが残念

回転寿司は内見の時にいってきた。小ぶりの寿司で、
ちょっと臭かったので、2回目は無いなぁと思った記憶がある。

喜多方ラーメン500円は逃した…

119 :
ステーキだったら交番裏の「かぼす」もランチタイムは安く食べれますよ

120 :
烏山に回転寿司があるなんて初めて知った

121 :
烏山に来たらとりあえず「せい家」でしょ!!
昼の店主(メガネおっさん)がいる時がおすすめ!
安いラーメンだけに作る人によって味も量もバラバラw
まぁ〜これが良いんだけどね!味的には当然B級食だけど
そこそこ旨い!!

122 :
ところで、自転車すぎる街だけど、みんなどこで自転車買ってるの?
ぱっと回った感じだと自転車屋が見つからなかった。

123 :
交番の前と東秀の近くにあるじゃん

124 :
>> 123
引っ越して2日目だから交番がどこにあるのかわらない。

126 :
駅前広場のイベントはどうでしたか?

127 :
>>108
ん?そうですか?
もっとボコボコにされるかと思ったけどジャブ程度でした。

確かにKFC前の喫煙所はなくてもいいとは思います。
ちなみに私は現在は非喫煙者です。
臭いが嫌という意見も分かります。

スレ違いすみません。
これで終わりにします。

128 :
>>122-124

旧甲州街道(甲州街道より一本駅側)に4軒くらいあります。

129 :
千歳烏山駅に、トイレと出口の案内板が新設されたけど・・・
大きすぎて、出発時刻案内の電光掲示板が見えなくなった。

130 :
改札横の店舗は何だろうね。
看板とスペースからすると啓文堂の可能性が
高い気もするが…

131 :
>>124
少しは頭を働かせたら?

http://itp.ne.jp/map_result/?ak=%90%E7%8D%CE%89%47%8E%52&kw=+%8E%A9%93%5D%8E%D4%93%58&lat=N35.39.52.700&lng=E139.36.13.900&zm=9&skc=%2Fspot%2F&srk=3&sk=1

132 :
なんともいえない人がわいてるなあ

>>126
夕方頃見に行ったら、結構盛況でしたよ。
途中からしか電撃ネットワークを見ることが出来なくて残念でしたが、
その後のモノマネ芸人が結構面白かったので良しとします。
あなごさんの声まねが秀逸だったww

133 :
せっかくテンプレ>>1-2用意してるんだからiタウンページで自転車とか交番とか検索
googleでも住所と業種で店舗検索できる
そのうえでどこがお薦めですかとか質問すればいいのに

134 :
少し遠い所もありますが

cycle studio SILVER RING pro 世田谷烏山店
南烏山3-25-11
※高級車・軽快車・工具その他

サイクルパラダイス千歳烏山店
南烏山5-11-7 魚梅第一ビル1F
※専門店(ほぼ高級車のみ)、工具等あり

サイクルベースあさひ世田谷給田店
給田3丁目26−27
※チェーン店、店舗面積大、展示車数多、各種自転車有、やや遠

杉田サイクル(南烏山4丁目12−12)
ちやりんこや(粕谷4丁目20−18)
高橋自転車店(南烏山4丁目5−13)
サイクルセンター つみた(南烏山4-20積田コーポ1F)
※個人

※安い
ドンキホーテ環八世田谷店(世田谷区八幡山3-39)
スーパーバリュー杉並高井戸店(杉並区下高井戸5-12-12)※メーカー車も有

135 :
>>134
そうやって用意ばっかしてるとつけあがるから…おっと誰か来たようd

136 :
>>122
10万以上するスポーツ車を買うのなら、
仙川のWINGか上北沢の鳴木屋がいいと思います。
ママチャリもしくは安いスポーツ車なら、
>>134の店でいいかと。
あとは、
ツーリング車なら吉祥寺velocraft、
ロードなら三鷹サイクルハウスイシダ、
折り畳みなら用賀LORO、
MTBなら吉祥寺風魔プラス1、
自転車用品の物色なら二子玉川Y'S ROAD、
トライアスロンなら二子玉川BIKE&HIKE、
などなど
足を伸ばせば色々なお店がありますよ。

137 :
マックスバリューで先々週くらいに商品入荷要望をあの用紙に書いたら
入荷されてた。
店長マジありがとう。値段はセイムスと合わせたんですかね。

138 :
へー、それだけ?

139 :
>>122

アフターケア含めたサービスの良さなら、>>134にある
高橋自転車店が一番だと思います。空気入れも無料だし。

140 :
いやいや、もう良いんじゃない
交番もわかろうとしない人だもん もう見てないよ

141 :
>>139さんに同意です。

中学生の頃だったかな、ちゃりんこやで購入し同店購入シールも貼ったチャリが
イタズラでパンクさせられたと思って何度かちゃりんこやで修理した。
ちゃりんこや休業日に高橋にお願いしたら「ムシ?が緩められてるだけだよ」と
無料で空気入れてくれた。
ビックリしたのはタイヤチューブにパンク修理痕がないと言われたこと。
当時なけなしの小遣いで修理代払ってたのに。

142 :
>>140
見てる見てる。ごめんよ。Google Mapで交番は探したんだけど、ヒットしなかったんだ。
まさかタウンページとかあったなんて知らなかったわ。今度から使うようにする。
皆さん自転車情報ありがとう。

143 :
>>134
これはあくまで個人の意見ですが「ちゃりんこや」はとても嫌いです!
理由はとても横柄な態度されたことがある
なんか殿様商売なのか??と思ってしまうほど・・・
最後には無理にうちで買わなくてもいいー他行ってください。的な態度もされた
もちろんこちらが横柄なお客だぞ!的な態度は正直一切した記憶がありません・・・
普通に聞いてその態度だったのでとても嫌いなお店です!

144 :
杉田サイクル以外糞

145 :
>>143
激しく同意。パンク修理頼んだだけなのに、すごい感じ悪かった。杉田サイクルのしーる貼ってあったからかも知れないけど…

146 :
自分は一万円くらいの自転車を買って数年で乗り換えてる。
穴あきのパンク修理は800円位だけど、タイヤ交換となると3000円位かかるので。
仙川の島忠に1万円弱でデザインもマアマアなのが売ってた。

147 :
>>143
「ちゃりんこや」は、わたしも自分の用途に沿う車種を相談にいった際に
「そんなの知るか。きいてくるなよ」という回答をされて
大層おどろいたことがありましたね。

148 :
上で男性でも気軽に入れる美容院と書かれてましたが、床屋でおすすめのところとかありますかね。

149 :
>>143
同意。
店に入っても「いらっしゃいませ」の一言もなく、座って雑談を続けている主人。
店の若いのは、一言も口を聞かない。客を無視する。
特に、自分のところ以外で購入した自転車は、ゴミ扱い。

150 :
昔、バイクのオイル売ってたとき、ぼったくられた。
自分が無知だからだが、スズキのオイル千円払った。

151 :
>>138
やっあーいうのってホントやってくれんだなーと感心したんだよね。

152 :
>>146
ちゃりんこやでパンク修理1200円とられました…

153 :
昔から自転車屋さんは変人が多いからね。個人商店はサポートが丁寧だとか、
ほかの分野なら当然期待できることが
自転車屋には通用しない。
ま、いいんじゃない。そういうのは淘汰されれば。
可もなく不可もないが、あさひとか行けばいいと思う。

154 :
だから高橋サイクルに行けって。めちゃ親切だから。

おじちゃんのしゃべり方は優しいし
ちょっとした不具合ならタダで修理してくれるし
籠の付け替え等、パーツをかえるのも近隣の店と比べても一番安い。
値段を聞いてから、またにする、と言って態度が変わらなかった自転車屋はここだけだわ。

155 :
もう結論も出たようだしチャリ話終了しましょうよ

156 :
昨日、給田の某所で村田兆治に遭遇
周りの多くは気付かなかったけど・・・
まるで「○暴」の如き出で立ちで、むちゃくちゃ態度悪かった
いや、ホント酷かった...

157 :
たまにノートPC持った変なおじさんいるけど何者?

158 :
いえーい
NER見てるぅぅぅぅ

159 :
NERみてる〜???????????????

160 :
マンションの上から水捨てる奴が居てうぜえ

161 :
>>157
釣り糸でかすぎw

162 :
おい!くにば!

163 :
国場さんはあと

164 :
NERって何?気持ち悪いんですけど

165 :
ヽ( ´_つ`)ノ

166 :
NERwwwNERw

167 :
NERみてる〜???

168 :
くにばから

169 :
いえーーーいぃ
NERみってるぅぅ???

170 :
NERっていうパソコンもったキチガイが徘徊してるって本当?

171 :
NER−−−俺だー

172 :
NERみてるー?

173 :
NER!!NER!!

174 :
NERから

175 :
NERから

176 :
スターホームズの4階あたりから夜な夜な奇声が聞こえるんだけど、、、

177 :
NERざまあww

178 :
NERから

179 :
NERから

180 :
NERから

181 :
NERからだぜ!

182 :
NERって誰?

183 :
お前ら、住所、ばれるぞ、(^_^;)
気を、つけろよ( *`ω´*) ふんす!

184 :
お前もな! フンス!

185 :
>>183
ググれksトップに出てくるのが答えだ

186 :
しばらく待ってたら想像通りになってたw

187 :
ニコ動の奴等ってキモいな…

188 :
こんなキチガイが近所に住んでるのか・・

http://hamusoku.com/archives/5078527.html

189 :
ニコ生知る前に放送中のこいつみかけたことあるわ

早朝の駅前広場でぶつぶつ喋っててキ○ガイかと思った
通勤の人たちも関わりたくないからすれ違っても一切振り向かない

190 :
駅前でみたことあるわ

191 :
どちらにしても関わなければいい話

192 :
実際きちがいだろ彼はw
ちとからの恥晒し
どっか引っ越してくれ!

193 :
紀文の豆Rシリーズが198円位で買える所を
ご存知の方いましたら教えて下さい。
ライフやオオゼキがたまにやるんですけどいつもって訳ではないし。
特に紅茶味の安売りはレアなので・・・。

194 :
今日、給電のバイパス交差点通ったとき、歩行者用信号機が車道とは連動
せずに、要は車道全部赤で歩道青にシーケンス変更されているのに気付いた
そういや、ここ一年くらい前に、GSの前でタンクローリーに小1の女の子が
自転車でひかれてしまった悲しい事件があったなぁ・・・と思い出した・゚・(ノД`)・゚・

195 :
>>194
烏小の子でしょ
その事故が原因で交差点が歩行者専用に変わったとか聞いたことある。
自分も10年くらい前に小学生の男の子がトラックに巻き込まれる瞬間を見たことがある。
その時は男の子の泣き声が聞こえて、命は取り留めたみたいだった。

196 :
>>194-195
でも、20号車道が青の時は歩道も青なので、
左折車に気を付けないといけないことに変わりはない。

197 :
>>196
ツつセツつゥツづァ窶シツ禿コツ本ツ古ェツ猟敖嘉ーツつオツづツつゥツづァツ渉堕つォツ債楪づ淞づヲツ。

198 :
宇宙人あらわる

199 :
何度もいうけど給田から芦花公園までのバイパスは人食い街道です。
平成になってからかなりの数の死亡事故が沿線で多発しています。
通常は自動車が悪いのですがそうでもない事故もあります。
呼ばれているような事故です。
ぼうっと自転車で走っていると犠牲者に呼ばれてあなたもあの世に行くことになりますよ。
自転車に乗るときは常時回りに気を配って走ってください。死んでからでは遅いです。

200 :
>>193
紀文の安売りはあんまり見ないね

@まいばすけっと
トップヴァリューならプレーン178円、麦芽コーヒー198円
大豆はカナダ産
スジャータ900mlなら178円でこのあたり最安値のはず

レトルトのベジカレーを扱わなくなったのが残念
動物性エキスを使ってるから完全ベジ仕様じゃなかったけど

201 :
000

フジテレビデモ 花王デモ 要チェック

202 :
サンクスもワオンカードが使えるようだね。

マイバスは商品入換が結構早いから新規開店時にあっていま置いていない商品は結構な数に上ります。

POSで売れ筋だけ置かれて客層を絞り込んでいくのはあまり好ましい経営とは思えないな。
安心感のないコンビニが一番客を不安にすることを分かっていない。

203 :
>>202
ごめん、言ってる内容の正誤より
「安心感のないコンビニが一番客を不安にする」って文章に笑ってしまった。
そりゃそうだろww

204 :
>>202
安心感って何ですか?

強盗が来ないとか、店の前でへたり込んでいる
ガキがいないとかですか?
それともおでんの具がちゃんと揃っているとか?

謎です。

205 :
ファミマが一杯ありますね。

オススメはどれですか?私はファミマの中では、
セブンイレブンが東京っぽくてすきです。

206 :
ちよだ鮨跡地にラーメン屋ができますね。
明日オープンなので行ってみようと思います。

207 :
>>206
ウチにもチラシが入っていた。
長浜系だってね。ちょっと敷地は狭そうだけど美味しいといいな。
ちよだ鮨もどこかに復活してほしいけど。

208 :
安定感・・・って書きたかったんじゃないかなぁ
ずっと昔からある、貸物件じゃなくてオーナー物件の あぶらや 的なコンビニと
あるいわ消防署横の711みたいな、いう意味じゃないかと。

ちよだ寿司に続き、バス停横の茶月も閉店・・・なんだかなぁ、
次は携帯屋と処方箋薬局は勘弁してもらいたいよ。なんか潰れる店多すぎ。

209 :
11階建て団地の西にある元区民農園の畑、草ぼうぼうで超酷い農地だったが
今日昼通ったらざっくり耕運機動かして整地してた。平日に大のオトナ4人で。
もっとマメに手入れすりゃいいのに、やる気なし+農地で税金軽減みていると
TPP推進したくなっちゃうよ(笑 せめて、給田の人みたいにイモ畑にして
芋掘りさせるとかやりゃいいのにねぇ。なんか畑が可哀想すよアレは。

210 :
畑は税務署がちゃんと農業してないと判定したら今までの減税分
も含めて固定資産税を払わなければいけない
ただ畑は大変よ

211 :
>>205
外国人?

212 :
>>205
 外国の人っぽいですね(笑 とまぁ俺もセブンイレブン好きだが
おすすめのファミマは 烏山では無いなぁ あえて挙げるとしたら
20年以上やっている八幡山20号沿いのファミマ、か
蘆花の20号沿いの店だな。

烏山で20年以上やっているコンビニって、バイパスのサンクスと
消防署んトコのセブンイレブンと あぶらや くらいじゃね?

213 :
>>149
そういうのを聞くと、凸しまくりたくなる異常な性格の私。
いかに非常識なのかを思い知らせてやりたくなるんです。

214 :
さっき出した資源ごみ(雑誌)、追加分を15分後に出しに行ったらなくなってた。
全部じゃなくて、特定の雑誌をまとめた分だけ。持ってって売るのかね?気味が悪い。

215 :
ラーメン屋ちらし入ってたんですか。気付かなかったな。
昨日の夜いきなりラーメン屋あってビックリしました。
人気が出ると良いな。駅前がトンコツくさくなるのかもしれないけど

216 :
>>214
犬の散歩の時間、資源ゴミの日は足立ナンバー、
所沢ナンバーの車が行ったり、来たりしてます。

217 :
>>213 あなたが噂のNER?かw

218 :
>>216
そうなのか。別の区の友達に話したらうちの方もそういうのあるよーって言われた。
一階の置き場近くに管理人さんがいるせいか、缶とかビンは持っていかないんだよね。
音が出てバレるからかなと思うんだけど。
たくさんあったから早めに出したんだけど、これからは収集ギリギリに置きに行くことにします。

219 :
今日新規オープンの博多ラーメン屋に行ってきました。
また行くことは恐らくないですね。カップラーメン食べてるみたいなチープな
味でした。味覚は人それぞれなので、ほかの方の意見も聞いてみたいです。

220 :
新しいラーメン屋は行ってないけど、そもそも烏山にカップラーメンより旨いラーメンを出すラーメン屋なんてあったっけ?

