1read 100read
2013年07月近畿688: 今津線沿線専用スレ(西宮北口〜宝塚間限定)Part3(322) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
★★★京都府亀岡市Part40★★★(1000)
【尼崎市】塚口スレ Part19(279)
飾磨区の話でもしよか その4(64)
【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】(300)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part12(402)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆(300)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ10(1004)

今津線沿線専用スレ(西宮北口〜宝塚間限定)Part3
1 :2004/07/10 〜 最終レス :2010/10/03
つづきです。

【関連スレッドのリンク】
◆◆◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart6◆◆◆◆◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1086991618
カモン 甲東園★門戸厄神4
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1086792391
仁川 Part2
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1070110745
★★宝塚逆瀬川・南口・逆瀬川・南口・逆瀬川・南口★★その4
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1086705604
【温泉】宝塚市民よ・・・Part26【復活?】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1088077836

【前スレッドのリンク】
今津線沿線専用スレ(西宮北口〜宝塚間限定)Part2
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1057360088



3 :
http://qlink.queensu.ca/~3jj1/xmariopianist2.wmv

5 :
今度宝塚に引っ越す予定の、中学生の子供を持つ母親ですが、
大阪教育大学の池田高校は難しいのでしょうか?
また中学生向けの良い塾があれば教えてください。お願いします。

6 :
どこかいい整形か整体をしているところはないですか?
肩が痛くて首が回りにくいです。
宜しくお願いします。

7 :
暑い毎日、まだ7月、8月も残暑の9月も残っているなんて
考えただけで恐ろしい。
昨日は梅田から特急に乗らず普通に乗って涼んでいたら北口で
降りる気が無くなって三宮まで、そのまま折り返しで北口まで
帰ってきたら、さすがに寒かった。

8 :
小林駅前にスーパーがオープンしてました。隣のドラッグはまだみたいだったけど、仕事帰りによれるからちょっと便利かも・・・

9 :
ずっと落ちてるね。
最近、西宮総合スレが見当たらない・・・

10 :
>>9
検索(けんさく)って知ってますか?

http://kinki.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1091744912

11 :
>>5
国立だから公立で習う部分と応用でいいんじゃない。

12 :
あと過去の問題10年分ぐらいかな

13 :
クワガタの獲れる場所を教えてください

14 :
乱獲したりしないです
クワガタショップでもいいので教えてください

15 :
今津スレ終わって久しいが
今津関連もココでイイの?

16 :
西宮北口−逆瀬川(梅田−西宮北口でも可)で,
「野菜炒め定食」が食べられる店はありませんか?
(なぜこんなのが見つからないのか不思議で仕方ない・・)

17 :
>>13
武田尾行く途中にクヌギの木がいっぱいあったよ
まあもう厳しいかな

18 :
test

19 :
>>16
トピずれだけど、えべっさん前のひるね
死ぬほど食えます。

20 :
>19
どうもです.
http://at.hankyu.co.jp/zope/VS2004/St/Hk09/gourmet_pt?start=0&num=5#51_0024
ですね.そのうち行ってみたいです.

21 :
>20
h抜くの忘れた...

22 :
仁川臨急に萌え・・・
実質準急と変わらんが。

今走ってなかったらスマソ

23 :
>>22
甲東園と門戸厄神は通過するから、「準急とかわらない」は違う。
阪神競馬開催日は、夕方に運転してるよ。
午前の仁川行きは、年3回だけだけど。

24 :
今津線で通過設定して何が嬉しいのかな?

27 :
小林駅近くの福徳銀行(名前かわってるかも)
の近くにあったバーで伽藍堂っていうお店があったと思うのですが
今もまだあるかご存知ですか?

