1read 100read
2013年07月東京1021: ☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆25(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【シオサイト】汐留【Part7】(129)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 49(1000)
練馬駅周辺◆part79(1000)
☆★☆大田区蒲田パート159☆★☆(1000)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
★★★浅草同好会★★★PART68(公人と個人 H25・02)(744)
江戸川区 広域情報交換スレッド3(420)
がんばれ!南砂町@江東区 PART12(1000)

☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆25
1 :2009/09/08 〜 最終レス :2011/05/29

>>980 を踏んだ方、次スレ申請お願いします。
次スレ誘導前の >>1000 埋め立てや >>1 乙 などは地域情報に関係ないので禁止。

前スレ/☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆24
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1197892719/

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#hanegi



2 :
最近、羽根木2丁目に引っ越してきた住民ですが、世田谷区役所に行くのがずいぶん面倒だなあ
直線距離は近いのにな

羽根木自宅→(徒歩)→東松原駅(最寄り)→(井の頭線)→明大前駅→(京王線)→下高井戸駅→(世田谷線)→松陰神社前駅→(徒歩)→区役所

あるいは

羽根木自宅→(徒歩)→新代田駅→(バス)→若林駅→(徒歩)→区役所


いっそ家から区役所まで直接歩いて行った方が早いかなー

3 :
区役所は何しにいくんですか?
たいがいのことなら北沢タウンホールでできますよ。

4 :
近いのは北沢タウンホールですね。
散歩がてらに区役所まで歩くのもいいかも?歩く速さにもよるけど
当方が歩いたら40分位だったかなぁ!

5 :
世田谷代田のサンディって、お寿司やお弁当、お惣菜ありますか?
野菜などは充実してますか?
安いと聞いたのでちょっと遠いけど行こうか迷っています
ご存じでしたら教えて頂きたいです

6 :
新代田まちづくり出張所
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00006097.html
ここでも引越しの手続き以外なら大概の事は出来る
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00010208.html

7 :
>>2
自転車を用意することをお勧めします。
私は羽根木から税務署まで自転車で出かけたことがありますが、
楽勝?でした。
新宿、渋谷も行動範囲になるでしょう。

8 :
>>2
徒歩でも自転車でも区役所方面は土地に慣れるまでは道に迷うこと必至ですよ。
自分は国士舘のトンネルが出来るまでは何度か遭難しかけました。

9 :
iPhone3GSを持っているので、地図を見ながら歩けば、迷うことは無いと思います。
問題は、やはり、その距離感。
羽根木2丁目から、梅ヶ丘駅あたりまでは歩いたことがあるのですが、
さらに倍くらい遠いですね。
自転車はあまり乗らないので買うのははばかられます。
やはり、電車でぐるっと回ってくるのがいいのでしょうかねえ。
世田谷区って南北方向の鉄道移動が不便って聞きましたが、
本当ですね。


>8
国士舘のトンネルってGoogleマップ見てると
国士舘大学の敷地を貫いて掘ってあるみたいですね。
なんか、すごく見てみたい。

10 :
>>8
子供の頃から住んでると、迷わないよ。
土地勘が身にしみてるということもあるが、
それよりも、小学校の時にみんな学校から歩いて区役所(会館)に
何度も行かされてるから。

昔の国士舘の坂は、今と違って細くてキツかったけどね。

11 :
>10
昔あの坂を自転車で上りきった時は、大人になった気がしたよ。

12 :
>>2
ちゃりなら20分かからないよ
道も真っすぐで分かり易いし
ちょうどぼくも、今からちゃりで行ってきます

7さんの言うように、新宿のお店も渋谷のお店も普通にこいでドア☆トゥ☆ドアで20分♪
電車に全く乗らなくなりました

13 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=zevdmCG2lH4

2006年のアニメ映画の後半(エンディング)シーンの歌です。
3:30分頃の公園は羽根木公園なのですよね!!
羽根木公園が出る作品は何度拝見しても感動しています!!

