2013年07月近畿505: ★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都府舞鶴市 Part68(1000)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-5【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(361)
【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5(358)
京田辺市を盛り上げろPART24(1000)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
☆☆☆姫路市スレッド136☆☆☆(1000)
第二神明〜加古川BP〜姫路BP〜竜野BP 2レーン目(242)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 49(1000)

★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆
1 :2009/04/02 〜 最終レス :2010/06/13
明石市大久保町スレです。
近隣住民の方々、引き続きマターリと語りましょう。
荒らし・煽りは徹底スルー&速やかに削除依頼しましょう。

レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。
その際、新スレの誘導があるまでは書き込みを控えてください。

【関連リンク】
明石市関連スレ
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi
神戸市西区関連スレ
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-nishi

【前スレッド】
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part25 ★☆★☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1199838776/



2 :
5日(日)は富士通敷地内の桜の通り抜けがあるみたいですね。

3 :
もう咲いてるんですかぁ
明日の雨が影響しなきゃいいですね。

4 :
桜の通り抜け、5日なんですねー。
確か去年はかつみ・さゆりが来てましたっけ?

話は変わりますが、
ユスリカ…らしき虫が(今年も)大量発生。
洗濯物干すのが大変です凹

5 :
大久保小近くの作業服屋(旧漫喫HANAKO)いつのまにか貸し店舗になって
ましたね〜。あの場所はやはり長続きしないのでしょうか…。

6 :
>>5
作業服流通センターは移転したんじゃないの?
大久保小学校前のところは、前あったところ潰して、
新しいところに入るまでの仮店舗だったはず。

個人的にはレンタルのジャンボシアターに戻ってきて、レンタル店の低価格競争して欲しい。

7 :
>>5
えっ、そうなんですか?
知らなかった…。

ジャンボがあった頃はもうTUTAYAってあったっけ?
TUTAYAが出来てすぐの頃はレンタル料金凄く安く設定してた気がする。

8 :
この辺はレンタルの激しい低価格競争をしてましたね。
しかし、ツタヤが出来てから小規模レンタル店は潰されまくった。

やはり全国展開しているような資本力のある企業には勝てないわなぁ。

9 :
>>7
作業服流通センターは、今は以前あった場所に近いところに新しく出来たマンションの1階に入ってる。
HP見たら、まだ更新されずに仮店舗のままだけど・・
http://www.src-group.net/shop.html

TUTAYAはジャンボシアターがなくなる前に既にあった。
ジャンボシアターは50円レンタルや無料レンタルも一時的にやってたんだよな。

10 :
駅近くのマックスバリュー内にあるパン屋の店員の接客態度が悪くて
頭にきてます。
この前もバイトの男がすごく面倒くさそうにレジ打ちしてパンを
包んでいてすごく気分が悪かった

11 :
>>10
直接店に言うか投書したら良いと思います

12 :
最近この辺りに越してきたんですが
どこか評判のいい歯科医はありますか?

13 :
二号線沿いの尾西歯科さん(飛び込みOK)か、
ゆりのき通りの野島歯科さん(要予約)です。私のお勧めは。
近所の奥さんの評判も良いです。

そうそう4月11日、Part25で皆さんが話してらしゃいました、
Jazzライブですね、青空堂で。どうでしょう、どうでしょう。
何時からだったかな??
(すいません。青空堂とは、野島歯科さんの2Fなんです。)

14 :
>>12
山陽電車魚住駅近くの西海歯科

15 :
↑看護婦が美人揃いだったな。。。
今はどうなの?

16 :
>>13
11日ライブ行けないのでわかりません。
行かれる方あったら様子教えて下さいね。

17 :
ヒラキ近くに タイ焼き屋がオープンしたようですが
行った人いませんか?

140円だと聞いたので 少しお高めですが、それでも評判が良いなら
行ってみようかな。と。

18 :
>>17
140円って事は、今流行りの白い鯛焼きかな?
魚の棚で買ったけど、あれまずいよ。

19 :
大久保サティの御座候の方がかなり美味い!

20 :
>18
今日行ってみましたが、
ヒラキ第3駐車場のところの「バイキングレストラン」
の横にありました。
白いタイ焼きではなく「幸せの黄金鯛焼き」 だそうです。
今だけ100円らしいが、だいぶ行列出来ていたのであきらめて帰りました。

21 :
>>13-14
ありがとうございます
場所等も考慮して決めさせて頂きます

22 :
まみむめも

23 :
>>20
ありがとうございます。
一度買って見ます。

24 :
餅好きなら白たい焼きはアリ

25 :
たい焼き行きました。
冷めてからだけど、食べましたよ。
芋のあんを食べましたが、程よい甘さでよかったです。
冷めてたので皮が硬くなってしまったけど、皮がぶ厚めでしたね。
御座候とはモノが違うので比べても・・・御座候は美味しい。

お店のお兄さんが愛想良し!でしたよ。元気良くて。
小豆は明日食べます。チンしようかな・・・

26 :
森田にあるマルアイの鶏肉・・・アレ ブラジル産を国産と偽ってませんか?
以前は両方(ブラジル・国産)あったのに 最近は、国産のみでg\68(時々さらに半額アリ)
怪しすぎる(*_*)

27 :
>>26
公正取引委員会に言って抜き打ち検査してもらったら?

28 :
ついでにくら寿(ry

29 :
日曜日に2号線(東行き)を車で走ってたんだけど、
松屋の東100mくらいの国道の南側に新しくできた
マンションの1階に自然食品の店ができてた。
でも、すりガラスみたいになってて中があんまり見えんかった。

30 :
マルアイの鶏肉はモモ肉でも脂が多すぎ。
モモ肉の皮と身をはがして、切り分けてた時、脂が多かったので取り除いていったら、
すごい脂だった。お肉の1割分が脂だった。(量りました、1割でした。)
もう、ちよっと遠慮しましたね。

少し高くても、ビブレの安売りで買ってます。
脂は、やはり少なかったです。

脂は、灰汁と同じで臭みが出るのです。
それにダイエットには大敵ですし!!
家族に食べさせるには、安全で健全な方がいいです!!

31 :
サンディじゃあ、ブラジル産29円で売ってるから安くは無いと思う。

32 :
フレッシュモアのポイントカードって
絶対に「作りませんか?」と言われることが無いんですよ。
清算の時に「カードありますか?」も言ってくれない。
カードが無かった頃からずっと利用してるのに、少し間が開いて行かなかったら
ある日出来てました。いつも、凄く混んでて自分から言い出せません。
すごーく良く見るとレジの所に「スタッフに言ってください」と書いてましたが、
とても、言える状況じゃないです。
店の利用者の殺気だったあの場でとても言い出せないです。
地元の方ばかりなら言えるんだけど・・・
どうして、申込書を設置してくれないのかな〜そしたら、渡すだけでいいのに。
 想像だけど、レジの所でカード作りたいって言ったら、レジ止めて書類書いて
カード作ってもらって・・・ってしながら、
すごーーーく冷たい・痛い視線に晒されるのかと思うと言えない(><)
だって、レジが手間とったり、買い物が山ほどあるの見ただけで
イラッとした空気がいっぱい流れてるんです。

でも、人員が最低限なのか、レジの人しかスタッフ居ないし。
あ〜、もうかなり買い物してるのに勿体無い損した気分。
スタッフにもう少し余裕があればいいのに。
それとも、カード作らせないようにしてるのかな?

33 :
金ヶ崎のペットショップアミーゴいつオープンかどなたか教えてください。

34 :
>>32
「開店と同時に」店員さんをつかまえて「ポイントカードを作りたいんです。」って、
言ってみればどうでしょう?「開店と同時に」、どうか勇気を持ってください!!
これからも、頻繁に行かれるのでしたら、もんもんとする前に言ってみましょう!!
ポイントカードは買い物の楽しみです。
その楽しみが与えられないのは、ただの苦痛でしかありません。
「なぜ、私はポイントカード無いの!!」「ポイントが付くのに損してる!!」って、
毎日の事です。イライラする前に、お店の店員さんに声掛る事の出来る時間を見つけて、
是非、頼んでみましょう。

35 :
>>32
火曜日か金曜日のお客さんの少ない時間帯に行くべし。
(お昼前とか)
週末とか休み明けは殺気立っているので、お店の人もそれなりの対応しかしてくれない。

裏技としては、土曜のキャベツ焼のおばちゃんに言ってみるとか。

36 :
>>32
あまり気にせずレジの人に声かければ申請用紙渡されて
書いている間は他のお客さんの清算してると思うけど、
どうしても声かけづらいのなら開店直後を避けて、
昼前〜閉店間際に行くとたいていガラガラなので、
一度カード作成だけのために行くって手もある。
また、2号線沿いの西明石店(小久保2丁目8-4 JAあかし西明石支店敷地内)のほうに行くと、
たいてい入り口付近に商品整理などをしている男性職員が一人いるので、
その人に声かけるという手もある。

37 :
ペット禁止の県住の横にペットショップって
嫌味かw

38 :
原人祭りの詳細どこにのってますか?

39 :
>>34
>勇気を持ってください!!
持ってませんでした、勇気。
>もんもんとする前に
こんなこと書いてるってことは〜 私、もんもんとしてましたね(汗

>>35
>火曜日か金曜日のお客さんの少ない時間帯に行くべし。
(お昼前とか)
そうなんですか。
>週末とか休み明けは殺気立っているので、
こわいんですよね・・・
>裏技としては、土曜のキャベツ焼のおばちゃんに言ってみるとか。
あのおばさんは、店の方だったんですね。

>>36
>あまり気にせず
気になります;;
>どうしても声かけづらいのなら一度カード作成だけのために行くって手も
そうですね、そこまでするともんもんとしなくて済むようになりますね。
>また、2号線沿いの西明石店
大久保しか範疇にありませんでした。そういえば建物みたことあります。


みなさん、裏技まで教えていただいてありがとうございます。
初めてのときスルーされて様子見に入ってしまい、いつになっても
あぁ今日もスルー・・・って思ってたらちょっと冷めてました。
情熱が足りなかったようです(照  近いうちトライしてみようかな。

40 :
>>32さんと、>>39さんて同一人物??
なんか、他人の気がする〜〜。

41 :
>>37 アミーゴのことかな?いつオープンするんだろう?

42 :
県住の住人ならペット禁止とか気にせず飼うだろ

43 :
アミーゴ、オープンしますた。
オープン初日になぜかコジマが対抗チラシ入れてたのにはワオーンと吠えますたw

44 :
ヒラキ近く「黄金鯛焼き」いつも行列ですね!
美味しい鯛焼きでした。それにお兄さんの愛想が良いのはいいですネ

今だけ100円キャンペーンが終わって 正規の値段140円になってからが
本当の勝負ですな。

45 :
>>44
芋あんということで身構えてたんですが、「きんとん」みたいな感じでおいしいですよね。
ただクリームのやたらな甘さは人を選ぶのでは。

140円の部分だけ見れば高いと思いますが、二見のたこ焼き屋が秋に出してた芋あんのたい焼きが
180円だったことを考えれば、まだ良心的かも知れません(好意的に見れば)。

46 :
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w37723593
富士通食券

47 :
>45
芋あんで180円のところもあったとは知りませんでした!
そう言われてみたらお得かもですね(芋も、人気のブランド芋みたいだし)

タイ焼きを買ってる人がほとんどだと思いますが
焼き芋も 蜜が濃いくてとっても美味しかったのでオススメデス

ところでその隣のバイキングレストラン「ビッケ」はどうなんでしょうね
食べログに、好意的に書かれてあったので 1度行ってみようかな〜

48 :
ヒラキんとこのタイヤキ旨いな。
黄金あん食べたけど、あれはいい。
なめてたわ〜。140円の値打ちありやね。

49 :
なんか今日、鳥羽だったかの白鯛焼き屋の割引クーポン付きチラシが入ってたぞ。
近々魚の棚にも出店するようで。

大久保駅前のバイキング「ATO」は5/16にリニューアルオープンするらしいね。
これも今日のチラシ(プレッセ)より・・

50 :
タイヤキもいいけどサティの御座候も美味いよ

51 :
明石市近辺で、評判のよい車のオークション代行業者等
ご存じないでしょうか?
ネットで検索してもいまいちよくわからないもので・・・

52 :
オートバックスもオークション代行してたような気がするのですが・・・。

53 :
鳥羽の白いタイヤキの近所なので早々に食ったけどあんまり好きじゃない。
それと魚の棚の方が先に10円饅頭の所で売ってたよ。
魚の棚のは人に貰ったけど、これもあまり美味しいとは思わなんだ。

一番好きなのは期間限定のたいやき家のタイヤキだな。

54 :
白いたい焼きと、普通のたい焼きは粉が違うの?

55 :
白いタイヤキは味は悪くないんだけど、どっちかっていうと
饅頭みたいな和菓子のような気がする。タイヤキとは言いにくいね。

56 :
白いタイヤキの事だけど
勝手な事を言うと、タイヤキの形より太鼓饅頭の形の方がよくないか?
皮が均一の方が、きっと旨いと思う。

57 :
教えてチャンですいません
カーペットを洗いたいのですが、車が駐車できて大物洗いが出来るコインランドリーを探しています
(欲を言えば待ち時間に近くで買い物など時間が潰せるところがよいです)

58 :
>>57
シャトレーゼ跡地の隣に、あったけど、今はあるのかな?
イズミヤと、ナフコ近いし。

59 :
>>57
D2の横にコインランドリーが出来たらしいです。

60 :
>>51
魚住のポパイがいいんじゃない?めいき幹線の明石高専の近く。

61 :
>58
>59
ありがとうございました

62 :
>>61
D2のコインランドリーは、5月10日昼には、まだ営業してませんでした。
一度、D2まで電話して、いつ開業するか確認されてから行かれた方が良いかと思います。

63 :
>>62ご親切にありがとうございます
結局、大久保西のマックスバリューの敷地内にあるコインランドリーが清潔そうだと聞き
そちらに行きました

64 :
おむらいす亭とちゃんこ江戸沢で使える食事券を持ってるんですけど
どっちで使うべき。平日しか使えません。

65 :
真ん中とってマイカル大同門やきにく家でおkw

66 :
恵泉福祉会があるあたりって便利ですか?

一人暮らしできるような賃貸とかたくさんありますか?

67 :
>>66
大久保町大窪のほうを探すより、西区のほうに行けばレオパレスとかハイツなんかがある。
でも恵泉福祉会のまわりはほんとにたんぼと畑、と第二神明、とか。

68 :
新鮮太郎の近くで車がひっくりかえってたよ。

69 :
あちこちでマスク売り切れだね〜

70 :
長田区まで来たね。高砂にも飛んでるし、(バレーボールつながり)
明石にもインフルエンザ時間の問題かな?
4月中に、マスク買っといてよかった。

71 :
米鶏食堂の隣りに、オシャレな感じのカフェorレストラン?ぽい
建物が出来そうな感じですね (まだ工事中かも)
 
あの通りにいろんな店あるけど、車だと つい素通りになってしまう。
朝日堂のみたらしだんごも、「買いたいな」と思いつつ
いつもスルーで・・・

72 :
コンビニに行ったら使い捨てのがまだあったぞ・・昨夕。

D2横のプライスカットオークワ、当面試食販売を見合わせ。

73 :
明石〜魚住で安く写真を現像してもらえるところってありますかい?

74 :
まだ マスク売ってるとこあるかな・・・
駅周辺は、アウトだね。

75 :
イズミヤ、お惣菜の「さらし売り」を中止

76 :
市立の幼稚園、小学校、中学校、急遽22日まで休校決定。
登校済みの今日は昼食後に一斉下校措置。

77 :
24日にある屋外一斉清掃は中止になるんだろうか。。。

78 :
原人祭りも中止になったね。

79 :
18日、大久保で日本刀振り回すキチガイが
出たって本当?

80 :
大久保町福田であった件なら、明石署員が男を確保、確認したが、
刃物を所持してなかったので解決、と防犯ネットでメールが来てた。

81 :
お初です
このスレでたまに出てくる、青空堂の一階の歯医者さんってもしかしてなくなったのかな?とか思うのですが。
と言うのも、先日マイカルに行ったとき、中から段ボールを運び出してたのですが、最近前を通ると、ひっそりと出していた看板も出てないし
個性の強いVWも最近止まってないし、なんかブラインドも閉まったまんまだし。
今度歯が悪くなったら怖い物見たさで掛かってみたかったのですが、情報お待ちしてます。
あと、二階の店ってライブしてないときも入れるのでしょうか?これも是非教えて下さい。

82 :
>>81
検索してみたら歯医者は駅の北に移転したみたいですよ。
http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/535580/

青空堂のサイトhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~seitendou/内の
Informatinに書いてあった1Fの歯医者と電話番号と同じだから。

83 :
ここに居る明石市の方、
定額給付金ってもう出たんですか?
1ヶ月ぐらい前に来てた封書は返信したんですが、
一向に振り込まれないんですが・・・

84 :
ウチもまだだよ。
近所は出たみたい。

85 :
来てすぐ出していれば、もう2週間ほど前に出てると思います。
事務処理のタイミングらしいから。
出し遅れると、遅くなるらしい。

86 :
バイキングレストランって問題有りなんじゃないかとふと思ったりラジバンダリ。

87 :
>>83
うちは着いた翌日に返送して、5月1日に振り込まれましたよ〜。

88 :
>>82
その住所は、野島歯科が、駅南側の青空堂のところに
移転する以前、駅北側にあった時の住所だね。

野島歯科、もう一度、駅北側の元の住所に戻ったのかな?

89 :
>>81
今朝通りがかったときに見たら、青空堂1F電気ついて人影もあったし
看板も車もあったので、移転はしてないんじゃないかな?
81さんが見たときに、たまたま休診日で機材の入れ替えとかしてただけとか。

>>88さんの書いてあるように、>>82の住所は以前あったところで、
サイトによってそのまま更新されてないだけみたい。
明石市歯科医師会のサイトでは今現在青空堂のところの住所で登録されてる。
http://www.ada135.or.jp/itiran3.htm

90 :
リサイクルショップは、どこがお勧めですか?
大型家具(タンス・ベッド)を買取りしてもらいたいのですが・・。
ご存じの方、教えてください。

120 :
↑よっぽど面倒だったのか全部消えてるな。

121 :
ワロタw

123 :
↑やりすぎ、もうやめろ!

124 :
遺跡公園に救急車とパトカ−が来ていた

125 :
最近、イズミヤのチラシがちとしょぼい件w

126 :
↑同感、今朝のもショボ紙やった。

営業成績悪くて経費節減かな?

建物前に掘っ立ってる靴の修理や最悪!

127 :
>>91から>>119は、一体全体どうしちゃったんですか??見てビックリしました。
>>90さんのリサイクルショップの質問はしてはいけないのですか?
>>89さん以前の野島歯科さんの質問はしてはいけないのですか?
どうか、楽しく会話させて下さい。お願いします。

128 :
>>127
関係ない書き込みが引っかかっただけ、俺も含めて。。。。

気にすんな。

129 :
>>81
青空堂cafe=am10:00〜pm8:00、水曜〜pm6:00迄
休日 金曜日
レスが遅れる事になってしまってHPで確認済みかとは思いますが。
お詫びします。
>>127
驚かせたようで、お詫びします。
気になさらず、楽しい会話して下さい。お願いします。
リサイクルショップのオススメ点って何でしょうね?
お店は結構たくさんあるように思いますが。

130 :
子供が小学校に入学する前に大久保に引越ししたいと思います。

ただ大久保と言っても
大久保町大久保、大久保町大窪、大久保町西脇、大久保町江井ヶ島
大久保町高丘、大久保町松陰、大久保町谷八木、大久保町西嶋
大久保町山手台、大久保町緑ヶ丘等が
あるようです。
現時点では、大窪あたりが駅からも近く山手で住みやすいのではと思って
みています。

子育てをするにあたって生活環境の良いオススメ地域がありましたら
是非ご教授下さい。どこの校区が良い等の話も助かります。
大久保町の皆様宜しくお願いします。

131 :
>>130
おおくぼちょうへいらっしゃいませ。(あ、まだか…w)
いろいろと教えてあげたいのはやまやまですが、
あまりホントのことを書くと荒れるんですよね…。
つい先日もこのスレ、荒れたばかりで、スレ住民、ちょっと傷ついてます。

特別にひとつだけ。
「住めば都」

132 :
大久保町江井ヶ島&大久保町西嶋の方が住みやすいよ

133 :
西明石よりになりますが、森田なんていかがでしょうか。
鳥羽との境目だったら静かな住宅街ですよ〜。
ただし最寄り駅は西明石になる場合も有りますけど。

134 :
>>130
うちはもうすぐ引越しだけど山手台にした。
静かな住宅地と感じたし、土地の値段もそこそこ手ごろだったので。


校区に関しては色々考えると思うけど
http://www.shinmei.net/gakkkouku/index.html
がどこの校区に該当するか判断するには便利かと。

大窪といっても広いので住む場所によっても
通学する小中学校が変わってくる。

ちなみに家・マンションを購入予定なの?
大久保って地域によっては土地の価格に
かなりバラつきがあるので、予算で購入可能or不可能な
地域も出てくるので。

135 :
>>133
刑務所があるのにオススメかよw

136 :
>>135
あれさえなかったら本当にいいとこなんだけど、
そっか、そうだな。
うちのまわりは閑静だから存在を忘れてたけど、
そういや時々運動する時の掛け声が風に乗って聞こえるときもある。

じゃあやっぱ最近新興住宅地化されてる松陰とか、
江井ヶ島かなあ・・・

鳥羽の新鉄食彩館あたりはいいと思うけどあのへんは西明石になるしな・・・

137 :
皆様ありがとうございます。

>>132
西嶋と江井ヶ島がおすすめですね。
おすすめポイント等ありましたら教えて下さい。

>>133
森田は、刑務所が気になりますね。
まあ住めば都かもしれませんね。

>>134
山手小校区がいいかなと漠然と思っています。
安い一戸建て希望です。

138 :
大久保町西脇。
ケーヨーデーツー北側の区画整理のところ。
分譲はまだか??
あそこなら、これからガンガン家が建つので子育てする環境には
良いんじゃないか?

