1read 100read
2013年07月東北248: [飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目](607) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

集まれ秋田県五城目町 Part4(540)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 57☆☆(1000)
<祝!美郷町>(36)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part3▲(1000)
福島県相馬市スレ【16】(1002)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart73★★★★(1000)
東北の(おいしい)水スレッド(111)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part12▲▽(1000)

[飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目]
1 :2010/08/14 〜 最終レス :2013/04/26
福島市内、福島市周辺のコンビニを中心に、福島県内、あるいは東北地区のコンビニを語れ

またーりとコンビニについて語りましょう。
前スレ
[飽和状態?] 東北のコンビニ [第3店舗目]
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1066230405/



2 :
池沼フライチよ、それじゃあスレタイおかしいだろ。
福島市内、福島市周辺のコンビニを中心なら「福島市のコンビニ」にしろよ。

3 :
>>2
前スレのタイトルが「東北の」だから仕方ない

4 :
お前以外誰も書かないから「福島市のコンビニ」にしろよ。

5 :
今日新聞に下飯坂のセブンオープンの広告入ってきたな。
弁当類とか惣菜50円引きだってよ。50%引きだったらいいのに。
オレはまだ店の中に入ってないけど前通ったらコンビニなのに外で野菜とか売ってたな
オープン初日から買物してたらミーハーだと思われるからな。

6 :
えっ?

7 :
卸町のローソンって他のコンビニより書籍コーナーに力入れてね?
酒と書籍ばっかりのあの品揃え、末期のホットスパーに似てね?
>>5の「今日の新聞」は書きこみしたとき日付が変わってたから正式には昨日の新聞(21日)か

8 :
福島市内のココストアは
自衛隊前店は自衛隊が、金谷川と黒岩は福大生が利用するから潰れないのかな?
3店舗もあるってすごくね?
オフィス8だって市内2店舗なのに

9 :
全然凄くないけど

10 :
たしかに

11 :
黒岩地区ではココスアの圧勝らしいな。
ニラクの近くのセブンも潰れたし。
なんであんな店が繁盛してるんだべな
おかしくね?

12 :
隣や周りに宗教柄みの店舗が多いからでしょ 
チリなんとかも

13 :
たしかに多いな。
そこのココストアの店員が、うちの店舗はセブン並の品揃だとほざいてたんだってよ。
元ホットスパーって元カスミグループでカスミグループはイオングループになったから
元ホットスパーもミニストップと合併しないのかな?

14 :
今年は冬になっても猛暑が続くらしいからスタットレスタイヤもストーブも不要になるらしから
季節商戦は大打撃だろうな

15 :
はい

16 :
さっき某コンビニでレシート渡さない店員いたから家に帰ってから電卓で計算したら釣りが全然少なかった。
なんかたくらんでそうな面の店員だったからな。
あいつは、おそらく夜勤専門のバイトだべ。
本部に苦情言ったら逆に俺のほうが疑われそうだからしねーけど。
まったくどういうバイト教育してんだべな。

17 :
鳥谷野の園芸用品のプレオ前のセブンって黒岩のココストアに客取られて閉鎖したんだってな
あのココストアって超繁盛してるらしいけど他にもコンビニあるのにおかしくね?

18 :
>>16
また釣銭かよ。
普段サイフの金額数えてないのにどうして少ないとわかった?

19 :
レシートを渡さない店員とレシートを待つおれの戦い。

夜勤するヤツは絶対おかしい。
1度は、おれの目の前でレシートをクシャッと握りつぶしやがった。
おれが、「レシート」と言うと、慌てて広げてよこした。

かといって昼勤の人も半分はレシートを忘れる。
だからおれは後ろに何人待っていようが渡されるまでまで待つ。
そういう店に限って「当店ではレシートを必ず渡しています」ってレジなどに書いてある。