14 :
昨日、歩いて行きました
羽根木2丁目から区役所まで歩いて20分くらいですかねー
国士舘のトンネルも初めて見ました
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY7qQMDA.jpg
到着したら、年金関係は社会保険事務所だと言われ、さらに歩きました
世田谷線の世田谷駅を越えて、ボロ市通りというところにありました
用事が終わったら、その勢いで三軒茶屋まで歩いて、ラーメン食べました
帰りは、三軒茶屋から世田谷線の山下まで来て、豪徳寺乗り換えで梅ヶ丘で降り、odakyu oxで買い物をして徒歩で帰りました
以上、報告です

みなさん、今後もよろしくお願いします

15 :
>>14
お、奇遇!ぼくも昨日社会保険事務所行きましたよ!
ぼくは帰りに代官屋敷と豪徳寺に寄り、羽根木公園でマック食いましたw

16 :
東松原でVHSをDVDにダビングしてくれるところはありますか?
だいたいの料金も分かれば教えてください。

17 :
梅丘 蓮華の一軒隣にラーメン屋ができる模様

18 :
みなさん、

19 :
みなさん、ジョギングコースはどうしていますか?
今年引っ越してきたばかりなので、各方面、試行錯誤しています。
羽根木2丁目をスタートして、
昨日は初台のオペラシティまで往復、
今日は、東横線の池尻大橋まで往復してきました。
だいたい往復10キロくらいですね。

地図を見ていると、
南の方だと桜新町往復、
北の方だと東高円寺往復、
西の方だと久我山か千歳烏山、砧公園往復あたりですかねえ。

ただ、東や北方面は賑やかなのでいいんですけど、
西や南方面は寂しいので、夜のジョギングはなんだかつらいんですよね。

20 :
>19
凄いですね〜夜に10キロですか?
砧公園は遠い。。

駒沢公園なんてどうですか?
環七から北沢緑道通って三軒茶屋・三宿とか。。。
昼間なら永福町から大宮公園・善福寺公園の川沿いは走りやすいし、
空気も良い様な気がします。

あと、細かいけど池尻大橋は東横線ではないですよw

21 :
>>19
俺は下高井戸の方の住人ですが、どうも世田谷側は走る気になれなくて
杉並方向にばかり走ってます。
羽根木からだと往復20kmくらいになっちゃうかも知れませんが、
裏道を抜けつつ吉祥寺への往復なんか結構面白いかも。
神田川沿いにコースをとることも出来ますし。

22 :
そうですか。
なんとなく、世田谷方面はさびしいイメージはありますね。
今日は10キロも走りませんでした。
羽根木2丁目から代田橋、そこから環七を方南町方面に北上し、
神田川に着いたら左折、ずっと神田川沿いに走って南西方面に行き、
井の頭通りと井の頭線を越えて、
下高井戸駅に出て、
そこから東へまっすぐ羽根木2丁目に戻ってきました。
約7キロです。

明日は、>20さんがおすすめの駒沢公園方面に行ってみましょうかね−。
ジョギングシミュレーターで測ってみると、確かに片道5キロくらいありますね。

23 :
>>22
羽根木1と2の境目の自宅から羽根木公園まで行って一週して
そのまま帰ってきただけでバテバテな自分は、駒沢公園まで走るなんて考えられない
すごいなぁ、羨ましい

24 :
>>23
それって走るのが速すぎるんじゃないですか?
ゆっくり走れば楽ですよ。
有酸素運動は息が切れないペースでゆっくりと15分以上走らないと効果がないそうです。
私も1キロ6分くらいのペースで走っていますよ。
10キロで1時間です。
もっとゆっくり(歩くのに近いくらい)でも良いらしいです。
でもマラソンランナーの人たちは42キロを2時間ほどで走っちゃうんですねえ。私の倍速です。
とてもとても追いつけません。

ところで、この前まで江東区の清澄に済んでいました。家の目の前に清澄公園があって非常に環境が良かったのですが、
この、羽根木というところも非常に良いですね。
さすがに家の目の前が羽根木公園というわけではありませんが、歩ける距離だし、
なかなか規模も大きくて良さそうです。
地図で見てると羽根木公園自体は梅ヶ丘駅が近いんですね。

最寄りは東松原駅ですが、明大前駅や代田橋駅にも歩いて行けて、
渋谷にも新宿にも吉祥寺にも電車1本でいけるのがすばらしいですね。
南北方向の鉄道が無いので、自由が丘や二子玉川方面に行くのにいったん渋谷に出る必要があるのがやや面倒ですね。
地図で見るとかなりのロスですね。
下北沢から自由が丘へ直行できる鉄道があればずいぶん便利になる気がします。

