1read 100read
2013年07月近畿535: 【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

関西を走る阪急電車を語る(169)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part15(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
★★★兵庫県加西市スレ Part17★★★(1000)
☆☆☆姫路市スレッド130☆☆☆(1000)
【48万都市】西宮市はどう?Part 46【良い街】(1000)

【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25
1 :2008/01/29 〜 最終レス :2009/10/14
高の原・押熊周辺について語りあいましょう!
ローカルルールは厳守でお願いします。
また違反投稿を発見した場合は削除依頼を出してください。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
奈良市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nara-city
高の原周辺スレ(押熊銀座含む)過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?takanoharalog

【前のスレッド】
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part24
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1189690533



2 :
>>前スレ 300
押熊のユニクロは改装ではなく、1月14日で閉店です。
http://www.uniqlo.com/jp/shop/

3 :
高の原周辺で、持込のRを裾上げしてくれるところありませんか?

4 :
>>3
高の原サティの中の「マジックミシン」というお店でやってもらえますよ。
クリーニング屋さんでも請け負ってはくれますが、そこから更に
業者さんに持ち込まれるので、時間とお金が余計にかかります。

5 :
ありがとうございます。早速行ってきます。

6 :
>2
押熊のユニクロ、もうすでに建物がつぶされて、なくなっていました。

7 :
>>6
結構はやっていたように思えたけど。
リニューアルオープンするって紙も配っていたのにねぇ。
方針転換でもあったのかなぁ。

8 :
確かに最近の土日のユニクロは、車が満車だったし、2年ほど前に駐車場も広くなったし、
儲かっていた様子。 ……ということは、建物のリニューアルか?

9 :
ユニクロのHPには閉鎖と書いてあるぞ

10 :
奈良ファミリーの中にユニクロが入っちゃったからだろう

11 :
雪は今日の昼頃には消えていくんですかね…。
ちょっと童心に帰れて楽しかったです。
靴はぐしょぐしょになったけど。

12 :
自分も手袋から靴下までぐちょぐちょになりました。
雪の上で寝転がり、ごろごろしました。
寝転がって顔に降ってくる雪を見てると、
別の場所にいる気分になった〜。

13 :
高の原駅に送迎の主婦ドラ、何であそこまでマナー悪い?
左に止まるのに、1番右から追い抜き...
横に乗ってる旦那も何とも思わないのかね?
交番の警官も暇な時 立って注意すりゃいいのに...
余りに酷くてびっくりした。

14 :
>>13
もっとひどいのは客待ちのタクシーの運転手、後ろの運転手が道路の出て前の運転手と雑談。自家用車の通路でもあるので危険極まりない。10年来、西奈良警察、奈良警察、駅前の交番等に何回言っても改善されない。

15 :
>>14
あすこの所轄は西奈良警察。奈良の方は警察ではなく道路管理者の奈良市を通じてタクシー協会に注意してもらったのを思い出しました。とにかく改善されないのは道路で遊んでも罪にはならないからでしょうかね。

16 :
>>13
駅西以外にも駅東もひどいよ。2車線しかないのに、両車線に停めているし。しかも道を
塞いでも悪い事だと全然思っていない。駅西も含めて停車ゾーンを確保した上で道路は
駐停車禁止にしないと本当に危ないよ。

17 :
ムーブ等のマスコミに取り上げてもらったら?

18 :
>>15
今は奈良西署から奈良署の管轄に変わっているはず。

19 :
確かにタクシーは我が物顔.....
しかし、分かってやってる奴らがまだマシかと....
極端な話、暴走足は、赤信号を左右確認のうえ ゆっくり進入....
しかし、主婦ドラは、自分の危険行為を分かってないで やってるから怖いし....

20 :
タクシー乗り場の先の一般車乗降場も酷いよ...
自動車教習所の送迎バスは,自分で勝手に建てたバス停の看板付近に乗用車が止まっていると,
わざわざ前を塞ぐように止めたり...
主婦迎車の前に縦列駐車しようとバッックでお尻入れてたら,バックビューモニタでまだ2m以上
離れているのに,クラクション連打.前方もあそこまで車両感覚がないと...