28 :
フクトク銀行って、もう何年も前に潰れてるよな…新世紀になるより前に。

29 :
>>27
今は西宮北口でワインバーやってます。
駅の北西にある、ZaZaというお店です。(磯浜という居酒屋の地下)
私は、伽藍堂の頃からの常連ですが、
もし、ZaZaに伽藍堂の頃のような「ショットバー」を期待しているなら、やめた方がいいかも知れません(笑
今は完全にワインがメインになっています。カクテルやハードリカーもありますけどね。

ttp://www.winezaza.com/

30 :
西宮今津高校の話題ってない?

32 :
>31
同学年だわ。
知ってる人には意味のない伏字で個人名出すのやめようよ。

33 :
平野先生は生きていますか?縄文人はワキガだと教えてくれたとても優秀な先生です。

34 :
小林付近にバイクショップってありますでしょうか。
仁川〜逆瀬川で探しているのですが、越してきたばかりで
イズミヤ、ダイエーとコンビニぐらいしか分からなくて......
販売とサポートもしてくれる店を探しています。小さい個人ショップでも構いません。

35 :
中津浜線沿いにいくつかあったと思うけど。
ちょうど逆瀬川〜仁川までの間で。
SBSとかもあるし、販売も修理も面倒みてくれそうだけど。

36 :
>>35
ありがとうございます。早速、次の休みにでも探してきます(自転車でw
ちなみによくバイク関係で聞きますが、SBSって何でしょう…?Suzuki Bike?

37 :
>>36
まースズキのお店って事ですかね、簡単に言えば。
(何の略だろ?多分SUZUKI Bike Shop なんじゃないかと>適当)
別に他のメーカーも扱ってると思う。
SBSは仁川の競馬場付近にあった記憶が。

それ以外にもいくつか見た記憶があるんで、
自転車でゆっくり廻って良さげなとこ探してくださいな。

38 :
>>37
なるほど、何度も丁寧に助かります。
がんばって探してみます。ありがとうございました。

余談ですが、自転車だと逆瀬川付近の坂が辛いですねー。

39 :
今日、今津線で人身事故があったそうですが、目撃された方いません?

40 :
>>39 甲東園・門戸厄神のスレで話が出ていますよ。
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1086792391&LAST=50

41 :
10年前に 今津の2号線に在ったイズミヤの地下にあった中華屋
地震でイズミヤがなくなってからどこかで営業しているのかな?
知っている方教えてください。

42 :
甲東園から門戸厄神のあいだであった人身事故って
無事だったみたいですね

43 :
仁川の弁天池の西辺りってどんな所ですか?
校区は良いでしょうか?
引越するかどうか検討中です。
地震の時の被害はどんな感じだったんでしょう?

44 :
弁天池の西ってどっちかわからないけど、
弁天池周辺はマターリしてますよ。
小さいパンネルもあるし。

45 :
>44
ありがとうございます。
西ってわかりにくいですね。地図で見ると池の左になります。
仁川月見ヶ丘とか仁川高台の辺りです。

46 :
私はうぐいす台ですが、まったりとしたいいとこですよ
ぜひぜひお越しください (。・_・。)ノ
地震の被害あまりなかったと思います。
仁川百合の台と風景が似ていますがあそこからは離れているし、
小学校は仁川小。のんびりしてますよ

47 :
校区を重視するなら同じ仁川なら西宮側の方が
段違いにいい、特に線路より山側(人気度がね)
上小→甲陵→県西校区地域はものすごく人気あるらしい。
日本で二番目の文教地区だし。

宝塚側は仁川小は悪くないと思うけど、一中の評判はあまりよくない。

住環境としてはそう変わらんと思うので、
校区をキニシナイならオススメ出来ますが、
後々ほんの数分の距離で校区が違う事を悔やまれる可能性があるなら、
西宮側をすすめます。

48 :
>46,>47
ありがとうございます。住環境は良さですね。私も仁川のまったり感が
気にいってるんです。中学校がちょっと心配ですね。
今気に入ってる物件は宝塚市側なんです。
まだ子どもは小さいのですが、それまでに中学校改善されないでしょうかね。
友人が甲子園にいて、鳴尾北小→学文殿中学という友人が言うには甲陵に次ぐ
人気の校区だそうですが、最近は荒れてきているそうなんです。
校区を気にして西宮側にして、子どもが行く頃には荒れているってことに
なったりして・・・。