139 :
ゆりのき通は?

140 :
西脇か松陰くらいですね。新興住宅地で安心して住めそうなの。
古い町のあたりはやっぱ癖あるよ。セットバックしないとか、なにかにつけていちゃもんつけてくる
おばさんとかいますよ。
避けたほうがいい地域もあるので、不動産屋にはっきり確認とったほうがいいですよ。

141 :
>>137
安い一戸建てか・・・
そうするとゆりのき通り周辺はアウトだね。
土地が高い・・・

>>138とかの西脇辺りが山手小校区で
新興住宅地になりそうだからいいんじゃないだろうか?

ただ関住とか昭和とかヤングが買い占めそうで
住宅の選択肢はあんまりなさそう・・・

142 :
道路で西脇岩岡線はいつ工事するのか?

143 :
都市計画道路は、計画から20年以上はかかるよ。
山手線も早く完成してほしいな。カメラの北村のところ通るはずだけど、どうするんだろ?

144 :
それよか第二神明北線が大久保ICまでつながるって話は、
今や絵に描いた餅なのか?

145 :
ケーヨーデーツー北側の区画整理っていつ終わるんでしょうか?
明石市のHPでは、かなりいい住宅地になりそうな感じなので、
漠然とあのあたりがいいかなぁと考えています。
あと、山手台の北側あたりもいいでいいですね。
少し駅まで遠いですが。。。
他にもおすすめの場所があれば、ぜひ教えてください。

146 :
>>145
山手台の北側・・・
悪くはないけどな。

元々畑だったところに宅地造成してる箇所が多い。
地盤的にはどうかと思うが。

147 :
>>145
>ケーヨーデーツー北側の区画整理っていつ終わるんでしょうか?
明石市のHPに「施行期間 平成13年度〜平成24年度」と書いてますよ。
もっと詳しくってことなら
[お問い合わせ] 区画整理課(電話/078-918-5038)とありますので
問い合わせてみては? ここで噂話を聞くよりは確実だと思います。

町民になりたい人さんの書き込みをみて明石市のHPをさっき覗いたのですが
「へぇーこうなる予定なのか」と勉強になりました。
おかげで気になっていた道がほとんど繋がりスッキリしました。
ありがとうございました。

148 :
昨日、西脇市にホタル見に行ってきた。
たくさん飛んでいた。200匹以上いたんじゃないかな?
明石周辺で、ホタル飛んでいる情報ありますか?

149 :
今年はどうかわかりませんが、金ヶ崎公園にホタルを見に行った事があります。

150 :
【速報】大久保の某神社に強盗。宮司の家族らを縛って逃走。

151 :
>>150
大久保に強盗が入るほどのデカイ神社があるのか?

152 :
>>151
朝日の夕刊には姫金神社って書いてた

153 :
新興宗教みたいで、墓地の造成もかなりみたいです。
三井住友銀行大久保支店移転だったかな?の時のテープカットやったくらいですから、持ってて当然と思ったのかもしれませんね。

154 :
神社で墓地?

155 :
正月にも年々人が増えてきて、路駐がじゃまで邪魔でしょうがない神社ですね。

156 :
成金神社やねw

157 :
サイレンの音したけどなんかあったのかな?

158 :
すごい消防車が沢山走ってるんですが、どの辺が火事なのかなぁ〜?

159 :
サナトりウムで火事があったみたい

160 :
これか

ttp://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002017608.shtml

161 :
大久保町に越してきて間もないのですが
お弁当とか、デリバリーしてくれるところって
いいところあれば教えてください。

162 :
少し前にR2「コカ」西隣の牛小屋の紹介記事が読売新聞の折込タウン紙で
取り上げられてた。その記事の内容はともかくとして。
で、その記事にそこの牛小屋がHPを開設してるというので見てみた。

・・・。

何もかも知りたいという人以外は見に行かないほうがいいかもです。
つか周囲と共存したいのであれば、あれじゃなぁ・・

163 :
 見てみたいけど、たどり着けないよー。

164 :
>>163
「大塩牧場」で検索したら?

165 :
あそこで飼育してるのはR牛だったんだな〜。
八幡神社のすぐ西の現駐車場のところも、昔牛かってたね。

166 :
 164さんありがとう。

で、牧場自体は海抜何Mなんだろう。本震が収まり、安全な場所に避難するなら
あの場所からだと何処へ避難するのかな、と考えてしまいました。
 
ユニークなHPですね。

167 :
先日、大久保町西脇の物件、見てきました。
建物は広くてよかったのですが小学校、中学校の評判ってどうなのでしょうか?
高丘西小学校、高丘中学校らしいです。
知人によると高丘中学校は、少しヤンチャらしいとの話なのですが。

168 :
>>167
ひどく荒れてしまったら厳しい先生が行って指導する場合もあるから
あなたの子供が中学に上がる頃にはどうなってるか誰も解らないよ
大久保でも北中でも高丘でも、その当時の荒れっぷりはなかなかの物でした

余談ですが、
あなたの子供が荒れる原因にならないとも限らないので
うちの子だけは大丈夫なんて思わないようにしましょう

169 :
中八木駅付近(出来れば八木)で、アパートを借りたいんですけど(女です)
あまり築が古くない物件で、1LDKで4万程度〜五万以下の部屋ってありますでしょうか?

見ていたらどれも5万〜6万くらいなので困ってます

170 :
>>167 168の言う通り、その時代によって、荒れたり、真面目だったり変化しますよ。おいらの時代は、高丘中は、真面目!大久保北中は、ヤンキーばかり!といった感じでしたが・・でも、西脇なら静かで良い場所だと思うけど・・これから子供も増えるだろうしね。

171 :
中八木は大久保駅やマイカルからも近いので相場が上がってるのかも。

172 :
>>169
まず築浅で1LDK5万円以下という条件があり得ない。

173 :
>>169
賃貸というのは貸す時期によって若干の家賃変動があるから
例えばウチの部屋が5万だからと言って、隣も5万とは限らないのです
不動産屋を何軒か回って聞くしかないでしょう
うまくいけば家賃交渉のできる物件にあたるかも知れない

174 :
そうだよ。
前の住人が…してたとしたら、、、

イヤなんでもない。

175 :
今度仕事の都合で大久保に引っ越すことになりました。
駅の北側でイズミヤ方面へ北に向って約20分ぐらいのところです。
まだ住んでないのでチラリと散策して閑静な住宅地といった
印象を受けましたが、実際はどうなんでしょうか?
子供(小学生)の環境的に良い環境でしょうか?
また、最近は人気の地区みたいですが、以前(数十年前)とかはどんな感じ
だったのでしょうか?

176 :
>>175
もう引越しが決まってるんでしょ?
今更、「あそこはヒドイよ」って言われても困るんじゃ…。w
ま、今まで何回か引越しを経験してきた身から言わせて
もらえれば、大久保町は平均点以上だと思うけどね。

177 :
うちの近くだ。中学校の環境は大久保中学校校区の方がややマシなようです。
いずれにしろ、新興住宅地がやはりお勧め。

178 :
14時現在、大久保幼稚園付近で刃物を持った人がうろついているそうです。
救急車が走っているので被害者が出ているのかも知れません。
ご注意を!

179 :
>>178
刺された人がいたけど、もう犯人も捕まったらしいって聞いたよ
最近はこの辺りも物騒ですね…

180 :
>>178
それって今日の話、うわ、
しかも、刺されたとか怖いな

182 :
偶然事件直後の現場近くにいたけど血だまりが出来てて凄かった
昔はのどかな田舎だったのに最近は物騒な町になってきた感じる

183 :
明日の神戸新聞朝刊トップ記事かな・・・

184 :
それはないかと・・・
18年ほど前にあった明石駅前での無差別殺人ぐらいでないと・・・

185 :
今日の読売新聞は地域欄にちょこっとだけだったよ。
市職員と口論してたところに仲裁に入った人を何かの拍子で刺したらしいのだが・・

つか、何でナイフなんぞ持ち歩いてるのかと。

186 :
今朝のビブレ、停電で消防車やら救急車やらが来てたけど何だったの?

187 :
>>186
エレベータに閉じこめられた人の救出だって

188 :
9時27分から10時40分ぐらいまで停電だったよ

189 :
ま た ビ ブ レ か ! !

190 :
最近大久保に引っ越してきましたが、歯医者さんが多くてびっくりしました。
どちらの歯医者さんが評判がいいですか?

191 :
昨年岩岡に引っ越してきた者です。
庭木の手入れをしたいのですが、評判のいい植木屋さんがおられれば教えていただけませんか?

192 :
マイカルの向いに、はる皮フ科クリニックという皮膚科があるんですね!
駅北のM浦先生がちょっと苦手だったので、嬉しいです。
待ち時間結構かかりますか?いつも混んでいますか?
行かれたことのある方いらっしゃいましたら、情報お願いします。

193 :
>>190さん
尾西歯科さん。
時間がゆっくりと7時でも飛び込みで診てくれる。(夕方7時までに要、電話。)
近所の奥さんも利用されてます。評判良し。魚住の方の大地主さんらしい。
野島歯科さん。(要予約)
私が利用してます。親切、丁寧。ただ、飛び込みで診て頂けないのが辛い。
魚を食べて、歯に骨が刺さった時、診て頂けずに泣きながら尾西歯科さんに行ったら
歯と歯の間から出てきたのは「魚の釣り針」でした。正月の焼き鯛でした。www

194 :
ずいぶん前だけど尾西さんとこの歯科衛生士さん、感じ悪くて怖かったなぁ

195 :
サティ4Fに待望の100円ショップができましたね。
個人的には、キャンドゥよりセリアのほうが嬉しかったけど。

196 :
県外から大久保に越してきました。
城西高校の事、教えてください。(レベル、評判など)
また城西の次に近い公立高校はどこになりますか?

197 :
大久保なら北校だろうと思う。

198 :
>>196住んでる位置にも寄るが高丘の俺が言うと
北がダントツ、その次が清水で城西は3番目ぐらいだ

199 :
今、清水ってそんなにレベル高いの?!
北と城西がええのはわかるが・・

昔は清水は「不便だー不便だー」って敬遠されまくってたほうだが、
制服が変わってから(ってもうだいぶ前の話だが)状況が一変したとは聞く。
男子は前は濃紺の学ランだったんだぜ。
城西のは開校から全然変わってないよな。学校ができて一番新しいってのもあるだろうけど。

200 :
>>199
レベルの話してるんじゃない

人気度はダントツで1位だが

201 :
>>196
大久保町って広いから、>>198のような人もいれば
住んでいる場所によっては明南が近いって場合もある。
地図のサイトで自分の住んでいる場所から確認するのが確実。

202 :
清水は今年、阪大1、神大6と検討しました。関関同立の指定校枠も3.5.1.2と着実に増えてます。
明石7高の中では、甲南にはもっとも多くの合格者を出してますよ。(ただし明高はHPに進路実績がないため不明ですが)

203 :
清水は明石五校でビリ争いをするレベルだと思うんだが
賢いのは北、城西、明高

204 :
城西 関学41 関大26 同志社 7 立命 5  甲南47
明北 関学31 関大34 同志社14 立命22 甲南50
明西 関学73 関大11 同志社12 立命 9 甲南50
明南 関学21 関大17 同志社 3 立命 3  甲南33
明高 関学28 関大 6 同志社 5 立命 5  甲南37
清水 関学17 関大21 同志社 4 立命 9  甲南36

205 :
高校野球、最後の砦だった明石北敗戦で明石勢全滅・・orz

206 :
>>192
子供の診察のつきそいで何度か行ったことがありますが、平日の午後の
診察はいつも混んでいて、3時間近く待たされました。
M浦先生のとこみたいな一般的な皮膚科だけでなくて、シミとかシワとり
みたいな美容皮膚科もやっているからこんでました。

私はいつも順番だけ取って受付の人に外に出ますって言って、サティで
時間潰していました。

207 :
>>204
ありゃ…合格者数1年分ですか? どこもすごく多いように感じますね…

208 :
公立なので多分!多分ですが学校はお金を出して合格者増やしてないでしょうね。
全部生徒諸君の親御さんのお・か・ねですよね?

209 :
焼肉の食べ放題なら
魚住のでん、マイカルの大同門どちらの方が良いですか?

210 :
チラシについてた2,000円引き券を使って行く
じゅうじゅうカルビに一票

211 :
>>210
ウチ新聞取ってないです…
ちなみに何時の新聞でしょうか?

212 :
>>209
まず値段が全然違うような
大同門より高くつくけどでんを推します

213 :
情熱ホルモンに1票。
こらーげんげんっ こらーげんっ♪

214 :
ホルモンなべの残った汁が冷めたあとの油の塊見たことあるか?
コラ−ゲンより脂のとりすぎ。

215 :
マイカル、ボーリング場のあと、
何ができるんでしょうね。

216 :
>>215
げっ!マジで潰れとる・・orz

217 :
ボーリング場無くなったんだ。

高丘のトーホーのパン屋もなくなったよね

218 :
情熱ホルモンって1人前の量少なくねぇ?
安いが量が少ないので、結局高くつく罠。
店の作戦かなぁ?

219 :
普通だろ

220 :
暑いね。

221 :
ビブレとかサティとかって採算とれてないよね、絶対。
潰せない理由ってなに?
今のビブレのとこをサティにして他はいらないと思うんだけど。

222 :
>>221
平日だけ見ればなぁ。土日はそれでも結構な賑わいだけど。

2号館のバイキングにもう飽きたとうちのオカンw

223 :
>>221
郊外型のショッピングセンターは何処も同じようなもん。

224 :
>>223
そういう状態でも黒字ってこと?

225 :
大久保駅南(ビブレ側)にはバイクや自転車がとめられる有料か無料の駐輪場はありますか?
よく知らないので教えてください。

226 :
多分ありますよ>>225

227 :
南側なら駅を西におりて駅にくっついてる小さいところがひとつと、
東におりて20mほど歩いたところにひとつありますよ
どっちも自転車一日100円です、バイクは東側ならとめられると思いますが自信ないです

228 :
>>221
絶対!と言いきっているが何が根拠なんだ。
マイカル明石の売上、損益、その他もろもろの数字を見て言ってるのか?
単なる憶測にすぎないでしょ、君の意見は。

229 :
>>225
有料駐輪場は以下参考(原付もOK)
http://www.city.akashi.hyogo.jp/doboku/houtai_ka/houtai/tyuurinjyoupage.html

産業交流センターやビブレの駐輪場はあるけど、利用者以外お断りなので、
基本的に無料の駐輪場はない。

230 :
>>228
そうですね、すみません。
町を代表する大企業ってことで一町民として書いちゃいました。

231 :
先日、近所で人気のパウパウというお店に行ってきました。美味しかった〜!

232 :
すみません、↓このワントゥワンインテックという会社の連絡先わかりませんか
http://onetoeno.hp.infoseek.co.jp/index.html
問い合わせたいことがあるのですが、ここに出てる電話番号にかけると「現在使われておりません」
とアナウンスされるんです

233 :
>>232
「明石市小久保」は大久保ではなく、「西明石」の駅に近いです。ので、
西明石スレッドで聞かれたほうがよろしいかと。

234 :
>>233
ありがとうございました
そうしてみます

235 :
>>232

「ワントゥワンインテック」でGoogle検索したら

それと思われる会社が
鳥羽の住所で
違う電話番号で引っ掛かりましたよ

236 :
補足

地図検索するとわかりますが
それほど離れていないですし
有限会社として登録しているのなら
同一地域で同名なら同じ会社だと思うのですが....

237 :
>>232 浄水器・・・ 寝具・・・ ひょっとしてこれはあれか・・・

238 :
今18時過ぎ、高丘のカムイ近くの交差点で事故でもあったんですか?
めっちゃ混んでたし、警察の人の姿が見えました。

239 :
北はダントツ、岩岡から来るからなぁ。。。

240 :
いつの話題だよ

241 :
いしんでんつぶれてから何もできないなー。
もったいないなぁあの立地。

242 :
山手台のマルアイ、いつ行ってもいつも同じような服を着たメガネのおじさんがウロウロして居ますよね?
誰かご存知の方居ませんか?何も買わずにウロウロして出て行き、またすぐ戻ってくる。
きっと店員さんも気付いてると思うんですが、あの人は何をしてるんだろう?

243 :
私もいつも気になってた。初めは私服の警備員なのかと思ったりもしたが、どうも
そうでもなさそう。
勤めを定年退職するお年にはまだ見えないので、平日、日祝関係なく歩いてるのを見て、
お仕事は何をしているのか、とも。

244 :
>>242
サナトリウムが近いからそれ系の人じゃないかな
イズミヤやその周辺のお店などを1日徘徊してる人は結構見かけますよ

245 :
今日、玄関のチャイムが鳴り「宅急便です。」と言われたのでドアを開けたが実は新聞の勧誘だったと、妻から聞きました。
ASAです。皆さんも気をつけてください。

246 :
宅配なので、あながち間違いではないが。。。

247 :
>>245
あ、ウチも来ました。ASAでした。
ウチは「お届け物です。」と…
確かに最初にゴミ袋を渡して来ました。
条件良かったようで、嫁さん今の新聞の契約切れたらその後の一年だけ契約してました…。

248 :
そういやぁASAって最初に景品を渡してくるよな。
で、いらんって断ると景品を奪い取って「新聞ぐらい…」と
捨て台詞残して帰っていった。

新聞ぐらい…て、それで生活しとるくせにプライドは無いんか?
それなら新聞いらんから、折込み広告だけ月1000円ぐらいで入れてくれんかな?

249 :
ASAの人、この前
「神戸の新聞のあさひです。」ってインターホンで喋ってきたけど、
なぜきちんと名乗らないのだろう…怖いわ

250 :
話題変えていいですか?

大久保南幼稚園について情報を集めたいのですが、
なかなか生の情報が得られません。

雰囲気はどんな感じでしょうか?
お母さんの付き合いが濃いと聞いていますが、本当でしょうか?

251 :
>>250
住んでる団地ごとの付き合いがメインなので
一軒家の人達は、加わりにくかったりする。
あと、ママさんサークルが熱心ですね。

252 :
>>193
尾西歯科って先生コロコロ変わってる?担当がハズレな上治療の仕方も下手。
治療必要ない所を治療されて金取られて、
治療して欲しい所は中途半端にされて別の箇所治療中に痛み出す始末。
藪だと思った。もう1回高い金払うのは嫌なので別の所行こうと思いました。

253 :
大久保南地区は独特やからね。
密着した付き合いが苦手な人にはきつい。
それがイヤで私立幼稚園に通わせる人もいるぐらい。

皆、仲良さそうに見えてるだけで実際はストレスの方が多い。
まあ、頑張って。

254 :
来年から下の子が南幼です。
自分は付き合いしなくても耐えられるけど子供はどうだろ
お家には呼ばなきゃ呼んでもらえないし
小学校からはともかく幼稚園の友達はママの付き合いで決まるから・・・

255 :
だね。

256 :
貴重な幼稚園情報、ありがとうございます。
そうですか、濃いお付き合いは避けられなさそうですね。

人付き合いが苦手な方なので、苦労しそうです…
これはもう、仕事だと思って耐えることにします(笑)

257 :
最近、夜になると大久保駅前北側に、ガギのような不良たちがたむろしていますね。
髪が金髪の小学生みたいなヤツもいる。
何か情報知っている人いますか?

258 :
道路の真ん中に座ってるねぇ。
最近は薬局とローソンが座らないように水撒いてる。
(だもんでセブンイレブンの方に移動してたり)
この前の商店街の盆踊りにもヘラヘラ来てたなぁ。
.....やっぱり親の問題だよな。

259 :
そんなのより道路の真ん中を堂々と歩いている女性のほうが怖い

260 :
この間、三人乗り自転車を見たマックスの筋からお好み焼き屋の方へ
若い金髪の仔ら、タバコ吸いながら無茶な運転していたなぁ・・・

261 :
髪が金髪の小学生って、結構見かけますね

262 :
>>257
>髪が金髪の小学生みたいなヤツもいる
それならほぼ山手台の兄弟だと思いますよ
盗み、放火など何でもアリです
住んでる辺りには盗んだ自転車やバイクだらけだそうで
注意などしたら親も一緒に報復に来るようで実際殴られている方もいるようです
今は刑務所らしいですが、出てきたら近隣とトラブルの繰り返しみたいですね
補導しても親が無視して引き取りに来ないので警察も逃げてるのが現状だそうです

263 :
>>262

山手台に住んでるけどそんな兄弟聞いたこと無い。
もしかして10人以上兄弟がいる家系かな?

