1read 100read
2013年07月東北757: 【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part4(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(((( ;゚Д゚)東北のミステリー・オカルト・ホラー◎PART-3(45)
○▼△ 郡山市スレッド Part126△▼○(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part42(1001)
岩手県北上市総合スレ part51(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart90★★★★(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
☆東北のバイク乗りに捧ぐ☆Part3(266)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part104(1000)

【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part4
1 :2006/04/17 〜 最終レス :2011/04/21
僭越ながら、新生田村市(+三春町、小野町)のスレ立てをしました。

前スレ(旧田村郡)
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1089824495



2 :
三春と小野はいらねんじゃね?

3 :
小野のスレってありますか?
検索したのですがよくわかりませんでしたorz

4 :
>>3
小野ならここでOK!

>>2
田村地方総合スレだから田村市と田村郡で大丈夫。

5 :
到着!!
http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1089824495&LAST=20

http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1017102365&LAST=20
を回っていた東京在です。

「お気に」にここも入れましたので、たまにROMしますね。

6 :
滝桜のあのゲートは何なんですか?駐車場で1000円、手前で500円も取られて大変だよ
任意だと言ってるが、断ると入れてもらえないんだから拒否なんて出来ないし・・・

7 :
駐車場をタダで整備できないし、滝桜も無料では維持できないでしょう
さらに、数km続く渋滞による周辺住民への迷惑など
駐車料とか料金(拝観料?)とるのは、当然ですね

8 :
>>6
駐車場代の他は、何も説明がないまま、500円ですか?
だとしたら、酷いなあ。 
7さんのいうような説明があってしかるべきですよね。

9 :
昨日 「小沢のサクラ」(船引)を見に行ったら、ツボミ(一部開花)でした。
サクラ自体は、どこにでもあるような普通のサクラですが、
サクラの脇の祠と近くの山
そして、遠景の移との構図が非常に良かったです。
思わず、デジカメでパチリでした。
さすが、名作のロケ地ですね。

10 :
>>8
説明は一切無し、駐車場でいきなり1000円ですと言われたね
払った後も、トンネルの前にゲートがあって二重取り

滝桜関係のサイトじゃこの話で話題紛叫だな
整備や地代が必要なのはわかるが、金を払う以上収支明細は透明化しないとダメだろ
だいたい整備にどの程度費用が掛かるのか明確じゃないし、寄付金の使途も不明

11 :
>>10
そりゃ、ひどい話ですね。
その話題紛糾の滝桜関係サイトを教えて下さい。

12 :
滝桜を見たお客さんは温泉もでない町にお金を落とさないで会津方面へ直行。
だからその分ゲートで駐車料とか料金(拝観料?)をとるんだろうね。
観光資源が沢山あるのに努力しないで箱物ばっかり作ってきた町政の責任大!

13 :
小野町付近のこの会社どうですか?http://www.jp-abukuma.com/
中途で応募しようかと考えてるんですが。
どなたか知っている方、情報お願いします。

14 :
>13
大物をあつかうプレス屋さんですね。すごい規模が大きいお会社ですね。
今は技術力を持っているプレス屋さんは注文殺到で捌ききれず、注文を断るのに大変な思いをしているようです。

15 :
>>11
普通にtakizakura.comと打てば出てきます

16 :
>>14
有難うございます。
良いうわさを聞かなかったものですから。

17 :
駐車料金と協力金(拝観料?)は、やっぱり必要だと解りました。
駐車料金と協力金はちょっと安すぎかな?
もっと高くても良いような?

