1read 100read
2013年07月近畿44: ☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆(694) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【EEE】ポートアイランド Part.23【ヨヨヨ】(1000)
★★★芦屋市〜Part.30〜★★★(1000)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
△▼滋賀県守山市Part15▲▽(1000)
【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】(1010)
奈良県御所市民7(1000)
近畿版 告知専用スレッド(183)
京都府南丹市(622)

☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆
1 :2013/03/02 〜 最終レス :2013/07/04
掲示板ルールやマナーを守って『三田』(さんだ)に関する街の情報や意見交換などを楽しみましょう
違反投稿には削除依頼をお願いします。
※レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。
尚、>>995以降は次スレ誘導レス用に残して下さい。

【関連リンク】
■三田市ホームページ
http://www.city.sanda.lg.jp/
□三田市観光協会
http://sanda-kankou.jp/

【過去ログ倉庫 Part 1〜50】
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?sandalog
【過去ログ倉庫 Part51〜92】
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?sandalog2

【前スレッド】
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1352899057/



8 :
前スレ999さん
以前、ローソンがあった区画にできるようですね。

9 :
スーパー、ドラッグストア、ホームセンターはもういいよ・・・
ただの潰しあいやん。。

10 :
確かにウッディではスーパー、ドラッグ、ホームセンター、家電販売飽和です。

ゆりのき台や学園辺りにスーパーがあればと思いますけど。
近隣の人の要望は分かりませんが。
それより用途が規制されているのかもですが。。。

11 :
そのうち淘汰されるよ。

12 :
今日飲んだ帰りに一人で駅前の博多ラーメン行ったけど、店員タメ口とかあの手の店ではデフォなの?
水すら出さないし、東南アジアの屋台に来たのかと思ったわ、日本国内で商売してる割に態度悪過ぎ
ラーメン屋は、ゆうやと博多屋台は潰れていいレベルだろ

13 :
確かにあそこの接客は悪いな

14 :
駅前辺りだと「うれしや」だなー

15 :
ウッディタウンに欲しいもの(超個人的)
・居酒屋
・定食屋(個人経営系)
・美味しいサンドイッチ屋
・カインズホームセンター(DIY室完備)
・電子部品屋

16 :
一昔前、市内にある模型店ではプラモデルはもちろんの事数多くのエレキットや電子部品、切手やコインコレクションも扱ってた。
久しぶりによってみたけどなんか時代の流れを感じたなー。

17 :
>>15
24時間やってるATM付きのコンビニ。
センスのいい雑貨屋。
包丁を研いだり、靴の修理してくれるとこ。

18 :
絶滅しそうなものばかりだな
電子部品屋とか大阪日本橋でも2.3軒くらいしか生き残って無いんじゃないかな
まネットでも買えるし。
大音量で名曲が流れてる音楽喫茶も絶滅状態

19 :
>>17
何でウッディタウンのローソンって24時間やらないんだろうな。
フラワータウンのサンクスも24時間営業じゃないし、何か規制でもあんのかね?

20 :
>>19
夜遅くにつまらないお兄ちゃん達がたむろするからじゃないの?

21 :
>>19
確かニュータウン内は出店と営業時間の規制があったハズです。
フラワータウンのサンクスの一角も当初はお店は出来ない場所で、ずっと空き地でした。
やがて規制が緩和されてレストランとGSとユニクロができました。
その後レストランはサンクスに、ユニクロは途中いろいろ変わってguになっていますが、
でもまだ営業時間の規制はあるんだと思います。
もっとも夜中の0時過ぎて来る客も無いでしょうが。

22 :
カルチャータウンのファミマは24時間営業
夜中でも関学生と覚しき学生がちらほら

23 :
関学の中にサントアンができるみたいだからお茶しにいこ〜っと

24 :
食べ放題の焼肉が多いけど皆さんどこが好きですか?

25 :
この辺りでは「カルビワン」とか「じゅうじゅうカルビ」が人気ですよね!

26 :
やっぱ新三田のいちばんは場所が悪いのかな〜

27 :
私は行ったことないですが、知り合いが「ま◯くて、二度と行きたくない!」って言ってましたよ。

28 :
オークワ三田店オープン日決定!!
プレオープン3月14日(木)9:00
グランドオープン3月15日(金)9:00

営業時間は9:00〜23:00

ソース 本社HPプレスリリース

29 :
いちばんは高いわ
食べ放題の肉なんぞエエ肉使ってないねんからやすければやすいほどいいと思う

30 :
とはいえ、スタミナタロー並のお肉はちょっといやだな・・

31 :
フラワータウンの三田屋にチャングンソクが、有馬温泉
にスマップが来てたんですね!生で見た人いますか?