21 :
高の原駅前の交番は、まったく機能していないよね。
駅前なんて、原チャリ2人乗りがうようよいてるし。
相当なめられてるんちゃう? 警察が。
重大事件が起きる前に(強盗傷害=ただし軽傷=は何件も起きてるが)、
ほんまにちゃんとやってほしいよな。

22 :
>>21が原チャリ2人海苔に生卵を渡して、その後ポリ署にツーホーすれば、重大事件になるんで内科医?w

23 :
最近のサンタウンどうよ?

24 :
今日 行ったけど エレベーターに 二階改装のため・・・と張り紙してあったよ
また 改装するんやぁ???
ついこの間 全面改装して あれやのに???

25 :
>>24
しまむらが入るという噂。

26 :
ファッションセンターS 出店しすぎじゃない?
丹波屋みたくならなければ良いけど

27 :
丹波屋? おはぎの丹波屋ねェ〜 かもね?

28 :
しまむらなら、ちょっとウェルカムかも。
ああいう、カオスのような店が欲しい。
小綺麗なコスモス館と住み分けるのじゃ〜!

今は亡き、左京六丁目の某店を偲びつつ。

29 :
>左京六丁目の某店
今どうなってるの?

30 :
近商の2階は、是非 レンタルビデオの店になって欲しい。

31 :
近商の2階は、是非 レンタルビデオの店になって欲しい。

32 :
ハイハイ・・

33 :
あのサティの1Fペットショップのところにレンタル屋したらいいのに。
団地住民が多い駅前にペットショップとはこれいかに?
しかもサティ内のドッグフードのほうが安いらしいしwww

サティは男が行く所がないんだよなぁ・・・本屋ぐらいじゃない?大体、あんなに服屋イラネ

34 :
>>33
ペットショップの子犬(子猫も)展示コーナーが「時間潰し」,「待ち合わせ」に使われている
事がやっと分かってきたのか,最近は店員さんが複数で展示コーナーを囲むように立っていて,
長い見物客には「抱っこしてみますか?」とか「どの子がお好みですか?」とかの「声かけ運動」
を展開し始めたので,時間潰しに使えなくなってきた.ま,買わない利用客としては文句も言え
ませんが.

35 :
>>34
「いや、犬嫌いなんで・・・」って断ればどう?

36 :
>>33
駅前の一等地がレンタル屋ってのも微妙・・・。
ペットショップも場違いな感があるけど。

37 :
車が乗り入れないところが一等地なのか・・・?

38 :
>>34 「君が好みだ、ペットにしたい!」
って言えば、次からは視線も合わせなくなるでしょ。

「・・・どうぞ」
って言われたら・・・まぁ、なんだ、責任持って面倒見てやれ。

39 :
りそなの立て看板がないんでカラーボール持って立ってる行員に聞いたら
捕まったそうな。
おめでとうと言っておいた。

40 :
細かいとこ!
近商のすずらん館とひまわり館の
エスカレーターのアナウンスはなんであんな言い方なんだ!!

「坊ちゃん、お嬢ちゃん、エスカレーターでは遊ばないようにしましょうね!!」
遊んでる前提で怒られてる気分になる。。。凹むわ。。。ま、どうでもいいんですけどねw

41 :
すずらん館もひわまり館も一度も行ったことないのにそのアナウンス聞いたことがある。不思議。

奈良ファミリー?パラディ?かどっかで同じアナウンスがあったと思う

42 :
>>40
「危ないですよ!!お約束しましょうね!!」ってのもあったw

43 :
イオン銀行の勧誘が、そろそろわずらわしくなってきた。
すごい短い距離でブース作ってて、声かけてくるんだもん。

44 :
サティのエスカレーターの動くスピードが異様に遅い件について

45 :
この頃、エレベーターとかもゆっくりのとこ多いよ。
お年寄りとか足の不自由な方への配慮だとオモ。

46 :
下りの方が異様に遅いよな。てか、遅いのに両側ブロックする人たちが居るし。
そっちの方がかなわん。

47 :
44)
下りが遅いのは、下りる人の視線を下の階の売場に
出来るだけ長く誘導させる為だと思われます。
最近のショッピングモールどこも同じ傾向
スタスタ駆け下りる人は足許見てるので効果ないですが・・・

48 :
老人などの為に意図的に遅くしてありますと書いてあるけど・・・

49 :
>>47
イオン高の原の場合は、
下の階の売り場っていっても吹き抜けだし、
あまり関係ない(そういう意図ではない)ような気もする。

50 :
実際のとこ、イオンがどういう目的で遅くしてるのかは分からんけど、
>>47さんの話を聞いて、なるほどなとは思った。
ありえる話かも。

51 :
でも他のイオンのエスカレーターはふつーの速度なんですよね…
高の原イオンだけ、高齢化と判断しているのかな?