49 :
すみませんsageの位置間違えました(恥)

50 :
>>48
別に校区なんてそう気にしなくてもいいと思うけど。
イザとなれば受験させれるでしょ。
↑ってことで受験させる人が多いらしい>仁川小
中学受験でそこそこの層の子供は一中に行かない子が増える
→自ずと一中に行く生徒のレベルは下がる事になる罠

数年後にどうなってるかはわからんけど、
上記理論から言えば逆転はあり得ない気が。

ってか、校区の事なんて調べ尽くしてるだろうから、
ここで何の情報を引き出したいのかがわからん。
校区悪くないですよ〜なんて同意を得れて安心する?
その程度のものならその気に入った物件にすればいいのではないかと。
んでお受験させるつもりで居れば?

51 :
>>50
校区は悪くなければ良いという程度です。
探している区域外だけどってことで紹介された物件だったので校区についても
わからず伺ってみました。
不動産屋の話では一中もいいって話だったんですけど、違うようですね。
改善されないですかねっていうのは書き方が悪かったですが、質問のつもりでは
なかったんです。独り言みたいなものです・・・すみません。
聞きたかったのは校区だけでなく住環境などもありますし、校区も評判良くても
実際は学文殿中のように荒れてきているってこともありえるので、最近の実状が
聞ければなと思いました。
でも聞いてみて不動産屋の話と違うので聞いて良かったです。
それでお受験が多いというのは悪循環ですね。
というか、お受験させたくなるほど荒れているってことなんでしょうか?

52 :
>>51
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1070110745
↑仁川スレ

ここの236からを参照のこと。

改善されないのか?ってことより、
西宮側が荒れてるってことになってたりして・・・
の方が反感買いそうな書き方だな。

53 :
>>52
ありがとうございます。
宝塚ワースト1とは、想像以上に荒れているようですね。

それから甲陵学区の方に大変失礼な書き方をしてしまいました。
学区を重要視して甲陵学区に絞ったのに、将来もしそんなことになったら
後悔するかなという思いから書いてしまいました。
特に・・・は感じ悪いですよね。
お気を悪くされた方、すみませんでした。

54 :
平木小・中学って皆がいうほど荒れているんですか?

55 :
久しぶりに山幹の田代町付近を歩いたら写真屋が店の前で野菜や果物を売ってましたが
ちょっと前は服も売ってたような、あの店って何か変。どんな人がオーナーなの?

57 :
test

58 :
>54 数年前になるけど、平木、上ヶ原、あたりの中学校は荒れてる。っていうのが定説でした。
かなりおっかない中学生とかいたし。先輩後輩が続くからかもしれないですね。
学校が荒れるというか、その時代のある生徒が悪だっという意味かとも思いますね。
 ちなみに今津のあたりは平和ですが、ややこしい人間もいると。あのあたりに詳しい人と話したことがあります。
地域の武勇伝はどこにでもありますよね。

59 :
>>55
確かに(^_^;)
横のお店は流行っていますよね。
もう片方は潰れちゃった所ですよね。
ずっと写真屋だと思ってました。

60 :
俺のときは平木、カワラギ、の北の方以外に
高須も妙だった。
高須連合とかいうのがあったが、俺が見たときはチャリだった…。

平和なのは鳴尾、今津、とか?