25 :
せた線を使えば渋谷に出なくても…と思いますが。

26 :
>>25
それ、やったことあるんですよ。
東松原-井の頭線-明大前-京王線-下高井戸-世田谷線-三軒茶屋-田園都市線-二子玉川-東急線-自由が丘
乗り換え時間も含めると、ものすごい手間と時間なんですよね。
結局、渋谷経由の方が楽で早くて安かったり・・・。
まあ、どっちのルートをたどっても、地図を見ればわかりますが、かなりの迂回なんですね。
以前、自由が丘から下北沢まで歩いたことがあるんですが、自由通りと環七のおかげでほぼ一直線でした。

27 :
>>26
え。明大前やら代田橋まで余裕で歩けるなら、山下駅も楽々なのでは?
山下から三茶まで1本ですよ。

28 :
>>27
いや、地図を見ていただくとわかるとおり、
羽根木2丁目からは明大前や代田橋は近いですけど、山下までは5倍ほどありますよ。
歩けないことはないですが、さすがに楽々というわけにはいきません。

29 :
東松原徒歩15分位の所で考えると、5線12駅に行かれる所って余りないですよね!?

殆どの繁華街は30分あれば行かれるし、静かな便利な街だと思っています。

自由が丘は渋谷周りしか考えられません。。山下に着くまでに渋谷いけますからw

30 :
おれんちも、代田橋、新代田、東松原すべて徒歩6分で、すごく便利♪
引っ越したくなーい!

31 :
5倍ってww>羽根木2丁目ー山下
梅ヶ丘から10分もかからないのに。

ちょっと大きい通りへ出れば色んな方向へのバスもありますしねー。
自由が丘くらいならチャリで行くけど。

32 :
>>31
うちはどちらかというと羽根木神社に近いあたりなので、
山下駅に行くには代田橋駅に行くよりも5倍ほど歩くんですよ。
代田橋まで約400メートル、山下まで約2.2キロメートルです。
地図で見れば一目瞭然ですよ。
だから山下まで歩くよりは、さすがに東松原か代田橋まで歩く方が早いかなと。
まあいずれにしても自由が丘へ行くのは結構大変ですね。
直線距離は近いのに。

33 :
神社に近くて最寄り駅は東松原??

もういいです・・・・・・・・orz

34 :
>>33
羽根木神社の南あたりです。
といってもすぐ隣じゃないですよ。
東松原までは約500メートル強ですね。
住所を教えるわけにはいきませんのでなかなか説明しにくいですが。
実際、私は毎日、東松原駅から通勤してます。
最寄り駅は、近い順に代田橋、東松原、明大前ですね。
明大前も東松原も直線距離はあまり変わらないんですが、直進できる道が無いんですよ。
結果的にほぼ一直線でいける東松原のほうが近いんですね。

前に書いたルート

東松原-井の頭線-明大前-京王線-下高井戸-世田谷線-三軒茶屋-田園都市線-二子玉川-東急線-自由が丘

の最初を代田橋にしてもいいのですが、
井の頭線の方が電車の待ち時間が短い確率が高いんですよねー。

35 :
>>31
新代田に出ればバスがあるんですねえ。東急バス。
新代田から環七を南下して日丘橋バス停というところで降りて、
約600メートル歩けば都立大学駅なので、そこから一駅東横線に乗る。
実は、これが一番早いかも知れませんね。
ちょっと試してきます。

36 :
>>20
今、駒沢公園行って帰ってきました。
自宅から新代田付近で環七に出て、上馬までひた走り、多摩川通りを右折、
自由通りで左折。
初めて駒沢公園に入りました。
大きいですね。夜でも人が結構いました。
そこで少しグルグル走って、帰りは、公園から北上して、
世田谷通りを左折、世田谷駅のところで右折して、ひたすら北上、
先日の区役所や国士舘大学のあたりを通り過ぎて、梅ヶ丘駅を超え、
羽根木公園を通り抜けて、
スーパーパルケで買い物して、先ほど帰宅。
合計12キロの行程でした。
さすがに疲れますね。
先日のオペラシティ方面はほとんど平地でしたが、
環七は坂道が多いですね。
それにしてもスーパーパルケは24時間営業で助かります。
もう少し自宅が近ければなー。

37 :
新代田ーバスー洗足ー東急ー自由が丘
下北沢ーバスー三軒茶屋ーバスー自由が丘
というラインもあります
世田谷はバスを利用すると、いろいろ面白い場所に行けますよ

38 :
>>33
「井の頭線での最寄り駅は」東松原、ってことじゃない?