18 :
かなり短い期間限定の桜開花しか、お客様がいらっしゃら
ないので、割高になってしまうのでしょうね。
お祭りを観光にしているところもそうですが・・・
温泉なら道路閉鎖にならない地区なら1年じゅう営業できますしね

19 :
>>17
滝桜を守るためなら協力金は惜しまないと言う人は多い
ケチとかそういう問題じゃない、批判が多いのは収支明細が不透明だからでしょ

今回2000万近くの徴収があったそうだが、これが具体的にどう使われるのか一切分からん
そして、この協力金のためにわざわざ警備会社雇って、頑丈なゲート作ったそうだが
この費用はどこから出ているのか、どの程度かかったのかも不明

20 :
駐車料金と協力金が高くても良いが、収支決算は、公表すべきですね
行政(町役場)が関わっているのですから、1種の税金と同じですね

滝桜は、きれいでも、守る人の金銭感覚次第では・・・・・・・。
と、ならないように希望します。

21 :
三春町内に温泉を掘ろうと思う。阿武隈川から西はじゃかすか温泉が涌いているのに三春町側に
涌いてないのは不公平だとはおもわんかね?
2000mも掘れば出てくるだろうと思うがどうだろう。堀賃はm1万円として2000万円、安いもんだ。
滝桜以外の観光資源が絶対必要だからな。

22 :
昨日、三春行ってきたよ。
温泉あるんじゃないの?馬場湯たらってトコに帰りに入ってきたんだけど。。

23 :
>>21
動力泉なら全国どこでも掘れば出てくるんだから売りにはならん
高湯や東山には勝てない

24 :
船引にもあるよ 「華の湯」
瀬川にもあるよ 名前忘れた(ゴメン)

25 :
三春には 全国的に有名でありがたい「やすらぎの湯」があるでしょう。
私も 何度か行きましたよ。

26 :
みんな残念ながら鉱泉か沸かし湯なんだ。やすらぎの湯は岩盤浴なんだよな。
やはり県外からも人がじゃかすか来てくれる温泉は必要だよ。三春はJRの駅と
箱物は立派だけど、お城も城跡しか残っていないしな。

27 :
自己資本を投下して、温泉掘ったら?

滝桜の駐車料金と協力金と温泉堀は結びつくのかな?

28 :
>>26
県外からも人を呼び込むって事は、県内の温泉地を敵に回すって事ですよ。
すなわち、高湯温泉や湯野上温泉、東山温泉、母畑温泉と競争しなきゃいけない。
これらの温泉地と競えるだけの勝算はありますか?

それと、1000mから掘り出す温泉の温度は大抵40度以下、沸かし直しは必須になる。
源泉だからそのままでいいって事は無い。

29 :
>28
おっしゃるとおりだが、だからといって滝桜だけにすがっている
わけにはいかんだろ。温泉ほるなら他の温泉にない付加価値を
つければいいさ。伝統の湯治場とは違った新しいレジャー施設を
提案すれば、県内外の利用者は東山に行くか三春に来るか使い
わけるだろう。

30 :
>>29
>県内外の利用者は東山に行くか三春に来るか使いわける
ところが、高湯→花見山経由滝桜、なんてツアーも多数あるわけで・・・

31 :
温泉掘りたければ、自己資本でどうぞ・・・・

32 :
>>30
それは「今は」滝桜しかないから、そういうツアーが
あるわけで。三春に来て、桜もあり温泉もあれば、そう移動
する必要もなくなるし、三春で泊まって金も落としてくれる。

滝桜についていえば、三春で温泉泊すれば朝の早い時間帯
=人の少ないときに桜を味わえるという魅力が他所から移動
してくるツアーと比べ大きなメリット。

入場料や駐車料は、三春町内宿泊の方はサービスし、外から
来るお客様には「関税」を負担していただく。桜プラスアルファが
あることで観光戦略も変わってくると思うよ。

33 :
>>32
たとえ三春に温泉旅館が出来たとしても、宿泊客の誘致は難しいでしょう、

仮に、滝桜が郡山から4〜5時間かかるような不便な場所にあったなら、
温泉旅館を作るメリットは十分にあるでしょう。
しかし、現状では1時間程度のロスで滝桜を十分見る事ができる。
朝温泉を出発して帰り道に滝桜に寄る、なんて設定も可能になった。
観光客を呼び込もうとして高速やら農道を整備した結果だよ。

温泉の効能も設備も高湯や東山の方が圧倒的に上。
ましてや「関税」なんて取るんだったら、より安い高湯や東山を選ぶでしょうね。

34 :
>33
いやいや、たしかに桜がない時期はそうだが、
桜の時期は道路も混雑して1時間程度では無理。
それに外の宿泊客が現地を出てくるのが、朝食後
とすれば、早くて8時半ぐらいでしょう。十分勝負に
なると思いますよ。

関税の例えは悪かった、駐車料金や入場料のこと
ね。たしかに「旅館だけ」では厳しいと思う。
>29がいっているようなレジャー施設を併設する
などして、花見以外のアミューズメントスポットを
用意しておく。三春での滞在時間をいかに長くするか
を考えるべきじゃないかな?

