1read 100read
2013年07月北陸・甲信越121: 【トンネルを】新潟県南魚沼郡湯沢町〜Part2【抜けると】(374) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★身延山大学★(154)
★■石川県小松市■★part66〜沖町SC始動?〜(1000)
最近富山地鉄のバス乗った人?のスレ(394)
長野県長野市スレッドPart59(1001)
新潟市秋葉区 Part49【新津・小須戸地区】(981)
長野県上伊那郡箕輪町・南箕輪村 その6(883)
★福井県出身の有名人,芸能人part2★(290)
■15■【富山市総合雑談スレッド】■15■(1000)

【トンネルを】新潟県南魚沼郡湯沢町〜Part2【抜けると】
1 :2007/02/16 〜 最終レス :2013/06/28
引き続き
温泉・ゲレンデ&コシヒカリの町湯沢について語ろう!!

ただし、
狭い範囲でのお話なのでお店、施設、個人等の誹謗・中傷には注意して下さいね。
所属と個人名を伏字で書いても特定されやすいからご配慮おねがいします。

290あたりで次スレお願いします。
295過ぎたら気づいた方が次スレおねがいします。
前スレ他は>>2以下で、



2 :
前スレ
◎新潟県南魚沼郡湯沢町ってどう?
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1014114162

関連スレ
【誕生】新潟県南魚沼市【祝い】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1096880753
魚沼地域広域スレ2
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1151933401

3 :
トンネルを抜けても雪は全然無し

4 :
車で関東方面から来る方は、三国トンネル出口付近(湯沢町三国地区)は
道路積雪有り、気温−5℃(2月15日)なんて日もありますので、要注意です。

5 :
平野部はすっかり春気分ですが、お山はまだ冬
湯沢町も町中心部(駅周辺)と山間部は大違い。

来訪者の皆さん、道路状況など下記リンクご参考に

i show you
http://www.ishowyou.jp/servlet/isy?m=60
お助け電話帳
http://www.ishowyou.jp/servlet/isy?m=13
高速道路の様子は、新潟LIVEカメラ
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/

湯沢町のライブカメラ(湯沢高原より)
http://www.himawari-ltd.co.jp/aaa/webcamera/yuzawakogen/camera_yuzawakogen.htm

6 :
関連サイト━1

湯沢町ホームページ
http://www.town.yuzawa.niigata.jp/

湯沢町商工会
http://www.yuzawa.or.jp/

湯沢町観光協会
http://www.e-yuzawa.gr.jp/

湯沢町わが街ガイド
http://www2.wagamachi-guide.com/yuzawa/

7 :
関連サイト━2

湯沢町スキー場ガイド
http://www.e-yuzawa.gr.jp/ski/

湯沢温泉総合案内所
http://www.yuzawaonsen.gr.jp/

湯沢町の昆虫と自然
http://www.geocities.jp/yuzawa_machi/

湯沢町保健医療センター
http://www.yuzawamed.jp/

8 :
過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/
から、以下のスレッドが入庫しましたのでお知らせ致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◎新潟県南魚沼郡湯沢町ってどう?
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2828.htm

9 :
■ 削除対象の書き込み ■
北陸甲信越板・削除依頼スレ用テンプレ
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2825.htm

10 :
例年だと消えている道路の白線・センターラインが、ほぼそのまま。
やっぱり、暖冬の証明の一つか。

11 :
暖冬とはいえ、過去に三国地区は5月の連休に30センチ以上の降雪が、
県境付近通行は、まだまだ充分な注意が必要です。
通行時の天気予報に注意を払ってください。

12 :
(除雪)

13 :
森瀧と、駅の反対側のかわむらに行きました。
両方とも満足しました。
ほかに晩御飯のおすすめ店ありますか?
和・洋・中華どれでも。

14 :
越後湯沢周辺の温泉宿に詳しい方、教えて欲しいのですが!
5月の後半(平日)に60代の両親を温泉旅行へ連れて行こうかと思うのですが、
良い宿、知りませんか?
予算は、1〜1.5万を予定しています。
バイキング料理有るところって有りますか?