264 :
 バイクにも乗り始めたようだ。事故ってしまう前になんとかできないのか、と思う。
(同年代の子どもがいるので)
 学校にも行かないと・・。また、まともなものを食べてるのかと気にしてる。

265 :
>>263
山手台の団地みたいですよ
兄弟は2人じゃないかな
集団で集まってるのなら岩岡団地や南団地などの子も混ざっているでしょうね

>>264
私も見ました、ついこの前までは自転車だったのに
ヘルメットも被らずバイクに乗ってますね
ナンバーの部分が変だったので盗難車だと思いますが
誰がそんな事を教えてるんでしょうね
昼間はマクドで見かけるみたいなので
同年代の子供がいる方は(特に女の子)注意した方がいいと思います

266 :
そいつ俺の同級生だよ

267 :
ちっちゃなクソガキが原付2ケツで朝から走っていたけど、明らかに、小学生ぐらいのガキで、原付が大きく見えた。あのクソガきの事?前から走ってきたけど、ガキの顔しかスクーターから見えなくて、一瞬、びっくりした。

268 :
この近隣の駅でバカみたいなのがたまってるのは
大久保駅位のモンだよな・・・みっともない
先日は金髪のガキ2人の兄弟がサティのフードコートの辺りで
注意された警備員にとび蹴りかましてたよ
あのガキ連中がバイクに乗り出したのなら
引ったくりが増えるのも時間の問題だな

269 :
二人でいるってのは兄弟じゃなくて友達だよ
まぁ弟も相当だけど

両方とも小学生に見えるけど実は中学3年生wwwwww

270 :
今日も駅前北側のタクシー乗り場の前で数人寝そべってました。
女の子もいるみたい。喫煙もしていたみたい・・・・

271 :
教養のないバカ共だな。悪さをするのがかっこいいと思ってるから困る。
どの街にも一人二人はいるだろうし、仕方ないんだろね。

真冬の深夜にバイクで暴走してる奴がいると、寒いのにご苦労だなと思う

272 :
親が悪いんだろうな
この前、コンビニで親と一緒だったが
ガキがタバコを万引きしてた
親も気付いてたはず・・・
んで、子供に自転車をこがせて2ケツ
後ろでタバコをプカプカ吸ってたよ

273 :
>>270
たむろしてるだけなら言いにくいが、未成年の喫煙や度を越えた騒ぎをしているなら
警察にこっそり通報すればいいよ。

274 :
自分がしつけられて育ってないから、子供にしつけなんてできやしない。
勉強なんかせずに遊びまくっとけという親もいるくらいだからな。

低学歴の輪廻。

275 :
不審者情報メールがきた
8月28日午後0:30JR大久保駅南側歩道で女子小学生を二人乗りの単車の男が轢こうとした
特徴は
中学生か高校生の男二人組
一人は坊主頭、赤のボーダーシャツ
もう一人は茶髪、黒の服
黒の単車、という事です、皆さん気をつけましょう

276 :
>>275
今からそこに行くのに嫌だなぁもう

277 :
今日も、大久保駅南で単車を見せびらかしてたよ…
なんか、いろんな意味でかわいそうだな…

278 :
駅北のコトブキがいつの間にか潰れてた…。
昔からあっただけにちょっとガッカリ。。。

279 :
ヌーベルマリエも潰れたんかな?それとも店舗改装?

280 :
ヌーベルマリエ、張り紙とかもなかった様な気が…
看板が消えててびっくりしました。

281 :
ロールケーキ最初のころはおいしかったけど、最近は味が落ちてたね。

282 :
南小のお祭りは今日決行ですか?

283 :
原付でいきがる奴を見るのはホント見苦しい。
250のバイクとかならまだしも原付でカスタムしまくってるヤンキーとか、
むなしさmax

284 :
でも最近のヤンキーはでかいバイクに拘らなくなっているらしいな。
寧ろ引ったくりとかし易いから小さい原付なんかが好まれてるみたいよ。

285 :
県道384号線山手台4丁目付近の信号で深夜から早朝にかけて
ギャンギャン音をさせてローリングして過ぎ去っていく車がいます。
先週の金曜日早朝と昨日の夜中にありました。

交差点内にはタイヤ痕がクッキリ。
何とかならんもんですかねぇ。

286 :
>>285
夜中に響き渡ってましたねぇ・・・
大久保の住民が言うのも変ですが
駅前といい終わってますね

287 :
バカ共は10年後くらいに身の程を思い知るだろう。

288 :
焼肉の食べ放題に行こうと思ってるんですが
大久保インターのじゅうじゅうカルビか朝霧のワンカルビならどっちが
おいしくておすすめですか?

289 :
288 魚住の250号沿いの(でん)が一番、安くて、美味しいと思うよ。食べ放題よりは、普通に注文する方が、案外、安かったぞ。参考までに・・

290 :
高丘6丁目のヤマザキの前で車の横転事故がありましたが、単独事故で坂の上(東)から走ってきて左の街路樹に衝突したらしくその弾みで横転。
運転手はすぐに近所の人に引っ張り出されて無事。その後しばらくして煙がでて車が炎上。大きな騒ぎになりました。
やっぱりシートベルトはしたほうがいいと思います。

291 :
>>290

いつ、何時におきたの?横転だと道路に傷跡のこってそうだな。

292 :
>>288-289
相当安いのしか食ってないんだな・・(チーン・・合掌)

293 :
>>290-291
これ↓と関係あるかな?
http://www.youtube.com/watch?v=K1mxBsU-MHY

294 :
>>291
今日の時間ははっきりとはわかりませんが、たぶん午後3時半頃だと思います。
>>293
トヨタカローラでした。まさしくその車です。

295 :
>292
…反感買いそうだが本気で同意。

296 :
でん よりじゅうじゅうカルビの方が安いかな??
ドリンクバー付だったような・・・
希望を言えば税込み表示にしたらいいのに
会計後に「え?」と表の値段表示を看板を見直してしまう。

297 :
話がまったく変わりますが、大久保近辺で
信頼できる動物病院を教えてください。
我が家の犬のかかりつけを決めたいので。
今のところは元気ですが、老犬なので
いざというときのために・・・。

298 :
焼き肉の味にうるさいならどこがおいしいか言ってみな。
高いのがうまいってガキみたいやで。
恥ずかしいやつ。

299 :
>>297
アテナ。日曜も開いてて便利いい。

300 :
江井ヶ島店しか行ったことないが値段対味「焼肉やまと」かな。
高級店は行ったことないが「でん」「ミッキー」より満足感はあった。

301 :
>>298
高いのがうまいとは言わんが、「でん」がうまいとか言ってるやつは
舌がアホだな。店はベトベトだわ。肉は冷凍だわ。だいたい、アレって牛肉か?
1回誘われて行ったけど、体に悪そうだったので途中で食べるのやめた…。
もちろん、二度と行かない。
>>300さんの言うように「やまと」は、おいしい。大久保じゃないけど、
二見の「おおもり」は、さらにおいしい。

302 :
焼肉だけは一度うまい(高級な)店に行くと、安い店には二度と行けないよなぁ。
ま、どの店に通い続けるかは個人の判断だけど。

303 :
やまとの肉は旨いがサイドメニューがイマイチだなぁ…
総合的にはたにざきが好きだ、メニュー名は忘れたが辛〜いスープがたまらなく旨い

304 :
>>292 こいつに安い肉しか食べた事がないんだ・・とか言われた者で〜す。
一応、高い肉も食べた事が何度かあるよ^^ただ、毎回は、無理でしょ??
質問者は、食べ放題で探してるんやで?何処に(上手い焼肉屋)って質問
してる??高い肉を食ってるわりには、あほやな!^^自分が安くて
美味しいと思う所を教えただけ。だれも、あんたの’【高い肉しか食べた事がない自慢】
なんて、聞いてねーんだよ。

305 :
いい年こいた大人がこんなやり取りしてると思うと呆れるわ

306 :
288です。
あまりお金が無いし結構食べるので食べ放題でおいしい所を聞いた次第です。
ご意見くださった方、フォローしてくれた方ありがとうございました。

307 :
高くてうまい焼肉屋いくこともあるし、安い焼肉屋ですますときもあるでしょう、普通は
あまり気にしなくていいですよ。
どこにでもいるもんです、あげあしとりは。
お金が無いこともないのもわかりますし。

308 :
>>299さん ありがとうございます。

マイカルのペットシティの中ですよね?
確かに便利ですね。
1度のぞいてみます。

309 :
大久保東の交差点に立ちよる建物はローソン?

310 :
 >297さん、江井ヶ島動物病院が良心的だと何人かから聞いたことがあるよ。
うちの犬もまだ若いので、今のところ予防接種以外病院にお世話になることは
ないけど、何かのときはここに行ってみようと思ってる。

311 :
子供(中学生)が花粉症で困っています。特に目のかゆみがひどい状態ですが、
季節によって鼻にも症状が出ます。
最近、注射や薬で根本的に治療出来るようですが、大久保界隈でこの手の治療に
力を入れておられる所をご存じないでしょうか?。

312 :
>>310さん ありがとうございます。

口コミってとても大事ですよね。
参考にさせていただきます。

313 :
たにざきに一票

314 :
ナフコの2階って、ファッションのしまむら、西松屋が入るのかな。

315 :
>311さん
西明石、明南町(コープ西明石店前)の永本医院(耳鼻咽喉科)さんで、
減感作療法(げんかんさりょうほう)と言うのをされています。
かなり、痛みのある注射ですが、効果があります。
私は、スギ・ヒノキの花粉症を持っているのですが、春が戻ってきました。

316 :
>焼肉の話をされている皆様。
マイカルの「大同門」は、美味しいですか?普通ですか?いまいちですか?
予算は2人で5000円位です。お昼に行く予定です。
どうしても、交通手段が無く、遠くへ行けないのです・・・。
どうか、ご意見を参考にさせて下さい。お願いします。

317 :
大同門はね・・・。
サティの中にあってアクセスが良いのが長所だけど、すっげえ不味いぜ。
中学校の打ち上げで行ったっけ。

318 :
311>
大久保界隈ではないのですが、私の義母が加古川の上庄にある
山崎記念クリニックで花粉症の治療をしてもらって、症状がかなり
改善されたそうです。但し中学生のお子さんなので使える薬も違う
でしょうし、一概に良いとは言えませんが・・。ご参考までに。

319 :
311です。
>>315,318 さん
永本医院さんが近いので話を伺ってみます。
どうもありがとうございました。

320 :
>>305 お前こそ、批判する前に、お薦めの焼き肉を紹介しろ!たまに居るよね!
あげあしだけとって、自分の意見の無い奴^^ ちなみにたにざきは、美味しいけど、やや高い!
待ち時間も長いし、場所も分かりにくいかな?花粉症なら、やはり、永本医院が良いと思うよ!
大人げの無い意見ですみません! 大阪なら、注射を打ってくれる所があります。
一度、打てば、一年は効果があるから、価値はあると思うけどね。

321 :
>>311 大久保駅南 吉村こどもクリニック

322 :
>>311さん
永本医院さんの治療では、私の場合ですが、花粉の時期は1週間に1度のペースで通ってます。
私はスギ・ヒノキの花粉症でバレンタインデーの頃からG.W.頃まで通ってます。
今は、イネ科の時期なんでしょうかね。お大事になさってください。

323 :
最近、大久保駅北側の三井住友銀行前に19時前後に必ずパトカー止まってるんだけど
ここで話題になってたガキども対策の見回り?

324 :
>>323
たぶんそうだと思うよ。
一昨日は、白バイが居た。

325 :
補導しないから無意味だと思う
警察が帰ったらすぐ集まるし

326 :
夏休み、ナフコの家具売り場のベッドで熟睡してたらしく、そんなところで寝て、
子どもなのに自宅が最も安楽な場所ではないのか行く末を案じらずにいられません。
同年代の子どもをもつ身なので・・・。

327 :
最近トイレから少し水漏れがあるみたいなのですが、
このあたりで信用できる修理屋さん、ご存知の方いらっしゃいますか?
大手はぼったくりが多いとよく聞きますので…

328 :
イーストスクエアの前の公園で大久保中の生徒がバットで屋根付きベンチの柱殴ってた
連絡用メアドがあれば気軽に通報できるのに〜

329 :
最近、大久保中の悪い評判を耳にします。
中学受験させようか迷っているので
何かご存知のことがあればお聞かせ下さい。

330 :
中学受験するなら関係ないじゃん。

ああ、馬鹿にしたいだけねwww

331 :
最近、大久保中の悪い評判を耳にし、子を持つ親としては心配ですので中学受験をさせようかとも思っており迷っております。
何かうわさとかご存知のことがあればお聞かせ下さいませんか。
と、聞かれている文面なのに、どうして馬鹿にすることになるのかよくわからんな。単に読解力がないだけの事でしょうか?

332 :
明石学区の学力レベルは超低いから、いい大学に入れたいなら中学からでも
受験するといい。元塾講師より。

333 :
学歴関連の話題は荒れるからよそでやれ

334 :
>>162
びっくり!
大塩牧場って名前とちゃうかったのに知らん間に変わってる。
まあ名前なんて無くて「西脇の牛小屋」で通ってたで。

俺の同級生の親父が経営してたはずやのにどうなったんや??

まあ35年も前の話しやけど・・・。

小中といっしょやったけどその同級生の名前も忘れてもたな


>>311さん 大久保中って俺が通ってた30年くらい前から
ガラ悪いですよ!
私服で登校、タバコも堂々と吸ってるやつもいましたからね。
体罰ありの時代でしたが逆に先生しばかれてましたからねえ。

ハマセン、けばば、ぼりぼ、あいのむち、
やんきー、さんぽくみん、
というセンセの時代でした。
他にもおったかなあ・・・
何年卒業かバレバレやね^^

335 :
>>329
まずあなたの耳にした評判とやらを書いてみては?
それについて在校生の親としてコメントしますから。

336 :
つい最近大久保中が大勢である中学校に乗り込んで乱闘起きてたよ

337 :
大勢で他校に乗り込むとか中坊らしいな。

338 :
最近のやんちゃは、あまり学校に行かないで遊んでるのでは・・・
大久保中の子は、学校に行ってるの?

339 :
うちは、他校ですが、
大久保中ってクラブ活動を頑張っているというイメージがありますよ。
知り合いは、大久保中に行くために越境通学を考えている人とか、
家を買うなら大久保中になるよう、家探ししている人もいますよ。
どこの学校もやんちゃはいるし、生徒のために頑張っている先生も
いるし・・・。試合等で大久保中と一緒になった時、
熱心な先生の姿をみて、羨ましく思っていました。

340 :
>>336
何年生が?

341 :
>>340
おそらく2年生

342 :
大久保中の話で盛り上がり中すみませんが、お聞きしたいことがあります。
今から8年ほど前オーズタウンセンタースクエア2番館か3番館の1階に、ケーキやさんが入っていたと思うんですけど、
お店の名前を覚えてらっしゃる方いましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。
2階には美容室と雑貨屋さん?が入っていたように思います。
よろしくお願いいたします。

343 :
ジョリクールじゃないとこ?

344 :
>>343
早速のお返事ありがとうございます。
現在のジョリクールゆりのき通り店はビブレと2番館の間の道を西に入ったところですが、
そこに移転する前に、センタースクエアに入っていたということでしょうか。
大久保駅南ロータリーから明姫幹線に南下する道沿いに、ビブレの向かいに入っていたのですが。
昨日調べてみたのですがいまいちわからなかったもので・・・

345 :
???
ジョリクールは今もセンターの1Fにありますよ。

346 :
>>345
わざわざありがとうございます。
ネットで大久保のお店を調べたときの地図が間違っていたようで勘違いしていました。
あのお店はジョリクールで今もあの場所にあるんですね。
西明石住みなのですがずっと魚住まで行ってたので、大久保にあるなら助かります。

ケーキつながりで申し訳ないのですが、今日大久保駅北側のロータリーを通って気づいたのですが、
三井住友の斜め向かいのケーキやさん(ヌーベルマリエだったかな)はなくなったんですね。
行こう行こうと思っていたのに、今日見ると看板もなくなっててビックリしました。

347 :
今日母が誕生日なので魚住ジョリクールでケーキを久々に買いました。
美味しかったよ。

348 :
大久保には森のシンフォニーがあるじゃないか!

最近行ってないなぁ…

349 :
>>348
パイカスタードが無くなってから行かなくなった。
あれ好きだったんだけどな。

350 :
森のシンフォニーのオーナーシェフの名前は、森さんw

白十字もあるじゃないか!・・って最近店員さんの服がマイナーチェンジして
萌えなくなったからちょっとげんなり・・w

351 :
すんません。どこで聞いたらいいか分らなくて
明石総合スレでも書き込んでしまったんだけど
親知らずを口腔外科で抜いた方います?
ここから近い所は明石のがんセンターなんですが
評判などあれば宜しくお願いします。。

352 :
きのう初めてここで話題になってた悪ガキどもをみた。
大久保駅の改札出たとこで地べたに座り込んで話ししてた。
もう見るからに偏差値低そうで、頭悪そうな顔したやつらばかり
なんで、一発で「アアあいつらのことか」ってわかったわ。

353 :
大窪にまたもやローソン。

354 :
>>352
多分、少し前にローソンとコクミンの前に溜まってた奴らと同じだったと思うが、
たしかに昨日は大久保駅構内の改札前で、座り込んでタバコ吸いながらでかい声で話しながらたむろってた。

で、みどりの窓口からも明らかに丸見えだし、駅員詰所のすぐ隣なのに
未成年の喫煙を注意しないなんて、さすがJRさんったらJRさん過ぎる。
百歩譲って未成年か疑わしかったとしても、喫煙禁止場所だろ。

355 :
>>353正直あんなところにローソン作ってどうするんだろうね
すぐ横にキリン堂あるからそっち使ったほうが安いし
深夜に利用したいならちょっと行ったら他にファミマでもローソンでもあるのにね。

そういえば昔オレンジだった所、
つぶす気マンマンじゃない?

356 :
>>354
以前ここに書き込みあったけど
マイカルで警備員さんが注意したらとび蹴りされていたんでしょ?
JRさんも注意したくないでしょうね
それなら、目撃したあなたが注意してもいいのでは?

357 :
>>351
2年前に抜いたよ。麻酔の痛みも無かった。
待ち時間が長いけど・・・
心配せず行ってきたら。

358 :
356さん
俺は、車通勤だから見た事ないんだが
そんなにそいつらたち悪いのか?
誰も注意しない→ますますクソガキつけあがる のでは?

もし俺が駅を利用する機会があって
進路の邪魔等、迷惑やと感じたなら注意とかせず
いきなりドつくかもしれん。
体でわからせなあかん

359 :
>>357
ありがとう。友人が二年ほど前に抜いて
すごい痛かったっていってたから・・
女の先生だったみたい。

360 :
いちびってタバコ吸ってるガキ見つける度に警察に通報してるよ
みんなも通報すればいいよ、すぐ来てくれるから

361 :
マイカルはもう芸人呼べる余裕なさそうやな。

362 :
>>358

蹴り入れたいのはやまやまなんだが、先に手を出すとなると色々面倒じゃない?

363 :
>>362
そんな事言うたらカナートにトミーズやいくよくるよが
来てた頃が懐かしい。

364 :
そういえばイズミヤのフードコートのステージ?最近まったく使ってないなぁ

365 :
来年からこちらに住むことになりました。
大久保って便利ですか?
明石にすればよかったのかな・・・とも思ったのですが。。

神戸に比べて、明石のほうが住民税だとか、賃貸の家賃などは安いのでしょうか?

366 :
旧オレンジ跡は、地元野菜の直売所になるのかな?

367 :
明石に住んだことないのでわからんが、新快速とまるから明石のほうが便利。
大久保は、電気屋・ホームセンター・食料品・車での移動などバランスよくちょっとだけ便利。
とても便利というものはあまりないかもしれない。

368 :
新幹線も、使いやすい西明石は?

369 :
>>365神戸に比べて、明石のほうが住民税だとか〜〜〜安いのでしょうか?


おいおい、住民税は基本的に前年度の所得に応じて課税されるのでどこでも同じ。
前年の所得の6%が市町村民税、4%が都道府県民税。
○○市は大企業があって税収が多いから住民税が安いなんていうのはありません。
ただ市の税収の裕福度によって住民サービスに差はあるけど。

370 :
大窪の旧キリン堂の後に直売所のカンバン上がってたけど明石農協の?

371 :
 松陰のフレッシュモアみたいなお店になるんかな。地場産の良い野菜や果物が
並んでたら嬉しいな。平飼いのニワトリのタマゴなんて置いてたらもっと嬉しい。
10月1日オープンだったかな。
JA?明石農協?どこのお店でしょう。

372 :
地元の農家の方の野菜が並ぶらしいですが、
経営は民間の会社じゃないでしょうか・・・?
株式会社とありましたので。

パートの面接に行ってきたものです。
採用されませんでしたが

373 :
近郊野菜が並ぶのはいいな。楽しみです。

 パートの件は残念でしたね。実は私も受けてみようかな、と思っていました。

374 :
ttp://d-starjob.com/detail/index/oid/0909130000000736.html

めぐみの郷 大久保店  パート募集中

375 :
「いしんでん」もつぶれたあと何も出来ずに寂しいなぁ。
職場が大久保だから、もっと帰りに寄れる食べ物屋がほしい。

大久保にないなァと思うのはカレー屋かなぁ? ココイチでいいから出店してくれないかしら。
あとは何系がないだろう?

376 :
マクド復活希望
日産のところのマクドがなくなってから不便

377 :
駅近にファミレスがほしい
サティは閉まるの早いしガストは微妙に遠いし

378 :
日本中のパR屋をなくしてほしい。
まずは大久保の駅前、国道沿いから。
あんなものは堂々と覚せい剤を売ってるのとまったく同じ。

379 :
マイカル2番街のボーリングあとどうなるのか
知ってる人います?

380 :
ボーリングなくなっちゃうんですか??

アノ広さの活用方法って・・・パRΣ(´д`;)

381 :
カラオケがはいってほしいなぁ。

382 :
>>381
気持ちは同じだけど、もしカラオケ屋になったら、駅前にたむろしてるヤンキーが溜まり場として使うだけのような気がする。
なので、カラオケはやめたほうがいいような。
でもじゃあ何がいいって言われても、特に無いよね・・・
駅から近いし便利だけど、何をするにも広さが中途半端というか。

383 :
服屋が来てほしいな、H&Mとか。

384 :
パソコン専門店が来て欲しい。
昔、マイカル5番街にあった名古屋のGood Willとか、また来てくれないかな?

