1read 100read
2013年07月近畿580: *:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart17*:・゚'☆,。・:*(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

JR・近鉄奈良駅周辺 Part17(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
☆☆☆姫路市スレッド132☆☆☆(1000)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.13◆◆◆(613)
★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?5(780)
滋賀・彦根を語ろうPart49(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part30(1001)
兵庫県養父市スレッド Part5(655)

*:・゚'☆@`。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart17*:・゚'☆@`。・:*
1 :2007/09/07 〜 最終レス :2010/07/16
関西屈指の高級住宅街学園前について引き続き語りましょう。

ローカル・ルールを守り、これに反するレスは必ず削除依頼をしましょう。
http://kinki.machibbs.net/kinki/lr.html
http://kinki.machibbs.net/kinki/guide.html

レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
奈良市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nara-city
奈良市近鉄学園前過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?gakuenmaelog

【前スレッド】
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart16*:・゚'☆,。・:*
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1174484968



2 :
Mada,Katarukoto,Aruka?

3 :
前スレ最後のトークであげておく。

>>298
ぱっとしない商売人にとっては
学園前は美味しいぞW
なんせ付近住民は金持っているし
店を吟味しないジジババが多いし
人気店が来ないし
駅前という好立地だし
言うことなし。

300
>>298
店を吟味しないことはない。舌が肥えているのでいいものにはお金を出すが、
悪ければ金は出さない。

確かに競合店は少ないだろうが、開店する際、自治会によって規制があったりして大変じゃよ。
あとトラブルになったときは、いきなり弁護士かカタギでない人がクレームに来る場合もあるから
ジジババと思ってなめた対応すると、痛い目にあうよ。
少し上品なじじいかと思ったらその道の親分のこともある。
今は経済Rが主流や。

まあ俺ん家は、まずお手伝いさん(ちなみに男性)にクレームに行かせる。

4 :
Joshinまで潰れて悲しんでいた
せめて代わりの店舗に期待していた

学習塾と銀行が増えただけだった

5 :
アップ教育企画だっけか?
聞いたこと無いな

6 :
学園前っていろいろありそうでないよな
マクドミスドケンタはあるが

あと、小さいが品揃えがよかった水島がつぶれて個人的に激しく困る
それ以外でデカい本屋となると、押熊までいかねぇと無いんだよなぁ
あの学園前界隈でデカい本屋って他にありましたっけ?

7 :
国会議員は責任を持って

現行の 児童相談所職員は虐殺虐待やり放題 法律を

一刻も早く無くすべきです。



児童相談所の虐待職員の口車に乗せられて

これ以上の悲劇を起こさないようにしなければなりません。


花園大学の残虐虐殺殺人犯の津崎哲郎が自らの虐殺虐待隠蔽の為に作った法律を
国会議員は誰一人見抜けなかった、というのでしょうか。

8 :
>>6あの学園前界隈でデカい本屋って他にありましたっけ?

ツタヤじゃだめ?品揃えは多少違うけど水嶋に劣らぬ量はあると思うけど?
・・・と言いつつもツタヤはあまり行かない俺がいる。

9 :
何も無い奈良県だけど、学園前のセレブ奥様たちは毎日何されて暮らしておられるんだろう。

10 :
>9 Rじゃないの?

11 :
学園前ごときでセレブってw
阪神間に比べたら全然レベル低いっすよ
by東灘区民

12 :
ま、奈良県の中での話しとしてよ。10さんが言ってるのも一理あるかもね(笑)

13 :
学園前は住居と駅北ロータリーが立派なだけ。
道もショボいし店舗も全国チェーンの店以外はショボい。

14 :
>ツタヤじゃだめ?
夏前に実家に帰ったときツタヤに寄ったが、学参コーナーが無かったような
気がする。
昔の東西書房や木下書店でも不足な時があったが、今はそれ以下ではないか?
中・高校生はどこへ行っているの?

15 :
>>11
つーか、関西自体が全然レベル低いってwww
所詮、目糞鼻糞だよw

16 :
>>14
高の原イオンの本屋じゃね?

17 :
>>14
ジャパブ富雄店じゃね?