15 :
>>14
>(平日)に60代の両親を温泉旅行
という条件重視で、下記いかがでしょうか?

貝掛温泉
ttp://www.kodawarinoyado.com/kaikakeonsen/index.htm

16 :
貝掛温泉かー!
忘れていたよ。
温泉街を期待しなければ確かに良いかも。

17 :
>>16です。
バイキングじゃないかも……

18 :
>>14・16早速見てみました。
HP見ただけで一度は行ってみたいっておもいました。
候補に入れさせていただきます。

19 :
後半のゴールデンウィーク家族連れで行くとしたら、とこがお勧め?

20 :
>>19
亀レス、今度機会があったら「大源太キャニオン」
(ネーミングは少し誇張が入ってると理解して。)

>>13
超亀デスガ、ロープウェイ乗場近くの「しんばし」
蕎麦屋だけど、天丼がオススメです。
腹に自信が有ったら、+せいろ2枚…

21 :
>20
レスどもでした。こちらも亀レスです。
昨日大源太逝ってしまいました(チャリで・・・)
6日までいるんですが、後2日いるんでどこかお勧め
あります?

22 :
>>21
実は私今、現地にいないモンで…
「家族連れ」「チャリで・・・」という条件でキビシーイデスガ

浅貝の水芭蕉(三国)か近場の安全な所で山菜取り
又は、>>13>>20の食べ歩き…(すごく混んでると思います)
>>15で温泉、または町内の湯めぐり…
湯沢高原アルプの里で高山植物…

水芭蕉は花が開いて葉ばかりかも…
穴場はなかなかないですねぇ…

23 :
ドラゴンドラ!
一度乗ってみる価値有りだな。でも、今回の運行は6日が最終日。
明日の午前中に「こころ号」でドラゴンドラに行くのがいいかも?

24 :
今気づきました。レスありがとうございました。
今日はどこ行くか迷ったのですが、車で隣町(?)のグリーンピアに
アンパンマンショウ見に逝ってきました。
夜の温泉街はどこも満席で子供づれにはつらいものがありましたが、
何とか・・・
明日最終日ですが、帰りの渋滞&天気も悪いようで、早めに帰ろうか
と思ってます。
次回また来ると思いますので(身内のマンション利用です)、お勧め
されたとこ行って見たいと思います。

25 :
相当に先の話で申し訳ないのですが‥‥、11月の23日(勤労感謝のグループ旅行を
計画しておりまして、湯沢温泉も候補のひとつにしています。そこで教えて頂きたいのですが、
その季節の味覚として、このあたりに何か特徴的な食材や料理といったものはあるのでしょうか。
めぼしを付けた旅館にも聞いてみたのですが、その時になってみないと分からないという
つれない答えでした。もちろんご飯が美味しいことはわかりますし、へぎそばもですか。その他にも
なにかありますか?

また、観光をするとしても1〜2箇所に絞るつもりなのですが、どこかお勧め場所はあるでしょうか?

26 :
>>25
>つれない答えでした。
湯沢町の11月下旬というのは、冬シーズン一歩手前の一番難しい時期なのです。
紅葉も年によっては終わってるかもしれません。(その可能性大です)
昨年も11/18には人工雪とはいえ一部のスキー場がオープンしています。
しかし、温泉街にスキー客が集まるまで1ヶ月ほど先になるのです。

「季節の味覚」の一番は勿論、「コシヒカリ」ですが、
>特徴的な食材や料理(湯沢町産の食材は少ないです、山菜・きのこ等…)
  ↑ ↑ ↑を取り揃えるのは、集客・予約状況をにらみながら
「その時になってみないと分からない」の状態なのが正直な所です。

食品流通の良くなった現在、「日本海側の海の幸」などが大手のホテル・旅館の、
目玉料理になるかもしれません。(冬メニュー決めるのはまだ先だと…)
まだ自家製の漬物を漬けている民宿などもありますが、美味しく漬かるのには
やはり早いというか、11月下旬は漬けたばかりなのです。