レシートとお釣りを一緒に渡す練習をもっとしやがれ。
これは店長にも言っているのだぞ。

20 :
ズリRセン騒いでないで

IDとかクイックペイで払えよ。

21 :
レシート渡さない店員ってピンハネしたぶん自分で貰ってるんだべ?
>>18
コンビニに行く前に1万円しか入ってなかったから

22 :
ふーん

23 :
黒岩のココストアって黒岩の大地主だから店の売上とかあんまり関係ないんだってな。
だから仮に店が潰れても不動産収入あるから痛くも痒くもないんだってな。

24 :
いまどきはバーコードだからピンハネは難しい。
商品を2重インプットとかしないと。

っていうか、買いものをある程度計算しないで雑にしてるの?
そんな人はチップ払ってると思って諦めればいいじゃん。

25 :
買った時点で確認しないフライチが悪いってことだな。

ピンハネっていっても、
1万円札でいくら分買っていくらつり銭もらったかがはっきりしない限り
フライチがクレーマーだってことだ。
レジ係が瞬時にピンハネしてポケットにしまいこむのは困難だ。
さらに適当にやってたらレジの金銭チェックですぐバレる。
しかもカメラで監視されてるわけだし特にバイトなら変なことはできない。

26 :
コンビニのレジでピンハネは結構ありがちではあるな。
バイトにレジマイナスの権限がある場合が多く、レシートで返品処理すれば売り上げは消える。
瞬時にピンハネするのは明らかに怪しいけど、レジ点検時だったらできる。
基本、レジは1人の責任者が点検することが多いらしいから、ネコババしようと思えばできる。
でも結局はバレるんだけど、案外やるやつ多いんだよなって話。

証拠があるんだったら、その店のオーナーにいえば済むこと。
某チェーン以外だったらジャーナルで検索できるよ。時間とレジと買った金額を指定すれば。

ただミニストップだったら本部に言った方がいいかもな。
福島は直営が多いから、クレーマー扱いされるかも。

それにしてもココストアのココデリは不味い。チキンじゃなくてアブラの塊だな。

27 :
解凍物を温めている所はたいてい不味いと相場が決まっている。
現場で揚げている所はほとんどハズレはないよ。

28 :
コンビニのバイトって10人いたら9人は糞みてーなやつだよな

29 :
そういう事を言うヤツの方が糞ですけど。

30 :
超威張ってる店員いね?

31 :
無愛想はいたけど、威張ってる店員には会ったことないなぁ。

でも、レジはミス無しで機械的に仕事をしてくれる人の方がおれ的には嬉しい。
急になれなれしく話しかけられても「あぁ・・」としか言えないし。
レジ待ちで突っ立ってる時間が一番嫌(買い物で一番テンションが落ちる場所)だから。

32 :
卸町のローソンのレシートに有限会社宍戸とかって書いてあるけど
あの店員の偉そうな親父と女が取締役なのかな?

33 :
取締役の知り合いならそこそこ重要ポストにつくだろう。

34 :
黒岩のココストアって店の売上とか関係なく不動産収入があるから店が潰れても痛くも痒くもないんだってな

35 :
>>32
>>34
何県何区の話し?

36 :
地名と社名出てるんだからから調べればわかるし・・・

ちなみに
>32 福島県福島市字卸町
>34 福島県福島市黒岩
の話だと思う。
あと、福島県に「区」域は無いと思う。

37 :
>>36
マジレス乙

ただ単にフライチを茶化してるんだと思うが

38 :
>>36
そうだよ

39 :
スレタイは「東北の」コンビニなんですが。
卸町は東北の至る所にありますよ。

40 :
最近平野や伊達のヨークベニマルにセルフレジ出来たんだから
コンビニも見習ってセルフレジ置けば良いのに

41 :
>>37-38
負け犬の遠吠え(嫉妬うるさい)ですか。

>>39
そりゃ、「卸町」だけで検索すればいっぱい出るだろう。

>>40
利用時間限定のセルフレジが本当に便利なのかがわからない。

42 :
北高通りのセブンって直営店なのかな?
でも社長とか言われてる店員いたな。

43 :
セブンイレブンの社長来てるんだね。
北高通りのセブンって凄いんじゃね?