18 :
俺は文教堂行ってる

19 :
貧民共め!負け惜しみ言ってないで働け、ニート

20 :
貧民共め!負け惜しみ言ってないで働け、ニート

21 :
貧民共め!負け惜しみ言ってないで働け、ニート

22 :
>>19-21
ハイハイ お呼びですか? ご主人さま

23 :
関テレの男のアナウンサー 駅周辺でみたけど
なんや あのでかい態度の悪さ!

あまりにもむかついて殴りかけたわ

24 :
kwsk

25 :
よく、セレブ主婦たち同士で昼間は喫茶とかするんだろうけどそういう人ら同士ってどういう形で出会うんだろう?医者の奥様同士とかそういう感じなのかな?

26 :
子供が同級生とかサークルとかでしょ?
医者同士の付き合いはうっとおしいのでオイラはあまりしない。
でも、他の医師らは知らん。

27 :
あー、俺も医者同士の付き合いは面倒だから余り好きじゃない。
みんなは、どう?

28 :
おれは医者なんかと付き合いたいとは思わん

29 :
はい、はい。はい。

30 :
セレブでも割り勘なのかな?(笑)

31 :
25年程前、某ホテルでバイトしてたころの話ですが、医師会の会合&宴会があって、その支払い時に
幹事数人がフロントで、

医 者A「なんぼ?」
フロント「こちらでございます(請求書を示しながら)」←50万円以上ではあった
医 者B「ほな今日はわしはろとくわ」
医 者C「なんでーな、わしが」
医 者A「かまへんがな、わしがはろとくし」

というようなやりとりがあって、それぞれに持ってる札入れから自分が払おうとして札束を出しなが
らもみ合うというか、なんというか。(それぞれあきらかに札の厚さは1cm以上はあったw)

喫茶店かバーガーショップ、ファミレスあたりのレジでおばちゃんらがやってるような、よく見る
光景だけど、金額が…w
普通は会費から…とかのはずのものを個人が払うなんて、やっぱり金銭感覚が違う>医者

32 :
奈良では医者の平均年収が日本で一番安いってのを友達から聞いたことあるけどな(ちなみに一番いいのは北海道)それでも、持ってることは持ってるんだな。

33 :
それは勤務医も含めての話。
開業医>>>勤務医>>>>>>>>>>一部上場サラリーマン>普通のサラリーマン>>>>>>>アルバイト

34 :
登美ヶ丘のレクサスって客が少なそうだけどマーケティングをミスったかな

35 :
レクサス自体がマーケティングをミスって発射したからな。

36 :
>>7
何が近畿人だよ。w
下関じゃなかったのか?www

37 :
学園前付近で高校生でもできるバイトってある?
やっぱマクドとかツタヤしかない?

38 :
鶴舞団地いよいよ建替えですね!
ついでにバス通り(やすらぎの道)広げてくれないかな?

39 :
建て替えってことは、また団地が出来るの?
ステキなマンションとかにはならないの?

40 :
高級住宅街の横に、公営住宅…もろ格差社会だな。

41 :
おまいらくらとあきんどどちらいいく?

42 :
>>41
くら

43 :
>>41
函館市場

44 :
>>43
同意。少し値段が高いけどね。

45 :
>>38
建て替えって、もう工事始まってるのですか?
友達が住んでいましたが、かなり古くて風呂も木造だったとか!
解体となればかなり大掛かりですね

46 :
>>45
道路を挟んで西側の3分の2近くが近々取壊されるみたいです
また賃貸が建つのでしょうか?
詳細知ってる方情報よろしく!

47 :
>46
また賃貸建ちますよ。
でも新築なので、それ相応のお家賃です。

48 :
学園前近郊で、15名程度の宴会できるところ探しています。
できれば送迎バスがあって、カラオケが完備された座敷希望。

ご存知の方 教えてください。

49 :
>>48
マルチで予算も不明だけど、ひとつだけ紹介。
奈良パークホテルはどうよ?
http://www.kotonara.co.jp/narapark/

50 :
百楽莊は?

51 :
百楽荘ってめっちゃ高いんじゃないの?

52 :
百楽荘でカラオケするの?

53 :
48が「できれば送迎バスがあって、カラオケが完備された座敷希望。」って言ったから、自分にしたら百楽莊が適してるんじゃないかと思っただけだけど。お金の面はある程度覚悟いるかもね。

54 :
マルチポストした>>48がお礼を言いに出てくる確率は0.001%以下

55 :
しゃぶしゃぶ木曽路は? よくバス見かけるけど。

56 :
>>55
バスは15名以上となってる
なかなかいいかも

57 :
今日夕方、駅と鶴舞1丁目の間で水道管破裂?してたようですが
詳細キボンヌ

58 :
学園前近郊でお洒落なダイニングバーみたいなとこないですか?