221 :
>>220
今、新しくできたラーメン屋の話をして、行った人の感想を求めているのに
なんで行ったことない人が口を挟むんだろうねぇ。
実生活でもコミュニケーション能力が低くて大変だろうね…。

新しいラーメン屋、600円のやつが「新規500円ポッキリ」をやってましたね。
会社帰りにぱっと行くにはいい場所ですが。

222 :
ラーメンみたいな貧乏くせえ食い物が美味いだの不味いだの
醜い言い争いがまたはじまるのか
いい加減勘弁して欲しいな

223 :
前を通りかかりましたが「本場九州のとんこつラーメン」って呼び込みしてたね。
見た目からは本場っぽい印象は受けなかったですが・・・。

224 :
地域スレって殺伐としてるんだな

225 :
烏山駅からは遠いけど千歳台にある橙屋っていうラーメン屋店によく歩いて行く
チャーシューが大きくてお得感あるよ

226 :
新しいラーメン屋、オーナーだかスーツのおっさんが駅前でチラシ配ってた。オープン記念価格で昼時ってこともあって店は満席だった
赤い丸イスで長浜屋台っぽいのかもしれんが安っぽいな。どんどん小汚くなっていきそうだ

あれで同じ600円で出すなら系統違うけど駅反対側の栄じにいくかなー

227 :
さっき喜多方ラーメン食べてきたけど、ここ、チャーシューが美味しいね。
柔らかくて、少し甘目の味付けだけど、肉の臭みが全くなくて。
普通のラーメンでもチャーシューがイッパイ乗ってる。

228 :
結局せい家が一番だな

229 :
五人衆だろ

230 :
東秀と坂内はあっさり系の代表の印象。
旧道や身駅南側はこってり計系かりだから好き嫌いがある。
坂内の味をけなす書き込みの記憶はほとんど無いけど
こってり系の店の不満はイヤというほど過去ログにある。
個人の好みで評価されても意味が無いことなんだけど気にする人っているんだね。
他人には美味でも自分の好みではない、ただそれだけのことなんだから。
いちいち書き込むほど重要なことではないと感じるね。
不味いよ、と警告する気持ちは分かるけど大きなお世話。
他人には美味と感じる可能性もあるから、やめとくべき。

231 :
五人衆w またマイナーな・・・
場所も遠いが一度行ってもう行ってないなぁ・・・・

232 :
2ヶ月くらい前に坂内の本店行ったら
すげー並んでて人気店なのだと思い知らされたわ

233 :
八王子方の南北地下通路が工事で閉鎖されてるんだな。
今朝踏切を通ったらいつもカオスなのに、さらにどえらいことになってて危な過ぎだよ。
いつまで工事するか知らんが、中央線工事の時のJRと同じことすんなよ京王。

234 :
さっぱり系が好きなんで、うさぎ亭か栄じしか行かないなw
坂内はオレも本店行ったことあるけど美味かった
FCもがんばって近い味を出してんだなって思ったよ

235 :
坂内はスーパーで売っているものでも近い味が出てるよ
前にも書いたけど、細身のネギの白いところをたっぷり刻んで
適度に油の入ったバラ身で焼き豚焼いて、薄くスライスして30枚くらいのせる

最高にうまいよー

236 :
>>235
ちょっ、30枚ってw

237 :
アイバンラーメンで塩ラーメンを食べてきました。
スープの味は嫌いではないのですが、
極細麺が自分的にちょっとな感じでした。
それと、もう少しボリュームがあれば。。

238 :
オサレラーメン屋で
ガッツリってムリだろが。

239 :
もうラーメンの話おわり

240 :
>>239 では次の話題よろしく!

241 :
また、食べ物の話題かよ!って言われそうだけど。。
居酒屋でも何でもいいんですが、食べ物が美味しくて値段も良心的なお酒の飲めるお店はどこかありませんか?
ちなみに、品香園はこないだ行ってきました。なかなか庶民的で気に入りました。

242 :
駅前の「なんでや」は安い

243 :
名前忘れたけどシミズヤの右隣ぐらいに焼き鳥の店あるよね
あそこおすすめ

244 :
すみれ家おいしかったよ。

245 :
>>241
サイゼリア、ジョナサン

246 :
環八は烏山には含めたくないなあ。さいぜりやは除外汁。

247 :
ベローチェは臭いと煙がすごかった。
分煙の意味がない

248 :
この駅のダイソーってpasmo使える?

249 :
>>247
烏山ならずともベローチェはそういう店だと、散々既出。

>>248
烏山駅にダイソーは無い。

250 :
パスモ使えるよ

251 :
>>249

ベローチェの件は散々既出かもしれないけど、
取りあえずダイソーはあるからさ。

252 :
駅前の新しいラーメン屋。紅生姜、辛子高菜、胡麻が置いてあって、個人的には好きな感じの店なんだが、味が冷凍ラーメン買ってきて自分の家で作ったようなラーメンで残念だった。しばらく経ったら、またいってみよう。

253 :
>>241
自分は下戸だけど友人が烏山来た時は
夕焼け飯店、坊主、きときと、膳菜や、あたりに行く。特別安くも高くもないかな。

一人で焼肉に行く時はおひとりさまセットがある四季の家に行く。

ちょっと気になっているのが、ざんくう。
お店の様子が見えなくて入りづらい。

254 :
>>249
オオゼキがある建物の2階に行ってみな。

255 :
>>254、251
ダイソーがオオゼキのあるビルの2階にあることくらい知っている。
「この駅のダイソー」と聞かれたので、「駅には無い」と答えた。
間違ってる?

因みに「仙川の駅(ビル)にはキャンドゥがある」という言い方なら合っていると思うが。

256 :
頭の弱い子なのはわかった

257 :
閉店したローソンって総合支所から甲州街道に出る角の店じゃなかったのね
あそこが閉店したんだと思ってAMAZONの荷物をつつじヶ丘ローソンで受けとってた

258 :
>>255
後出しでそんなこと言うやつは誰も信用しないよ。
友達いないんだろうね、この人。
リアルでこんなこと言われたら一発で嫌われる。

259 :
釣りでしょ、あんまり相手にしないほうが・・・

260 :
文脈見れば、「烏山駅にダイソーは無い。」って嫌味で言ってることはわかるけどね

261 :
どう見ても>>248の書き方の方が悪いわなw
>>249の答えは正しい がちょっと意地悪w

>>248はこの駅のダイソーってpasmo使える?のこの駅を→烏山のor近所の→若しくは、ダイソーってpasmo使える?で良かった

そして>>249は烏山駅にダイソーは無い。→ってオオゼキの上のことか?と一言加えるとまだ良かったw

262 :
烏山の某スーパーで買ったさんまの刺身でアニサキス貰ったぽい・・・。
アニサキスは不衛生が原因じゃないから仕方ないけどしばらく
生魚を食う気になれない・・。

263 :
>>255

あぁ、間違ってないですね。正しいですよ。

実生活でもコミュニケーション能力が低くて大変だろうね…。

264 :
>>262
なんか落ちついてるけど大丈夫?
なんで貰ったって気づいたのよ
ほんとうなら激痛のはずだけど・・・

265 :
なぞなぞかよ

266 :
前スレでも魚に寄生虫の話出てたな。皮と内臓に多いんだっけか。なるべく気をつけることにする。
>>262 お大事に

267 :
車道走行促す 歩道は原則禁止 警察庁が対策強化

烏山通りは歩道も狭いし
悪質なのが本当に多いから
あそこだけは歩道の自転車は止めてほしい

268 :
烏山駅にはダイソーは無い。
千歳烏山駅近くにはダイソーはあります。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php
ダイソーではPOSレジですが電子マネー系は受け付けません。
と釣りにマジレス、カコワルイ。

269 :
自動車は可能な限り車道では左側を走らなくてはならない。
自転車がいて幅寄せしようが法律上は正しいことをしている。
自転車は事故を回避するためにやむを得ず歩道を走る。
誰が悪いのかな?
法律上は幅寄せは合法だよ。
そういう法律を野放しにしているクソ民主議員衆愚が一番悪いってことだよ。
こんどは規制強化で自転車いじめがひどくなる。
だれかが幅寄せで死ななけりゃマスゴミが騒がないってことだろうな。

270 :
>>269
幅寄せ合法の根拠を示せ。

271 :
>>269 それただの殺人未遂行為だろ

272 :
パトロール中の警察官も歩道走ってるよね

273 :
(通行区分)
第十七条
4  車両は、道路(歩道等と車道の区別のある道路においては、車道。以下第九節の二までにおいて同じ。)の中央(軌道が道路の側端に寄つて設けられている場合においては当該道路の軌道敷を除いた部分の中央とし、道路標識等による中央線が設けられているときはその中央線の設けられた道路の部分を中央とする。以下同じ。)から左の部分(以下「左側部分」という。)を通行しなければならない。
(左側寄り通行等)
第十八条  車両(トロリーバスを除く。)は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、自動車及び原動機付自転車にあつては道路の左側に寄つて、軽車両にあつては道路の左側端に寄つて、それぞれ当該道路を通行しなければならない。ただし、追越しをするとき、第二十五条第二項若しくは第三十四条第二項若しくは第四項の規定により道路の中央若しくは右側端に寄るとき、又は道路の状況その他の事情によりやむを得ないときは、この限りでない。
2  車両は、前項の規定により歩道と車道の区別のない道路を通行する場合その他の場合において、歩行者の側方を通過するときは、これとの間に安全な間隔を保ち、又は徐行しなければならない。
   (罰則 第二項については第百十九条第一項第二号の二)

274 :
>>269>>273
けど実際過去の事例で車が自転車を故意に幅寄せして事故を起こして合法なので無罪!って判例1件も多分ないよなw
そんな事故は全部車の運転手が前方不注意なので立件されてるだろーねw

275 :
スレチだけど、どこにも同じ道路を走っている別の車両(または歩行者)に
近づいて良いなんて書いてないだろ。
規定しているのは走る位置だけだ。
嘘は書かないように。

276 :
幅寄せしても触れなければOKなんじゃろうが・・・。
これを機に自転車道が充実すれば嬉しい。

277 :
せやな

278 :
真ん中走ってるとか2列走行してるとかならわかるが、
普通に車道の左端を走行している自転車にクラクション鳴らす
小田急バスの運ちゃんもいるけどな。

279 :
警笛なんだから鳴らすだろ
クラクションは文句言う代わりの装置じゃないぞ

280 :
自転車って車道の左端走るもんだろ?
道交法に違反してないのに鳴らすのは適正なのかな

281 :
松葉通りの道路の端には
自転車のマークとともに
「左側通行」と書いてあるのに、
逆走自転車がたくさんいます。

282 :
もう自転車は良くないですかね。

今日膳菜屋の鍋料理?店がOPENしましたね。客が入ってて良い感じでした。

283 :
もう料理はよくないですかねって言われちゃう

284 :
埼玉県草加市氷川町の生活保護の飯田徹也「MIXI:姫ノ木ナル」は自営業と偽って10年間CoDMW2のゲームクランNWでだらだら遊び中。
こんな奴に貴重な血税を無駄遣いされていいのか。
生活保護でみえはりでCUNEという安ブランドでカッコつけ。
安ブランドに生活保護費をつぎ込んでる勘違いバカ。

両親も生活保護の屑家系。中学生で500人の女と寝たと嘘で人生ごまかす屑。
ちゃらんぽらんの生活で食えなくなったら生活保護に頼る。
死んで欲しいわ。こんなクズでも生きていける日本って優しすぎる。

生活保護R。みえはりしね。反省してもR。酸素の無駄。

285 :
>>283
自転車のルールの話は烏山とほとんど関係ないじゃん。

286 :
marunouchiの人とtky.mesh.ad.jpの人は
いっつも人のコメントにケチつけてばかりなんですね…。

ところで、烏山といえば
自転車も危なくて新規制が気になるところではあるのですが路上喫煙も一向に減らないですね。
下手すると自転車やバイクで片手喫煙なんて人も。

特に、踏切や横断歩道など人が集団でいる所で
平気でタバコに火を付けるような人は、普段の生活も危機管理がなくて
だらしないような気がしてしまいます。
皆で気持ちよく生活できるような、何かいい方法は無いのでしょうかね…。

287 :
ないですね

288 :
歩行喫煙者や歩行ケータイ閲覧者が走行車両との接触事故に遭い
それらの事故が行為の抑止を促してくれればいいのになどという
昏い思いがよぎります

290 :
>>286
お前さ なんか上手くまとめたつもりになってんだろうけど、丸の内の範囲知らないんだろ?認定厨死ぬの?
お前の方こそ文句多くて話も散れぢれで、それでいて後ろ向きと来たもんだ
普段の生活でもそんななんだろう
つまんない野郎だ
いや、待て この感じ... リアルBBAか?

291 :
>>290 幼稚な文だな お里が知れる
まぁ〜若いんだろうけど、10代か?

292 :
幼稚なケンカすんなよ…程度が知れるぞ

しかし今期のアニメはつまらないですね

293 :
>>252
同感です。ちょっと薄い感じがする。でも結構混んでました。

294 :
>>286
ocnはみんなmarunouchiですから、ひとまとめにするのはあんまり良くないと。

>>292
Fateとちはやふるは良く出来てると思うし、ネットの評判もかなり良くない?
スレチだけど。

長浜ラーメンは客たくさん入ってますね。
食べた人は賛否両論あるようですが、駅前の店が賑わうのは良い事じゃないですかね

295 :
放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ 「福島第一原発を考えます」

世田谷区八幡山で110μsvのウルトラ・ホットスポット。「放射能シティ」=世田谷。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3c37a3edbc185f3052df24431f7048fb

296 :
原発関係なかったんだけどね・・・

297 :
烏山って何でマクドナルドが無いんだろ。
特に理由は無し?

298 :
暇だから応えるが、
法律的には君のは間違い

>>269
自転車がいて幅寄せして、
結果自転車の人が怪我・死亡したら、
それなりに犯罪が成立するよ。
未必的な故意あれば殺人罪もアリ。

刑法的には信頼の原則っていうのを調べてみよう。

あと、自動車っていうのは存在自体が違法なんだよね。
これについては、許された危険っていうのを調べて。

299 :
>>295
この人、ただの煽り屋だね。困ったもんだ。

300 :
原発事故を契機に意気揚々と

301 :
>>295 嘘の塊のような人ですね
で、この人は正確な110μsvのウルトラ・ホットスポットの住所詳細を公表しないの?
それと役所に言わないの?言ったらすぐポール立てられて周辺立ち入り禁止になってニュースにも流れるでしょう

結局全部作り場話しってことですね。

・話を聞いています
・あちらこちらに
・近辺ではないか

こうやって不安を煽って何かお金儲けでもするんですかね。。
■費用■1000円 実際会場に行くともっとお金のかかる何かがあるんでしょうね

302 :
50代オヤジなんだけど、若いころ中国が何度も核実験やって、偏西風に乗って放射性物質(死の灰)が日本に数年間降り注いだ時期を体験しています。
その当時から生きている大多数の人が中国由来の放射能原因での健康被害が起きているいう記事は寡聞にして知りませんが、当時はすごかったですよ。
雨にぬれると頭がはげる、とまじめに信じていましたから。
当時の中国からの飛散放射性物質の線量に比べたら、フクシマの放射能なんて無に等しい線量ですから。
そういう時代を知らない人だけが大騒ぎしているんですよね。
広島長崎の被爆当事者も健康で存命の人も多いし…。
ヒステリックになりすぎですよ。

303 :
雨に濡れるとはげるんじゃないんですか?

304 :
世田谷区に原発の放射線なんて関係ありません。
絶対に認めませんよ。

計測されたセシウムはきっと何か他の理由が原因でしょう。

305 :
原発の影響じゃなくて良かった良かった!

306 :
世田谷には雨なんて降ってない!

307 :
成女のスイミングクラブの横のテニスコ−トと屋外プ−ル使ってなくて荒れていますが。何故かご存知の方いらっしゃいますか?成女はスイミングクラブだけなのでしょうか?

308 :
>世田谷区八幡山1丁目のスーパー周辺で高い放射線量が測定された問題で

年代別航空写真
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2196277.jpg

> スーパー敷地には昭和30年から48年にかけ、農業系の短大があり、研究施設や寮などが
> あったとされる。農業生物資源研究所によると、昭和30年代には種苗や樹木にガンマ線を
> 照射し、突然変異による品種改良を図る「放射線育種」と呼ばれる実験が盛んだった。
> バイオ技術の発展とともに衰退したが、当時は各大学の研究施設にガンマ線照射室を設置、
> コバルト60などの放射性物質を扱うことが多かったという。

309 :
>>308
こういう写真どうやって入手するの?

310 :
>>309
駅前のライフに980円で売ってるよ。

311 :
?