32 :
>>28 オークワガタがどうかしたの???

33 :
いちばんの豚ランチ500¥は安すぎだろ

34 :
三田で、おたまじゃくしがとれる所ってありますか?
チビがかえるになる所を見てみたいと言うので飼ってみようと思うのですが。
(買うのはイヤ。)
平谷川は・・蛙鳴いてるけど、おたまじゃくしなんて見たことないなぁ・・
有馬富士公園の森の池で見たことあるんですが、とるのはダメですよね

35 :
>>34 です
すみません、
「今日パパと行った中央公園で、蛙の卵みつけたんだ♪」と、今息子が寝る前に話してくれました
卵が孵化する頃に行ってみます。
速効自己完結ですみません

36 :
>>16
卍 奥本懐かしいな
よく奥本で切手買ったわ

まだやってるのかな?

37 :
奥本はまだやってそうだな。卍はなくなった

38 :
>>19
恐らく街づくり条例があって規制されているか、自治会が24時間営業に対して反対をしてるかのどれかです

39 :
>>37
奥本のあたりは昔の町並みが残ってるな
市民会館前の盆踊りやせいもんのワクワク感
駅前のロータリーの大きな木がクリスマスツリーになったりとか
昔の大好きな三田だわ

40 :
>>31
親が料金所で見たそうですよー。
なんでも、ETCレーンで高速に入って、出るときに間違えて一般レーンに入ってカードが見つからなくて出られなくなってたとか…。

41 :
フラワータウンの三田屋っておいしいの?
それとも雰囲気がいいの?

42 :
高いけど美味しい>三田屋

43 :
話は飛びますが昔の誓文払いの屋台で通称“ヒンガラモンガラ…”のおじさん
覚えている方おられますか?

44 :
>>41
雰囲気もあるしおいしいとは思う。
ただし、三田屋だからと言って三田牛じゃないのだけは理解する必要がある。

45 :
まぁ安い肉でもおいしいく食べたけりゃ、がんがん叩いて漬けこめば柔らかくなるさw
そういえばスジ肉を甘く白味噌で煮込んだ「どて焼き」が食べたくなってきた

46 :
>>37
いま調べたんだけど、正式には奥本模型店でいいのかな。
ちょっと行ってみよっと。
駅前河合塾から南に向かって、橋渡ってすぐ右の商店街内よね?

47 :
模型店の横に今は無き倉庫があってお宝模型がわんさかおいてあった記憶が・・・。
現在の店舗内のショウケース内もよーく探せば必ずお宝が見つかりますよ、きっと。

48 :
上野台中学の横にあるファミリーマートは、
いつも駐車場がいっぱい。

今日も最後の一台のところに止めて、買い物をした。
横には舗装していない臨時の駐車場まであって、そこもかなりの自動車を止めることができる。

にもかかわらず、店舗内にはほとんど客がいない。

あの駐車している持ち主たちは、どこに行ってるんだろう。

49 :
某不動産屋でつつじが丘の物件があったんだけど

最寄り駅は快速・特急停車駅!

って大きく宣伝してたけど詐欺じゃないの?

50 :
神姫バスの三田特急のことでねーの?
ま、駅じゃないわな…

51 :
特急こうのとりの一部が停まるので嘘ではない
でも「引っ掛け」だと思う

52 :
停まるんだから詐欺でも引っ掛けでもないだろwww

53 :
最寄駅は快速特急停車駅なのは間違いないよ
最寄駅まで北からでも歩いて30分かかるけどな

54 :
さんだ速報の情報ってどこから仕入れてるんだろ?
うちの会社の出店も1年以上前だしうちの会社でもごく一部しか知らない
はずなのに書き込みあったからびっくりした。まさかさんだ速報を作ってる人が
うちの会社のごく少数しかしらない出店情報知ってる人物とは思えないし。
不動産屋か不動産の知り合いがいるとかかな

55 :
「となりの人間国宝さん」のブラリ歩きのロケ隊、
3/15(金)「JR・神戸電鉄・三田」にお邪魔します!
http://www.ktv.jp/yo-idon/index.html

56 :
この前フラワータウンに来たばっかりじゃなのに。
そういえば変なおじさん達がオン・オフ体操して、
「オフは三田で暮しましょう」みたいなビデオを展示PCで見たが
三田市はもっと人口増やそうとばってるのかな、
もうこれ以上都市化すると個性死んじゃうから宣伝して欲しくないな

57 :
税収が増えることは良いことですよ。。

58 :
故郷を守るにも金がいるんですよ。

59 :
>>54
マルハチの社員?
向のマンションで計画の説明会したでしょ

60 :
オークワが出来るのに、マルハチも出来るの?ガラガラのダイエーは涙目ですね。

62 :
★とか◇のマークは何?