35 :
>>34
大型バスに関しては優先道がありますよ、
旅館を作るということは、そういう団体客を想定しているのでは?
温泉に付随するレジャー施設って何なんでしょうね?
でも、足を伸ばせばハワイアンセンターなんてのもありますね。

言っておきますが、私は温泉や旅館を否定している訳ではありません、
ただ、方針があまりにも安直であざといので懸念しているだけです。

36 :
「縄文の里」とか「カブトムシ王国」は、滞在型
って言うか、田村の観光戦略がいままでバラバラだったんですよね

これから田村市の統一された観光戦略に期待します。

37 :
せっかくだから、35さんも何かアイデア出してよ

38 :
>>37
そうですね、

まず第一案
滝桜やさくら湖の周辺に花でも植えてみてください、いっぱい。
あの近辺には意外とそういう場所が無いんですよね。
上手く庭園化すれば、地味ですがそれなりの観光効果が得られるはずです。
春以外でも、花が綺麗な町として好印象を与えらます。

上のを手がかりに、住みやすくのんびりできる環境を作り滞在型に進化させていけば、
のどかな滞在型田舎に変貌を遂げられるかもしれません。

関係ないですが、大内宿はレジャー施設と化している印象ですが、どう思いますか?

39 :
いまとなっては遅いが、滝桜へのアクセスは良すぎてもダメだよね
山の奥地に分け入り、ゴール直前でばっと視界が開けて、滝桜が
拝めるみたいなシチュエーションなら最高なんだけどね。

40 :
もう滝桜散っちゃった?
先月行ったときは2分咲きだったけど。

41 :
滝桜は、1週間以上前に見頃おわっていますよ!

今日のサクラの花は、常葉・都路・葛尾辺りが見頃でしたよ!
サクラの穴場を知っている県外ナンバー車もケッコー多かったですね。
お土産は、都路のハム工房のソーセージ(1袋250円)でした。
買った所は、「まんさくの花」でした。

今日の民報の「桜だより」を読んで田村市に行って来ました。

明日のサクラ見物の参考にしてくださいね。

42 :
俺、小野に住んでるけど夏井の千本桜ならまだギリギリ間に合うっぽい

43 :
三春町って田村市の中心であると当然思うわけだけど、何故田村市に入らないの?

44 :
>>43
郡山市の方に入りたいからって聞いた事があるけど?

45 :
田村郡て小野と三春の2つしかないって最近気づいたよ
小野と三春離れてるのに。。

46 :
対等合併とはいっても、長い目で見れば結局中心は船引でしょ?
小野、三春あたりは田村市に入りたくないって事。

47 :
田村の地理的中心は、常葉のようです。
田村市議会が常葉で開催されているのは、地理的に中心だからなんだそうです。
人口的には、船引が過半数以上ですね。
(4月に行われた市議会議員選挙定数26人中船引選挙区定数が14人)

48 :
5月5日に滝根に野草園(?)らしきものが出来たという噂は本当か?
誰か知ってる人詳細よろしく

49 :
来年から都路診療所の近くに引っ越す予定の者です。地元の方がおられ
ましたら教えていただけませんか?
1.TVはケーブルのようですが、これは公営それとも民間のCATVでしょうか?
2.携帯はAUを使いたいのですが、大丈夫でしょうか(ドコモは大丈夫みたい
  ですが)?
以上よろしくお願いします。