312 :
古い航空写真はgoo古地図ですね

313 :
出先で自転車の空気が足りないことに気付いて
通りかかった塚戸小の前の自転車屋で空気入れを借りようとした。

フレンチバルブ式だったので空気入れ(50円入れるタイプ)が対応しているか聞くとアダプターを買えと言われた。
家に戻ればあるのにな…と渋ったら
「嫌なの?400円なのに。じゃ〜そのまま帰ってくださいw」と言われて面食らった。
言葉少なにそこを後にして結局烏山駅前の自転車屋でアダプターと空気入れを貸りました。(しかも入れてくれた)
感じ悪いオッさんの後に感じのいい若い兄ちゃんが対応してくれて優しさが染みたよ。

314 :
お客様

315 :
無料で貸してくれなかったから文句言うってのも随分乱暴だな。

316 :
うん
特殊な自転車に乗ってるから店側が対応しろ!!というのはちょっとずうずうしいと思う。
アダプタ忘れたのなら、買え。って普通に思う。

317 :
ゆとり世代なんじゃね

318 :
アダプタ買えと言う方がおかしいだろ。
別にフレンチバルブなんて自転車屋にとって特殊でも何でもないんだからな。

319 :
スニーカー専用のランドリーがあるコインランドリーない?

320 :
>>319
けっこうあちこちにありますよ。甲州街道沿いにも数件。

ライフの横の道、nicnicの向かいの元病院(?)跡地に
けっこう大きな歯医者が入りましたね。
窓からダイソンの扇風機やMACBOOKが数台見えて、雰囲気的にはなんだかバブルでした。

321 :
>>318
ノンノンノン チミは自転車屋がママチャリ屋と
痛チャリ屋に別れていることにお気づきでない?w

322 :
アダプタ用意しとけば空気入れ50円の客がつくのに

>>319
旧甲州芦花方面サンクスからちょっと行ったとこ

323 :
最近できてる歯医者はなぜかダイソンの扇風機置いてる所がおおいなぁ

324 :
今時空気入れは無料だ。50円取ろうという根性は30年前のものだろう。

325 :
>>313
ス○○サイクルですね。
自分も行ったことがありますが、気分が悪かったです。
ロードバイクを目の敵にしているような感じでした。

326 :

そうですね。考えて見るとこちら側もオッさんにとっては図々しく見えたかもしれません。決してお金が惜しかったわけではないんですが…。

ただオッさんの言い方もちょっと癇に障る言い方と言うか、イヤな物言いだったので愚痴ってしまいました。

今日は感じのいい兄ちゃんのいる自転車屋で空気入れを買ってきました。アダプターと一緒に持ち歩くことにします。
様々なアドバイスありがとうございました。

327 :
その自転車屋の経営方針にまで口出しする人ってすごいなと思う

328 :
もう自転車屋さんの話うんざり。上にもあったよね

329 :
>>328 では次の話題は何にしますか?話題をどうぞ

330 :
ライフの惣菜不味すぎワロタ

331 :
パワーラークスかわいそうにな。

でもこの件でこんな安売りの店ある事初めて知ったから
営業再開したらちょくちょく買い物に行こうと思う。

332 :
いいやうつ

333 :
シャインマスカットというブドウを売っているスーパーはありますかね?

334 :
そういえば最近モンキーバナナって売ってないねー

335 :
★世田谷の高線量 ラジウム226と断定

東京都世田谷区八幡山のスーパーマーケット敷地内と隣接する都道歩道で、最大毎時
一七〇マイクロシーベルトの放射線量が測定された問題で、文部科学省は一日、敷地
内を調査した結果、放射線の原因が放射性物質のラジウム226であるとほぼ断定した。
土中からは試薬瓶が確認された。放射性物質が土壌の一部に拡散している可能性もあり、
二日以降、撤去作業が本格化する。

ラジウム226は同区弦巻の民家でも先月上旬に見つかった。かつては夜光塗料などに
使われていた。

336 :
ボカボカ休業しちゃいましたね。
1回行ってみたかったんですが縁がなかった。。。

337 :
ボカボカじゃなくてポカポカなのか。失礼しました。

338 :
>>302
>当時の中国からの飛散放射性物質の線量に比べたら、フクシマの放射能なんて無に等しい線量ですから。

何を根拠におっしゃっているのですか?
今回の福島の事故では核実験が多発されていた当時の約40年分の放射能の約4〜5倍の量が3月の1ヶ月に東京に降ってるそうですけど?
ちなみに福島(伊達市、福島市、郡山市)では核実験時の約40年分の100倍程度以上の放射性セシウムが1ヶ月の間に降ったとの事です。

339 :
駅前の明洞物語って韓国居酒屋に入ってみたいけど評判はどうなんですかね?

340 :
>>331
業務用食材を買うならオススメ。
めちゃくちゃ安い野菜があるけど、普通のスーパーなら
廃棄する程度の物です。
ちなみに隣には同じ経営の酒屋さんがあります。

341 :
旧甲州街道のラーメン店はまた変わるのか。
なかなか定着しないね。

342 :
>>341 なんて店が無くなるの?

343 :
ライオン堂の後には、
とんかつと和定食のお店に
なるそうです。

344 :
>>338
ソースも明示できないくせに反論だけは一人前かよ。
大きい図書館行けば新聞縮刷版があるから昭和の当時の記事が見られるよ。

345 :
>>342
元「黒船」で、こないだまで「エビスヤ」だったお店が現在改装中で、「ガレージ」というラーメン屋になります。
5日ごろ開店だそうですよ。

346 :
また変わるのかwww
あそこ店内いつもガラガラだよねw

347 :
>>320
世田谷クリニックの系列ね。
祖師谷や東京テラスの前にもある。

デザイナースチェア置くならもっと他のところに(ry つーところだが腕はどうなんだろ。

348 :
>>345 ええ!この前変わったばかりだよね!
毎回オーナー変わるのかな?
今度は美味しければいいなぁ

349 :
屋号が横文字のラーメン屋が長く続いたのを見たことがないな。

350 :
ガレージ?w
ガレージとは一般的には、小数の自動車を収容する車庫の事。
まさに、ひと気のない車庫?倉庫?にならなければいいが^^;

351 :
某地下スーパーにて
寿司とか魚売ってるところの店員が手をベロッってなめて
どうするのかと思ったら半額のシール貼ってたよ
買う気失せたわ うげえ

352 :
新しくできた長浜ラーメンもうまくないし。。。
もう、烏山にはうまいラーメン屋はできないんだよ。

353 :
>>351
魚に直接シール貼るわけじゃないだろw

354 :
ホームレスのオッサンを何とかしてください。
西友にも松屋にも現れますよね。
松屋で隣に座られた時は泣きました。

355 :
西友のペットボトル回収期にトラックいっぱい積んできたのを突っ込んでる夫婦がいたけど、あれなんなの?

356 :
回収機はボトルひとつ入れるたびにダイヤスタンプのポイントが貯まるから、拾ってきたボトル入れてポイント稼いでいるのでは。

以前に比べてボトル入れる人が多くなったよ。

357 :
芦花公園でペットボトルをトラックに詰め込んでる男女がいたわ

358 :
普通に乞食だな・・・なんか不憫だ

359 :
みなさん一人で食事するときどこにいってますか?
いいとこあったら教えてほしいです。

360 :
>>359
例のちゃんりんこやを正面に見て左20mぐらいのところにあるとんかつ屋
旨いし安い!ご飯キャベツ味噌汁お代わり自由!世田谷商品券も使えるよ
1人だと皆カウンターだね

361 :
>>343
ライオン堂ってどこにありましたっけ?当方粕谷の住人です。トンカツ屋増えるのはうれしいです。

362 :
>>361
駅南口ハラジマとすし三崎丸の間です。

363 :
ビッグエコーの店長変わるらしいな〜
これからはからす屋行こ

364 :
新宿⇔仙川間で貴金属・宝石類の買取値が高いお店を教えてください m(__)m

365 :
ライオン堂の後に出来る和食屋って松屋系列なんだな

366 :
久々に麓郷食った。

367 :
てす。

368 :
松乃家できるのか
それはすごくいいね

369 :
マックが良かったな

370 :
>>367
おー、WiMAXですか。速度と安定度はどうですか?

371 :
>369
同じく 早くマックこい

372 :
マックの話は定期的に出るけど、必要ないって人も結構いるよね
まあ仙川のマックとか見てればそう思えちゃうわ

373 :
でも、あったらイイよね。マック。子供がよろこぶ(^-^)

374 :
喫煙者も喜ぶんじゃないか

375 :
モスじゃだめですか?高いけど

376 :
貴金属の買取訪問ウザい
二日も連続でくんなよ

377 :
子供はみんなマックフライポテトが好きだからな。
マックの無い急行停車駅。千歳烏山と永福町。

378 :
>>376
買い取り詐欺(訪問して老人とかから無理矢理買い取る)が多いと
TVで良くやってるので怖いですね。

マックは花屋跡地がスペース的に新築しやすくてちょうど良いと
思うんですが、なかなか動きがありませんね。
子供がいるとハッピーセットのおもちゃを欲しがるので駅前にあると助かるんですが。

379 :
ジャンクフードから距離を置けるのは僥倖かもしれないと考えます

380 :
マックは無理なの
商店街が閉め出してるの

381 :
ロッテリアだって31アイスだって、シェーキーズピザだって撤退したんだからな。
思ったような購買層でないってことだと思うね。

6番街のひもの屋のとなり改装、店舗撤退か…。

382 :
>>381
一本向こうの、祭とかのある通りに移転してなかった?

383 :
うん、
裏6番街の、なんとか寿司がその飲み屋に変わってた。

>>379
同意
マックが駅前なんかにあったら、うちの子もハッピーセットのおもちゃをしょっちゅう欲しがるに違いない。
だったらない方が良いに決まってる。

384 :
ハッピーセットって
マックのオリジナルキャラ全快だった頃の方が好きだったな。
気持ち悪い顔したいかにもアメリカなフィギュアとか

385 :
ロッテリアの後がファーストキッチンになったけどそれも撤退しちゃったね。
シェーキーズピザはチヨダの靴屋辺りだっけ? 

カルディはどれだけ需要があるかはわからないけどこのまま残ってほしい店のひとつ。

386 :
需要のない個人商店多すぎ、こっちが潰れてほしい

387 :
駅前に大きなテナントビル作って今ある個人商店は全部このビルの4Fあたりにでも隔離すればいいんだけどねw

388 :
>>381
「膳菜や」さん
移転先でもがんばって欲しいですね。仙川の本店もですが、ファンが定着しているし安泰でしょう。

元あった場所のテナント大家がDQNな事をやらかして、やむなく撤退したそうです。
でも心折れることなく新天地で再開できちゃうオーナーの手腕は賞賛に値します。

389 :
東京都世田谷区のタクシー会社「東京都民自動車」副社長、木村一博容疑者(56)=同区南烏山6丁目=を
賭博開帳図利容疑で現行犯逮捕
http://www.asahi.com/national/update/1111/TKY201111110167.html

390 :
>>388 DQNなことって>>389

391 :
>>390
>389は全く別件ですょ

392 :
>>389
こういうのって、負けた奴がその腹いせのために匿名で通報しとて発覚するのかね。

賭け麻雀なんて、誰でもやってるだろ。

393 :
警察官もよくやってるよ。

だけど金額がでかくなったり暴力が加わったりすると
逮捕される。

394 :
私たちが思ってる以上にこの国の闇は深い。

395 :
今年もイルミの配線が付いたね。

街路樹への虐待だと環境団体が騒がないのが不思議だね。
しょせん頭の悪い活動家どもだからだろう。

そういえば烏山通り高層マンソンの反対運動、ビルは建ったけど日陰になって困ってるかい?
建ってからでも迷惑しているならちゃんと抗議続けろよな、偽環境活動バカども。

光母寺が名義貸してた墓地建設は寺と黒幕が分離したら、反対運動看板にある寺の名前に線が入った。
最初から名義貸くらい分かってただろうがよ、ふざけるなよ。
近隣住民の知能程度は所詮そんなもんだった。

396 :
>街路樹への虐待だと環境団体が騒がないのが不思議だね。
>しょせん頭の悪い活動家どもだからだろう。

頭が悪いのはお前だろう。
電飾が街路樹への虐待だということが、頭のよい活動家なのか?

397 :
祖師谷スレで追い出されて今度はこっちですか。暇でいいですね。
時間あるなら被災地行ってこいや。

398 :
電球のイルミは木に負担かけるらしいね。
LEDが普及して良かった。

399 :
デニ-ズ北烏山店11月30日で閉店。

400 :
烏山ももう駄目だ。デニーズまで閉店。お金あるひとが住みたくなる街にしないと
未来ないよ、烏山。くさいもん。

401 :
もともとアジアのスラム街みたいなとこじゃん烏山って

402 :
じゃあ、やっぱり終わりだね。家土地売ってにげよう。

403 :
>>402  さようなら〜! 故郷の山奥にでも帰ってください

404 :
デニーズ閉店ですか
ファミレスとは言え残念だなあ

405 :
甲州街道沿いはドライバー向けの店だから「千歳烏山」の衰退とはあんまり関係ない気がするけど

406 :
確かに一回も行ったことないやw

407 :
ガストやバーミヤンと違って
CMもうってない様なファミレスは需要ないんだろう。

408 :
>>396
おれもおもった。

409 :
スレ立てテンプレート2の↓は無くなったみたいですね。
・千歳烏山情報誌「ちとから」
ttp://www.titokara.com/

これが移動先かしらね?
・世田谷情報チャンネル ちとからめぐり
ttp://www.geocities.jp/chitokarameguri/

なかなか良くできているサイトですねぇ。
「ショコラティ・ミキ」なんて手作りチョコの店が、
下田病院のそばにあるなんて、知らなかったです。

410 :
そういえば結構前に話題に出てた線路沿いの少し離れたパン屋さん
今でも夕方5時オープン前になると行列なのかな?

411 :
いやそこはやばい・・・

412 :
仙川よりのあそこ?
だいぶ前に行ったけど今はどうなんだろう、変なとこにあるし・・

413 :
>>411 パン屋がやばいの?↑のチョコ屋?

414 :
>>409
便利なサイトだね、知らなかったよ

教えてくれて、ありがとう

415 :
>>414
なんのなんの。

416 :
坊主って烏山に三店舗もあるの知ってる?
早稲田アカデミー前のイタリアンも同じ系みたいよ

417 :
>>410>>412
パン屋の行列は相変わらずです。
開店前に人が並んでいないことはまずないから。
特に食パンの予約の日は2時間前から並ぶ人もいるとか。
ただ、他のパンなら開店後に行っても大体買えますよ(それでも2〜3人は待ってるけど)。
あそこのチーズフランスは美味しいなぁ、切ってくれて半分から買えるし。

418 :
>>409
2つのサイトは別々の経営のようですね。
ミニコミ誌配布のほうは明大前に事務所がありました。
現在では烏山のミニコミはFUNというものだけのようですね。

世田谷全体のミニコミは千歳高校OBの人が代表で発行されています、
タナカシューズの店頭でもらえます。

419 :
>>418
>2つのサイトは別々の経営のようですね。

そうでしたか、調べて下さってありがとうございました。

それにしても・・・
大型薬局店とかレディースの洋品店等が、個々にポイントカードを作り始めて(リピーター
獲得が目的なのだと思いますが)から、商店街をすべて網羅するような情報が無くなった
ように感じます。

どこの店でもダイヤスタンプを扱っていた頃は、もう少し纏まりがあったように思うのは
気のせいでしょうか。

420 :
>>410>>417
すみません、そのベーカリーにあたりをつけて行ってみたのですが
見つけられませんでした…。
よかったら、場所とお店の名前を教えていただけると嬉しいです。

421 :
>>420
食べログでBreadal one (ブレッダル ワン)で検索

422 :
本日チラシが入っていた
イルミネーション点灯式とイベント…。
でも駅前広場は雨模様。
どうなったのかな。

423 :
>>421
結構繁盛してるんだね
よかったよかった

424 :
低学年の子供が逆上がりの練習が出来る低鉄棒のある公園ってどこかありますでしょうか?