「お勧め場所」「絞る」は、
年代・人数・泊数・交通手段・帰宅方向等で範囲が(降雪も考慮に)…
若い方たちでしたら思い切ってスキーにチャレンジを…

「その他にも」越後湯沢の地酒を是非お試しください。
越後ワイン(湯沢町近隣産)なども有ります。

いずれにしろ>>6-7に関係リンクなど貼って有りますので、
夏シーズンが終わってからもう一度問い合わせされた方がよいと思います。

27 :
25です。26さん、丁寧にありがとうこざいました。

28 :
すいません。
中古バイク(50cc)何処で買ったらいいですか?

29 :
リゾートマンション等の良い所に縁の有るオヤジなら日本語をしっかりしろ。
「すいません」じゃなくて「すみません」だぞ。

で、質問の件だが、バイクなら当然バイク屋(自転車屋)となる訳だが
湯沢にはパッとしたバイク屋が無い。
舞子の「金沢」、塩沢の「高橋」、六日町の「大塚」辺りに聞いてみたら良いかも。

30 :
CSで風雲たけし城IN越後湯沢始まったね。

31 :
速レス サンクス。
舞子の「金沢」って、国道から東の方に入った交差点のトコにある店?
通りかかったときに見た感じだと中古はなさそうな・・・他は塩沢と六日町に一軒づつか・・
そっちも中古は下取りかなんかのがたまにあればあるって感じかな?
今度この3軒に電話で聞いて見ます。
なければ、仕方ないのでネットで探して運賃掛けて送ってもらうか・・
いずれにせよ29雪ん子さん、ありがとうございました。

あっ、それから、標準語では「すみません」だけど東京ではだいたい「すいません」かな?
正蔵のオヤジ三平師匠も言ってたでしょ「ど〜も、すいません」ってね。
そういえば、湯沢の言葉って関東とほとんど変わんないですね。

32 :
>>31
>舞子の「金沢」って、国道から東の方に入った交差点のトコにある店?
確かに国道から東だし、交差点と言えば交差点だな。
webサイトあったから一応貼っておく。
http://www12.ocn.ne.jp/~mskana/

33 :
そうそう、この店。表にスノーモビルなんか置いてあって
「ちょっと違うかな」って思ってたけど、ありますね、中古の原付が・・・
明日、さっそく電話してみます。
雪ん子さん、マイド、サンクスでした。

来週あたり、スーパーカブでサッソーと(?)釣に出かけるオヤジを見かけたら
それは、多分私です。
が、石など投げないように・・・・温かい目で見送ってください。

34 :
了解!待っているよー!
リゾマンオヤジさんは大丈夫だと思うけど、一部の釣り人による
ゴミ放置等のマナー問題には注意してね。

35 :
こちらに移動しました。
苗場、浅貝のリゾマについてちょこっとおじゃまします。

36 :
私は苗場もエリア考えたんですけど新幹線で高崎までの通勤を考え湯沢にしました。
最初は一軒家が欲しかったんだけど、駅前エリアには土地がなく新たに新築は難しかったです。
地元の不動産に聞いたところ数年前に駅前に首都圏の人向けに宅地分譲を行ったところ
すぐに売り切れてしまったそうです。
なので仕方なしに駅近くのマンションにしました。

37 :
>>36
鉄道交通アクセスだと断然越後湯沢になりますよね。
ただし、私の場合予算的に厳しかった事と、夏場のフジロックを考え苗場にしました。
買出し等は月夜野方面に出る機会が多いです。

38 :
こちらのスレッドは平和でいいですね♪
地元住民じゃないと話題についていけないようで部外者に妨害されなくていいね^^
そういえば17号沿いに昨年の秋ごろだったかに潤ができたけど行った人います?
何でも美味しいらしいですよね。