385 :
CDショップもなくなって不便。

386 :
カラオケは個人的な話だけどあんまり好きじゃないから、
できると誘われるようになって断るのがめんどいなぁ^^;

アレだけ大きなショッピングモールがあって、大きな本屋がないのは残念。
明石のジュンククラスのは欲しいですね

387 :
個人的には、二見のフタバがそっくり移転でもおkやわー

388 :
>>386
サティ4階の本屋では不満ですか?

389 :
レンタルビデオができてくれたら、嬉しい
西明石のUSV。ツタヤなにげに遠いねん

390 :
>>388
うーん…正直なところ不満ですね;;
書籍って思っているより数が半端ないので、「無難な取り揃え」しかない本屋は
ややマイナー路線の本や、専門書を捜し求める人には・・・
サティの本屋としての規模は間違っていないのでしょうけど、
大久保も大きな街になってきたので、1店舗くらい品揃え豊富な本屋が欲しいです。

>>387
少し遠いので1回しかいったことないですが、あそこも結構そろってましたよね。

391 :
大久保東交差点にオープンしたローソン、早速ガキが溜まってた
まったくどうなってんだか・・・

392 :
>>391
俺も今日19時くらいにみたわ。もうなんか駅近辺本当おわってるよな
ホームレス住み着いてるし
引っ越してくる人は要注意

393 :
>>391
行ってみようと思ってたけど、夜はあんまり行かないほうがよさそうですね。
これから寒くなってきたら、ますます溜まり場になるのでは・・・

394 :
大久保は夜遅くまで空いてる店が、駅近辺にほとんど
ないから、あの場所はたまり場になっても仕方ない
店側は毅然とした対応を取るよう切に願う
家から一番近くのコンビニで便利なので
願わくばずっと営業してほしい

395 :
店側はどこまで出来るんだろうな
買い物をすれば客な訳だから強く言えない気がする
やっぱり警察がしっかりしないとダメじゃないかな
ただ知り合いの会計士の話だと色んな市の役所等へ出向くが
明石市の行政はいい加減で終わってると言っていた、当然警察も・・・
西区の警察が拉致殺人の放置で叩かれてから体制が改善されたように
明石も何か大きな事が起こってからでないと良くならないだろうな

396 :
ボーリング跡はまだ決まってないんでしょうか?
スケート場なんか良くないですか?
はやりそう。

397 :
知っている方教えてください
南小学校の学年閉鎖
1・3・6年と聞きましたがいつまで休みなのですか??

398 :
>>396

最初だけメチャ混みで、その後閑散としそうw

399 :
学年閉鎖の事ここで聞くか(笑)
学校で聞けば?
新聞にも出てるし。

400 :
最近、山手台マルアイ前でたこ焼き焼いてる軽トラを見かけませんけど、
どこか場所がえしたのかなあ。それとも廃業してしまったのかな。

401 :
400です、軽トラではなく軽自動車でした。すみません。

402 :
>>395さんへ、
お願いです。物騒な事書かんといてください・・・。
どつく、どつかん位の事やったらええけど。
マイカルで1万円分の食品万引きしたのが、加古川の小学校教諭やったと
言う事でビビッてるのに・・・。(ずいぶん前の話だが。)
何も知らんかったから、現場検証の刑事さんに話しかけて、写真撮られてもた。

403 :
>>402
その話とは別かもしれませんが
先週、SATYにて警察官2〜3名と女の人がR製品やパン売場あたりを
ウロウロして写真とか撮っていました。ああいうのを現場検証って言うのですか?

404 :
先日初めて大久保駅近くの丼ぶりやさんな○卵に行きましたがアルバイト風の女性が
運んできた丼ぶりにおもいっきり親指入れて渡してくれました・・・子供もいたので文句を
言うのもいやだったので我慢していたら次は味噌汁にも指入れて渡してくれました・・・
社員教育しっかりして欲しいですね・・・。もう行きませんが。

405 :
大久保駅徒歩5分か西明石駅徒歩5分圏内に賃貸で住もうかと思っているのですが、どちらがよいでしょうか?
ちなみに駐車場を借りる予定です。大久保駅前で借りるのは容易でしょうか?

406 :
別にヤンキー対策で、店に注意してくれとは思わないから、店は見かけるたびに警察に通報して欲しい。

407 :
>>405
大久保に執着しないなら便利な西明石が良いですよ。
ちなみに魚住なら家賃が安いです。
予算と間取りによりますが大久保で以前探したところ
駅すぐ1K駐車場無しで相場6万位です。
駐車場付は駅5分強でありましたよ。
敷金とか節約するなら、東建やレオパレスですよね。

408 :
405です
情報ありがとうございます
西明石駅付近は日常生活品などの買物という点で便利でしょうか?
地図上では大久保だと駅前にお店があって便利かなあと思ったもので・・・

409 :
>>408
西明石駅近辺で食料品は大丈夫です
生活品となれば十分とは言えません
西明石より大久保の方が断然便利ですよ

410 :
交通手段が車なら大久保で良いかも。
電車なら1時間に4本の大久保駅より、西明石駅が絶対良いです!

411 :
レスありがとうございます。
大久保と西明石に一度行ってみます。
通勤はJRになります。
通勤時間帯(7時台)の大久保→三宮方面の快速の混み具合ですが、【超満員】【満員】【かろうじて座れる】【けっこう座れる】のどれでしょうか?

412 :
7時半過ぎた大久保の快速はまず混んでます、満員〜超満員くらいですね
電車通勤という点なら西明石のほうがストレス少ないと思いますよ
大久保方面への普通電車が西明石止まりなので、大久保は帰宅時に快速を待たなければならないのです
電車を二本も見送らないといけない時もあるので、なれるまでは少し面倒かもしれません

413 :
30歳男です。

みなさんどのお店で髪切ってますか?

女性客ばかりの美容室は入りづらくて・・・

414 :
>>413
なら美容室ではなく理容店で散髪して貰えばいいのでは?

415 :
>>414

回答ありがとうございます。

理容店ってなんか短くすると、青くなりそうで・・・
おすすめの理容店ありますか?

1000円カットやファミリー向けの散髪屋も気にしています。

416 :
今回のマイカルの感謝祭、いつもより客が少なくない?

レジに並ばなくていいのは嬉しいけど・・・

多分、11月初めに誕生祭もやるだろうしね。

早くボーリング跡に何か目新しいものがくるといいのに。

417 :
>>416
大久保駅前付近でないものといえば…
家電店かな?
ヤマダとかケーズとか来ないのかな

418 :
>>417
店員がタメ口だったり、全てのテレビで巨人戦の中継を
流しているような関東資本の家電店は要りません。
ま、サティ自体もつぶれる前は「サティはジャイアンツを
応援しています。」だったから似たようなもんだが。w

419 :
>>415
西明石の殿様850円

420 :
>>417
かつて西友跡にあった和光デンキは会社自体がつぶれたからな・・
ヤマダとケコーンしてりゃ良かったのに、最後は社長もトンズラしちゃうし・・w

で、その西友の跡の和光の跡のキコーナの跡のマルハン敷地はずれの
「いしんでん」の跡(長っ)は「大阪王将」にケテーイ! 11月中旬オープン予定。

421 :
京都の餃子の王将があるからいらん。

422 :
>>420
そうなんや。あの付近、2号線の並びって集客率わるそうじゃない?
マルハン前のセブイレくらいしか、入ってるイメージないけど、どうなんやろうね?

423 :
ガストはそれなりに駐車場を見れば流行っているような・・・
しかし停まっている車の台数のワリには店に余り客がいない??

424 :
確かに、あっこのガストは、車の割に客少ないんよな
勝手な推測だけど、前の団地に遊びに来たやつが停めてるんやない?

425 :
>>424
団地に行くなら隣のマックスバリュでしょ。
あそこなら盛大に空いているので気兼ねもしないだろうし。w

426 :
ならばガストの客は1人一台の割合で来店して現地集合しているんやねw

427 :
大久保って、結局のところはマイカル明石というバカでかい奴のせいで
小回りの利く手軽に利用できる店が少ない。
確かにサティ、ビブレでなんでも揃うけど、いちいち駐車場に停めて
長々と歩いて買い物するより、ロードサイドで手軽に利用できる店の方がいい。
これって我がままでつか?

428 :
西明石駅の周辺には小型スーパーはいろいろあるね。
ニーズ、サンディー、マルアイ、銀ビル、業務ス、神鉄、Fマート、マックスバリュ、ダイエー、コープ(中規模かな?)
中規模店舗もチャリ範囲にイズミヤと西神戸サティ。

病院、学校、交通どれも西明石で事足りるけど、若い子が服を買う店が無いよな。

429 :
大阪王将と京都王将では味も違うのか?
それ知ってる人少ないかもね。

430 :
大久保駅北口駅前にたむろするヤンキー、
今日の夕方、駅前に行ったら、
ローソンとかの方から、高丘、山手台方面バス停前に、
たまっている場所を変えたみたいだ。
高丘方面に行くバスを待っていると、身の危険を感じる。
困ったな。

431 :
大久保中生で髪を染めた子達
を良く見かけます。
風紀あんまりうるさくないのでしょうか?
女の子の服装のみだれもだらしなく・・・
たぶん3年生なので受験生の自覚がないのかな?
この子達がどこの高校に行くのか気になります。

432 :
>>430
危害までは加えて来ないでしょうが鬱陶しいですね
>>431
普通に考えて高校へは行かない(行けない)でしょ

433 :
駅北のヤンキー
さっきもいたよ
ローソンと薬局の間の道にタバコ吸いながら寝転ぶとはどういう神経だろ

434 :
目立ちたいんじゃねw?
ダッセーのにww。

435 :
PUMAのジャージって本来はスポーツする時に着る物じゃないの?
中高生には値段も高めなのに・・・
あれがオシャレだと思わないのは若くない証拠なんかな。

436 :
>>435
この辺に越してくるまではジャージなんて部活帰りの高校生とか、
サッカーとかの社会人サークルの人が着てるのしか見たことなかった。
街中で、あきらかにスポーツとは無縁そうなガラの悪いのがジャージ着てて、
しかもキテ○ちゃんの健康サンダルみたいのを履いてる姿を見たときには、
なんじゃこれとすら思った。
・・・若さとか、関係ないと思うんです。

437 :
テレビやマンガの影響が非常に大きいな

438 :
>>435
同意
PUMAで連れ立ってる女子達って昔のペアルック着てるカップルを見たときみたいな…
見てるこっちのほうが恥ずかしー感じになる
あの子達も年を取ったらその恥ずかしさに気づくだろ
にしても、あんな高いもんを親はいいと思って買い与えるのかね

439 :
季節性インフルのワクチンが不足しているようですが
受けれる病院ありますか?

440 :
プーマのジャージ(プージャ)を着てたらおバカさんと思ってればいいよ
真面目にスポーツやってる子はプーマはもう着てない
着てるのはヤンキーやsラだけです

441 :
マイカルの二番館の上の所工事してるけどいったい何になるのかなぁー

442 :
富士通前、パR屋の横のいしんでん跡地って工事始まった感がありますが
なにになるか誰かご存じないですか〜?

443 :
>>442

http://d-starjob.com/detail/index/oid/0910040000000261.html
>>420にも書いてある

444 :
>>440えー!?
ウチの子に(小3)プーマのジャージ買ってしまった・・・・・
サッカーやっていますが・・・・・
ごく普通の子なんですが・・・

445 :
気にしなくていいと思いますよ。
プーマのジャージに偏見持っている人なんて一部だけですし、
問題があるのはジャージじゃなくて着ている人のほうですしね。

446 :
私は、彼達を【プーマー】と呼んでいます。プーマのジャージにダウンベスト【原色】を
重ね着している子達をよく見ますね!個性などなく、みんな同じパターンです。
プーマのズボンだけを着る子もいれば、上下【背中に大きなプーマのマーク】を着ている子もいますが
正直、ダサい田舎の若者の服のセンスです。
ちなみに436のキティ●サンダルを履いた子が、金髪の男の子なら、知っています。
普通に良い子ですが、センスはサイアクです。多分ジャージをRが見えるぐらいまで
ずらしています。

447 :
昨夜10時頃の駅北は、バカヤンキー多かったなぁ。
11人くらいでスクーターが3台ぐらいか。
薬局の前に群れてて通れんかったど。

448 :
>>446
ジャージをRが見えるぐらいまでずらして,
キティ●サンダルを履いた、金髪のガキが普通に良い子か?

449 :
今日はプーマジャージにどこぞのサンダル(いわゆるワニマークのようなあれ)はいたのは見かけました。
ちなみに、きちんとスポーツやっててプーマ(に限らず)ジャージは「お、青春やなあ」と思いますので別に偏見はないと思いますよ?

しかし、
プーマもここまでたたかれて(?)災難ですね。
オシャレに着ればかっこいいのにね。

450 :
>>439
中山外科にインフルエンザのワクチンあったわ。
まだ在庫あるみたい。内科でなしに外科系なら、ワクチンはまだあるとおもう。

451 :
>>439
魚住の鈴木産婦人科は、11月入ってからの予約。
同じく魚住の大国クリニックも接種しますってあったよ

452 :
インフルエンザの予防接種って、みんな受けますか?
去年はならんでまで受付してもらわなかったのに、今年はすごいことになってる・・

453 :
448>> センスはサイアクだ!って言ってんだろ!悪さはしないけど服のセンスは悪い!って言っているだけ。
それとも、お前はそいつの何を知っているんだ?何度も言うけど、服のセンスは、最悪です。
いちいち、つまらないことで突っ込むなよ。

454 :
>>452
小学生の娘が新型インフルにかかって母親の私にも移るかもって心配した
けど、同じ部屋でふとんを並べて寝ているにもかかわらず、結局うつらず
にすんだんで、予防接種は受けないつもりです。
まわりママさんでも子供からうつされた人はいないんで30代以上の持病
もち以外は大丈夫かもね。

455 :
>>454
まわりママさんって何人くらい??

469 :
削除依頼が出されたみたいですね↓

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1252333222/

470 :
????
2日前まで何も書き込み無かったのに?・
456から468って一体何の話題だったのですか???

471 :
大久保駅前にたまってると思われる不良どもと周辺住民の争い

472 :
なんだ、ボクオーンがまた荒らしてるのか

473 :
あら、削除されたか....読みそこなったわ。
なんてかいてあったんだろか...

474 :
きのうの18時半頃薬局前にお巡りさんが2名いてキョロキョロ周りを見回していたけどガキンチョ達は2階のエレベーター奥からその様子を見ていた。
ガキンチョ達の方が一枚うわてなのかお巡りさんが・・・なのか。

475 :
>>471
意外ですね
大久保駅前にたまってると思われる不良ども
ここに書き込みするんだ・・・・

476 :
>>476

掲示板上で喧嘩うってたわ(笑)

477 :
ぼん、あんまり警察ばっかり呼ばれとったら
こういうふうになるから気ぃつけなあかんで。

迷惑スケボー男を逮捕=駅前で乗り回し、苦情85件−大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000070-jij-soci

>同署によると、男は「間違いない」と容疑を認めているが、
>逮捕されて驚いた様子だったという。

....まぁ、驚くやろな。

478 :
正直荒らしにレスしてるやつらのほうが鬱陶しいわ
スルーできないの?

479 :
ココでええ勢いで吠えてたのに
おまわりさんは苦手なんですね

480 :
>>478
あいつらも街の一部やからね。
原因が知りたいんよ。
向こうに話す気があればやけど。

482 :
別にたまっとっても通りよる人がおったらどくやん。
いちいち避けてくるから余計むかつくんちゃうん?

483 :
>>482

おまえがどくつもりでも、通りたい人は怖くて通れなかったりする
可能性もあるだろう。周りの迷惑を考えれるようになれ。

484 :
ここって年齢層が低いのかな・・・

485 :
年寄りの朝は早い

486 :
2号線のマックスバリュ-の店舗前の小屋で何かやってるけど、あれって何してんの?
怪しい健康食品屋?

487 :
大久保周辺でインフルエンザ(季節性)予防接種をうけたいのですが、情報ありましたら書き込みよろしくお願いします。

488 :
>>487
かかりつけの病院で毎年、予防接種を打っている人を優先している病院が多いみたいよ。
毎年、予防接種を受けておらず、今年は、心配だから打ちたい!と
思っているなら、ちと、きついかも。外科で打ってくれる所もあるみたい
なので、問い合わせしてみては?内科は、難しいかもね。

489 :
来年から大久保に住もうと考えています。
駅から南へ10分くらいのところなのですが、塩害はありますでしょうか?
エアコンの室外機等は塩害対策用のものを購入すべきでしょうか?
よろしくお願いします。

490 :
塩害あります
海が荒れて風が強ければ塩混じりの風になります
台風も同様です
塩害対策用の室外機のほうがいいですよ

491 :
>>489
大久保でも江井ヶ島辺りに住んだ方がいいよ
治安良いから住みやすいよ

492 :
インフルエンザ(季節性)予防接種ですが、私は昨年受けた内科では もういっぱいだと断られましたが、
知人からの情報で、整形外科に問い合わせた所、その日のうちにしていただきました。
風邪などの病気の人との接触も全くなく、これからは毎年ここで受けようかと思いました。

493 :
>>490
ありがとうございます。
塩害対策したものを購入することにします。

>>491
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

494 :
今年のマイカル創業祭は松崎しげるだな。
愛のメモリーに高橋開発だな・・w

495 :
>>494
松崎しげるは嫌いじゃないけど微妙だなw
まぁオレ的には「噂の刑事トミーとマツ」は好きだったけどw

496 :
松崎しげる
チラシの写真を見ただけで笑えるところがいいな。
あいかわらずRのように黒い顔だ

497 :
>>488 492 ありがとうございます。あきらめないで年内に接種できたらいいので探してみます。

498 :
西明石のN内科も電話したけど、
新患は受け付けてくれませんでした!
他も予約いっぱいで断られたし・・・
西明石はもう難しいから他あたってみます!

499 :
かかりつけの医者って普段病気しない人には居ないんですよ
診察券持っていないから・・・とか
普段診察に来ていないから・・・・って予防接種断るお医者さん。
私はどこで受けたらエエねん(怒)

500 :
>>499
山陽電車の魚住駅近くの正井医院はお勧めですよ

501 :
マルハンの隣大きな王将の看板が出てきた

502 :
>>501
さんざん既出。この辺では珍しい大阪王将だわ。

503 :
もうオープンした?
いや、近所なんだけどね…

504 :
>>>大阪王将と京都王将では味も違うのか?

店毎にちがうよ。

どこの店も同じ味なのはガストやバーミヤン。
各店で違うねのは王将。
客の見えているところで調理していおるのがいいね。

505 :
子供に季節性のインフルエンザの予防接種させたいんだけど近くの小児科は
全部予約でいっぱいって断られたわ。
普通の内科や外科で予約なしで打ってくれるとこも、大人のみで
子供はお断りって言われたし、どうしよう。
少しくらい遠くてもいいので、こどもOKってとこ知りませんか。

506 :
>>505
私もかかりつけの小児科で断られて
かかりつけ医以外の小児科では普段診ている患者さんが優先と冷たく断られ・・・
何だか冷たい扱いに腹が立つのだが
よくよく考えれば馴染みの患者さんを優先にしているんだよね・・
なら何故私のかかりつけ医は・・・・・(涙)

507 :
大久保駅北の「Tree top」のカレーを食べたけどなかなか旨いな。
ただこの店って何かスピリチュアルとかそういったものにも凝ってるのか?
まぁ確かにママさんは何処か不思議な感じのする人ではあったが(笑)
あと「肉と酒 よしかわ」がしている立ち飲みやも悪くなかった。
また飲みに行こう。

508 :
>>507
カレー屋、外人は半額って書いてるけどそんなんあり?

509 :
>>505さん

半月ほど前でしたが、友人の子ども2人と母親の計3人で
季節性のインフルの予防注射、美保英利病院で予約取れていましたよ。
現時点での状況は不明ですが、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

510 :
>>508
そんなこと書いていたんだw
まぁ店それぞれ商売の仕方があるからそれはそれでいいんじゃね?
にしても大久保駅北に新しくうどんの店が出来てるね。
誰か食べに行った人はいるのかな?
もし良ければ感想を聞かせてくれ。
もっともオレも明日、食べに行く予定だがw

511 :
>外人は半額
朝鮮人でも支那人でも在日でも半額なの?

512 :
>>511
こういう書き込みが許されるのが不思議だわ。
人を嫌うのは自由だが、確かな理由があって責任もって発言しなよ
俺から見たら駅前でタムってる輩と変わりないわ あんた。

513 :
>>511
英語が話せる外人のみ半額だって。

514 :
>>513
20年間海外で暮らして英語バリバリの帰国子女はどうなんだろう。
英語が話せる、ってなんかあいまいなククリだよね、
フランスの人は母国語に誇りがあるので英語話せない人も多いけど、
それは「英語話せない」で半額にはならないんだろうか。
・・・って言い出すとキリがないけどさ。

515 :
>>509さん
情報どうもありがとうございました。
問い合わせてみたけど、予約締切済みでした。残念です。

516 :
外国人は日本人に差別されているのだから半額ぐらいは当たり前だろ

517 :
>>505さん

509です。
残念でしたね。
もうひとつ新しい情報があります。

今日子どもが「いまいこどもクリニック」を受診しました。
そのとき受付に、季節性インフルエンザのワクチン入荷しました
との張り紙がありましたよ。

新規の方が受けられるかどうかはわかりませんが
一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

518 :
>>509さん
  505です。
またまた情報ありがとうございました。
新規でも予約とることができました。本当に助かりました。
ありがとうございました。

519 :
>>505さん

509です。
よかったですね^^

今日の状況では、診察時間中に接種されてたように思います。
病気の子と同じ空間で待つことになりますので
対策して行かれたほうが無難かもしれません。
別の部屋で待つということはないと思います。

駐車場も隣、向かいがいっぱいでも
ジャンプ(散髪屋さん)隣の奥のほうにたくさんあるみたいですよ。

520 :
>>509さん
  505です。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
ほかの病気もらわないよう気をつけて行ってきます。
駐車場のことも参考になりました。 
本当にありがとうございました。

521 :
>>516
差別と区別の違いも判らない人がいるね〜

522 :
>>521
見事なまでの「差別主義者の常套句」ですこと。

523 :
くさいレスだな

524 :
在日叩きはよそでやれ

525 :
在日は罪
鮮人は罰

526 :
鳩山首相は「日本は日本人だけのものではない」と話されました。
国民はこの言葉を実践せねばなりません。
しかし日本には日本人があふれ、我が物顔にふるまっています。
もっと移民を増やし、日本人を黙らせなければなりません。

527 :
↑黙れ

528 :
政治の話をやめましょう。。

529 :
Wiiの出前チャンネルで検索かけてもピザ屋と
HIJIRIくらいしかHITしないのが悲しい…。orz

530 :
509さん。
そこの小児科はやぶで有名らしいですよ。
だから残ってたとか・・・!?