425 :
ちとから酒場の路地を入った中ほどにガラガラの公園がある。
夜になると何度注意してものら猫にエサをやるおばちゃんが来るので注意しといてくれ。
猫をかわいがりたいなら飼え、「のら猫がかわいそうだから」とか嘘。自分が癒されたいだけ。

426 :
>>424
そういう鉄棒があるなら、たとえば粕谷に住んでて高速道の北側の北烏山や給田あたりでも出向くっていうのかよ
違うだろうが。
行ける範囲をはっきり書けよな…。
それよりオンライン地図で近くの公園の場所確認しているのかよ?
まさかそういう検索もしてないって言うんぢゃないだろうな?

だったらそりゃ、人にものを尋ねる態度ではないからな。分かっているか?

427 :
いいじゃねーか、少子化の日本。子供は宝だ。
お前が烏山地域全部の公園調べて来い。
ひろしクン。逆上がりがんばれ。君の逆上がりが世界を救う。

428 :
>>426 冷たいなぁ・・・50代のおっさんでしょー?もっと優しくしてやれよw

>>424 駅近くならパR屋ワールドとうどん屋の通り(七隈ラーメンがある通り)を粕谷方面に歩いてすぐ右手にある公園
3つの鉄棒があるよ、一番小さいのは結構低いので使えるのでは?

429 :
自転車の練習ができる公園ってありますか?
自転車乗入禁止と書いているところがほとんどです。。

430 :
武蔵野中央公園までおいで。

431 :
>>429 駒沢公園

432 :
>>429
砧公園にサイクリングコースがあります。

どんな練習がしたいのかを明記されたほうが
アドバイスし易いのですが......
 ・お子様が始めて乗る為に練習するには...とか
 ・ロードレーサーを使って、高速走行の練習とか

433 :
杉並区交通公園。自転車の貸出もあり、補助棒付の自転車もあります。区民じゃなくてても大丈夫ですよ。

434 :
芦花公園って自転車禁止だっけ?
羽根木公園や井の頭公園なら絶対大丈夫なんだが…

435 :
>>434 禁止じゃないよ

436 :
>>430-435
レスどうもです。
眠気まなこで適当に書いてしまいました。
練習はウイリーとかそういう類のものです。
長い直線と、
階段とかベンチくらいの高さの段差があると嬉しいです。

437 :
>>436
駒沢公園がやっぱいいね
日曜とか真ん中の大きな広場でよくその部類の人が練習してるよ

438 :
女性とギリギリまでできる公園はありますでしょうか?

439 :
>>438 交番で聞いてくれば?

440 :
>>439

上手い返しだなーーーーーー

441 :
外から奇声が聞こえます。

442 :
>>439
たしかに降板の棒Oさんは詳しいわw

443 :
旧街道沿いに引っ越してきたんだけど、スニーカー洗えるコインランドリーの場所を教えてください。
土地勘がないのでわかりやすく教えてください。スニーカー臭くて耐えられなくなりました。

444 :
>>443
>>320,322

445 :
>>444
>>322
に書いてあるところいってきた。しまってた。
夜徘徊してきただけになった orz

446 :
>>437
レスありがとうございます。
夜練なので近場がいいなぁと。
もうちょっと探してみます。

447 :
めざましで烏山 自転車推奨ルート

448 :
資源ゴミの日朝に雑誌だけ持って行く人がいる。
軽トラで助手席に犬乗せて。かわいい。
でもあれって正規の収集業者じゃないよな。

449 :
自転車推奨ルートは先週日テレのZiPでもやってた。毎朝通勤に使ってる道でワロタ

スタジオにカメラ戻った時EXILEのマキダイがチャ…って言いかけて自転車って直してたとこ見てさらにワロタ

450 :
自転車推奨ルートって小学校の通学路だな。
日本女子体育大学生の自転車マナー最悪なのにあれじゃ事故が増えるだけだろ。
あの連中は烏山通り使わせとけよ。

451 :
>>450
駅前の自転車置き場でもマナー最悪。A・Bゾーンに酷い止めかたしてるし、
金払ってない奴も。
バカ女の学生は程度が悪い。

452 :
>>444
>>322
「旧甲州芦花方面サンクスからちょっと行ったとこ」の店普通にアパートになって、なにもなかった…。

453 :
当スレには電子機器に詳しい古参の方がいらっしゃるので質問させてください。当方、烏山住民です。

車のシガーライターから定格出力200wのパワーインバーターを用いてノートパソコンを使用します。
ノートパソコンの最大出力は135wです。この関係で問題なく動くでしょうか?

用途はDAW、いわゆる音楽制作です。インバーターが擬似正弦波なのですが、ノイズが載ったり、
HDDの回転数が揺れるなど音楽制作に不都合はあるでしょうか?

質問の書き込みはこれ1回にしますので、スレ違いお許しください。

454 :
>>453
http://okwave.jp/qa/q7154975.html
http://www.itmedia.co.jp/qa/cigar_socket.html
マルチ?

455 :
エンジンが一定回転ならノイズ少ないけど
運転中など不安定だとオルタネータノイズも巻き込んでくるので
パソコン自体の誤動作にもつながります。
もちろんコード類にノイズが入り制作する音源に影響も出ます。
その点だけは注意しましょう。
パッtェライトコアとかをたくさん使いましょう。
それよりも電流容量の取れるデコデコ、DCDCコンバータを買ったほうが安定しますよ。
ノートパソコンの動作電圧を出力して電量が3A程度あればOK。

456 :
>>455
早速ありがとうございます。
現在、PCのメーカーにも質問を送っております。アドバイスもありがたく参考にさせていただきます。

>>454
こういうのはマルチとはいわないと思うんだけど、参考になるサイトを教えてくれてありがとう。

★久しぶりに千歳烏山で検索かけたらすごく安いスタジオができてるんだね。
 車上録音で苦労するより、まずはそっちに顔出してみるよ。みんな、ありがとう。

457 :
いや、マルチだろ。

458 :
※マルチです

459 :
>>454
よく、見つけましたね〜
24のCTUみたい。

460 :
西口近くの漫画喫茶がなくなってることに今日気づいた
これで烏山の漫画喫茶は絶滅?

461 :
えっ???ゲラゲラが無くなったの??
HPの店舗一覧にはまだあるけどな

462 :
ゲラゲラかどうか分からないけど、
ホームから見える西口そばの漫喫の
看板は光り輝いていたぞ。

463 :
警視庁ホームページで自転車の日女体大までの推奨コースがでてたけど
結局バイパスの歩道を走るようになってる。
実際は途中で烏山通り方向に左折して走る人が多いね。
http://siteofmine.checkoutmypage.com/big/_mapp01.jpg

464 :
ゲラゲラはやってるみたいだったよ
>>460 が言ってるのは西南口の2F(居酒屋の上?)にあった店じゃないの

465 :
>>463
まさにいつも使ってるルートだわ
病院の前の横断歩道渡るのめんどいから結局20号線の方回ってる
横断歩道渡らないでそのまま車道逆走する人もいるよね・・

466 :
ぶんごってどうですか?

467 :
>>465
>横断歩道渡らないでそのまま車道逆走する人もいるよね・・
所詮自転車だからなぁw
今は自転車でもルールうるさくなってきてはいるけど・・・所詮自転車
ちゃんと自転車ルールが浸透するのはあと20年ぐらい先だろうーなw

468 :
鮨あら井ってどうですか?

469 :
ゲラゲラやってた。良かった

>>464
あーあれの事ですかね。ずいぶん懐かしいな。あれ無くなってからもう3回くらい
店が変わってるでしょ。コングだかゴリラとか。

古谷医院のビルに入ってた漫画喫茶もそうだけど
まだあの頃は今みたいにブース形式じゃなくて長いテーブル席とかカウンターに座ってたね。

470 :
西南口の2Fって、サークルKの上?
あそこは一度も行ったことないな。

随分昔に、今カフェベローチェの入っているビルの
上のほうに漫画喫茶あったよね?
一度だけ行った記憶がある。

471 :
駅北側のメール街、なにげに店の新陳代謝はある。
動物病院のあった建物が更地になっていまは基礎工事中。
向かいの歯医者の隣も空き店舗。餃子のてんほうだったとこ?
そのとなりだって、洋菓子屋からレストランになったりね

472 :
てんほう潰れたの?

473 :
てんほう?確か一週間前は普通にあったけど?
例によって店の親父が席に座って新聞広げてたわ。
南口にある時からずっとあの調子だもんな、親父がもうちょっとマトモなら客も入るだろうによ

474 :
>>471
おいおい誤情報はアカンよ
動物病院のあった建物は残ってるし(基礎工事中なのは居酒屋「富士」があった建物)
歯医者の隣も空き店舗?「anew」が撤退してからだから、もう何年も空いたまま。
餃子の「てんほう」だったとこ?>ちゃんと営業していましたよ。
洋菓子屋からレストラン>「Kitchen SUZUKI」になって、もう何年も経つ...

新陳代謝と言うほどのペースでもないと思うが、いかが?

475 :
遅ればせながらココイチへ行ってきました。
こぎれいな感じで良いですね。
カウンター下の荷物置きスペースも使いやすいし。
気になったのはサラダのドレッシング。
会社近くのココイチでは三種類持ってくるのに、
ここでは注文時に一つ選ばされました。
ちょっとガックリ。
あと、アルバイトの店員がまだ慣れていないのか、
ハーフカレーのセットのドリンクを持ってきたとき、
「ハーフマンゴーラッシーになります」って。
いや、マンゴーラッシーはハーフじゃないでしょうと。。

まぁココイチに行きたくなったら会社の近くで済ませるので、
チトカラでカレーを食べるならインド系カレーの三店舗どれかですね。
最近のお気に入りは北口広場隣、地下のカビール。
お代わりのできない安いカレーセットをオーダーし、
二枚目は具入りのナンを追加注文しています。

タイカレー屋があればとっても嬉しいなぁ。
ちょっと足を伸ばして探してみます。

476 :
CoCo壱番屋のドレッシングについてですが、お店によって違うようです。
狭いお店しょうがないかも。

477 :
商店街でアンケート答えさせてるおばさま方は何かの勧誘・押し売りなのでしょうか

478 :
アンケート答えたことあるけど別に怪しくはない

479 :
日曜日にインフルエンザの予防接種やってくれるところご存知ありませんか?
北野クリニックも吉野クリニックももう終了だそうで(涙

480 :
>>477
怪しくはないけど、500円位の図書券もらうのに30分位拘束される。

481 :
>>452
ちゃんと営業してたよん
ttp://www.e-coinlaundry.net/%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%EF%BC%86%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E7%83%8F%E5%B1%B1%E5%BA%97.php

482 :
夢庵にギャーギャーうるせー幼児連れ家族が4、5組み溜まってる。
大戸屋にすればよかった。

483 :
>>482 こんな時間にか!?それは酷い親だ・・・

484 :
>>479
ないよ。

485 :
デニーズはもう解体してますね。
次が決まっているということなんでしょうかね。

486 :
>>485
デニーズの人が福祉施設って言ってましたよ。

487 :
>>479
予約しなさいよ。。思いつくの遅すぎ。
新宿とか行けば高いだろうけどあるんじゃない?

488 :
>>480
あれたまにやりたいけど、男性はあんまり声かけてもらえないんだよな。
アンケートの内容が男性向きじゃないのが多いのかも知れないけど。

サワーの試飲で1度だけ行ったけど、酒に弱いので全然味わからなかった。

でも内職を数時間やるよりあれで図書券500円貰った方が楽だよね。

489 :
カツ丼ちょっと食べるのと新製品のケータイの評価やった
両方1000円の商品券だったかな
毎日でもやりたいけどなかなか声かけられない

490 :
女装して商店街ふらついてればいいかと

491 :
数年前は、図書券1000円だったのに〜

492 :
486さん>そうなんですか。情報ありがとうございます。
老人ホームか何かですかね。
幹線道路沿いだけに少し持ったいない気も…

493 :
福引に使える赤いダイヤスタンプもらった

30枚で福引1回できるみたいだけど
4等の商品が「ダイヤスタンプ15枚」ってことは運が悪いと損するのかな?

494 :
>>493

「運が悪いと」どころか、ほとんどの場合損をします。

495 :
>>493
それは、貯めておいてリンレイ広場の祭りで使うのが良い。

496 :
>>484>>487
やっぱりないんですね。
予定がたたなかったもので予約できず。
平日都合つけてしまだクリニック行ってきます〜

497 :
スーパー以外で鮮魚が買えるのは
カルディ前の魚屋さんくらい?

498 :
>>497
南口に料亭兼鮮魚店がある。

499 :
>>491
グルメ券じゃなくて図書券で下さい、って言ったら図書券もらえたことあるよ。

500 :
>>491
アンケートに応える種類によるでしょ
500円のもあれば1000円のもある
それ専門に毎日やってる女性もいるよね
朝から5,6種類やって午後には3000円〜5000円分になるらしいよ
あと図書券は今は無いので図書カードね
それをそのまま大黒屋に持って行って8割ぐらいで買い取ってもらうんじゃないの?

501 :
マックスバリュ横の元ローソンは何になるんだろう
オレンジ色の内装とカウンターが見えるけど

502 :
エクセによくいるお兄さんかっこいい

503 :
クレアの1Fの服屋が
すごく安っぽいのばかりになって
残念....戻らないかなぁ...

504 :
東口新宿方面改札の直ぐ横に、店舗の準備だけが
できているけど、まったく開店する気配がない。
看板からすると啓文堂書店っぽいけど、どなたか
事情をご存知の方いらっしゃいますか?

505 :
>>504
もうチョット前だけど、京王フラワーって看板を見ました。
で、直ぐにでも開店するのかと思ってたらシャッターが開かない。
どうなってるんでしょうね。

506 :
>>502
店員さん?

507 :
>>500
1日数時間で3,4千円もらえるなら暇な人はそりゃ毎日やりたいね。
そういう人ってアンケートやってる女性たちと知り合いになってて
『今日はこういうのやるから来て』とか言われるんだろうね。
 普通にWebで今日は何をやるって公開すりゃある程度来るだろうから
あんなに嫌そうに断られる事も減るのにね。

508 :
いっかいだけやったことあるけど偽名使ったよ。
もちろん内容はちゃんと答えたけど。

509 :
>>507
そういう人たちが朝ツルハの辺りやオオゼキの辺りにたむろって
アンケートの開店待ち?みたいなことしてるよ。
パートすれば?って思うけど、自分の好きな時に出来るから都合がいいんだろうね。

510 :
>>506
私もお兄さんも客です

511 :
>>510
なんか良く分からんががむばれ\(^o^)/

512 :
せい家は数ヶ月に一回のペースで行くと美味く感じるな

513 :
そういえば横文字の新しくできる予定?のラーメン屋はOPENしたのかな?

514 :
何言ってんだか。そもそもラーメンが横文字じゃないか。
ちなみに濃口で魚粉が効いたラーメン。多摩ナンバーのバイクが止めてある。

516 :
>>515
ラーメン屋ですか?

517 :
9時前に区民センター前を通ったら向かいのビルの前に消防車と救急車が来てて警官も数人いた。
火事でもあったのか?

518 :
パR屋前の廃病院がついに解体され始めた。
あそこに今度何ができるんだろ〜?

519 :
パR屋じゃね?

520 :
ラーメン屋じゃね?

521 :
>>501
今日通りがかったら歯医者の看板が出てた

522 :
ココイチがちょっと苦戦気味かな。
牛丼が400円弱の時代にベースのカレーが
600円くらいってちょっと高いのかな。

523 :
マツヤとか安くけりゃ良いってもんでもない!
飯が臭い!!
もっと値段上げて良いからまともな飯を出せ!囚人じゃないんだぞw

524 :
烏山にチカラめし来てくれ

525 :
>>523
松乃家が出来るまでの辛抱だ。

526 :
>>525 そこは期待しちゃうな〜 牛丼なんて500円ぐらいでも安いと思うけどなぁ・・?あそこまで安くしてどんな客層がターゲットなんだろ?小学生?w

527 :
>>526
仙川のマクドナルドの前を通ったら、高校生が10人くらい並んでた。
ああ、ここはこういう店なんだなと思った。

528 :
やっぱちとからにもマック欲しいなぁ!
株主優待が沢山あるのでよく行くけどいつもドンキの横まで行かないと無いし・・

529 :
>>528
デリバリー頼めばいいじゃん。範囲外?