44 :
セブンの社長じゃなくて経営してる人じゃね?
本当のセブンの社長が商品並べてるわけないし

45 :
某コンビニ○-○ 福島○川○○○店 雇われ店長は パートさんと出来ていて、奥さんに知られてしまい 修羅場になり、終いには○坊主…で和解?した。

46 :
コンビニってオープンしたときはバイト大量に雇ってるけど
オープンセール終わるとクビになるのかな?

47 :
>>44
それじゃ42のレスは何聞いてんの?って話になるんじゃね?
セブンの社長じゃなくて経営してる人が社長なら
直営店かどうか自分で答え出してるんじゃね?

48 :
店長を社長って言う人もいるんじゃない?
ニックネーム的に。

>>46
オープンセール限定で雇うのならクビじゃなくてお役御免(バイト応募した人もわかってて行っているはず)だよ。

49 :
結構前笹谷の元カインズホーム隣のセブンに車入ったらしいな。
修理代は運転してた奴が弁償するのかな?セブンの本社が出すのかな?
>>47
たしかに

50 :
>>49
フライチは保険入ってないのか?

51 :
>>50
入ってる

52 :
だったら想像できるだろ。

53 :
>>49
車を運転する奴が、正気でこんな事疑問に思うか?

54 :
福島市内のローソンとファミマって次々とあぼんしてね?
ローソンは教育センターの近くとか五老内とか野田とかあぼんしたし
ファミマは笹谷のサティ通りのとことか仲町とかあぼんしたし

55 :
東北は、学校近くのコンビ二がなぜか倒産する。

56 :
サティの近くのドコモショップの近くの某コンビニの夜勤超態度悪いかんね
超威張ってるし商品とかぶんなげてよこすし

57 :
うん、そうだねフライチくん。
さすが鋭い分析だね(棒読み)

58 :
>>57
「フライチくん」ってあなた自身のことかと思ってたよ。 FL1

59 :
コンビニのバイトってうざいやつ圧倒的に多いかんね
だからコンビニなんかで基本的にかわねーし

60 :
万引きしそうな客にはそういう対応するもんだよ。

61 :
前スレで、コンビニでバイトしてる奴で一流国立大学の奴もいるってカキコあったけど
一流大学ならコンビニなんかじゃなくて予備校や塾の教師やったほうがよくね?

62 :
何で?

63 :
いくら一流大学を出ようが、人に教えられるほどのポテンシャルがなければ、家庭教師すら無理です。
教えることや教わることが下手な奴がいっぱい居ますから。

コンビ二でもおぼつかないヤツもいるし、派遣で工場勤務2日と持たないヤツもいる。

64 :
たしかに最近は人が教えるより東進衛星予備校みたいなDVDで教えるほうが主流みたいだからね

65 :
そういえば福島サティの近くのドコモの近くの某コンビニのレシート見たら(有)○○とかって会社名書いてあったな。
あれ会社なのか。
夜勤のクソガキみたいな奴うざいし

66 :
お前が一番ウザいことに気付け。

67 :
カワウソくんには無理だろう。

68 :
コンビニで売ってる書籍って緊急性がなければ帰ってからネットで買うよな

69 :
買わないよ?

70 :
エロ本かよw

71 :
黒岩のココストアって福島市内のコンビニで上位の集客力を誇ってるんだってな
万代書店との相乗効果か?

72 :
>>68
書籍をネットで定価や業者サービスで買ってる時点で負け。


客に「レシートください」って言わせる店(店員)は負け。

73 :
>>71
集客力って何ですか?

74 :
そのままやん。
客を集めるチカラ。
まぁ、いわば広告宣伝力。

75 :
だからココストアが福島市内で集客力が上位だっていうのがわかる
客観的データがあるのか?
それがあって集客力というのならわかる。
データすらなく集客力を誇るって何を根拠に言ってるのかという話。

76 :
>>75
店員のオバハンが語ってた

77 :
近所のコンビ二の根性焼きしてる夜勤の女超うざいかんね

78 :
>>フライチ

ダイユー8がコンビニ展開するってマジ?
求人誌にダイユー8グループの「コンビニファミリー8」大募集ってあったけど?
クローズしたコンビニ跡地に安価で入居するらしいが。