531 :
駅前のヤンキーどもが池○みたいな奇声あげて騒いでる。
ダセェwww

532 :
>>530
kwsk

533 :
マイカル2番館のワールドビュッフェ、平日夜の料金が昼間と同一料金に値下げ。
さらに平日夜限定でステーキ1回分サービスも。

マイカルも最近落ちてきたな・・

534 :
>>531

駅はよく使うけど、ヤンキーたちに遭遇したことがまだない。
何時頃たむろしてるの?

535 :
>>534
ホントに駅使ってる?
今は警察の努力?の賜物か寒くなったからなのか分からないけど
余り見かけなくなったが夏頃なんて目に付かない訳がないと思うんだが

536 :
最近、大久保駅前に出来た大阪うどん&酒のめん蔵はなかなかイイな。
今日お昼ごはんを食べに行ったけど関西風のお出汁重視のうどんは良かった。
夜も居酒屋使いが出来るようだしみんなも試しに行ってみては如何かな?

537 :
>>536
あそこの並びの飲食店はほとんどが長続きしないようだ。長く続いている都きしめん
やそば屋と競合しなければならず、腕の見せ所だろーな。

538 :
>>537
このご時勢だから特に飲食店はキビシイよねぇ。
何処も末永く商売が続いてくれると嬉しいんだけど・・・。

539 :
駅前、旧宮本むなしに
フロレスタ(自然派ドーナツ屋)が入るようです。
12/10 OPENのチラシが貼ってました。

元町店より随分敷地面積大きいので、
カフェでも付くのかな?と思ったり…

540 :
大阪王将はいつオープン?

541 :
カーナビを買ったら自宅周辺が盗難多発地域に指定されていた。
知らなかった! danger zoneにいたなんて!

542 :
>>540
ずばり言うと当日だぞ!
540氏が書き込んだ時間は閉店1時間前。
ちなみに自分は晩8時すぎに行ったな。
味は普通。店はきれい。(当然か)
結構混んでたな。メニューも定食類が多かったからね。
最初は餃子定食でも頼んだら?

543 :
王将ってマルハンの横に出来たとこ?

544 :
>>535

たしかに、今思えばそれほど電車には乗ってないや。
最近22時ごろ大久保駅付近に車でいくことが多いけど、
ヤンキーぽいのは見かけない。多分寒くなってきたからかな。
いいことだ

545 :
>>540
今日から月末まで、餃子1人前を頼むごとに、
(多分次回から使える)餃子1人前無料券1枚がもらえるぞ。
京都王将よりは店内もシャレてるよな。

546 :
DAREKA TASUKETE. TASUKUBA-no, GENNGOBA-no, AIKONN ga, NAKUNATTA!!
NIHONNG ga, NYUU-RYOKU dekinai!! dareka TASUKETE!! OSHIETE KUDASAI!!

547 :

誰か助けて タスクバーの言語バーのアイコンがなくなった!!
日本語が入力出来ない!誰か助けて!!教えてください!!

ですね

548 :
タスクバーを右クリックで言語バーの復元で戻ると思いますけど、
それかスタートをクリックでヘルプをしてみてはどうですか?

549 :
大久保に越してきました
以前住んでた所では、TV大阪見れてたんですが
今は見れません
子供が楽しみにしている番組があったのですが
EO光TV契約したら見れますか?
明石ケーブルTVは、TV大阪見れるみたいですが
毎月の費用がケーブルは高いので思案中です
問い合わせてもEOは、見れるかわかりませんっていう返事なので
どなたかEO光でTV大阪見ている方いませんか?

550 :
>549
再送信の関係で明石地域、アナログはテレビ大阪見れますが、デジタルは見れないそうです。
地域によって違うそうです。

551 :
>>539
家賃30万、いつまで営業できるか興味ありだ
ドーナツは毎日食べる訳じゃないし・・・

552 :
>>564です。
ご迷惑をかけてスイマセンでした。
泣く泣く次の日の遅くに、以前通っていたパソコン教室の先生に電話をして、
電話で教えてもらいました。
言語バーのアイコンが出たところでマイクロソフトワードを立ち上げて、
無効にならない事を確認して、とか、いろいろなやり方をしていただきました。
どうも、すいませんでした。  先生ありがとうございます。

553 :


554 :
友達二人で大久保駅周辺で忘年会をしたいと思います。おいしいものを食べたいので、いいところがありましたら、おしえてください。

555 :
>>554
つながさわ江井ヶ島酒館

556 :
駅南の八庄屋(ヤキトリ)かからや(焼き肉とからから鍋)は
美味しいしあまり混んでないから女の子二人でも全然OKですよ〜!
参考になればよいのですが・・・

557 :
>>554
賀茂鶴
北と南と2軒有るけど
どちらもおすすめ

558 :
スイーツダイニング?でしたっけ?サンマルクの近くに出来たスイーツバイキングって潰れたんですか?

559 :
つぶれた、あの概観じゃ敬遠するよ

560 :
失礼、外観でした

561 :
ナフコの2階ってファッションセンターしまむらになってるんですが、いつオープンなのですか?
看板出てるから行ってみたらマダデシタ・・・

562 :
>>561
12月10日大久保インター店オープン予定

「ファッションセンターしまむら」って分かっているなら
検索でもして公式サイト見れば分かると思うけど・・
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

563 :
>>562
教えていただいて有難うございました!

ちょっと前に一応自分でもその公式サイトとか見てみてたんですが
見たときは11月26日までのオープンの情報しかのってませんでした(汗)
今見たら確かにのってますね〜オープン楽しみです。

564 :
555 556 557>>ありがとうございます。またおしえてください。

565 :
大久保の物件だったら1LDKだったら、駐車場入れてどれくらい?
6万超えるのが普通?

566 :
マイカルの大同門
来週日曜日をもって閉店だって

567 :
マイカルどんどん寂れていくな・・
そう遠くないうちにサティかビブレのどっちか潰れるんとちゃうか?

568 :
やったー!!しまむらが出来るんだ!!しまむらが出来るんだ!!
コストパフォーマンスでオシャレをするぞー!!頑張るぞー!!

569 :
>>567
マイカル明石はテナント料が高いから、
商品の値段に跳ね返ってる。
客が入らないとだめだろうね。
大手系列店以外は消滅するだろうね。
改装して、アウトレットでも始める?

570 :
大久保の大同門、先々月食べに行きましたが、数年前に食べに行った時よりも
確かに味が落ちていると、友達も言ってました。
焼肉は、2人で5000円までが良いと思います!! 夜でも。
生ビールと、焼肉はいいですよね。

571 :
ナフコ近くのシャトレーゼ跡、共同住宅になるみたい。(レオパレスだったかな)

洋菓子でも和菓子でもいいから、何かおいしいお店ができたらいいなあ・・・、

って思ってたのでちょっと残念。

572 :
AEONの売り出しにみんな疲れた?私、売り出しの連続で疲れた・・・。

しまむらのOPEN、店内で運動会の曲が流れてました。買い物狂騒曲・・・。

「フレシュ・モアで、水曜朝市」ってJR線路横の倉庫に書いてあったよ。
あそこの倉庫の場所で、朝市してくれたらいいのに・・・。

573 :
駅前にできたドーナツ屋
値段高めで味はフツーだったけどミスドの100均に対抗できるのか?

574 :
大久保じゃ受け入れられないかもね
フロレスタ・・・

575 :
>>573
まず、むりだろーね
このご時世では、まずおやつ代削るからね。ななめ向かいのケーキ屋もいつの間にか
なくなってるし。

576 :
明姫幹線のスシローからニトリの間、消防車とか救急車がわんさか来てるけど。何かあった?

577 :
>>576
人身事故。
高架上の下り車線で乗用車が車道端を走ってた自転車をはねて側道に落ちた。
そこは本線上に歩道がないからね。歩道つけてくれたら・・・。
側道の坂道上るのを嫌ってるから通学生なんか車道端走ってる。
高架上では車の速度高いから余計に危ない。
人ごとではなく自分も安全には気をつけるわ。

578 :
自転車の男性はねられ死亡 明石の国道 
14日午後7時20分ごろ、明石市大久保町谷八木の国道250号で、走行中の自転車2台に乗用車が衝突した。
加古川市平岡町、会社員春名正博さん(28)が約10メートル下の側道に転落し、全身を強く打ち死亡。
もう一人の男性も軽傷を負った。
 明石署は自動車運転過失傷害の疑いで、乗用車を運転していた加古川市野口町、会社員吉田浩之容疑者
(37)を現行犯逮捕。容疑を同致死に切り替え、事故当時の状況を詳しく調べている。
(2009/12/15 00:34)

579 :
マイカルの大同門の跡、焼肉.しゃぶしゃぶ「但馬屋」って看板出して工事
していた。
また焼肉屋になるんだね。おいしい店ができるといいな。

580 :
幸楽苑 明石大久保店 麺半額って店の窓に貼ってあるけど
これラーメン半額ってそのまま解釈していいんだろうか?
実は替え玉が半額とか言われるんじゃないかって疑心暗鬼で
入れない失職、貧乏人です。

581 :
メニュー定番の麺類が半額で
大盛り105円は半額ではない。

582 :
>>579
但馬屋なら東加古川のサティにあるやん。

583 :
>>581
レスありがとうございます。
290円ラーメン→145円
390円ラーメン→195円
で食べられるんですね。

584 :
>>583さんへ、
幸楽苑のラーメン半額は、12月19日で終わってしまったようです。
お店の方にお伺いしますと、来月もされるそうです。(何日かは、聞きそびれました。)
今は、幸楽苑の創業価格フェア12月20日〜12月27日。チラシの記載です。
  得1 ギョーザ6個105円
  得2 20円お得。格399円
     Aギョーザ+チャーシュ丼
     Bギョーザ+玉丼
     Cギョーザ+半チャーハン
  得3 80円お得。月曜〜土曜 午前11時から午後5時まで
     *半ちゃんスペシャル対象外だそうです。
     日替わりランチ     640円 
     中華そばミックスランチ 640円
     中華そばランチ     535円
     味噌野菜らーめんランチ 535円
     塩野菜らーめんランチ  535円  すべて税込み値段です。
肝心の来月のラーメン半額の日にちを聞かずにすいませんでした。

585 :
じゅうじゅうカルビの食べ放題っておいしいですか?

586 :
食べ放題に味を求めてはいけないよ

587 :
みなさん、これからの時期、換気扇やコンロの油汚れでお困りではないですか?
この度、ビックリする位、油汚れの落ちる「市販の商品」を見つけました。
それは薬局で売ってる「消毒液」なんです。
スプレー式ならサッと、一吹きすぐ落ちる!!看護婦さんもビックリしてました!!
「期限切れの消毒液」が、あったら是非試して見て下さい。
この事は、テレビでも全然聞きません。ですが、私一人が知ってても、もったいない
情報なのでここに載せました。大久保の奥さん方々、是非試して下さい。

588 :
>>585さん
マイカルの但馬屋が、OPENしました。本日朝日新聞の広告。
 焼肉オーダーバイキング 食べ放題90分
但馬屋レギュラーコース¥2604-(全42品)小学生¥1659- 3〜6才¥504-
但馬屋上コース    ¥3129-(全52品)小学生¥1974- 3〜6才¥504-
 国産牛-中心-で、メニューを構成しています。米国産は使用しておりません。との事。
 あと、じゃぶじゃぶとすき焼きもされてるようです。食べ放題90分
OPENした所なので、お肉も新鮮でしょう!!

589 :
>>587
テレビや雑誌などでもそのネタは幾度となく紹介されてるよ。
ネットでも「消毒用エタノール 掃除」で検索してみたらいっぱい出てくるはず。
ただしエタノール(エチルアルコール)は引火性があるので、火気にご注意を!

590 :
マックスバリュー明石西店の「タキヤ」閉店のうわさ?本当ですか?
その後、本屋が入るって?目の前、TSUTAYAなのに。

591 :
>>590
タキヤは知りませんがマックハウスは閉店するみたいです。

592 :
えっ!「タキヤ」も「マックハウス」も、ポイントカードがある〜〜!!
使わなきゃ〜〜!!

593 :
>>592
マックスで働いてる人に聞いた話ですと、タキヤは閉まりませんよ
閉店するのはマックハウスの方で、そこで働いてる人によると
一月の連休後ぐらいには閉める予定らしいです、中旬ぐらいでしょうか

594 :
>>590
マックハウスの後に本屋か。24時間開けてくれたら助かるな。
どこの本屋やろ?

 明石西店×
大久保西店○

新しい店またできたのかと疑問にオモタ。
店舗名も金ヶ崎店とか西脇店の方がよかったんじゃ?
大久保から離れとるし。

595 :
大久保西店○ですね。ご指摘サンクスです。
マックハウスとタキヤの跡地を合わせて、大きな書店ができるとのうわさです。

596 :
http://www.mac-house.co.jp/corporate/shop/hyugo.html
ネットちらしにも閉店出てるね。
途中でもポイントカードが使えるし、もしくは加古川のマックハウスで使えってさ。

597 :
私はてっきりオンセンドが店舗を広げるのかと思ってました。

598 :
金ヶ崎マックスバリュってオープンしたときからキツいもんな。
つか、D2んとこのプライスカットってどうなん?

599 :
>>598
ケイヨーのところも平日は似たり寄ったり。
ただ、プライスカットがあるおかげで土日はそこそこ入ってる。
さっき大久保西(金ヶ崎)マックスバリュ行ってきたがあんまりはいってないね。
その前に3Qカットがある2号線沿いの加古川野口マックスバリュ行ったが
敷地内に空きテナントがあったぞ。
さらにその東側に東加古川(平岡)マックスバリュが工事中やし、
イオンも強気みたいだけど・・・・。

600 :
大久保近辺で灯油が安いところはどこですか?
またガソリンが安いところはどこですか?
教えてください。

601 :
>>600
明幹のENEOSはエネオスカードで実質6円引の115円だったとオモ。
灯油は65円。エネオスカードはここから実質1円引き。

602 :
大久保駅前(北側)の徒歩4〜5分ぐらいのところに、
ほぼ造成済みの土地が多くありますが、
一般の人間が住宅用(一戸建て)土地として買える機会はあるのでしょうか?
ネットで検索したところ1箇所しか出てこないので、やはり難しいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

603 :
大久保駅北側のドーナツ屋さん おすすめはなんですか?

604 :
素ドーナツ

605 :
すでにガラーンとしてるドーナツ屋

606 :
早く食べておいた方がよさそうですね。

607 :
商売が難しい時代なのかもしれんなぁ…。

608 :
そういや大久保駅南の皿池交差点に入って北西のところに
珈琲蔵人珈蔵が新しく出来るみたいだね。
まぁこの界隈だと既に加古川の別府にあるけど。

609 :
フロレスタ昨日店前で呼び込みしてた。
やっぱり売れてないな

610 :
>>602
おそらく西脇地区の土地区画整理事業のことだと思います。
明石市のHPに概要が載っています。住宅用の区画整理な
ので、いずれ販売されるのでしょうが、その方法は未定の
ようです。

私も気になっているので、もしなにか情報をお
もちのかたがいらっしゃれば、教えてください。

611 :
去年9月頃に西神大○保メモリアルパークっていう霊園で自殺があったらしいのですが、詳しい方いませんか?
そこに墓があるんですが気持ち悪くて気になります。ここって強盗にあった成金神社が作った所らしくて知り合いも金がかかるといって後悔しています。

612 :
マックスバリュ大久保西店の駐車場について教えてください。
平日週4日程度、西脇口の神姫バスのバス停を利用したいので
車を停めて行きたいのですが
しょっちゅう停めているととがめられるものでしょうか?
駐車時間帯は8時半〜1時くらいの間です。
帰りにはもちろん買い物して帰るつもりです。
従業員の方も同じ駐車場を利用されているのなら、
あまり目立たないと思うのですが・・・。
もしご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

613 :
>>612
犯罪になるからやめときなさい。
もっと常識を持ちましょう。

614 :
>>612
駅前にタイムズあるからそこから神姫バスを利用しましょう。
国道二号線の停留所があります。
買物して帰るなら、ビブレ駐車場もOKかと?

615 :
>>612
よく質問できるな?
素晴らしい神経してるな

616 :
>>612
「私は頭がおかしいのですが」
という断りを一行目に入れておけば、
免罪符になりますよ。

617 :
>>612の人気にShit

618 :
>>612
とりあえず車種と(車の)ナンバーをおしえてくれれば誰かが見張ってくれます。

619 :
レス有難うございます。
よくわかりました。
徒歩で行くことにします。

620 :
大久保にもこんな輩がいるんだって傍から下に見られないためにもやめときなさい。
大久保住民全体が迷惑することも考えましょう。

621 :
見られないためにも→見られないようにするためにも

でも「釣り」で正月早々あの一文を書いたんなら大したもんだ・・w

622 :
新年早々、非常識な書き込み。
気分悪っ。
自分が非常識な人間だったことに
気付いたか?
あらためましょう。

623 :
ところで、大久保中学校の校舎ぼろぼろやけど
立て替えするのって本当ですか知っている人教えてください。

624 :
武道場は完成しとって体育館は来月完成やで
校舎は来年に補修工事があんねんて
なんか普通に壁とかヒビはいりまくりやねんけどwww

625 :
最近、駅周辺たむろしているヤンキーはどんな感じ?
去年、神戸新聞に明石で集団暴走容疑で、小、中学生が補導されたと載っていたけど。

626 :
>604 ドーナッツ食べてみました。 あたたかいうちにどうぞ〜ということで
頂きました。おいしかったです。いろんな味のがありましたのでまた頂きたいと
思いました。ありがとうございます。

627 :
>>625
補導されて大人しくなったのか単に寒いからなのか微妙
イズミヤ横のマクドの店内でわめいてるから後者かなw
警察も良くマクドに行ってるみたいだし
マクドの紙(手拭きかな?)が大量に盗まれたらしく
その後岩岡辺りで不審火が何件かあったらしいが放火に使われたのが
その紙だったみたいで駅前でたむろしてたガキどもだろうとの噂です

628 :
年末のスレでマックスバリュー明石西店のタキヤ閉店するかも?とゆう記事
あったけど、やっぱり本当。2/14をもって閉店 ポイントは西二見店 枝吉店
に引き継ぐとのこと。(本日DMが来ました。)

629 :
>604
わたしも食べてみました。最初の一口はおいしかったけど、噛んでいくうちに
脂っこくしつこい感じがしました。私には、あわないみたいです。

630 :
マックスバリュ大久保西店が閉店って噂を聞いたのですが、誰か詳しいこと知りませんか?
私適には、最近鯛焼き店なんかが入ったりして、他のテナントとの契約の兼ね合いもあるから
そう簡単に閉店できないとは思うのですが・・・。
マックハウスの閉店に尾ひれが付いただけの噂のような気もするので、信憑性は定かでは無いので
詳しい方居たら教えて下さい。

631 :
 イズミヤ近くのダイソーは今月いっぱいで店を閉めて、ナフコに入るそう。2月22日オープン
って書いてあった。

632 :
駅前ドーナツ屋、何だか盛況みたいだね。
呼び込みの兄ちゃんの効果が出たか?

633 :
>>632
そうかもね
毎日必死に寒い中呼び込みしててかわいそうだから
昨日買ってしまったよ

そういえばマックスバリュー前のお好み焼き屋潰れちゃったね
結構繁盛してそうだったのにね

634 :
四国在住ですが、去年の6月にイベントに見に行くためにそちらを訪れました。
そのイベントが終わって、イズミヤ西神戸店から大久保駅まで歩いて行ったな。

635 :
>>634
因みに何のイベントを見る為にわざわざ四国から明石くんだりまで?

636 :
ひょっとして明石原人!?