530 :
>>529 範囲内だねー なるほど〜〜

531 :
烏山から自転車で行ける範囲で
掛け布団が丸洗い&乾燥できるコインランドリーを探してます。

前に高井戸方面にあると聞いた事があったのですが・・・

532 :
千歳ホテルの斜め向かいにあるコインランドリーが布団洗えたような
SECOMマンションより少し烏山よりのとこ

533 :
それは >>481 ですね
毛布なら確実だけど布団はどうだったかなぁ

ttp://www.ciao-net.jp/shops/129889168942.html
この重量なら洗えそうな気がする

534 :
>>521
歯医者か
ミニストップ後も歯医者になったんだよねー
歯医者も多いよね、烏山

535 :
今日は19日
もうすぐスーパーが年末仕様で売り場から定番商品が消える。
割高なおせち用品ばかりになる。かまぼことか…。
買いだめしておかないと最寄品がいつもの場所から消えていくよ。

536 :
>>523
すき家の福島野菜、福島米をとるか、松屋のくさい飯をとるかは君次第だ。

537 :
刑務所に入っている時、猛烈に食べたかったのは吉野家だったが、出所したら別に食べたくなくなった。
出所祝いはフォルクスで。

538 :
>>534
今はどこの街も美容院と歯医者と不動産屋だらけでしょ。
あと接骨院か。

539 :
松乃家まだかあ〜

540 :
あきらかに工事長引いてるよね

541 :
1月になってるじゃんオープン

542 :
おれもムショに入った時、吉野家食べたかったよ。

543 :
けっきょくはその後は、高井戸の
フォルクスだったけどね。

544 :
烏山は確かに歯医者も多いが、リラクゼーションの店が多すぎ。
そのうち共倒れになりそう。

545 :
線路沿いのトンカツ屋の上に2,980円の店が出来てから
マッサージの業界でも価格破壊が起きている。
6号通りで何件か追従する店が出てきたようだ。

546 :
昨日朝マックスバリュ方面の烏山通りで人身あったみたいだね。

547 :
路上に電飾看板だけ出している
怪しいマッサージ店がたくさん
あるよね。

548 :
>>547 どこに沢山あるの?? 
ちなみに烏山周辺に風俗系のお店1店舗も無いはず

549 :
駅周辺だね。
一時期に比べると減ったけど。

550 :
いったことあるけど本番可能だよ。

551 :
>>550 お店を晒せ!それが出来ないなら100%嘘www 釣り針でかいなw お前リアル中学生だろ?w

552 :
>>550
素晴らしい。
是非店名をおしえてください。

553 :
やめとけ。静かに営業してんだから

554 :
自分もチトカラの純粋なマッサージ店と風俗店は、ほぼ全て行き尽くしてます。
店自体が、本番のOKの店も確かにありますね。
(なぜか摘発もされずいまだにあります)
それと、嬢との交渉や、個人的に仲良くなって本番できるコもいます。

553さんの言うことに、共感しましたので、敢えて店名はあげませんが、
確実にあることは間違いないありません。

555 :
何この釣りwww 誰の意図? ぁーマッサージ店の自演ねw
騙されていっちゃう人居るんだろーか?www

556 :
それでAIDS感染してしまいました…。というオチかな、ご愁傷様。

557 :
>>551
>>555
マッサージ店の話題になるとなんでそんなにムキになんの?wなんだこいつw

558 :
スルー推奨

559 :
60分2,980円でなに期待してんだか。

560 :
馬鹿はスルーだなwww

561 :
>>554
マッサージ店は20店舗近くあるけど。
風俗店ってパR屋やRなんかを
指すんだよねえ。結構あるよ。

>>560
559のIDの事言ってんの? 確かにバカ www

562 :
>>561 誰がどう解釈してもこのスレでの風俗店というのは
性的サービスを提供する業種の動向を指して「性風俗」のことだろwww

563 :
店名伏せる必要あるか?烏山の本番の店、ネットで探せばすぐでてくるよ。かなり有名だろ。

564 :
千歳烏山 回春マッサージ で検索してみるとよい。
当店は風俗店ではありません が結構笑えるが。

565 :
とりあえずこのスレも添付して通報しとくわw

566 :
なんかよくわからんけど、道を歩いてると何気に店はあるよね。
今、検索してみたら、国籍が空欄て、やっぱりね〜ってとこか。
でも、国籍なんて欄を設けてるHPは良心的なのかね。

567 :
烏山に本番なんてない

568 :
チトカラに本番できるお店は、自分の知る限り、1軒だけあります。
ネットで検索しても、店自体は、いろいろ出てきますが、
本番できるお店としては、残念ながら出てきません。
料金は、特別高くありません。

569 :
そういう情報交換は
女も子どもが来ないような掲示板でしてくれないかなぁ

570 :
情報交換じゃありません。宣伝です。
同じ人が口調変えて何度も書き込んでいます。
完全無視と通報をお願いいたします。

571 :
既に3通メール通報済み
(このスレ添付、スレURL、情報通報)
ttps://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm

572 :
マックスバリュの隣のローソン跡、歯医者になるね。
北側のバス停横には皮膚科が出来る。
書店かもーん。

573 :
この程度で警察が働いてくれたら増税にも文句ないんだがな

574 :
>>572
バス停の新しいマンションは駅も近いし人気だろうね。1Fが歯医者ってのはイマイチだけど。
京王書房の跡地はやっと工事始まったなー。

575 :
>>574
確かに
歯医者の近くって臭いんだよなぁ

576 :
烏山支所の辺にコインランドリー無いですか?もしくは甲州街道渡ったでかいマンションの近く

577 :
この定期的に沸く同じ質問のコインランドリーネタは何なの?
コインランドリー店の自演?

578 :
単に場所知りたいだけなら >>2 のiタウンページか >>481 のコインランドリーネットで検索

579 :
この時期、洗濯物乾きにくいからね

580 :
北烏山の大きいコインランドリーは松葉通り久我山病院手前の左側コインシャワー兼営の店くらい。
烏山北小向かいにもあったけどなくなったみたい。

581 :
コインランドリーってRとかゲロまみれになっちゃったお気に入りの服洗うとこだろ?

582 :
ゲロはまだ許せるがクソは嫌だわ。そうなったらいくら高い服でも捨てる。

583 :
スシロー最近、人へってない?
なぜ?

数か月前はあきらかに混んでたのに。

最近ってここすうじつのはなしじゃなくて
3週間前と2週間前にいったときのはなし。

584 :
そりゃやっぱ寿司もヤバそうだって思うからじゃないの?

585 :
寒くなったから温かい食べ物の方へ行くけどな。
動く寿司でもスシローは冷たい方だし。

586 :
>>584
そんなこと気にしてたらすべての外食は無理だなwww

587 :
今年上祖師谷1丁目に引っ越してきたんですが、このあたりで
二年参りをやってる(氏神様ぽい)神社ってありますか?

どこもやってるのかな?
行ってみて誰もいないとちょと寂しいので。。。

588 :
烏山神社

589 :
>>574、575
どこに「歯医者」って書いてある?
自分には皮膚科と読めるのだが…

590 :
>>587
上祖師谷だと、仙川沿いの成城学園前方面行きの
「駒大グランド前」バス停そばにある「神明社」の方が
氏神様っぽい気がする。

二年参りやってたかどうかまでは知らない。

591 :
★宣伝てす。
自転車欲しい方、27インチのママチャリとスポーツタイプの両方ともLEDオートライト付きで
なんと税込み一万円というおいしい価格で販売されます。
売り切れる可能性がありますので気になる方はお早めに。
店名は本日のチラシに入っていた店に掲載されています。

私は昨年のお正月にこの店で非LEDタイプの26インチママチャリを1万円で買いました。
今回はほんの少しグレードアップだからうらやましい。

ただし店は烏山からは少し離れますよ。

592 :
>>591 宣伝なら店名と場所をちゃんと書けよw 何の為の宣伝だよw

593 :
本番の店ってどこなの?くそぉおおおおおお、気になるよ。、

594 :
烏山神社、混んでるかなぁ?

595 :
もう・・・地震怖いわ・・・

596 :
>>593 やめとけ関わるな!通報済みだし警察動くとの情報あるのでそれっぽいお店は全部内定も入るし後々面倒な事になるぞ!
マッサージ店すべて当分行くのやめとけ!今年いっぱいは関わらない方が無難

597 :
そうか、分かったよ。
諦める泣

598 :
いやいや、警察なんて滅多に動かないぞw
世間知らずだね。
本当に警察動くんだったら、既に情報漏れかw
しかもそれっぽいお店は全部“内定”じゃなくて
“内偵”なw
就活中なのかな…

599 :
なんか最近香ばしい奴が多いな

600 :
>>593 やめとけ関わるな!通報済みだし警察動くとの情報あるのでそれっぽいお店は全部内定も入るし後々面倒な事になるぞ!
マッサージ店すべて当分行くのやめとけ!今年いっぱいは関わらない方が無難

601 :
↓こっちのほうが適してるんじゃないかと思います
千歳烏山のR
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/pub/1190096185/

602 :
千歳烏山に良い美容室ありますか?値段は高くても技術が伴っていればいいんですが

603 :
美容院いっぱいあるよね。
おいらは安いところに通ってる。

若い人たちが多いみたいだから烏山では需要あるのかな??

604 :
>>602
「技術」ってひとくちに言っても
流行や好みもあるし、スタッフの人柄や雰囲気に合う合わないもあるし、
通いやすいかどうかとかもある。
ここで聞くのはむずかしいんじゃないのかな?

自分は、ここに越してきたときは、気になる美容室に
1回ずつ行って自分の目で確かめたよ。

病院の評判はともかく美容院はココで聞くのはまちがい。ただのおおじゃくだと思う。

605 :
千歳烏山なんかに良い美容院なんてあるわけないね。表参道まで出るのがいいかな

606 :
まあ頻繁に行く場所でもないし値段気にしないなら都心行ったほうがいいな
自分は990円のとこで切ってるけど

607 :
美容院も 歯科医院も 整体も 中々紹介しずらいよね

ただ地元で長く営業できているということは、商売になる

ということですよ(笑) 特に飲食店はね(笑)

608 :
笑ってるということは冗談ってことね。

609 :
>>602
逆に、気になっている所を上げてみれば。
そこの利用者からコメントが貰えるかも。

610 :
アッシュさいくうだよ。

611 :
アッスって仙川にもあったべ?カッペが入るには厳しいだろか?>>610

612 :
ashなんてそこらの中学生でも普通に入る店だぜw
吉野家とかマツヤ的なお店と思って平気w

613 :
旧道に12月くらいにできたカットハウス、安いけど悪くなさそうだったよ

614 :
アッシュは見た目おしゃれそうに見えるが店内にはおばさんとか普通にいるから安心しろや、餓鬼

615 :
烏山商店街の折込チラシの裏面のイルミネーション協賛店寄付会社リスト見てると興味深い。
フランチャイジーでも律儀に高額寄付しているところと個人商店で無視しているところが有る。
このへんが地元客への姿勢になって現れているね。
美容室がほとんど寄付していないのが興味深いでしょ。儲かっていないのかも。
寄付名義は会社名だけど実質は店長のヘソクリという場合もあるそうで。
でも地域参加する意思があるだけ偉いです。
今からでもチラシ裏面をじっくり見るといいです。

616 :
てんや、サンドラッグ、まちおか、auショップ、高田屋、エクセルシオールカフェ、コンビニ全店、まつや
表通りの非協力店。

617 :
読売新聞の折込で限定出版の写真集。1万円近い本です。
ここに千歳烏山が線路が4本あったころの写真の中の広告で
結婚式場 ちとせ
という看板が見えています。
みなさんのおじいさんおばあさんにどこにあったかたずねてみてください。

618 :
イルミネーションとか電気の無駄

619 :
>>617 めんどくさいからどこにあったのか今言えよw
それと>>591でも同じだけどあなたの文章は全般に嫌らしさが滲み出てるよなw
性格悪いって言われるだろw
あとそのメールは何??

620 :
>>616
あそこのエクセルシオールの経営はたちばなじゃなかった?

621 :
>>607
しずらいって日本語?

622 :
>>619
日本人でもない人に言葉遣いを云々言われたくないものです。

623 :
>>621
しづらいの誤用
∴誤用ではあるが日本語

624 :
>>619
50代の爺さんだってから、性格の件は堪忍してやろうぜ

625 :
>>622 は?親子4代東京出身の純日本人ですが?www あなたもしかして朝鮮の方ですねw わかりますw

626 :
>>622 なんで俺に絡むのかと思ったらw あなた風俗経営の朝鮮人のあの方かwww 通報されたぐらいでそんなビビルなw カスめw

627 :
つまんないやりとりはやめてください

628 :
( ´_ゝ`)。oO(KD124214175070.ppp-bb.dion.ne.jp =softbank060143201078.bbtec.net=50代爺さん)てことか…

629 :
(´-`).。oO(621はなにしにきたんだ…

630 :
( ´_ゝ`)←この顔文字久々に見たわ。小学館のあいつみたい。

631 :
くだらない街頭放送こそ電気の無駄

632 :
結局、本番の店分からんかった。

633 :
ヒントくれ

634 :
ヒントは>>600

635 :
烏山の交番の人、ちょっとおかしくないですか?

636 :
こまわり君に似てるとか?

637 :
>>636
ちょw、見に行ってくる

638 :
しかし、その気で観るとそんな店の看板ばっかりだな。
駅周辺に10店舗以上あるね。

639 :
まだ言ってるの?www 相当暇なんだなw 騙されて行く馬鹿いねーだろw

640 :
>>547 >>550 >>563 >>564 >>638 同一人物確定
もちろん駅近くのごくごく普通〜〜のマサージ屋の自演
100%風俗では無い ってか存在しないしwww
騙されて行くなよw ってそんな低脳馬鹿はいないかwww

ってことで一応こいつのIPも再度通報しとくかw

641 :
交番通りのビル2階の古レコード屋、とうとうつぶれてしまいましたね。
中古品が割合に安く売られていたのですが、客が入っていたの見たことがない。
そういう時代ではなくなったのかも。
トカチ書房もなくなって久しいし古本屋も烏山ではやっていけないんですね。

642 :
松乃家いつオーポンすんだ
工事すらしてなくね?

643 :
>>642
オーポンわろた

644 :
俺も今松之屋のこと聞こうかと思ってここきたところw

645 :
松乃家スレに出てたよ、内容忘れたけど

646 :
>>641
もう何十年もそういう状態でしたね。お金持ちの道楽だったのかも。
ところで先日はありがとうございました。
どういう方法でやってもパソコンとクルマの両方にリスクがあるらしいので、
ダメ元で検索したところ、ここ烏山にとても安いスタジオがあることを発見。
こちらもどうやって経営できてるのか不思議なくらい安いんですが、
訊いてみたところ、このへんのお金持ちのご子息ではないようでしたw

647 :
メール街の「坊主」たたんだみたいな雰囲気

648 :
見てきた松乃家1月下旬か
それにしてもあんまり評判はよろしくないな・・・

松乃家総合スレッド2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1321895610/

649 :
古着を売ろうと思うんですが
亀蔵の買取ってどうですか?利用された方います?
調布のトレジャーファクトリーまで行こうか悩んでます。

650 :
バイパスのNEWSでは古着は買い叩かれるよ
トレジャーファクトリーは新川団地近くの島屋敷通りの店もあるよ。

651 :
ヤフオクとかモバオクとかのがイイヨ>>649

652 :
芦花駅間でグモ発生

653 :
ようやく電車動き出したよ
警察の現場検証がやけに長かったけど事故じゃないの?事件?

654 :
>>652 すげーー早い情報だけど駅関係者か?

01月12日 19時00分
京王線は、芦花公園〜千歳烏山駅間で人身事故のため運転を見合わせています。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたします。現在、振替輸送を実施しています。

655 :
>>654
好きな路線をフォローしたまえ
http://train.16tons.org/

656 :
>>655 なるw

657 :
更新時間が19時なだけで18時半過ぎにはもう電車止まってたし

658 :
今日のグモ、芦花4号踏切ってあの自転車も通行禁止の踏切か?