79 :
ファミリーはあかんやろ(笑)

80 :
どうせなら「コンビニフライチ8」にすればよかったのに。

81 :
コンビニってなるべくなら利用したくねーよな。
店員うざいしスーパーより高いし。

82 :
コンビニとスーパーで価格騒ぐなよ。コンビニは名前どうり便利さ気軽さを売りにしてんだからさ

コンビニはいつもやってて気軽さ便利さで勝負してるから安くないんだよ。
その価値にみんな来るから儲かるのさ

83 :
安価で買うか定価で買うか。

コンビ二なんて全然便利じゃないよ。
両替拒否、場所案内拒否。

84 :
両替屋じゃないしな。断られて当然。

85 :
ノンアルコールビールでも年齢確認する店員いるらしいな

86 :
>>81
だったらなぜこのスレ建てた?

87 :
>>86
コンビニの愚痴語れるから

88 :
両替屋なんて店はない。

便利店名のるなら断る理由がどこにあるのか?

89 :
レジの前にいるのにこない店員いるよな

90 :
福島市内にはセーブオンないのにグーテンでセーブオンが提供の曜日あるな。
ハシドラックの曜日もあるな

91 :
ハシドラッグは福島市内にいっぱいあるだろうに。

92 :
ハシドラックも夜12時まで開いてればいいのに

93 :
コンビニに来るクソガキみたいな客超うざいかんね

94 :
コンビニに来るフライチみたいなコンビニ跡地マニア超うざいかんね

95 :
>>89
そんな時フライチさんはどうしてるんですか?やっぱり黙って待ってるんですか?
それとも大声出して文句言ったりしちゃうんですか?

96 :
鎌田地区のコンビニってどこのコンビニもうざい店員しかいないかんね
ライオンドーの西側に出来た某コンビ二の夜勤のクソガキみたいな奴超うざいしやる気ねーし

>>95
黙ってまってますよ

97 :
うざい店員って何がうざいのですか?

98 :
>>97
他のコンビニでは勝手に割り箸とか入れてよこすのに
そこのコンビには割り箸何膳お付けしますかとか聞いてくるから

99 :
>>98
フライチさんってあまり人と話したくないタイプですか?
掲示板の書き込みの雰囲気で、実際は結構おしゃべりな方かと思ってました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

いわきってどうよ?Part102(1001)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part27】(1000)
●仙台●ディスコがあった頃通ったヤツ●(518)
IBC、TVI、MIT、IAT、NHK、FMI 岩手の放送局Part14(146)
「報道規制」原発について書きこむスレPart2(1000)
岩手県北上市総合スレ Part45(1001)
「報道規制」原発について書きこむスレPart3(111)
甲子園口駅利用者集まれ! Part7(301)
【中央前橋】 上電沿線 【西桐生】(168)
西調布 Part34(139)
★★白河市スレッド〜Part40〜★★(1003)
神奈川県全地域ラーメン情報パート18軒目(1000)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part18(1000)
大倉山 その85(1000)
此花区についてpart37(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート46★(1000)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
錆びれゆく館町・館が丘団地を語れ .5(261)
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
【大阪】 - 高石市 PART31(1000)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その17(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part73(1001)
東海地方のお笑い・演芸事情(51)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜67〜☆☆☆(1000)
■■六本木・西麻布合同スレ その11■■(832)
東海地方のスポーツ選手を応援スレ(47)
松井山手って PART13(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【120】□■(1001)
□■□騎西地域について語ろうPart.2(通算11スレ目)■□■(139)
能力開発センターを語るスレそのB(72)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part30(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart69★★★★(1000)
【湯島天神】○文京区湯島へいらっしゃいよ!●【湯島聖堂】6(328)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
奈良県・宇陀市/宇陀郡の民スレッド PART5(554)
山梨の高校を語ろう!!!!4時間目(228)
【ジャガイモ】長崎県諌早市飯盛町って最近どお?Part3【名産地】(237)
★久留米って最高!61★(1000)
祝!平川市を語る!!(113)
★★★新潟県長岡市251★★★(1002)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
さらに見る