64 :
都合で15日にアウトレットに行くつもりだったんだけど
丁度その日からバーゲンが始まるらしい
となると凄く混むかな? たまたま平日で行ける日が15日しか無かったのに

65 :
>>54
経済産業省の大店立地法の届出ページとか
http://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/index.html
兵庫県の大規模小売店舗等立地部会の開催のページとか
http://web.pref.hyogo.lg.jp/wd24/wd24_000000025.html
ここにしっかり、1)スーパーマルハチウッディタウン店(新築)と出てますね

以前、友人が、ケーズデンキの某店に行って、店員にもうすぐどこどこにもできるのですよね?
って聞いたら、いや、それはまだ秘密でして勘弁してくださいみたいなことを言われたらしい。
でも、何カ月も前から大店立地法の届出のページには出てたのだけど。

66 :
平日なら大丈夫かと

67 :
マルハチもういいって…
既存店に車で行けるやん。
ここらの人は「徒歩で行ける」ことにそれほど拘ってないよ。

68 :
三田の人って、ほとんどの家庭が一家に2台は車を所有してるよね?
田舎に行けば、一人1台って感じだし。
歩いて行ける範囲内にスーパー云々より、
駅まで歩いて行ける方が、歳を取ってからは価値があるように思う。

69 :
ええーウッディにマルハチ出来るの?
もうあるからいらんやん・・・
なんでまた2店舗も作るんだろう?
スーパー多杉やわ〜

70 :
ここまで同じ系列のスーパーが乱立してる地域って他にあるのかな〜

71 :
>>57、58
人口より収入の高い住民が増えないと税収は上がらないんじゃないの
それには近くに稼げる仕事場を作るか、周辺都市へ通勤アクセスを楽にするしかないな
それとも芦屋の様に不労所得のある金持ちが住みたくなる環境を整備だな

72 :
どうせ来るならマンダイかさとうが来て欲しかった。

73 :
グーグルのストリートビューの写真が新しくなってるね。
ちょうど桜の季節の撮影ですごく綺麗になってる^^

74 :
マルハチの値引きシールが新しくなってたね。
レジも新品になってて、
バーコードで値引き管理しつつ、その値引きシールを認識するようになってるのかなあ。
あれだと、値引きシール詐欺に合わなくていいねえ。

それはいいんだけど、マルハチ駐車場出入り口ゲートの機械、壊れすぎだろww。

75 :
Googlで遠くの知り合いの家を見たら車が変ってた
車を買い替えるとばれちゃうね

76 :
税収よりか、ともかく神鉄は親会社の阪急並みに運賃さげろよ。なんで数キロの乗車で300円近くも
ボッタクリされるんかと。粟生線と同様に、高いし遅いのサービス悪から乗客が逃げてくだけっ!


・・・実家からもらった手づくりいかなご釘煮がうまいんで酒がすすむ。。春近し。
三田ではいかなご毎年炊いてる人おるかな。

77 :
今朝ストリートビューの撮影車見たよ @三輪

78 :
いかなご炊いてますよ。

79 :
>>76
同感、三田線は谷上経由ですべて三宮直結にすべき、公園都市線は
スイッチバックで梅田直通にすべきだ

80 :
すべきでも営利企業なんだから儲からないならしないだろう

81 :
都市近郊は運賃設定がそもそも安すぎるからね。
神戸電鉄が運賃が高いからといってそんなに儲かっている訳では
ないし、そもそも料金に納得できないなら乗らなければ良いだけです。

82 :
ストリートビューで時々、家全体にボカシが入ってる家があるんだけど、あれは見られたくない時には申請したらぼかしてくれるのかな?

83 :
それはググった方が早いか、
Googleに聞いた方が答えは出そうだけど
三田市民に聞くよりは…

84 :
>>55
どこの店に来た?