駅脇の踏切に関係者いっぱいいたけど。

659 :
自転車通行禁止なのに無理矢理渡って
引っかかって出られなくなってるヤツをたまに見かける
確か、昨年7月朝にあった人身もあそこだったよ

660 :
出られなくなっても
ポール際に寄れば轢かれることはなさそうなもんですけど、
どうなんでしょ。

661 :
人身事故:京王線で女性はねられ死亡 4万人に影響

12日午後6時35分ごろ、東京都世田谷区南烏山4の
京王線芦花公園−千歳烏山間の踏切で、新宿発高尾山口行き
普通電車(10両編成)に女性がはねられ、死亡した。
警視庁成城署によると、女性が1人で線路内にいたのを電車の
運転士が目撃したといい、身元の確認を急いでいる。

この事故で、京王線は全線で1時間運転を見合わせ、
約4万3000人に影響が出た。

662 :
>>660
すげえトリップだなww

663 :
>>660
神降臨

664 :
駅の出口の看板が邪魔で
電光掲示板が見えなくなったのが すごくムカつく

665 :
>>664
わかる

666 :
シミズヤさん、どうしちゃったんですか?
生鮮食品系の棚に、空きが・・・。
いつも置いてある旬采を買いに行ったのですが、
それもありませんでした。

667 :
13日の金曜日に666をGetしてしまいました。orz

668 :
開いたと思ったらすぐ鳴り出す警報機
あんなんじゃ自殺じゃなくても事故起きるだろうな

669 :
>>666

陳列棚の配置換えらしい。
酒類が2階に行くとか。

670 :
箱根そばの2階にできたトンカツ屋、行ってみた方います?
全然気づいてなかったんですが、いつからありましたかね。

671 :
>>669

そうなんですか、いよいよなのかと思ってしまいました。

二階にお弁当やお惣菜売り場があって、お年寄りを中心に
かなり助かっている方が多いようですから、それを聞いて
安心しました。

672 :
京王線ふざけるな。

673 :
お前が言えるセリフか?

674 :
本屋、行ってくる。

675 :
葉山珈琲と商って客入ってるのかな
駅の目の前にできたタバコ屋も道楽だよねあれ

676 :
京王書房なんで潰れた?

677 :
>>675
商とタバコ屋は土地持ちの道楽商売

葉山コーヒーは必死にやってるし客も入ってるよ、
駅向こう側に入りやすくて禁煙の喫茶店って他になかったから重宝してる。

678 :
葉山珈琲はけっこう気に入ってよく行ってる。いつも混んでいるイメージだけど?

679 :
そうなのか。昼過ぎに通ったら一人も客いなかったから気になった。
たまたまいなかったのね。

タバコ屋だかなんだか分からない店は本当勿体ないな、10台分でもいいから駐輪場にでもしてくれたほうが嬉しいw

680 :
葉山珈琲は、まだ道楽ながらも、楽しんでやっているし、クオリティ高いから
オーナー商売としてはアリだと思う。オーナー店舗特有の余裕が文化を
産み出して、商店街の核になる好例に思う。

あるオーナー店舗は、一時期改装していたから、やっと若いアンちゃんが
一念発起したかと思ったら、夏クーラが効くためだけのバカ改装で、二代目だか
三代目は死んだ冷凍サンマみたいな眼になっちまってありゃ駄目だな。
一時期、店頭で傾奇なことやってたから、彼は一念発起して何かやるんじゃ
ないかと思ったけどもな。

681 :
コーヒー屋の前って何があったっけ。
ほか弁だっけ?あの頃の方がよく利用してたな。

682 :
葉山はモーニングをもう少し遅くまでやってくれればなあ。
せめて10:00くらいまで。
あと夜ももう少し遅くまで営業して欲しい。

683 :
>>662-663
いえ、ただの自転車好きです。

しかし夕方の駅前踏切はひどいですね。
自転車が左側通行を無視して右車線で踏切待ちをし、
クルマと対面するカタチで突っ込んでいくので、
クルマがしばらくの間動けないでいました。

そもそも夕方は自動車進入禁止?
徹底して欲しいですね。

684 :
早朝に榎の方に行く道中、ニワトリをたくさん飼っている人家があった。
のどかな感じ。

685 :
>>684 地元じゃ有名w 前にトリビアの泉にも出たしねw

686 :
>>684
ナニコレ珍百景では採用されなかったね。1人押さない人がいた。
タイトルは木に上るニワトリ…で検索してみて。

688 :
あの家の近所、朝とかやっぱりうるさいのかなぁ。
俺はたまに通るだけだから、のどかに感じていいけどw

689 :
>>683
そもそも左側通行なんていう概念がないんでしょうね。
歩行者天国でもママチャリでも、とにかく左側通行だけは守ってくれないと本当に危ない。
とっさに逆へ避けるママチャリの多いこと多いこと。
後ろに子どもがケガしたらどうするんですかね。

690 :
自動車免許持ってない人はだいたい軽車両と歩行者の違いなんて学ぶ機会ないだろうし。知らない可能性もある。

691 :
ホント、ママチャリの動きがエキセントリックで先が読めないね。
いやはや

692 :
左側通行を貫き通すとかいう短絡的な思考。

具体的状況において回避しなさい。

693 :
なぜオバチャンはチャリ乗るとき二段階加速するのか

694 :
オバちゃんは徐行ができないってことに気づいた。
わざわざ、降りて押す。。。が基本のようだ。

695 :
>>694
それはいいじゃんw
無理してコケたり、人にぶつかったりするより

696 :
おばちゃんの自転車左側から左足をペダルに乗せて右足で勢いつけてからおりゃー!って乗る方法・・・正直凄いと思うw
俺あれできねーぜw

697 :
女性、とくにおばちゃんは脚力がないから静止からこぎ出すのは無理
同じ理由+運動神経の足りなさで徐行も無理
正直言えば、クルマ進入禁止エリアではすべてのチャリも押して歩いてほしい

698 :
プルチーノのそばにあったお好み焼きの跡地に
なんか店入ったね。

699 :
ニワトリの話題に戻すようで申し訳ないけど、
>>684の言ってる家は上祖師谷の農家のような気がする

みんなが言ってる粕谷の木に登るニワトリの家は有名だけどさ

700 :
ラペリーノってイタリアンカフェ、知っている人いる?
アンチョビポテトがお気に入りだったんだけど、久しぶりに行ったらメニューが変更されていて、味が落ちていた…
シェフが変わったのかなあ。

701 :
>>699

榎に行く途中ならやっぱりあそこじゃないですかね

702 :
角っこのところ。
お庭が広くていいなぁ。

703 :
空から日本を、で京王線沿線の時に
鶏とか放し飼いで飼っている農家が紹介されていたけど
あれも祖師谷だったよね。そこの話?

蘆花高校への道の倉本さんのところには烏骨鶏も数羽いるそうです。
道に平気で出てきていますが、自動車がくるとすぐ木に戻っていますよ。

704 :
へぇ〜、賢いなぁ。
空から。。。、烏山の上空を放送してたんだ。

ニュースで「那須烏山線…」。え?何かあったのか?
と勘違い。まぎらわしい

705 :
ほほう

706 :
自分が言った上祖師谷の農家ってのは、>>703さんが言ってる空から日本を見てみようで出てきた所です
その農家の脇の道をまっすぐ行っても榎の交差点に当たるんですよね

>>700
ラペリーノってランチ時には行ったことあるんですけど、パスタは乾麺なのかポポラマーマの方がいいレベルでした
夜はどうなんですか?
自分にとっては開店の時に麻生太郎やラモス瑠偉とか有名人の花がたくさん並んでたのが印象強い店です

707 :
トリビアになりなかっよな

708 :
モヤさまでも千歳烏山特集の時に出てたよ>鶏
結構名物だよね。

709 :
上祖師谷の農家は、ぷっスマで香取慎吾が行った所かな?

710 :
有名なんだね。
知らなかった

711 :
>708
さまぁ〜ず、大江さんが…来てたんだぁ。
がっかり。観たかった。できれば撮影風景を観たかった。

712 :
八軒通りに出ていたタコ焼き屋が、西友近くに店出してた!週3回は出るって言ってたよ!

713 :
おう、それは行かねば

714 :
よい皮膚科知りませんか

715 :
「中山皮膚科クリニック」
http://hospital.health.goo.ne.jp/detail.php?hid=fbj-4675
中山秀夫先生、名医です。

烏山だったら「おくだ皮膚科クリニック」
http://hifu-okuda.com/

716 :
おくだ皮膚科は超混んでるし先生は感じ悪いしで二度と行きたくない
でも混んでるってことは人気あるってことだよね〜

717 :
>>712
あれ、車は同じだったけど味が違うくない?
今日買って食べたけど。。。

718 :
ベローチェの隣のビルの3階ぐらいにも皮膚科なかったっけ
向かいがケーキ屋でその上が薬屋の。

719 :
子供なら 奥田を薦める 混んでいるけどそれだけの理由があるように思う
個人的におすすめしないのは、オ■ジン弁当上の烏■皮フ科
理由は書けないけど、保育園の知り合いから話聞いてドン引きした

720 :
>>718
「古谷医院」
http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0567241/index.html

「皮フ科よしみクリニック 」
http://support.myclinic.ne.jp/search/info/30131
医学博士, 日本皮膚科学会認定皮膚科専門医, 米国皮膚科学会正会員

721 :
烏山周辺の皮膚科何件か行ったけど奥田がダントツ良い医者!
混んでる理由はそれだけ
有能な医者は人気がある=当然の話

722 :
また、芦花との間でグモキター

723 :
皮膚科ならおくだかな
先生が感じの良い人で喋りにくい事も聞けてよかった
5年前の話だけどね

724 :
芦花公園〜千歳烏山駅間で多いのはやっぱあの病院(松●病院)が近くにあるからかな?

725 :
旧道の安田金物店のあとが、皮膚科になるみたい。

ファミリークリニック千歳烏山も、診療科目に皮膚科あり。
http://www.family-cl.tv/

726 :
また蘆花4号踏切、風呂屋のとこ、一週間前12日と同じところだった。
(−人−)

727 :
FC2動画で「千歳烏山」と検索すればモヤさま見れますよ

728 :
714です
仕事帰りにおくだ皮膚科クリニック行ってきました
教えてくださった方々ありがとうございます!

729 :
銭湯のとこか、なんであそこなんだろう。
烏山の踏切だったら失神ゲロ多発のの大騒ぎだな

730 :
しかし轢いた運転手はトラウマだろうなあ・・・

731 :
烏山1号踏切…いま西口地下通路の場所にあった踏切では男子学生が1970年代に死んでいます。
しかし仙川方向の各踏切では人身事故はありません。
交通量の違いでしょうか、だったら佼成学園近くの踏み切りも人身や飛込みがあってもおかしくないのに事故は起きていないのですから
蘆花1-5号踏切は霊に呼ばれてしまうのですかねぇ。

732 :
なんか、新小岩と争うように人が死んでるな

733 :
洗濯機の分解洗浄をどっかに頼もうと思うんだけど、行ったことあるひといらっしゃいますか?
今のところベンリーとダスキンしか思い当たらず。

734 :
モヤモヤさまぁ〜ず、いやぁ〜面白いわ。
土日、同じルートを散歩しよ

735 :
つい最近(2,3ヶ月前?)烏山駅で人身事故(自殺)だったけどあれってメイン踏み切りからじゃなかったっけ?
仙川方面に向かってきた電車の後ろから2番目の車両辺りで木っ端微塵になってたんでしょ?
ってことはあそこの踏み切りから入ったんじゃないのかね?

736 :
なんか最近、烏山多くないですか?

1989/1/23 芦花5号 上り
1990/12/9 下りホーム
1992/4/12 駅
2003/07/09 駅 上り準特急
2004/2/5 烏山1号?
2004/2/14 上りホーム 準特急
2005/12/6 芦花3号 ?
2005/12/23 下りホーム 準特急
2007/2/16 下りホーム
2007/12/7 烏山1号 上り
2008/12/6 芦花5号 下り
2010/9/12 下りホーム
2010/10/31 烏山2号 上り
2010/11/6 芦花3号 下り
2011/6/16 下りホーム 準特急
2011/7/23 芦花4号 下り
2012/1/12 芦花4号 下り
2012/1/19 芦花4号 下り

とくに芦花4号は3連続?

737 :
>>714
私は烏山皮膚科に行ってます。
説明が超丁寧っていうか話が長い先生です(笑

738 :
明日は大事な用事があるから飛び込むなら午後にしてね

739 :
http://ktymtskz.my.coocan.jp/f0/h4/n4.htm
蘆花4号踏み切りって無いけど?
http://www.geocities.jp/takeshi_departure/keio-karasuyama.html
これ4号から撮ったって買いてあるけど烏山メイン踏み切りのすぐ横!?!?

740 :
739

君は地元民じゃないようだね

741 :
>>740 生まれも育ちの世田谷だけど(実家は太子堂)烏山は12年目
踏み切りの番号まで烏山住人全員知ってるのか?www 凄い街だなwww

742 :
>>741
踏み切りの番号なんて知らないけど、烏山メイン踏み切りのすぐ横に踏切があることは知ってる

743 :
榎の交差点のところにあるえのき湯が、
今月いっぱいで廃業らしい
隠れ家的ないい銭湯だったのにおしいなぁ

744 :
芦花4号って踏切に書いてあるけど? 地元ならWebの情報ではなく すぐに見に行けばわかるのでは?

745 :
>>742 そこに踏み切りがあることは10年以上前から知ってるwww
>>744 踏み切りの番号確認しにわざわざ行くキチガイいるか?www その踏み切りまで歩いて7分はかかるわw 歩いて5秒なら見に行くがwww

746 :
言葉尻を捕まえあっても仕方なかろう。

もっとお得な情報交換や街で見つけた不思議なものについて議論をしよう。

747 :
場所を知ってるんなら新宿100号でも調布100号でも名無しでも話の流れはわかるからいいじゃん
それにしてもその地図の踏切名称はなんで全部書いてなんだろ?
せめて下に説明あるものは書けばいいのになんか脳みそがむずむずする

748 :
モヤモヤするので、西口の京樽前からスタート。
とりあえず、サンバイザーのおばさんを探そう。

749 :
そんな芦花4号の踏切をこの前、警察官がチャリで渡ってるのを見た

750 :
>>749 頭の上に赤灯付けて回ってたからOK!

751 :
理化売のブログ担がれて半狂乱状態。
しかしブログは読み応えがあるので頑張って欲しいとこr

http://ameblo.jp/iguru402/

752 :
株式売買のような不労所得は消費税100%とってもまだ足りない。
こういうやつ等から税金取れば庶民は消費税払わなくても済む。
金融関係すべてから赤字でも税金ふんだくって国に還元しろと言いたい。

753 :
しばれるねぇ〜(´・_・`)

754 :
ホント、さむい。
曇ってるな。
閉じこもっても…ねぇ〜。
ちょっと商店街までGO

755 :
今日は白菜鍋でもするかな〜

ところで、ワッフル屋のあとは何のお店になったんでしたっけ?

756 :
>>755 プリン屋さんになってその後中華総菜のお店になっています。
品香園ののれんが掛かっているから6番街のお店なのかな?

757 :

埃まみれの、初代アウディTTが多少綺麗になってた。パンクはしたまま。
何故に放置。

758 :
>>726
濾過4号ってどこ?
駅のところ?

759 :
>>758ですが、
上の方から読んできたらわかりましたどうも失礼しました。


>>736さん、その情報は人身事故による自殺の全てのデータですか?
どちらにそういうのまとまっているのですか?

今自殺を研究してるんです・・・・すいません教えてください。

760 :
烏山は、雨かぁ

761 :
自殺を研究!?!? 自殺おたくか? 例の首吊り生放送動画持ってそうだなw

762 :
大学生のやつか

763 :
夕方、買い物行ってくる

764 :
Wash me!!!!!!!!!!

765 :
あ〜したてんきにな〜れ

766 :
>>759
鉄道人身事故マップ

767 :
>>757
自分もあれ気になってた。なんで放置? 乗らないなら売っちゃえばいいのにね。

768 :
>>757
自分もあれ気になってた。なんで放置? 乗らないなら売っちゃえばいいのにね。

769 :
何故2回も言った?
何故2回も言った?

770 :
大事なことだから。

771 :
京王線の車窓から、赤いRーリ(テスタロッサ)が駐車場していたのを見たなぁ。
最近見かけなくなったけど…

772 :
駐車場していた??
すぐ近所が成城なんだから成城行けばマラネロやF50やエンツォなどよく走ってるよ

773 :
成城、スゴ

774 :
雪、降ってる?
寒くて布団からでれんから、誰か教えて

775 :
結構降ってる

776 :
降ってますな

777 :
>>775-776
ありがとう!つもってはいないよね?