50 :
>>49
都路在住の友人にメール入れておいた。しばらく待ってて。

51 :
>38
いい案ですね。箱モノよりも草花のほうが環境にやさしいし、
三春だけでなく、田村地方全域でやってほしいですね。

52 :
>>49

本人がホスト制限で直接ここに書き込めないとのメールがあったので
代理でカキコします。
以下、友人

どうも、都路診療所付近に住んでます。
1・ケーブルではなく民間の共同アンテナらしいです。
2・AUも入りますのでOKですよ。正直FOMAは微妙ですが・・・。」
よろしくお願い致します。

とのこと、参考になったでしょうか。
都路の人は、みんな、いいひとばっかりだから、
来年、安心して引っ越ししてきてくださいね。 待ってます。

53 :
よーし、町民有志から資金を募ってさくら湖畔で温泉掘ろう。
花いっぱい緑いっぱいの滞在型温泉保養施設なんてどうだ。三春にも金が落ちるし。
公害じゃぼじゃぼの工場誘致よりよっぽどいいぜ。

54 :
>>50
早速のご返事ありがとうございました。大変参考になりました。
友人の方にもよろしくお伝え下さい。

55 :
>>54
どういたしまして。お役に立ててうれしいです。
ついでに「あははおほほの田舎暮らし」 ご存知だったらごめんなさい。
http://www.ahahaohoho.com/

56 :
↑58のレスは、54さんへではなく、>>57さんへでした・・・・orz

57 :
ここってアンカーつけても意味ないの?

58 :
>>48
それは滝根じゃなくて、船引の中山では?
管○建設の社長さんがそれっぽいのをはじめたと民報に載ってた気がします。
間違ってたらごめんなさい。

59 :
>>53
三春ダムの湖畔に宿泊施設あったんじゃなかったっけ?
どこでもやってる温泉や入浴施設なんかより、
河口湖みたいにバス釣りを売りにするか、
周りに住宅が少ないんだし、競艇でも誘致したら?
騒音問題は大丈夫でしょ。
東北唯一で日本最北の競艇場なんていいんじゃない?
競艇選手は税金もたくさん払ってくれるし、競艇場からの地元還元も多いでしょ。
競艇関係の仕事も増えるし

60 :
>>59 三春の里、ですね。
競艇は反対。なんとなく、三春には似合わない気がします。

61 :
さくら湖で競艇はおそらく無理だんべえ。仮に許可されても周りのガラが悪くなって大変。
それよかまだ琵琶湖の雄琴温泉みたいな方がまだまし。

62 :
競艇が似合わないって、何で?
競艇でガラが悪くなる?何で?

競馬や競輪がある県なんでし全然イケると思う
ただでさえスポーツ選手が少ない県なんだし
それに雄琴はソープ街でしょ?
そっちの方がガラ悪いのでは?

ぜひ!三春競艇or田村競艇!
あの水面は活用しないともったいない

63 :
三春ダム(さくら湖)の水は、
水道用水・工業用水とかに使われているから、競艇はちょっとムリかも?

福島の競馬も平の競輪もガラ悪くないですよ
競艇もガラが悪いとは思わない
(開催時に車が渋滞するので、迂回が必要ですが・・・)

64 :
さくら湖は自殺の名所。
水も緑ぃほど汚いし(T高校ボート部談)第一ダム湖だから水量が安定しないかと思うが・・・

そんな所で競艇やるのもどうかと・・・

65 :
水質なんてどうでもいいんじゃね?
人を呼べればいいんじゃない?
このままだと田村地方はヤバイんだし。
結局、首都機能移転なんて頓挫でしょ
一つの産業としてやっていけないかな?
人が集まれば、自殺もできなくなるんじゃない?
地元から1億円プレーヤーがでたらスゴイじゃん

66 :
競艇なんかより三春名物をつくらにゃ駄目だ。
喰いもんは「ほうろく焼き」と「ゆべし」だけ?
おみやげは張り子と三春駒だけ?
温泉は岩盤浴と若松屋のラジュウム泉だけ?
それプラス滝桜じゃ観光客は呼べん。

それと関係ないが若松屋の前のお城みたいのは、あれ何だ? あの趣味の悪さ!