61 :
しかし朝の電車混みますね。
久しぶりに月曜から仕事はじめてくたびれてます

62 :
>鳴尾や今津は平和そうですが、最近、周辺が開発されてきて。そもそも、ラブホや、パRが
多くあるので有名ですね。正直あまり好きではないので近づきたくないかな・
実は、今津出身のワルの情報をそこ出身者カラ聞いたことあって。気をつけて欲しいと。
一度、覚せい剤所持の中学生ってので随分前に新聞に載ってたんで。
そのつながりのことみたいですね。ま〜そんなくらいです。
 とはいえ、学校自体はへいわですよ。

63 :
>鳴尾や今津は平和そうですが、最近、周辺が開発されてきて。そもそも、ラブホや、パRが
多くあるので有名ですね。正直あまり好きではないので近づきたくないかな・
実は、今津出身のワルの情報をそこ出身者カラ聞いたことあって。気をつけて欲しいと。
一度、覚せい剤所持の中学生ってので随分前に新聞に載ってたんで。
そのつながりのことみたいですね。ま〜そんなくらいです。
 とはいえ、学校自体はへいわですよ。

64 :
仁川近辺はまぁまぁ、いいとこって感じなんだが
子供とか考えると危ない気がする。

競馬場目当ての車やら、もとから周辺住民の運転マナー悪目ってのもあって
土日は外に出ると結構危ない。

極力子供には中津浜線を通らず、裏道通らせるとか考えるべきかもしれん
まぁ小学校は全部中津浜線より山側にあるが。

65 :
>>64
ガキの頃塾通いで中津浜線通った。危険への嗅覚が鍛えられたなあ。
下り坂で原チャ抜かしたり。

66 :
仁川駅前のしぇがらしかのラーメン、超まいうだった。

67 :
え?!(;゚ Д゚)だじょうぶか?

68 :
今津駅前で最近、飲酒検問する様になり超困っております。

69 :
>>68
ですね。

70 :
阪神国道あたりに住んでる人!

71 :
(「・・)ン?

72 :
>>68
飲酒運転は重大な犯罪ですよ。
もし事故を起こせば、あなたは自業自得で刑務所に入り、
高額の賠償金を払えばいいけれど、何の落ち度も無い被害者は悲惨です。
即刻やめてください。
私は検問に大賛成です。

73 :
>>72
お酒を売るからいけないと思います

74 :
>>73
冗談でしょ。
じゃあ、人をRのに使うかもしれないから包丁も売れませんね(笑。

75 :
飲酒運転で事故を起した場合の罰則は厳しくなりましたが、これでは
「私は(この程度で)事故を起さない」と思っている人は減りません。
事故になったor ならなかったは結果論でしかないのですから、
検問で飲酒が発覚した際の罰則を上げないとだめでしょうね。

1回目・・・・・・・・免停半年+罰金30万円
10年以内に2回目・・・免許失効(再取得永久不可)+罰金100万円
このくらいにすれば、「ちょっとだけだから大丈夫」という人は激減
するでしょうが、逆に検問強行突破が増える恐れもあります。。。

関係無いので「sage」← 無効だったw

76 :
>>74
包丁は、世の中のいろいろな役に立ってます。
お酒は、何の役にも立ってません。
ミソもクソも、一緒にしないで下さい。
イスラム教徒は、お酒を飲まなくても、ちゃんと生きてます。

77 :
>>76
詰まらない屁理屈を言わないで下さい。
酒を売るからいけないって、あなたは日本を禁酒法の国にしたいんですか?
余りに稚拙な御意見、反論する気にもなりません。
酒を飲みたい人は飲めば良い、飲みたくない人は飲まなければ良い、
そして、酒を呑んでも呑まれるな。
それが本来の姿でしょう。
ここで肝心なのは、「酒を飲んだら車に乗らない」 それだけの事です。
因みにモスリムは、酒を売っていないから飲まないのではなく、
イスラムの戒律を信じているから飲まないのです。
日本在住のモスリムは、酒を売っていても飲みません。

>>75
そうですね。
もっと厳しくしてもいいかも。

78 :
76>
あなたはお酒は嗜まれますか?私は全く飲まなかったんですが
最近のめるようになりました・・・飲めるようになって思ったことは
ですね、ありかな!って・・・。

ある意味何かの犯罪の発端になるかも知れませんが、ある意味
ストレスや緊張の弛緩になりとても有意義な側面もあるかと。

結局は飲む人の問題でしょ?あなたがお酒をたしななれるんなら
わかりますが、飲まない人があ〜だこ〜だと言っても始まらんでしょ?