39 :
>>38
あまり刺激するとこっちにきちゃうよ(笑)

あそこの淳二回いったけどなかなか良かったです。
俺はがっつり食いたいから人参○かな。

40 :
>>35-39
ようこそ、湯沢町スレッドへ

湯沢・浅貝の情報は下記の方が詳しいと思いますので
一応リンク貼っておきます。

春’湯沢☆観光情報News(湯沢町観光協会)
http://www.e-yuzawa.gr.jp/news2.html

山道・遊歩道情報
http://www.e-yuzawa.gr.jp/yama.html

苗場プリンスホテルゴルフコース2007年5月26日(土)オープンいたしました!
http://www.princehotels.co.jp/naeba/snow/

41 :
>>40
ありがとうございます。
色々参考にさせていただきます。

42 :
>>9のリンクに下記を追加しておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(A)【板のエチケット@まちBBS北陸甲信越】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html

(B)【スレッドの約束事@まちBBS北陸甲信越板】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@_sakujo.html
  ↑ ↑ ↑ ↑
スレッド参加者の皆さん、一応目を通すようにお願いします。

43 :
先週CSでやってたたけし城はなつかしかったなあ。
越後湯沢駅の全面協力で実現した「街かどテレビ」あれはおもしろかった!
外で見てるギャラリーがスキー担いだスキーヤーばかりでスノボ主流の現在とは
違って時代を感じたなあ。
駅前の映像とかでてたけど駅の外観、原○のおみやげやさん(笑)は今と変わらずだった。
確かロケは湯沢高原スキー場だったかな?新幹線がロケ中に見えてた。

44 :
>>43
先週のは見逃したけど確か2年くらい前にもCSでやってました。
最後のカート戦はあれいったいどこでやったんだろう。
後ろに関越がうつってたから野球場のところかな?
それにしても最後に打ちあがった花火は見事だった。
たけしも感動してたね。

45 :
>>43-44
放送関係の話題は下記でどうぞ。おねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新潟県テレビ・ラジオ&CMスレッドパート8
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1172492721

46 :
>>44
野球場のところかもね。但しスコアーボードが見れなかったから微妙な感じもする。
あそこのテニス場の脇の駐車場。あそこは運動公園用の駐車場だから
フジロックの時は止めない方がよさそうだね。

47 :
>>46
どうかなあ〜 カート戦のスケールの大きさを考えると狭いような木もするけど
花火があげるってことは川沿いだからやっぱりその可能性が高いような。
こんな話してたらまた湯沢に行きたくなってきた。但し今週はいけない。。。
梅雨が明けたころに部屋掃除にでも行くか。

48 :
>>46
フジロック関係情報はこちらでどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
http://www.fujirockfestival.com/

駐車場は指定の場所で、宜しくお願いします。

49 :
>>48
確かに指定の場所を守ってもらいたいよね。
うちのマンション周辺も違法駐車で去年マンションから出れなかった。
他の住民も大ブーイング。
管理人に言ってなんとかしてもらったけど。

50 :
>>45>>48
言ってもムダだよ。
>>35-39は、全部同一人物の自作自演だからw
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1175147330&LAST=50

35 名前: 浅貝リゾマ住民 投稿日: 2007/05/26(土) 20:52:26 ID:fpsRU8SI [ i239217.ppp.asahi-net.or.jp ]
37 名前: 浅貝リゾマ住民 投稿日: 2007/05/26(土) 20:59:41 ID:9b6OIyZc [ p57e1dd.gunmnt01.ap.so-net.ne.jp ]

あれ?
>>35さんと>>37さんのリモートホストが違うようだけど、なんで名前が一緒なんですか?w
「浅貝リゾマ住民」なんていう珍しい名前が、かぶることなんてあるんですか?w
自作自演に失敗したんですか?w

51 :
>>49
南魚沼署もしくはシミオクの警備員さんに一声書ければ簡単に除去してくれますよ。

52 :
>>51
流石にそこまではできません(笑)
まあ、一年に一度のイベントだからこれくらいのことは我慢すべきなんですけどね。
但し、外出できないのはちょっと・・・
>>48
話は変わりますが昨年秋の紅葉シーズンに知人をドラゴンドラに乗せて大好評だったんですが
この時期ってあれに乗れるんですか?