39 :
今日は吉祥寺に行ったので、帰りは井の頭通りをジョギングで帰ってきました。
約8キロの道のりでした。

ところで、羽根木インターナショナルガーデンハウスのあたりにできたパン屋さんに行ったことある人いますか?
一度行ってみたいのですが、前を通るたびに営業時間終了。

それにしても、この近辺のスレッド多いですね。
徒歩圏内でこんなに見つけました。
どれも近いので、それぞれ目を通しています。

凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり40 凸凹
*本当ぉぉぉに何もない町「新代田、世田谷代田」またーりPART13♪
世田谷区松原なんだよね。6
明大前限定だけど何かある? Part29
●● 東急世田谷線沿線集まれ!!4 ●●
緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8
世田谷区若林はどうよ? 11発目
☆★☆★下高井戸スレッド51★☆★☆
【世田谷区】世田谷・上町vol.7【世田谷線】
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・19★★★
下北沢って...その58
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part21♪
世田谷区桜上水またーりと24つめ
今日経堂どう?PART29
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART107▼▲
世田谷区広域情報交換 Part3

40 :
>>39
パン屋さん、悪くはないですよ
ただ、どこの手やキパンの店もそうだけど、主食として毎食食べるには、高杉ます。
米と比べると、とても主食にはできないorz

41 :
>>39
そんなにスレあるんだ。
このスレでさえ久しぶりなのに。
こんどチェックするのは年末休みかな・・・。
みなさんお元気で〜

42 :
ああ、達者でな

43 :
今日の夕飯は、東松原商店街の夏祭りのビンゴ大会で当たった
四国路の食事券を使い、つけ天うどん&五種の野菜天うどん&
ビールを夫婦で食べてきました。
久しぶりに食べて美味しかった。

44 :
ほー、あそこ看板の絵が気になって、一回食べてみたかったんだ
来年、夏祭りで備後すればいいんだね

45 :
周辺でおいしいラーメン屋さんかつけ麺屋さんあれば教えてください
明大前の神戸ラーメン第一旭は、以前神戸に住んでいたこともあって、神戸でよく行ってました。
懐かしい味です。
同じ明大前の中田兄弟のつけ麺は結構好きです。ラーメン吉野は女性版二郎って感じで好きです。
明大前の一風堂はまだ行ってませんが、よそでよく行くので優先度は低いかも。
東松原ですと、一伝家はまあまあ、侍はつけ麺が好き。
代田橋は、かなり北の方にある地雷原のつけ麺がおいしかったです。サババとコントはまだ食べてません。
新代田は、麺通がおいしいですね。二郎の様です。
すぐ近くに二郎がありますが混んでいるので、こっちに来ます。
バサノバ、なんでんかんでん、康新はまだです。
梅ヶ丘の蓮嘉はおいしかったです。せい家はよそで食べたので、まだ行ってません。
下高井戸のばんやもおいしいですね。同じく椿堂もつけ麺がよかったです。
下北沢は、やじるしがおいしかったです。他はまだです。
経堂は清勝丸だけいきました。つけ麺が好みです。
笹塚は、福徳と翼。翼のつけ麺がお気に入りです。

46 :
そんだけ知ってるなら、他人に聞くこともないんじゃないの?