検挙された方の罰則を強化すればいいんじゃないですか?
何の役にも立たないとは・・・ちょっとね〜酒は薬としても使われ
た歴史もあることだしね〜一方向の意見ではちょっと賛同しかねる!

77さんに賛同!

79 :
>>77
禿同。
罰則強化も結構!しかし検問するのなら、毎日しましょう。
夕べの西宮甲子園管内は3箇所でしてましたね。
最近、急に多くなったけど何か有ったのかな?

80 :
今津灯台のそばの砂浜でDQN数人が変な歌大声で歌ってる・・・

迷惑だ。

81 :
何の歌やったん?

82 :
暑くなると変な奴が増えるね。
夕べもバイク止めて、道に寝転んでタバコ吸ってるバカがいた。

83 :
はじめまして。
セルビィオ3番館(武庫川町)のマンションを
購入するか検討中です。

私たちはそんなに予算がないため住みきる覚悟で買う為,
率直な評判を教えてほしいです。

売れのこり・・とどこか前のスレで書いてあったので心配です。
なぜ売れ残るのでしょうか?小・中学校の
評判が悪いとか・・でしょうか?
ぜひ教えてください!!
住んでいらっしゃる方がいればぜひご意見お聞かせくださいませ。
何卒宜しくお願いします!!

84 :
どうだろう?
小学校はすぐ近くにありますが、中学は遠いみたいです。
ただ、マンションないにお友達がたくさんできるので
子供さんにとっては楽しいみたいですよ。

85 :
お返事ありがとうございます。
中学校はどこにあるか調べて見ます。
マンションで友達が多いのは良いですね。私も安心です。

セルビィオの評判はどうなんでしょうか?

86 :
>83
小学校は何小学校?それもあるんじゃないかな。

87 :
小学校は生瀬小学校
中学な塩瀬中学です

88 :
中学はでした

ついでに、通勤の阪急がすいてました
準急すわれました、久しぶりにでした

89 :
JRが再開したおかげで、少しラクになりましたね。
でも、事故以前と比べたら、まだ少し多いですよね。

あっっ、今日門戸厄神の踏み切りで事故があったってホントですか?
詳しい情報しってる人、おねがいします。

90 :
このスレものびんなぁ

91 :
駅からセルビオまで歩くなんて・・・・

92 :
梅田行きの西北なんだけど、特急待ってるとき、変な男がいた。
横の女性がカバンの中を探してるときにズボンから背中とRが
見えてしまってて、横にいた変な男が携帯カメラでR。あれはRだけどありえないほど近かった。
しかもおもっきり「カシャッ!」ってなってたし。
捕まえたほうがよかったのかな・・・

93 :
捕まえるべきでしたね。

94 :
今津灯台のそばでDQNがロケット花火打ち上げまくってる・・・
迷惑だ。

何時だと思ってるんだよ・・・

95 :
今津は、今も昔もDQNだらけか。
そんな俺も今津の住民だけど。
今中も生徒が減っているらしいし。

96 :
高司中学校
昔は悪いという噂があったけど、今はどうなんだろう

97 :
>>96
1位 安倉中
2位 高司中

ってとこでしょうかw

98 :
今津灯台の近くの歩道でDQNにからまれそうになった。
すれ違いざまにぶつかりそうになったぐらいで大声で怒るって・・・
まるで安物のsラみたいだった。

周りの人達が引いていてとっても恥ずかしかった・・・orz

それにしても灯台は鬼門だなあ。

99 :
バカとブスは灯台へ行け!(ドラゴン桜)

100read 1read
1read 100read