53 :
>>52
どうぞ。たまには自分で調べるのもネットの楽しみかと。
 ↓ ↓
ドラゴンドラ
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dragondola/index.html

>>50
新潟県 マタ〜リ語りましょう パート28
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1175147330
のことですか?人気者ですね。

54 :
>>53
ありがとうございます。なるほど今の時期は営業してないんですね。
あのアップダウン、もう一度体験したかったんですけど・・・
それでは秋の行楽シーズンまで待つことにします。
昨年秋のドラゴンドラの時はヘリコプターの遊覧もできたのですが
また今年も遊覧はやってくれますでしょうか?

55 :
>>54
>たまには自分で調べるのもネットの楽しみかと。

56 :
>>55
大変申し訳ありません。色々と調べたんですがどこにも情報がないんですよ。
このスレッドの>>1番さんなんで詳しいかと思い聴いてみたんですが。
わかりませんか?

57 :
>>53
そうそう。
自作自演を否定しないで平然としてるのが凄いよねw

このスレではいい人を装ってるので、やさしくしてあげてねw

58 :
>>56
去年私も行ったけどドラゴン行ったときやってたね>遊覧ヘリ。
確か乗車料金3000円だったかと思った。営業日時は知りません。
昨年は時間がなくて乗れなかったけど一度は乗ってみたいっす。

59 :
>>56>>58
苗場プリンスホテル
〒949-6292 新潟県南魚沼郡湯沢町三国 TEL:025-789-2211
  ↑ ↑ ↑ ↑
浅貝・苗場のことで何か御不明な所があれば何でも
丁寧に答えてくれるところです。スレで質問するよりも。

他のことも同じです。FAX番号は電話すれば教えてくれます。

落し物などは下記へ
↓↓↓↓↓↓↓
六日町警察署苗場交番, 025-789-2200

その他細かい事は
旅館案内所へ
http://www.naeba.gr.jp/townguide.shtml

一番いいのはリゾマンの管理会社へ聞けば
丁寧に教えてくれえます。

それでは、あとは頑張ってください。オヤスミ.。oO

60 :
>>59
有益な情報ありがとうございます。
やっぱり親切ですね。こちらの人は。
ドラゴンドラも素晴らしいし、遊覧ヘリも楽しそうですね。
本当に湯沢っていいところですね。
夜遅くまでお付き合いありがとうございました。

61 :
>>59
湯沢の市外局番「025」なのかよ。

おいらの地元の新津は未だに四桁ORZ

62 :
>>61
市外局番が4桁だって別にいいじゃないですか。
落ち込まないで。

おやおやスレ違い。
でも、湯沢大好き。

63 :
念のためもう一度貼っておきます>>42の
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(A)【板のエチケット@まちBBS北陸甲信越】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html

(B)【スレッドの約束事@まちBBS北陸甲信越板】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@_sakujo.html

(A)は「シベリア寒気団長・語録」
(B)は「中央自動車道・語録」

です。内容にに気をつけて「越後湯沢町の話題」でスレを盛り上げてください。

64 :
>>63
お疲れ様です。
またーりスレだったこのスレも>>50をはじめとしてなにやら不穏な雰囲気が漂ってきてますからね。
越後湯沢またーりと行きましょう。

65 :
>>50さん
35-39の人、何でそんなことやってんでしょうか?