59 :
いろいろ情報ありがとう。参考になりました。

60 :
駅からの帰り、トイレ我慢したままバスに乗ったら西効住宅の近くの事故で
かなり辛かったです。
あそこの拡幅工事はいつ完成するのでしょうかね・・・

朝は朝で近鉄線の人身事故で仕事遅れるし、ほんとついてない日でした。

61 :
>>60
住民立ち退かすだけ立ち退かしといて、拡幅用地ずっとフェンスで囲ったままですよね
ホンマいつ着工するのやら・・・

62 :
>>59
君は偉いね。
質問したくせに返答しても礼どころか返答にレスすら付けない
奴の方が遙かに多いのに。

63 :
段々と、最初のお題である高級住宅地についての内容とは違ってきているな。結局は他人の事語ってみたって仕方ないもんな。

64 :
子連れオフ会できるとこって、学園前付近やとどっかないですか?
やっぱかごの屋とかかな。 嫌がられちゃうやろーけど。。。。

65 :

かごの屋は隣とが比較的オープンでワンフロアーになっているので、
ガキがたくさん来ると客全体に迷惑がかかる。

食道園なら個室に近い状態で、広く、フロアも別れているので少々
騒がれてもまだまし。

子供は何歳か知らんが、小学校低学年程度なら、大人1万円、子供3千円
程度で楽しめるだろう。

あと、平日昼間ならbaby faceかな。
食道園と比べ味も値段も落ちるが、子連れで案外使える。
ただし休日はカップルが増えるので要注意。

66 :
>>50
百楽で思い出した。
だいぶ前に席予約して行って6人で10万越した。
酔いつぶれる程飲んだわけでもないのにw
二度と行けない・・・

67 :
>>50
百楽で思い出した。
だいぶ前に席予約して行って6人で10万越した。
酔いつぶれる程飲んだわけでもないのにw
二度と行けない・・・

68 :
>>64
暖中はどうですか??
チラシにもお子様連れ歓迎とありましたよー

69 :
>>67
百楽荘でひとり2万円は普通みたいです。そうゆうところだそうです。でも一度は行ってみたい。

70 :
>>66-67

百楽と百楽荘は同じ近鉄グループでもぜんぜん違うぜよ。

71 :
近商7:30閉店てどういう了見だ!
年寄り仕様なのか!?

72 :
多少不便でもそれで静穏が保たれるのならいい。
深夜営業したらDQ●のたまり場になる。

73 :

>>73

同感。
買い物は車で外へ行けばいいではないか。

74 :
水嶋書房が潰れてしまって文房具や本を
買うには近商に行かなくてはならないのがなぁ

75 :
近商の建ってるトコ(パラディ)って前は日産のディーラーとサ店でしたよね?
話の腰折ってスンマセン。

76 :
夜間営業がドキュソの溜まり場になるってw
飲食店街とか10時までやってるじゃねーかwww

77 :
>>75
そういやあったなあ、日産ギャラリー。
忘れてた。

78 :
天犠堂ってまだある?

79 :
>>74
本はツタヤにもあるじゃん。遅くまでやってるし。

80 :
とにかく駅前に大きな本屋欲しいですね。
元ジョーシンがまるごとブックファーストにでもなったらいいのにな
と思ってたりしましたが・・・(妄想)

81 :
そこらになさそうな本は、初めから難波A屋に寄る

82 :

>>80

駅前に店や便利さは不要。
それが、学園前クオリティ。

83 :
>>82
なんだか、移転前の上新や花の木も健在で、
百楽とかWINDS NEWのあった20年くらい前が、
今より「使える」駅前やったような気がしますが・・・
塾と不動産屋ばかりなのも時代の要請やから仕方ない?
それが今の学園前クオリティ??

84 :
そもそも、奈良の高級住宅街=学園前って何年ぐらい前から定着し出したの?今では+αで登美ヶ丘も入るだろうけど。近鉄の佐伯社長が住み着いた頃から?