47 :
と言うか、割りとなんでも美味しく召し上がれるのですね。

48 :
新代田(小田急の世田谷代田)の九州一番・バサノバ
梅が丘のせい家
下北沢の麺僧
下高井戸の英・大ちゃん(甲州街道沿い)
は良く行きます・・

49 :
ラーメンの話題って荒れる元だよね。

50 :
なんでんかんでんは不味い臭い以前に、もはや公害
裏通り通っても悪臭に吐き気がするorz

51 :
Googleマップをいろいろと眺めていると、
環七とか環八の上を鉄道が走るとすごく便利になりますね。
前にも書きましたが、下北沢から自由が丘方面とか、今だといったん渋谷経由で遠回り。
あるいは世田谷線などを乗り継ぎ乗り継ぎ。
北の方も、
吉祥寺や荻窪から石神井公園方面なんて、
直線距離なら近いのに、いったん新宿に出てかなり大回り。
いろいろググってると、たしかにエイトライナーなんて計画もあるみたいですが、
いつ実現するやら。

52 :
南北方向の移動は確かに不便だよね

53 :
環7にトラムかトロリーバスでも走らせればいいのに。

54 :
また、住民にとっては環七って渡るのに不便なんだよなーorz
中央分離帯で分断されてて渡れるところが少なすぎるorz

55 :
梅ヶ丘のせい家のラーメンに酢と生姜を入れて食べているけど、
新製品のつけ麺の味はどう?
食べた方いますか?

56 :
東京に来て、いろんなこと調べていますが、
本当に人口が多いですね。
2位の神奈川県も、大阪府を抜いて第2位。もうすぐ1千万人を超えそうですね。
それにしても、昔は、新潟県が日本一の人口だったんですね。(下の表)

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E4%B8%80%E8%A6%A7

57 :
梅が丘駅から下北沢まで自転車でどれくらいで行けますか?

58 :
10分、かな。小田急線沿いに行けば餃子の王将の前に出るよ。

59 :
ありがとうございます。迷わないように線路に沿って行ってみます。

60 :
羽根木公園は今日も明日もぬかるん、、、

61 :
ぬかるんでますなぁ〜
台風も来るようだし、更にぬかるみますなぁ〜
また羽根木公園に蚊が大発生していて、犬の散歩中にうようよ着いてくる
フィラリア予防しててもやっぱり心配

62 :
>>56
昔の東京府は、今の東京都よりぐんと狭かったことも考慮してね。

それにしても新潟が一位だったとは、確かに意外だ。
道理で上杉謙信が強かったわけだ。

63 :
>>61
蚊、多いよねー!!
公園でのんびりしたくても、蚊にたかられて落ち着かない
側溝に常に水が溜まっちゃってるからなんだろうね
ちゃんと流れるようになればだいぶ改善されると思うんだけど

64 :
東松原の商店街にたこやき&たいやきの店オープン!
たこやき5個入り400円・・ちっと高い気がするなぁ

65 :
昨日の夕方結構な行列ができてたけど、食べた方の感想は?

66 :
タコ焼きの店って値段表示してないように見えるんだけど気のせい?
ひょっとして時価ですか?怖くて聞けない・・・なんて思ったんだけど
見落としてるだけかな?

67 :
この近辺で大関よりも安いスーパーありませんか?
特に冷凍食品が安めのところを探してるんですが見つからなくて・・・

68 :
スーパーそのものがあんまり見つからないですねー。
東松原のパルケ、代田橋の京王ストア、梅ヶ丘のOdakyuOX、下北沢の大関とピーコック、明大前のAZUMA、世田谷代田の長井
大関よりも安いのでしょうか?

それにしても、今日は、南北方向の鉄道の不便さを克服するために、石神井公園から吉祥寺まで歩いてみました。
距離は6キロほどなので楽勝でしたが、とんでもない雷と土砂降りにやられました。
よりによって。

69 :
ピーコック、OXは経堂にもあるんだが…。
>>67
オオゼキ並の品質、品揃え、値段のスーパーをお探しですか?
それ以下でもいいなら、つるかめ(豪徳寺、下高)
西友、東武ストア(下高)スーパーつかさ(梅丘)ライフ(経堂)など。

甲州街道沿いには何軒もスーパーあるし、
246越えればドンキもあるけどあそこの食品は個人的にお勧めしないです。

代田方面に信濃屋。でもあんまり行った事がないのでどんなレベルかどうかは分からないや。

あとは、ちょっと遠出すればサミットが何軒かあるし、
さらに遠くてもいいならどうしても三茶になってしまうかな。
流石に三茶はスーパー激戦地なので価格競争が激しい気がする。

つか、オオゼキ歴史の立派さを知らない人ってw
松原抜けてますよ?本店なのに。

70 :
冷凍食品は4割引とか半額!と言う時にオオゼキでポイント付けて買うのが最安値w

でもスーパーそのものがないって、こんなに近い距離にこれだけあればOKでは?