85 :
昨日、夜の8時頃オークワの前を通ったらプレオープンしてたので入ってみたら
魚やら、パンやら 寿司とか・・何もかもが半額になってて
ついつい半額やからと買い過ぎたが昨日今日と食べまくりだが結局食べれんな・・・
安物買いの銭失いとはこのことやわ・・

86 :
>>85
データが安定するまではそんな感じで大量に半額品が出るだろうね

87 :
>>81
神姫バスが本数増やす、かつ三宮からの最終バスを遅くしたら
もっと客が食われるだろうな。

88 :
>>87
三田発イオン経由なら増えてもおかしくないけどねー
アウトレット発は平日に時刻表にない期間限定便(3/29まで)があって4/1にあるだろうダイヤ改正でそのまま増便されると思われる

89 :
うどん屋の天婦羅、冷めるとまずいね
冷めた用にオーブンでも置けばいいのに、
火が出そうなのをセルフにするのは消防法的に難しいのかな

90 :
>>89
ヤキタテイには置いてるから問題ないんじゃないかなー

91 :
最終バスと言わずいっその事、正月みたいに夜中に1時間に1本でもバス
が走り続けてくれれば便利なのにね。

92 :
>>90
ひょっとして冷めた天婦羅は揚げ直しするのが正しくて
オーブンで焼くのは邪道なのかな
家じゃオーブンで焼着直す方が油が落ちてかりッと逆においしくなるけど

93 :
今日初めて連節バス見た。練習中の表示があったがさすがに長い。
全長18mのため追い越し注意と背面にかいてあった。

94 :
追い越すときは思いっきり気合い入れてぶっちぎれよゴルァ!
ってことか>追越注意

95 :
そういえば連節バス試乗会の案内状きてたな

96 :
>>87
4両しかない車両のうち1両を女性専用車にする神鉄は
男性に敬遠されて当然だろ

97 :
仕事で移動途中に東本庄あたりの川で水死体に出会った。
事件なのか事故なのか全くわからずです。

98 :
>>97
えーーー?
詳しく

99 :
14時過ぎだったと思いますが、本庄小のすぐそばの309号線の橋あたりに
パトカーやレスキューなど多数停まっていたので、救助かと思い車を停め
見に行ったら男性が川のなかで亡くなられているようでした。
しかし水深も30センチほどで自殺なのか、事故なのか見た目には全くわからず
です。警察にもすぐ追い払われましたし・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート15◆◇◆(200)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
◆◆ジュテーム長岡京市その44◆◆(996)
【パームシティ】和歌山市.河北地区を語るスレ9【加太】(723)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
<<<サンテレビPart14>>>(274)
スレッド作成申請スレッド Part25(301)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その13(135)
道内でウマ〜なお菓子屋さん 6店舗目(554)
★錦糸町って良いところだね。PART64★(1000)
【中共撃退】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 9(1000)
愛知県内で富士山の見える場所(114)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第291弾(1001)
【有名】愛知県のデートスポット【マイナー】(90)
【がんばる】山形県長井市について語っぺその17【がんばれ】(1000)
越谷市南越谷・新越谷駅周辺について part6(220)
吉塚最近変わったね【3丁目】(1000)
【ヨーカドー】茨城県土浦市を復活させようPart16【ありがとう】(300)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 104 ★☆(1000)
▲▽福島県矢吹町 Part10△▼(325)
【福井のゴミも】 東京23区護美箱 5箱目 【北海道のゴミも古参】(1000)
信州そば ここが一番 3食目(262)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 36 【中央区 天王寺区】(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part70△▼△(1000)
■北府中(北西部)■(40)
◆ 東海地方でPHS使っている人 その2 ◆(72)
◆尼崎市・園田 Part.20◆(1000)
●○千葉市若葉区14○●(203)
■■■★湘南台スレ96★■■■(1000)
宮城県内で県外出身者の方います??(221)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
三重県四日市市を語ろうVOL.159(1000)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
カレーの美味しい店は? 3店目(845)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう その9♪♪♪(666)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート110(1000)
野球はどこのファンよ(176)
【どうしても】愛知で○○売ってる所教えて!【見つからない】(231)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第21部 ЮЮЮ(738)
【永遠の】北海道で結婚式を挙げるなら お色直し6回目【愛を】(83)
伊勢原スレッドver.106(1001)
【群馬県太田市】昭和時代の太田市について語ろう【part2】(70)
盛岡@あっという間に銀世界〜盛岡市総合スレ Part102(1000)
さらに見る