67 :
ゆべしうまい

68 :
阿久津屋の「かりんとうまんじゅう」うまい

69 :
>>66
日本三大駒と日本三大桜があるのにまだ不満なのか?
過疎町にしてはあまりにも恵まれてると思うんだが・・・。

滝桜饅頭とか滝桜温泉みたいなベタベタな物が欲しいのか?
そんな事より、滝桜の所で焙烙焼きを食えるようにすりゃいいと思うんだが。

70 :
滝桜みたいな一つに重点集中するよりも、田村地方全体で
観光構想を組み立ててもいいんじゃないかな。
春は三春、夏は常葉・・・みたいな。観光スポットから
観光ラインに。フラワーロードで結べればいいんだけど金と
時間がかかりそうだけど・・・

71 :
三春町の滝桜周辺の整備はある意味失敗だったね
いかにも過ぎてエグイ
交通の便を良くすれば、なんでもOK的な雰囲気がある

なんか手軽に行けて、簡単に見物できるようになって、ありがたみや「見れた!」
みたいな感動が皆無になった気がする・・・

滝桜のリピート客って少なくない?

72 :
>>70
オマイさん頭良い。全くおらも大賛成。市議選・町議選に立候補汁! 応援すんぞ。
>>71
うん、そうだな。滝桜は地元以外はリピート客はそんなに多くないと思う。
高速道からえんえん続く大渋滞を体験すると、ちょっとね・・・。

73 :
それにつけても若松屋旅館の真ん前の城が気になる。三春城はあんな所にあるわけないし。
あれなんだ。知っている人教えて。

74 :
>>73
>・・・の真ん前の城が気になる。
>知っている人教えて。

現地に行って見ているんだから、わかるだろ!

○○浴の「○○の湯」とでも、レスして頂きたかったのかな?

関係者?

75 :
よくわかんないけど、こんな過疎スレでわざわざそこまでしないでしょ
それに現地で見てれば、おのずと名前がわかるものですか?
そこまで疑心暗鬼にならなくても・・・
せっかくの地元スレなんだから、仲良く行こうよ^^

76 :
滝桜、いい思い出ないんだよね。
好きだけど、3年前から行ってない。

駐車料金は納得できたけど、団子とか売ってる店(露店みたいなのね)のサービスの悪さ。ひどいDQNな店だったな。
団子買った店にゴミ箱の場所を聞いたら、「観光地じゃゴミ箱がないのなんか当たり前だろ、そんなこともわかんねぇのか」と言われて、そいつにゴミを投げつけそうになった。
ゴミ処理って金かかるし、持ち帰ってほしいのも分かるけどね。

夕暮れの閑散としてきた駐車場に戻ると、そこにはおびただしいゴミ。
交通整備をしてた警備員が、黙々とゴミ拾いしてたな。
近くのコンビニのゴミ箱もあふれかえってた。

今はこういうのって改善されてるのかな。だったら来年行こうと思う。

77 :
ぶっちゃけ、桜は綺麗だと思うけど三春の滝桜は微妙(実物は見たこと無いけど)
わざわざ見に行く感覚がわからない。そんなに綺麗なの?
それに苦労して(↑参照)見に行くほどのものかな?
なにげに学校近くにありげな桜の並木道などのほうが、遥かにすばらしいと思う。

78 :
>76
夏井の千本桜の露店もひどかった
私の母をばっぱ呼ばわり
「ばっぱ買ってけよ!」
しつこいしつこい
そいつ近所に住んでるっぽかったが
露店=DQN なんじゃね

79 :
ゆべシウマイ

80 :
ウン、うまいね

81 :
ゆべしウマイけど、カリントウまんじゅうもウマイよ

82 :
(【ゆべし】田村のまいうー【かりんとうまんじゅう】part1)はここですね。
探しましたよ^^;

83 :
>>74
レスthanks。ふ〜ん、あそこの社長宅ということね・・・。

84 :
探し抜いたよーーウマイ物!!!
慶慶の中華料理ウマイよ!
慶ちゃん弁当 安くてウマイ!!