世田谷代田のサンディは安いですよ。
先日、2リットルのペットが99円だったのには驚きました。

信濃屋はちょっと変わった物もあって良いけど高めです。

71 :
>>70
ああ、サンディもあったね。
目立たない場所にひっそりとあるけど、安いスーパーですな。
2Lペットはローソン100でもあるよね。
信濃屋はワインが好きな人には特にいいんじゃないかな。

冷凍物ならネットで探すのもあり?

72 :
上に挙がってるスーパー、やっぱどれも遠いよorz
羽根木1丁目は、なかなか不便orz

73 :
明大前にテスコあるよ。小型店だが物によっては安い。

74 :
パンの笛(跡地)でガレージセールをやってたので、
色々と物色してたら、聞き覚えのある声が。

振り向くと真矢みきさんでした。ご近所だったとはw

75 :
>>72
羽根木1丁目の中の場所にも寄りますけど、地図を見てる限りでは、
東松原のパルケか、代田橋の京王ストアが直線距離近いですかねえ。
まあ、新代田駅前の100円コンビニでだいたい済ませそうですが。

それにしても、
羽根木公園って羽根木に無いですよね。
代田と松原の間。
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%A4%C5%C4%C3%AB%B6%E8%B1%A9%BA%AC%CC%DA&lat=35.66190583&lon=139.66176389&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=13112.52.1

76 :
>>75
あの、せめてググるなりwiki見てモノを言って貰えません?

77 :
>>76
なぜですか?

78 :
>羽根木公園って羽根木に無いですよね。

何で「羽根木公園が羽根木にないのか」を調べない人に「何故」と聞かれても。

79 :
>>75
結局サンディ以外行かなくなっちゃった
京王は他で他で安く売ってる商品を馬鹿高く売ってるから行くと腹立つ
100円ローソンは内容を考えると全然安くないと思うから全く行かない
>>74
真矢みき様は大好きなんだが、まさか御近所とは!!!

80 :
>>79
100円ローソン、99shopだった頃はちょいちょいスポット品があって、
有り難かったけど、ローソンになってからまるで入らなくなったのが残念。
今は閉店間際に50円になったお握りとかサンドイッチを買ったりする程度かな。

真矢さんは新婚生活についてお店の方とお話してました。
すごくキレイだった。

因みにガレージセールは明日まで。カレーも食べられます。
物がいいのが多いけどその分高かった…雑居まつり後だから余計そう感じただけかもしれないけどw

81 :
2さんですよね
>地図を見ればわかりますが
>いや、地図を見ていただくとわかるとおり
>地図で見れば一目瞭然ですよ。
地図が大好きなようで、元から住んでる住人のアドバイスにも食ってかかるのでスルーした方が良いかと…
地図をソースに、アドバイスを聞き入れないその姿勢は、見ていてあまり気分の良いものではないです
それにしても、2さんの日記帳のようなスレになってしまいましたね…

82 :
たくさんのスーパーを教えていただいてありがとうございました。
引っ越したばかりでよく知らなかったんですがちょっと行けば
スーパーは結構あるんですね!
まずは近場の世田谷代田のサンディに行ってみようと思います。
また何か質問するかと思いますがよろしくお願いします。

83 :
>>81
不快に思われたようで申し訳ありません。
羽根木公園についてもwikiに「元は羽根木町があった」と記載されているのになぁ、と…。
>>75の地図も羽根木公園から離れているし。

基本的にここは「羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)スレ」なので、
実際に羽根木にお住まいの方とは、
どうしても若干ズレが生じる気がするんですがそれに気付いて頂けないようで…。

84 :
>83
そうなんですよ。基本的に「羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)スレ」なのですから、
東松原駅を利用する方が参加しててなんら問題ないですよ。

羽根木は羽根木通りの交番辺りと思われがちですが、
飛び羽根木と言われるように、セブンを曲がった先も羽根木の番地ですから。

85 :
>>83
すみません、アンカーをつけ忘れていました。
81は>>78宛てです。
ID:o48xa9ls(名前欄に2と入れている方?)にたいして、不快感を覚え、
>>78さんにスルーした方がいい、とレスしたかったんです。
誤解させてしまって申し訳ありません。