まさか・・・

637 :
今日オープンした珈琲蔵人珈蔵大久保店に行って来た。
フランチャイズだから店内の雰囲気は別府店と同じような感じだけど
敷地は向うの方が大きくて大久保店の方が少しこじんまりとしてる。
とりあえずアルバイトのお姉ちゃん達に特に美人はいないけど
かといってブサイクでもない普通の娘さん達ですw
ただオープンし立ての所為か接客が初々しいというか
悪くいうとたどたどしい部分があるけどまぁ仕方ないだろうね。
そんなこんなでレポした俺乙って感じですw

638 :
>>635
多分この人たちのライブ。違ったらごめん。
ttp://www.kobetfp.com/results.html

639 :
最近、こちらに引越してきたのですが、江井ヶ島にある三幸診療所についてご存じの方いらっしゃいますか?
求人が出ていたので、受けてみようかなと検討中です。
よろしくお願いします。

640 :
最近こちらに引越してきたのですが、江井ヶ島にある三幸診療所についてご存じの方いらっしゃいますか?
求人が出ていたので、受けてみようかなと検討中です。
よろしくお願いします。

641 :
明石のサティのP5の駐車場に上新電機ができる計画表がたっていたけどほんとですか

642 :
>>635
関西方面を中心に活動される某女性アーティストのライブです。
そのアーティストはたまに俺の地元の遊園地でもライブしてます。
去年のGWにその遊園地のライブで出会ったんですけどね。

643 :
>>642
そうでしたか。
こんな関西の片田舎までご苦労様でした。
にしても以外に大久保界隈も小さなイベントが多いみたいね。

644 :
>>638
その人マイカル明石でマンスリーライブするらしいね
次は2月13日(土)とブログに書いてるわ

646 :
大久保のビブレにはカーテンとか売ってますか?
そこそこ種類があるとありがたいんですけど・・・
あと、シンプルなベットカバーとかもあったりしますか?(茶色の無地とか)

値段も大体どれくらいするのでしょうか?
フランフラン(雑貨屋の)とかの雑貨専門のお店で買うよりは全然安く買えるんでしょうか?
普通のガラス窓が2つあるので、2セットカーテンを買うと結構高くなるのかな・・・

647 :
>>646
ビブレじゃなくてサティの方に雑貨屋のダブルディが
テナントとして入ってるけどカーテンがあったかどうかは忘れたw
というか悩んでここで質問するよりもとっとと現地へ行ってしまえw
その方が絶対早いからw

648 :
すぐ近くにニトリがあるんだがそこじゃ駄目なのか?

649 :
中国製だから嫌なんじゃないの?

650 :
ビブレ3Fに売っていますよ、ちょっとカントリー風?そんなに高くなかったと思います。
30日にワオンカードやイオンカードだと5%OFFですよ。よくバーゲンもしているので
行ってみてはどうですか?

651 :
>>649
それはおまえの個人的な好みだろう?

652 :
>>651
支那乙

653 :
いまどき、支那とか。。。
よっぽど親の教育が悪かったんだな。

もしくは、2ちゃん病か。

654 :
国産探す方が難しいと思うんだけどなw

655 :
>>641
駐車場のどの辺に計画表があったの?

656 :
大久保駅周辺で125ccのスクーターを駐められる駐輪場を探しています。
何カ所かあたってみたのですが50ccしかダメでした。
西山駐輪場?って所は125ccでも置けそうだったのですが一杯みたいでした。
どこか他にありませんでしょうか?

657 :
今流れている公文のCMに映る公園って
大久保南のネット公園だと思いませんか?

658 :
>>656
125cc以上なら駐「輪」場では無理。
バイクのおける駐車場になる。サティとコベルコ教習所の交差点のところかな?

659 :
>657
公文のHPでCM確認できます。
ttp://www.kumon.ne.jp/brand/cm/index.html
春の無料体験 15秒CM B編です。

見てみましたが遊具は一緒でも大久保ではないかも??
わかりません・・・

660 :
>>657
ほんとだ、どうみてもネット公園に見えるね。

661 :
公文のCM
ネット公園です。出演してるのが、近所の子供さんなんです

662 :
持ち込みでRの裾上げしてくれるお店って駅の近くにありますか?

663 :
コープ大久保店内1階にありますよ。

664 :
マクドのHコーヒーのみ
おかわり自由って
知らない人いるんだな

665 :
水筒を持っていってそこに入れるとばれる?
大久保ー魚住間に新駅の構想がある。

666 :
どんな品性に欠ける人間・・・ってか卑しい奴なんだよ>水筒

667 :
いもいもいもいも〜、はまだ健在ですか?
1年前に大久保を離れて、こっちの石焼芋の呼び声を聞いて思い出しました。

668 :
>667
昨日か一昨日に家の前を車が通りましたよ、いもいもいもいも〜ってでかい宣伝しながら。

669 :
>662さん
サティ3階のリフォームブッティックさんで、
Rの裾上げを確か750円位でしてくれました。

670 :
いもいもww

671 :
昔はロシアの音楽に乗せてカナモリ商店の廃品回収とか来ていたよな。

672 :
いもいも健在でしたかw
あれがくると近所の子供が絶対マネするんですよね。

673 :
そうだな。とくに子供は うるさい

674 :
大学生なんですが、岩岡、大久保、魚住近辺で夕方からのバイト募集してるお店ご存知ありませんか?
土日祝も入れます。求人広告や求人サイトで探していますが、なかなか見つからなくて、、
交通手段は原付です。情報ありましたらよろしくおねがいします。

675 :
>>674
職種とか関係ないんだったら
店なんてごまんとあるんだから片っ端から電話していけば
いくつかは必ず面接までいけるでしょ。

676 :
>>674
最近は不景気だから大学生のバイトまで事欠くご時勢なのかもしれんな。
とりあえず求人広告やサイトだけではなくサティとかの大きなスーパーなら
店内の掲示板に求人募集の張り紙なんかしてたりするから
それを探せばバイトが見つかるかもしれんよ。
あとは直接、気になるお店や将来の就職に繋がるようなところに電話をして
確認してみるとかになるだろうね。
兎も角、挫けないで積極的に動いてごらん。
必ずあなたに合った仕事は見つかるはずだから!

677 :
ありがとうございます!!
がんばって、探したいと思います。
みなさんありがとうございます^^

678 :
>>663
>>669
情報提供ありがとうございました。
コープで頼みました。

679 :
JR西日本の駅構内の売店で企画されているプレゼントキャンペ−ンの事なんですが、
対象飲料に付いているはずのキャンペ−ンシ−ルが、大久保駅のKIOSKでは付いていません
他の駅ではフタの上にちゃんと付いているのに、どうしてかな?

680 :
在庫抱えた古い商品だったんじゃない?
製造年月日みて聞いてみるべし

681 :
そうか〜商品が古いのか〜 ずっと???
大久保駅ではキャンペ−ンシ−ルが付いていた事が無い・・・と、懸賞マニアの間では、噂になっています。
他の駅で乗り換えの時に買うようにします。

682 :
明石ビブレの入り口に募集が貼ってありますよ。問い合わせてみてはどうですか。

683 :
>>641
たしかにマイカル5番街前の駐車場、明姫幹線側に上新電機の建築計画の看板があるね。
今日見たところ、1月20日付で着工予定が4月20日、完了予定が9月30日となってたと思う。
ということは10月ぐらいにオープン予定なのかな?

一時期5番街のところにPCショップのグッドウィルがあって時々利用してたけど、
ジョーシンならパソコン関連品から家電品まであるから大歓迎。

684 :
>>683
情報ありがとう。

641さんではないけど、
オーズタウンに住んでるけどそんなこと、ぜんぜん知らんかったわ。

685 :
ゆりのき通りで強盗事件があったんですか?

686 :
今日はマイカル明石のイベントに参加するために、そちらを訪れました。

687 :
マイカル横の住宅展示場の跡地がスーパーになるって聞いたけどほんとかな。
そんなにいっぱいスーパー作ってどうするんだろ。

688 :
>>687
隣にマイカルがあるのに新しくスーパーを建てるってどんだけお馬鹿なんかと。
ホームセンターとかドラッグストアとかじゃないの?

689 :
マイカルのところのジョーシン建築予定の看板の写真を撮ってみた
ttp://www.mishinon3.com/sr3_bbss1/sr3_bbss/147kinkino/1_1.jpg

>>687
その噂があるんだ、知らなかった。

690 :
>>689
よりによってジョーシンかぁ…という気がする。
ケーズかヤマダがよかったなぁ。

691 :
>>686
遠路遥々ご苦労さま♪
きっとこのTreasure Factory Productionというグループの
イベント来たんだよね?

http://www.mycal.co.jp/akashi/event/

流石に俺はいくら好きでも四国から兵庫へ出てくる気力はないけどw

692 :
>>683
俺も見たぞ。
ジョーシンなら家電製品以外にCD・DVDコーナーもあるから
マイカルからCDショップがなくなって以来復活となるぞ。
マイカル近辺は家電量販店は空白地帯なので(ミドリが2号線沿いにあるが)
明幹沿いの加古川店の規模になれば便利ではないかと。
自分も近く通ったら様子見とくわ。

693 :
そのジョーシンは岩岡みたいなアウトレット? 
店によってポイント付いたり付かなかったりしてややこしい。

話が変わるがダイソー行ったら¥300やら¥700のものが増えとる。
100均ちゃうやん! 世間はデフレやのに。

694 :
>>693
恐らく加古川と同じ普通のジョーシンと思うぞ。
まあ近場にアウトレット2つも作ってもね?

695 :
マイカルのボーリング場跡、まだ次が決まらないのかな?
あんな広いとこ
空きの塩漬けもったいない

696 :
近所の電気屋で購入することは少なくなったなぁ。
小額のモノでもネットで購入する方がかなり安いし。
それに目当てのモノが置いていない場合が多い。

ただ、岩岡のジョーシン・アウトレット館だけはネット並に安いから
そこで買っても損は無いかな。でも品揃えは悪い。

697 :
>>689の写真を見たら1フロアやないの。
別府のヤマダみたいなでかいのは建たないんじゃない?
せいぜい西明石のミドリぐらいなもんじゃ?

698 :
>>697
恐らく新加古川店ぐらいはあるでしょう。
CDコーナーぐらいは付くと思います。
ただ、CDやホビー関係は大きなスペースは取れないでしょうと
今日行ってきたあるジョーシンのお店の方が言っておりました。
>>695
テナント料高いからね。場所も良くないし。
マイカルは神鋼にテナント料として毎月1億円支払ってると聞いたが。

699 :
大久保インターのマクドの斜めに(アルカ裏)モスバーガーが出来るね
あんな所に作って売れるんだろうかね

700 :
え?ホントにモスが出来るの?  
結構うれしいかも。

701 :
モスは一番人気のあるところではなく、少し外して出店するのがポリシーだったはず

702 :
>>699
気分で作ったんだろ? 今日モス気分でなw

703 :
>>699
マクドには行けへんけどモスなら行くよ。
かなり嬉しい。でも年に3回行くかどうかだな。w

704 :
モスバーガ モスバ〜♪

705 :
マイカルにテナントで入ってるけど、やっぱ店舗型がいいな〜ってずっと思ってる。
モス大好きなのでけっこう嬉しいニュースだったりする。

706 :
モス美味しいからなぁ
楽しみだ

707 :
モスはファーストフード店じゃなく一応オーダー承けて作成するので
レストランではある。

客も層が違うので問題ないと思われ!!

708 :
マクドの近所にモスが出るだけで
宣伝になるし、客も来る
食べ比べるとやはりモスだね〜ってのが
潜在的な宣伝活動になるんだろうね

709 :
モスが出来るのは嬉しい。。。!

いつもマイカルの中のモスまで買いに行っているからなぁ。
しかし家からちょっと遠くてそれが邪魔臭かったんで、(不味い)マクドのドライブスルーで済ましたりしてた。

具体的にいつどこに出来るのかな。

710 :
>>709
場所は>>699
オープンは3月中旬

大学等の研究結果等で子供を育てる場合
店内がうるさいマクドやガスト、サイゼを利用する子供より
モスやロイホを利用してあげた方が
おとなしくやさしい子に育ちやすい研究結果が・・・
みたいな記事をネット等で見掛けますが
子供を持つ方はどう思います?
そういう所は意識されてるんですかね

711 :
それはあんまり関係ないと思う。うちの子はマクド行くけど兄弟で性格違うもん。

子供はおもちゃ目当てでマクドに行きたがるから家の中はガラクタだらけ。
だから親はモス歓迎。できればイズミヤ内にロッテリアという選択肢も復活して欲しいな。

712 :
モスが出来るのは嬉しいけどあの辺にレンタルビデオ屋を作ってほしい。
ツタヤは遠すぎる・・・

713 :
モスバーガー明石大久保インター店は3月19日オープン!
予定営業時間・・・9:00〜深夜1:00(※GW過ぎまで10:00〜22:00)

714 :
>>713
求人広告出てたね

715 :
>>714
出たね。自分も確認したぞ。
少しそれるが。
その同じ欄に2国沿いの森田近辺にワークマンがオープンするって。
仕事用のズボン買ったりするけどここは安いのかな?

716 :
ダイソー広いな。
見がいがあって嬉しいわ

717 :
>>716
ダイソーはどこの?
そういえば大久保インターのナフコの2F
移転オープンしたかな?

718 :
>>717
2月22日にオープンしましたよ。

719 :
そういえば、ブックオフが4月に閉店するそうです。

720 :
>>719
ブックオフってOPENしてからそんなに経ってないような気が。

結構近所やけど一度も行った事が無いな。
駐車場が停めにくそうやし。

721 :
>>718
サンクス。
>>719
本当か?
>>720
実は奥にそこそこの駐車スペースがあることはご存知でしょうか。

722 :
皆さんが良く利用するスーパーは?
イズミヤ、トーホー、プライスカット、マイカル、マックスバリュー、マルアイ
靴のヒラキ

723 :
>>722
コープ

724 :
>>722
コープ高い
マイカル、マックス、イオンカード使わないのなら微妙に高い
マルアイ、安くて良い

725 :
20日30日5%オフで、土曜日の20円引きシ−ルの日はサティ
普段は、マルアイです。

726 :
ラムー

727 :
>>721
働いている人に聞いたので間違いないと思います。

728 :
>>725
同じだ^^

あっそうそうヒラキも安いね

729 :
>>722
週1〜2でマルアイ、マックスバリュ、サンディ、ニーズ、サティ、ビブレ
たまにプライスカット、ヒラキ、トーホー、生鮮パワー(銀ビル)、イズミヤ、神鉄食彩館、万代、ラムー、ディオ、土山ジャスコ、業務スーパー、マルハチ
チラシの入らないところでもネット広告で特売チェック。

スーパー以外では直売所のフレッシュモア

730 :
新鮮太郎も行ってあげて・・・・

731 :
>>730
ごめん、最近行ってない。
前は日曜日によくチラシもらいに行ってたけど・・

732 :
スーパー以外では直売所のめぐみの郷

マイナーなメーカーが多いがおもろ物がタマにある。

733 :
トーホーは株主優待を使えばお得。
1000円ごとに100円割引券1枚が使える。

734 :
イズミヤによく行くけどレジのオバサンたいてい感じ悪い。
めぐみの郷は野菜が豊富で結構安い。でもこの前買った里芋
腐ってた。名前が貼ってあるのに腐ってるのもあるんだな。

735 :
ケーキ屋さんで濃い紫色の陶器のコーヒーカップに
プリンが入ってるケーキ屋さん知らない?
近くに赤いポストがあったような

736 :
ここは無事なのね

737 :
マイカル明石の但馬屋はどんな感じですか?

738 :
>>737
平日、店の前通ったけどあんまり入ってなかったな。

739 :
>>737
うちの子はまあまあ満足していたよ。

740 :
>>737
あんなもんじゃないでしょかね。
クーポンがガンショードーに置いてあるフリーペーパー内にあったよん。

741 :
>>737
オープンしたてに行ったけど酷かったよ
今は改善されてるのかな・・・?

742 :
お正月に行きましたが店員の対応が酷かった。
何回注文しても運んでこない、間違ったものを持ってくる、
コースに付いているはずのスープは最後まで来ませんでした。
お絞りも促すまで持ってこず、頼りなさすぎでした。
会計も頼りなく…。
それも、混んでいない状況下でです。

新人の教育をきちんとせず、接客現場に野放しにしたといった具合です。

今は改善されているのでしょうか。

743 :
ネタ古くてすまんが
モス嬉しいなぁ。日曜日とか昼飯に困る時に役立ちそう。

最近引っ越してきたばかりなので特に嬉しい。

744 :
但馬屋情報ありがとうございました。
行こうか迷ってたので、友達と検討してみますね。
また新しい情報ありましたら、教えてください。

745 :
このあたりで評判の良い整形外科を教えていただけませんか?

746 :
マイカルのマクド無くなる?

747 :
>>745
大久保病院の整形外科。
待ち時間はイヤになるほど長いけど、診断は的確でしたよ。

748 :
あまり大久保病院は勧められんです。以前肋骨が痛くなって行ったら整形にまわ
わされてレントゲン撮って、診断は1週間様子みてと。内科にも回されんかった。
あまりに痛いので、知り合いに紹介してもらって、藤江の明海病院(整形なし)
行ったらなんとヘルペス(帯状疱疹)やった。産婦人科以外大久保病院はさけたほうが
よいと思う。整形の内容にもよるが西区大沢(ナフコの筋)のくどう整形外科はアットホーム
な感じでじっくり治療される方におすすめ。10台駐車場あり

749 :
>>745
整形の内容による、に1票です。
ただ私には大久保病院は合ってます。腰痛系ですが助かってますし、
子供もここの産科ですし、結石のときもよくしていただきました。
あ、なんか関係者みたいw

750 :
マイカルのマクド無くなる??

751 :
最近血圧が高くて、ちょっとビビっています。
おすすめのお医者さん、ないですか?

752 :
>>751
運動

753 :
大久保のイズミヤの近くのモスバーガーはいつオープンですか?

754 :
>>752
知ってる。ありがと。
だが不安でたまらない。他人の意見を聞きたいから。

755 :
血圧の降下に良い飲み物。
玉ねぎのオレンジ色の皮を鍋に水を入れて“煮る”のです。
赤い(濃い桜色)綺麗な色の煮汁が出てきます。“漢方の一種”なのですが、
名前がわかりません。砂糖などを入れると、なんだかローズティーのようです。
血圧の降下に良いそうで、私もちょこちょこ飲んでいます。
良ければ試して見てください。
塩分の摂り過ぎにも気を付けて下さいね。

モスバーガーのOPENは、3月19日だそうです。

756 :
>>751
おすすめという程でもないですが、現在、降圧剤もらう為に神明クリニックに通ってます。
病院の中はとてもきれいで応対も悪いとは思いません。
参考になるかどうかわからんけど。

757 :
>>755
>>756
ありがとうございます。
日曜日の夕方測ったら上が180だったのですが、夜玉ねぎ汁を飲みましたら
朝、157でした。嘘かホントかは続けてみないとですが、ありがとうございます。

神明クリニック、HPみました。
きれいなおねえさまたちがたくさんですね。
ちょっと気後れするので、他へ行きました、スミマセン。

758 :
きれいなおねえさまたち・・・
騙されたorz

759 :
どなたか泌尿器科を教えていただけませんか?

760 :
神明クリニック(ゆりのき通)と神明病院(高丘付近)は何の関係も無いのかな?
同じ「せいゆう会」というところのようだけど。

761 :
神明病院の2号店だと普通に思ってたけど?

762 :
>>759
明石でないとだめ?
花隈の原さん、仕事が早いよ。

763 :
>>759
大久保駅北に「むらた泌尿器科医院」ってのがある。
明石市医師会のアドレスがNGワードに引っかかるので、
「明石市医師会」で検索して、「明石市の病医院情報」で探してみてください。

>>760
http://www.seiyu-kai.org/gaiyo.htmlの沿革に
平成18年 9月 神明クリニック設立
とあるので761が言う様に2号店というか分院みたいなものでしょう。
透析患者には駅に近いほうが便利だろうし。

764 :
M皮フ科がらがらだったよ。
神明クリニック内のH皮フ科クリニックに患者さん流れてんのかね?
H先生って、評判どうですか?教えてください。

765 :
大久保から自動車で行ける範囲で
韓国冷麺の美味しい店でオススメ
あれば教えてください。

766 :
この近辺で腕の良い美容院をご存知でしたら教えていただきたいです。

767 :
Mって駅の北側の? あそこは行ったらだめだねぇ。

昔アトピーで行ったんだけど、人の顔を見て話をしない(体が机のほうを向いてる)し、
こちらが過去に行った皮膚科でどういう処置をされたら話をしていたら、
なぜか急に腕を震わせて「キミはアトピーなんかじゃない!」って怒ってそれっきり無言。
そしてもう帰って下さいみたいな事を言われて、処方された薬が
アトピー性皮膚炎治療薬とか銘打ってあるプロトピックだった。

後日、明石の某クリニックにいってこの話をしたら、
「あそこは女性には評判がいいんだけどねぇ〜」、との事。
ここのお医者さんも表立っては変なことは言えないだろうし、ほんとうは女性の評判悪いんじゃないかな?

768 :
762さん、763さん、
どうも有難うございました。
早速、むらた泌尿器科医院に行ってきました。
2週間の投薬で済みそうです。
花隈の原泌尿器科病院は、とても素晴らしい専門病院みたいですね!!
良い泌尿器科の病院を教えていただき、お二人には感謝!!です。
本当に有難うございました。

769 :
良いとか悪いとか何でも人間性によりますね
建物がりっぱとか表面だけでは わかりませんよね
中には真心のわからない人もいますもんね
プライドも高学歴なイシャはとくにね

770 :
М皮膚科 数年前治療で通ってた時
「血液検査の結果を電話します」と言ったのに連絡してこなかった。
後日診察の時にそれを言ったら「異常がある場合といいましたよ」と言われた。
自分の聞き間違えかなと思っていたら 知り合いもちょうど通っていて
その人も「電話するとか言ってたのに連絡なかったよ」といってた。
あの医者の話し方はちょっと変だと思う。

あの頃は混んでたけど今はどうなのかな。

771 :
M皮膚科。以前より空いています。
薬を使っているなら2週間以内に来なさい・・と言われるが忙しくて行けず
間隔あいていくとすごく不機嫌な態度!!
SATY前皮膚科が評判いいのなら移ろうかなぁ

772 :
>771
そうそう。ちょっとでも反論すると不機嫌になるよね。
自分の言う事は絶対だと思ってる節がある。

773 :
ところでサティが無くなるっていう噂、マジでですか?

774 :
顔なじみの看護師にどこかいいシカないって聞いたら
神戸北区若葉台の高●シカを紹介してくれたから
遠いけど行ってみて院長に看護師さんの紹介でここがいいって教えてくれたので
来ましたって言ったら「フン!」だって

775 :
>>774
照れ屋さんなんですよw

あれオレ釣られてる?