778 :
2cmぐらい積もってる

779 :
>>778
ありがとう
そとみてみた
なかなかだね、

780 :
5cm以上積もってるよ。バイクの人がすっ転んでた。
車もノーマルタイヤだと危ないだろうな。

781 :
めっちゃ降ってるよ。
駅の下りの階段で滑りそう。
明日、京王線遅れるのかな。
30フン早めに出よ

782 :
京王線は最近明らかになめてる。
まず定期販売の人がおかしい。
事業拡大をヘンな方向にしすぎ

783 :
烏山で定期買うとき受け付けの人が何言ってるか本気で全く分からなかったからその日は諦めて帰ったわ

784 :
言葉が通じないの?日本人?

785 :
俺が2年前に買った時も何言ってるかわからん若い女性に当たったなぁ

786 :
ああ、同じ人だと思う
もともとケータイで電話する時はかなり集中しないと聞き取れないくらい耳悪いから困ったわ…

787 :
文句あるなら京王線使うな

788 :
急ブレーキって地味にムカつく。
でも、車内の人(おれも含め)は結構クールな表情してた。
今朝は、ムカついた

789 :
ニックニックの隣のCD屋潰れた?一回も行ったことなかったけど。

790 :
えっ、そうなの?
雰囲気が演歌っぽい感じのCD屋??…だよね。
そうかぁ。また一つ、昭和薫るお店が消えてしまったか。

一回も買ったことないけど。

791 :
>>789>>790
コヤマね。
6番街の旧コヤマは、年末に新しい店に変わったし。これでいくつ目だろ。

792 :
えー、コヤマ潰れたの?
烏山を代表する老舗が次々無くなるな。
京王書房、ライオン堂、コヤマ...
残ってるのはハラジマぐらいか

793 :
だから駅周辺を仙川のように開拓OKしていれば・・・

794 :
したらとっくに全店舗潰れてたろうさ。

795 :
>>792 コヤマのおばさん感じ悪かったね、
なんで儲かってるのか、不思議だった

796 :
どんどん潰れるがいいさ
そしてマクドナルドとスターバックスとユニクロができれば
仙川に大勝利できる

797 :
>>796
何の勝負??

798 :
ユニクロ、スタバ、マックができても大して嬉しいなくないだろ

799 :
大型ショッピング複合施設がいいな!!
ヨーカドーと映画館とかフードコート、レストラン街、ショッピングモールなど沢山あって
1日居ても飽きないような場所が欲しいなw

800 :
>>799
すでにあるじゃない
スーパーに旅行会社、100円ショップに居酒屋、
下着屋にメガネ屋・・・・・

801 :
商店街一掃してイオンでも別に困らんわ

802 :
>>801
イオンだけは勘弁してw

803 :
映画館は欲しいね。
そんで今は無きボーリング場とQPを建てれば完璧

804 :
カルディができて相当うれしい。
あとは吉野家とドーナツ屋さんがあれば最高。あ、丸亀もほしい。

805 :
クリスピードーナッツ?
おれは好きだけど。
結構、好みが分かれるようだね。

806 :
>>799
要らない。
そんなの自宅の近くにあったらウザいだけだわ。
よそから車や人が集まって街が汚れるし、治安も悪くなるし。

807 :
もともと汚い街だしあんな宗教団体があって治安もなにもないけどねw
でも確かに車増えるのは嫌だな

808 :
いやなら烏山から出て行け、地元愛の無い若い者など住んで欲しくない。

809 :
やよい軒と 東京チカラめしとすた丼ができたら仙川に大勝利だな

810 :
できれば引っ越したいけど金がない‥
まあ烏山はあんま来ないからいいんだけど

811 :
みんなホントにチェーン店好きなんだね。

コヤマがホントになくなったのなら、CDショップ全滅?

812 :
>>805
そうそう、自分も好きなんだー。
でもクリスピー・クリームは無理っぽいから、ミスタードーナツでもいい。
祖師ヶ谷大蔵にあるフロレスタもいいなあ。

813 :
CDってネットで買うもんじゃないの?

814 :
ドーナツだったら
はらドーナッツがいいな
あと「ちゃんとした」総合病院を駅近に・・・
(あそこは誤診されたからイヤ!)

815 :
無くなったから惜しんでるだけ。
あんな店使わんよ。

816 :
>>815
ちょ、そんな身も蓋もないホントのことをww

817 :
ほんっっと仙川と烏山って対照的だよなー。商店街が。
というか、個人的には、烏山が芦花公園みたいになっている
ように思えるんだけどもね。芦花は芦花でいいとこなんだけどさ
枯れて落ち着いた感じで。

チトカラって3年で店舗の半数が入れ替わるとか役場の資料でみたけど
そろそろ、そこまでリスクおかして出店するという店が無くなって
シャッター商店街になるんじゃないかと危惧している。少子化高齢化
で駅前の集客力はゆるやかに落ちていくからね。

818 :
>>817 不動産屋も現状を把握して店舗や通常賃貸物件も今の25%ぐらい安くすれば色々活性化されるだろうな

819 :
駅南側の地主さんが代替わりすれば、一大開発が始まりますよ

832 :
>>825
575字余りの俳句かと思ったw
名句乙

835 :
W

やっぱりそうだぁ

836 :
>>830
ジジイも仲間に入れてくれ。
京王線のホームは危険!アピールジジイ。

838 :
西友は何人かそんな感じの人いるよね

839 :
人の悪口は感心しないな(´・ω・`)

840 :
たしかに関心しない
http://nakanokana.up.269g.net/image/ore_1.jpg

841 :
>>837
あの子はレジ特別遅いわけじゃないし、まじめに頑張ってるぽいから好感もてる
レジは遅いし態度も何だかなーなおっさんは許せない

842 :
>>837
 俺もあのおばちゃんのファンだったりする、レジ打ち一番早いし
サッカーっていうのか? かごへの商品置き方がまとも、たまに整然と
サッカー作業するレジ打ちおばちゃんいるけど、人が持ったときに
傾くことまでキチンと考えてるのは、あのオバちゃんぐらいなもんだ。

843 :
確かにレジ早いしいつも袋に入れてくれるしその人のとこにわざわざ並んじゃうわ

844 :
LIFEの店員は
レジ袋不要カードを入れてるのに袋を付けてくる。
あれにはうんざり。

845 :
>>844
オレは逆だな。
不要カードを入れていないのに、レジ袋は必要ですか?と聞いてくる。
アレにはうんざり。

846 :
そこそこの量の買い物をして、あきらかに手ぶらで来てるのに
「袋ご利用ですか?」って聞かれるたびに心の中で「当たり前だろ」って叫んでる

847 :
>>846
まだレジ袋有料化が一般的じゃない頃、仙川の「つるかめ」でレジ袋が1円だった。
その時、そこそこの量を買ったオバサンが、ハンドバッグにぎゅうぎゅうに詰め込んで、
入り切らないものをコートのポケットに押し込んでるのを見たことがある。

人間根性だと思った。

848 :
ライフのレジ袋って有料だったのか
俺にはいつもなにも聞かずに袋つけてくれるんでタダだと思ってた
だいたい不要カードなんて初耳だしw

849 :
>>848
いや、ライフは無料だよ。
レジ袋不要だとポイントが加算される。
まぁ、実質有料だな。

850 :
ポイントカードがなければ実質関係なし。

851 :
>>845
SEIYUもしつこく聞いてきて、うぜえったらありゃしない。
不要カードも入れてない、バッグも持ってない、
買った量で必要かどうかぐらいわかんだろと。
アホかと言いたくなるね。

852 :
関係ないどころか実質負担してるっつーの。
まぁオレも面倒だから毎回袋もらってるわけだが。

853 :
聞かれることがわかってるなら、
マイバッグ持っていきなさいな(;^ω^)

854 :
芦花公園あたりだと仙川のスーパー(丸正・Q伊勢丹・いなげや)のチラシより
八幡山あたりのスーパー(オオゼキ・サミット)のチラシが折り込まれてるのだろうか。

855 :
>>783
あの人前は桜上水にいた
その時苦労したよ。
全然違う定期発行された
金額が20万だよびっくりした

856 :
>>855
20万ww
遠くの同名の駅と間違えたのかな?
自分は次の日行ったら違う人だったからその時買ったわ

857 :
毎回聞かれてうざいのは駅前のパン屋
毎回毎回「京王のパースポートカードありますかー?」って!
そんなの持ってるやつレアだろw
レジ前に持ってる人は提示してくださいって書いておけ、で、毎回聞くなw

858 :
>>851
SEIYUはレジ袋2円だから仕方ないような気もする

859 :
>>854
甲州街道の方へ5分程行った北烏山在住だけど、八幡山はまったく入ってこないね
仙川のいなげやと島忠
烏山のライフ、オオゼキ
地元芦花公園サミット
高井戸のオオゼキやヨーカドー、オリンピック
あとは浜田山や久我山のチラシが入ることもある

860 :
>>857
小心者で出せない人とか、
持っているのに出し忘れている人等に向けたアナウンスなんだよ。
マニュアルで促すことになっているのだから仕方ない。

ちとから限定で言うと
「ダイヤスタンプお集めですか?」って言うのと同じ。
これは特に、男性客に対してアナウンスする事になっているそうよ。

861 :
w付ける人って、だいたいは頭が悪いから。

862 :
>>857
パスモ対応のやつもあるから京王沿線なら
まーまー持ってる人もいるんじゃないかな。デパート利用者とかは得だよ

863 :
しかし今日は風も強くて寒いですね。

864 :
なんかですねぇ。。ヅラが飛んでおりましたw

865 :
たしかにコヤマの跡はもう次の店舗の用意してるな。
そして松乃家は31日11時オープンか。

866 :
レジ袋の話しぶり返して悪いけど、カルディで買い物するときもいちいち
「袋は紙とビニールどちらがよろしいですか?」って聞かれるのがホント鬱陶しい
どっちでもいいよ

867 :
聞かれる前に言えば〜

868 :
生ゴミ袋にしているから
オオゼキなんかでは買い物少なくても大きいので、と頼む。
西友とマクスはマイバッグにしてる。他店で袋調達できるから。
自分で考えない若い人はかわいそうだね、無駄な心配してさ。

869 :
袋なしだとポイントを加算するのがシミズヤとライフ。
あと、えるもーるカードもそのシステムあるけど、店に
よっては認めずにポイント加算しないところも多い。
西友とマックスバリュは2円引きだったか。
まいばすけっとは行ったことないから知らないけど、
イオン系だからやっぱり引くのかな?
さえきは「ご協力ありがとうございました」と言うだけで
何もしてくれない。

870 :
>>868
>>自分で考えない若い人はかわいそうだね、無駄な心配してさ。

確かに、ライフや西友で買い物しているに
「NOレジ袋」カードに気付かないなんて、なんて視野が狭いんだろう、とか
自分から「袋結構です」「袋付けてください」と言えないなんて可哀想とは思うが、
別に「若い人」に限ったわけではないと思うけど。

871 :
まいばすけっとはアイスとか買うと小さいポリ袋?に入れてからレジ袋に入れてくれる
それは無駄だと思うから、アイスそのままで、と言ってるけど、そのまま手渡しされたことがある

872 :
>>866
カルディの紙袋は資源ごみの紙を出すときに重宝だから、必ず紙袋にしてもらってる。

でも、重いものを買ったときは、紙袋だと重さに耐えられないと思うのか、
いきなりポリ袋に入れられてしまうのがちょっと悲しい。
(もちろん親切心からだというのはわかります)
それをあえて入れなおしてもらうほどの理由ではないので、そのまま受け取りますが。

873 :
 最近はレジ袋有料の自治体やお店が多くなってる。レジ袋が
必要な場合、商品合計金額に1枚2円とか5円を課金される。
 世田谷区もいずれそうなるんだろうな。

874 :
コンビニでも、これに入れますとマイバック出すので。

875 :
今はエコポイントなんてないと言い張っている新生堂も、
袋有料化となれば真っ先に導入するんだろうな。

876 :
面倒なので、
レジ打ちが終わった商品から自分のバッグに入れちゃいます。
日用品だとお買い上げシールを貼られるのがイヤで、
たまに貼らないでくださいって言います。

877 :
昨日の20時過ぎ、踏切を通ったら
改札横に道と直角に50代くらいの男が乗ったワンボックスが駐車して道を塞いでた。
よくタバコ屋の兄ちゃんも改札の駅員も注意しないなあと思った。
自分は急いでたので交番に駆け込んだり出来なかったのが悔やまれた。
しかし、西南口に乗り付けてる送迎車も対外だけど、道を完全に塞いでるのは初めて見たわ。

878 :
他の人には見えていなかったから。

879 :
松乃家初日、結構混んでたな

880 :
今日の4時過ぎ、たちばなでパンセ10個1365円→315円という
目を疑うような店頭セールに出くわした
勿論、あっという間におばちゃん達で行列だった

881 :
まつのやようやくオープンしたのね

882 :
まるやま1階のJTBが閉鎖するって。
調布パルコ店をご利用下さいってさ。

883 :
そういや、コヤマ?っていうCD屋は閉店したんじゃないのね。
「隣のビルの3Fに移転」だって。

884 :
松乃屋まーまーだな
24時間営業らしいし

885 :
松乃屋たしかに想像していたより全然良かった!
トンカツなんてうっすくて硬くて衣多くて油っぽいと想像してたけど実際はそこそこ厚いし硬さもそんな感じず油っぽくもなかった
キャペツの量もまあまあ、ごはんも今はキャンペーンで大盛りサービス可
これで490円は安い!と思った
目の前のせい家ラーメン500円より10円安いw
それより何よりから揚げが旨かった!!!これおすすめ!


けど俺はせい家の方が好きだけどねw

886 :
>>883
隣ってニックニックのビルのこと?
あそこはたしか…

887 :
ラゴルカグリルが閉店していました。
李朝園の上のエスニック料理屋さんです。

広場そば地下のカレー屋さんは大丈夫でしょうか。
心配になってきました。

888 :
1階にあるのに客が入ってない店を、3階に移転って…
道楽もいいとこだなぁ。一体何者なの?地主?

889 :
>>887
エスニック店があるなら、つぶれる前に紹介していただきかった・・・
>>888
そんな店ばかりですよ、ここは

890 :
>>887
こないだ行ったら賑わってましたよ>カレー屋

891 :
せい家って大して美味くないのに
なんでいつもあんなに並んでるんだろうね
カップラーメンでも買って食べたほうがまだましだよね

892 :
>>891
それはあなたの味覚w
実際毎日並んでるんだから一般的には美味しい部類
すげー旨い!!って訳ではないが俺もせい家は好き

893 :
安いからね。
今の値段より高くなったらまだ並んでるか分からないと思うけど

894 :
個人の味覚に同意を求められてもなあ

店員の対応が粗雑だけど
値段と味で我慢できるな
カップラーメンよりはるかに旨いと思うよ

895 :
烏山のせい家は味のブレがわりとひどいんだよな…
6〜7年前はもっと安定してたんだけど。
それでもたまに大当たりを引くと、また通ってしまうんだよなぁ。

896 :
やすい、うまい、。
海苔にスープが染み込んで、こりゃ美味しい。
せい家、好きです。
オススメのラーメン屋、ぜひ教えて。

897 :
>>893
安い松屋は並んでるとこ見たこと無いw

898 :
>>>888
しかも奥のビルの3Fって、何処から入るのかも分からない。
手書きの看板がなければ、店があることすら気づかない。
道楽商売も良いとこだな。流石ビル持ち。

899 :
>>889
少なくとも一回は書き込んだと思います。
カレー屋の居抜きでのエスニック店でしたから、
また何かしらのエスニック料理店になるのではと期待。

>>890
10日に一回くらいは行くのですが、
いつも夜なので昼の入りは知りませんでした。


さて、今日は松乃家へ行ってきました。
とんかつのお店だとは知らず、
アッサリ系を求めていた私は愕然としてしまいました。
それはともかく、23時過ぎでカウンターはほぼ満席状態。
量は若干少なめですが、かつもキャベツもおいしかったです。
これからはわざわざ睦巳・かつ膳まで行かなくてもいいかなと。

900 :
松乃家は一人客でも4人テーブル席に案内していました。
カウンター席はまだいくつか空いていたのに、あれはいただけません。

そういえば以前、某ラーメン屋で、
一人で来た若者が4人テーブル席に座りました。
店員がカウンター席に座るようお願いしても動こうとせず。
チトカラでこういうマナーの悪い輩を見るのは珍しいなと思っていたら、
その輩が店員にひとこと。
「客が来たらどくんじゃアカンの?」
妙に納得してしまいました(苦笑)

901 :
松乃家、女性の私に向かってご飲大盛りにしますかとか聞いてきてすごい失礼。
二度と行かない。

902 :
特盛りですよね

903 :
ご飲って。どうやったらそんな打ち間違いできるんだ

904 :
>>899
> 少なくとも一回は書き込んだと思います。

ラゴルカグリルとエスニックで検索しましたが、書き込まれた様子はありませんね。
だからどうだということもありませんが・・・

905 :
>>900 アカンの?・・・・  ぁー大阪民国の人ですかねぇ・・・納得

906 :
>>904
10ヶ月前に(;´∀`)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300282213/254

907 :
>>906
あー、これは失礼しました。申し訳ありません。
これからもおいしいお店のご紹介を楽しみにさせていただきます。

908 :
>>902
小盛りだよ!
>>903
手書き入力

909 :
ごめんなさい、特盛りですよねw

910 :
日女の学生と間違われるのか、
大概の店で黙ってても大盛り飯が出されます

911 :
>>910
それわ別の理由(ry

912 :
おめでたですか!サービスしちゃうわ
特盛り一丁ッ!!!