66 :
>>65
それこそ、スレ違いの話題だよ。

もうすぐ、鮎解禁で釣り好きな人なんだよ…タブン

67 :
>>66
鮎ですか。いいですね。
釣りにはあまり興味ないんですけど
湯沢辺りだと水が綺麗だからいい魚撮れるんですかね?
私はよくリゾマに滞在がてら小出方面までぶらっとドライブ行きますけど
17号の八色駅近くのシェッドがある方の道路を通ると魚野川で鮎やってる人いますね。
結構関東方面からの車が路肩に止まってますよね。
湯沢辺りは鮎とれるんですか?
やってみようかな。

68 :
>>67
湯沢町の魚野川はむしろ、「岩魚釣り」の人が多いです。
「尺物」は楽勝です。

鮎釣りは塩沢町より下流が向いていると思います。

釣りに関するお問い合わせは「魚沼漁協」へ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.uonuma-gyokyou.or.jp/

んじゃホントにオヤスミ.。oO

69 :
>>68
なるほど岩魚が多いんですか。
岩魚はどんな魚でしょうか?聞いた事がある名前ですね。
勉強になります。鮎は難しそうですか?
遠くから見ていても釣りをしている人は結構真剣で楽しそうですよね。
もし、機会があれば鮎釣りに挑戦してみようかと思います。
連絡先ありがとうございます。

70 :
>>68
HPみてみました。私が目撃した鮎釣りは魚野川八色大橋〜青島大橋の間みたいですね。
湯沢町周辺でも鮎の友釣りができるようなので友人を誘ってやってみようと思います。
冬はスキー、スノボ、夏はフジロック、魚釣り、などなど
魅力いっぱいですね。越後湯沢は。
団塊世代のリタイヤ組みの移住やいわゆる「とかいなか」暮らしで注目されていると
先日tbsラジオでも言ってました。
これから人気盛り返すといいですね。

71 :
>>65
スレ違いだけど、今後のために教えてあげよう。

この人物は長年新潟市スレに粘着してる頭のおかしい人で
新潟市と湯沢(中越)・上越の地域対立を煽るような書き込みをするために
自作自演が常習化してるんだよ。
だからこのスレでも、ついいつもの癖が出ちゃったんじゃないかなw

新潟県 マタ〜リ語りましょう パート28
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1175147330

↑のスレで「北の地域の人が湯沢に対して嫉妬、やっかみを抱く」とか言ってるのがそうだし、
このスレでも>>35-39以降、はオレと>>1と>>65以外は全部おなじ人物の書き込みなんだよw
新津がどうのと言ってるのとかねw

基本的に湯沢が好きみたいだから、このスレには害はないと思うし安心していいよ。

72 :
>>70
人気でてマンションの価値でも上がればいいんだけどね。
そういえば以前より湯沢発の上り新幹線が若干利用客増えているような気が。
3.4年くらい前に新幹線が16両編成に増結されたのもそのせいなのかもね。

73 :
>>71
>頭のおかしい人で
つられて、すれ違いも同類だよ。
一々反応して、出てくるから話がモツレル。

頭のおかしい人対策
↓↓↓↓
おやくそく
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/a_yakusoku.html

「越後湯沢町の話題」でスレを盛り上げてください。
↑ ↑ ↑ ↑
上以外は他所でやってください。

>>63-(A)にも書いてある
>「釣りする奴はクズですが、釣られる奴はもっとクズ」です。
一度読んでください。面白いかも…タブン

74 :
gj

75 :
(除雪)

76 :
来月初めに湯沢に遊びに行きます。

子供連れなのですが、朝晩はホテルで食べるのでランチにオススメのお店を
教えていただけないでしょうか?

ネットで見て良さそうだと思ったのは中野屋と保よしですが、行った事の
ある方どんな感じでしたか?

あと、川遊びのオススメの場所もありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします!!