85 :
朝夕通過するだけのまさに「玄関口」になってますね。

86 :
ここらの本屋で品揃えが充実してるのは
ユータウンけいはんなの、
アカデミアでは。

87 :
学園大和町のだいわどおり
道路がボコボコで酷い状況
早く補修しようよ

地方交付税削減の影響かな

88 :
最近、学園前住民になりました!以前は生駒市民だったんですけど。
皆さん、普段の買い物はやっぱりパラディですか?
そうそう、パラディの地下に無添加アイスとクレープのお店見つけたんですけど
いいですねぇ!生駒にはなかった・・・。すんごいうまいです!あっさりしてて、
クレープでも2個はいける!最近できたんでしょうか?皆さんご存知でした?

89 :
なんか宣伝臭がするんですが、気のせいなんでしょうか。

90 :
ま、いいじゃないか。生駒もそこそこ(東生駒とか)ハイソな感じじゃないすか?

91 :
学園南3丁目、大和町1丁目あたりの住環境を教えてください

92 :
坂は多いし、バスが無いと不便だし・・・
わざわざ住みたいとは思わないですね〜

93 :
ちなみに、学園前には、有名人、社長とか住んでる?

94 :
ちなみに、学園前には、有名人、社長とか住んでる?

95 :
>>91
学園南、及び、学園大和町は、ほぼ住宅専用地。

住む人がどのような住環境を望むかによって
その満足度も大きく異なります。

猥雑でゴチャゴチャした住環境がよいのなら
富雄か西大寺の方が良いと思います。

学園前地区は、静かな住環境を希望されている方には最適です。

96 :
猥雑w

97 :
有名人、社長ねぇ。かつては、近鉄の佐伯社長が学園前に住みついて学園前=高級住宅ってのが広まっていったんじゃなかったっけ?

98 :

>>94

いる。
有名人・社長・親分いろいろだ。
だが、個人名・社名・組名など書けるわけないだろ。
つまらんこと聞くな。

99 :
>学園南3丁目、大和町1丁目あたりの住環境を教えてください
>ちなみに、学園前には、有名人、社長とか住んでる?
今は学園前を離れていて、たまに帰るだけだけど、
うちの実家の近所(但し、少しボカシ入り)を言うと、
中小企業のオーナー、メーカー役員、銀行員、弁護士、
建設会社勤務、私立病院経営が周辺のお家であり、
有名人とかは居ませんでした。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□■加古川近辺のお店を語ろう17号店!■□(242)
★新★福知山市はパート11はここ!!(1000)
兵庫県加古郡播磨町 Part 12(414)
滋賀県・神崎郡能登川町、その周辺3(598)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!5【震災後】(300)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
京丹波町について!Part4(296)
【EEE】ポートアイランド Part.22【ヨヨヨ】(1000)
岡山県のバイク好き Part.10(84)
*豊島区リンク集 3(99)
四国の大盛りの店 2倍盛(440)
北海道百景(194)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part8【与野】(300)
茨城県内のうまいラーメン屋をあげてくれー Part8(170)
熊本の住宅事情について語ろう。part2(206)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
長野県松本市 天守108階(1000)
糟屋郡粕屋町近郊の老若男女集まれい♪ その9(826)
【のほほん】武蔵新城 part78【また〜り】(512)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part92(1000)
しなの鉄道ってどう思う?(250)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか57(1000)
大阪市鶴見区Part78(1001)
四條畷市スレ49(394)
【吃驚】沖縄県人の『マナー』マジどうなってるば!? 11【驚嘆】(874)
〜  近鉄電車のスレッド  3編成目〜(411)
((((  米子市  ))))  142(1000)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう14【下町】(1000)
★★★バイキング丸忠★★★(177)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART7【芭蕉】(1000)
板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part26(1000)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part78(1000)
千葉市稲毛区あやめ台団地(173)
【Reborn】石巻の復興をいぎなし語っぺし62回【In Tsunami】(1000)
厚木スレッドPart227(1010)
東大阪市 Part74(1000)
福井県の病院について(135)
いわきってどうよ?Part99(1001)
■緊急情報in近畿3■(293)
がんばれ!南相馬市59【原町・小高・鹿島】(1003)
中津市ってどうよ?No.60(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ21(1000)
☆★☆★武庫之荘ってどうよ その43★☆★☆(1000)
さらに見る