52 :
下りが少々遅いのは、ステップに足を乗せやすくするため。(特に子供・老人への配慮)
転倒防止策。

53 :
ヨーカドー系のアリオはもっと遅いよ。
亀有も八尾も行ったけど、イオン高の原よりずっと遅かったし、上下とも遅い。

54 :
最近は安全面への配慮が厳しく言われてるから
それでだろうね。
高の原イオンも内部での防災対策は結構厳しい。

55 :
下りはゆっくりすぎて怖いよ。

56 :
>>40
あれは逆にネタとして聞いてみると面白くなるよ。

57 :
あのサティのエスカレーター
手すりと下の階段部分のスピードが合ってないような気が。

58 :
まあ早い話、店に意見すればいいだけのこと。

59 :
サティのエスカレータ大杉。

60 :
>>57
エスカレーターは手すりのほうが早く流れるようになっている
これも転倒事故防止のため

61 :
関テレの山○アナのお住まいはここらへんでしょうか?

62 :
>>14
>>15
管轄は、「警察庁>近畿管区警察本部>奈良県警察本部>奈良警察署>高の原駅前交番」
>>19
>確かにタクシーは我が物顔
深夜に奈良地方裁判所の東側の道路みてみな。
某会社のタクシーが、多いと10台位スタンバイしているから(w
>>21
何を持って「ちゃんとする」事になるのかは知らないが、三交代制の労働環境じゃ、もっと人員増やす必要があるんじゃね?
京都府側の交番とも定期的に情報交換しているのかも心配。
>強盗傷害
立件しやすい「窃盗+傷害」じゃなくて?
>>43
京都側でいいから、ゆうちょ銀行のATMが欲しいお (´・ω・`)

・・・・・ところで、高の原〜押熊近辺で、月曜0時過ぎに南都銀行のキャッシュカードを使って現金を引き出せるATMはありますか?・・・・・ってか、あったら教えて。

63 :
>>61 朱雀保育園のすぐ近くですよ。奥さんキレイです。

>>62 押熊のサークルKは?

64 :
63です。

>>62 ごめん、押熊のサークルKはATMないみたい・・・。
   23時までなら左京のサンクス開いてるけどなぁ

65 :
再び63です
>>62 州見台のセブンイレブンはちょっと遠い?

66 :
高の原に住みたいと思っているんですが、
「奈良」住民と、「京都」住民
どちらの住民になるか、オススメ、これダメってありますか?

67 :
>>66
高校生にかかるような子供がいると
京都か奈良かでかなり条件が変わってくるから
その点は十分に検討されたほうが良いかと。

68 :
>66
高齢者がいる場合(将来誰もがそうなるけどね)に限って言えば…

木津市より奈良市の方が、介護関係のサービスは充実している。
もちろん短期間の住居なら、あまり考慮しなくても良いですが。

69 :
>>66
例1:
パスポートを更新/取りにいく
奈良・・・奈良ファミリーに行けばOK
京都・・・京都駅まで出ないといけない

例2:
郵便物を取りにいく
奈良・・・奈良西郵便局(学園前)まで行かないといけない
京都・・・山城木津郵便局(車で10分以下)

例3:
道路
奈良・・・道路に回すお金が無いのでボコボコの部分多し
京都・・・比較的きれい

例4:
駐輪場
奈良・・・奈良市が付けた関係でちょっとだけ安く駐輪できる

例5:
妊婦検診
奈良・・・県内外問わずに任意の医療機関で2回検診が受けられる無料券がもらえる
京都(木津川)・・・契約している医療機関で2回分の無料券がもらえる・35歳以上の場合は超音波検診の1回分の無料券がもらえる
京都(精華)・・・契約している医療機関で2回分の無料券がもらえる

あと、変わったものではチャイルドシート購入補助事業(木津川)があったり。

70 :
>>69
> 例5:
> 妊婦検診
> 奈良・・・県内外問わずに任意の医療機関で2回検診が受けられる無料券がもらえる

奈良は県内だけ無料だったと思う。奈良市在住、山城病院で産んで
一部補助が出ただけだったよ。2年前。県内の検診時の検査なら無料らしい。
今は違うのかな?