77 :
>>76
>ランチにオススメのお店を
多分、洋食希望と感じられますが、お子様の年齢によっても選択肢が大きく変わると思います。
>>13>>20の店なども考慮してみてください。(車両の有無等で行動範囲も)
ホテルのフロントで尋ねるの一番賢明だと思います。予約できる店もそこで確認できると思います。

>川遊びのオススメの場所
会場を設定して、「ニジマスのつかみ取り」などやっている場所など期日と合わせて
ホテルのフロントで尋ねるの『一番安全』で賢明だと思います。
水遊びだけなら、レジャープール「オーロラ」などでいかがでしょうか。
ttp://www.town.yuzawa.niigata.jp/shisetsu/kouen/pool.html

78 :
>>77さん、レスありがとうございます。
子供は3、4、6歳で、子供たちは皆洋食が苦手なため和食のお店を
希望しています。

13、20のお店も見てみました。森瀧もいいですね。

川遊びについてはホテルの方に聞いてみますね。
ありがとうございました。

79 :

被災地の皆様に、お見舞い申し上げます。

フジロックの舞台設置工事が始まっています。
ttp://www.fujirockfestival.com/
7月27・28・29日(金〜日)
>7/27(金)より開催いたしますフジロックにつきましては、予定通り開催致します。
(詳細は上記HP参照お願いします。)

道路状況・交通事情確認は各自で宿泊先等へ問い合わせよろしくお願いします。
地震当日は湯沢町震度3・三国地区では気がつかない所も有りました。

皆様のご来訪をお待ちしています。

80 :
久々に26日から1週間ほど行くことになりました。
この時期お勧めのとこ、いろいろ教えてください!

81 :
>>80
ご存知の通り「平成19年新潟県中越沖地震」と「'07フジロック」で、
現地宿泊先(マンション・ホテル・旅館)等で直接お尋ねになるのが無難と思います。
湯沢町宿泊で日本海側へ海水浴の方も多いのですが
細かい様子は、現地到着後に宿泊先で確認されたほうがよろしいと思います。

一応下記、「花火大会」と「湯沢町温泉総合案内所」です。
7月29日(日) 六日町祭り 19:30開始
7月29日(日) 猿ヶ京赤谷湖花火大会 20:00開始
(↑'07フジロックの最終日と重なりますので渋滞等ご注意を)
湯沢温泉総合案内所
http://www.yuzawaonsen.gr.jp/
広域観光MAP
http://www.yuzawaonsen.gr.jp/map/index.html

湯沢町自体は>>79に有るとおり特に具体的被害は無い様子です。
'07フジロックは本年で9回目を迎えました、最初の「Mt.フジロック」が「Mt.」が無くなりましたね。
26日・前夜祭、無料で会場の一部(含む、飲食ブース・飲食有料)を開放する予定とか。
ドラゴンドラも夏の営業中です。

今年は特に、現地でのフレキシブルな計画が必要だと思います。
お天気に恵まれますように…。

82 :
>81
レスありがとうございます。
これから寄り道しながらのんびり向かいます。
夕方には付く予定、ネット環境ありますので他にもお勧めありましたら
よろしくお願いします。

83 :
>>82
良き休暇を楽しまれますように。

>ネット環境ありますので
他にも良き所ありましたら、現地レポ宜しくお願いします。

お天気がチョット心配ですね。

84 :
26日に三国周りで湯沢に着きました。
閑散とした雰囲気の苗場では無く、フジロックってすごいイベントですね。
うちは子連れファミリーでしばらくは縁が無さそうですが、そのうち行って
見たいです。
昨日はすこし暑かったですが、駅周辺、温泉街から温泉街奥の滝まで
歩きました。滝沢公園はどこかの幼稚園?の子供がいっぱいでした。
今日は午後から天気が崩れそうなんでどうしよう?

85 :
フジロックだけが湯沢の(ry

あ、雪祭りもあったか

86 :
>>85
湯沢町花火大会
8月14日(火) 苗場祭り   20:00開始
8月15日(水) 湯沢温泉祭り 20:00開始
小規模ですが、それなりに町民も観光客の皆さんも楽しみにしています。

都会の人から見れば町内会のお祭りに毛が生えた程度かもしれませんが、
里帰りする人達の楽しみでもあります。観光客の方もリピーターが多いですね。

87 :
>>86
う〜ん
もう一つ
華が・・・

88 :
ところで、若大将の方は?
どうなった?
雨だったから行かなかったけど・・

89 :
後半は雨だったそうです。無事終了8/4。

古希で若大将…、いいですねぇ。

90 :
姪っ子がハーフマラソンに出ます。
・・・
それだけですが。

91 :
湯沢へ行く用事があるのでへぎそばを食べようと思います。お勧めの店ありますか?