776 :
ムスッとした顔でフンの照れ屋ありえない
人の真心のわからない奴だと思う
質問しても何もいわず他の人がかわりに答えてたので
気持ち悪くなったので行くことは2度とない

777 :
>>776
熱い気持ちはわかるけど、なぜ大久保スレ?
大久保人に熱く語っても、もともとだれも行かんし。
顔なじみの看護師に熱く語れw

778 :
富士通とコカコーラの間にある“桜”が咲いてました。
毎年、富士通の“桜祭り”がありますが、今年はいつですか?
いつぞやの広報あかしで4月4日にフリーマーケットがあると書いていたと思ったのですが、
その広報あかしが見つかりません。
ご存知の方、教えて頂けますでしょうか。

779 :
リンクは投稿規制に引っかかるので、言葉で書くと、
市のWebに行き、広報あかしの3月1日版7ページにある。

780 :
大久保マックスバリュのマックハウス跡の
ゲームセンターはいつオープンなんでしょうか?

781 :
先日、大久保駅の改札前で美容院がシャンプーのサンプル配っていた。
ラッキーと受け取ったが・・・
チラシとシャンプーをホッチキスでとめていて
ホッチキスのとめているところからシャンプーが出ていてカバン中が・・・orz

782 :
>>781
気の毒な話だが、スマンわらた。www

783 :
大久保ケーヨーD2の北側の開拓地はどの住宅会社の土地ですか?

784 :
「『大久保グループ』は解散します」。明石署などは24日、道路交通法違反(共同危険行為など)の疑いで逮捕、
書類送検した少年(少女を含む)計21人を神戸地検に送検し、捜査を終えた。少年たちの多くが反省文の中で
暴走族の解散を宣言した。(中務庸子)

少年らの逮捕、送検容疑は昨年8月19日午前3時ごろ、神戸市西区竜が岡1の交差点をミニバイク10台に
二人乗りするなどして、集団で信号を無視して走行した疑い。

同署によると、「大久保グループ」の結成はそれより少し前。夏休みで北海道から帰省中の少年を含め、
明石市内の中学時代の懐かしい顔ぶれがJR大久保駅前ロータリーに集結した。

「おれ、ケツ持ちやるわ」。「ケンパをおちょくってやろう」。直前の謀議・打ち合わせでは、県警パトカーを意味する
「ケンパ」や、最後尾を走りながらパトカーなどの追跡を妨害する「ケツ持ち」などの暴走族特有の隠語が飛び交った。

捜査関係者によると、少年らは暴走族の改造単車などを紹介した雑誌や、警察が暴走族を取り締まる様子などを
放映したテレビ番組に影響を受けたという。少年の1人は「テレビを見て、あほらしいと思ってたけど、
実際にやってみたら面白かった」と供述。仲間たちも「優越感がある」「スリルがあって楽しい」などと暴走行為を繰り返した。

明石署は、追跡中に撮影したビデオ映像などを分析し、1月18日にアルバイト店員の少年(16)と、
後ろに乗っていた高校1年の少年(16)を逮捕。当初「ポリ(警察)に捕まってもしらを切ったら大丈夫」と申し合わせており、
調べに「知らん。覚えてない」と繰り返した。ところが10日間の拘置を告げられると
「自宅に帰って早くお母さんの顔を見たい」などと態度を変え、具体的な供述を始めたという。

次々とメンバーが逮捕される中、少年の1人は「いつ警察が捕まえにくるかと思うと毎日落ち着かなかった」と振り返った。
少年らは全員が反省文をしたため、A4の紙いっぱいに「もうしません」などと誓いの文字が並んだ。

(2010/03/26 09:30) 神戸新聞 暴走グループが解散宣言 明石
http://www.kobe-np.co.jp/news/touban/0002812212.shtml

785 :
ヘタレやな

786 :
ウェストスクエア近辺久々に通ったけど自転車乗りのマナー悪すぎ。
良い年こいたおばはんが歩道を猛スピードで駆け抜けて人の間を縫うように走り抜けてて驚いた。
次にきた奴は前髪気にしてこちらも猛スピードで下向いて運転。
次のは集団で幅とって談笑しながら運転。
前から商店街を自転車で走るやつとかのマナー話題になってたけど本当に最悪
急ぐなら車道走れよ

787 :
786>>
ウチの子歩道歩いていたらチャリおばさんにぶつかりかけて
「危ない!」と叫ばれ睨まれた!なんでやねん?

ビブレ入口前まで歩道を走ってやってくるバイクも取り締まって
目と鼻の先にいる警察の人ぉ

あとマンション敷地内
子供が遊ぶ横をバイクで走って玄関前までくる
ゆうびんの人
ピザの人
新聞の人
歩道から中に入ってくるのはおかしくないか?!

788 :
SATYの横あたりにKTVの住宅展示場がありましたが、解体も終わりましたね。

あそこのあとはスーパーが出来ると聞きましたが、どこのスーパーが来るかご存知の方いらっしゃいますか?

789 :
>>783
明石市が土地の区画整理事業として、とりあえず造成しています。
造成が終わってから、直接個人か、ハウスメーカーに販売すると
思われます。早く完成しないかなぁ。

790 :
今朝、中八木駅あたりの浜国道で大型トレーラーが、民家にぶつかって軒先を破壊していたけど、
浜国道って明姫幹線に比べてかなり狭いのに、トラックが結構行き交うのはどうしてなの?

791 :
海側だから工場にそのまま入れるからだよ。明姫はその北側の田んぼの中通したんだし

792 :
あっ、新鮮太郎が!?

793 :
>>778
富士通北側出入り口に看板が出てた。
遠目でちらっと見たから確かでないけど、 4/4 10:30〜だったと思う。
また確認するけど。 間違ってたらごめん。

794 :
>>792

いきなり「明日閉めます」状態だったと聞きました・・・。

795 :
今日、昼と夕方の二度、駅前のドーナツ屋の前を通りがかったんだけど
どちらの時間帯も客が多く(失礼)流行ってるみたいでびっくりした

796 :
>>760
昔は、神明診療所だったからねぇ。。。

797 :
>>792>>794
新鮮太郎
近くに寄ったんで様子を見てきました。
当分の間休みますの貼紙が。
店の中は当然空っぽ。
そのまま終わりそうな・・・。

798 :
ビブレの服屋ってどこも不況にあおられまくってますね。。
よくいく服屋さんとかありますか?

799 :
インデックスとNBBは何となく見てしまうけど。
平日はガラガラだね。

800 :
上にも書かれてる通りブックオフ11日に閉店だって

801 :
>>800
本当? けっこう気に入っていたのに。残念! 
本屋が減っていくのは淋しいな。
在庫処分セールはしないのかなぁ。

802 :
>>801
平日お客少ないよ。
在庫処分しないと思う。
別の店に持って行くんでは。
播磨町店・加古川店あたりに行くんだろう。

803 :
>>779,>>793
ありがとうございます。行ってきました。
行く時間が少し遅くなったので、人もまばらでしたが桜は綺麗でした。
また、来年も楽しみです。

804 :
新鮮太郎といえば、前に検索したときに見つけた
http://ataj.jp/jsp/pati.jsp?m=1&c=49&p=1
「もっと詳しく!」の文字をクリックすると意味不明なんだが・・

805 :
>>804

ww

806 :
今日ブックオフ行ってみたが普段通り営業してた。店長さんは本の整理も丁寧にやってた。もったいないね。

隣の新鮮太郎は荷物の運び出し。バンで細々とした什器を運び出していた。

突然ってのはなんだろうね?

807 :
自分の予想。
閉店するブックオフの跡に、隣の新鮮太郎が入ったりして?
そんなわけないか。

808 :
>>807
おもしろい! 座布団10枚やってくれ。

809 :
大久保中 すみか パン粉やで

810 :
大久保にやっとモスバーガーができて喜んでいたのになんか味がちょっと・・・
駅前にできた吉野家もそうっだったが何か味が他店と違う様に感じているのは私だけでしょうか・・・。
大久保にできるチェーン店バチモノっぽい^^;

811 :
>>810
大久保のモスも駅前の吉野家もいずれも
後からできたロードサイトタイプの店ですな。
どちらかと言うと駅前タイプの普通の店の方がおいしいかと。

812 :
皿池の近くの住宅展示場跡、マルアイが入るんだって。
マルアイこの頃、プレミアムと、ラングリーが売り出しに安く出ない!! 
 好きなのに!! 個人的な意見ですけど。

813 :
またマルアイかw
ほんとマルアイは大増殖してるなw

814 :
>>812
最低サティよりは安くしないと潰れるよ・・

大増殖なのはむしろマックスバリュだと・・

815 :
マックスバリュもういらん_| ̄|○

816 :
ジョーシンはどこにできるの?
ボーリング跡もきになる。

817 :
>>816

ジョーシンは、このスレの>>641>>683-689参照

818 :
「マイカル明石」のウィキペディアにもうネタが書きこまれてるとわ・・上新。
しかし「ライバルは二見のヨーカドー」って・・イズミヤはどうした?イズミヤw

819 :
>>818
へぇ〜そんなことまでウィキペディアに載ってるんだ。
オドロキ

820 :
>>818
イズミヤは神戸市だから・・・というよりJRや2号線より北にあるから
イズミヤ神戸西店のライバルはヒラキということで・・

821 :
普段は摂津本山のモスを利用しています

比べると大久保のモスはかなり客層悪いね

822 :
何故わざわざ摂津本山くんだりまで行ってモスなんだよw
あの界隈なら他にもっとお洒落で美味しいお店があるやんw

823 :
阪急岡本はしゃれた店もあるが、摂津本山に比べれば大久保ははるかに都会。

824 :
それは無いわw

825 :
>>822
そういう問題?
大久保でも岡本でも、洒落た店行くし、モスにも行きますよ
どちらも地元みたいなもんですから

ただ確かに数は少ないですけどね、大久保は

826 :
岡本と摂津本山なんか目と鼻の先じゃないか。

827 :
摂津本山のすぐ北にある絵本専門店みたいな店が大久保にあるのかね。
溜池とか畑はあの近辺には無いけどな

828 :
摂津本山の「朝」は鳥の声が聞こえるかい??
朝、目が覚めても、エンジンの音と騒音の音ばかりじゃない?
私は、東の方に住んでたとき、大久保の静かな朝が欲しかった。鳥の声が欲しかった。
田んぼが好きだ!!畑が好きだ!!蓮華(読めるか摂津本山に!!)が好きだ!!
田舎で何が悪い!!  嫌だったら田舎から出て行け!!(ごめん、言い過ぎ。)
大久保が嫌なら誰も引き止めませんから、摂津本山に引っ越して下さい。

829 :
だから田舎なんだろ。 都会と言い張る奴もいるみたいだがw

830 :
摂津本山って、住みやすい?
そっからハブかれて、こっち来てるってよぽっどじゃん。

831 :
職場や通学先が摂津本山ってことは考えないのかw

832 :
大変だね、通勤通学。
そんで自分の住んでいるところを貶(けな)すとは…。
絵本の中のような、蓮華畑見たことあるんかい!!
絵本の中のような、家やビル郡で区切られた事の無い、真っ青な空見たことあるんかい!!
夕焼けの空のグラデーション見たことあるんかい!!
いっぺん、落ち着いた時に広い田んぼの真ん中に立ってみぃ。
絵本の中にもこんな景色はないぞっ!!

833 :
誰がけなしてんのww

834 :
>>827
これみたら、貶されてるように、思うで。
言葉に気を付けな、人の言葉の解釈は様々やからな。
絵本には、そんな事、書いてないのかしら??
書いてると思うけど・・・。あっ、綺麗なイラスト見てるだけ?ww

835 :
田舎もんってある意味凄いなw

836 :
そう、田吾作です。
私には、都会の生活ほどツライものは、無かった。
都会の生活が合う人もいるだろうが、私はここがいい。
家族との落ち着いた生活、小さな家の花のある、今の生活がいい。

837 :
大久保と一緒で各停しか停まらん摂津本山で都会って言われてもなぁ…。
大体都会の定義って何?

838 :
1次2次3次産業人口の割合だろ

839 :
あーあ〜っ 果てしない〜♪

840 :
岡本は昔からの成金と会社社長と甲南大生で構成されてる変な町だからな。
阪急も特急を止めたのは株主が多いからという説もあるし。

841 :
>>840
補足しますよ。
特急を止めたのはJR甲南山手駅ができたので、対抗するために止めた。夙川も同じ。
それでもJRに客をとられた。

842 :
昨日閉店したとは知らずにブックオフに行ってしまった
他の店で高いゲームがあそこだと安かったりして家から遠いけど足運んでただけに残念
大久保で他にゲームショップってあるのかな?

843 :
皆さん、大久保にある貴方オススメの店・場所教えてください。ジャンル不問です。

私はサティのビレバンがお気に入り^^

844 :
>>843
大久保駅の北西、たしか一方通行だったと思いますがちょっと入った所にある喫茶店(名前失念)がおすすめです。
黄色いワーゲンだかが止まってるお店です。
ステキなソーサーがたくさん壁一面に飾ってあって、
ウインナーコーヒーとチーズケーキが抜群においしいです。
ただし入りにくい雰囲気&落ち着いた店内なので最初はドキドキするかも。
かく言う私も、お洒落な上司に連れてってもらうことがなければ、きっとそのお店に入ることは無かったと思います。

ちなみにビレバン私も大好きです。

845 :
蘭珈(らんか)さんです。北神戸からいらしたご夫妻が約10年前から
経営なさっている「本当に品の良い」喫茶店です。
本当にゆっくりしたい時に時間を作って行ってみるのが良いのではないでしょうか?
ブレンド珈琲380円、など、珈琲通の隠れ家です。

846 :
追記・チーズケーキは奥さんの手作りです。

5月5日マイカルに「MISONO」さんが来るんだって。

847 :
>>846
オフィシャルにも出てるわ
http://www.avexnet.or.jp/misono/info/e100505.html

848 :
みそのいらねーーーー
もっとマシなのが来たら見に行くのに

849 :
とか言いながら結局は見に行くんだろw
とりあえず素直でミーハーな俺は見に行くだけは見に行きますw

850 :
コーヒー屋に飾ってあるカップ&ソーサーは毎日片付けないとイケマセン。
保健所の人に言われなかった?
ヒント:G
これ豆な。

851 :
>>842さん
2国沿いのエコ(eco)と言うリサイクルショッツプ、レジの隣のブースに
沢山のゲームが置いてました。種類や値段はわかりませんが、
ゲームのカード等もあり、子供たちも着ていました。
後は、2国沿い魚住の古本市場などは、どうでしょう?

852 :
>>842さん エコというお店について、
追記・場所は大久保小学校(国道2号線沿い)の近く。道路を渡る。
   目印は!!赤い看板!!。
   近所に黄色い看板のリサイクルショップがあるので
   間違わないように注意。

853 :
エコ、ゲーム復活したのか。
前行った時にゲーム売り場が無くなってたから
行かなくなったんだけど、今度行ってみようかな。

854 :
ごめんなさい!!不確かな情報を書き込んでしまいました。
エコのゲームコーナー私が見たの去年のお盆ごろなんです。
無くなってたら、、、、。

855 :
セガサターンのゲームセットはあったような気がするな。これ買う奴いんのかなーとぼーっと見てた

856 :
昨日の朝、どしゃ降りの溝の中に柴犬が赤いリードを付けたまま立ってた。
頭から少し出血してたので放心状態?かも
放置すると体温低下で危険なので、とりあえず引き上げて農機具小屋に雨宿りさせた。
飼い主さん探してるかも。

857 :
その犬、856さんのような優しい方にたまたま会ってよかったな。
その後、飼い主は見つかったのかな。見つかればいいな。気になります。
こういうとき、まずは何処に言っていったらいいんだろ。

858 :
早く飼い主が見つかるといいな。

859 :
>>857
警察に拾得物として届け出るのが通常です

飼い主が出てくれば、飼い主の下に

出てこない場合、拾得者に飼う権利がありますが、その権利を放棄すれば、保健所行きだったと思います

860 :
大久保中に空手部、剣道部、柔道部はありますか?

861 :
>>860
大久保中学のサイト直接書くとNGワードになるので
「明石市立大久保中学校」で検索してみてサイトを見ると
剣道部はあるみたいだけど。

でも通ってたら分かるはずだし、何故ここで聞くのかな?

862 :
2国の、なか卯前に、マクド建設中

863 :
中学って学区だから高校と違って選べないしね。普通武道は必修だから剣道部、柔道部はありそなもん。
空手は微妙

864 :
大久保中の校区に越してきたんです。
来年から通うので・・・
武道以外のスポーツが苦手なんです。
教えてくださってありがとうございました。

865 :
>>864
若いうちからヘンな苦手意識を持たない方がイイとは思うけどな。
まぁ武道が好きで隙でそれ以外のスポーツがしたくないのなら結構なことだけど。
とりあえず物事を上達させるコツは本人の資質にもよるけど

@優れた指導者 A良い環境 B心を許せる仲間

以上、この3つに注意して何をするか選べば随分と違うから意識してみてごらん♪
ただ実際に外から見るのとなかに入ってやってみるとのでは誤差が出ちゃうんだけどw

866 :
>>862
作るなら、西明石近辺にしてほしかった。
ここにできたら、まさかのマイカルから撤退か?テナント料が高いとか?

867 :
サティ、ビブレでおいしいケーキ屋さん おすすめはどこですか?
駅から徒歩でいける範囲でもいいです。できるだけ近いとこがいいですが、
よかったらおしえてください。

868 :
「森のシンフォニー」も悪くはないけど。
でも自分はやっぱり「レーブドゥシェフ」(垂水)だな。
ここのお菓子を持っていくと総じてすこぶるご機嫌になっちゃうのw

869 :
うわつ
俺といっしょ!
大事なときはレーブ
身近に普段買いは、森さんだな。

西明石から買いに行ってる。

870 :
明石西と西明石は違うのか?

871 :
大久保中には、柔道部も空手部もありません。
剣道部もありませんでしたが、最近復活したみたいです。

872 :
大久保駅から北に少し歩きますが、白十字が好きです。

873 :
高丘在住。
普段買いはモンブラン。
ちょっとしたお使いは西神のリッチフィールド。
お中元、お歳暮クラスならツマガリ、たねやです。

874 :
>>804-807
亀レスだけど、客が減り続けていたので調査がてらプライスオフに行ってみたら、
以前来ていたお客さんが結構いてたのでこれはもう無理かな、ということで営業をあきらめたって聞いたよ。
岡本店を閉めて大久保一本で頑張っていたので残念だけど。

追記
>>873>>867の答えになって無くてゴメンね。

875 :
ブックオフ大久保閉店セールしてましたか?教えてください。

876 :
>>875
閉店2日前に期待して行ったけど平常道りだったよ。
レジに告知の小さな張り紙があっただけ。
店員さんも平静で「本当に閉めるの?」って感じだった。

877 :
>>867
大久保町(まち)住みですが、鳥羽の「一菓だんらん」か「ナイーフ」愛用してます。
大久保駅からは歩けんわな…w

878 :
ここ数週間、路地に使用済み避妊具が数個落ちているのだが誰も掃除してくれない。
人通りがあって車も止めにくい場所なのに。

でも通る度にそれを見てしまう俺って…変?

879 :
ナイーフは、ともかく壱課団欒は見た目がきれいだね。
見た目重視にはいいかも。。。

880 :
>>878
>>誰も掃除してくれない


嫌な世の中ですね

881 :
>>876さん 
回答ありがとうございました。昨日久しぶりにいったら入り口に張り紙してあって閉店してるのはじめて知ったからびっくりしました。古本屋が減るのは残念です。

882 :
>>862
>2国の、なか卯前に、マクド建設中
マクドナルド2号線大久保店。
2国を挟んだなか卯の真向かいですな。
駅前の区画整理のからみで6月末で工事終わる予定と。
結果的には、金ヶ崎からこちらに移転した格好ですかね。

883 :
おすすめのケーキ屋さんをおしえてくださってありがとうございます。
ゴールデンウィークにいってみます。

884 :
>>878
「見てしまう」ってのは変だとは思わないけど、
「誰も掃除してくれない」ってのは変だと思う

885 :
避妊具は「今度、産む」から避妊具なんだぜw

886 :
意味が通らん。文面をもう少し推敲した方がいい。

887 :
1回だけ落ちてるの見たことある。
袋から出して引っぱってるだけかと思ってた・・・。

確かに、「あの」悪戯はちょっと止めてほしい。
誰も掃除してくれない。って、言っても、掃除できない!!気持ち悪くて!!

888 :
上の階から落とされた使用済のソレが
我が家のベランダに着地していた。
当たり前だが私が掃除しました…orz

889 :
普通上の階の玄関に置くだろ?

890 :
>>889
使用済みのソレを下に捨てるような人種だぞ。
関わり合いたくないだろ?

891 :
 保護された柴ちゃんの飼い主さんは、無事見つかったかなあ。

892 :
>>890
じゃマンションの玄関にさらす。「○○号室からの落し物」とか書いて

893 :
話題、変えませんか?

セヴンイレヴンで花畑牧場のプレミアムアイスクリームが売ってました。
高かったけど(1個380円・2種生キャラメル・生キャラメルチョコレート)
1個ずつかって、チョコを一つ食べました。
味は濃厚かと思いきや、あっさりして、幾つでもいける味です。
皆さんもどうですか?