913 :
爆盛だろw

914 :
激盛

915 :
太ってるんじゃなければ、女子大の子と間違えられるくらい
健康そうな若い女性と思われてるわけで、良い事なんじゃないかね。

916 :
むしろ、こちらから声を掛けにくいことを
先に言ってくれる店員さんGJ!だけどなぁ?
少なめでいいなら「いいえ、少なめで♪」でって言えばいいだけなんだし。へんなの。

話に出ているボリュームでこの値段だと
箱根ソバの2Fにできたとんかつ屋は太刀打ちできないねぇ。
キャベ、ライスがおかわりできても、
ほぼすべてのメニューが1000円越えだし、肝心のとんかつがショボンとちっちゃい感じだし。
あれならさぼてんでお弁当買ったほうがいいな、と思っていたところだったので。

今度松乃家に行ってみよう。そのボリュームが最初だけじゃないといいけど。

917 :
>>916 自意識過剰で妙な自己満プライド持ってるんだろw 心が狭くて嫉妬深くてすべてを妬む人生なんだろw
tachikawa.spmode.ne.jp でスレ内検索するとどんな人間か見えてくるぞw

918 :
あの有名なタチカワさん。
マルノウチさんまても…

919 :
>>907
ここしばらく相方さんがいないので、
オシャレなお店には行けませんが……。

今日は「ラーメンガレージ」へ行ってきました。
黒船があった場所ですね、確か。
バス停のはす向かいです。
豚骨魚介の超コッテリスープでなかなかおいしうございました。
コッテリすぎて駄目という方もいるかもしれませんが。

ジーンズメイト隣の中華料理屋はなくなって、
キムチ&ホルモンの店になっていました。
「サランヘ 」という名前です。

本当は総合支所交差点の「ビストロシノワ TAKANARI」で食べようとしたのですが、
夜の定食は月〜木のみだそうです。
ひもの屋も夜定食は月〜木だったような。

920 :
ソヘン様ーー!

921 :
ソヘン様ーー!

922 :
「サランヘ」をちゃんとは見ていませんが、
ソヘン様の文字はなかったと思います(汗)

そういえばアパートの更新手続に行った時、
爺さんがずっと話しかけてきてめんどくさいなぁと思っていたのですが、
何分か後にようやくソヘン様だとわかりました。

次は他で借りようと心に決めたのでした。

923 :
きょうも千歳烏山は平和

924 :
松乃家のとんかつ定食、490円であのボリュームと味は個人的に大満足です。
しかも烏山では貴重な24時間営業だし。絶対につぶれないでほしいな

925 :
自分も昨日、今日と松乃家に行って来ました。
時間は昼1時半過ぎでしたが、カウンターは1席しか空いてない位の
盛況ぶりでした。
味も値段も満足なのは、客足からも納得かと…
サイドメニューのポテサラ120円を今日頼んだら、
キャベツの上にポテサラがのっかってるだけでした。
てんやのポテサラを想像してたので、これは次回から注文しないことに^^;

926 :
松乃家、イッテミヨ。
せい家の誘惑に勝たねば

927 :
松乃家はソースがイマイチ
あれブルドッグのとんかつソースだったらもっとうまいはずなんだけどな
ロースとんかつより、おろしとんかつの方がうまいよ
親子かつどんっていうチキンかつ丼もわりとおいしかった

928 :
松乃家!大絶賛だな!!w
まぁ値段と内容を考えると大当たりだね
とにかくから揚げが異常に旨いw

929 :
新宿西口大ガードのとこにあるチキン亭によく行くんだけど
松乃家とメニューがほぼ同じなんだよね
なんで業態分けてんだろ?

930 :
むかーし岡田准一がドラマで着てたスタジャンを着てる人見かけちゃった。

自分も持ってるけどなぜかうれしいもんだね。
歳でさすがにもう着こなす自信はないが…。

931 :
>>930
キャッツニャーのやつ?

烏山KCに久しぶりに行った。やっぱりナンがでかくておいしい。
カレーを食うというより、ナンを食べに行く感じ。
カレーも美味いけどな

933 :
マルヤマビルの中であのコーナーだけが長続きましませんね。
花屋、太子堂、JTBと短期間での代替わりが多いです。
前のようにATMをこんどは横ならぺして置いたほうがいいんぢゃないか。

934 :
夜下り改札口のとこで立ちんぼしてる女の子たち、
40分2000円とか言ってたけどホント?
安すぎない?

936 :
40分2000円はチャージなので、実際にはもっとかかるよ

937 :
ステマステマ

938 :
>>935
さっき閉店前のオオゼキから出てきてビックリした。

939 :
西友のレジに10インチ程のIBM製モニターが設置されていました。
左上の隅に半角カタカナの商品名と価格が表示されるだけでしたが、
今は調整中なんでしょうかね。
どのように使うのか楽しみです。

940 :
>>939
きっとレジ袋が不要な人にそこをタッチさせるんじゃないかな。
そしてタッチしても聞くんだよ。レジ袋をご利用ですか?ってね。

941 :
昨日松乃家行ったんだけど、とんかつが明らかに薄くなってきてるぞw大丈夫か?w

942 :
>>941 まじで!?w オープン厚さだったのか?w 半年後はオープン時の1/3とか!?w

945 :
ママってことは店スタッフの夜食があの半額弁当なのか…賄いより安上がりなのか?

946 :
今日はニクの日だとさー

947 :
フグの日という噂も。

948 :
>>944
excellent!

950 :
昨日はライフの通りにできたトンカツ屋が全品半額でした

2月9日だけなのかな
毎月29日にやってくれたら嬉しい

954 :
>>931
おお同志だ
ナンがメインでカレーはおまけ、くらいの感覚です

955 :
全身疲労でマッサージに行きたいんですが、
マッサージ屋で(余計なサービスはいらない)おすすめのところはありませんか?
マッサージ屋って得体のしれないところとの見分けがつきにくくて困ってます。

956 :
すげえ安さを売りにしてるみたいな店あるよね。
踏み切りまちしてると嫌でも目に入ってくる

957 :
>956
あの看板目立ちますよね。相場からいうと安すぎるので怖くて行く気になれません。
どなたかあのマッサージ屋に行かれた方、いらっしゃいませんかね。
おられたらレポートを書き込みしていただけるとありがたいです。

958 :
烏山のマッサージは避けて、仙川に行っております。

959 :
>>955 烏山には無いです。成城とかに行ってください。もちろん余計なサービスをする店も烏山には1件もありません

960 :
マジレスすると

「ほぐしの達人」(線路際のとこね)はチェーン店だから、
そんな低レベルな店員はいないらしいけど、それでも
結構当たり外れがあるらしい。

安く済ませたいなら保険が利くナチュラル整骨院
(交番の先左手)が良いかも。ただし、保険内で収めよう
とすると少し物足りないかもしれない。

リフレ系ならRAJAの系列店が3店あるけど、マッサージ
とはちょっと違うかな。

6番街にある「もみ〜な」もチェーン店。その隣の「とみん
リラクゼーション」は朝方まで頑張ってるね。

961 :
ココイチ俺が行くときいつも客いないんだけど大丈夫かなあ。
さっき行ってきたら俺いれて3人しかいなかった。
烏山でつぶれてほしくない店のひとつなんだけどなあ…

962 :
ほぐしの達人の女性店員さんは上手だよ

963 :
この街に必要なのはココイチじゃなくてC&Cなんだけどなー

964 :
>>961
ココイチは結構ガラガラな店舗も多いよ。
でも撤退したっていう話もあまり聞かないから
大丈夫じゃないかな?

965 :
>>955
がっつりほぐしたい時は「リラックス太陽」へ行く。
人によって流派が違うので、慣れてきたら指名するもよし。
http://www.ekiten.jp/shop_2928994/

966 :
ココイチは値段が高い。
おかげで昼時でも空いてる。
これがココイチノのいいところ。

967 :
駅前のブックカフェって営業してるのかな?

968 :
ココイチはスパイスで辛いよりも塩辛かった。

969 :
清水屋裏のカレーうどんが烏山では一番だな

970 :
>>980を踏んだ人は後継スレ申請をお願いします
なので書き込みは慎重に
次スレの変更とかあればいまのうちに

971 :
ココイチは味のわりに値段が高いと感じる。
味も値段も中途半端。

972 :
CoCo壱ははじめ量が多いのかと思ってテンション上がったけど
食ってて皿がでかいだけの事に気づいてしょんぼりした。

973 :
まつのや、

どんぶりがきたないな

中身全然洗ってないじゃん


松屋ならそれもよしとするが、


490でこれはマジで苦痛

コップも油が付いてる


はしもあらえよ

974 :
確かにちゃんと洗ってないな。この前行ったとき洗い場のすぐ近くの席に
座ったんだけど、洗い場に置いてあったカラのドレッシングの容器を洗浄機
で洗わずに、水を中に入れて軽くジャブジャブゆすぐだけで、またその容器
を使ってるのを目撃してしまった。洗い場が客に丸見えなのは良くないな。
まあ狭いからしょうがないけど

975 :
>>973=974 わざわざIP変えてまで自演とはwww どこのお店の人?w

976 :
あの有名な、マルノウチさんですよ。

977 :
なんで俺が自演だと思われてんのかわかんないけど事実だからな

978 :
烏山には、たくさん飲食店があるのに、いつも決まった店しかここで取り上げられない。
その数店舗の関係者が良悪含めて書き込んで宣伝しているのかもね。
88代目くらいの過去スレから、言及店名リスト作ってみれば一目瞭然かも。

次スレ依頼忘れないようにしてくださいよ、お若いの。

979 :
>>977
事実なら、本部にクレーム言ったほうがいいよ。

980 :
シミズヤ改装?
夏にエスカレーター辺りが、すっごい
臭いのが改善されればイイな。

981 :
よろしくな

982 :
よろいしく

983 :
よろぺこ

984 :
980 名前: 東京都名無区 投稿日: 2012/02/16(木) 00:35:15 ID:LqtYdGtA [ w0109-114-22-167-46.uqwimax.jp ]
さあ、お前、今すぐ申請してこいや、分かっているな、若造。

985 :
夜12時前に西友行ったら
惣菜コーナーの一角がテープ貼られて通せんぼ
なんでも掃除中とか

まだ終電前で惣菜や弁当目当てに来る客多いってのに
一体何を考えてるんだ?

もっと人がいない深夜2時以降にやれよ
それか野菜コーナーからやれ

久々にモンスターカスタマーになって
言ってやったよ

986 :
>>985
直接言ってやるのは大事だが、本部に電凸するのも忘れないように!

>>984
ワハハ、どうなるかな ゆとりならOUTだろうw

987 :
>>980
スレ立てテンプレ2の↓は無くなっています。
・千歳烏山情報誌「ちとから」
ttp://www.titokara.com/

こっちで↓お願いします。
・世田谷情報チャンネル ちとからめぐり
ttp://www.geocities.jp/chitokarameguri/

988 :
>>980です!
あ、やっと、意味がわかった!
なんか>>984が怒ってる…シミズヤのひと
!?gkbr って、ちと悩んでたww
ゆとりじゃないけど、がんばって立ててみる。初体験 ///

989 :
アイポンからなんだけど、スレタイ一覧から このスレを長押しして立てるんじゃなかったっけ?
やべー。みんなに殺される…。

990 :
スレテンプレにあるでしよ!

新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/
>>980を踏んだ人は後継スレ申請をお願いします
※誘導が完了するまで書込みを控えて下さい

まだ依頼してない感じ。(--;
無理っぽかったらギブアップして、他の住民に頼んでね。

さて、書き込み控えよっと!

991 :
>>980だよ。
申請できました!
ご教授くださった方、ありがとうございました。

質問があります。
>>984の方は、どうしてわざわざ

980 名前: 東京都名無区 投稿日: 2012/02/16(木) 00:35:15 ID:LqtYdGtA [ w0109-114-22-167-46.uqwimax.jp ]
さあ、お前、今すぐ……

って、書いたのでしょうか?
w0109-なんちゃら〜 とか、どうして書いてるの?
私、いじわるされたの?

992 :
次スレです。ここを使い切ってから移行して下さい。

●○●千歳烏山スレッド●○●92代目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1329498148/

993 :
>>991
きみはきちんとルールを守ったんだけど、これまでルール破りの人が多かったんだ。
そのたびにわざわざ他の人が申請をし、申請が遅れて烏山スレが無くなってる時期もあった。
それで、あの書き込みになったんだと思う。いじめてるわけではないよ。

994 :
>>991 >>992
乙です!

981以降の無駄にレス消費してる人もあんまりマナーよくないよ

995 :
>>980おつ
今回ちゃんとつながって良かった。

996 :
>>992
乙!

997 :
>>980
GJ
これで心置きなく移行できるね。

998 :
>>993
ありがとう!
なんか、私のIPアドレス?的な情報を書かれて怖かったんだ。

もう、立て方分かったから 次からもダイジョーブイ(^-^)vだお。
んじゃ、私はメロンパンファクトリー食べてくるね!

999 :
今日の01:41:38 に依頼して、02:07:09にスレ立てしてくれたんだ!
請負団13号φさん、速いッ!

>>980さんも、「世田谷情報チャンネル ちとからめぐり」入れてくれて
ありがと!ご苦労さんでした。

なんかURLのあたま、13号φさんが揃えてくれたみたいね。

1001 :2012/02/19
ご苦労様でした。ありがとうございました。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

島嶼部リンク集(35)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
◇◆ 光が丘 Part31 ◆◇(1004)
やぱーり江古田 Part 49(1000)
【まったり】沼袋(^^) その42【ぬまったり】(263)
西ケ原駅・上中里駅・尾久駅(175)
■王子神谷■(王子5丁目とその周辺)PART12(986)
【井の頭】下北沢part61【小田急】(1002)
愛媛県出身(育ち)の有名人(191)
★☆名古屋市北区【Part27】☆★情報数⇒(1005)
東北悪徳商法総合スレ(78)
☆よいRおすえてー☆ 8号室(1000)
■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その164 ■□★☆--(1000)
愛媛県新居浜市スレッド 27番目(1000)
けいはんな線◆学研奈良登美ヶ丘駅◆延長路線未定 Part5(753)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part18(1000)
鹿島郡鉾田町舟木について語りましょうー(219)
【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】(958)
川口市の人集まれ 141丁目(196)
*台東区リンク集 その2(63)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 47台目(50)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート39★◆(1001)
管理人募集のお知らせ(83)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?2丁目【基地の街】(1001)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part45(1000)
[飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目](607)
山形県東根市について語ろうPart17(225)
【石垣が舞台の連ドラ】「本日も晴れ。異状なし」【超応援スレッド】(391)
☆☆☆姫路市スレッド131☆☆☆(1000)
東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
*台東区リンク集 その2(63)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
【美景】沖縄限定デジカメ画像披露スレッドPart13♪【風情】(120)
トリビアの泉@東海 Part4(129)
【豚のさんぽ〜】長野県大町市スレッド19【かっぱ寿司〜】(1001)
【尾白川】 山梨県 北杜市 その4 【三分一/大滝/女取湧水】(705)
深刻だよマジで■■沖縄エイズ感染の実態■■ 検査7回目(329)
【今年も雪かき】長野県・飯山市其の四十三【お疲れさんです】(1000)
聖蹟桜ヶ丘「ザ・スクエア」(348)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part30 ★☆(1003)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
さらに見る