92 :
>>91
>>7の「湯沢温泉総合案内所リンク→飲食→そば・うどん」に
お店の案内があります。
「そば」は、つなぎによって好みが大きく変わるので食べ歩くのも楽しみかと。
「湯沢町 そば」で検索するのも一方法かもしれませんね。

来月になれば湯沢産新そばの時期になりますね。これはぜひ食べる価値ありです。

93 :
中野屋でへぎそば食べてきました。そばもつゆも冷えていておいしかったです♪

94 :
91では無いのですが、そばは中野屋、新橋あたりが無難なんでしょうか?

95 :
>>94
人気・有名店は食事時間を避ける余裕があれば、なお良いのですが…
食べ物、特に蕎麦・蕎麦つゆは人それぞれに味が合う・合わないは微妙だと思います。

ただ、同じ店でも新蕎麦は格別ですので是非お試し下さい。

96 :
「へぎ」そばは量が多いので気をつけよう。
「もり」でも、東京あたりと比べると倍くらいあるぞ・・・
店はやっぱり94の2つじゃないかな。昼飯時は混んでるから要注意。
駅の「雪中庵」ってのもあるよ、
立ち食いだけどね・・・

97 :
駅前にある「福○庵」ってどうなんでしょ?
何となくいつも通り過ぎてしまいますけど・・・

98 :
>>97
気になるお店は、次の機会に通り過ぎずに入ってみればどうでしょうか。

99 :
>>90
明日の越後湯沢コスモスハーフマラソンですか。
ランニング日和になればいいですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宝達志水町スレ(555)
長野県諏訪広域スレ・155【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
▲山梨県南アルプス市▲その5▲(297)
★★★新潟県長岡市259★★★(1000)
石川県輪島市震災瓦礫関連スレ Part1(326)
●緊急事態●金沢市内の銭湯でゲイホモ行為が蔓延●(51)
富山県砺波市 Part6(173)
長野県長野市スレッドPart59(1001)
【シネマ】天国からのエール【本部町での奇跡の実話】(105)
駅の無い綾瀬市Part68(1000)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
九州の食べ放題、MKレストランを語ろう。Part2(127)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【5】●○★☆▲(1001)
三重県四日市市を語ろうvol.130【梅の季節】(1008)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
大船ネタで集合106(1002)
大阪の高層ビル・再開発について語ろう(35)
北海道限定品を語ろう-2(99)
★★★ 東北の釣り情報 ★★★(84)
行橋について語ろう 33(1000)
新潟県十日町市Part21(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その124(1002)
大阪の図書館(857)
▼△▼茨城県那珂市スレッドPART10▼△▼(58)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ47(1006)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
奈良県の総合スレッド! Part3(694)
■八王子市谷野町・滝山・丹木・加住■(113)
英語を喋れたら米軍・米兵にこう言う事を言ってやりたいスレ 3言目(625)
小岩をあつ〜く語ろうPart65(1000)
東海地方の激安食堂は〜〜〜〜(171)
長野県塩尻市スレッド Part30(1000)
【ラーメン屋】山形県長井市について語っぺ其の21【多すぎ】(1000)
●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809)
【駅前の核施設に】岩手県、紫波町・矢巾町 その10【ムラガール】(256)
■■■■■■北陸甲信越ローカルルール改定スレッド■■■■■■(167)
★名寄市スレッド★Part44(1000)
【健康維持】フィットネスクラブ通ってる人!4人目【筋力UP】(244)
◇◆ 北千住 Part83 ◆◇(1001)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 20区画目◆◇◆(1005)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 23期目 【保守/革新】(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第136章●○●○(1001)
さらに見る