894 :
食べたけどあれであの価格はぼったくり。
あれ食べるくらいならサーティワン行くか
ハーゲンダッツ食べるわ

895 :
セブンといえばセブンのみ限定販売してるハッピーターンの
パウダー250%増量がオススメかな
売れ過ぎて仕入れに制限があるらしくあんまり置いてないけど・・・
あれば買うべし

896 :
>>851,852さん
情報どうもありがとうございます
エコという店に近々行ってみようと思います
魚住の古市はブックオフとセットで覗いてました
魚住の古市の方が家の近くの古市より攻略本等が安いです(半額ぐらい)
最寄り駅が西明石なんですけど、大久保や魚住、土山のが活気がありますね

897 :
大久保在住ですが、この近辺の方だと、エアコンクリーニングをどこの業者を利用
する方が多いでしょうか?

898 :
ホームセンターでクリーニング剤買った方がいいよ。

ボッタクリ業者に気をつけてください。

業者様  乙カレー。

899 :
私の友人(67歳・西神中央)の話ですけど、1万円位クリーニング代(エアコンの!!)
支払ったそうです。  言ってくれればその位手伝うのにと、思いました。

900 :
アドバイスありがとうございます。
自分でできるものなんですね。ホームセンターに行って、クリーニング剤を見に
行ってきます。実家のエアコンをやろうと思っているのですが、父がヘビー
スモーカーなので、倍量ほども液が要るかもしれませんが、頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

901 :
スプレー缶2本組で500円位です。
ヘビースモーカーの方なら、エアコン内のフィルターを買い換えた方が
消費電力が少なくなるので、一度「取り扱い説明書」を見て考えて見てください。
で、無ければキッyーパーでフィルターをはさんで「かんたんマイペット」を、
吹き付けてニコチンを溶かして下さい。水洗いで後、乾かしたらOK。

場所が高いので気を付けて下さい。コンセントは必ず抜いて下さい。頑張って!!

902 :
「エアコン内のフィルターを買い換える」っていう知識もありませんでした。
空気清浄機のフィルターだったら買い換えるのはあたりまえだと思っていたのに、
どうしてエアコンだとその考えに及ばなかったのかと思います。
早速取り扱い説明書を出しておくように伝えます。
いい情報を教えて頂きました!ありがとうございました。
書き込んで良かった♪

903 :
大久保駅南側でマンションを買うとしたら、オーズタウン系以外ではどこがいいでしょうか?出来れば駅の南側で、浜国より北側が希望なんですが。

904 :
今さら知ったブックオフの閉店。
そういやこの前デッカイトラック居たな…on_

905 :
大久保インターの近くで大きな事故があったみたいなんですが、どなたかご存知ではないですか?

906 :
親子連れの自転車がトラックに巻き込まれたみたいです。
子供はヘリで病院に運ばれたらしい。

907 :
ひえーこええ

908 :
夕方のニュースでやってたね、助かったのかなあ。

909 :
新鮮太郎はどうなったんでしょか?

910 :
>908
今朝の新聞によると、二名とも重傷であるが意識もあり、命に別状ないとのことです。

911 :
>>909
そのまま。当面は閉店のまま。

912 :
白十字おれんちのまえにありますwC++って美容院のうしろ近くです(^^

913 :
>>902
取り扱い説明書を紛失して(フィルターの種類が判らずに困って)いたら、
@エアコンのメーカーのお客様相談センターに電話したら500円以内位で
取り扱い説明書をお取り寄せする事が出来ます。
  (この時、フィルターの事も尋ねてみては。)
Aエアコンのメーカーと、製造年と品番を「電器屋さん」に伝え、教えてもらう。
新しい型のエアコンでないと、取り寄せになるので
お掃除する日にちを考えて日程の余裕を見といてください。
ただし、メーカーの備品保存期限(在庫として家電の付属品を置いておく期限)が、
「9年」なので、ぎりぎりの場合は早めに電話して、確保してください。
無ければ、一度メーカーさんと相談されて、あう物を見つけてください。
エアコンにフィルターの繊維が入らないようにしないといけません。故障の原因になる。

お父さんのために頑張って下さいね。高い場所なので落ちないように気を付けてください。

914 :
本当にご親切にありがとうございます。
次に実家に行くまでに「取り扱い説明書」を出しといてよ、って言っていると
ころです。取り付けてから9年くらいは経つ気がするので早めの対処が
いいようですね。
役立つ知識を授けてくださって感謝しています!!(知人にも教えてあげなくっちゃ)

915 :
>>914
取扱説明書失くしてても、本体見てメーカーと型番さえ分かれば、
たいていのメーカーならメーカーサイトのサポートのページで
交換用空気清浄フィルターも調べられるし、取扱説明書も無料でダウンロード出来るよ。

でもサイトからメーカーに直接注文すると送料とか振込手数料がかかる。
ミドリは定価500円以下ぐらいの部品注文のとき別途手数料取られたけど、
ホームセンターだと手数料なしで取寄せてくれた。

新鮮太郎とか昔ジャスコのそばにあった小さな食品店(名前忘れた)みたいな個人経営っぽい店は
次々閉店しちゃうね。
大久保スーパーは大丈夫かな?

916 :
ところで・・・

ニトリ西側のすし屋の隣に出来た
インド料理店 どうょ?

917 :
915さん、サンクスです!いろいろ教えて頂けて助かります。

918 :
フィルターの交換が出来て、エアコンの掃除が完了したら、
♪みんなで拍手しましょう♪

919 :
2010/04/29の深夜、大久保町内で下着泥棒が
現行犯逮捕されたらしいのだけど・・・

詳しい情報知ってるかたいらっしゃいませんか?

920 :
下着ドロではないのだが、ちかんなら近所で去年の暮れに出たらしい。
そのちかん思い余ってか、飛び出したのはいいが(よくないが・・・.)
見せた相手が「おばあちゃん」だったらしい・・・。近所の笑い話です。

921 :
KTV住宅展示場跡、マルアイの建築予定看板が立ってた。
看板では7月10日〜10月30日の工事予定だから、
11月ぐらいにオープンかな?

ttp://www.mishinon3.com/sr3_bbss1/sr3_bbss/147kinkino/2_1.jpg

922 :
大久保の王将に警察が沢山来てましたが何の事件かご存知ありませんか?

923 :
>>922
王将じゃなくてマルハンじゃないの?

>>921
やっぱできるんや・・マイカルピーンチ!
ビブレも2階から上(映画館除く)は来週から21時閉店になるし。
2階建ってあるけど二見みたく2階は駐車場になるんかな?

924 :
スーパーとホームセンターとパRはいらねえ
どうせなら
うまいラーメン屋とかなら大歓迎な訳だが

925 :
この近辺でうまいラーメン屋あります?

926 :
旨いうどん屋ならあるw

927 :
んなこと言うてもラーメン波止場潰れたやんかー

928 :
なくなったの?へーそうーなの
ラーメン食うのに駐車場が遠いのよ
さっと入ってガガッと食って帰りたい訳でだな・・・
なくなったのはしょうがない

929 :
どなたかこのあたりでコイン洗車場知りませんか?

930 :
カレー

931 :
>>925
2国沿いのあの二件ぐらいしか思いつかないね・・・

>>928
潰れて結構立つよ
今はワールドなんちゃらとかいうバイキングの店

932 :
客の前でねちねち叱りつけるのはやめてくれ
小一時間聞かされて俺がしんどくなったっていう

933 :
そういえば大久保って、お店が多いけど目立ったのがあまり無い。
>>930さん
カレーの店って、一度行ってみたいのが「ぱれっと大久保」の所のカレー屋さん。
名前が「TOP TREE」か?緑の看板(2F)だった。と、思う。
昼前に通ると旨そうなカレーの匂いがする。

>>932さん
お仕事お疲れ様。なんか大変な1日だったみたいですね。
ゆっくり休んで、明日からも無理しすぎないように頑張って下さい。

934 :
932は客の立場では?

にしても脈絡無いね。何のお話でしょう??

935 :
>>933
ツリー・トップのカレーは旨いよ。
ただあそこのママさんはどうもスピリチュアルとかに凝っているようだね。
まぁ普通にカレー喰ってお茶して帰る分には特に変な勧誘とかはないけどw

936 :
コンビニ強盗、未明に相次ぐ 姫路と明石

 17日午前3時15分ごろ、姫路市飾東町山崎のコンビニエンスストア「サンクス姫路CP前店」に男が押し入り、
男性店員(27)にカッターナイフを突きつけて「金を出せ」と脅した。男はレジから現金約4万円を奪い逃走。店員にけがはなかった。
 姫路署は強盗事件として捜査。同署によると、男は30代くらいで、身長170〜175センチ。黒のパーカとズボン姿で、
ニット帽をかぶり、白のマスクをしていたという。
 同店には9日未明にも強盗が押し入り、現金約20万円が盗まれる被害に遭っており、同署が関連を調べている。

 また同日午前4時ごろ、明石市大久保町大久保町のコンビニ「ローソン大久保駅北口店」にも男が押し入り、
「金を出せ」などと男性店員(28)を脅し、現金約6万円を奪って逃げた。店員にけがはなかった。

 明石署によると、男は客のふりをして突然カウンター内に侵入。店員にレジを開けさせたという。
男は20代ぐらいで身長165〜170センチ、黒の半袖Tシャツにグレーのズボン姿だったという。同署が強盗容疑で捜査している。

(2010/05/17 11:40)

937 :
>>933,934
ソーリー
昨日の大久保のあるお店の話でした
孤高のグルメよろしくアームロックの回がずっと頭をよぎってw

>>936
うわわ、今日の夕方そこのローソンで買物したとこだわ
怖いねえ・・・

938 :
大久保駅、2号線を超えて少し北。
ほっかほっか亭の隣にある少し暗いカウンターだけ(?)のお店。
先日 昼に通った時に店前にあるメニューを見たのですが
前菜とパスタが値段と共にずらずらっと書いてあるだけ。
あれは単品の値段なんでしょうか?それとも何かつくのでしょうか?
ランチセットとかはないのかな?と気になりながらもなかなか入って聞く勇気が持てず。
ご存知の方、教えてください。

939 :
>>938
ダ・ロレンツォですね

昼はパスタにパン、コーヒーとクッキーがつきますよ

パスタの具が多いのがナイス

まともなイタリアンだと思います

940 :
魚住の「ラ・バルケッタ」とならどっちが美味い?
「チーロ」とは比較しなくていいよわかってるからw

941 :
チーロ

942 :
>>939さん

情報ありがとうございます。
看板にあったメニューも美味しそうだったので今度行ってみようと思います。

>>940さんが書いているお店もなかなか気になるので調べてみます。

943 :
>>940
チーロでおおすすめは、ピザじゃなくて・・・
それは美味しいのに安い。

944 :
近所で孤独死があった。
けったくそ悪いおばはんやったけど、水だけ置いてきた。
警察と消防と保健所が来てた。
そのけったくそ悪いおばはんと一番仲の良いおばはんは、泣きもせず、
「けろっ」として、「病院に入院してるんやとおもってたぁ。」と、のたまわってた。
1,2ヶ月位、足音せえへんし、騒がへんし、静かやな。と、おもててん。

近所でこんな事起きるねん!!みんなの所も近所に一人住まいの人おったら、
「あいさつ」からでも、気をつけてあげて。テレビニュースの話ちがうねん。

945 :
>>944
それってひょっとしてこの前の日曜日
ホルモン屋の近くで起きたやつ?

946 :
さっきからパトカーが3台立て続けに南へ行ったけど何かあったのかな?@2国北側住人

947 :
大久保駅で人身事故

948 :
>>945
いえ、5月19日です。他にもいたんですか・・・。

949 :
>>947
d
大久保駅って年に2回ぐらい人身事故が起きてる気がする・・・

950 :
どんな人が、どんな気持ちで事故を起こすのだろう?

951 :
魚住町西岡のJR線なんか飛込みが多い踏切とかある
俺も今年に入ってから深夜に事故処理してる警察を見たことがあるし
電車には関わってないが踏み切りのすぐ近くで
二人乗りの原付バイク死亡事故もあった
親の話だと去年も数件、日中にあったらしい
知り合いのオヤジも電車の運転手をしててそこで轢いたらしい
なぜかわからんが霊的にとかそういう場所ってあるんじゃないの?
俺はその場所に行っても何も感じないが。

952 :
> 二人乗りの原付バイク死亡事故

原付て50cc? それなら死んで良かったんじゃないか。

953 :
亡くなった人には深い事情があるのだろうがハタ迷惑だ。
やるなら一人で家や山でひっそりとやってくれ。
少なくとも俺には電車に飛び込んでバラバラの肉片になる勇気はない。

誰かに相談したら親身になってくれる人は必ずいると思うが。合掌

954 :
まぁその誰かを探す余裕もなくなるから
そういった哀しい結末を遂げてしまうのかもしれんけどね。
兎も角、自らで自らの命を絶つ或いは絶たざるを得ないというのは
何ともいえないものがあるなぁ・・・。

955 :
人が、追い込まれる前に助けてあげたいですよねぇ。

956 :
ただこっちが助けたいと思っても
追い込まれる前に助けてと言える人間は少ないんだよね。
まぁそういった人は追い込まれても助けてと言えないんだけど。
だから我々は助けて欲しいときに助けてと大声で喚き叫ぶ訓練というか
生存本能を常日頃から磨いておく必要があるかもしれんね。

957 :
これだけ自殺者が多いのだから公的な組織で相談出来るように出来ないものかね。
たとえばハローワークみたいに地域に必ず1か所あるよ、 みたいな。
もちろんお役所仕事ではなく親身になってくれるボランティアが常駐するみたいな感じで。

958 :
心療内科とか警察があるじゃん。

959 :
駅のまん前に心療内科も2ヶ所、交番も2ヶ所ある。

960 :
大久保のゆりのきでピアノ教室を探しています。
安めで良い先生を知っている方は教えて下さい。

961 :
>>960
個人さんのセンセイはあまり聞かない…
だいたいにして、自宅でやってるセンセイなんて、
さして才能もないし、努力もせず、音大は出たけれど
専攻ではメシ食えないので、糧のために自宅で開業…

まして安めとかw
スガナミじゃだめなの?

962 :
2号線マックスバリューにゲームセンターができるそうな。オラ、いらねー。

963 :
>>961
960のホスト検索してみると真面目に答える気失せるはず

964 :
>>960
ワロタ

965 :
夕方 マイカルのところで消防車とか、何台かみたけど、
何があったんですか?
大久保駅から見えました。

966 :
火事です

967 :
>>963

968 :
>>963
激しくワラタ。ジサクジエーンに割り込んじゃった俺GJ!

969 :
>>963
ホスト検索してもなにも出てこないけど?

970 :
>>969
つホスト検索=ググる

971 :
ゆりのきのマンションでピアノ教室やってる人は結構いるw

972 :
なんでマイカル明石で「Railways」やらんのじゃあぁぁぁっ!!(怒)

973 :
マイカル明石の特別招待会の盛り上がり、今ひとつのようだった気がする。
皆さんどう思われました?
例年より、半月早いんですものね。

974 :
夕方行ったけど人少なかった。
ビブレが潰れたら困るんだけどね・・・

975 :
ジョーシン(工事中)やマルアイが出来るのが10月か11月頃だろう?
マイカルの誕生祭ごろか。店は無くならないでしょうけれど、客の流れが変わる。
私は、この辺の八百屋さんで「九州屋さん」が、一番好きです。新鮮!!
夏でも見切り品の品物を買います。(他店の野菜の夏の見切り品はバクチ)

976 :
本日、大久保南周辺は不審者出没につき、
集団下校&放課後の外出を控えなければいけなかった。
夕方の公園は子供の姿が無かった。
えっと・・・明日からは遊んでええのか?

977 :
auの携帯買いたいんだけど、ビブレと駅北のauショップとどちらの方が安いですか?

978 :
>>962
不良の溜り場になりそうだな・・・
特に南だn(ryおや、誰か来たようだ・・・

979 :
>>970
なるほどw

980 :
明日、石カ谷公園で原人祭りなるものがあるようですが、
どのようなものなのでしょうか?

981 :
>>977
私の買った携帯は本体価格は同じだったよ。
でもビブレなら明日行けば5%OFFになったりするんじゃないかな。
ワオンカード作れば1000円引いてくれた。
ワオンカードは300円払うけど700円得!

982 :
原人祭りは、フリマがメインになってきてるなぁ〜
ステ−ジは・・・しょぼい

983 :
>>916
食ってきたよん(知り合いにテイクアウトしてもらった)
スパイシーでおいしかったよん
ナンが食べごたえあっていいね

984 :
原人祭り、前はもっとたくさんフリマの店が出てたと思う。年々減ってるような
気がする。

985 :
6月1日から神姫バスの高丘から大久保までの路線で、
平日の午前中だけ、マイカル経由で医療センターまで延伸する模様。
1時間に1本だけだが。

986 :
>>981
  977です。情報ありがとうございました。
  日曜日にビブレで買いました。

987 :
今年の原人祭りは八木遺跡公園の海の祭りは行われたのでしょうか?
ネットでは情報を見かけませんでしたが…

988 :
海の祭りはありませんでした。お金にならないから切られたようです。
八木が発祥の地なのに 何やってんだか

989 :
高丘付近で小学生の勉強を安い月謝で見てくれる塾のようなものが
あると聞いたのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら
正式な名称などの情報を教えていただけませんか?
「お勉強ハウス」と聞いたのですが調べてもわかりません。
通称なのでしょうか・・・?

大久保町で公文や学研以外で小学生の勉強を見てくれる良心的な塾の情報が
ありましたら合わせて教えていただけるととてもありがたいです。
(受験目的ではありません)
よろしくお願いします。

990 :
>>989
山手台2丁目のお勉強ハウスのことですかね??
もしそうでしたら、山手台中央公園の西側にあります。
私も小学生の頃通ってましたけど、アットホームな塾だと思います。

ちなみに中央公園というのは、山手台のマルアイの西向かいの公園のことです。

今見てみると、Googleマップに
「お勉強ハウス」
って出てますねw

991 :
>>990さん

早速教えてくださりありがとうございます!
確かに出てました。場所はバッチリわかりました。
問い合わせしたいのですが電話番号がわからず・・・
とりあえず現地に行ってみれば、看板などありますでしょうか。

992 :
989です。

グーグルのストリートビューで見たら看板ありました。
一度行って見てこようと思います。
ありがとうございました。

993 :
子供手当てって未来の納税者を生んだ人だけに送る政府からの謝礼と
理解しているが、子供の居ない人の意見を聞きたい!

994 :
次スレは申請済みです。次スレへの誘導のレスがない時は、近畿wiki、
スレッド一覧のいずれかで検索するか、スレッド作成申請スレッドを参照願います。

近畿wiki
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php

近畿掲示板スレッド一覧
http://kinki.machi.to/kinki/subback.html
Winなら『Ctrl+F』・Macなら『コマンド+F』で開いたウィンドウで、
検索できます。

>>990
Googleマップだけでなく、Yahooやgooの地図で見ても出ててちょっと驚いた。
そんな地図に載るほどのものだったのか。

995 :
町内の溝掃除させられたけど、あれって田植えの為にしているんじゃないか?
池から田んぼに水を通すために一般人が駆り出されるのはおかしいと思う。
地域美化という観点から協力しているが。納得できない。

996 :
>>995
梅雨・大雨の季節。生い茂った草で側溝がつまって道路が冠水したり、
床下浸水したりしないとも限りません。。
どうせご近所さんともノーコミュニケーションなんだから、
年に1回くらい、わいわいしゃべって、どろどろになって、缶コーヒー
一緒に飲むのが、そんなにいやなん?

じゃぁ出なくていいし。来年から。

997 :
溝の掃除なんだから・・・掃除が目的でしょ
景観もあるし田んぼばかりが目的じゃないよ・・

998 :
農業用水とドブが共用になってるってw

下水溝と用水は管轄違うんだよ

999 :
>>995
ほんとに器のちっちゃな人間ですねw

1000 :
1000

>>995
あきらかに池から田んぼに引いている溝だったんなら
ちょっと疑問に思うわな。

>地域美化という観点から協力しているが。
この一文があったから多分、大半の人が
あんたはまともな人だと思ってるよ。

1001 :2010/06/13
大雨の時に建物に水が入らないよう
近所でできることは、近所でしましょう。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

桂♪桂♪桂♪part25(1000)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20(208)
武庫之荘ってどうよ その40(304)
【尼崎市】塚口スレ Part19(279)
◆尼崎市・園田 Part.19◆(300)
書き込みテストスレッド@まちBBS近畿掲示板(396)
滋賀県甲賀市スレッド Part1(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その91【源氏】 ■◆(1000)
■八王子市谷野町・滝山・丹木・加住■(113)
神奈川の気象情報10(1001)
■【能見台・堀口・片吹・長浜・西柴・谷津 PART20】■(156)
習志野市【本大久保・花咲・屋敷】スレ1丁目(146)
☆◎☆熊谷駅周辺に出店してほしい(超ー個人的要望OK)☆◎☆(231)
香川のおいしいケーキ屋さん3(344)
★★★九州エコ通信★★★(57)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART44【JR片町線】(1000)
高知県土佐郡土佐町(34)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
福山市北部地区総合スレ(463)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
沖縄の天気・気象情報 パート6(1000)
千葉市稲毛区あやめ台団地(173)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part54(1002)
■札幌市白石区スレ part43(1001)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その40(1001)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part20(300)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part12【あづみ野】(1000)
味仙の味が・・・・・・・(156)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【9】◆◇◆(1000)
◆◇◆港北区新吉田を語ろう〜その12〜◆◇◆(805)
【小江戸】埼玉県川越市#162【美味しい店いっぱいあるよ】(300)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
【祭り】関東三大祭り【祭り】(119)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part103(1000)
北陸甲信越ペット愛好家の集うスレ(68)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ<自衛隊>(1001)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
北見市すれっど★162(1000)
☆多摩センター☆(その133)(197)
*東京番外地〜中央防波堤埋め立て地 3(47)
長野県諏訪広域スレ・162【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
さらに見る