71 :
>>67
>>68
>>69
>>70
皆さん、どうもありがとうございます。
コナシなので、皆さんが書いて下さった感じだと、
奈良のほうがいいのかな...。
下世話な話、税金とかに関してはどうなんでしょう?

72 :
水道料金は、
木津川水系を「利用させていただいてる(<使用料?)」分、
木津川市より奈良市の方が、高い設定になってなっていたかと。。。

73 :
今日高の原SCでハルヒのコスプレしている娘を見た
こんな田舎であの手のものを見るとさすがに引くわ

74 :
>>72
ありがとうございます。

75 :
高の原駅で喫煙コーナ廃止が検討されているらしいのですが、
詳細情報ありませんか?

76 :
牛角といってつの店の
裏山辺りに物凄いカラスの群れが飛びまわってますね、、、気味が悪いです
山が削られて巣が無くなって来てるみたいです

77 :

押熊りそな銀行の犯人、2週間程前に逮捕されたみたい。

78 :
↑前にかいてあったじゃん。

79 :
近商のパン屋がコクラン・エネになってる。
奈良近鉄の店が無くなったから、ちょっと有難いけど。

80 :
平城プール、この夏で閉鎖の模様。

81 :
押熊にある、平城グリーンガーデンっていう園芸ショップ
久しぶりに行ったら、商品が少なくて、寂しかったんだけど
もしかして閉店ですか?

82 :
>>80
えぇぇぇぇぇぇぇー!!!!!!
本当に?????
ショック・・・。

83 :
新聞読んでないのかね

84 :
>>83
新聞なんか、読まんでもいいやろ。俺は、暇つぶしに読んでるだけや
けど。83は、30代以上だろ。

85 :
>>75
mjsk?
無くなると困るな。

86 :
>新聞なんか、読まんでもいい 

なんて誰に教わったんだよwニートだってそんなこと言わんぞww

87 :
>>86なんて誰に教わったんだよ

誰にもおそわってないが、83,86の価値観が、昭和的な価値観だと
思うただけ・・・
朝日、日経、読売の、あらたにすもあり、パソコンで読み比べもあるのに・・・
私自身、必要ないかもと時々思う。

88 :
新聞サイト閲覧も含む意味で言ったわけだが、、
それは私の言葉足らずだったですな。
世の中、生真面目な方もまだまだおられるなと関心した次第であります。

89 :
>>87
知人にも滋賀県の方がいますが、滋賀県の方は
大変真面目で実直な方が多いですね。
貴殿のお人柄の良さが見受けられました。
今後も湖国からのご指導よろしくお願いいたします。

90 :
>>88 それは私の言葉足らずだったですな。
世の中、生真面目な方もまだまだおられるなと関心した次第であります。

いえ、私も、少し大人げなかったです。有り難うございます。
以前、2000年位迄、相楽郡に住んでいたので、奈良北部辺りは
今でも、気になる地域です。

91 :
イイハナシダナー

92 :
この辺りの高校ってどんな感じですか?

93 :
平城、東大寺、京都になるが南陽など比較的エリート校がおおいね
ガラも他の地域に比べりゃかなり良い
奈良大付属も昔に比べりゃ良くなったw

94 :
ほかと比べりゃマシかもしれんが、お行儀はよいとは言えませんね。
駅周辺を我が物顔で闊歩するT高生やH高生にはいつも辟易してますよ。

95 :
まあそういう時期ですから・・・
よくよく考えれば自分たちの世代の方が、よっぽど反社会的活動は盛んだったはず

96 :
>>93-95
ありがとうございました。

97 :
キンショーの2階の閑散としたベンチとか、
イオンのエレベーターホールのベンチとか、
雨風をしのいでたむろできる場所があるのが、
目障りだけど、ちと羨ましい気がする。
自分のあの頃には、ああいう場所がなかったので。
ゴミはちゃんと片付けて欲しいが。

98 :
T高生のマナーの悪さは他を寄せ付けないね。
奴らは勉強とゲームだけしかやってないから世の中の常識がなってない。
まあ、みんながみんなとは言わないが…

99 :
朱雀にあった矢倉医院、やくら歯科に変わったの?
矢倉医院は移転?それとも歯医者になっちゃった???

100read 1read
1read 100read