85 :
滝桜の観光地整備が下品

やっとたどり着いた秘境的にすればいいのに

86 :
↑ある意味『卑怯』な場所・・・?
なんつって。
つまらなくてすんません。

せっかく近場に良い所があるのにね。
年寄りじゃないけど、生きてるうちに見たい所に行きたいな。

87 :
ちょっと笑ったw

88 :
今日、船引・春山あたり、大型観光バス通行量多かったね

89 :
町の地元スレだったら話題にこまらないんだけど
市まで広げると実質、複数町村だから共通の話題がなかなか無いね

90 :
>>85
秘境にやっとたどり着くと、そこに滝桜と泡姫が待っていた・・・というシチュエーションの方が
お客が1年中沢山呼べると思うがどうだろう。そうなると温泉もほしいな・・・。

91 :
>90
いいですね!問題は桜が咲いていない時期の集客ですよね。
リピーターが出てくるアイデア、むずかしい。

92 :
>>89
合併してから、1年チョイなので、市統一話題がなかなか出てこないよね。
市の広報(公報)が徐々に統一に向かうと思います。
統一を意識した編集になっているような???感じです。

93 :
また温泉ネタか
騒ぐのは勝手だが、観光や口出したり税金使ったりしないでくれ
とにかく他人を巻き込まないでくれよ

94 :
温泉が欲しければ、温泉ネタのお方が自己資金でやれば良いよ!

桜湖(=三春ダム)には、既に温泉があるよ!
宿泊施設も整備されているよ!(収容人員は少ないけれどね)
田舎的雰囲気の公園の中に宿泊施設とか温泉とかレストランとかがありますよ。
休日は、駐車場満杯です。

温泉ネタのお方、現地を見てから書き込んでね。

95 :
三春の里田園生活館は薬湯ジャマイカ?(HPに記載がないんだよなぁ)

96 :
「薬湯ジャマイカ?」って?どういう意味?
ここは、2ちゃんねるでないので、正確な日本語で教えてください。

97 :
>>96
子供のけんかのような書き込みは控えましょうね。

98 :
>>94
三春の里? あそこは温泉でなくて沸かし湯だろ。

99 :
あそこは温泉だろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆E東北地区・デパート&スーパー事情 part6 E☆(1000)
【おばね】山形県尾花沢市をねまる part6(1000)
宮城県名取市を語ろう!《19》(1000)
阿武隈急行を使ってる(た)人のスレ  その2(188)
【3.11.】石巻の復興をいぎなし語っぺし 59回【忘れない】(1001)
☆E東北地区・デパート&スーパー事情 part6 E☆(1000)
秋田名物?ババヘラについて語ろうよ(308)
★福島のラーメン屋さんPart5★(542)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part93(1000)
北陸は阪神と中日のどちらの支配下にある?(245)
東住吉区スレッド PART84(288)
名古屋市緑区 Part 40(1001)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part86(1000)
★☆★秦野情報 第106弾★☆★(688)
茨木市の話でも・・・Part 145(1001)
板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849)
宮城県名取市を語ろう!《15》(1002)
八王子みなみ野 No.53(557)
【神社】【温泉】新潟県西蒲原郡弥彦村PART 2【競輪】【自主独立】(206)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart9 ■■■(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 118人目ψ●(1000)
【まったり】沼袋(^^) その41【ぬまったり】(1000)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#127(1001)
小岩をあつ〜く語ろうPart66(1000)
徳島県阿波市スレッド(168)
京田辺市を盛り上げろPART23(300)
【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】(145)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 51(1002)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ18(480)
沖縄でラジコン 3周目(201)
いわきってどうよ?Part115(1001)
広島市南区 Part1(471)
山田市ってどうよ?PART 4(178)
<<<剣淵町民どんとこい!!Part3>>>(784)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
置戸町って〜♪ 2軒目(194)
岐阜県加茂郡!!Part4(285)
☆☆☆栃木県大田原市Part24☆☆☆(77)
地下鉄七隈線延伸検討スレ(660)
さらに見る