86 :
>>85
いえ、ちゃんと分かりましたので大丈夫です。
読み返してみると本当に日記みたいですよね。

>>84
「羽根木スレ」がないのでここや代田橋、代田スレを利用するしかないのは分かるんですけど、
松原と梅ヶ丘の中間辺りに住んでる身にしてみると、
羽根木基準で物事を計られてもなぁ…と。

87 :
商店街のハロウィンはいつもどんな感じなのでしょうか?

88 :
商店街のハロウィンは、ほのぼのしていて楽しいよ。
つくづく、梅丘はマターリタウンなんだと思う。
子どもが多い町だよね。

89 :
寺島ビル85

90 :
もともとは根津山と呼ばれていたからな。
それを羽根木公園と名づけたのは世田谷区役所だろ。

91 :
>>90
昔は「羽根木町」って場所があって、公園はその名残。

92 :
この辺でいい整体院知りませんか?
肩と腰がえらく辛いのでよろしくお願いします。

94 :
幸福の科学消えろ!

95 :
すごい 消えた…

96 :
カレー屋さんの横(裏?)にあったラーメン屋さんの跡地は何になるのかな。

97 :
梅丘二丁目なんだけどサ、
わが家がハクビシンのルートになってるっぽい。
今も庭先横切っていった・・・。

98 :
いーなーーハクビシン
かわいい♪

99 :
>96
近所で貴重な横浜家系のラーメンだったのでちょっと残念です。
侍は駒場東大前に本店があるみたいですね
個人的にはまたラーメンかつけ麺店が来てほしいな
六厘舎とかTETSUあたりの支店が来たりしたら最高
でもそんなことになったら、とんでもない行列が・・・

羽根木を中心に周囲3キロ周辺のラーメン店はだいたい行き尽くしましたが、
梅ヶ丘の蓮嘉
明大前の中田兄弟
新代田の麺通とバサノバ
これらに匹敵する麺屋が東松原に来ればなあ

でも定食屋が少ないので定食屋が入ってくれても助かります

なんだ、この独り言・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

下井草・井荻パート45(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その140(1000)
★大田区羽田の地元ネタ★(その11)(58)
北区赤羽情報 Part100(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART66★(1001)
【都立家政利用者友の会 第19章】(724)
富士見台・練馬高野台スレッド Part49(1002)
●●● 武蔵小山 Part75 ●●●(1002)
〔府中町幸町〕■府中〜国分寺街道サイド〜〔晴見町栄町〕(151)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
茨城県鉾田市19(33)
【伊予弁】愛媛県の方言 その4ぞなもし【愛媛弁】(96)
☆マイナー善行スレ第37幕☆(1000)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part9【与野】(116)
兵庫県尼崎市を語ろうPart28(912)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
◇◆ 西新井 Part44 ◆◇(1000)
千葉県南房総市スレPart9(105)
★浜田市 Part47★(1000)
北陸甲信越の占い師、霊能者など(52)
沖縄にプログラマーってどれくらい居るの? 3人目(241)
【池袋はどうよ?80】(1002)
(´・ω・`)国見町について語ってください(`・ω・´)PART-1(589)
「報道規制」原発について書きこむスレPart2(1000)
さいたま市浦和区PART★42(300)
★大和スレッド Part125★(1002)
◇◆二俣川スレVol.58◆◇(1001)
★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!163■(1001)
_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)
指宿枕崎線について語ろう(その2)(333)
■■麻布十番 パート33■■(722)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その206話(1000)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と7(276)
★★★新潟県長岡市228★★★(1000)
――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
★ほんなら自分で「三重弁で喋るスレ」3やでぇ〜★(278)
愛媛県のRテル 8号室(178)
下井草・井荻パート42(1001)
津市を語ろうPart.30(1001)
【チェーン】山の中で大渋滞【スタッドレス】(91)
★★★ うまいケーキ屋ってどこ? Part 7 ★★★(167)
【港グルメ】沖縄の漁港ってどんな?【南国市場】(45)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
さらに見る